パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

おとといは初雪が降り 非常に寒かった

北海道はもっと 寒いんだよね(辛抱がたりない私です)

その日 父ちゃんが忘年会で 飲みすぎたのか 朝起きてこなかったのよ 

しかたなく太郎の散歩 かあちゃんが行くことに

雪降ったり 雨に変わったりと・・寒々とした散歩道

散歩大好き犬 太郎が

うんPもまだだというのに いつもの散歩道半分も行ってないのに

くるりと方向転換

家にまっしぐら 戻りましたよ




ausuDSC04908.jpg





我が家のワンは 雪国には 住めそうもありません


(;´Д`σ)σ【・゚・限界・゚・】





au雪l





昨日はレンの 耳の治療日で 雪降らず 

助かりました





auDSC04919.jpg




耳はだいぶいいのですが良くなっても 耳の中に菌が残っている場合も

あるので 定期的に見せる方がいいらしい




auDSC04912.jpg





また来月予約入れてきました・・爪切ってもらったり 肛門腺しぼってもらえるから

病院行きもいいかなって思えます



一週間早かったなぁ~

そう リンクしてるお友達に会ったのは 先週の土曜日でした

○○○JR駅で待ち合わせ・・もうドキドキ

 彼とデートする前みたいな 気持ちになりました(笑)

お会いしたのは おうじろうの瓦版 のルカさん

パピヨンのおうじろう君とオカメインコのコタロウ君のママさんです

ルカさんのブログにも 太郎とレンの写真載せてくれてます

よかったらのぞいて見て下さい・すごく写真綺麗です






auランチだ





想像していた通りの方のルカさん・・最初から会話がトントンとすすみます

そよかぜの家の近くで カメラの話しなどしながら ランチを

ルカさんは私と同じ 長崎出身です

今回 福岡にいる弟さんの家に泊まり 長崎にお墓参りをする為にやってまいりました

福岡に行くのならと そよかぜと会うことに

太郎とレンに会うことを願っていたルカさんに

「うちのワンは すご~くうるさいから 覚悟しといてね」と

ランチ後は 自宅へと 
 



auIMG_8258.jpg




いつも来客が 来ると 「ワンワン」うるさ~いのです

レンの声が 甲高くなり響くし おまけに太郎も 一緒にワンワン




auDSC04730.jpg





あまりのうるささにか ルカさんが太郎とレンを 黙らせる手段をとった

ルカさん 手作りの砂肝ジャキーを 見せると





ayDSC04746.jpg





おんやまぁ~ 手のひら返したように

 



auDSC04767.jpg





ルカさんに くれ くれ 攻撃

飼い主のそよかぜに 似て 落ち着きのない ワン達でした






auDSC04789.jpg





ワン達と一緒だと すご~く疲れそうなので 早く家を出ることに

時間があるので 太宰府に行きましょうと ルカさんをさそいました





au太宰府






西鉄電車に乗って GO

ルカさん 太宰府初めてだって





auDSC04805.jpg





auDSC04810.jpg





太宰府天満宮の参道には 興味のあるお店がいっぱいでしたが

時間がないので 見られなかた(残念)





au麒麟





太宰府といえば 梅が枝餅なのですよ

どうしても ルカさんに食べさせたくって





auDSC04866.jpg




4個も頼んでしまった・・・ひとり2個は けっこうきつかった

おばちゃん パワーで 仕切りまくってしまった5時間でした

いっぱい おしゃべりしても つきることがなかったですねぇ


ルカさんには 迷惑かけたかも(すんません)




auIMG_8615.jpg




手作りの砂肝は その日のうちに完食したワンです・・
東京のバームクーヘン絶品・・
何故か父ちゃんまで食べる始末(隠しておけば良かった)
ルカさんありがとう~ね








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


ここの所寒くなって 散歩時間短くなりました

今日あたり雪が舞いそうな日なのですが こんな時に限って

調味料が切れたりして スーパーに買い出しに行かねばならぬよ(涙)


