パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
太郎の 伸びった手足の毛が気になり いつもの店へシャンプー

しに行くことに





DSC02250.jpg






早朝に父ちゃんと散歩行ったはずなのに ルンルンな太郎ですよ

まだ10時前だというのに 暑いこと

父ちゃんの散歩で しっかりうんPしたのに 店まで行く道中またも

うんPしました・・・

この日は夕方の散歩も入れて 1日3回になりましたよ

私は羨ましい WAN・・・

父ちゃんも朝 太郎の散歩から帰ってくると

走るよう~に トイレに駆け込みます

いいなぁ~

かあちゃん 体たんまり 動かさないからかなぁ~

太郎と父ちゃんに 感心する かあちゃんです





DSC02263.jpg







散歩でルンルンだった太郎ですが

まさか~こんなことになるとはね

トリマーさんが 「何か気になる事ありますか」と・・・

太郎の体の事に関しては何もないけれど ただトリマーさんにはご迷惑かけるんではと

「この子のガウガウに 気をつけて~」と・・・一言

ブラッシング大嫌いな太郎ですから・・


ゴメンネ(ノ´д`ヽo)*:゚・☆




2時間後 迎えに行くと




DSC02261.jpg







かあちゃんが太郎を置いて行く時も 迎えに行く時も ワンワン吠えまくっておった太郎



┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ






DSC02264.jpg






いつもなら お店でオヤツ買って 帰るのですけどね

おりこうさんじゃ~ないから 買わないよ~





DSC02268.jpg








行きは歩かせましたが 帰りはスリングに・・・

汚れたら嫌ですから

でも・・・重かった

毎年夏になると 痩せる太郎ですが

何故かしら 今年は かあちゃん同様 でぶい






DSC02279.jpg







ふぅふぅ いいながら 連れて帰りましたよ

誰もいない マンションのエレベーターの中 ひとりで太郎の

写真撮ったけれど 嬉しそうな顔してますねぇ

いつもレンが こんな感じですから 自分もって 思ってたのかな





すごくフワフワ毛で いい匂いの太郎だったのに

翌日は一日中 雨だったのですよ








IMG_6840.jpg







もう悲しかった・・・

雨の中 2回 散歩に行きました

すごく いい匂いがしていたのに







IMG_6794.jpg






冷え冷えボードによく乗っている太郎




IMG_6931.jpg






父ちゃんの散歩用のズボンが側に置いてあったら 夢ごごちでしょう

そんな父ちゃんが 朝仕事出かける時に

 冷え冷えボードがあたる場所に 扇風機を

つけていってくれたようです


良かったね 太郎



IMG_6709.jpg







今日は 二女の仕事が休みで 父ちゃんも休みでした

普段 父ちゃんが休みで 夫婦ふたりだと すごくいごごち悪い

娘がいてくれてよかった

娘が一緒だと 頼みごともできるし

洋服が欲しかったので ○ニ○ロ まで車で連れて行ってもらいました

昨年より 今年と 体がでかくなりすぎて・・・

試着室に何度も往復・・結局 買わずじまい

来年は さてどうなるのか・・こわ~い





お昼は 何年ぶりでしようか



DSC02349.jpg





リンガーハットのちゃんぽんを食べました

子供達が小さい頃までよく食べに行ってたんですけどね

子供も大きくなるにつれて 食べ物の 好き嫌いができて

長女が貝やイカが嫌いですから 行けなかった

二女は大丈夫ですから・行けたんですよ

久しぶりの味は もち おいしかった





れんに色





明日も うだるような暑さかな

熱中症に気を つけましょう


image4391.gif










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



昼すぎる頃から、頭がぼ~としてくる暑さが続いています

先日のブログ更新の時は大雨でこりゃ~大変の話題だったのですが

今は暑い・・暑い・・・たまらんよ~





IMG_6444.jpg




昼過ぎから我慢できずにクーラーかけて ゴロンとマイルームでまったりしてるかあちゃんですが

その前に太郎が かあちゃんの部屋で よく待ち伏せしてますよ

かあちゃんの顔を見て 何故かハァ~ハァ~舌出して呼吸してるし

これは演技してるんじゃないかと・・・

そんなにクーラーかけて欲しいんかい







020052.jpg





先週の連休の土曜日 兄夫婦と実母と出かけしました

兄夫婦が何処に連れて行ってくれるのか わからぬまま車に乗り込みましたよ


(´c_,`)ノ))☆゚+.ィッテキマス゚+.☆






DSC02197.jpg





着いた先は大分県日田のサッポロビール工場

その前に福岡の朝倉市のキリンビール工場に立ち寄りましたが

ビール工場見学時間に おりあいつかず日田まで車走らせました






DSC02204.jpg




母の誕生日祝いができましたよ・・・85歳になりました(すごい)

しかしね

お祝いなのに母が 飲食代のお金払らってくれました(すんませ~ん)






