パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日で10月も終わり 早いこと

引きこもりのかあちゃん 昨日はメタボの体を何とかしょうと

いっぱい歩きました・・・

おかげで 今朝は


゚.+:。クラ(@O@)クラ゚.+:。





auDSC03447a.jpg






昨日の夕方よりも 足のふくらはぎが 重く感じられます

まったく 体動かすことないものですから こんな時 どわ~ときますね

車では行ったことありますが 歩きで行ったことのない 公園まで

すごく時間かかるかと思ったら 歩きで30分もかからなかった






auIMG_9176.jpg






公園前の 路上に止めてあった車の上に何と 猫さまが

気持ちよさそうに スヤスヤ寝ておりましたよ






公園に着くと 猫ちゃんが



auIMG_9188.jpg




auIMG_9200.jpg





ハイハイ ありがとうね





auIMG_9208.jpg





目があったら 近づいてくる猫ちゃん 何となぁ~

人懐こいこと




auIMG_9205.jpg





猫ちゃん好きな人には たまらない公園かも



auIMG_9414.jpg




女の子に抱っこされて おとなしいこと



auIMG_9217.jpg





子供たちにいじられても じ~としてます

自分から側にいたいって感じですね





auIMG_9395.jpg




違う所に行ってまた 人にべったりなニャン

のらちゃんとは思えないほどだわ~ 




なかよしこよし





テンパイ3





紅葉を撮れるかと思って カメラ持ってきたのだけれど

猫ちゃんが 可愛いいので 猫ばかり撮ってしまっていました

この公園の横に お寺があり以前中に入って見たかったけれど

太郎とレンが一緒だったのでね





auIMG_9220.jpg





今回は中に入って見ましたよ

まだ紅葉にはなってないから ちょいと残念でしたが





auIMG_9222.jpg




auIMG_9227.jpg






お寺さん見ただけで 満足して帰れば良かったものの

いつもより体調が良かったせいか 山に登ってもいいかと

思ってしまった

この 公園から登山口になってるのですよ・・

この山登りのことは 次回の記事で


山登りなんて大嫌いな かあちゃん・・でも・・でも・・・



auIMG_8588.jpg




数日前に 8年ぶりぐらいに病院に行って健康診断受けてきました

大がかりでなく簡単な検査ですが

一番心配だったのが糖尿病・私の母親・姉・兄が糖尿病ですから・

尿検査では大丈夫でほっとしています

家で体重おそろしくって 数年も体重計に乗ってなかったかあちゃん

ドキドキしながら はかった 


きや~・・・・やっぱりね

今まで妊娠中を除いては 一番 体重が 重いし



auIMG_7567.jpg





高校生の顔パンパンだった頃の体重を 追い越したよ~(涙)

娘がいうのには 見た目はそう変わらないが

お腹のぶよ~ん ぶよ~んの脂肪が数キロあって重たくなってるんだよと


健康診断の問診書に 自分の年齢よりも普段早く歩いていますか はい・いいえの

どちらかに○をつけるようになってましたが・・

これは普通とつけたかったけれどなかったので いいえとつけてしまいました

山に登ってもいいかと思ったのは 今の体重のこともあったから(涙)

健康診断の結果は 数週間後でます・・ちょいと心配



au00519.jpg





レンの耳 病院にまた見せに行きましたが まだ完治せず

来週も病院行きです・・早くよくなって欲しいなぁ








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



金曜日は レンのワクチン接種の為 動物病院へ

午前中仕事休みだった 父ちゃんが車で 連れて行ってくれました

大学休みの長女と 太郎も一緒です

病院内にはかあちゃんと レンだけで







auDSC03816.jpg





太郎が一緒だと元気いっぱいなのですが ひとりだとすごく心細いようです

病院の中に入ったとたん 体の震えが治まらず

待合室で待っている間 猫ちゃんの飼い主さんから

「震えてるねぇ~」と言われた レンです





auDSC03807.jpg






下に降ろすと体を丸めて ビクビク状態(弱虫)

