パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

昨夜から雨が降り続いている我が地方

朝は小降りになった頃を見計らって太郎ドンを散歩に連れて

行きましたよ








062424
4月の夕暮れ




いっこうに止む気配のない雨 夕方の太郎の散歩が気になるかあちゃんです


雨 降り続けても 散歩行きますけどね


ダィジョウ━ v(o・`ω´・o) v━ブィブィ♪






042419.jpg
ハナカンザシ長く咲いてくれてます





ブログの更新がおこたってしまいました

一日の時間のやりくりが下手なのも あるのですけどね







029511





レンの誕生日のお祝いコメントありがとうございました



お礼遅くなっちゃいましたね







025511







短い更新でもしたかったのですが 何しろ

パソコンを眺めるとすぐに涙目と 字がかすんでしまう

老眼鏡をちょいと長めにつけてると特に 眼鏡が合わないのかもと

思っています

少しの間 目に休養ということで パソコン文字を

読むのは 控えておりました




002511.jpg






太郎とレンはとっても元気

動物病院で痩せすぎと言われたけれど もう~お腹には

たっぷり肉がついているのがわかるほど

このままをキープしないと







014511.jpg





太郎は普段 ゆっくりペースでフードを食べるのですが

たまに 男らしい食べ方をする時もあるんですよ~

おっさん的な食べ方で やめて欲しいんだけれど







003521






数日前に ワンの美容室に行って 綺麗にしてもらった太郎です

相変わらず 美容室ではかあちゃんが迎えに来るのを

首を長くして待っていた気配バリバリでしたね


何故か地べたの サークルで待たされていたし

きっと 普通のゲージだと ガタガタ太郎が 揺らしてうるさいからかなって

思ったんですが

きっと 迷惑かけぱなしなんだろうなぁ

ゴメンネ(ノ´д`ヽo)*:゚・☆


いつも林家パーコのかあちゃんを知ってか トリマーさんが

太郎が入っているゲージの前で 撮ってきてあげましょうと言って

撮ってくれた写真が上の写真・・・





007523





昨日はレンを美容室で シャンプーです

待ってる姿 相変わらず もの静か

でも家連れ帰ってからは かあちゃんの側にベタベタして離れなかったレンです

レンも寂しかったよね







028430.jpg






026515







こうやって 太郎とレンを抱っこしたり持ち上げたりして

一人で カメラ片手で写真よく撮ります


しかし

なぁ

どの写真も

衝撃な 写真 ばかりが 撮れるんですよ





011515






が~ん

下から撮った写真 

すごい 二重アゴ・・・ どれも みんな すげ~







031420.jpg





これは ショック だわ~


娘が最近 父ちゃんが ガミガミかあちゃんに

口やかましいのは 女らしくなくなったからじゃない?

と指摘をうけた

ガ━━━━━(lll゚д゚)(゚д゚lll)━━━━━ン




我が家は 皆5月病で 疲れています
嫌~なことが多いけれど この5月を乗り切ったら少しはいいのかな








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



 


母の日に 二女が ケーキを買ってきました

初給料で最初の プレゼント

程良い甘さでこれなら全部ひとりで食べられそうですが 家族でわけて

食べました・・・ありがとう~ね




母の日ケーキ2010






息子も長い休暇が 終わり 帰って行きました

お米があ~という間になくなりましたよ

いっぱい食べさせてあげたので 土曜日に 車でドックランに連れて行って

もらいました







0480508.jpg






 父ちゃんも休みでしたが ず~と寝てましたよ

そんな父ちゃんは ほったらかして

息子の車で 学校が休みの長女と3人で GO






0300508.jpg




ブログ仲間さん達とワンちゃん達がドックランで楽しそうにしてる姿見るたび

太郎とレンにも 味あわせたかったのですよ


1回だけ父ちゃんに連れて行ってもらったけれど

もう行きたくないというし


Σ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!!





