パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

寒くって引きこもりに 拍車がかかっていた かあちゃんですが

ポカポカ陽気につられ

昨日は一眼カメラを持って出かけました






IMG_3434b.jpg






晴天だったから 体も動いてくれた

レンも ず~と散歩なしで ひきこもっているので

一緒に 日光消毒することに





IMG_3612b.jpg






外が大好きっコ 太郎は 学校が休みの長女と 留守番です

落ち着きないコだから 連れていくと 苦痛になるからね


( ̄ー ̄)ゞスマンスマン


かあちゃんが 家に帰ったらすぐに太郎は散歩に 連れていきました





IMG_3603b.jpg




IMG_3621b.jpg
ワンのぬいぐるみで 遊んでいておくれ








レンは電車に乗せる料金 手回り品で270円 也





IMG_3729b.jpg





カメラを持っていくので 少しでも手軽にと スリングの中に入れて行きました

モコモコ頭が 出でくるのは いつものこと(顔が出せないの可哀想だけどね)







IMG_3725b.jpg






行き先は 太宰府天満宮








IMG_3645b.jpg





遅い時間に出かけたのに まだ人がたくさん

平日だし こんなに多いとは思わなかったな








baki.jpg





牛さんの所はいつも 入れ替わり立ち代り写真撮影ですよ

モテモテです






IMG_3658b.jpg





太宰府天満宮に来た目的は 御守りを買いに

ここは学問の神様で有名ですから 受験のたびに

子供達の為に 御守りを 与えてました

もうすぐ国家試験がある 二女が「御守りは ないの?」と

催促されてしまった・・








IMG_3731b.jpg








ついこの間こうやって 御守りをいただいと思ったのですが

あれから3年もたつとは 月日って早いもんですね

御守りを買った時に 巫女さんが レン可愛いいと言ってくれました

カンガルーのように頭だけ出して おサルさんみたいだったんですけどね





太宰府絵馬s






太宰府天満宮といえは 飛梅





IMG_3648b.jpg





太宰府天満宮の神の木です・樹木1000年を越えるとされる

飛梅も 見れて 来て良かった







IMG_3671b.jpg





御守りを買った後は パシャパシ梅の花の撮影





IMG_3679b.jpg





ワンちゃん連れもチラホラ

レンを見て 老夫婦のおばちゃんが

ご主人に 「お腹にワンがおる」とこちらをチラリと見ながら話しておったよ~

おばちゃん声が大きいから 何しゃべてるのか良く聞こえるし

私も注意しないとな(そろそろ声がでかくなる年齢だし(~_~;) )






IMG_3712b.jpg





レンとの記念撮影もしなければと 梅の背景を入れて 撮ってみた

 かあちゃんが一人で 片手で 写真撮ってる姿 かなりあやしい人に

見えてるだろうなぁ







IMG_3709b.jpg





片手でカメラは重いし・・難しいもんだ




IMG_3716b.jpg





抱っこばかりしていたわけでなくちゃんと ワンが歩いても大丈夫な

穴場コースへ連れて行き レンの散歩





太宰府レンGA






車があまり通らないうえに 梅も綺麗

スリングから 下に降ろしたとたん そっく うんPしたレンです

太郎も前 スリングの中に入れて降ろしたとたんにうんPしたことが

ありました・・

スリングの中は腸が活発になるのかしらね

レンのうんPはちゃんとうんP入れポーチ持って行ってたので

そのまま家まで持ち帰りとなりました






IMG_3701b.jpg





夜しか活動しないレンですから 昼間起きていて すごく

疲れたようです・・ご苦労様でした

かあちゃんも たっぷり陽にあたり ぐったりでした

体力つけよ~と









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 




昨晩父ちゃんから 明日は慰安旅行だからと聞かされる

いつも突然言う おっさんです

一晩泊りとなりますが お泊りバックを出したとたん

そのカバンの中に 太郎が入ってきたと 私に太郎がバックの

中に入っている姿を見せにきました


いつも夜は父ちゃんの腕まくらで 気持よく寝てる太郎だが今晩は

寂しい夜になるね









IMG_3553b.jpg
ハナカンザシ





父ちゃんが帰ってこない分 今日はのんびりできますが

明日の朝は寒い中の 散歩担当となると 少しガックリ







IMG_3566b.jpg





昨日は寒かったので クリームシュー

寒い西側のベランダは ゴミ箱など置いていて 冬の間は あまり歩きません

(西側にある かあちゃんの部屋 冬は冷蔵 夏は アッチチ~でたまらん)

