パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の夕方は雷ゴロゴロでした

我が家のワン達はかあちゃんの 怒鳴る雷はビクっとしますが

外の雷の音は それ程反応しません






IMG_6時21分
昨日の夕方6時半頃




ゴロゴロなるだけで まだ雨が降ってなかったので

急いで太郎の散歩にと行ったのはいいが 雨が途中で降り出し

太郎のうんPなしのまま 退散となりました

一晩うんPしないまま 太郎は頑張ったようです

ゴメンネ(ノ´д`ヽo)*:゚・☆






8月最後の空






今日の 朝の空は青が綺麗でしたよ

まだまだ暑いのですが 秋がもうすぐだからねと

空が教えてくれてるようです




先週の金曜日は 太郎の痛みの経過を見る為に 動物病院へ出かけました

父ちゃんからは「こんな元気なんだから もう行かんでもいいやろ~に」と

言われたんですけどね





DSC03151am.jpg





タクシーで連れて行くつもりでしたが 父ちゃんが早めに

仕事を終わって帰ってきて 連れて行ってもらいました


タクシー往復だとお金も相当かかったはずだし ラッキー






AMK.jpg





待ち時間が長くって じ~としていない太郎でして

ず~と抱っこしていた長女がギブ

下に降ろしましたよ

私達が座って待ってる場所が悪かった

診察室の前

ワンちゃんが通るたび ワン好きな太郎がソワソワ


(=^・ェ・^=))ノ彡☆シッポフリフリハ♪ こんちわ~





DSC03161am.jpg





一緒に連れてきた ワン嫌いのレンは ワンちゃん見るたびに

「ウ~ワン」・・・


ワンちゃんが診察室 通るたびにレンの顔を隠しておりました





IMG_6920am.jpg





長い待ち時間でしたが 診察では まだ念の為 薬1週間分飲むようにと

言われ終了

とにかく何もなく 良かったかな


元気のない間 かあちゃんは 太郎を甘やかせてしまったようです





IMG_8276am.jpg




ご飯あげる時に いつも「お座り・伏せ・おまわりなど」してから

食べ物をあげていたのですが 太郎が伏せしたり座ったりする

動作がつらそうだったので させずに与えていました





IMG_8310am.jpg




元気になった今 「お座り」と言っても座りませんよ~




IMG_8312am.jpg




「お手」「おかわり」と言っても伏せしてやろうとしたりして




IMG_8306am.jpg





お座りできたレンに先にオヤツ与えても お座りの姿勢しませ~ん

何でなの お~い 太郎よ




DSC03211am.jpg





オシッコもしてはいけない場所にする回数が 増えたゾ


困ったちゃんの後には 




DSC03187au.jpg





DSC03177am.jpg







image4220.gif
後1ヶ月もすると涼しくなるかなぁ~




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



太郎の不調の記事で たくさんの励ましのコメ下さり

ありがとうございました

人間なら 腰が痛い・背中が痛い・腹が~と言えるのにね



今は 元気になり悪さして かあちゃんからたっぷり

叱られること多くなってます






IMG_7018ah.jpg






病院で見てもらうまでは 抱っこすれば痛がるし 

散歩後の 足や体を拭く時も 痛そうにするし大変だった

じ~と 動かないし




DSC03106ah.jpg





太郎はレンと違って いろんな玩具で遊びません

体が痛めて 数日間はこの大好きな ぬいぐるみをかじったり

振り回したりできなかった太郎

ぬいぐるみをさわろうともしませんでした







DSC03105ah.jpg





この小さなおもちゃだけ ピーピー鳴らして遊んでましたよ

大好きなぬいぐるみが重く感じたのかな

2日前から ぬいぐるみと遊べるように





ad036.jpg







玄関前で物音がしたら いつも甲高い声で「ワンワン」とうるさく吠える 

我が家のワン達





DSC01958ah.jpg






レンの吠える声だけしか聞こえず これは快適だったかな

レンよりも 太郎の吠えは うるさいし

 太郎が大きな声で吠えるようになりましたよ

この復活は いりましぇ~ん


それと 久しぶりに見た 太郎の 背中スリスリ足キック




IMG_6066ah.jpg





ここまで体動かせるようになったから 大丈夫でしょうか





DSC02018ah.jpg





レンの攻撃で 2回ぐらいソファーに飛び乗ったそうだ

私は見ていないけれど 父ちゃんが言ってました

まだ好んでソファーに 乗ることがない太郎ですが 元気になったな


朝の散歩は 何故か 父ちゃんと行きたがって

寝てる父ちゃんの側から 離れたがりません

早足でたっぷりの散歩が好きな父ちゃんですから

散歩 任せられません





DSC03035ah.jpg





明日から父ちゃんに 朝 連れて行ってもらう予定ですよ

父ちゃんも 太郎と散歩 行きたがってるし

相思相愛だわ


朝の散歩 夕方に比べ 気持ちいいですね

最近夕方の散歩は 涼しくなってから行くようにしてるので

蚊に刺される確立高い(涙)






