パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
カレンダーを見るとなんと~9月最後の日だよ

明日から10月とは 早い・・


我が家の 朝がお 涼しくなった頃に 花の活きよいが良なりました

でも葉が 小さく少ないのが 悲しいのだ






あぁえIMG_7083





春頃購入したハイビスカスの苗は やっと 花を咲かせてくれました(ニッコリ)





あaIMG_8476gi









あDSC0mg






夜は窓を開けて 寝ていたら 寒い

数日前 レンが布団の中に入り 寝てしまいました

もうそんな 季節なのですね

寒くなると 家の中で良く 父ちゃんがレンを お腹の中に 入れるんですよね

カンガルーの 母親みたいな 父ちゃんです






あ065426




そろそろ 父ちゃんの お腹が たぬきレン いっぱいになるだろうね






坂本龍馬ブームですが もらい物・・・



あksIMG_8440





母方の甥が(私からしたらいとこね)母の家に訪ねてきたので その時のお土産のひとつ

皿うどん・・

もうひつとは 息子が先週休みが続いたので 帰ってきたんですが

その時 上のお菓子を持ってきた

これも坂本龍馬が 載ってるし・・おもしろいものだな




2日前 やっと 



あせDSC02776




「海猿」行ってきましたよ

らるくママさんからの情報も バッチリで役にたった~(あんがと~ウッシシ)

父ちゃんが休みだったから ワン達は父ちゃんに面倒見てもらい

長女と 朝から出かけました




れんgjk






平日は 人が少なくっていいですね

映画の前に 休憩



アスタバ




家で飲むカプチーノは インスタントだから 粉ぽい味がするけれど

これは 最高 




あyDSC03637







3Dメガネで見るんだけど 最初は目が疲れ つけたりはずしたり

思った通り いい映画でした~

最初から最後まで 見入ってしまう内容でしたね

子供が小さい頃確か 「名探偵コナン」だったと思ったけれど

最初と最後だけ起きててず~と映画館の中で眠ってしまっていた事

ありましたよ・・映画は好きなの見なきゃね






あはDSC03639







衣替えもしなければいけないのですが やる気なし

太郎の散歩も 疲れ気味で 近場です

今朝は 父ちゃんも寝坊で かあちゃんが シブシブ太郎の散歩となりました

丁度 小学生が学校へとむかう 時間帯で 

小学生2人ぐらいならいいのですが 4~5人が歩いて近づいてくると

尻尾下げ気味で 違う道に逃げて行こうとする太郎です

子供がすご~く苦手なようだ




あこIMG_8133




レンもそろそろ 歩きの散歩させないといけないけれど

2ワン連れての歩きは 面倒だなと 思っちゃてま~す



たまに頭が痛いけれど 片頭痛予防は 
朝ご飯食べて 8.5時間以上睡眠は寝すぎで6.5以下は寝不足らしい
気をつけて生活しょう~と







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 




午前中 用事の為 出かけましたが

非常に暑くって 汗かきながら帰宅です 

疲れ果てて ワン達と 昼寝をたっぷりしちゃいました

 目がさめると

 雷の音がゴロゴロ大きくなり響いていて雨

しかし 我が家のワン達 グゥ~グゥ~眠ってるし~






あDSC03443ao






夕方まで 雨降ることなく 地面も乾いてくれて 助かりました

ここの所 散歩の 支度をしてると レンまで一緒に行きたいと 催促するように

なりましたよ・・





あIMG_7873






しかし抱っこなのよね・・歩きませ~ん

そのうちしっかり 歩かせますから

冬にならないうちにね



数日前に めげてしまった 





あApDSC02794







その日の夕方は 太郎だけ連れて 散歩となりました

我が家のマンション世帯数は多いのですが エレベーター1基

マンション内の規則で ペットはかごに入れるか抱っこですからいつも

家から抱っこしてエレベーターに乗り込みます


1階まで降りる途中で ○階に エレベーターが止まり扉が開きました

その階には 年配の女の人が立っていました

太郎を見て  その女の人が




大きな声で 


「わ~ 先に下にいって」




すごく  すごく 嫌な顔をして 手で 追い払う仕草をしたのです


Σ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!!





