パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
暖かな秋で過ごしやすい日々の我が地方ですが

来月からは 寒くなってくるのでしょうかね

午前中のうちに花の苗を 歩いて30分ぐらいの所まで買いに行こうと

思いましたが遅めの朝食 食べたら急に睡魔におそわれてしまいました

ベットにコトンと倒れたら2~3時間眠っていました(汗)

(;´д`)トホホ






IMG_0931b.jpg




食べてすぐに寝る・・これは太るもと

長女が学校休みだったので 太郎とレンのこと考えずに安心して

3時頃に花屋さんまででかけました

徒歩で往復1時間ちょいと いい運動になりましたね






IMG_1355b.jpg





昨日は娘達ふたりとも学校が休みで 二女連れて最近オープンした

焼肉屋さんまで ランチ食べにいきました

長女はワンのお守りです・・ちゃんとお土産にはコーヒー大福を買ってあげましたが

本人も焼肉食べたかったようです・・

ちょいとスネておりました





CASU6P37.jpg





携帯での写真で写りがいまいちですね・・

昼に焼肉もいいもんです・・ご飯に味噌汁ついていたりするから

ビールは1杯だけ・・お腹タッポン・タッポンとなりますから



この焼肉屋に来る前の我が家のワンの様子ですよ




IMG_1526b.jpg




椅子の陰からのぞきこむ太郎・・

太郎おびえていますが その太郎の姿もぞ~と怖い感じがしますね






IMG_1515b.jpg




太郎だけでなく 腕白レンも怖くって近づけませ~ん

ガクガク[[[ ´・ェ・`]]]]ブルブル





IMG_1548b.jpg





週に1回の生協の宅配ですよ

生協が玄関まで運んでくる ガタガタという音に毎回反応して

ワンワン言うのにいざドアを開け このビニールの袋を見たら

急いで逃げていくおふたりさんです




IMG_1512b.jpg





最近このビニールをヒントにして考えついたものがあります

ず~と困っていてどうしたらいいのやら考えておりました




IMG_1544b.jpg





台所の取っ手の部分に ビニール紐もヒラヒラぶら下げてみましたよ

田んぼのかかしの存在と一緒です

悪ものが悪さしない防止の役目ですよ




IMG_0822b.jpg




足上げてオチッコ そこにする悪がおるんですよ

しないようにニオイ消しとか防止用スプレーなどやってるけどダメ




IMG_1538.jpg





もう人は我が家には呼べませんね

太郎の為にリビングや台所に トイレシーツ何箇所も置いてあるし

散歩の時間になると行きましょう~とお願いする頭があるのなら

ちゃんと家の中ではきまった所に

チッコする頭を使って欲しいもんですけどね




IMG_0155gt.jpg



怒られたらすぐ反省場所のハウスに入り込み シュンとした仕草みせるけれど

立ち直りも早い太郎です・・









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


今朝は天気が良かったので ベラランダに出て花いじりをしました

こんないい日はワン連れて おでかけでもすればいいの

ですけどね

花いじりだけで疲れてしまいました

ε= (++ ) バテバテ!!






IMG_9401a.jpg
ベランダの花




以前雑貨店で買ってきた野菜栽培用





野菜ダス





サラダ用として食べる感じではなくスープの具によさそうな感じで

育ちました

こういうのはやっぱり鑑賞用なのかそれとも育てるのが下手なのか?





冷蔵庫あけてヨーグルト出してくるとかならずといって

レンがトコトコと側にやってきますよ


(〃'σ`ゴクッッ..





IMG_9561b.jpg





じ~と見つめられるとね・・その目に負けてしまう

ダイエット中ですが少しだけ あげてみました

おいしそうに食べること・まだあげたいけれど 我慢です



食べ終わったヨーグルト容器もすごく役に立っていて捨てません





IMG_1297b.jpg




花の苗を入れてます・・


食べるといえばこの間の土曜日 天神にでかけましたが

お昼のランチは イムズで

どこにしょうかと迷いましたが やっぱりいつも行く所に





TS3M0125b.jpg




キリンビールの生が飲めるお店です

昼から飲ませてもらいました・・

ビーフシュチーランチ 最高においしかった



その日の夜は長女が ピザを作ってくれて一日のカロリー

摂取量はどんだけ~って感じです(ヤバイ)