 ブロッコりーの苗も西側に置いていますが 大きくなってきてくれて

初の収穫です

シュチューに 入れてみましたよ

昨年は他の野菜にも挑戦してみましたが 上手に育てられなかった

家庭菜園 難しいもんです







IMG_3547b.jpg






先日の記事の続き

お土産がたくさんありますが 私達が宮崎に行ったのでなく

宮崎から実母の家に 姉と姪っ子がお泊りでやってきたのです

他にも 焼酎をいただき父ちゃんご機嫌です

あんがと~ね







IMG_2733b.jpg






太郎に「ゴットママに会いに行く?」と言うと

すごい反応で 何故がすぐに ヒザの上に 飛び乗ってきた太郎です

名前をしっかり覚えていて 理解している感じ







bjhf.jpg






これが レンなら きっと ありえないかな(レンごめんよ)

深く物事を 考えそうもないレン






レン







実家に着くと 姉と姪と姪っ子のチビちゃん二人は お出かけ中でした

何度も実家に来てるのに太郎は 母の顔を見ると 私のひざの上にきて

しがみつきましたよ・・

家では散歩以外 かあちぁんのひざの上に来て 抱かれることないのにね

人見知りのある 太郎です








bIMG_2541.jpg






姉と姪が帰ってきて 姉の姿を見て 太郎は大喜びで 姉にひざに上り尻尾フリフリでした

何かジ~ンときちゃた

そして 姪のヒザにも上がって 歓迎の挨拶です

1歳3ヶ月まで 姪の所で育てられたんだものね








IMG_2244b.jpg






宮崎に住んでいた頃を 太郎思い出すことあるのでしょうか?


いつか 太郎が育った 宮崎に連れて行ってあげたいな



そうそう母の所にいる 姉から もらいうけた猫のジロウは 非常に迷惑そうでした







bIMG_2538b.jpg







10歳ちょっとまで 姉の家で育てられたジロウなのに 

 姉や姪には 知らん顔・・・(猫ちゃんは クールだな)


姪ッ子のチビ二人のぎゃ~ぎゃ~ 腕白ぶりには うるさくってかなわん風です


トイレも何故か できない風で 何と母が寝ている畳に トイレしていたとの事

今日姉達 宮崎に帰ったらしい

ジロウも 思う存分トイレできるかな







IMG_2314b.jpg






姪っ子のチビ兄ちゃんも 今年から幼稚園に入るので 頻繁に福岡に

来れなくなるそうです

太郎を育ててくれた 宮崎のママ(姪)のこと忘れないでいる

太郎の 気持ちを考えただけで 涙の再会

感動もんだった



しかし 翌日の朝は 

冷蔵庫にチッコ ぶっかけていた

ヾ(`д´;)ォィォィ

太郎に感動していたのにな



 



記者会見







オリンピック開催されてますがメダルの期待報道にはうんざりです
生放送ではドキドキで見れずに結果を知ってから
見るようにしてます
男子フギュアも録画して後から華麗な演技を見るつもり
女子も生では見れませ~ん 小心者だわ(~_~;)










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


今日も天候悪く 何も着て行ってない太郎は お腹や足に泥をたっぷり

つけて散歩から帰ってきました

何で 父ちゃんは 服着せて行ってくれんかなぁ~と ブツブツ風呂場で

太郎を洗って ドライヤー乾かしでしたよ

「何で洋服着せて行ってくれんの」と言うと 洋服着せたら暑いからだって

自分は着ぶくれするぐらい着て 散歩いくものですから

途中ですごく暑くなるようです


ヾ(`д´;)ォィォィ






IMG_3419b.jpg






先日父ちゃんが もらってきました





IMG_3491b.jpg




鶴乃子のお菓子 これ私大好きです

マシュルーム味のふわ~とした生地の中にあんこが たまりませ~ん



食べ物といえば 金曜日のこと






IMG_3515b.jpg





学校の帰り 天神を通る二女が 何と 大丸に寄って GETしてきましたよ

娘に でかしたと ほめてやりました






山ちゃん手羽





あちらこちらの ブログで登場していた 名古屋名物 世界の山ちゃん(5本で400円)