いつもは かあちゃんどちらかと言えば にこやかな方なのですが

この時は ムッときて  無表情で エレベーターボタンを押して

戸を閉めました・・







あIMG_7720qp






このおばちゃん 私より年配だから かなりの年齢だと思いますけどね

何回か1階のエレベーターで見かけたことありましたが

太郎を見ると露骨にイヤな顔して 遠くに離れて行ったりしてるのは

気付いていました・・多分太郎だけでなく ねっからのワン嫌いな方なんでしよう






あDSC02523qo






「ワン苦手ですからお先に行って下さい」と 普通の顔して言えないものかな


このあばちゃんに もう会いたくないもんだ

ワン嫌いな人もいるのでエレベーター内では すごく気を使って乗ってますよ

レンはガウガウいうから いつも上着で隠して見せないように

してます・・レンも人が苦手だから落ち着くようです






あIMG_8260wr






そうそう同じマンションで 会えばお話をする奥さんがいて

可愛いいダックスを飼われました

その奥さん ワンが嫌いなのですが お子さんさんがワンが欲しいと願うので

仕方なく飼うことに

エレベーターとかで会うたびにダックスちゃんとの 交流を聞いていたかあちゃん

最初はまったく ワンちゃんにさわることができず

娘さんやご主人が帰ってくるまで ワンちゃんはゲージの中に置きぱなし

そのうちにご主人と奥さんと 二人でワンちゃん散歩してる姿が見られ

何と奥さん一人でワンちゃんの 散歩までできるようになっちゃた

 嬉しかったな






あAPDSC03039







我が家のマンションも ペット飼っている人多くなりました

マナーを守って気持ちよく 暮らしていきたいもんです





あIMGあp







「海猿」の映画見に行きた~い・・咳がまだ出るし早くよくならんかな

 あ~めげる







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


過ごしやすくなりましたが 今日は午後からまたクーラーかけて

しまいました・・

来月も電気料すごそうだな






IMG_8433ao.jpg
数日前のうろこ雲





夏の間 家の中ばかりで お腹に たっぷり肉ついてしまいました

自業自得ですが

お腹の肉 気になるけれど 甘いもの 欲しくなるのよね


なんでぇー?(○´・c_・`○)??






ケーキふぁう





これからの季節栗ですよね・・マロンロールケーキにシュークリームおいしかった





IMG_8398ao.jpg





娘が学長さんから 台湾のお菓子をもらってきました

日本の和菓子味ですが 甘すぎてちょいと苦手(もらったのにスンマセン)


今年の夏 好んで食べた(飲んだ?)もの




DSC02784ac.jpg




喉ごし よく おいしかった

夏の間 咳風邪が長引いて こういうゼリー状の物が助かります




IMG_7552ao.jpg




咳止めシロップ飲んで 咳もおさまりつつあるかな

完全に咳 なくなりたいもんです



 
DSC03589ao.jpg





昨日は太郎のワクチン接種をしに 動物病院まで

父ちゃんが休みだったんで 車で連れて行ってくれました

こんな暑い時は 歩いて連れていくのもくたびれるので 大助かりだわ


レンも連れて行ったら 先生から「レンちゃん今日はつきそいね」と言われました




buroguブログ






レンも注射打たれるのかビクビクだったかな

レンの体重まで 調べてくれて リードつけて2.5K・・

このまま増えないといいけれど

太郎は4.9K やっぱり増えている(涙)

今回は注射打つ時は キャイ~ンの雄叫びなかったけれど

何故か耳に薬 入れる時に キャイ~ンと(なさけなか~)