IMG_1422bb.jpg




レンにはダイエットとうるさくいってるものの自分達といえば

お腹ブルブルりん・・・(汗)



レンといえば娘が見ていたら ソファーに上がる時に上がれずに

ずっこけるのを何度もあったそうだ




IMG_1513b.jpg





やっぱり 体が重い分 ソファーの上の

ジャンプがきつくなってるんだろうなぁ~






IMG_7146b.jpg




 
天神でレン用のリードも新しく買ってきましたからね

頑張って散歩に行ってもらいましょう

太郎といえば いつもは散歩以外の時にしか

「かあ~たま~」と甘えにやってきませんが

最近やたらに やってきますよ

何故かかといえば




IMG_9684b.jpg





体をかいてくれ~と甘えます・・

めったにひざに乗らないのに ひざの上までくるし

アレルギーもってるから かゆいのかな

でも皮膚や口のまわりは赤い所ないんですけどね

よく違うよ ここかいてと 指図までするし




IMG_0839b.jpg





娘に途中で太郎の体 カキカキかわってもらうが

嫌だ~かあちゃんがいいと すっ飛んでカユイのかいて~と

やってくるんですよ

太郎かいていたら やきもちをやいて レンまで僕も~と

右手で太郎をかいてあげて 左でレンをコチョコチョ





練習ぁかy




誰か かあちゃんの背中かいてよ~

こっちはいつも 木村拓哉様が載ってる電化製品のパンフレット

丸めてカキカキなのよ~













にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


昨夜は9時頃に寝てしまい 夜中に目がさめたら

鼻がグズグスで 鼻かんでお布団しっかりかぶり また寝ました

朝は鼻ぐずぐず症状なし・布団かぶったのが良かったようです





IMG_1384b5時48分



昨日の夕方5時45分頃の空です・・秋空も綺麗ですが夕暮れ時もいいですね




今回の我が家の花



IMG_0884g.jpg





IMG_0707b.jpg





おもしろく撮れた花模様  さてこの花は






IMG_0914.jpg




グレープフルーツミントでした



昨日はその前の晩に父ちゃんが酒飲みに行ってまた酔っぱらって

帰ってきた為に 太郎は遅い朝の散歩となってしまった

いつもは父ちゃんの側で寝てる太郎だが かあちゃんが起きた時

玄関のマットの上にいましたよ・・・(散歩行きたくって玄関だったのかな)

酒飲んできた時は父ちゃんを起こさない太郎です

かあちゃんの部屋ではレンがいるので絶対にかあちゃんに散歩の

催促きません




コスモスは




学校が休みの長女をたたき起こして 散歩に連れて行ってもらいました

酒飲んでくると太郎も災難だよね





IMG_1388b.jpg




二女が福岡の天神「王様のご褒美」の店で限定のシュークリームを

買ってきてくれました

昨日は専門学校の運動会に参加して疲れて甘い物を食べたかったのでしょうか

クリームたっぷり入ってました・・さすが限定品です

今年3年の二女最後の運動会でした

今は実習中で もうすぐ就活と来年早々国家試験と慌しく過ごしています

来年卒業してくれれば少しは我が家も楽になれるかな




IMG_1420b.jpg




父ちゃんがもらってきましたよ・シュークリーム食べたのですが

大分の日田のそば饅頭

そして また これも




IMG_1418b.jpg




佐賀の唐津の名産ですね  この松露饅頭は 大好きです

2日前は 父ちゃんも長女も休みだったので 三人でイオンモールまで

昼食をかね3時間ばかり家を留守にしました




IMG_1372b.jpg




ワン達をおいていくのは 後ろ髪ひかれる感じなのですが

ゆっくりできないのでね

帰ってきたら ワン達が一番に走っていたのが父ちゃんでした

2番手がかあちゃん・娘にはあまり行ってなかったな・・(可哀想に)


しっかり順位がついてるし・・

トイレやご飯の支度も誰がやってんでしょうかね

オヤツ当番はいいもんだ


そうそう太郎どん留守番させていたら うんP リビングの床に

渦巻いておったそうだ

娘が発見して 臭い~といいながら 処理してくれていました

ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!