診察室では なされるまま・・無抵抗

注射もあ~と言う間・太郎は9種ですがレンは1歳前にワクチンで副作用が出たから

今回も6種にしておきました

どうせ散歩あまりしないからね

耳の中を見てもらったら 炎症をおこしていましたよ



いつものカキカキ



auIMG_7202.jpg






auIMG_7207.jpg





このツバが 余計なんですけどね


その後また カキカキ して







auIMG_7214.jpg







ん~いい香りとばかり うっとり 匂いかぎ

 かあちゃんから したらこの動作 趣味としか思って ませんでしたよ






auIMG_8515.jpg







すまんかったねレン かあちゃん耳の炎症 気がつかんで

また来週 病院まで耳 見せにいかなければ なりません



レンの診察を終え 太郎が待ってる車まで戻ると 父ちゃんが少し近場まで

行ってみよう~といいます

びっくりだ~

いつも私たちが 連れて行ってよ~と言うと出かけます

父ちゃんからは「行こう」という言葉 かけてもらったことあったけ

子供が小さい時はあったけれど 今はまったくないし





auDSC03861.jpg




太郎もレンも びっくりしたべ~

家の玄関を出る前に何故か父ちゃんが「カメラ持ってきてる?」と聞いたのですよ

いつもこんなこと言わないのに 不思議に思って出かけて行ったのですが






auDSC03880.jpg







auDSC03840.jpg





我が家の家から車だったら近場かな 道路沿いにコスモスが一面に咲いておりましたよ

ブログ仲間さんがコスモスと共に 写真を撮っていて綺麗だわ~と

これでかあちゃんも 念願がかなった






auDSC03898.jpg







最初から父ちゃんここに連れてくること 考えていたのでしょう

だったらはっきり言って欲しかったな

一眼カメラで写真撮りたかった・・残念だわ






auDSC03878.jpg





太郎は娘がず~と抱っこして レンはかあちゃんが

他にもコスモスの見物の人がいるので 地面に太郎とレン降ろせなくって

ブツブツ娘が重~い・・花はどうでもいい といいだしおった

車まで戻ると上着やズボンにコスモスの花粉はいっぱいついていましたよ

洋服についた花粉をとるのは大変ですよね


今日父ちゃんが 「俺 禁煙してるの知ってる?」と聞いてきた



ぽか~ん


知らんし

10月1日から 煙草吸ってないらしい




auDSC03657.jpg






コスモスの花を見させてあげよう~と思ったりして変だと思った

これは禁煙のせいだわ

そういえば最近 グダグダ言わないし 以外とおとなしい・・

家の中 平和

「煙草吸わないでイライラしないの?」と聞いてみた

「イライラしてるよ~」

禁煙で精神が弱っているのか





auIMG_8605.jpg



さて 煙草やめられるかな









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



快適に過ごせる 秋に なったせいでしょうね
                                                                                家の中で 太郎とレンが追っかあいして走りまわることが

