パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

のんびりとした年末の 我が家でございます

家族全員休みとなり(かあちゃんはいつも休みですが)

各人自分の部屋に引きこもりぱなし

息子は帰ってきてからほとんんど家におりません

息子の分のご飯は1食作ったのみ

子供が大きくなると叱ることもなくなるし 親はずいぶん楽になりますね

無駄なエネルギー使うことなく今は平和な我が家になりました








IMG_0334b.jpg






いつもなら年末は父ちゃんが 換気扇掃除や窓掃除などこまごました所を

掃除しまくるのですが 今年はまったく動く気配なし

家の中はシ~ンと静まりかえっていますよ

父ちゃんも更年期かもな








IMG_0091b.jpg






昨夜は後輩と飲みに行った父ちゃん ご機嫌で帰ってきましたが 

レンと一緒にず~と昼過ぎても寝てます

太郎と遅めの朝の散歩となった かあちゃん

いつもの公園はがら~んとしてて カラスがやたらに多かった

そのカラスを元気に追う太郎・・

明日は父ちゃんが散歩連れて行ってくれると思うから

かあちゃんと太郎の散歩は今年最後かな



レンが父ちゃんと寝ていて いつもなら ショボクレル太郎ですが



二女の部屋でず~と二女と一緒にお布団で寝ています


我が家で父ちゃんの次に好きかも・・






IMG_2250b.jpg






今年は太郎もほんの少しオジンになったような気がします

今まで布団の中にもぐることなかったのに 布団をかぶり寝るようになりましたよ

只今ラブラブで二女と添い寝中






IMG_2290b.jpg







来年の課題は家族全員そうワンもですよ

ダイエットなのだ

レンなんてダイエットフードにかえても まったく効果ないし






IMG_2259b.jpg





良く食べ 良く寝て お腹ぽってり

体重オーバーなワン達ですが

元気な1年を過ごしてくれて 良い年になりました








IMG_2312b.jpg






今年最後のブログ更新です






IMG_2573b.jpg





良いお年をお迎え下さい









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


早いもので 1年最後の週となりました

よそ様は慌ただしくしてるのでしょうね









IMG_2047b
ベランダの花サザンクロス






この所 体が動かず集中力にもかけ 何もする気力おこらずの

日々を送ってます

家事がすごく億劫で手抜きしまくり

ブログ仲間さんの所にいってもコメ残さずも多くなってます

(すんません)






IMG_2882b.jpg






クリスマスにはケーキの写真 撮るつもりでしたが
    
今年はケーキなかったんです

かあちゃんも娘もケーキを わざわざ買いに行く気力なしで

食べるよりも横になって寝てる方を選びました





IMG_2730b.jpg





年賀状もやっとこさ25日の夕方に投函で元旦に届くかどうか





今朝のこと 宅配がピンポンとやってきた





IMG_2992b.jpg





実兄からマカロンとバームクーヘンですよ

このマカロン食べたら 別腹でケーキが食べたくなった

そんで 買いに行きました






IMG_2997b.jpg






自分達ばかりおいしい物食べていたんでは ワンに恨まれそうですから

先日 マロン君のママさんうぶうぶさんから いただいたプリンを

食べさせることに






IMG_3004b.jpg





本当はクリスマスの日にでも食べさせようとは思っていたんですけどね








IMG_3006b.jpg






スプーンで食べさせることに 床にはチラシを敷いてます

スプーンにプリンすくっても 太郎もレンもプリンをわざと下に落として

ナメナメでした

チラシ下に置いてて良かった

レンはプリンがぶがぶ食べますが 太郎はベロリとなめて 食べようとしません







IMG_2835ab.jpg






食べないんだなと取り上げようとしたら すごく抵抗するんですよ

おまけにそのプリンを 体にこすりつけようとします

(A´;Д;`)ダメダコリャ… 

食べないのにどうしてこんなことするんやろか


でもモタモタしているのでレンがプリン奪い去ってくれた

こんな時は レンはありがたい






abIMG_2313.jpg





お風呂に入っていると 太郎とレンのけたたましい ワンワンの声が聞こえました

誰か来たのかそれとも 外の気配で吠えたのかと思いつつ

でしたが

息子が帰って来ていました

県外に出ている息子ですが 9月頃から研修で東京に行っていて

正月は帰ってこないかもと 言ってたんですけどね






IMG_9482b.jpg





すぐに友達と飲み会で 遊びに行きました

息子が帰ってきて 正月がやってくるんだわ~と実感

父ちゃんもしばらく休みが続くしな今までどおりゴロゴロ寝てばかり

いられません(涙)