0190508.jpg





ドックランはワンちゃん 誰もいなくって 貸切状態でした

数日前は ワンちゃん連れが多かったのですが

何故知っているかというと






006056.jpg
下見でドックカフェでコーヒー飲みながら ドックラン見学の写真です





下見を 長女としていたからです

我が家から一番近いドックランなのですが 父ちゃんは 車で 連れて行って

くれないので 歩きでどのくらいの距離なのか ドックランの雰囲気を

知りたくって 見に行きました

行きは歩きでも 何とかなるかもしれませんが 遊び疲れた

帰りは きつそうと思いました

車なら あ~という間の距離なんだけどな






0030509.jpg







ドックランの店の ワンちゃんと遊ばせてもらいました

トライのワンちゃんと白黒のワンちゃん

とっても人懐こくって可愛いいワンちゃん







0100508.jpg






太郎とレンに水をあげようとしたら トライのワンちゃんがガブガブ

ヨシヨシと体をさすってあげると尻尾振りふりで

その時に太郎とレンが近づくと「ウ~」という

まるで私たちが飼い主のようでしたよ






0060508.jpg






犬嫌い・人嫌いのレンにしたら ドックランよく頑張りました

ワンちゃん達が近づいてきても 辛抱していたし

太郎の後をついて行ってました

レンだけドックランだったら ず~と抱っこばっかりだったでしょうね

レンには とっても良い経験になったことだろう





0350508.jpg






後から チワワちゃんがランにやってきて 

思った通り 太郎がしつこく追いまわしですよ

あんまりチワワちゃんに ついてまわるので太郎を抱き上げると

足をバタバタして「はなせ~」って感じになりました







0380508.jpg






ドックランでたくさん写真撮ったのに ほとんどダメでした

お店の白黒のワンちゃんの顔写真がないし(ショボン)







0410508.jpg





太郎もレンも楽しかったかな・・・ちょと暑くって日陰が少なかったのが

残念でした・・・また 過ごしやすい季節に行こうね



所で今日はめでたい 記念すべき日です




0560508.jpg






  レンの3歳の誕生日 (人’∀’)<“Happy birthday to you♪”





まろまろマロンの楽しい犬生♪の うぶうぶさんから 太郎&レンに誕生プレゼントが届きました







30034.jpg





おいしそうなものたくさんですよ~

見たことことのない 高級そうなオヤツ








30031.jpg




嬉しいなぁ

それと私にも あるんですよ

 思わず ニンマリしました


私にぴったしのものなのです




30013.jpg





種から植えて 栽培する えだまめです

育てる楽しみ 食べる楽しみ  

頑張って みま~す



朝5時起きで弁当作らねばいかんのに こんな遅くまで起きてるとは
大丈夫かな私・・・








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 






たくさんの太郎への 誕生日祝いメッセージいただきました

ありがとうございます・おかげで元気な5歳を過ごせます(感謝)




003040.jpg





昨日は ベランダは洗濯物が飛ばされそうな天候でおまけに雨がシトシト

散歩時間になったので太郎が かあちゃんの部屋をのぞきにやってくる

雨がもう少し止んでから行こうねと言って待たせますが ソワソワの太郎です

まだ雨止んでないけれど 行きましたよ~

正直 行きたくない気分のままに








02057.jpg







散歩の途中立ち止まりましたよ



見知らぬワン好きのおばさんも 横に立ち空を眺めました








00457.jpg






しばらく虹を見ながら おばさんとワンのお話を

(そのあばさんちは2年前 マルチーズを亡くしたとの事でした)



散歩から帰り 留守番していたレンを玄関の外に連れ出し

虹をバックに 写真撮影しましたよ

いいこと ありますよう~に






にじ5月連休







ゴールデンウィークで 太郎とレンは寝不足かな


昨日から父ちゃんが仕事・長女が学校へ行きだし 今日はは二女が仕事始り

(まだ 息子が家に います)