001526ah





暑さでバテテいて ブログ訪問できませんでした
明日からのぞかせていただきます







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←










へんな天候のせいなのでしょう

我が家の朝顔 今年は葉が小さく育ち方悪い

カーテンの役割してません

トマト・ピーマン・オクラ・シソ・もプランターで育ててみましたが

途中で枯れてしまうし・家庭菜園はもう断念しようかな





IMG_7009.jpg





とっても活動的な太郎




DSC00526.jpg





散歩に行く時はかならず 自分で椅子に飛び乗り リードを

つけてもらうのを待っています


それが突然




DSC02933.jpg




椅子よりも低い ソファーにも 上がれなくなりました




006.jpg





2日前 散歩に行こうと太郎を 抱き上げると キャンキャンと悲鳴

痛がっています





010420aa.jpg




痛がり方にこっちも驚き その日はかあちゃんもパニックでした

外でうんPが 日課の太郎

痛がらぬように そ~と抱いて外に連れて行き ソロリと地面に降ろしました

いつもと変わらない調子で スタスタ歩く太郎ですが

うんPを済ませると 何と自分から マンションに帰る太郎なのです

散歩大好きで いつも帰りたがらない太郎なのに・・・・




037426.jpg




マンション内は抱っこか カゴ移動が規則ですからまた抱き上げると

痛いと悲鳴をあげました

こっちも悲しいよ~

共同玄関の鍵開けようとしたら 家の鍵忘れてきてしまってるし

娘が家に居てくれて良かったです

太郎の事 考えすぎて 家の鍵忘れちゃいました





DSC02114.jpg





昨日実家の猫ジロウが 通っていた 動物病院へ

太郎を連れて行くことに

我が家から遠いのですが ここらへんでは 有名な動物病院です


タクシーで行くつもりでしたが 何と

宮崎から 姉と姪っ子が実家に帰ってきていたので車で 連れて行ってもらえました

姪っ子が1歳過ぎまで 太郎育てていたからね・・





窮屈




姪っ子と姉達は買い物などがあったので 送り迎えしてもらい

私と長女と二人で 動物病院へ

 抱っこしただけで痛がるのに

太郎の診察ちゃんとできるだろうかと思いましたが

何と痛がらないのです

先生がいうのには ワンちゃんは病院にきたら

緊張したりするので痛みが和らいだりまたは 痛みを

みせまいとするらしい・・・




IMG_6067.jpg
 毎朝の日課だったが 痛くって できないようだ




抱っこして痛がるから 胸の骨の打撲かなと 想像していたのですが

先生は脊髄の疾患や 腹腔内疾患を考えた様子

エコーとレントゲンをとり 尿を調べました



IMG_6058.jpg
 いつも足 のびのびして くつろいでいたのに今は見られない



結果 尿はにごりはあるものの大丈夫・・エコーもレントゲンもこれと

いった悪い所は見られない・・・

痛み止めの注射をもらい一週間分の痛み止めの薬を もらって帰ってきました





DSC03016.jpg




とりあえず一週間様子を見て良くないようなら MRIなどを使って云々・・・

回復だけを願う かあちゃんです

今朝の太郎は 抱っこしても痛がることなしで 散歩に行きました




DSC03001.jpg




すぐに家に帰る太郎・・・

本調子でない

2~3週間は 安静にさせないと いけないらしい

したがって やたらと ちょかいだすレンを 見張っておかなければなりません





IMG_6095a.jpg




いつも バタバタと廊下を走りまわったり ジャンプ・ジャンプで

外に連れて行ってよ~とせがんでた太郎・・

その時は うるさいやっちゃ~と思っていたけれど

いざ静かになると ・・すごく 心配なのです

そうそう 太郎の体重が800グラムも増えていた

これも原因のひとつかも・

レンの体重管理で 反省したばかりなのに




DSC02530.jpg




 早くレンと元気に 遊べるようになると いいね









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



盆休みが終わった二女 仕事行きたくないなぁ~と言う

かあちゃんも朝早く起きて 弁当作りたくないと思ったぞ






022.jpg





盆休みの間 太郎もレン何処にも行ってません

でもレンだけ連れて行こうと 思ったこともあったのです





DSC02771.jpg






盆休みで帰省中の息子が 車で 買い物連れて行ってやるよと行ってくれて

何処でもいいよと

そんなら遠くがいいかなと

まだ行ったこともない佐賀県 鳥栖のアウトレットモールにとお願いしました

夕方の散歩を控えてる太郎はお留守番で 散歩役は二女に任せ(父ちゃんは仕事)

私と長女が 支度をしてると太郎がピヨン・ピヨン跳ねる



ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!






