パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
11月も残りわずか ノロマのかあちゃんですから

来月はどうなることやら





auDSC04142.jpg







今の時期は紅葉で 写真撮影も楽しいのですが

 我が家のモデルが非協力的で 困ってるんですよ~





auIMG_0341.jpg






仕方ないから 景色でも撮るしかないようですね






auIMG_0363.jpg







昨日 我が家のカレンダーを 作ってみました





auIMG_0512.jpg






auIMG_0514.jpg





実母にも 亡愛猫ジローの写真付の カレンダー作ってあげなきゃと

思ってます






auIMG_0551.jpg





昨日は また 頼んだものが 届きました






auIMG_0520.jpg





WOOHLAさんの家具店での 手作り クリスマスツリー


またまた 上出来・・・予想以上の出来栄え 

感激ですよ

キーホルダーは 太郎とレン そっくりじゃないの(驚)


わーーー\(∂∇∂)/ーーーい






auIMG_0547.jpg






WOOHLAさんには 感謝です・・ありがとうございました

クリスマスツリーを見て うかれながら 夜遅く寝たのですが

それから1時間も 立たぬ時間に電話で起こされてしまいましたよ

真夜中の電話は ほんと 嫌ですね・・

ビクっとします





auIMG_9753.jpg





義父からで 義母が救急車で運ばれたとのこと

病院からでした

父ちゃん病院まで行きましたが たいした事ないのメールが

ぜんそくだったのこと

良かったです・・

父ちゃんも老いた 両親がいるので これからは深酒 やめてもらわないとね


私も健康診断の結果 ヤバイ・・・

悪玉コレストロールの数値と 糖尿病になりかけらしい






auIMG_9128.jpg






コンビニで最近 マンハッタンにはまってます

パンというか ドーナツに似た感じかな

朝の「めざましテレビ」で福岡の有名な物を 紹介されてましたよ

かあちゃん この マンハッタンが福岡だけの物とは 知らなんだ

だから あんまり食べたことなかったから 買いに行って食べて

すごく はまってしまいました





auIMG_0056.jpg





でもこれからは食生活改善しないと(涙)

今は 頑張ろう~と思うけれど  

どうでもイイヤと 多分 なりそう

かあちゃんの 性格からして



先週の日曜日 娘の歯科矯正の治療が天神から 博多の先に変わったので

ついて行きました

今までは 西鉄電車だったのに今度は JR





auDSC04291.jpg






JR香椎駅 香椎は松本清張の代表作「点と線」の舞台になりましたけど

その頃に比べ ずいぶん変わったと思います

治療を終え 香椎から博多駅に 途中下車してみましたよ





auDSC04304.jpg




若い頃は 博多駅で友達と待ち合わせしたりして遊んだものですが

今は 迷子になりそうなぐらい

何処にどうあるのか わからなくなりました

今住んでる 田舎の方が 落ち着くわ






auDSC04311.jpg




フグにさそわれ 頼んでみた

何とすごく 寂しい数 たらふくフグ食べたいな



auDSC04314.jpg




こういう料理がでるのに テーブルが狭いのですよ

2人席だと 荷物置く場所もないし

生ビールは おいしかったから いいけどね

食事制限は 何とか頑張るけれど ビールはぜったい辞めませ~ん









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



昼にテレビをつけると どの局も ソフトバングの優勝パレードが

流れておりました・・地元は すご~い にぎわいです

王さんや選手達がにこやかに 手を振ってましたが

かあちゃんが 一番感動したのが

何と お父さん犬 カイ君が バスの運転席の方にいるし

パレードに参加しているよ~・・

カイ君 すごい活躍だったものね・・

もう~ホレボレ かっちよいい

カイ君 いっぱい見たかったけど・・選手ばかり(あたり前か)






