パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ここ2~3日天気が悪い

散歩時間が小雨程度なら いいのですけどね

夕方の散歩傘がいりませんように





IMG_033b3.jpg
4~5日前の空




ここんとこ体調がいまいちで好きなコーヒーは飲んでませんよ

ビールも飲むのやめようかなと思うけれどこれは

1缶あけてしまう・・・  何故なのかなぁ~(~_~;)




IMG_8379a.jpg
ベランダの花





IMG_9863a.jpg




頭もすっきりしませんがおいしい物は食べています




お菓子




娘が買ってきました・・

これじゃ~なかなか 痩せるわけないし

昨日はおまけに アイスが食べたくなって 学校帰りに娘に買ってきて

チョウダイとお願いいたしました





アイスしろくま





練乳たっぷりのしろくま・・・280円也

おいしかったのはよろしいが体調悪いのにお腹冷えひえして

トイレにかけこんでしまった(汗)

体調悪い時は冷えたものより暖かい物をお腹に入れるのがいいようです

わかってはいるんですが




我が家のワンは 相変わらずず~と寝てばかり

子供と父ちゃんが外に出ていくと我が家はシーンと静まりかえります

ただもの音には反応が早く ワンワンと 吠えまくりうるさ~い


ε=ε=ε=((#`・Д・´))ノいつまでも吠えるなぁ~ー!!!





IMG_9496a.jpg





洗濯物を干して空になった 洗濯籠を窓際に置いていたら

カゴをみつめて 低い声でウォ~ン・ウォ~ンと要求声をする太郎

わかったよ~とかごを倒してやると







ゆりかご






大好きなカゴの中でまったりです

レンは最近 かあちゃんのお腹のようにタップンタップンと

大きくなってきています

こりゃ~いかんねと 散歩に連れだしたのが3日前だったかな

次の日から雨模様で レンも散歩行かないですむのでホットしてるかも





IMG_0421a.jpg




相変わらず尻尾すぐ下がるしな




IMG_0092b.jpg





いつも夕方の散歩の時が 太郎だけ連れて行きますが

知っての通り おりこうさんにひとりで 留守番できるレンです








IMG_9156a.jpg






昨日は午前中 ちょっとだけ外に行く用事があったので

ケージには 入れずに フリーにして出かけました





IMG_8998a.jpg






ほんの15~20分で家に帰ってきましたが 太郎はいつものごとく

家の鍵開けるまでうるさく吠えまくってるし レンまでも・・・・



たった数十分なのに レンの歓迎ぶりがすごいこと

何と おちっこまでチビリながら かあちゃんを歓迎してくれました





IMG_8623a.jpg





太郎の散歩の時は かあちゃんが帰ってきてもたまにお尻の尻尾

フリフリ程度で ぼ~としてる時多いけど

太郎と一緒に留守番の方が 寂しいとはね

太郎とかあちゃんが出かけたら早く帰ってくると思ってるし

太郎とレンの留守番だといつ帰ってくるのか 不安なのでしょうかね





IMG_0042b.jpg





朝の弁当作りが始まって毎日眠くってたまりません

夕方の散歩まで 昼寝しないと頭がぼ~とします

ウトウトしながらブログ更新してしまった(すんません)









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 




シルバーウィークが終わり かあちゃんも気合いを入れにゃいかんと

思うのですが もう~ダウンです

体がダル~い




朝夕






大学の夏休みの間だけず~と 夕飯は長女に作ってもらっていました

ここ2~3日からまた 飯炊きおばさん・・

自分が作らず食べさせてもらうのってほんと楽ちんだったこと





IMG_8163a.jpg




ここんとパソコン画面を見てると目がチカチカして

休憩いっぱいしないとダメです






IMG_9984a.jpg




疲れ果てているかあちゃんなのですが またまた父ちゃんの

飲み会でありました

今回は仕事場の飲み会ということで しっかりお金まで持っていきましたよ





IMG_9548ab.jpg






真夜中に帰ってきて レンを2~3回ほど起こしまくり イビキかいて寝た


(;´д`)トホホ






IMG_0312b.jpg




かあちゃんが弁当作り終えるのをじ~と待つ太郎

今朝は 初めての道を散歩してみました


∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽




ドキドキしますね

行きはよいよい 帰りは怖いって感じで ちゃんと家まで

たどりつくのか心配でした





IMG_2883a.jpg





朝起きてきた父ちゃんが「散歩は?」と聞いたので

「行っとらんよ」と 意地悪して言ったら

「あっちゃ~俺今日はいけん」と・・・・

すごく困った顔しておった(ウッシシ~)


先日 父ちゃん小雨の中散歩に出かけたら 太郎の 体汚れまくり

仕方なく シャンプーしてあげたのに 次の日も また毛を泥まみれに

して帰ってきました・・

 雨コートか洋服着せて行って と思うんですけど(愚痴)