IMG_2425b.jpg





そんでもって息子の お土産は 東京ばなな でした

甘い物がいっぱいの我が家

嬉しい悲鳴

さて何日もつかな



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

プロ友申請の パピヨン大好き&熱帯魚も大好き・・・
のミッキーメロンさんへ

ミッキーメロンさんのブログ記事を見にいきますが毎回ミッキーメロンさんの
所を開くといつもエラーになりブログ記事が見れませ~ん
私のパソコンの容量のせいなのかな???
メロンちゃん見たいです









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



先週はすごく 寒い日が続きましたね

かあちゃんとレンは寒すぎて ず~と布団にもぐりぱなしになってしまった

パソコンも いじる気がしなかったし






catu.jpg








3日前の夕方の風景ですがこんな寒空の中でも 太郎の散歩に連れて行きましたよ

レンは外の空気触れさせただけでも 体ブルブル震わせてました

雨や寒い時は散歩は お休みになるレンです








IMG_1728c.jpg






今日からは天気が良くなるらしい

ほっとしてます

これで少しは体も動くかな

先週はテレビ三昧でした

年末で特番がありますからね






IMG_2888c.jpg





土曜日にあった「天才!志村どうぶつ園」の 動物と人間との間に起こった

奇跡の実話 を見て大泣きしたかあちゃんです

昨日の朝は目がぼっこり腫れておりました

最初の話しの「飼い主を待ち続けていた忠犬コロ」

忠犬ハチ公と一緒だよ~・・泣けた・泣けた


ストーリーを知りたい方は ここに 

動物の話しや映画は極力見ないようにしているのですがね

見るもんかと思うけれどついつい見てしまうのです


もう3日ぐらいで クリスマスとは早いもんです

今年は父ちゃんのボーナスも大幅ダウンで ワン達には新しいベットも玩具も

なしですよ


ワンにも寂しい年末にさせたかなと思ってた所

ピンポーン♪ ( ^ω^)σ【宅配です】






IMG_2919c.jpg





もう~びっくりですよ





IMG_2925c.jpg





中開ける前から レンが我先に出て 袋の紐のボンボンに食らいつきました

ぼんぼんも遊道具となってますよ~






IMG_2931c.jpg







紐びゅんびゅん引っ張って持っていくので 中開けられません


ヾ(`д´;)ォィォィ


太郎がすごく困った様子







IMG_2957c.jpg






レンから取り上げて中を見てみると

おもちゃとオヤツとかあちゃんにもプレゼントがあるよ~

嬉しいなぁ




まろまろマロンの楽しい犬生♪ の うぶうぶさんちのマロン君レンと同じチワワなのに すごいのよ

散歩だ~い好きで すべり台を登ったり降りたり 楽しそうに走ってる写真がたくさん

それもニコニコ顔

いつもその笑顔を見て いやされるかあちゃんなんです

芸もできるし ワンワン吠えることもないし スーパーチワワちゃんなのですよ






IMG_2936c.jpg





さやえんどうの中にはボールが おしゃれなおもちゃだな

子供達が赤ちゃん時代に与えたおもちゃを思い出す







IMG_2947c.jpg











珍しく横取りされずに遊べる太郎です

他にもレンにはおもちゃがありますからね









IMG_2961c.jpg









かあちゃん用にといただいた風呂敷きの 包装紙をさ~と取って走りさったレン

うぶうぶさ~んレンは包装紙まで嬉しいそうです

ありがとう~(笑)