DSC02813.jpg





こうやって外行っても 静かにしてくれないでしょうが






IMG_6064.jpg





レンを抱っこして連れて行こうと したらもっとひどく太郎が

バタバタ暴れ出したので レンもお留守番してもらうことに






DSC02550.jpg





ごめんね・・レン

太郎兄貴にはまいった






DSC02863.jpg






アウトレットモールで写真を撮ってはいけない表示を

パソコン画面の写真を見てきずきました

お店の中はもちろん撮影はしていませんが 通りはパチパチ撮影したし

これはどういう風になっているのかな


何にも買わずに見るだけ・・

レゴショプ(LEGO)に 息子が入ってレゴの腕時計を買っていましたが

かあちゃんも作ってみたい作品がありましたよ

それ作るのには2~3万だったけな・・

ジグゾーパズルにも はまった事あるけれど

レゴは難しそう


ワンちゃん入店許可が あったのは1店しかないのには

すごく残念な気がする・・


太郎をアウトレットモールに連れて行く場合

マナーバンド必要かも・常に足あげそうだし(汗)

そうでなければず~と抱っこしてないと・・




帰りは食べて帰ることに

家を通りこして 

おもしろい名に惹かれ 入ってみました

世界のハンバーグ というお店の名でした





世界のハンバーグ






中に入ると大衆レストラン風で広い・・

8時は過ぎていたと思うがウエートレスが来て 

「出来るまで30分かかりますがよろしですか」

・・・・・まぁ~いいかと待つことに

息子が頼んだのはセットで カレーライス&鉄板に入ったハンバーグ

(味噌汁にサラダ付)こんだけで1300円ぐらいだったけ

何しろ安い

私たちはハンバーグセット(ご飯に味噌汁・サラダ付)

かぁちゃんは生ビール注文しましたよ






071426.jpg





ハンバーグが運ばれてきましたが 

ナイフ・フォークでなく箸ですよ・

アメリカンでもイタリアンハンバーグも

世界とつくから・・まさか箸とは思いませんでした

正直味期待していなかったのですが

ハンバーグ抜群においしかった

値段も安くって量も多いし若い人はなおさらいいかも

息子カレーライスペロリ食べて 私のご飯1皿食べました

すごい食欲・・

小学生の頃までガリガリで体重も軽かったのに

今は別人ですよ・帰ってくるたび太って帰ってきます(涙)




太るといえば

最近 態度も おちりも でかくなった方が

こっちがモップかけてるのに ど~んと寝転んでまったく

動こうとしません・・・

狭い廊下に 寝てられたらもっと邪魔・・

またいで 行くしかないし





困ったワン





どいで欲しい時の最終手段は カメラを持ってきて かまえると

ヨタヨタとその場から 離れる太郎なのです・・

今太郎が苦手なのは カメラと キレた レンなのでしょうか






DSC02826.jpg













にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 





暑くってバテテいるのに夏太り

秋からまたこりゃ~デブまっしぐら間違いなし


ガ━━━━━(lll゚д゚)(゚д゚lll)━━━━━ン






せみの声






セミの鳴き声で朝から 暑く感じるし

ベランダに降りて 鳴きまくるセミです

セミの近くに行ったら 飛んでいきました





DSC02737.jpg





涼しい夕方には いつもは家で留守番の レンをスリングに入れて

散歩に出かけています





DSC02744.jpg






自分の足で歩く散歩は嫌いですが スリングを見せて「散歩行くよ」と

いうと 尻尾フリフリで連れていってという

甘えん坊で 抱っこ大好き


飼い主としては 甘えん坊さんは 嬉しいだよん


太郎は散歩行く時ぐらいしか 抱っこだめだし・・・(涙)






