パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

とうとうパソコン壊れてしまいました(涙)
以前から音がうるさかったので予測はしてたのですが

今はこっそり娘のパソコンから更新しています
二女が卒業旅行に行くからとデジカメを貸したら
壊れて返ってきて修理代 いくらかかるんかなぁと
嘆いていたのに・・・

パソコンまで駄目になるとは すごくショック

それでパソコン修理に出すか新しく買うか
今まで使ってたパソコンは1度修理出してますからね
修理代5万円かかったし・・・

買うか修理するかでも考えるだけでも 時間がかかってしまい
そうです

丁度4年前の今頃 ブログ始めました
ちよっと休憩するのも いいのかも

これからはこっそり 娘のパソコン借りて
ブログ仲間さんの所にお邪魔させてもらいます

いつ更新再開するかは わかりませんが
その時は またよろしくお願いしますね


   


3月はず~と変な天候です

何日か前はすご~い風が吹き荒れて ベランダの植木は倒れるや

洗濯の物干しが 斜めにずれたりとすごかった

その日の夕方の散歩に行くと 何とな路地裏に おばちゃんショーツが

落ちてましたよ・ピンクの濃い色のデカショーツ

私もおばちゃんショーツなのですけどね(~_~;)

干していた洗濯物から ひら~りと飛んできたんでしょう

その日から散歩通るたびにまだショーツ その場に落ちたままなのです

風の強い日は洗濯物気をつけて 干さなきゃ~恥かきますね







IMG_4045b.jpg






我が家の鉢の桜は散り 青い実がついてきていますよ



今日はまた 小雨模様の日なのですが 昨日はほんの少しだけ天気が良かった

花粉も飛んでるような どんよりした日でしたが

天気が少しでもいい時に レンも一緒に連れて 夕方久しぶりに

公園へと散歩となりました


∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽






IMG_4056b.jpg






公園の桜の木 蕾いっぱいで ちらり花が 咲いてましたよ~

上の写真の桜は昨年も 公園内の中で一番に 咲いた木です

ちょっと桜の咲いてる様子 わかりずらいですね








IMG_4058b.jpg





足元まだ乾いていない公園の 土なのですが その日は

びっくりするぐらい ワンちゃんの散歩で すれ違う 人達の多かったこと

同じ町内で 子供達と同級生の奥さんと 2~3年ぶりにワン同士の散歩で遭遇です

その奥さんとはお酒飲みにも 行ったことあるし よくそこの家にも

遊びに行ってたんです

子供会の役員もず~と一緒だったしね

近所に住んでるのに 子供が大きくなると道でも 会わなくなるとは

「今度お酒でも 飲みに行こうよ」と言って 別れました


(*ゝ□・`)ノ ゜+。:.゜さょならっ゜.:。+








IMG_4092b.jpg





ワンの多さに昨日は 太郎興奮ぎみ

しっかり リード持っておかないと 大変です・・

ワン見て 引っ張りまくりですから







この間の事ですが 酒好きの父ちゃん 帰ってこないと思ったら

夜10時半頃酔払って 帰ってまいりました








bIMG_2501.jpg






それが 何とな 仕事仲間さんと一緒に

電話がかかってきて 「今から人を連れてくるから」とはいうのは何度か

あったけれど・・



ふいに連れてこられ アタフタしましたよ~


(;´Д`Å;)どどど、どーしましょ・・・








IMG_3285b.jpg







こっちはすっかり 寝巻き着てベットでお休みモード

リビングに 父ちゃん仕事仲間さん連れて行ったけれど

リビングの見える場所に しっかり父ちゃんの布団まで敷いてるし

太郎とレンのおもちゃが散らかりぱなし(汗)








bIMG_2646.jpg






急いでかあちゃん洋服着替えて リビングに直行

酔っ払い父ちゃん 人を連れてきたら 何故か昔の写真を見せたがる

結婚式の写真見せるの大好き


困ったもんです(涙)