DSC02203.jpg





生ビールを飲みにレストランへGO

実はかあちゃん 車酔い止めの薬を飲んでてすご~く眠かった

本来は2錠飲むのを効きすぎるから1錠にしてたのにもかかわらず

すご~く眠かった・・・

車酔いはまったくしなかったけれど・





IMG_6540.jpg




昼間からビールで ますます 眠くなりすぎて困ってしまいました

思考力もなくなるし

眠くならない車酔い止め薬を 探さなきゃです





DSC02205.jpg





夜はすごく眺めが綺麗そうですなレストラン




生ビール1




ソーセージすご~くおいしかったです

他にも食べましたが 写真撮る暇なかった

母もビールジョキー1杯半飲み干しました

私の方が酔っぱらった感じ




サッポロ工場





ビール工場売店で買い物・・・

ビールのつまみにバッチリで ますますビール腹がふくれてきそうだな



ほろ酔いのまま次は



IMG_6597.jpg




足湯があるホテルですが 部屋で休憩できるか聞きましたが満室でした

足湯とホテル内の喫茶でコーヒーを飲むことに

今の時期の足湯はね・・・・




IMG_6596.jpg





兄夫婦と母は長い間 気持ちいいとつかっていましたが

かあちゃんは1分もたたず ダウン

寒い日にくれば気持ちいいんだろうなぁ


続いて行った先は



IMG_6583.jpg





福岡県浮羽市にある 清水湧水 日本名水百選 だって


●建長元年(1249年)常陸の僧、日用によって発見された湧水は、かつては「生命の水」と呼ばれ飲用や田畑を潤すために、また「心の水」とも呼ばれ、人々の憩いの場としての役割も担ってきた



IMG_6587.jpg




ホームセンターに寄り ポリタンク買いました




清水湧水




カンカン照りの中ですが 水が冷たかったこと

次から次へと車で 水をくみに来る人が後をたちませんでした

帰りは道の駅を2つばかり寄り 買い物




IMG_6626.jpg






このお店のアップルパイが食べたくって ネットで買おうかなと

思っていたら道の駅に置いてましたよ・・

これは嬉しかった・・

今度は涼しくなってJRを使って何処かに行こうかと兄達と話し合いました

いつもドライバーで義姉さんがアルコール飲めないし1泊旅行もいいかな





IMG_6192.jpg





布 袋で遊んでみた




IMG_6210.jpg




何なのだろう~この差は・・・







心臓病のベッカム君 頑張ったけれど虹の橋に渡ってしまいました
悲しいことですが
今は痛みのない世界で いっぱい駆けまわっていると信じたいです








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


ブログ更新  してなかったですよ

ここんとこ天候も悪いし おまけにネットがつながり ぬくくなったりで

やる気も うせていました





DSC01725.jpg







昨日も今日も雨

それも大丈夫かな?と思うぐらいの雨

昨年 住んでる町の川が氾濫して大変でしたからね







2009072713kk川の氾濫
昨年の7月マンション下の川が氾濫する様子




川が氾濫すると車庫は地下なので マイカーがつかってしまう

だから何度も ベランダに出て川の様子を見に行ってます




そうそう太郎の散歩も 毎度大変ですよ







DSC02165.jpg






普段の洋服着るのも嫌いなのに 雨コートはなお嫌いとくるし

いつもガウガウ 今にも噛みつかれそうな感じで 着せています

今回ガウガウ度が幾分 少なくなるように 着せやすい物を 購入しました


┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ






DSC02169.jpg








足付きのコートは大嫌いのようだし ボタンやホックは してやってる

途中に指や手をガブリとやられそう・・

(#`・_・´)おりゃ-!!!【怒】





それで手際良くできる マジック式にいたしました

これは簡単で Good

今まで 何で気がつかなかったんでしょうかね


昨日はいつもの朝の散歩時間は 大雨でさすが父ちゃんが連れていけませんでした





30026.jpg





おかげで 昨日は小降りを選んで かあちゃんが朝と夕の2回の散歩となりました

太郎より かあちゃんが泣きたいよ~






DSC02179.jpg







散歩といえば 昨日の朝ベランダから下をのぞいてみると ワンちゃんがさまよってます

多分コギーちゃんだと思いますが






011712.jpg






このコギーちゃん 何度か見たことがあります

娘も外で何度か遭遇したらしい・・

ダッシュで道路を走り去っている時もあるし

多分 家から 脱走してるんだと 思うのです





014712.jpg






中学生が近よっても逃げないしな

ここらへんで見るし 近所のワンちゃんなのでしょ

すごく機敏なワンちゃんで 動きが早い・・まだ若いのかな

車がたくさん通るので 心配

実家にいた ワンも脱走するワンでした(迷子犬で引き取って育ててました)

