パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ここ2~3日 外に洗濯物干しても 乾くなるようになりました

天気も良くなると 心もはずんできますね





au雪太郎QOU






やっとこさ 長女と二人ある場所に 昨日行ってまいりました

太郎とレンは 父ちゃんと二女が仕事休みだったので 安心して

出かけられます






auDSC03188.jpg







風邪予防の為 二人ともマスクして出かけましたよ

長女は来月 国家試験があり今大変な時期ですから 体調管理しっかりしてないとね

本当は暇な 二女をさそったのですが まったく興味なし(困ったもんじゃ~)






au112.jpg






誰もが知ってる ゴッホの絵 見に行きましたよ

太宰府天満宮の参道を通って行きます






au037.jpg






人が少ないであろう 平日で早い時間を 選んだにもかかわらず

ゴッホ展の中は 多かった・・

全く絵には 無知なかあちゃんと娘ですが 感動しましたね


機会があれば 行くべしです


太宰府は梅の花で有名ですが 歩いている時に 花がついてる木を見つけ

られませんでしたが博物館の敷地で 2本の木に咲いているのを発見




au梅あう





もうすぐ春がやってくるのかと 嬉しくなりました



博物館の近くに 有名な湯葉と豆腐の懐石料理の店があり

子供会のお母さん達だったのか 記憶あやふやですが 食事会した事があり

もう一度 食べたいと思ってそのお店に入ってみました

予約なしだったので1時間半待ち・・・

娘はブツブツと予約してまで 食べなくってもと言ってましたが

待ち時間の間 太宰府天満宮の参道のお店回り






先月ブログ仲間のルカさんが来た時に かあちゃん専用の マイ箸を

ここの参道内にある 箸専門店で 買ったのですが

2週間もしない間に いつの間にか消えてしまった

自分で使った後に 間違って捨ててしまった可能性大



なんでぇー?(○´・c_・`○)??