IMG_2963c.jpg





かあちゃん用です






IMG_2951c.jpg






綺麗な柄ですごく気に入ってます







IMG_2941c.jpg




(o^-゜)bやった~


このペット用のおでんよくブログ仲間さんの所で見てて

うらやましかったのよ~






IMG_2966c.jpg






いただいたおでんやゼリーを食卓台の上に乗せると 太郎が椅子の上に

ジャンプしてきたけれど「お~いご飯」といってる見たいだわ

このおでん絶対に父ちゃんが間違って 勝手に開けること間違いなしと

娘達と話し合いかあちゃんの部屋に隠しました

 
そんな父ちゃん今夜も飲み会で嬉しそうに出かけていきました

また今夜帰ってきたら うるせ~だろうなぁ~

うるさい上に明日はまた早朝から 父ちゃんに変わって

太郎の散歩になるかあちゃんです(涙)





IMG_2726c.jpg






  散歩命のワンがいると つらいの~










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 







太郎のシャンプーから 一週間あまりたちますが
 
やることいっぱいあるはずなのに

ダラダラ過ごしてしまった

(;´д`)トホホ








IMG_2633b.jpg
窓辺のシクラメン







IMG_5892a.jpg








天気予報ではこれからは 冬型で寒くなりそうです

ず~と家の中で丸まっていそうな気配のかあちゃん・・







IMG_2224b.jpg






年末中にしなければいけないもののひとつ

太郎とレンの美容室での シャンプーこれは終わった

爪とか手足を綺麗にカットしてもらって ほっといたしました

太郎は散歩 命 おとこ ですから爪伸びることないけれど

レンはあ~という間に伸びて 父ちゃんの足にしがみつくもんで

痛いといっては嫌がられてます

しばらくは父ちゃんから文句言われないな(良かった~)






太郎待つ1







この間の美容室に太郎を迎えに行ってきた時の様子

すごくギャンギャン吠えまくりうるさいのなんのって

トリマーさんから「いつも家でもこうなのですか?」

な~んて言われちゃたよ~








200912151532259b7a.jpg








こういう太郎の姿見てたら どこにも預けられないって感じ(汗)







bIMG_2411.jpg






昨日のレンを 迎えに行った時の様子

こんな感じでかあちゃんを発見するも お伏せして喜んでくれてました






bIMG_2406.jpg






トリマーさんに無言で視線を向けます






IMG_2822b.jpg





家に着いたレンはすぐに うんPとチッコ・・・

我慢していたのかな

太郎といえば以前美容室で しっかりうんPしたそうです

うるさいわ うんPはするわで トリマーさん泣かせかな





IMG_2854b.jpg





フワフワでいい匂いのレンです

1週間前にシャンプーしてもらった太郎

雨の日も多かったからあ~という間に 温泉の香りはなくなってしまいましたよ



先日近くの商店街で 町おこしみたいなイベントがあり

太郎の散歩がてら のぞきに行ってきました








IMG_2394.jpg





いつも朝の散歩の時 通る商店街なのですが イルミネーションの点灯式や

近くの高校生のマーチングパレードなど等が ありなかなかなものでした

これぐらい商店街も活気が 出てくればいいのになって思います






IMG_2798b.jpg





太郎をず~と抱いて眺めていましたが 普通ならよそのワンちゃん見たら

興奮してキュンキュン泣くのですが

人にあっとうされたのか 静かに抱っこされる太郎でしたよ

その後太郎を歩かせての散歩 暗い所でうんPされて困りました

落としたうんP捜すのが大変だった(汗)