ワンの順位最下位なのにご苦労様でした(踏んだりけったりざんすね)




IMG_0086b.jpg




今までは外しかしなかったのに・・

近頃は家でもできるようになったのですが何故か

まともにペットシートにしたことないし・・・

レンにしつけしてもらいたいもんだな



さて今から久しぶりに福岡の天神に行ってきます
また疲れて帰ってきそうだな



太郎名刺1










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




外歩くのが 苦にならない季節ですよね

昨年の今頃は ワンの散歩公園には たっぷりと連れていってたもの

ですが 今年の秋はかあちゃんの体もダルダルで 近場で終わらせてます

先日公園でキンモク犀の匂いかぎながら 散歩 頑張らにゃ~と思いました

(思うだけでなく実行あるのみ・・・できるのだろうか)




IMG_1256bb.jpg
ベランダの秋明菊




IMG_1231b.jpg





今のベランダ花が咲いてなくって寂しいもんです

花だけでなく食べる物も少し植えてみようかと

かあちゃんの部屋の方の西日があたるベランダにブロッコリーやネギ等少々

植えてます

その成長記録をカメラで撮ってると




IMG_1250b.jpg





かあちゃんの部屋の窓から何してんの?という顔して

覗きこむレンの姿が・・

可愛かったもんで(親バカ) 


パシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)





秋はK





夏から秋になり これから食欲の秋になりますが

今朝 父ちゃんは レンの体をさわり「えらい太ったなぁ~」と言って仕事に

でかけて行った

それはかあちゃんも感じでおったのですが

今日はワクチンの接種で 予約し動物病院まで

スリングの中に入れ エッコラサと歩いて連れて行きましたよ


太郎と違い診察室ではじ~と身動きしません

すごく手がかからない


=*^-^*=にこっ♪




IMG_0855b.jpg




レンの体重を聞いた時「えっ・・そんなぁ~」と

先生も もう一度体重計確認・・

間違いなし






IMG_9551b.jpg





狂犬病の注射を打ちにいったのは今年の4月か5月だった

その時は2,3キロだったのが何と半年で2,9キロだよ~

あともう少しで3キロ台だし・・





IMG_2841b.jpg





普通は夏でバテテ やせるのですが レンは散歩もせずクーラーの部屋で

快適にぐぅ~ぐぅ~寝て過ごしていたもんな






IMG_4850b.jpg




先生から2,5キロになるように頑張りましょうと言われました

フードも選んでもらったので レンはしばらくダイエットに専念して

もらわないと・・

やっぱり食っちゃ寝はダメですね・・何か私が言われてるよ~だわ





IMG_1279b.jpg




フード今レンが食べてるのより粒がちょっと大きいのが難なのですが

調子悪かったら 太郎に食べさせよう~と

ヒルズは太郎にもアレルギー用のを与えています

散歩嫌いなレン これから連れていくの大変ですよ

散歩連れて行こうとリードを持っていくと 逃げてまわってつけさせて

くれないのですから・・(泣く)