bIMG_2657.jpg







仕事仲間さんワンがすごく 苦手だったけれど今は克服して

大好きだって

子供の頃マルチーズに噛まれてそれがトラウマになったらしい

父ちゃんも犬が嫌いだった理由判明

子供の頃友達の家に遊びに行き コリー犬にふいに襲われ背中をがぶりと噛みつかれ

病院で手当を受けたとのこと

太郎が来るまでよそのワンちゃん見る目が すごく冷たかったものね

長年夫婦でも わからんこと多いもんだわ



この3月で 銀婚式を迎える 私達ですよ







IMG_3437b.jpg






父ちゃんは付き合う頃から 恥ずかしいせいか 私の名を言うことありませんでした

それが「社長」と呼びだし


今じゃ~何とな 「オバケ」と呼ぶんです



すごくムカツきます


かあちゃんは 名前を呼んだり「あなた」と・・

けな気な嫁でしょう

「オバケ」と呼びだしたので



最近は「じいさん」と呼んでますよ






IMG_3172b.jpg






まったく趣味もあわず 喧嘩ばかりしていた 25年間でしたね

太郎とレンが今は 仲をとりもってくれてる感じです







IMG_6276b.jpg





昨日買物に行きました

おっと これ先日買って おいしかったもんと

袋菓子2個を買ったのですよ





IMG_4098b.jpg






そしたら 父ちゃんが 帰ってきて パッケージは少し違うけれど 同じお菓子

2個袋にぶら下げてるし

こういうの不思議にありますよね

長年つれそうと テレパシーってもんあるんでしょうか











にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


昨日から晴れ間が でたのはいいけれど風が強くって寒くって

ベランダに 長い時間おられません

洗濯物干す時がつらかった





IMG_3752b.jpg
ストック





4~5日前から今いち体調が悪く 何もする気分にならない

ビールが飲みたくないのですよ

かあちゃんが ビール飲みたくないなんて こりゃ~大変

体調悪くっても 2日続けての寒波の日でも 太郎の夕方の散歩行きました(頑張ったよ~)

太郎の為なら エンヤコラ




実は寒波の日は 二女の 専門学校の卒業式でもありました





j0227899.png





前日まで 卒業式見に行く気満々だった かあちゃん

朝起きたら 今いち体調悪い上に すご~く寒い日ときた

父ちゃんと長女の弁当を作り終え 散歩から父ちゃんと帰ってきた

太郎の手足など洗いドライヤーで乾かしてあげて 布団にゴロンと丸まった

何とな そのまま 爆睡

起きたら10時

卒業式が始まってる時間だし






IMG_3948b.jpg





二女の高校の卒業式には 行ってないので今回は行ってあげたかった

双子の二女

高校の時は 長女と同じ日に卒業式が重なって しまって

二女が来なくっていいからと・・長女の方に出席でした

終わったことは 仕方ない

気を取り直して


卒業祝いに 二女に似た アンパンマンケーキを 買ってきました(爆)

食べること大好きですから 大喜び

他にも クッキーもあげましたよ(マスマス体が丸くなるかな)





IMG_3949b.jpg





卒業式の次の日 雪がいっぱい舞う寒い日に 何と今度は 謝恩会ですよ

こっちが 大変でした

前もって 美容室に 着付けとヘアーの予約を入れてあげて

着物の準備をしてあげなければならないし





bIMG_2580.jpg





タンスから着物・袴・小物だして・・何を持っていけばいいものか

チンプンカンプン

今まで実姉の所で着付けや髪などしてもらっていたので
 
のほほ~んとしていた かあちゃん

着物を着るには いろんな物がいるんだねぇ・・

今回自分でそろえてみて いい勉強になりましたよ


朝から着物を持って行く バックを広げると 太郎どんが

ど~んと バックの中に入ってくるし

.+゚*。:゚+(*o´_●`)σ【ヤメテ】.+゚*。:゚+ 





IMG_3848b.jpg






どっか行くんかなぁ~と ソワソワして見張っている太郎さんでしたが

張本人の二女は 何とな昼過ぎまで 寝ていて起きてこないし

何でもかんでも 母親任せとは・・・


ヾ(・ェ・ヾ)アリエナイ!