先週のことですが そよかぜ免許更新に行ってきましたよ

私 優良運転者ですから 講習時間も30分





au免許更新






あたり前ですね・・・20年間ぐらいペーパードライバーだから

自慢にもなりませんね


更新手続きのたびに 父ちゃんに車で試験所まで 連れて行ってもらってます

それで今回も 「免許更新あるから 連れて行って」と

そしたら何とな

「12月は忙しい 一人で行かんね」



((ヽ(`д´〃)ノ))ゃぃ!!!



娘たちも 今年免許更新で 二人とも別々に父ちゃんが

免許更新 ハイハイと 連れて行ってあげたんですけどね

え~ 何で そんな冷たいかいなと ブツブツ

しかし 父ちゃんの休みの日 連れて行ってくれた(めでたし)





auDSC04697.jpg





帰りは 回転ずしに寄る

まさか 昼ごはん 食べて帰ろうと言うなんて 夢にも思わなんだ

しっかり朝ご飯 食べてお腹はすいてなかったが

 こういう機会は めったにないから

「食べたい・食べたい」と


夫婦 だけで 外食は 1年ぶりぐらい?

遠い記憶だわ





auIMG_0661.jpg




数年ぶりの 回転ずしですが 註文の仕方が~

回ってくるお皿の品 以外の 註文は タッチパネルで註文

これが 最初 理解できなくって

パネルが光って字もよく見えないし 老眼鏡をバックから

わざわざ出し・・・(老眼鏡持ってきていて良かった)

こりゃ~大変

?(○´・c_・`○)??




auIMG_0100.jpg





ドライバーの父ちゃんに悪いが かあちゃんの分の ビールをタッチパネルで註文

これは 人間様が 配達してくれました

父ちゃんは お吸い物

これは回転しているお寿司類と共に 回ってきて

父ちゃんの席の近くになったら 知らせの音声が・・

 古い人間になってきてるせいなのか

何か苦手だわ~ 

こんなわけで二人ともどうやって 註文して食べるかで必死で

沈黙したままの 食事には ならなった

いつもは 夫婦無言ですから 





auIMG_9699.jpg





銀行の振り込みも機械で 数年前 やっとこさ 振り込めようになりました

しかし今だ 郵便局の機械では 振り込みできましぇ~ん(涙)

外に出て何かするのには 難しい時代だな





auDSC04705.jpg




先日 公園まで散歩に行くと元気なワンちゃんが 太郎に寄ってきます

いつもなら先に太郎がお気に入りの ワンちゃんに寄っていくのですが

パピヨンとチワワのミックスだって

まだ1歳ぐらいで 遊ぼうって感じで 太郎の方にグイグイ

勇気だして 写真撮らせてもらってもいいかと若いお嬢さんにお聞きしました

何枚も撮らせてもらったけれど 動きぱなしのワンちゃんで

ぜ~んぶ ブレ写真でした・・一番綺麗に撮れたのがこの写真(がっかり)

せっかく 勇気だして「写真撮らせて下さい」だったのに





散歩時間も5時過ぎれば 急に暗くなりますよね



au町内イルミ






昨年同様 今年も近所の商店街で イルミネーションが 


何十年前は にぎやかだった 商店街でしたが 

寂しくなってます



auDSC04873.jpg




ご近所の 神社の中にも こんな光ものが・・・

クリスマスは 神社さんも 関係ありかな?