うちの太郎さんといえば 相変わらず二女の部屋がだ~い好き




IMG_1269b.jpg





娘がいない時は自分の部屋のようです





IMG_1271b.jpg




すんません写真がブレブレ・・顔をのぞくと目を開けて寝てるし

すご~く怖いし ブサイク




IMG_1273b.jpg




何枚か写真撮ったけど不思議にブレた写真ばかりだった

これは何かに 呪われてたりして・・

こわ~い  ブルブル・・・

そんなことないですよね・・何故か カメラぴた~と押さえられない

かあちゃんの腕・・いつまでも上手に撮れませ~ん



そうそう動物病院でフードとフィラリアのお薬買ってきましたが

入れてもらった袋の中にショッピング雑誌も入ってありました

表紙を見てみると何匹かのワンちゃん達の中に

知ったコの顔が




IMG_1291b.jpg




チビティ君とショコラ君が写ってるよ~

嬉しくなっちゃいました

しかし最近チビティ君ショコラ君の飼い主さんのブログの更新が

ぴたりと とまって数ヶ月たってしまいました

寂しい・・












にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


朝晩は寒く感じられるようになりましたが

我が家族何故かしら 全員半袖で家の中ウロウロしています





IMG_9946a.jpg
グリーンネックレス




昨日は早朝の散歩 さすが寒くって半袖シャツに上着をはおって 行きました

数年前まではすごい冷え性で すぐに寒い寒いといっていたのに

体質が変わったのかしらねぇ・・わかりません









IMG_0394.jpg
ポーチュラカ




昨日は父ちゃん遅い時間に帰ってきました

夕飯まで用意していたのですが 私が自分の携帯メールを見てない

ばかりにへましてしまった

父ちゃんから ご飯いらないのメールがあったのに

バックの中に携帯いれたままでしたよ・・





IMG_0430b




父ちゃんといつも寝てる太郎 出張の日は

やはりひとりでは寝れなかったようで 二女のベットに上がって

一緒に寝てました


いつもよりも おりこうさんでおとなしかった太郎




IMG_0355b.jpg




昨晩は帰ってきた 父ちゃんの後ろをついてまわり 嬉しそうでしたね

今朝は弁当を作り終え 父ちゃんがきついだろうってことで

散歩はかあちゃんが 連れて行ってあげようと思いました


散歩したく終え 太郎にリードだけつければ 出発です

太郎にリードつけようとすると





IMG_9066b.jpg




さ~と逃げていきます

ヾ(`д´;)ォィォィ

いつもなら リード喜こんでさせてくれるのですが

父ちゃんの側に寄っていく太郎ですよ

仕方ないので 父ちゃんを起こして 連れて行ってもらうことに

尻尾フリフリで 喜んで散歩にと出かけていきました





IMG_8947btako.jpg





せっかく散歩のしたくしたのになぁ

がっくり~




プログ仲間さんが梨を話題にしたりして気になっておりました

我が家は今年梨を食べてなかったのです

やっとこさ 梨を買って見ましたよ




j0419670.png




すごく甘い梨でした

太郎とレンにも 初めて食べさせてみることに




IMG_9562b.jpg




最初からバリバリ 食べるレンです

これは やっぱりでした

続いて 太郎です

太郎の場合は アレルギーがあるので始めての物は

すごく神経を使います

好きでバリバリ 要求されたら困りますからね



はい どう~ぞ


IMG_0584b.jpg




嫌いだったようで・・

口に入れなかった


しかしその横で チョウダイとうるさく泣くコが





IMG_8976b.jpg




今まで 食べたくな~いといったことないよな

これは すごいコだよ・・これから先嫌いな食べ物出てくるのかな?



もうすぐワクチンの レン・・

体重は・・・・・きっと 増えてるだろうなぁ~おそろしや









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



今日は少し肌寒く感じる日でした

やっとこさ急いで半袖を少し 仕舞い長袖をちょびと出しましたよ

全部衣替えとなると 整理しながら 脱線して違うこと

やりかねない かあちゃんですからね・・

少しずつがいいようです





IMG_9852a.jpg
我が家のベランダ





IMG_9708a.jpg





ワン達の洋服も出したけれどデブチョになって入らないってことは

ないよね

??(´・ω・)ゞ。o○ワカラン!!


衣替えをしてる間の様子




IMG_1160b.jpg




陽があたる場所で向かい合わせになってる おふたりさん




IMG_1164b.jpg





夜はまだお布団の中にはもぐることはないのですが これから寒くなると

ますます寝てばかりになるのかな?





IMG_1166b.jpg





とっても幸せそうな寝顔の太郎だこと




昨日の事

その前日に父ちゃん弁当いらないからといいました

昼出勤かと思いきや 何と休みだった

何故かしら 休みとか教えてくれないお方


夕飯食べている時 娘が父ちゃんに「父ちゃん明日出張だよね」と

えっ 出張なんて 私しゃ初耳だよね

娘が知ってるのに私が知らないとは

ヾ(`д´;)ォィォィ


娘が言わなければ今日の出張は 朝聞いていたんだろうなぁ~




IMG_0565b.jpg




帰りを待つワン達(特に太郎)はず~と夜待ち続けそうです

いつも太郎は 父ちゃんの横に寝るのが習慣になってるし

ちゃ~んと太郎は寝れるかな?