かあちゃんだけ バタバタして娘は のんび~りと 美容室に向かいました 

娘は 髪と着付けしてもらい メィクもお願いしました

どちらかと言えば 童顔なのですがメィクで 大人ぽく変身したかな







IMG_3389b.jpg






最悪の天候でしたが 楽しく 謝恩会終えて帰宅できた娘です

帰りは 謝恩会があったホテルまで 父ちゃんが迎えに行ってくれました






bIMG_4027.jpg
花もらってきましたよ






女の子って成人式だけでなく謝恩会・結婚式と衣裳すごく大変だなぁ

男の子はそのてん楽なもんです






IMG_4019b.jpg





帰ってきた娘にいつもと 違う行動をする太郎でした

顔を ペロペロと~








IMG_3078m.jpg




しかし なぁ

いつも こんな風に ナメナメしてるけれど


∑(´□`;) ヤメロヨー!!

姉たんの顔 にきびが 増えてるかもよ




一人 学校卒業して ひと安心




IMG_0517b.jpg





就職したら 初給料で何 買ってくんのかなぁ

すごく期待している かあちゃんです

かあちゃんが 初めて バイトして給料もらった時は 母親に
冬の防寒着を買ってあげました
それが母親のサイズにあってなかったらしいのです
こっそりと デパートまで取替えに行った母・・
街に出かけるのが大嫌いな母親なのに かあちゃんのサイズ
間違いに苦情も言わず 出かけていってくれたのには 感動でした

子供から もらうのは やっぱり嬉しいもんですね
息子からもらった初めての1万札は 大事にカードケースの中に折りたたんでいます
これはお宝としてず~と 使えません








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



またまた天気 悪い日が続きそうです・・

雨が続くと 洗濯物の乾きも今いちで うんざりだな







IMG_359耐寒マラコイデス
耐寒マラコイデス






二女の国家試験も後2日となり 学校の友達と 大宰府天満宮まで自ら行って

参拝してきました

帰りに 出来たての梅ヶ枝もちを買ってきてくれましたよ

それも 一番並んでいる店の かさや の物です

゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!








IMG_3797b.jpg






この間 かあちゃんが 太宰府天満宮に行った日は レンが一緒だったので

買ってこれなかったからね








ddIMG_2598.jpg





レンをシャンプーしに 美容室まで行きました

明日は雨マークですが 太郎の美容室の予約を入れてます

フワフワになったレンを家に連れて帰ると

何とな すぐに うんPとチッコを したではないかいな


ε=ε=ε=ε=ε=ε=\(゜д゜)ノダッシュ


我慢してたんかいなぁ







IMG_3900b.jpg



レンが帰ってきて 喜びいっぱいの太郎です

またも レンの トイレをのぞく 太郎・・

もう~いい加減に してくれ~

今度は 太郎が シャンプーの番だからね






IMG_3922b.jpg




こんなに レン疲れて帰ってきましたよ(爆)





3月3日 ひな祭りでしたが

我が家のワンは 男の子だけど とりあえず お祝いということで

年末に ブロク仲間さんの マロン君のママことうぶうぶさん から いただいた

じゃじゃじゃ~ん







IMG_3801b.jpg






ワンコ おでんで お祝いです

このおでんを かあちゃんの部屋の机の上に 置いていたら

父ちゃんが 「おっ おいしそうな物が あるなぁ」ですって

ワン用とは 思わなかったらしい

私がいないと 間違えて食べてたこと 間違いなしだな






IMG_3803b.jpg






レンジでチ~ンとしました

おでんの 匂いが ぷ~んと しますよ・


太郎は アレルギーもちなので さつまいも・にんじん・ダイコンを

レンは 何でもござれですから 全部の種類ですよ






IMG_3811.jpg





は~い かまえて






IMG_3816b.jpg





澄んだ目で 一心にかあちゃんを 見つめる太郎に比べ







IMG_3823b.jpg






よくばりこ レンは  ひとの物が気になってるよ~

いつまでたっても この 習慣は なおらんままね 





IMG_3814b.jpg






「ヨシ」の声かけで 





IMG_3826b.jpg






早食い競争じゃないのにな・・

すごい 食べぷりだわ~

軍配いつもごとく

レンの勝ち・・・


ふたりとも 大満足の ひな祭りでした

すごく おいしかったようです

うぶうぶさ~ん ありがとう







IMG_3933b.jpg




IMG_3935b.jpg







ひとりごと
3月3日はドロンの誕生日だよね・・そう生きてたらもう35歳かな
マルチーズのドロンはフランスの俳優アランドロンの美男子にな~れという意味で
かあちゃんが名づけたんだよ
3月3日 男のこなのに女の子の節句に生まれちゃて
いつもひな祭りになると虹の橋を渡って 何十年も立つドロンを思って
しんみりとなります