夜は明るい道通りましょう




そうそう嬉しいこと2つあります





IMG_277b.jpg






宮崎の姪っこからたくさんのお菓子や餅などいっぱい送ってもらいました

いつも申し訳ないなぁ

あと2年は貧困な我が家ですからそれまでお返しなしです・・スンマセン






焼きに期





数日前一緒にランチを食べに行った二女ですが

おかげさまで就職内定したしました







bIMG_2172.jpg






でも後は卒業試験と国家試験が通らないと就職できませんからね

気は緩めません


娘を応援して下さりありがとうございました











にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



今日は肌寒く小雨ぱらつく日です

こんな日に太郎のシャンプーを 美容室に予約してしまっていた

数時間後連れて行かなきゃなりません

綺麗に洗ってもらっても 明日は天気予報では雨マークだし

ついてないなぁ~・・すぐに泥んこ太郎になりますね(涙)







IMG_0442b.jpg
ベランダの花







IMG_1265b.jpg
ベランダの花





昨日はテンション下がりぱなしの 記事でしたが飼い主達のおかげで

我が家のワン達にも災難が・・・







IMG_0965b.jpg







夜は父ちゃんが9時頃に帰ってきて一人で晩酌しておりましたが

やたらに太郎がしつこく オヤツ チョウダイ とねだるそうだ

毎日ねだるのですが それが半端ではなかったらしい







IMG_8529b.jpg






かあちゃんの部屋にもやってきて 何か食べさせてくれ~といいます

夕方太郎とレンにご飯をあげていた娘達に
 
「ご飯の量少なかったんじゃない?」と聞いてみた







bIMG_2326.jpg




二女が「それより朝ご飯やったけ?」


なぬ~


長女も朝ごはん太郎とレンにやっていないと言う

(ワンのご飯は朝夕で2回)




