パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

昨夜途中まで記事かいてましたが 眠くって眠くってダウン

外で働いているわけでもないのに何故か疲れてるし

気を取り直して新たに更新してみることに






003427.jpg





昨日はとっても良い天気でしたが 黄砂がひどかった

今日もすこぶる良い天候なのに天気予報では午後から雨

早めに太郎の散歩をすませなければと思っています






DSC0012745.jpg
桜が咲いていた時期




公園の景色も ピンクだったのが 今は緑が 鮮やか





藤棚





昨日は父ちゃんが休みで家にいたので 散歩嫌いのレンを父ちゃんに預け

のんびり公園の藤棚のベンチに座って 景色ながめてました

ウォークマンで徳永英明の曲を聴き 藤の花の香りに包まれ

すごく癒されましたね





DSC00079.jpg







まだ~「歩かんと~」という顔して ベンチの横で 人を眺めたりして ソワソワ


たまには かちゃんにも つきあってちょうだいまし



30分ぐらい ベンチに腰掛けてました







043424.jpg





そうそう我が家の小さな鉢に咲いていた桜に実がなりましたよ

数個しか実がつきませんでしたが おいしくいただきました





005330.jpg






家で育ててるパセリは お弁当にはかかせなくって

飾りにもなるし みじん切りにして卵焼きに使っちゃたりしてますよ






DSC00242パセリ






またまたお弁当に活躍しそうなのが えんどう豆なのです

初挑戦で種から 昨年植えてみました(ヒョロリと細いけれど)





えんどう豆あ






弁当といえば二女勤めての 初給料がやってまいりました

給料もらった夜 まだ学生の長女と オールナイトで映画を見に

行きましたが 「何にもおごってくれなかった」と長女が ガクリと

肩を落としておりました

毎朝かあちゃんがセッセと 弁当もたせてやってあげてます

帰り時間が遅くなり仕事の日は夕飯一緒に食べることなくなりました


週休2日なのですが 休みの日はず~と寝ていて 役たたずです





006330.jpg





かあちゃんは高校の時から 弁当自分で作ってたし

太郎の散歩ぐらい 行って欲しいなぁ



((ヽ(`д´〃)ノ))ゃぃ!!!