IMG_7639kj.jpg




レンはかあちゃんの足元付近で寝ます

寝相が悪いかあちゃんなのですが レンを蹴っ飛ばしたりしてないのかな?





IMG_0857ba.jpg




実母が 北海道旅行した お隣さんからお土産をもらいました

それで私がもらって 帰ってきちゃいましたよ

やっぱり売れるだけのことありますね(おいし~)




IMG_1123b.jpg





長女がインフルエンザの予防接種打たなければなりませんが
8千円って高いよ~
おっと レンのワクチンもあるし
10月は車の車検に娘達の後期の学費の支払い
マネーがないというのは心の中もどんより暗くなります










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


こんにちわ

皆さんの連休はいかがだったのでしょうか

我が地方は天候に恵まれ気持ちよく過ごすことができました





IMG_0971hi.jpg





最後の休日 かあちゃん疲れ果てまったりでした

昨日は長崎まで私の実兄夫婦と母とで 墓参りに行ってまいりましたよ

朝からバタバタ 植木の水やりは娘達や父ちゃん まったくあてに

なりませんからね

たっぷりと花に水をかけて行きました

(lll´д`)フゥーー





IMG_0729b.jpg
ベランダの花 ハイビスカスとグレープフルーツミント





IMG_0711b.jpg





娘達も父ちゃんがいるから太郎もレンも寂しくないはずです





IMG_8530de.jpg




IMG_9715a.jpg





しかし夜帰ってきたらレンがキャンキャン大泣きで 抱っこ・抱っことせがまれ

すごかったぁ

父ちゃんが毎日帰ってきたら大泣きキャンキャンですが娘達は尻尾フルフリのみ

かあちゃんも娘達みたいな歓迎ぶりかなと思ったら すごかった

嬉しい悲鳴だったなぁ




IMG_0833b.jpg




前回墓参りは6月の後半に行きました

すごく暑い日で墓掃除も簡単にすませるしかなったのです

今回は墓についたコケをゴシゴシと草取り頑張りました



亡父と祖父母と叔母もきっと喜んでくれたよね

墓地を後にして前回は 長崎市内をウロウロしましたが今回は

佐世保のハウステンボスの建物を眺めながら海沿いを車で走らせました





IMG_1054s.jpg




波もないおだやかな海でとっても綺麗でしたよ

途中で義姉が川棚で有名な まんじゅうがあるというのでそのお店で

饅頭買い





IMG_1118b.jpg




有名なだけにおいしかったなぁ~





IMG_1072b.jpg




西海市

クールファイブ「西海ブルース」知っている人はかあちゃんと

同じ世代です・・若い頃よく聴いたなぁ~


この橋はすごく有名な橋・・


西海橋です

佐世保と西海市にかかる橋です

うず潮が有名 それと昔から飛び降り自殺の名所

飛び降り自殺が多いため現在は自殺防止のワイヤーが張られているそうですよ

ちょっと怖いですぅ

昼は観光客多いけれど 夜は気をつけて橋を渡りましょう





れ




西海橋西口には魚市場や物産展などがあって実母が買物・買物と

必死でした

私は新西海橋の歩道橋を歩いて見たかったのですが84歳の母は

歩きたくないというので(これは仕方ないこと)買物に専念いたしました

みかんなど激安でしたよ


西海橋の近くに魚のあらかぶをおいしく食べさせてくれるお店が

あるというのでそこで食事をしました




IMG_1077s.jpg




店の前は景色が綺麗だったので パシャ~




長崎1





私も母もこの料理のおいしさで 生ビール2杯飲んでしまった




長崎2




サービスで きた しおからが絶品でした

店でも売っているというので 父ちゃんのお土産に買うことに





IMG_1120b.jpg





いつも兄夫婦には甘えてばかりいるかあちゃんです

連れて行ってくれてありがと~

まったく疲れていないと思ったのに今日は疲れておったかあちゃんです

明日は弁当作りだわ~

早起き頑張ります





です




この間の記事でこのデンタルガムについてです
太郎の場合 今はグリニーズは上手に食べれますが最初の頃は喉につかえたり
飲み込んだりしておえ~と現物のまま戻したりなどありました