bIMG_2327.jpg





レンは朝抜きでもケロっとしていましたが

鈍感というかず~と 何もせず寝てばかりのレンだったから

いつ食べたのか忘れきっていたのかな





IbMG_2310.jpg






昨日の朝は太郎だけ散歩に連れて行き 帰ってすぐに太郎は娘に手足を

洗ってもらいました

太郎を洗ってもらっている間に かあちゃんは銀行に用事が

あったので出かけていたのです

てっきりいない間に ワンの朝ごはん食べさせてるもんと思っていたのですがね







IMG_1569b.jpg






夕方太郎とレンを散歩に連れて帰って 夕飯食べさせましたが朝食べてない分

太郎のお腹は まだ満たされてなかったようです

一日2回も散歩に出かける太郎ですから 運動量もそうとうなもんでしょう

家族みんなぼ~としとるから世話かけるね

すまんね






IMG_6093b.jpg





その後フードを与えたら落ち着いた太郎でした

レンも嬉しそうに食べたようです

こんなうっかりミスはいけません

反省です

きっとず~と夜中に お腹グゥ~グゥ~になっていたかも







IMG_0072b.jpg






シャンプーに連れて行きますが 太郎またまた

かあちゃんが迎えにくるのを待っててワンワンうるさく

吠えまくることだろう・・・・



二女始めて面接(就職)に行ってきます
うまくいくといいけれど・・がんばれ~






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 




街はクリスマスまじかで にぎあっているんですが


我が家の12月は まったく盛り上がらず

ボーナスは大幅にダウンだし その上に住宅ローンの月払いと

ボーナス払いの支払い金額が高くなって 心寂しげ





IMG_2695b.jpg






ひっそり静かに暮らしていきましょう







IMG_2653b.jpg
ベランダの花アスター





こんな不景気の中でも またまた昨夜 飲み会の父ちゃんであった


こんな日は早く寝るに限ります







j0227897.png





しかし何故か昨日は12時ごろに○○○イレブンの袋に

アイスクリームぶら下げて赤い顔して帰ってきたのです






IMG_2714b.jpg





いつものごとく父ちゃん 寝てくれずレンをさわりまくったりして

うるさいうるさい・・・

オヤツやっちゃダメと言ってもやるし

寝てくれたのが1時過ぎで かあちゃん目が冴えてしまって寝たのが

2時半頃になってしまった

毎回こんな迷惑な飲み方されたら困るなぁ






IMG_2665b.jpg





幸い娘達が学校休みで弁当が入らない日で助かりました

父ちゃんも遅い出勤だったから良かった

何と今朝 目が覚めたのは9時半頃





IMG_2667b.jpg





いつも早起きの太郎も起きてこないで

ず~と寝ていました

夜中の父ちゃんのイビキがうるさくって 太郎も睡眠不足になったのかな

朝の散歩はいつも 早い時間しか行かないのですが

今日は10時前に いつもの公園まで行きましたよ







IMG_2753b.jpg





早朝に行くよりも暖かでいいもんですね

公園ではグランドゴルフをやっている おじいちゃんとお婆ちゃん達と

円周を歩いているお年寄りが 数人しか見受けられません





IMG_2738b.jpg





遠くにワン連れがひとりのみ

気持ちいい散歩だなぁと思ったけれど 残念なのは大きなワンのうんPが

あちらこちらと落ちていることだった

何で飼い主うんP拾わないのかな





IMG_2732b.jpg





朝の散歩遅かった分夕方の 散歩時間がすぐやってくるし

夕方はレンも連れてまた公園へ





IbaMG_2369.jpg





今日は一日テンション低い・・

ブログも低いまま


今日はコメント欄 閉じときます

見にきてくれてありがとう~です(^_-)-☆










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 





2009.12.08 22:05 | 太郎 | トラックバック(0) | コメント(-) |
もうそろそろ年賀状に 手をつけないければと思っていたら

友人から母親の喪中ハガキが届いた

母ひとり子ひとりで ここ2~3年は母親の介護にあけくれたいた友人

ず~と母親と二人暮らしだったのでその胸中を思うとつらい







IMG_2038b
ベランダの花 ハッピークローバー×プリムラ





高校の友達で一緒に学校から帰っていたし バイトも仕事も一時一緒で

20代の頃たくさん遊んだ

私が結婚してからは年賀状のやりとりだけになり 2~3年前友人の方から

電話もらったきり






IMG_2073b






昨日友人に電話をしてみた

声はいつまでたっても20代の頃と変わらず私も20代の頃に戻って

おしゃべりですよ・・

私の名を呼びすてでいう友人・・・

親兄弟以外呼びすてで言われたのは何十年ぶりかな・・・

懐かしい響きです







IMG_2265b.jpg





友人私に働きに行きなさいと・・・

ワンがいるから働きにはねぇというと

「○○○は昔から犬好きやったもんね・また甘えかしてるんじゃないの?」

厳しいお言葉・・

今は友人も家のローン払っていかないといけないし仕事一筋で

遊ぶ暇なさそうだ

落ち着いたら一緒に旅行でも行きたいな

ちょいと友人とおしゃべりして センチメンタルになってしまいました


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*






IMG_2679b.jpg







久しぶりにケーキ屋さんに行ってみました

クリスマス前にも食べておこうと思って


(V^-°)イエイ!






IMG_2680b.jpg






家の近くのケーキ屋さんで すごくおいしいんですよ

カップがついていたら つい買いたくなってしまう

父ちゃんには内緒ですから 帰ってくる前に食べちゃいました







IMG_2675b.jpg






マドレーヌ・マカロン・クッキーなどが入っています

これは容器が気にいったから買ってしまった

容器は花の苗など入れたらバッチリかと・・・(ウッシシシ~)

