パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この所肌寒い時もあれば 陽気な天気だったりと

かあちゃんとワンズの生活も 静と動となっています







IMG_2143b
ベランダの花






アジアンタム
窓辺のアジアンタム







寒いと一日中 かあちゃんもワン達も静かに してること多いかな






IMG_2516b.jpg






レンはず~と窒息しないのかしらと思うぐらい蒲団の中にもぐって出でこないし

かあちゃんも寒いのでレンと一緒にベットにゴロンとすると

ヌクヌクからでたくなくなりゴロゴロしています









IMG_2222b.jpg






天気のいい日はワンも 気持ちよさそうに遊びますよ

仲良くバトルしたりもします





しばしその様子を





IMG_2341b.jpg





レンはいつも負けたふりが上手なのです





IMG_2342b.jpg





単純なタロウですよ

(●´∀`●)ノ馬鹿デスゥ






IMG_2328b.jpg





悪魔が牙をむく






IMG_2316b.jpg





(〃'σ`ゴクッッ.. しまった~





IMG_2334b.jpg






。・゚・(ノД`)・゚・。痛イョォ〜〜!!  降参






IMG_2317b.jpg






いつまでたってもタロウはレンには勝てませ~ん




今日は実家に行って猫のジロウの毛玉取りをしに行こうと

思いましたが体が動かず家で寝てました

年々疲れがたまりやすくなってるなぁ

疲れててもワンの散歩は 行かないとね

5時ごろに散歩でかけると すぐ薄暗くなってしまいます






IMG_2570b.jpg





これから早めの 散歩心がけないとな






IMG_2612b.jpg





散歩から帰ってタロウとレンの手足や汚れた部分洗い

今日はお湯が入ってない 空の浴槽にポイっと入れました

不思議そうな顔のタロウとレン

かあちゃんもついでにシャワーをすることに

先にかぁちゃんから洗います





IMG_261b.jpg






タロウとレンはかあちゃんが 洗うのを眺めてもらいました

ありがた迷惑のワンズでしたね









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


ここの所気温が少し低くなり かあちゃんのテンションも低いです

ブログ更新もモタモタ気味





IMG_2117b.jpg





昨日も今日も布団の中にもぐったきりレンはず~と出でこず猫になっています






オネム






2日前にソファーで父ちゃんがレンを抱っこしながら一緒に寝ていたので

パシャっと撮ってみました

(父ちゃんの寝顔はちょいとすごかったので見せられませ~ん)






IMG_2226b.jpg





太郎はアヒルみたいな感じの寝方かな・・







IMG_2384b.jpg
実家の花







実家あ





実家の柿の木とみかんの木には実がびっしりです

狭いジャングル庭に大きく伸びた みかんの木と柿の木が

柿は長女ぐらいしか食べないので 3個しかちぎりませんでしたが

みかんはたっぷりもらってきました(今年のみかん甘いですよ)