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



ん~ 何ともう 3月ですよ

今朝カレンダーを見て 驚いてしまった かあちゃん

2月は28日までだものね






暖地さくらんぼあ






蕾だったのに 暖かさが続いたせいで 鉢植えの 桜が咲いちゃた

今はもうこの鉢の桜 満開になってますよ(これサクランボがなる木です)






この所 暖かい日もあれば 雨が続いたりと 

今朝は 雷も聞こえる天候なのですよ

太郎の今朝の散歩は 雨が もちこたえてくれて 濡れることなく帰ってきてくれた


しかし夕方の散歩は きっと大変だろうなぁ


┐(´~`;)┌ かんべん





放心状態





先日の様子です・・雨が降ってる中 散歩から帰ってきた所

こんな感じになるのに 雨の日でも散歩行きたがる



困った 太郎







IMG_3758b.jpg






こんなおもしろいものを 二女が友達から もらってきました





IMG_3762b.jpg





福岡限定となっていますが






IMG_3763b.jpg





こんなに かたちが 綺麗なおっぱいだったら いいのにね






IMG_3432b.jpg





二女 一人で食べる 気だったらしいけれど 父ちゃんから

知ってか 知らんのか 二女に 「何か甘いもの食べたいなぁ~」と

仕方ないから 1個の おっぱいプリンを 贈呈





IMG_3766b.jpg




「どっから食べてた?」と二女に聞くと

「父ちゃん 下のビニールはがした所から 熱帯魚みながら パックンと食っとた」

おっぱいには 関心 なかったようだ




プリンといえば




IMG_3770.jpg




またまた 甘い物です


近所のケーキ屋さんに行ってきましたよ





IMG_3780b.jpg





かあちゃん用  おいしかったですよ~




IMG_3781b.jpg





長女用・二女は少しでも痩せたいからとプリンです





IMG_3778b.jpg





器入りケーキは 後々使えるので いいものです

家で作ったコーヒーゼリーの器も ここで器入りケーキを買ってきたもの






IMG_3774b.jpg






またまた 買っちゃた お菓子の詰め合わせ

ついつい これ 植木入れに いいじゃんと 頭が働いてしまう

中身のお菓子は 二女が バレンタインデーで 友チョコのお返しがあるというので

全部 あげちゃいました


この時は 食い気よりも 花でした(珍しいこっちゃ~)







IMG_3791b.jpg





さっそく パンジーを 飾ってみました







最近の我が家のワンの変わった様子

夕方父ちゃんが 帰宅すると 太郎もレンも大騒ぎ

特にレンがね・・キャイ~ンと泣きわめく

いつも父ちゃんが 普段着に着替えるまで誰かが レンを抱っこして待たせます

太郎さんはこの所 すごく冷静でした

父ちゃんが洋服着終わると 先に太郎と お帰りの挨拶をするのですが

すぐに抱いてるレンの側に 走り寄ってきて レンを降ろしてという仕草をするのです

レンが父ちゃんの所に行ったすきに おやつの方に目をやり






IMG_3213b.jpg




おやつのおねだりです

えっと 思ったのですが 

太郎の 急な行動に思わず こっちも ホラよ~とやってしまった

こうなると 毎日やってくるのです





IMG_3980b.jpg





かあちゃんの部屋から本持ってきたり スリッパ運んできては

オヤツゲットに 頭を使う太郎

涙ぐましいけれど 健康の為にはね・・・

でも レンが父ちゃんと お帰りなさいの歓迎を してるすきに

オヤツ食べてるのは すぐに数日でばれてしまいました

探知器 抜群のレンですからね





IMG_3183b.jpg




こんにゃろ何もらってんだよ~と なりました

さて 太郎の次なる 手は・・・・・





ひとりごと

オリンピック終わってしまいましたね・日本中が熱狂した競技やそうでないもの
かあちゃんが気になった人・・モーグルの里谷多英選手何回もオリンピック出場したのに
それ程話題にならなかった・(以前問題の事件があったから?それだったら残念もういいじゃん)
いつもオリンピックでは伊藤みどりが解説などしていたのに まったくテレビ画面に
出て来なかった・
どうしたんだろう・プツンと出てこないと心配










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