いつも指をくわえて 眺めていましたからね

まさかこの 幻の手羽先が食べられるとは

お酒のつまみぴったりで 激ウマでした







焼肉くろげ





山形県の 焼肉くろげ(米沢牛コロッケ) 1コ263円

これまた うま~い 値段263円高いと思ったが 

食べたら値段が高いと思えぬ味 (大満足)






イエローパンプキン





イエローパンプキン(小玉のかぼちゃの焼きプリン) 1050円

鹿児島きもつき産かぼちゃを使ったまるごとかぼちゃプリン

かぼちゃをカットすると真ん中にプリンが入ってましたよ

かぼちゃ好きな私は大満足

二女は真ん中の プリンだけ食べてましたが

並んで買ってきてくれた二女に感謝です



女三人 二重あごから 笑顔が こぼれぱなし

どこまで 太っていくんだか・・・・





IMG_2984b.jpg





問題行動を する オヤツおねだり ワン

相変わらず新聞を入れている箱から 新聞を引き出し 持ってきたり

あげくには ゴミ箱あさりして何やら捜しては ハ~イと運んできますよ

私達はダメでしょ~と怒りますが

父ちゃんがね

いいじゃ~ないか 持ってきてくれたんだからと

「ヨシヨシ」と言って オヤツやってます


これは 父ちゃんが原因だよね






IMG_3542b.jpg





かあちゃんの部屋のミニテーブルに のっかてる本まで 持ってきた時には

もう~びっくり

以外とこの本 重いんですよね

ゴミ箱から持ってきたら 怒るもので 今度はテーブルの上の

物を運んでくる始末ですよ






IMG_3231b.jpg





父ちゃんが甘い分 びし~っと ダメと しつけしないとね







IMG_3243b.jpg






さて レンと いえば

昨年の暮れから 出した かまくら風ベットに まったく入ることなく

過ごしてしました

もう~使わないなら邪魔だなって思っていたら
 
入って寝てるのを発見・・・

こんなことで 感動した かあちゃん

でも1回だけ使用で洗って 保管ってことならないよね






IMG_3502b.jpg





これから陽があたる窓辺で寝てる 姿が 見られるよう~になってくるしなぁ





IMG_3481b.jpg





昨日は太郎と父ちゃんとかあちゃんでお出かけしました

珍しいことです





IMG_3544b.jpg




これに関係しているんですけどね

このことは 今度に





あいさつsk













にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


雨の日の 休日 何処にも 出かけるわけでもないけれど

何かつまんないと 思ってしまいます







ちょこ






 昨日は 昼過ぎでも 外はモヤがかかっていたので

その模様をカメラで撮ってみました







IMG_3495b.jpg






こんな調子がず~とで その後 雨まで降ってきて 夕方は傘とぞうきん持参の

散歩となってしまいました


雨の日の散歩は嫌いです(涙)