これをちぎってきたのは先日の日曜日のことです





IMG_2427b.jpg






この日 実家の母と兄夫婦と 佐賀に行ってきました

上のクッキー菓子の絵は佐賀の唐津城の写真なのですが

これはまったく関係なく有明海方面

ムツゴロウで有名な所へ


昔住んでいた所を見てみたいという事で 50年ぶりぐらいに足を踏みいれました






白石町






私が産まれた所なのですが 小さい時に秋田県へと引越しになったもので

まったく記憶のない地です

ここの地には10年ぐらい住んでいたそうで母や兄にとっては

思いでいっぱいの所でしょう

佐賀県はお隣の県でそんなに遠くないのに 半世紀かかっておとずれるとは






有明カイ





残念なことに冷たい雨が降り続けて 外での写真は撮れずじまいでした

天気がよければブラブラ歩けたのですが

車の中での景色だけで

ふれあい干拓館だけには入って展示して あるのを眺めることはできましたよ



この地域で有名なのはレンコンとたまねぎやイチゴ・コメ

直売店でレンコンしっかり買ってきました

そしてこれも





IMG_2433b.jpg






イチゴの実がついた 苗400円安いと思いませんか

お店で母に「見てこのイチゴ400円よ・安いでしょう~お母さんも買ったら」と

いうと母親無表情

もう一度母に「これ安いと思わないの?」と聞くと

「思わない・思わない」だって・・・

え~そうなんと思うかあちゃん


しかし買物済ませて車の中で 母を待っていたら


何としっかり 興味なさそうだったのにイチゴの苗を持ってるよ~



(; ̄Д ̄)なんじゃと?





IMG_2362b.jpg






行きの車の中でも 母が大好きだというので 兄夫婦がケンタッキーの

フライドチキンを買ってきていましたが それを動く車の中でモリモリ

食べる母でした

その横で車酔いの薬を飲んでこなかったので 気分ワルワルのそよかぜ

食べながら「あんたおとなしいね・どうした」とくる・・・・


こっちは早く食べてくれ~と言いたかった・・・


┐(´~`;)┌ かんべん



遅い昼食でしたが車酔いで あまり食欲ないなぁと思いましたが





IMG_2406b.jpg





炭火で焼くカキ初めて食べましたよ~

パチパチ灰が飛ぶのも おもしろい体験

このカキのおいしさに飲めないだろうと思って たビールがうまいこと


おにぎりも食べました お米がおいしいので最高

カキとおにぎりとビールで お腹いっぱいなのに母が何と

焼きそばを食べたいと・・・・

これにはまいりました

ボリームあるやきそば少し残しただけで バリバリ食べまくり

只今84歳・・・

いつもなら母もここでビール飲みますが今回はなし(これは珍しい)


高速インターでお土産いくつか買ってきましたが





IMG_2442b.jpg





長崎には行ってないのにハウステンボスのアニーあばさんチーズケーキ

買ってきました

高速道路も行きはノロノロ止まったりしましたが 帰りの方は比較的スムーズに

動いたかな

あいにくの雨だったけれど母が喜んでくれて良かったです

兄義姉さんいつもありがとう~








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

少し寒い日が続いていて 外に出るのが

面倒くさいそよかぜです

まだまだこれから寒くなるというのにね 困ったもんだ





IMG_0881b.jpg
もう散ってしまった秋明菊






IMG_2152b
パンジーとパコバ






夕方散歩時間が 近づくと 行きたくな~いと思ってしまう

2日前は体がきつかったので レンは散歩なしで 家で留守番させ

太郎の散歩は近所をパッパラパ~トとすませました

たまにはいいよね



その前の日はちゃ~んと公園まで散歩へ連れて行きました





IMG_2236b.jpg





久しぶりに一眼カメラ持っていって 写真撮影に張り切りモードでした

全くカメラの方は向いてくれなくっても パシャ~パシャ~と






IMG_2241b.jpg






カメラを撮り続けているといつの間にか 太郎が消えてるし・・・

太郎とレンのリードをしっかり持ったまま写真撮影してたのに

ぬけがらのリードしっかりとかあちゃん握っておった


(´・∇・`○)⊃何っ?




よそのワンちゃんの側まで走っていってましたよ



   






IMG_2239b.jpg






太郎もレンも胴体式のリードです・・・

ちゃ~んとカチっと何というのかわかりませんがホック(?)は はずれてなくって

おさまっている状態のままスル~ト太郎は逃げてウロウロ






IMG_2256b.jpg





左右の片方に腕をきちんと通してなかったのかな

公園内ではずれていて良かった

車の行きかう道路ではずれてしまっていたら危なかったし






IMG_2267b.jpg







ちゃんと散歩行く前に点検をしなければダメだなぁ~(反省)