auDSC04132.jpg





昨日はロングチワワの桃ちゃんが 警察犬に合格したとか・・

もう~びっくりしました・・

レンを見ていたら チワワが警察犬として仕事できるとは

到底みえないし

 躾しだいなのか??・・・




auDSC03241.jpg





おすわり・伏せも 目の前に食べ物がないと しない有様

ダラダラ犬です



だだ 太郎の 家の中で いたらぬ所にした チッコだけは探してくれます






auDSC00109.jpg





他に特技が ないなぁ

最近 かってに風呂場に入っては そこから出てこれない

臆病なレン・・・

 たまにクンクン泣いてる声が風呂場から 聞こえます





auDSC03715.jpg





たいして高くない 段差なのですけどね・・・

上がってこれない・・情けなか~


それと





auDSC02090.jpg





風船が 嫌い(怖い)なのが 判明





auDSC02087.jpg






風船飛ばすと 逃げまくり


そんなレン 昨日は 耳の治療の為動物病院まで

真夏・真冬の歩きはつらいもんですが 今の季節は 景色眺めなから気持ちいい






auDSC04264.jpg




耳は完治するまで時間かかる見たいで 今度は1ヶ月後だって

動物病院から カレンダーもらっちゃた

もう~カレンダーとは早いな

来年は365日カレンダー頼んでません

今回 自分で太郎とレン満載のカレンダーを作ろうと思ってます







auIMG_0143.jpg






いつもは ネットで購入するガムも病院で買ってきました

太郎大好きですからね






au太郎もみじ





父ちゃんが車で 動物病院連れて行ってくれる時は 

好きなお店に入り お菓子など買えるのですが

今回は 歩きですから・・

ワン連れでは 食べ物のお店には 入ることできない

でも今回 家まで帰る途中に ワンがいても気にせず買える店へ






auIMG_0140.jpg






洋菓子のアウトレット直売所・・

駐車場内にかまえた 小さなお店・・ドアなんてないから 買いやすい

おまけに 安くっておいしいです・・






それともう1軒 小さな窓ガラス開けて 

「饅頭20個下さい」



au10円まんじゅう





1個10円・・・ とよんで 10円まんじゅう

これで200円だもんね


父ちゃんも喜ぶだろう~と 思っておったが

こんな時に 何とな 似たような物買ってきた

父ちゃんで あった


(;´・∀・)エッ?