このデンタルガムは最初から上手に食べれてます
レンは太郎よりも小さいから与えてません
小さいコは誤飲が心配なのです
小さくカットして試しに食べさせてみようかなとは思いますけどね








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



今日から休みの方達多いことでしょうね

いつもの土曜日はノンビリと寝てられるかあちゃんなのですが

今朝はいつものどおりの5時起きでした





IMG_9954a.jpg





二女只今実習期間中でして 弁当がいるという

昨夜はかあちぁんも夜更かしして 起きれるか自信なかったのですが

どうにか目がさめてくれました





IMG_9945a.jpg





弁当を作り終え散歩です(3日続けて太郎の散歩当番をしています)

朝の散歩はすごく 気持ちいいこと・・・

父ちゃんが朝から 散歩行きたい理由がよくわかる

寒くなる前に朝だったら散歩したいな

洗濯を干しにベランダに出てみると

すごく 綺麗な 青空ですよ




空色は





朝の8時15分の空です





朝8時だよ





IMG_09秋空




秋空はいいもんだなぁ




IMG_100b.jpg




最初は太郎が外を眺めていたのですが かあちぁんのカメラ見たら

退散して行きよった~

でもレンがやってきて 外をじ~と見つめます

気持ちいいようです





IMG_0994b.jpg




はい ダウンです ○o。.(-c_,-o))).。o○コックリ



こんな日は かあちゃんもせっせと 植木いじりに専念

無造作に置いてる植木・・

本当にセンスないベランダですよ

よく花ブロブ見させてもらってますが皆さんすごいなぁ~と感心させられます




ひと段落ついてワン達はと 様子を見にいくと

レンは長女の側で 寝ていましたが

太郎が いないし





IMG_0977b.jpg




ちょっと~

またまた 二女の部屋で 人間らしく寝てるし





IMG_1010b.jpg





太郎用のガムはいつもグリニーズを与えていますが

今回違うものを 買ってみました





IMG_0941b.jpg




ベジタルチュウ 動物病院用となっていたのでどんなものかと

試しに

値段は高い感じがしますが 太郎の 食いつきが違います

かあちゃんのビール減らして また買ってあげましょう





IMG_0968b.jpg





テレビ番組のことですが金曜日の夜はいつも眠い目をこすり
ながら「探偵ナイトスクープ」を見るのが楽しみなのですよ
たまには見ながら途中で寝てしまう
福岡は夜11時15分から
それが昨日の夜起きててもなかったし
新番組が始まってるじゃん
ネットでどうなってるんじゃいと調べたら曜日が移動して
何と土曜日の深夜12時30分になってるし~・・
我が家只今 ビデオ調子悪いのです
おまけに土曜日つまり今日は深夜12時50分になってるし
わたしゃ~もう眠ってる時間(涙)
こんなおもしろい番組なんで いつも夜遅いんでしようかね
大阪も遅い時間でやってるんやろか・・
福岡の放送では数ヶ月遅れの放送なのよ・・・
明日は出かける用事があるし 早寝の予定です(涙)








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



台風縦断で各地方の被害はどうだったでしょうか

被害が少なければいいのですが

昨日は 朝からかあちゃんも ベランダの植木を隅の方に

移動したりと頑張りました





IMG_0877b.jpg




朝からどんよりな天候で風は少し強い

我が地方には それほどひどくはないだろうということで

室内には植木を取り込むことはありませんでした

狭い室内に植木置いたら 家族からブーイングになりかねませんから

今回は救われました




IMG_9707a.jpg
ベランダのワイヤープランツ


今日は植木を元の位置に戻す仕事ありますがやる気おこらずです




久しぶりに朝から太郎の散歩に出かけましたが

肌寒い
 
このぐらいの気温が一番 気持ちいいなぁ~と思いながらお散歩でした




IMG_0219b.jpg
窓辺の菊



娘が長袖だして~と言われましたが早く出さないとこれはヤバイ

しかし 体が 動かず(困ったかあちゃんです)


朝かあちゃんが散歩となったのは

父ちゃんが夕べ酒飲んできたせいではないのです

(´・∇・`○)⊃何っ?