おかげでまた 同じ店で気に入った箸を買いました





au020.jpg






牛さんの頭ナデナデの娘 この牛さんは人気者ですから なかなかなでられないから

ラッキーですよ





au1048.jpg





池の噴水にカメラを向けて見ると 何と~不思議な虹が・・・

これは すご~い

こんな風な 虹を見ると いいことありそうな気持ちがする





au066.jpg






この天満宮の池の噴水で虹見た人いるか ネットで調べたら いましたよ~

かあちゃん見たいに いい気分になったことでしょう

今度来る時は またこの噴水で 虹見られるかな


今回は本殿には行かずじまいでしたが 今度は飛び梅 満開の日に参拝したいものです






au自然庵





1時間半後 やっと 食事タイム

ブツブツ言っていた娘が思わず 笑顔・・

大満足な食事メニューだったようです

懐石ですからたくさん出てきたのですが こっそり撮った写真が

ボツばかりでして・・・すごく残念





au自然庵2




お腹パンパンで もう 夜ご飯 抜きでいいと二人で話しながら帰りました

家に着くと父ちゃんが 義母の病院に向かう支度をしていたので

ワン達はお留守番させて 皆で義母の見舞に

ず~とで集中治療室に入ったままで 良くない状態だったのです

昨日から やっとこさ集中治療室から出られて ほんとに良かった





auれんうq





義母の少し元気になった姿見られ 父ちゃんが食べて帰ろうと言う

えっ・・私 お腹いっぱいだけど

ファミリーレストランで バーグランチを・・

かあちゃんは 生ビールだけ・・ほんの少し おつまみとして

おかず おすそわけしてもらいました

長女は 昼 あんだけ食べたのに しっかりハンバーグ ぱくついていましたよ

トトロの体つきにならないよう~に・・心配だよ

そんなわけで 昨日は 外食三昧でした

━   おわり  ━







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 


太郎の朝の散歩を済ませて しばらくすると雪が 降ってきましたよ

今日も一日 家の中でワン達と体丸くして寝るしかないかな

我が家はほとんど 暖房なしで過ごしています

早朝と 夜の数時間のみなの






auさむ~





昨日は 天気が良い日で大助かり

今日みたいに 木枯らしだと たまらんかったな

レンの定期の耳の検診日で ホイサ・ホイサと歩いて 病院行きでした






au病院12





病院の中ではレン 震えぱなし・待合室で洋服脱がせて待っていましたが

心臓の音パクパクならし 寒いはずなのに ハァ~ハァ~舌だして

体が暑いよ~と・・

診察室では じ~と動かずなされるまま・・先生もやりやすかったことでしょう

来月も 良い天気だといいなぁ




昨年 WOOHLA犬家具店 さんで クリスマスツリーを註文しましたが




auIMG_0560.jpg





他にも 作って欲しいとお願いしていた物があり 年末に届きました

その出来栄えに 




auIMG_2042.jpg






auぽすとかーど





   感激




auIMG_1405.jpg






WELCOMEプレートとカレンダーも ・・・(ありがとう~です)





auIMG_2033.jpg





上にかけられるようにもしてありますが 今の所はここに置いています






auIMG_2034.jpg







外から帰ってきた時 太郎&レンのWELCOMEプレートが お迎えしてくれますからね

嬉しいもんです

最近 太郎が 人が帰ってきても 知らんぷりが多いのですよ

レンが大喜びでバタバタやってるもんで

仕方なく 後ろから ノソノソやって来るという感じ

その分 WELCOMEプレートで 癒されましょうかね






auIMG_1952.jpg





可愛いいうさちゃん付の洋服 HONEY DOG さんのお店で


minさんの手作りでお気に入りです




auIMG_0964.jpg






手作りいいですよね・・温かみを感じます

私は不器用ですから 子供たちには手作りの洋服など

作ってあげたことないしなぁ

ブックカバーとか 体操服入れとか 簡単な物ばかりしかないし

義母に良く子供達用に 縫物してもらったもんです

その義母 手術して2~3日したら 集中治療室でられて元気バリバリに

なると思っていたのですが まだ集中治療室に入ったまま






auIMG_0390.jpg





昨日の朝 父ちゃんは「俺 今日帰ってこんけん・泊まり」

仕事で こんな時に 出張かなと思ったら 慰安旅行だと

朝に 旅行にも 驚きましたけどね・

「こんな時に おふくろのこと心配で 行きたくないけれど」

そうだよね

一般病棟に 早く戻れるように なりますように











にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 




昨夜 正月休みだった息子が 仕事先へと 帰っていきました

まだ若いから家に ほとんどいませんでしたけどね




ayIMG_1083.jpg




暮れの夜中に 友達2人連れて 帰って来た日もありました

早朝 レンが息子以外の 匂いに襖に向かって ウ~ウ~唸りを上げます

襖の奥が気になって しょうがない

 


aIMG_1082.jpg





まだ寝てるので レンを連行しました(笑)

地元に帰ってくると学生服着てた頃からの友達を

 よく 家に連れてくるので 私も嬉しいんですよね





aお土産




級友の一人からの お土産

コーヒー大好きだから 嬉しいな


4日のかあちゃんの誕生日 娘からケーキをもらいましたが

冷蔵庫の中は 底をついて 料理作りたくないなと思っていた所

息子が食べに連れて行ってやるよと





auIMG_7726.jpg




太郎とレンは お留守番




auDSC05075.jpg




暖房つけてあげて テレビも寂しくないよう~つけていきました(笑)