せっかく一眼カメラ持っていったのに ち~ともこっち向いてくれない







IMG_2268b.jpg






やっと太郎がレンの方を向いたと思ったら

あらら~

レンの大事な所眺めておるし・・・・




ち~とも写真撮れぬまま 公園内を歩いていると

ワン友達のてっちゃんと遭遇

これはいい写真が撮れそうと急いでカメラを出して見ると







IMG_2279b.jpg





こんなことばかりしてるし

いつもよりも帰りは重いたいカメラとなってしまいました(残念だったヤンス)




昨日の散歩はデジカメ持参

レンはいつも公園までスリングの中に入れて 公園に着いたら

歩かせるようにしています






aIMG_2196.jpg






すっかりリードしてくるの忘れちゃいました

いつもならリードしてから スリングに入れるのですけどね

ほんと ドジなオバカさん ですよ かあちゃんは



ワンと人がいないような所を歩かせるようにしました





aIMG_2207.jpg






こういう時はスローペースなレンで良かったなぁ~と

思いました・・レンの後を追いかけながらの散歩






IMG_1884b.jpg




さてまた明日も散歩だよ    おやすみ











にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


今日は寒く感じる日でした

11月の半ばかぁ早いもんですね

我が家の窓辺に こんな植物を置いてみました





ポインセチアq




ポインセチアです

この花見たら クリスマスですよね

もう来年用のカレンダーもででるしな

12月は慌しいから11月はゆっくり過ごしましょう





IMG_1609b.jpg
ベランダの花 千日小坊





今朝は父ちゃんが朝6時に出勤した為に 太郎の散歩はかあちゃんが

行くはめに

朝寒くなったし 行きたくな~い


 (lll´д`)フゥーー






IMG_2012b





朝が明けるの遅くなりましたねぇ

かあちゃんは暗い方を望んでいるんですけどね

明るくならぬうちに散歩すまそうという魂胆ですよ





IMG_2010b





化粧するのが面倒ですから スッピンで散歩にでました

なるべく知り合いに会わぬように

日曜日ですから人もあまり通りませんでした

すっぴん 本当に 自信ありませ~ん





暗闇といえば夜 電気消してる 和室に用事があって

入るとガウガウ~と恐ろしい声が

L(TOT)」 ぎゃー





IMG_1851b





こんな風に太郎が 父ちゃんの散歩ズボンの見張り番をして

おりましたよ

いつもは父ちゃんと仲良く布団に寝てるのですが

もう驚きました






IMG_1866b





父ちゃんがちゃんとズボン かたづけてくれればいいのですが

わざと 太郎の目につく所に置きます

困ったもんです



いただき物です




IMG_2004b





こんな可愛いい和菓子をいただきました

すごい重量であんこたっぷり入っていましたよ

食べ過ぎて顔が丸くなりそうな気配だわ~

(かあちゃん顔は細いです・顔の皮膚が下に下がってきた分細いようです
お腹は丸いんですけどね)





食べるといえば夕飯を食べる時 父ちゃんの横の椅子には

いつも太郎が飛び乗ってきます

今日はレンをかあちゃん抱っこしながら食べていました

普段はあまり食事中は抱っこしないのですが

かあちゃんが食べていても じ~とおとなしくしてるレンなのです





アイさty






父ちゃんの横に座っている太郎は 落ち着きなく父ちゃんに

くれくれなど催促していました

そのうちに太郎が食卓台の上に 手を乗せ身を乗りだしたら

レンが太郎に向かって ガウガウ怒りまくり

太郎はすんませんと 椅子から降りていきました

レンがダメですよ~と叱ってくれたようです





IMG_0864b





兄貴の太郎は弟のレンからよく叱られてる 光景をみます

しっかりして 兄貴 





ビールやめようかと思ったけれどまた飲みだしてしまった
ブログ友さんからもかあちぁんらしくないから大いに飲んでよ~と
いうコメもあったしなぁ・・・
たぬき腹になって洋服合わなくならないよう気をつけましょう