DSC02107.jpg





無理やり抱っこしょうとすると いつも「ウ~」というしな

いっぱい 抱っこさせてよ~


レンの毎日の日課は





032420.jpg





何処でもナメナメ してまわること

ソファに座ると びっしょり濡れてます





037420.jpg





人間の赤ちゃんの おしゃぶり見たいなもんなのか


たまに またこういう 行動も





1281410522G623rSLK.gif





足の指の毛をカミカミして 次は耳カキカキ そして 足の指の

においを かぐ


これを ず~とあきずに繰り返しています・・・

指にはどんな においがするんでしようか

かあちゃんには レンの指 におう勇気がないなぁ~

 どんな匂いなんだろう






DSC02724.jpg





日曜日に息子が盆休みで 帰省してまいりました

レンが尻尾フリフリで 迎えてくれたのは 初めてじゃなかったけ

ゴールデンウィーク・お盆・お正月ぐらいしか来ないから

家の者とは忘れているような所がありました

今回は 歓迎を受けた 息子でした






DSC01664.jpg




息子が帰ってきた日の夕方は 父ちゃんの職場の家族慰労会

これで3年連続での食事会 出席です

普段は引きこもるのが好きなのですが 生ビールが飲めるとなるとね




DSC02610.jpg





父ちゃんが急に 仕事が入り食事会に来れなくなり

父ちゃんの代わりに 息子が行くことに・・

これはいいタイミングに 帰ってきた息子ですよ




かんぱ~い





父ちゃんが一緒でないから 職場の人たちに 挨拶しなくって

気が楽だなぁ~と思ってた かあちゃんです

でも~・・・

飲んで食べてる最中に 父ちゃんの職場の人たちから 声かけられて

ドキマギ・・・・

ガンガン 飲んでられまへ~ん




DSC02747.jpg




今回 くじで お菓子当たりました・・ラッキー

やっぱり 缶ビールより 生ビールはいいわ~




IMG_6075a.jpg
















にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

眠れない夜です・・

こんなことめったにないのに

この所暑いせいか家の中で 何もする気がなくぼ~と過ごしてます

 体つかってないのですが いつも夜は目をつぶれば すぐ夢の中ですよ






DSC02244.jpg






 娘が買ってきたシュークリームを 遅い 時間に食べたのですが

その時飲んだ コーヒーがいけなかったのかな

今日はたっぷりの 昼寝時間となりそう



この間は太郎の シャンプーで 美容室まで行きましたが

今度は レンを連れて行きました






DSC02399.jpg





レンを迎えに行った時の様子 おりこうさんでしょう

誰かさんと違って





DSC02259.jpg








いつもマンションのエレベーター内の中に入る時と 中では

レンの顔と体 すっぽりと かあちゃんの 上着で隠してあげています

人が怖いのか 目が合うとガウガウいうから・・・

この日は 上の階の方とエレベーター内で会い 

かあちゃんがその方と会話してる最中 ガウガウといいだしちゃた(汗)

レンとエレベーターに乗る時はいつも 人がいませんよう~にと願う かあちゃんです



美容室に 写真撮影用にセットしてあったので パシャ~




DSC02413.jpg





レンの方が 写真撮りやすい




DSC02417.jpg





可愛く 撮れたので 大満足です

こうして見ると 背景は大事ですね


パピヨンの太郎と チワワのレンの違いはいくつかありますが

その中で気になる違いが


太郎は




DSC02306.jpg





床に平気で ゴロンと長時間眠ることできます

レンは今まで 床に伏せすることはあっても横たわって寝てるの

見たことないです





DSC01517.jpg





かあちゃんの布団の 足元で レン用の毛布の上で いつも夜寝てますよ





DSC01999.jpg





最近 買ったのですが 太郎が寝てたのは 1度しか見たことない

もう~レン専用に なってますね 




DSC01992a.jpg





床で寝ると体が 痛いのかな ?




DSC02383.jpg





朝一番に かあちゃんがレンをベットから降ろしてやると

一目散に いごごちのいいクッションに飛び乗りますよ




父ちゃんクッション





父ちゃんが寝てる お腹の上がお気に入りです

私のお腹の上には 来ないんですよね

たまに無理やり お腹の上に乗せちゃいます




IMG_6930.jpg




太郎は これが 最高かぁ

そうそう こんなことが





sss木





父ちゃんが 使わなくなった水槽を ず~と窓際の隅の方に

置いていたんですよ

それで父ちゃんは 何気なくその水槽を持ち上げてみると 

こんな事になって いました


ガ━━━━━(lll゚д゚)(゚д゚lll)━━━━━ン





ご用






水槽に オチッコ ひっかけておったのですよ・・・

隅の方だから 気がつかなくって

床 拭いてもとれないし・・(涙)

水槽置いていたのは とうちゃんだから良かった

これが私だったら 大変でしたよ

すごく口うるさいから

洗濯機の洗剤の入れ方や 洗濯の干し方までいちいち 言ってきます

だから 洗濯機に洗剤入れる時は 父ちゃんはいないか確認して

入れてるんですよ~ドキドキしながら

小心者ですから~




DSC02235.jpg




太郎はいいなぁ~ 怒られんで




IMG_6684.jpg




宮崎の姪っこから 送ってきました




プリン





プリンとわかっていても 中開けると黄なみが出できそうな気がしたよ~

おもしろいもん ありがとう~でした









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