休みの前日は 弁当作らなくいいので 夜更かしすることが多いのです

今朝も夜更かしのせいで 目覚めたのが8時だった

もう父ちゃんは仕事で 出かけていて 太郎の散歩連れて行ってくれたのか

わからなくって・・


??(´・ω・)ゞ。o○ワカラン!! 行ったのか行かなかったのか



行ってなかったら 連れていかなければ 行けないので テンション下がってました

娘と寝てる太郎の体をさわってみると 毛が濡れていました


ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪


父ちゃん散歩連れて行って 自分で太郎を帰ってから 洗ってくれていたようです

いつも父ちゃんの洗い方は 雑で 毛が濡れっ放しですからこういう時は

散歩に行ったのか どうかわかるので良かったなぁ

太郎は濡れてて気持ち悪かっただろうね

今日も一日中 雨だったけれど夕方は止んでくれて良かった






bIMG_2523.jpg






雨上がりだから ぞうきん持参でしたけどね

今週は天気悪そうですよ





天候が悪くなる2日前の散歩の様子です






bIMG_2500.jpg





何ヶ月ぶりに 太郎の大好きな てっちゃんと会えました

今年13歳 まだまだ元気な てっちゃんです

太郎が嬉しくって キュンキュンてっちゃんに接近しますよ






bIMG_2503.jpg






太郎だけを 連れて公園に来ていたかあちぁん

まさか父ちゃんが レンを連れて後からやってくるとは 思いませんでしたよ







bIMG_2494.jpg





てっちゃんは太郎よりも レンがお気に入りでいつも

レンの体の匂いチェックを しつこくいたします

太郎には強気の レンですが てっちゃんには なされるまま

尻尾下げて いつもジ~ト立ったまま 匂い検査されてました






bIMG_2495.jpg






何とその日 初めて てっちゃんにガウウ~攻撃しましたよ

てっちゃん 驚いて 逃げ足が 速かったこと~

心臓に悪いよね てっちゃんゴメンね






bIMG_2493.jpg




てっちゃんの飼い主さんも レンのガウウに驚きでした

父ちゃんが一緒だと家の中と一緒で 勝気なレンになれるようですね

父ちゃんに勇気100倍もらったようです(しかしガウガウは良くナイベ)






bIMG_2510.jpg




その後 公園内散歩

普段の散歩 ダラダラで 走ることないのに

何と父ちゃんだと 元気に走って 父ちゃんの後を追って どんどん

歩くレンなのです

外で元気に走る姿 あまり見た事ないから 感激ですよ 

暖かくなったら父ちゃんと皆で 散歩行けたらいいね



最後に映画見に行けなかったんで 買いましたよ

皆さんもお買い上げだと思うけれど






IMG_3499b.jpg






最後まで見てないけれど ゆっくりと鑑賞しますかね









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


窓辺に陽が差してくると いつもは離れて寝てる おふたりさんなのですが

暖を求めてやってきます





IMG_3467b.jpg






今日はそれほど寒くなく 太郎もレンも気持ちよさそうでしたよ






IMG_3455b.jpg






ベランダに出て 花をカメラで 撮っていると レンが お尻ぷり~と見せて

ソファーの下をのぞいてる姿が






IMG_3453b.jpg




 ず~と奥の方に手を入れてるし





IMG_3456b.jpg





そんなレンの姿が 気になる太郎





IMG_3454b.jpg





もぐろうと 思っても もぐれない






IMG_3452b.jpg






大きくなりすぎたようです

もう少し 体が小さい時は 取れていたのにね

かあちゃんも レンが 必死にボールを 取ろうとしているのに

カメラを ず~と かまえているとは

こんな風にソファーなどを ワン達が のぞいていたりしてるの

すごく可愛いくて しょうがない

ず~と 眺めていたくなるのだよ






IMG_3464b.jpg





その後 すぐに レンは




IMG_3470b.jpg




ソファーの上で 丸まって お昼寝


太郎は 邪魔な場所で 寝てしまった

こっちは ベランダに出れませんよ~窓が開けられないし


( -o-)y-~~~ダメだって





IMG_3469b.jpg




ボールを必死に取ろうと していたレンなのですが

ボールを投げてやると 取りに行きますが こっちの持ってくることは

ありません

太郎は投げて持ってくる遊びをやりますが

昨日そのボール遊びで あれ~と思ったこと


いつもボール投げて あげて3~4回ぐらいは取りにいって

すぐにかあちゃんの方に ボール持ってきます

しかし4回目ぐらいから ボール投げて こっちに持ってきた時に

なかなかボールを 渡そうそうとせず

おい このボール取ってみなって 感じになります


何か かあちゃんが遊ばれていると いう感じになるんです




IMG_3471b.jpg





昨日父ちゃんがボール投げたら すごく嬉しそうにボールを

父ちゃんの所に まともに 運ぶ姿が・・・・

なんなんでしょうか この違いは??