注射を打った数日は かあちゃんが太郎の散歩当番をするようにしています

病院から 散歩短時間でと言われてますからね

父ちゃんの散歩は 心配でたまらない かあちゃん





DSC03123ao.jpg





でも 今朝ほんの少し遅く 目をさましたら

もう~こんな状態


ガ━━━━━(lll゚д゚)(゚д゚lll)━━━━━ン







DSC03543ao.jpg





散歩から 帰ってきて 太郎の手足洗いを終えた後

いつも父ちゃんに太郎の洗いをさせると 毛は濡れぱなしなのですよ

 長めに 散歩してないよね


今年の夏の朝は

散歩から帰ってきたら 太郎は風呂場で 倒れこむ感じでハァ~ハァ~で

すごく きつそうでした





DSC03204ao.jpg





娘が学校に行く途中 父ちゃんと太郎の姿を発見した時に

太郎も父ちゃんも散歩というよりも かけっこという感じだったと・・


それと

コンビニの近くまで歩いていると「ワンワン」とやかましく吠えるワンがいるので

うるさいなぁ~と思ったらそれは太郎だったんだって

父ちゃんコンビニの中に入り 何か買ってたんでしょう

コンビニに太郎繋いでまでも 物買わなくっていいものの




atuiブログ





かあちゃんなら コンビニの前に繋いで買い物しませ~ん

ウンチを取るのを持っていく時は薄いビニール袋にテッシューペ-パーの

箱から2~3枚ぐらいしか持っていかないし

家では ちゃんと ウンチ取り袋に 紙を買ってるんですが

お腹ゆるめのうんPの時 困ると思うんだけどな・





IMG_6873ao.jpg





秋になったら 早めに起きて 太郎の散歩に行こうかな

自分で連れて行った方が 安心だもの





DSC03512ao.jpg





久しぶりに公園へ行きましたが 蚊の姿もなくこれからは散歩

コースになりそう



レンず~と 歩いての散歩してないな

いつも抱っこしてます

よそのチワワちゃんが スタスタ歩いている姿見ると 何で~と思う

ブログ友の うぶうぶさんちの マロン君 すべり台上ったり降りたり

野原走りまわってるしな・・




IMG_7413ao.jpg









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 









秋はワンといっぱい散歩しなくちゃね

台風が去り ほんの少し 涼しくなった 我が地方です

太郎のワクチン注射の ハガキが来てたけど

まだ暑いしもう少し 先延ばしにしょうかな





DSC03411al.jpg






何もする気力なし状態が 続いてるかあちゃんでした

 父ちゃんがレン 臭くなったぞ~と言うので

重い腰あげて

風呂場に連れて行って シャンプーしましたよ






DSC03416al.jpg






シャンプー後 洗面台の上で乾かしタイム

芋虫状態のレン





DSC03426al.jpg




動かない



DSC03427al.jpg






いつも やりやすい

それなのに シャンプーさぼってしまった

後日 牛君を






DSC03464al.jpg






風呂場でのシャンプーは 静かにさせてくれますが

乾かしが嫌いのようです





DSC03472al.jpg






動きまわるから 写真全部ピンボケ・・この写真が一番綺麗に撮れたものですよ

 ドライヤー乾かし嫌いかもしれんけど こっちも大変




レンは飼い主家族には すご~く甘えてくるし 

なされるまま




DSC03480al.jpg





娘が「レン歯が痛いのよね」と言ってさわりだす





DSC03483al.jpg





娘をチラリ見て うったえております・・




DSC03475al.jpg




目の表情でレンが何をいいたいのかよ~くわかります



DSC03491al.jpg




いつもは カワウソに似てると思うけれど今の顔は

ガッツ石松にも 似てると思うんだけどなぁ~(ウッシシ)





DSC03482al.jpg






レンは家の者が帰ってくると大喜びして抱っこをせがんで甘えてきます

それなのに太郎は父ちゃん以外は無視の時がありますよ

父ちゃんが仕事に出かける時も 玄関まで送りにも来なくなったなぁ






IMG_8019al.jpg






なぬ~・・・

めんどくさいとは

父ちゃんが泣くぞ~





IMG_7066al.jpg





父ちゃんよりも 散歩ズボンが好きなようダワス

必死で守って あい変わらず ズボンに近づくと足を噛みつきにきます

あま噛みですけどね



DSC02941al.jpg





太郎の縄張りが増えて この冷えマットに近づいても

来るんではないと 足を噛もうとしますよ


ギャ━━━━━Σヾ(;`・Д・)ノ━━━━━ !!!!