j0423834.png





夜仕事から帰ってきて 娘に体温計をという 父ちゃんでした

娘が後から「クククッ~」と笑いながらかあちゃんの部屋に

やってきましたよ




IMG_0552b.jpg




父ちゃん体温計ったら37度もなかったよ~と

それにしてはすごく 弱しくなってる父ちゃんなのです





IMG_0545b.jpg




しばらくしてかあちゃんの部屋にやってきた父ちゃん

「俺熱があって 明日は太郎の散歩無理みたいだから」と言いにきた

そんでわざと「熱 何度だったの?」と聞いてみたら


そうしたら アララ・・・・

「恥ずかしくって言えん」と言ってかあちゃんの部屋から

立ち去った





IMG_0553b.jpg




今朝も いつもよりシュンとした父ちゃんに

「熱何度だった?」と聞く

最初は「恥ずかしい」と言っていたが「36度8分」と答える

いつも微熱に弱いから高熱がでたらどうなるんでしょうかね

これから先の事が 心配になります

そういえば結婚して高熱がでたのは何十年か前インフルで

1回だけでした・・ず~と寝てたな・・(この調子で熱出さないように

しないとね)




そうそう昨日の昼は 二女が学校休みだったんで

出前をとりました




IMG_0872b.jpg




お寿司屋さんのランチセット・・安くっておいしかった

昼からボリームたっぷり食べたので夜はご飯抜きとなりましたよ


今日のワンの様子

かあちゃんは自分の部屋でパソコンいじりでワン達はリビングにと

そ~と見に行きましたよ





IMG_0885b.jpg




太郎はぬいぐるみを枕にして寝ていましたがかあちゃんの足音で

すぐに目がパッチリです


(。`・з´・) ナンダョ!





IMG_0888b.jpg




レンも寝ていました

マザーボールにドカ~ンと





IMG_0889b.jpg





本当は太郎用が使う為に買ったのに・・

最近まったくここで 太郎が寝てる姿みたことないなぁ~

レンの物と思っているようだ






名刺くぇ













にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 




天気予報がはずれて 傘いらずでほっとした日でした

もう10月で衣替えですよね

かあちゃんはまだ家の中では 半袖で充分ですが

そろそ長袖だしておいた方がいいかな





IMG_5903a.jpg
ベランダの花




IMG_0714b.jpg
ベランダの花コスモス




我が家のワン達は寝てばかり 夕方になってやっと目覚めるって感じかな

家族が帰ってくる時間になると 生き生きしてます

寝ては食べて 寝る かあちゃんもそうですがワン達もそう

体重増加はあたり前ですよね

それでオヤツタイムも 体を動かして与えてみることに





IMG_0734b.jpg




やっぱりね そうなのよ~♪♪

レンが最初に使うのわかっていました





IMG_0764b.jpg




おやつを中に入れて遊ぶおもちゃ

学習する知能の発育と運動不足を解消するんだって

朝のフードをわざと少なめに食べさせたので カリカリフードを

中に入れてあげました





IMG_0786b.jpg





レンは ガリガリさせて 数個だけフードゲットできましたが

根性がたりないようです・・

短い時間に 側を離れいきましたよ




IMG_0768b.jpg





IMG_0776b.jpg





レンよりも転がせ方が上手ですねぇ





IMG_077b.jpg




レンは こうやって兄貴がオヤツのフードがおもちゃの穴から

ポロリと出てくるのを じ~と見つめておりました

o(=¬ェ¬=)oジーーーッ


さすが 知恵玩具ですよ~



IMG_0766b.jpg





こういうのには悪知恵が働くレンです

自分は何もせずに 横から奪い取る

多分こういう事考えてるんだろうなぁ~と思うのです

でもなかなか 出できません

ざんね~ん

兄貴がなかなかフードだしてくれないので そのうちに

ウトウトしちゃいました





IMG_0816b.jpg




レンが寝てるすきに 太郎頑張ってオヤツゲットして欲しいのですが

太郎も疲れちゃたようだ




IMG_0748b.jpg




この玩具の側に通ると何故かかあちゃんの足にむかって

ガウガウいう太郎

別にさわったりするつもりないのにね




IMG_0791b.jpg




「もう~オヤツやらないからなぁ~プンプン」


夕方にもう1回太郎にやってみたら 今度は上手にコロコロ倒しながら

たくさんオヤツ出すことができました

(o^-゜)bやったじゃん!