a外食2う





まだ仕事から 家に帰ってきていなかった父ちゃんは

後からかけつけて きましたよ

息子が20歳の誕生日祝いした日 以来かな・・

一家5人で 外食なんて





a焼肉





息子が選んで注文です

私の誕生日祝いで お金払ってくれるという

よっしゃ~と ビールもじゃんじゃん 飲んじゃいましたよ




a焼き肉うい




昨年私が貸したお金 数万円は知らんぷりなのですから

ありがたいとは 思いせんよ

しっかりその分 食べなきゃね


絶対食べようと思わない 牛さしと ホルモン焼きも

註文したので 冒険してみました

牛さしは おいしかったな

その日の夜帰って お風呂に入ったのは覚えているのですが

バースデーケーキを食べた 記憶がないの

珍しくお酒に 酔ってしまっていたそよかぜです





auDSC02524.jpg





昨日は早朝から太郎の散歩をすませ 義母の入院先まで





auIMG_1779.jpg




朝9時に手術室に入り 夕方の6時過ぎまで出てきませんでした

待ってるの非常に疲れました

義父も私の母親と同じぐらいの年齢で待っているのは疲れたことでしょう

年末 義母のことが心配でたまりませんでしたが

手術を終え 後は 回復を願うばかり

私がお嫁に来た頃は ぼっちゃり体系で 元気バリバリでちょっと怖かった

でも今は 小さくなりやさしくなりすぎちゃって・・何か寂しいな





←~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 






朝起きると寒いこと・・・

少し起きるのが遅かったせいか 今日から仕事の父ちゃんは

もう家にいなかった

太郎どんの体は濡れておらず 散歩連れて行った気配なしなの


(#`・_・´)がっくりだわ~





au1234




小雨降る中 散歩となりました

地面が 濡れてる散歩 嫌ですね・・

タオルか雑巾持参になります






auIMG_1618.jpg




健康診断で食べ物に 気をつけなければならず

なるべく選んで食べるようにしてましたが どうしても食べたくって



aケーキあうt




先日は↑のケーキを 買っていただきました

今日は 特別な日でして

娘が 買ってきたのです



auIMG_1908.jpg




チョコ系の物が好きなので 選んで買ったようです

誕生日 まったく 嬉しくはないのですけどね

若いままがいいなぁ・・

太郎は5歳 まだまだ 私の歳にはおいつけないね

ワンの方が歳とるの 早いけど・・



auIMG_1885.jpg





元旦の日に二女と 正月の飲み会抜け出して モールまでショッピング

その時 お気に入りの財布を見つけました

娘はその場で買いましたが 私は欲しかったけどイイヤと

あきらめた

すると何と 娘が 「誕生日祝いとして買ってあげるよ」と




auIMG_1876.jpg



いや~

どうしましょ~

嬉しいじゃん


お給料も少ないのに 申しわけないです・・

今年は あまり怒らず 過ごしたいな




au015515




体力はないのに 声だけは 元気ばりばりですから

家族一同 うるさ~いと 言われておりんすよ

気をつけま~す










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 





元旦寒かったなぁ・・

午前中は 天気がよさそうだと思ったのに

昼からどんどん悪くなり夜には 雪





aレントボトボ




12月 レンは散歩ナシばかりの日が続いたが 元旦は強制的に

実家の近所を歩かせました



毎年 太郎とレンをお正月 連れて行くか悩む






a太郎ぁい





実家の正月の飲み会は 昼から飲み始め夜まで続くし

ワン達にはつらいでしょう・・・

それに大 人数になるし

正月料理を食べさせてもらった 長女だけ先に太郎とレンを

連れて帰ることになりました





auDSC05064.jpg




早めに連れ帰ってもらって良かった・・

雪が降ったり 止んだりでどんどん 天候が悪くなっていたので

実家から家まで 歩いて1時間弱の距離 長女頑張って 連れ帰ってくれて感謝






ayDSC05066.jpg




今年も実母が元気で 正月料理の準備をしてくれましたよ

ありがたいもんです

毎年正月が 生きがいみたいなもので料理に燃えてる(笑)







aIMG_1787.jpg
1月2日 朝の 風景



2日目は遅く起き 朝・昼兼用で カレーライスを作りやした

さて今日は 朝と昼 何にしょうか・・考えたくないな





auIMG_0260.jpg





太郎とレンの おかずは フードにふりかけで ちゃいちゃいだけど

人間がねぇ~ 

実母みたいに なれないや

私も料理に 燃えたらいいのに




ここに遊びにきてくれる皆様 今年もよろしくお願いします
深く考えず 気楽に更新していけたらいいかな・・









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