DSC02944al.jpg






来るな 寄るな さわるなと いわれて寂しいかあちゃんです

レンのように抱っこして~と 甘えて下さいよ~

散歩の時だけ甘えてきて 太郎が人間の男なら 悪いヤツだよ



人間といえば 息子昨日が 誕生日でした

昨年は 息子から電話で
 
「今日は何の日か わかる?」
「さ~何の日かな・・わからんよ~」と・・・
「俺の誕生日」と言われてしまった

 今年は忘れては いけないと 思っておりました
誕生日 数日前に娘に
「今度は忘れずに誕生日おめでとう~のメール打たなきゃね」と

昨日・・・また忘れておった・・
父ちゃんが「オイ今日は ○○○の誕生日じゃないか」と
父ちゃんが言ってくれなかったら忘れておりましたよ
何とか メールでおめでとう~が できました



れんしゅうかw





ブロック遊びや知恵玩具に見向きもせずに 
かぶり物一筋のチビ時代でありました
何度か学校に呼び出され先生に頭下げにも行ったな
人間の子育てから解放されて今は幸せなかあちゃんです


これからは ワンコの子育て 頑張っていきますよ~・・
太郎とレン 覚悟してちょ・・・








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


誰もいない土曜日で静かな日です 部屋でクーラーかけて

パソコンしたりテレビみたりしてると

太郎ドンが 部屋に入ってきたり出ていったり

もう~何十回も 太郎の為に かあちゃんドアの開け閉めをやってますよ

ゆっくり くつろげな~い(いい加減にして~)



痛み止めの薬もあと1日で終了

フードに薬混ぜて 食べさせてましたが すご~く食べるまで間をおく

何か 変なもの 入れてない? みたいな顔をします







qp.jpg






レンが あ~という間に自分のフードを食べ終わりそうになる頃

モタモタしながら 食べてます

レンが薬入りのフードを横取りしないよう 見張るのも大変なのですよ






DSC03384qp.jpg







2日前の平日 父ちゃんも娘たちも休みでした

こういう日は車で お出かけしたいなと・・・

そうなるとワン達はどうしょうかとなります

いつも何処にも行くことないし ワンOKのホームセンターに行くことと

なりました






DSC03342qp.jpg






すぐに車の中は ワンの毛だらけ・・

洋服にもたっぷりつくし 車の中ではゴロゴロと毛を取ってます





DSC03298qp.jpg






車から出ると 陽がカンカン・・・暑かった

太郎はきっと 散歩ができると思ったに違いないが






DSC03280qp.jpg







太郎もレンも 念の為にマナーバンドをつけてきました

レンは大丈夫だと思うけれど 太郎はここのホームセンターで

以前オチッコ ちびりまくりましたから





DSC03287qp.jpg






ペット専用カートに入れたら

じ~としてません・・・

よそ様のワンちゃん達は おとなしくカートに乗ってるのにね

我が家のワン達は 学習能力がないですよ





DSC03286ap.jpg






太郎が落ち着きなくカートの中で動き周り レンに体があたるものだから

レンがキレて ガウガウ怒るし

静かに乗ってくれませんでした(涙)





DSC03293qp.jpg





カートのトイレシート敷いていましたが もう~何処にいったんだか

こんな太郎とレンの側についていたら 父ちゃんも娘たちも

買い物ができないだろう~ってことで

かあちゃん太郎とレンのお守りだよ~


┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ


ホームセンター内でワン・ニャンちゃんコーナーに行き

赤ちゃん見てきました

すご~く可愛いいし



レンの赤ちゃん時代に そっくりなワンちゃんもいました

いたずらもほとんどしなくなってるレン

床に携帯電話や テレビのリモコン置いてても 触ろうとしないし

小さかった いたずら時代が懐かしいですね

 



DSC03292qp.jpg





しかし ホームセンターでは ワルガキ丸出し

父ちゃんの姿みたら  身を乗り出すして 危なかった

抱っこはせがむは 静かにしないわで 人間のコなら

親の教育がなっとらんと言われるよ~






IMG_8335qp.jpg





帰りはケンタッキーで チキン買いました

ビールで乾杯



DSC03390qp.jpg





非常に お疲れの様子で 帰ってからすぐに寝てしまった

太郎はその夜 寝ながらオシッコちびってました

何年か前に 太郎オネショしたこと1回ありましたよ

これで2回目だわ・・・








DSC02532qo.jpg





さて最後は ホラーは いかが



DSC02553qp.jpg







DSC02554qp.jpg





小さい頃の 梅図かずおの 猫目の女やへび女の漫画が 焼きついております

怖かったけど 見てたのよね 











にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