レンの方が体動かして欲しいですけどね

夕方の散歩 しっかりとレンも連れて行きました






IMG_0818b.jpg




公園に行ったのはいいのすが何となぁ~歩いている間にもう

蚊が足にくいついたぁ~

カユイ・カユイ  2箇所ポッコリです




IMG_0842b.jpg




久しぶりにワン仲間さんと会えたのですが 立ち話していては

蚊に刺されるのでサッサッとご挨拶だけでバイバイでした

10月でも蚊ですからね

ゆっくりベンチに腰掛けることさえ できないもんです

これから早足で散歩ダナ・・痩せるチャンスか





レン名刺1










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



ここず~と天気が悪くって嫌ですね

明日はやっと洗濯が気持ちよく干せる天気になるらしい(良かった~)

今日は朝から 雨降っていましたが それでも父ちゃん

太郎の散歩にと出かけていきました

ご苦労さん






IMG_9988.jpg
ベランダの花



散歩から帰ってきたら 雨の日の散歩は ばい菌いっぱいふっつけてくるから

汚れた部分は綺麗に洗い流してあげないといけません

仕上げはドライヤーかけて 乾かし

雨降ると すごく面倒ですね





アラビアンジャスミン
アラビアンジャスミン(ベランダの花)




朝から降ってるのに昼過ぎても雨が降り続きましたよ

何故かこんな日に レンのシャンプーの予約を入れてたかあちゃん

(;´Д`Å;)どどど、どーしましょ・・・


たまたま父ちゃんの出勤前の時間帯が一緒だったので行きだけは

犬の美容室まで連れて行ってもらえました



レンを迎えに行って連れて帰ると 太郎がレンの後をついてまわります





おちり





お尻のニオイばかりかぐ 変態ワンに変身

もう止めてくれ~

ベタベタついてまわるうちに レンがトイレに駆け込みました

レンがトイレから出てきて(我が家のワンのトイレ洗面場)廊下に

タッタターーーと出できたので 行ってみる

廊下で足に 何かペタリとついたが 気にしないで洗面場に

そうするとトイレシーツには うんP

なにげに 足の裏をみる あれ~これ何?

手でさわって見てみると

オイオイ これは レンの うんPではないかい



廊下にも うんPの落し物をするとは・・

うんが足について 運が上昇ってことになればいいんだけどな

??(´・ω・)ゞ。o○ワカラン!!





IMG_0623a.jpg





夕方まで雨降り続いたら 太郎の散歩どうしょうと思いましたが

小降りになってくれて 助かりました

夜仕事から帰ってきた父ちゃん レンを見るなり





cuma.jpg




「レン熊に似てるなぁ~」だって

シャンプーしてもらってぽちゃり体型がなお毛が立って デブリンに見えてるし





IMG_9488a.jpg




そんな失礼なこという父ちゃんですが 昨日は記念すべき日でした





IMG_0574b.jpg




誕生日

娘が父ちゃんの誕生日 どうする?というので

かあちゃんは 「私は父ちゃんからいつも何にもしてもらって

ないから知らん」ときっぱり・・・

かぁちゃんの誕生日何もしてもらったことないし・・

数年前に コンビにのショトケーキ2個入りを 買ってきたぐらいだわ






誕生日ケーキa




娘 ケーキ父ちゃんに買ってきました

それみて かあちゃん考えた

機嫌よく働いてもらう為には 誕生日に父ちゃんの好きな物

あげようかなと・・・

そんで 買いにいきました




焼酎a





お気に入りの銘柄の焼酎です

まだまだ 娘が学校卒業するまでしっかり働いてもらわないといけ

ませんからね

昨日はさすが ご機嫌の父ちゃんでした

昨日はこうやって イチゴのケーキを食べ





パイ





今日は 大好きなアップルパイを 食べた我が家です

父ちゃんの焼酎を買い このアップルパイも買ってきていたんですよ

すごく おいしかった 大満足

明日から ダイエットしないと こりゃ~やばい・やばい










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