首輪に住所と電話番号を書いていたのですが 父がいつも捜しまわっていたようです

コギーの飼い主さん 心配してないかな










選挙の日は 娘たちの誕生日でした

もう~お祝いしてあげる年齢ではないと思うのですが

ここんとこ 腰から足にかけて神経痛みたいな感じで 足を痛めたお相撲さんみたいに

でっかく 湿布を貼って少しは楽になりたいから娘たちに

湿布買ってきてよとお願いしても 行ってくれなかったのです

そんな 冷たい娘たちに お祝いしてあげる気分ではなかったけれど





22歳





来年は長女も やっと学校卒業だし たんまり親孝行してもらいましょうってことで

まぁ家にいる間は 祝ってあげることに

今は足の痛みは ありません

これも老化が原因かなってちよっと ガクックリ(年とりたくな~い)





太郎とレンの誕生祝いの時 マロン君のママ うぶうぶさんに いただいた

カップで植える 枝豆の結果報告です




枝豆5月23日





5月23日 順調に育っていました

しかし 今年の天候の悪さの為か 陽のあたりが悪かったかな




DSC02085.jpg





只今1個だけの実が ・・・

せっかく実がなりだしましたが 雨続きなもんで・・

鑑賞用にもなってるし 楽しめました

うぶうぶさん 上手に育てられずに すんませんでした(ペコリ)





ちゅ







心臓病の捨て犬 ベッカム君の寄付金は 集まったとの事です

良かったね

明日の午後の手術 成功祈っていますよ  いつかは ワンダフル

ファイト ベッカム君











にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



いつかは ワンだふる のブログをされていて ベッカム君を只今お世話されてる方からの

協力願いがあります


ダックスのベッカム君(推定4歳)病気の犬はいらないと処分されそうだった保護犬なのです

が 一刻も早く心臓手術をしないと命が助からないとのことです

その手術費用の寄付をお願いできないかと

(ベッカム君を保護されている方は多頭飼いで現在8ワンのうち保護犬は5ワン)

詳しい内容は いつかは ワンダフル ベッカム君の記事をみていただけ

たらと思います



o0180015010586608342.jpg





☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆








毎日 子供たちは今日は傘いるかなぁ~と聞いて 出かけていきます







DSC01722.jpg








今日は ほんの少しの雨ですが すごく蒸し暑い一日です

ベランダの植物も アサガオ以外弱ってきてますよ(ガックリ)

近所の花屋さんもず~とお休みしてるし けっこう大きかった花の苗専門店も

移転するというし もう植物を育てる趣味もおしまいかな

(たいしてやってはいなかったけど)





042.jpg
4月チェリーセージ




 あれからまだ咳風邪が治らず 夜寝る前の立て続けの咳は たまりませ~ん

早く良くならないと





IMG_6065.jpg







お腹壊していた二女はあれからまた 大変な目に

食事制限していて ぼつぼつ食べてもいいかなと 食べたら

何と ジンマシンが・・・卵なのか・桃なのか食べて悪かったのは??

夜間診療受けました

ィタィ~(+_+)-⊂|コ注射






IMG_6063.jpg







普段から健康に見えて 熱だしてもヘラヘラしてるものだから

あんまり家族からいたわってもらえないタイプです

食あたりといっても 食中毒でして・数人で居酒屋さんに行き 生ものを

食べてあたったのですよ・・・今の時期 皆さんも気をつけて下さいね

ジンマシンは体力が落ちてる証拠です・・

数日間 食後にまだ ポツリ・ポツリと続きましたが
 
そんな中 昨日 やけになった娘 普段うどんと白いおにぎりとうめぼしぐらい

だったのが ケンターキーフライドチキンを何本も やけぐいしてる姿には 

驚きました~・・・

(;´・∀・)エッ?

あんまり痒がってなかったから 栄養になって良かったのでしょうかね






今日の夕方の散歩で 玄関先で見送りしてくれた レンです






DSC02055.jpg






ひとりでちゃんと留守番できて 太郎ドンとは大違いだな

帰ってきて ドアの鍵あけてみると 玄関で見送ってくれた姿で待っていて

くれましたよ


こんなおりこうさんな レンなのですが 

ちょいと 困る行動をする時があります






DSC01760.jpg






私や娘が 単独で出かける時におこります





DSC01754.jpg






玄関ドアを開けて ドア閉めますが

もうその時は いつの間にか レンが一緒に 出ています





DSC01759.jpg






いつ出て行ったのか気がつかず 鍵閉めて 歩きだしたら

レンが遠くの方に走っているのを 発見して驚く始末

先日はお隣の奥様が エレベーターの方に歩いている姿を

追っかけ ワンワン吠えていたのには 汗かきました





DSC01757.jpg






一番怖いのは レンが側にいるのに気付かないで

手足などをドアではさんでしまう 心配


ネズミのように すばしっこいのには まいってしまうなぁ





IMG_5923.jpg





今 玄関のドアには 最近忘れぽっくなった父ちゃんが 眼鏡 と

紙を張っています・・何度か眼鏡を忘れたことあったもんで・・

その眼鏡の横に レンの逃走注意 と 張り紙が必要だな











にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