このイルミネーションの撮影は フレンド を駅まで見送ってからパチリと

撮ってみた写真です




auIMG_0171.jpg






リンクさせてもらっている お友達と 会うことができました

関東から ですよ・・・

会うまでは ドキドキの かあちゃんでした

この出来事は 次回で





auIMG_6361.jpg









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

ここ2~3日天候が悪いせいか 頭がぼ~としています

何にもする気がおこりません(困ったもんだ)

先日の福岡天神での 写真が残っているので こんな日は更新しちゃいましょう






あうIMG_0768






土曜日は 一眼カメラとデジカメを持っていくことに

カメラが入るバックを 持っていなかったので 長女が通学する時の

バックが大き目で 借りることにしました

用意してると 飛んできて 太郎が中に入ろうとします


┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ






auIMG_0658.jpg





いつもこのバックに 入ろうとするらしい・・・

こんなデカパピの体でも いい感じだわ・・娘が使わなくなったら

太郎用にしょうかな





イムズ
イムズの前では ダンスショーがおこなわれていました





二女と待ち合わせの場所は イムズの中にあるペットショプ

ず~と待ってても あきない場所ですからね

そこで レンの首輪とおやつなど購入しましたよ





auDSC04508.jpg




スターバックスに行き 休憩

その後 ブラブラとショッピング

私も辛抱がたりませんが 娘はそれ以上

あ~疲れた・・・と

イルミネーション見るには時間が早すぎるけれど 公園にと

トボトボ

天神の中心地の中にある公園(警固公園けごこうえん)



auIMG_0681.jpg





石の椅子に座って 公園内の人々を 眺めて過ごしました

踊る若者や





auIMG_0682.jpg





ローラースケートをしてまわる おじさん

この時間は ちびっこ達がやたらに多くって 太郎がきたら

びくびくして帰るというかも(子供超苦手だもの)





auIMG_0673.jpg





ボランティアなのでしょうか ? おじさんが刀や動物の風船作ってあげて

子供たちが 嬉しそうに公園内を ウロウロしてる姿がいっぱい

ほんわか~ムードになります

しかし 寒い・・なかなか暗くならないし

寒~い・・





auIMG_0744.jpg




4時から公園にきて5時半頃 このぐらい暗くなりました

忍耐力のない娘 イライラ気味





auIMG_0774.jpg





一気に暗くなり やっとこさ撮れました・・

ず~と座ってる所の 横を見ると





auDSC04562.jpg




白く光る物体 

かあちゃんの側からしたら 後ろの部分

たいした物には見えなかった

しかし 真正面の方には 人だかり・・

皆さん一生懸命に 見ていますよ~

そんなに興味深く何見てんのかなって 見に行くことに







auIMG_0784.jpg





おんや~まぁ~ 何と




auIMG_0789.jpg




宇宙戦艦ヤマトでは ございませんか

ハイハイ 待ってて 下さいませ




ヤmト




パンもチケットも 購入済みですよん




娘のイライラも 限界気味なので 食事にと向かっていると

大きなワンちゃん2WANと小型犬(確かヨークシャ?)を連れた

ご夫婦らしき方々が散歩のよう




auDSC04580.jpg




auDSC04583.jpg




すご~くおとなしくって 可愛いいこと

かあちゃんだけでなく たくさんの人たちがワンちゃん達を

囲んで 見てました・・

そうするとまた また娘がブツブツ・・

「早く行くよ・・もう帰る」と脅すのであった

若い者はせっかちで困りますね





お酒いr





生ビール専門のお店・カクテルも抜群においしい

パエリアの他にもカルパチョなど何品か頼みましたよ

二女はカクテル専門で ビールは飲めません

ビールは大人にならないと 味がわからないでしょう

私もビール若い頃 飲まなかったから

店から出てまた イルミネーションを撮りに行ったのですが






auIMG_0858.jpg






auIMG_0871.jpg





娘のプリプリ怒った顔が頭に浮かび カメラの手も震え

ブレタ写真ばかりになってしまった(悲しいなぁ)