bIMG_2490.jpg






昨日家の近くの 今時のシャレた感じの○○食堂にランチしに行きました
いつもお昼どきは多いのです
若い子達が入っているのが外から見えて一度は入って見たかった
そこでランチしたわけは何と20年以上会っていない友達から電話で会おうと
いうことになりました
高校からの友達でしてタイムスリップしてしまいました(笑)
お互いいい年ですが 子供の頃に逆もどり
学校二人してさぼったことなど いろんなこと思い出しましたよ
社会人になってもいっぱい遊んだしね
20年以上会ってないのにお互い変わってないのがおもろい
ただかあちゃんは タヌキの姿に変わったかな(~_~;)
長い年月なんて感じさせない真の友達です
嬉しかった









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



もう2月になってしまいました

レンは1月の間 散歩は一週間に1回のペースで

食べてはすぐ寝る生活を送っていましたが

実はこのかあちゃんも レンと一緒に食べて寝てダラダラと

過ごしていたのです(汗)

そのせいか お腹まわりがかなりヤバイことになってきてる







IMG_3392b.jpg






2月からはいろんな面に 気合を入れてやっていかなきゃ

自分にファイト!




朝から雨




IMG_3428b.jpg






父ちゃん また 何も着せずに 太郎の散歩に 連れていったのかと思いましたが

今日はちゃんと 雨コート着せて連れ出してくれていました(ほっと)

雨の日の散歩は連れて行く方も 大変なのですが

帰ってきてからの洗いも面倒





IMG_2811b.jpg





太郎を洗いたくなかったので 父ちゃん帰ってきても知らんぷりすることに

たまに父ちゃんが 太郎を洗ってくれることがあるので



(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪



しかし 残念 父ちゃんから 「早く~太郎を洗って」と・・・

体全部は洗いませんが 汚れた部分ジャ~ジャ~

頭はびっしょり濡れて帰ってきてるし

その後のドライヤーかけを・・・

暖かい風のドライヤーは好きなようで 気持ちよさそうに してる太郎です

太郎はいいなぁ・・散歩行けて 乾かしてもらって

太郎の世話係りは つらいス






IMG_3353b.jpg




土曜日久しぶりの散歩となったレン

娘達が大型ショッピングセンターに 行きたいというので

家族全員で(太郎もレンも)車で 行く事に

娘達がショッピングしている間 かあちゃんはレンを抱っこして

近くの園芸店へ 歩いて行くことに

そうすると父ちゃんも 太郎を歩かせトコトコついてくる

父ちゃんが少しでも 先に行くものならレンが ギャンギャン泣いて

うるさいこと

父ちゃんが仕事から帰ってくると いつもヨシヨシとなでてくれる

までギャンギャンクンクン泣き続けるレンです

私や娘の時はそうではないので 父ちゃんは特別な人のようですよ







IMG_3351b.jpg





園芸店の前で父ちゃんと別れましたが レンが泣くので困ってしまいました

泣き声が大きいのです




園芸店の帰りは レンを歩かせました

娘達がまだショピング中ですから ショピングセンターの前の 小さな公園でのんびりです






IMG_3372b.jpg




天気も寒くなく 散歩日和




IMG_3360b.jpg









IMG_3361b.jpg





父ちゃんと太郎がやってきました

さっそく レンは ガリガリしはじめます






IMG_3366b.jpg





家にいる時も 父ちゃんに抱っこして~といつも ガリガリやってますよ

その抱っこしてチョウダイが嬉しいらしく

父ちゃんがレンを抱っこしてる姿が よく見受けられます






IMG_3376b.jpg





父ちゃん ファンの 太郎はち~と 寂しそう




IMG_3378b.jpg




太郎がレンにやきもちを やいてるなって わかる行動をする

時があります

レンをかまってる 父ちゃんの横で 悪さしたりして気を ひこうとしたり

父ちゃん あっちに行こうよと レンから遠ざけようとするし





IMG_8415b.jpg





ほんと父ちゃんはモテモテだな

父ちゃんがレンを抱っこしてる時に

「おいで」と手を差しのべたらレンから 90%の確率 ガウガウ言われるようになった

いつもかあちゃんと 一緒に寝てるレンなのに・・・





IMG_3348b.jpg




誰がいつも世話してると思ってるんですかね

まったく もう~










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