これじゃ~体重減るわきゃないか

近頃またビールが激ウマだしなぁ~






IMG_2691b.jpg





今日の太郎はこんな感じ

近頃マザーボールにこうやって 寝るようになりました

いつもレンが独占してて まったく寝ることがなかったのです

本当は太郎用として買ってたのにね

マザーボール独占していた レンの今日の寝場所は





IMG_2690b.jpg





こじんまりとして寝てます

たまにはいいでしょう






adIMG_2620d.jpg




こうやっていつもはだいたんなレンですからね

うら若きお姉ちゃんの オケツに手をあて まったりしてます


ヾ(`д´;)ォィォィ






IMG_2622b.jpg






フワフワおちり気持ちよさそうだ





adIMG_2337.jpg






太郎といえば 娘が撮影してまいりました

父ちゃんが風呂場に入っている間 椅子の上でず~と父ちゃんを待って

いたそうです

散歩用のズボンの上に乗っかってる太郎です






agIMG_2339.jpg






いつも父ちゃん自分で下着や ワイシャツをかけるのですが

綺麗にパンツ アイロンかけたのに太郎ったら

パンツカミカミしてるし~・・

これも太郎の愛なんだろうかねぇ~

何かこわいス











にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


カレンダーをめくる最後の月になってしまいました

12月って寂しい月だな





IMG_2103b




2日前に実家まで1時間かけ歩いて行きました

今回は太郎の散歩がてらに

長い距離ですから最初はスリングに入れて 途中から太郎を歩かせます

行く時にスリングの用意をしていたらレンが勘違いして

早く抱っことさがまれてしまいました

スリングの中に入れてもらえるのはいつもレンだものね

レンは姉ちゃん達と留守番でした(ごめんね)







IMG_2065b






太郎をスリングの中に入れて 歩いていると花の苗専門店が

つい足がフラフラとむかってしまいました

シクラメンとミニバラ買っちゃいました(また家族から嫌な顔されそう)

そこで花の苗を見てると 「こんにちわ」と声をかけられましたよ

見覚えのある奥様ですが???

誰なのかまったくわからず・・体裁が悪いこと

「公園で犬の散歩で会ってた」と

奥様も太郎を見て私だとわかったようですけどね

ここで思い出して良かったですよ





IMG_2592c.jpg





公園でいつも会って話してたのにな

でもず~とそういえば会ってなかった

ミックスのワンちゃんでしたが 昨年の12月頃亡くなられたとのこと

だからお会いすることなかったとわかりました

まだ若いワンちゃんだったと思っていたのですが心臓に持病があり突然亡くなったようです

すごく悲しい・

このワンちゃんの写真数枚撮っていて 飼い主さんに会えなかったので

差し上げてない

デジカメだったのでいまいち写真は綺麗ではないのですが

公園に飼い主さんは来ることあるのかな・・









aIMG_2241.jpg






花の苗専門店を出てから太郎を歩かせます

何とスリングから降ろしたとたんに うんPする太郎でした

我慢してたんだろうなぁ







aIMG_2245.jpg




実家近くになると

道がわかるようでリードをひっぱり玄関まで まっしぐらのタロウでした

この時は賢いなと思う

実家に着きかあちゃんがトイレに行こうとすると 後追いをするタロウ

母がヨシヨシと手を差し出すと こわ~いと逃げ出すタロウ

人見知りはかあちゃんに似たのかな

ほんと小さな赤ちゃんのようです

実家に行った目的は 老猫ジロウの毛玉取り

体全体にゴロゴロ毛玉たっぷりつけまくり そりゃ~すごかった

ハサミで毛玉 とりのぞくけれど 毛玉が大きすぎてハサミも通らないし

2時間もかけて毛玉とりしましたよ


┐(´〜`;)┌ モウツカレタ…






aIaMG_2259.jpg





毛玉とり終わったら 内藤×亀田のボクシング見ながら母と酒盛り





aIMG_2262.jpg





タロウもあきれ顔でした

帰りはタクシーを呼びましたが とっても感じの良い運転手さんで

タロウにヨシヨシしてくれましたよ

タクシーの運転手さんも ワンちゃん飼っているとのことでした

ワンをタクシーに乗せるのも気を使いますから こうやって好意的だと嬉しくなってします




最近太郎に困っていることと言えば





IMG_2488au.jpg





玄関から新聞を 運ぶのが好きな太郎


新聞をかあちゃん達に 配達した後 オヤツもらえますからね






IMG_2615b.jpg






それがカゴにしまった 新聞を抜き取っては 持ってくるようになりました

それだけならいいのですが






j0281626.png






台所のゴミ箱まであさりはじめました

生ゴミなど入れているのにポイポイだしては めぼしい物を運んできますよ

サランラップの芯とかね


∑(´□`;) ヤメロヨー!!





IMG_2356b.jpg






何で叱られるのまったく理解していない太郎なのです(涙)











にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