今日は 太郎もレンも静かになった家の中で ぐったり寝ていますよ







DSC00901.jpg






父ちゃんの側で べったり眠りこむ 太郎とレンの姿が休みの間見られました

普段はどっちかが 譲るのですがね・・珍しいです



休みの間 実母の所に父ちゃんとレンを連れて行きました

たくさん食べてビールもたらふく飲みました(ビール最近減らしてたのですが)



カンパイ☆Yヽ(´∀`)ノ







DSC00954.jpg






実家でトイレしないので 散歩に連れ出したのですが

うんPはすぐしたものの チッコしないレンです






DSC00951.jpg






その分 散歩の時間が長くなるし

なかなか チッコでない






DSC00963.jpg






あきらめて 散歩終わりです

結局 自分の家に帰るまで チッコしなかったレンです(ヤバイ)



お昼に行って 夜8時過ぎに帰りましたが

留守番させられた 太郎は娘から散歩に連れて行ってもらってました

父ちゃんに熱烈なお帰りの歓迎をすると思っていたら

最初にダッシュして 挨拶しにいったのは

レンでした







002430.jpg





レンからガウガウ言われることがあるし 冷たくされるのに

太郎はレンを見ると 尻尾振り振りをよくしてます





DSC00118.jpg





父ちゃんよりも レンの方が 好きなのかな




実家では 猫のジロウのシャンプーも してきましたが毛玉いっぱい

こさえていたので すごく大変でした

猫ちゃんのシャンプーは嫌いです





DSC00984.jpg







今回息子の 休暇が長い 最初の数日はキャンプに行って家にいなかったが

まだ怪我の打撲痛と金欠病の為に ず~と家の中で寝てます

「今日のご飯は何」と聞いてきます

家の中のこと何もしないで 良く食べるし さて何を食べさせようかと

大変ダワス・・・・よ~・・・・


  お し ま い










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


ゴールデンウィークがやってまいりました

我が家はいつものごとく家でゴロゴロしときましょう

先月は物入りがあって 金欠の我が家ですから家の中が一番です



昨日から県外に出ている息子が帰ってまいりましたが

今夜から2日間ばかり遊びに行って帰ってきません

料理作りたくないから正直いって助かるんですけどね







ハチくぁ






近頃 仕事中に怪我して数日入院していたとの事

病気や事故だけはないように祈るのみですよ


息子が玄関ドア開けたとたん ワンワンと吠えまくったレンです

「あんた 誰 」と いう感じで忘れているみたい

でも1時間もしないうちに寝てる息子のお腹の上で

長い間眠りこけてるレンを発見です

思いだしたのか 父ちゃんと同じ匂いがしたのかな




息子に「今日はあなたの弟の誕生日だよ」と言ってやりました

太郎とレンも 息子ですからね




017430a.jpg





4月30日は太郎の5歳の誕生日

昨日の朝の散歩は かあちゃんが記念撮影の為に行きました

家来を引き連れて(笑)





009あ





いつもなら寝ている時間のレン(家来)を連れてね





011430い





写真嫌いでしょうがない




010430う






012430え






013430お






どうにか 撮れた 写真です





014誕生日記念






公園の中は人がいなかったので 太郎を放してみることに

走っている写真を撮りたかった





017430.jpg





じ~と待ってくれてます




018430.jpg






おいで~と言ったらややゆっくり気味に・・・・





019430.jpg





もう少し迫力のある走りを見たかったが 

2度目でかあちゃんを無視して マテの状態で顔を横に

むいたまま・・・

走ってくれなかった(泣)

頑固なのは父ちゃんに似てきたのかな






004430.jpg





お祝いは昨年もネットで頼んだ所

大きさも丁度いいし
 
太郎もアレルギーがでない






023.jpg






太郎の誕生祝いなのですが 食べ物には目がないレンが

踊りくるい チョウダイ

あ~という間に食べ終わるレン ゆっくりペースの太郎

まだカップケーキあるからね・・・また 食べよう











帰ってきた息子が太郎 以前に比べ元気なくなったなぁ~と言ってました

散歩の時はまだまだ力強いんだけどな










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