多くみられるようになりました

トムとジェリーのように バタバタやってます





10月半ばだというのに まだ 蚊がいるのよね



(#`・_・´)おりゃ-!!!【怒】


夜中に蚊に刺されて 眠れなかった

数日の間 2回も

暑がりの二女が今だ 網戸だけで寝てるので 蚊が入ってきてるようだ

少しはやせて 暑がりの体質をなんとかして欲しいもんだわ







auDSC03783.jpg







公園に散歩行けば まだ蚊がブンブンで 刺されて帰ってきます

いつも思うのは 太郎の近くにいつも蚊が寄ってるように感じる

それでネットで調べたら 蚊は濃い色を好むそうで黒は大好き

黒の毛色をもってる太郎には蚊対策は万全でないといけませんね








auDSC03752.jpg







ベランダに出て花を眺める かあちゃん






auDSC02738.jpg







よそ様の 花見ブログ見ては どっこも行かないなぁ~と

ワンも家の中ばかりだし




auIMG_8898.jpg






抱っこして ベランダの花でも 見ようか

何て 楽で 安上がりなんだろう~






auIMG_8908.jpg






食べ物でなくて残念かな






auIMG_8941.jpg






太郎は花よりも 外の散歩が好きなようだけど







auDSC02605.jpg






そうそう父ちゃんの 出張のお土産は





auIMG_8876.jpg







お菓子のお土産は

鹿児島の「かすたどん」でした

有名なのですが私は「かるかん」が欲しかったな




新聞のチラシの中に ワンちゃんの迷子捜しのチラシが入っていました

新聞のチラシにお願いする飼い主さんの気持ちを思うと つらいもんです

また 町内を歩いていると ワンちゃん捜して下さいのポスターを貼っているのが

目につきます・・

悲しい気持ちになるな


 嬉しいことも




auIMG_8651.jpg







公園の近くの靴バック専門の修理屋さん 職人さんですから

無口でちょいと かあちゃん話ずらいタイプなのです

公園といえば 野良猫ちゃんがおりましたが

いつの間にか 野良猫ちゃん 修理屋さんの店の前で

繋いで飼ってくれていました

それだけでも いい人と思いますが 

何と 夕方になると 猫ちゃん紐つけて 散歩に連れて行って

あげてるではないの・・

救われた猫ちゃん ほんと良かったね

猫って商売にいいから きっと まねき猫になるよ 










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 






気だるい秋だな~

何もする気分にもなれず 何処にも行きたくないし

父ちゃんの両親と同居していた時いつも 両親が家の中でず~と寝ていて

何でだろう~って不思議だった

今その時の両親の 体調が 理解できる年齢になりました(しみじみ)






auIMG_8086.jpg





ベランダの植物 最近どうでも よくなってきたけど

今の様子は

 今年の物と何年物の ハイビスカスに花が ぼっつら咲きだしてます

昨年は 真夏にたくさん花つけたのにね ・今年はさっぱり





ハイビスカス








ほんの少し夕方の散歩 いつもより遅くでると





arDSC03666.jpg






あ~という間に 暗くなってしまう

レンを歩かせたいけれど 抱っこしての散歩になってしまいますよ





auIMG_8617.jpg









昨日・今日と ご気楽気分に ひたっている かあちゃんです

さて 太郎は どうなんでしょうかね





aiIMG_7485.jpg






必死に父ちゃんの 散歩ズボンを 守っておりますが





なかなか 帰ってこんし 





出





昨夜はず~と太郎は 父ちゃんズボンが置いてある場所から

離れずひとりで朝を迎えました




父ちゃんいない日は 楽ですが 朝の散歩がね

ちょいと面倒なかあちゃんです

いつも朝の散歩は 父ちゃんですから

昨日の朝は 出張に 行く前 散歩に行って 

風呂場で太郎の手足など 洗った父ちゃんですが

洗っている時に 太郎の耳の裏に プク~っとした物 発見






aiIMG_8493.jpg





心配顔して「耳の裏に 腫れものがある」~と

太郎の耳裏を 検査し始めました

多分 あれだろうなぁ~と思ったかあちゃん

やっぱりでした

大きな毛玉が ごろりでした

必死になって 取っておった 父ちゃん


ブラッシング最近してないかあちゃんなのですよ

くし持って太郎の側に来たら すぐに逃げるかガウガウいうから面倒で


 太郎から 噛みつかれそうになるし 助かりましたよ






atDSC02240.jpg






朝の散歩の後は 太郎には いつものように グリニーズを1本あげます

太郎がグリニーズ食べてるのを 見た

レンは

散歩行ってないのに トコトコかあちゃんの 部屋に走ります

そしてレンの くつろぎクッションに入り ず~と待つ





003625




レン専用の細いガムを 催促


あと 朝・夕の食事が済んだ後に このクッションの上でガム待ってます

これが レンの日課かな





ar014.jpg





二女が働きだして 仕事の帰りに よく ガムを買ってきてくれます

自腹きってね・・ワンの為の奉仕は 痛くないそうですよ

これは ありがたい






ayIMG_7417.jpg






明日の夕方 父ちゃん帰って来ます 

レンがギャンギャン 泣いて喜ぶだろうなぁ






auIMG_7568.jpg




父ちゃんの帰りをひたすら待つ太郎とレン・(帰ってこいよ)

お土産をひたすら待つ かあちゃんです・・(買ってこいよ)










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