auIMG_0151.jpg





大牟田に行く用事があり 草木饅頭買ってきたのです

これは1個60円で 15コ入ってて 600円

この饅頭は白あん 10円饅頭は黒あん

どっちも おいしいだな・・値段関係ないや






auDSC03975.jpg






先日 メタボ検診をうけ 非常に恥ずかしかった・・

腹囲を 測られるのは・・たまらんよ~

食欲の秋は いつまで続くのか









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 




最近ブログ更新も休みがちですが ここ一週間は

健康の為 なるべく外を歩くように心がけていました

でも外はどんよりとした日が続いているから マスクが必要かも



先週の金曜日は 黄砂がすごかった




au01時




昼の1時頃の外の景色 



au0045時




夕方5時頃の景色 洗濯物はしっかり パンパンはたいて しまいましたよ



先週 実家の母の家に 太郎を途中までスリングに入れて歩いて 行きましたが

太郎がもう少し軽かったら楽だったろうなぁと・・・

レンとの2キロの差の重さはえらく 違います

実家の近くで太郎には 歩いてもらいました

それから太郎の馬力で グイグイ リード引っ張ってもらって

実家までたどり着いたという感じ

相変わらず母には 慣れずかあちゃんの側にべったりでした

でも猫のクロには 尻尾フリフリしてお尻の匂いカギカギ

よくまぁ~爪でひっかかれなかったものです・・しつこい太郎だった


┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ






auDSC04120.jpg





レンの様子は 耳の治療の為 動物病院に行きましたが

まだ見たい

今週また 連れてくるように言われてます




auDSC04055.jpg




いつも待合室でブルブル震える姿が 痛々しいです

人間も病院嫌いだもの・・ワンちゃんの気持ちよくわかりますよ



11月の中旬 早いもんですね

年賀状購入しましたが 年々枚数が減ってるなぁ




auIMG_9937.jpg





窓辺にポインセチアとシュクラメンを 置きました

もう~クリスマスって感じだな・早く来ては欲しくないけれど






昨日のことですが 長女の友達が勉強する為に

我が家にやってまいりました





auIMG_9042.jpg






家の中では 普段人間の側から離れて のんびりするのが好きな太郎なのに

お客さんのいる場所から 離れません

勉強の邪魔になってはいけないので レンだけ連れてかあちゃんは 自分の部屋に

こもりましたよ






auIMG_9711.jpg






娘たちはリビングの横の和室の部屋で 

勉強したわけですが 何とず~と太郎はテーブルの下にいたそうです

それも 5時間もそこに 居座って




auIMG_7659.jpg





娘の方にお尻向いて 顔は友達の向きで 友達の手をペロペロなめていたそうなんです


ゴメンネ(ノ´д`ヽo)*:゚・☆



友達は ゴールデンリトルバーを飼っているから ワン好きなのですが

ず~とペロペロじゃ~ね

太郎好みの 女の子だったのかな・・



しかしな5時間もよく 動かず テーブルの下にいたのには 驚きでやんした






auDSC04112.jpg






驚きといえば 我が家の太郎とレン ふたりべったり寄り添うことないのです

いつも写真撮る時 横に並べるの 大変なのですよ

それが嬉しいことに こんな写真を撮ることができましたよ~ん





auIMG_9552.jpg




いつも離れて寝る 太郎とレンなのです・・またこんな写真撮れたらいいのにな

あと撮りたい写真は 太郎が走ってる写真なのですが

これも 難しいもんです






auIMG_9638.jpg






先日 久しぶりに長女が 散歩に付き合ってくれたので

走るシーンを撮ることに・・

リードを持たずに走ったらいいのですが 太郎はどっこでも好きな所に

走っていくタイプで 信用ないワンですからね

若い娘が太郎と一緒に走ってくれれば いいものの

やっぱり 拒否・・・

仕方ないので かあちゃん たっぷり走りました・・何度も






auIMG_9786.jpg





たくさん走ったわりには 太郎が小さくしか写った 写真ばかりだった(涙)

一緒に ダッシュする太郎は すごく嬉しそうで・・・

走りがいもありました





auIMG_9649.jpg






そういえば 外で ダッシュしてる姿見たことない レンだわ

家の中では 太郎を 追い回してしるけれど

今度は外で ダッシュしてる姿見せて 欲しいな









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 




この前の猫ちゃん公園の続きです

普段長い距離を 歩くことのないかあちゃん 公園まで行って

Uターンのはずが 気分上々で 山登り決行






auIMG_9243.jpg





ほとんど 木は緑で 紅葉は ほんの少しだけ





auIMG_9246.jpg







ここの山は 小学生が遠足で登れるぐらい やさしい山で

私よりもだいぶ 目上の 先輩の方々の姿が 目につきました







てんぱい1







5~6組ぐらい ワンちゃん連れと 遭遇

ワンちゃんも 頑張ってるよ~


皆さんは リック背負っていますが 私と娘は公園へ来てその場で

決めたので バック一つですよ・・・






auIMG_9253.jpg






途中で こんな可愛いい 猫ちゃん達に 会います






auIMG_9252.jpg






これには すごく励まされました





auIMG_9266.jpg






猫ちゃん見ると 家に置いてきた レンを何故か思いだす

レンって 猫ぽいのかな?

疲れた 疲れたと歩き続け 最後の9合目に たどりつきましたが

何と9合目は  354段の階段だよ~






歩けない





ヘトヘトになり休みながら かあちゃんが階段登っていると



つえをついた 70~80代の老人が後ろから 登ってまいりました

かあちゃんの ヨレヨレの姿見て 叱咤激励

若いのに がんばれ~と・・・





山登り





「休憩したら きつくなるばかりだよ・・・」

娘にも言われるが

「もう~ダメダメ・・・疲れた~」

どっちが 親だか

あ~という間に 杖を持った老人には 追い越され





auDSC03189.jpg






もう~ダメ もう~ダメといいながら 山頂にたどり着きました


ほっ





auIMG_9280.jpg






何と 山頂にも 猫ちゃんが

猫ちゃんに 励まされ 救われた 山登りですね


あんがとう~猫ちゃん





auIMG_9298.jpg





展望台から 曇ってるから 眺めはいまいちかな

喉が渇いて 何か飲みたいけれど 

自販機ないし・・ショボン


登るより下りは 楽でよかった~


また歩いて家まで帰ったけれど 太郎ドンの散歩が待ってました

すごく疲れた足を引きづりながら 家の近くの公園へ





ななちゃん





ほんと 久しぶりに 4ワンチワワ飼いの ななちゃんママさんに

会いました





IMG_9ななちゃん








昨日も公園で レンに似た 別のワンちゃんとすれ違いましたが

自分のワンに似たワンちゃんに会うと テンション上がってしまいます






auIMG_9426.jpg





いつも太郎やレンを見ると ギャンギャン吠える姉妹・・

すずちゃんが 太郎に近づいてますが すぐに 吠えまくられた太郎

このパターンは 我が家のレンもよそ様の ワンちゃんにしますから

太郎もレンに いつもガウガウやられてるから 

どう~てことないみたい






auIMG_なな4・ひなちゃん










ちょっと早めに行った 散歩で ななちゃん・すずちゃん・ひなちゃんに

会えてよかったな

山登りした2~3日は うさぎ飛びをした後の痛さが 続きました

今の子はうさぎ飛びしないか






auDSC02531.jpg












にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