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


2日続けて雨でその翌日の昨日は 晴れ間少々で曇りでした

そして今日はまた雨です

(★TДT)ショボーン…






IMG_1509b.jpg
ベランダの花パンジー







IMG_1806b.jpg
ベランダの花







何日か前まで窓辺で レンもアチチィ~といってたのですが

今日は少し肌寒い






IMG_1746b.jpg







小さなテーブル台の上にパソコン置いて 正座しながらネットやってますが

その間レンはその横のかあちゃんの ベットの上にもったりしています






IMG_2001b.jpg





レンと声かけてみますが迷惑そうな顔してるし




IMG_2000b.jpg




さっさと自分で布団の中にもぐっていくレンでしたよ




IMG_2002b.jpg







これから布団の中にもぐること多くなりそうです

気をつけて踏まないようにしないといけませんね



雨といえば散歩命の太郎どん 夕方雨の中連れて行きましたよ

うんPしたら 家に帰ろうと思うけれどなかなか出さない


┐(´~`;)┌ かんべん

雨もひどくなってきたのでうんPあきらめて 家へ向うけれど

帰らないと行って自分の好きな方向にリードを引っ張って

連れていこうとします






at.jpg






根負けして太郎の行きたい道に いくけれどそれでもうんP でないのですよ

まだ散歩する~という太郎を無理やり連れて帰った次第です




レンは2歳過ぎて すごくおとなしくなりましたが 太郎どんは

いつまでも元気印のまんま

散歩いけばじ~としてないし

かあちゃんがカメラかまえるといつも すぐに立ち上がったり前進

してきたりして妨害しまくり







IMG_2186bh.jpg







「お座り・待て」と声かけますが「よし」と声かける前に

動きだします

これから散歩行くたび しつけしていかなければダメですね







IMG_2189ad.jpg







昨日は銀杏の下で写真撮ってみました

誰もまわりにはいないと思っていてちょっとリードを放して

写真をパシャ~トやっていました






IMG_2194bg.jpg







そうしたら急に走りだして かあちゃん大慌て

太郎が走った先を見ると 太郎の知っているミッキー君のママさんの元

でした・・・

ミッキーママさんが好きな太郎です・・






IMG_1626b.jpg






ミッキー君驚かせちゃたね

写真撮影の時には ロングリードを持っていくようにしょうかな




布団の中にもぐって危ない時ありますが





IMG_1953b.jpg





毛布で寝る日が多くなりこれまた危険

誰か足で踏まないでよ~



太郎は4歳でレンは2歳・・最近かぁちゃん太郎が2歳でレンが4歳で
ないかと思う時がある・太郎兄貴しっかりしてちょ





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



やっとこさ体調が もどったようでして3日前の夜には

久しぶりに コーヒーを飲んでみました

そうしたら困ったことに眠れなくなっちゃて一睡もせずに

朝を迎えてしまいましたよ・・

弁当を作り終えその後3時間程寝てその日一日が

睡眠不足でした

夜寝る前のコーヒーはいけませんね






IMG_9337a.jpg





ビールは体調くずして以来飲んでなかったのですが昨晩1缶飲んで見た

発泡酒ですけどね・おいしいとは感じず・・

この調子でしばらく飲むのやめようかな

タヌキみたいなお腹ひっこめたいし・・今がいいチャンスかも

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!





IMG_1602b.jpg





かあちゃんのお腹まわりもすごいのですが 只今ダイエット中のレン

いっこうに体重減ってる感じではありません(父ちゃん隠れて

またオヤツやってるのか?)