前から 娘たちに 頭にきてたことが


トイレのトイレットペーパー


トイレペーパーが なくなりかけても 誰もかえようとしません

いつも 母ちゃんが 危うくなった頃に替えってあげてましたよ






といて





もう20歳過ぎた娘達ですから トイレの紙ぐらい取り替えろと

いうことで 紙が少なくなっても 取り替えないことに

意地悪ばあさんになってやる


そうやって数カ月 

今朝 皆が 出かけた後 トイレに入り 

用をたすと 紙がたりないし・・・

立ちあがって ペーパーを補充してる箱見ると

中身が 空っぽだよ~



ガ━━━━━(lll゚д゚)(゚д゚lll)━━━━━ン






021426.jpg






呼んでも 誰もいないから 自分で ノソノソ

部屋まで ペーパー取りに行った かぁちゃんです

トイレペーパー替えは これから自分で やろ~と決めました


  しょぼ~ん



出番がなかった レン



003 323





先日 シャンプーをしました




007423.jpg





レンは 太郎に比べ 楽ちんだわ~




005423.jpg





明日は祭日かぁ

やった~弁当作りなし  たっぷりと寝ます








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 









衣替えも当分できそうもない寒さをまだ感じてます

相変わらずレンは布団の中に潜って寝ていますよ




ご機嫌よう





新しいパソコンでの操作は目が非常に疲れるし 画面見てると涙目に・・・・・

最近はパソコンよりもテレビを見てることが多くなりました





007f.jpg
3月30日 朝焼け




目からきてるのか年齢のせいかすご~く体が疲れて ワンブログ更新する気力がダウン

最近悪いことばかりだしなおさら やるきないし







001bu.jpg




しかし・・・久しぶりに嬉しいことが





068bu.jpg




     ど~んと




ホワイト「感謝祭」に応募  レオ翼+パワフル姫の奮闘記の レオママさんからです





新潟から





以前レオママさんのプレゼント応募に選ばれて 新潟の名産いただいた事があり

今回は遠慮しておこうかなとも考えました

でも選ばれるはずないだろうし・・たくさん参加した方が楽しいかなって思ったんです

そしたら 姫ちゃんが 引いてくれました~


「ひめ賞」です    姫ちゃんありがとう~ね




げき




笹だんご・饅頭・赤飯・・・  

笹だんごと饅頭 食べました めちゃくちゃおいしいこと

写真も他に撮ったのですが新パソコンになって写真の取り込みが

上手にできなくなりました(困ったなぁ)




083bu.jpg





饅頭は あんまん入りときんぴらごぼうが入っているものでした

きんぴらには驚きでしたね

レオママさんご家族 おいしい物たくさん ありがとうございました(ウルウル)





10日前に狂犬病と血液検査に行ってきましたよ




DSC00175bu.jpg





太郎は相変わらず注射打つ前から「キャイ~ン」と雄たけびをあげました


((ヽ(`д´〃)ノ))ゃぃ!!!






DSC00065bu.jpg





最初はレンから見てもらいました

昨年10月に体重はかった時は2.9キロというビックな数字に

驚きダイエットフードに切り替えたレンです

今回は理想な体重になってるだろう~と自信満々だったかあちゃん

さ~てと・・・何キロかな?



先生が

「これは・・これは・・いかん・いかん」

  えっ





DSC00183bu.jpg




「1.9キロしかない・・やせすぎですよ」

「この子の体格からして2.3キロ~2.5キロが理想です」



ガ━━━━━(lll゚д゚)(゚д゚lll)━━━━━ン


半年の間に1キロも体重を減らしてしまったダメな飼い主

レンにはすごく可哀想なことしたと落ち込みました

ごめんね レン 





DSC00179bu.jpg





こんなに体重激減したのに血液検査の結果は良好で安心

太郎に比べ手足が細いので血を取る時は可哀想で見てられなかった

太郎は体重は4.3キロで先生から丁度良い体重だよと言われましたよ





DSC00142bu.jpg






ダイエットフード缶づめまで購入したんだけど

多分 太郎が太りそうな予感がするからまぁ~いいか





かん







レンの体重をもう少し増やしてあげなきゃ~







008bu.jpg





今日も何度もエラーで記事が消えてしまいました
何が原因なのかなぁ
消えてはもう1回文字打って 何時間かけて 更新してるんだろうか
時間がもったいないよ~



今年はかあちゃん散歩担当の時は 公園へと行く回数が少ない気がいたします

それでも桜とワンたちとの写真は撮らなければと カメラ持って出かけました





FCさんへ






レンはいつも留守番ばかりなのですが 無理やり連れてきたりして





DSC00138れ






更新していない間 桜が写ってる写真が たまってきちゃって(汗)





sa.jpg








001da.jpg






そうなんですよ
今の公園は




013れ


ほとんど散ってしまっていて





006mk.jpg




今は八重桜





001ふじ43



藤も咲いてきています




017れ



つつじもね





DSC00164れ





花が咲いたり散ったりするのを見ると月日がたつのが早いもんだと思います
ブログ更新していない間 
父ちゃんに内緒で買ってしまった



新製品





新品だから嬉しいはずなのですが そうでもないのです

一から操作方法など 覚えなければならず 

かあちゃんの頭では すごく大変なのですよ

カメラやパソコンの説明書見てると すぐに 欠伸が出てきちゃうし

この先扱いこなせるのか・・・・・・






DSC00149れ





ボロでも使い慣れたパソコンやカメラの方がいいなぁ

何故か この記事かいてる間 何度もエラーがでるし


この先 大丈夫かな・・・

まったく 自信ない おばちゃんです







2010.04.18 14:51 | 思い | トラックバック(-) | コメント(-) |