電車で帰りましたが途中下車して カラオケへ





カラオケ





娘たちの いきつけの カラオケ店

ここは綺麗で 飲み物食べ物が おいしいではないかい

また 行きたいな




auDSC04660.jpg




ワンOKの店だよ~・・

わんOKの部屋見たが ゲージとワンが入るかごまで置いてありました

でもワンと一緒なら音量下げて歌わないとね

太郎とレン連れて行ったら 耳ふさぎそうね





IMG_11時54分





怒ることより怒られる方が多くなった気がするかあちゃん
子供から怒らるなんて おかしくないかい
しっっかりしなきゃ~ならんなぁ









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



気ばかりあせる12月ですが 先日は実家に亡愛猫ジロウの 写真付カレダーを

作ったので 持って行ってあげました 

母は大夜喜びしてくれましたよ






もみじAO







亡くなった当時は ジロウの写真見たくないと かたずけていた母でしたが

今は ジロウの写真をじ~と 見つめられるようになりました

また猫ちゃん飼いたいなと言ってますが もう~高齢の母ですからそれは

やめておいた方がいいのかなと思うな






auDSC04416.jpg






来年が来る前に 今年最後の シャンプーを犬の美容室にお願いしました

シャンプー後 歩きで帰りましたが 家の近くの神社






auDSC04401.jpg




auDSC04398.jpg





見る物を楽しませてくれる落ち葉も 必死で掃除する人を見ると

申し訳ない感じがいたします



太郎をお願いした美容室で ワンちゃん達の写真が 飾られていたんですが

あっ太郎も 載ってるよと 近づいて見てみると 名前が違ってました

名前間違って載せてるのかなと思ったら・・・

美容室の方が 「このワンちゃんは太郎君よりも 大き目のワンちゃん

ですよ」だって







auDSC01708.jpg





ほんと うりふたつなのですよ・・

それにそのワンちゃんの名前 ○太郎君なの 太郎の前に文字が・・・

名前も似てるよ~

我が家のご近所さんなのかな・・それとも どっか車でここの

美容室に来てるのか

この○太郎君の 写真撮りたかったけれど 我慢して帰ってきました

いつか 会ってみたいな

今年最後の シャンプーなのですが 太郎を連れて帰る時に

「せっかくシャンプーした後なのですが 散歩しながら帰ります」と

言ったら

お店の方から「太郎君 いっぱいおしっこしましたよ」


(;´・∀・)エッ



 


auDSC04434.jpg







ゲージに 足あげて ひっかけちゃたのかな

前も 「ウンチしましたよ」って言われたことあったし

レンに比べ ここの美容室にとって 太郎は かなり問題犬かも







auDSC04472.jpg








翌日は レンのシャンプーです

いつも美容室で 可愛いい飾りをつけてくれますが

この飾り いっぱいたまってます

何かに 利用できないのかな・・・

しまいぱなしも もったいない








auDSC04481.jpg





太郎もレンもリボン 家についたらソック はずします

なおさら もったいない






auIMG_0569.jpg







最近 暴飲暴食は抑え気味なかあちゃん 二女がプリンを買ってきたので

いただきました・・こういう時は ガツガツと食べる

久しぶりの 西通りプリン 






auIMG_0574.jpg





ありがとう

二女よ

そんな二女と 昨日は 昼から 天神で待ち合わせ

二女が仕事が 昼までだったので ショピングと食事(お酒)と イルミネーションを

楽しむ事となりました







auDSC04533.jpg





auDSC04647.jpg





auIMG_0766.jpg







昨日は最終電車のひとつ前まで 遊びました・・・

よく歩いて 飲んで 歌った~(朝は疲れて ダウン)

その時の様子は 後日の記事で






先日の記事で義母が夜中救急車で運ばれましたが
診断がぜんそくだった
だから軽いものだと思い家に連れて帰ったけれど
しかし・・誤診
父ちゃんの行きつけの病院に行ったらぜんそくの兆候なし
心臓が悪いとのことで紹介状書いてもらって
他の病院に入院となりました・・・
 おそろしいです
救急車で運ばれるのも怖いなぁ・・








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