IMG_169bb5.jpg




散歩もきちんと連れて行ってます

しかし太郎と歩調が合いません

歩く姿はトボボトおじいさんのよう・・・

若いもんのくせに 軽快に歩いてくれんかなぁ

ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ〜♪


昨日は一日中雨だったので 夕方の散歩なしのレン





IMG_1483b.jpg




今日も雨だしレンは喜ぶ一日かな



雨も道に ぬかるみが できるほどの散歩は行きたくな~い

昨日の夕方は そんな雨




IMG_1945b.jpg




雨コートが大嫌いな太郎で 着せる時には牙をむく

そんなわけで最近は着せやすい 防寒着を雨コートかわりに着せてます

昨日の雨は 雨コートの方が濡れないだろうってことで必死に着せてみました




IMG_1947b.jpg




「これ着ないと散歩連れていかんけんね」と声かけながら頑張った

着せたら伏せってしまって石みたいに 動かなくなっちゃいましたよ

でも頭のフードがとれたら元気ハツラツに




IMG_1956b.jpg





こっちは「行きたくな~い」

レンと同じ気持ちになりますダ

雨の中傘さして 太郎も濡れないようにしてあげたけれど

帰ったら太郎の頭ずぶ濡れ





IMG_1957b.jpg




こんなに濡れてまで散歩行きたいとはね・・・・・

かあちゃんは疲れます



この間の父ちゃんが買ってきた 太郎のマーキング防止のヘビ君

大活躍です





IMG_1911b.jpg





ヒラヒラ紐をぶら下げるようになったら今度はヒラヒラ紐がない

冷蔵庫にチッコしだして 毎回掃除が大変だったんですよ

ヘビ君を見張り番させるようになってから太郎のチッコかけゼロに

なりました・・ばんさ~い




IMG_8520b.jpg




太郎もヘビ君は気持ち悪くって近づきたくないようです

太郎のマーキング防止のおかげで我が家はジャングルのような

家の中になってしまいそうだなぁ(涙)

そのうちヘビは怖がらなくなって 今度はトカゲのおもちゃ買ってきたり

するかもね




IMG_1742b.jpg
太郎の肉球



明日はやっとこ天気よくなるようです

洗濯いっぱい外に干して レンを散歩に連れていかなくっちゃ





名刺qw










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ








3日前の空の様子です

この空のようにすき~とした気分ならいいのになぁ~





IMG_1832b.jpg





天気がいい日が続くうちにと今日は朝から ベランダに出て花いじり

寒いとベランダにも出るのが億劫になりますからね






IMG_9107a.jpg
ベランダの花ナデシコ






IMG_1191b.jpg
ルビーいちご マシュマロ







体調が良くなったものの 今までの暴飲暴食がなくなった

一番驚くのは毎日365日といっていい程 かかさず飲んでいたものを飲んでないし

コーヒー飲んでな~い

一番驚くのは 大好きなビールですよ~

(; ̄Д ̄)なんじゃと?







IMG_0858b.jpg







夕飯になるとコップには水を入れて ゴックンです

ビール飲みたい気分ではない

これこそまだ体調いまいちなのかな

こんなにビール飲まない日が続くのは何十年ぶりだろうかぁ



2日前に父ちゃんが車の運転時に 前が見にくいというので

メガネ屋さんまでついてきてくれと言われました

ヨン様が宣伝なさっているお店さんまで 運転の練習がてら娘の運転で

タロウとレンにはクンクン泣かれたけれどお留守番です







IMG_0370a.jpg






似合うメガネを探すわけですが父ちゃんが「これ似合う?」

「似合うよ」

「これは?」

「似合うよ」

かけるたびに似合うって言ってるし・・・・・

( -o-)y-~~~ダメだって

ヨン様のメガネのポスター見ながら言ってた・・

別にヨン様好きではないけれど メガネがよく似合ってる人だと思います

父ちゃんと月とスッポン

メガネ屋さんを出て近くの本屋さんに 立ち寄り本を眺めている時に

急にお腹の調子がおかしくなり トイレにかけこみたくなったかあちゃんです


冷や汗 タラタラ






IMG_0182b.jpg







外で待っていた父ちゃんが「他に行きたい所はある?と珍しく言って

くれたのですがね」

超特急で我が家へと・・

しかしこんな急いでいる時に何度も信号待ちがあるし

泣きたくなるぐらい苦しい思いをしました

必死で家にたどりつき ことを終えました(良かった~)

こんな時いつも思うのは ワンは急に具合い悪くなった時言葉が

話せないから可哀想だなと思います(その分良く見てあげないとね)

体調いまいちなのかなぁ~しばらくは外に出歩くのがコワイかあちゃん

でも散歩だけはレンの為に連れて行ってあげてます







sjらl







この間タロウのマーキングのこと記事に載せましたが先日のビニール紐

ヒラヒラで予防は かちちゃんのアイデアです





IMG_1819b.jpg







IMG_1822b.jpg
反省場所なのだがくつろいでいる







IMGレン登場b
かあちゃんのアイデア昔の商店街通りみたい






父ちゃんのアイデアというと こんなもん買ってきたんです

見ただけで嫌いな方がいると思うので画像小さくしましたよ







IMG_1823b.jpg







チッコしそうな場所に置くそうだ

これって夜中に私達が寝ぼけて 腰抜かしそうじゃありませんか

タロウに見せたら怖がらず  さわらずでした






IMG_1764b.jpg






おもしろくないのでレンと遊びます

頭にのっけても無表情・・どこ捲いても無表情




IMG_1763b.jpg







外ではガウガウいうけれど (タロウが別ですが)

こんな事やっても 私達には怒らないレンです







←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね







3日前はすご~く天気が良くって体の動きもバッチリでした

ベランダにでるのが気持ちいいもんです




IMG_1336.jpg





IMG_1353b.jpg





太郎とレンも窓辺にきて ノンビリとしてました




IMG_1737b




そのうちに何とな レンの様子が





IMG_1747b




暑くってたまらなくなったようでハァ~ハァ~となり日陰のある

自分のハウスに入っていきましたよ・・

こんないい天気の翌日は 激寒とはね・・・

天気ぽかぽかの日 久しぶりに長女が散歩同伴となりました

無理に引っ張ってきたのですから ワンと一緒に走ってもらわないと


ε=ε=ε=ε=ε=ε=\(゜д゜)ノダッシュー





IMG_1659b





こういう時に一眼カメラ持って写真撮りたかったしね

一人で太郎とレン連れて カメラ持参は少し面倒ですから

久しびりに外で撮るとブレ写真ばかりだわ




IMG_1652b.jpg




レンは歩くだけで精一杯で走ることないしな

いつかはレンが思いきり走ってる写真撮ってみたいものです




IMG_1649b.jpg




太郎の走りの写真は こんなものしか撮れませんでした



その日は生協で頼んだ花畑牧場のキャラメルも食べたし

大満足でした(おいしかった~)




IMG_1718b.jpg





この上のキャラメルの絵は北野武が描いたんだってよ~と娘達と

高笑いしてたのですが(気分最高潮)


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



翌朝になると外はヒュ~ヒュ~寒いし かあちゃんも何か体調はいまいち

お腹のまわり胃なのか腸なのかピリピリ痛いし

そのうちに数年ぶりの熱が





IMG_9695b





熱が下がっても頭痛がして ブログの文字みようとしても頭が

ガンガンして見れなかったんです

今日の昼過ぎに頭痛薬飲んだら あら~不思議痛みが止まりました

夕方3日ぶりにレン連れて散歩ですよ




IMG_1376b




2日間寒かったけれど今日はいい天気で良かった

体調が悪い間朝の散歩は父ちゃんですが 夕方太郎の散歩で

誰が行くで娘達と喧嘩しまくりでしたから

これから先病気できないな

そうそうさすが好きなビール飲んでません

食欲なく今はおかゆが一番おいしい・・お米バンザイです




レン名刺2




レンも散歩して体重減らさないとね・・目標体重までほど遠いゾ

今日公園1周したらすぐに帰り道に走って行こうとしたものね

帰り道だけは走るレンです・せめて公園2周しないと


そういうわけで今からぼちぼちブロク仲間さんの所に訪問です

くれぐれも体調には気をつけて下さいね










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