IMG_0296ab.jpg




そうそう父ちゃんの大事な グッピーが赤ちゃんをたくさん産みました

嬉しくってしょうがないようです

我が家の水槽小さい物ですが 赤ちゃん産まれたんで

もうひとつ水槽を買わないといけないといいだした

窓辺に植木を置いてるのですが父ちゃんがどんどん水槽を

真ん中の方に移動してきてるんですよ

端の方に置いて欲しいのですがね・・

また水槽となると こりゃ~頭が痛い




IMG_0336b.jpg




今日ハーブの本買ってきました

まったくハーブに興味がなかったかあちゃんだったのに

ハーブの魅力にとりつかてきています

何種類かハーブ植えていますが ハーブのにおいをかいだりすると

イライラもす~とおさまってきますよ





IMG_0302a.jpg





太郎は何処でも寝れるからいいねぇ・・家の中でなくっても

外でも寝れそうだ




IMG_6304a.jpg





レンはクッションが大好き・・硬い所は嫌いなようです



クレヨンしんちゃんの作者亡くなりましたね・・
テレビ漫画みないけれど クレヨンしんちゃんは見てました
カラオケだって しんちゃんの歌 唄うのになぁ~








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



シルバーウィークでいろんな所に行ったりしてる方が多いこと

でしょうね(いいなぁ~)

窓から道路を眺めてるいると 車の多さがよくわかります






IMG_0183bb.jpg
窓辺の花ブーゲンビリア




我が家の父ちゃん シルバーウィークの間今日だけが休みでした






IMG_6399a.jpg
ベランダの花



IMG_9761a.jpg
ベランダの花 桔梗



娘達と休みの日には車でどっかに連れて行ってもらいたいねって話していたんです

あいにく今日は小雨模様の日でしたが

父ちゃんに朝 言ってみました

何処かに行こうよと







IMG_9318a.jpg





そしたら


そっく


「行かん」



( -ω-)y─┛~~~~~断る!





IMG_9683b.jpg





人が多いし嫌だという

「子供が小さい時は車が多いとか人が多いとか

考えずに出かけていたでしょう」とかあちゃんが後押ししましたが

仕事で疲れているから イヤだと いいはった


( ̄д ̄)チッ





IMG_9541b.jpg




まぁ~天気が今いちだし

路上が雨で濡れていたら ワンも歩かせたら毛は汚れるから

家でまったりしかないかな

すぐあきらめる 素直な性格の かあちぁんと娘





IMG_9565b.jpg




かぁちゃんも娘達も自分の部屋に戻り 好きなことしていると

父ちゃん一人で 買出しに行き カレーライスを作り始めました

休みの日には たまにカレーライス作ってくれるんですけどね

まぁ~外には出られなかったけれど 夕飯の支度しないのは助かる






IMG_0215b.jpg




こんな場所が好きなレンです

ず~と父ちゃんの 恥ずかしい所の上で 気持ちよさそうに

寝入っていました





IMG_0212b.jpg





見苦しいのでほんの少し画像を小さくしたのですけどね

かわりばえしてないな(汗)

父ちゃんのこういう場所や胸の付近に乗るのが大好きなレンです

父ちゃんが寝てるとすぐに タッタタターと走っていきヒョイと胸の方

で伏せしながら 毛づくろいしてリラックスする姿がよく見受けられます






IMG_5714b.jpg




かあちゃんのお腹の上にはめったにきませんし乗っても

すぐに降りますよ

父ちゃんの横幅のある お腹クッションが気持ちいいのかな



昨夜 本木雅弘の「おくりびと」をテレビでみました
最近はテレビ集中して見ることはないのですが
これは じっくりと見ましたよ
胸うつ作品でしたね
やっぱり涙が出てきてしまいました

今日は江口洋介の「救命病棟24時」最終回だわ
今ドラマでかかさず見ていたのが これだけでしたから
最終回は残念
後見てる番組 「ビフォーアフター」が好き
たまに「田舎に泊ろう」かな








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

シルバーウィークが始まりました

9月が5連休になるのは次は2015年だって

2015年だと すごい年齢になってるぞ(ショック)





IMG_9855a.jpg




かあちゃんの若い頃よりもいくつ祝日が 増えたんでしょうかね


我が家の父ちゃんはシルバーウィークの間は1日しか

休みないらしい・・

休みがあっても何処にも出かけず 寝てばかりだからどうってことないなぁ





IMG_994a3.jpg





長女がロールケーキを作ってくれました

ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪




IMG_0106a.jpg





このシルバーウィークが終わったら やっとこさ学校が始まる長女です

休み中は夕飯作りをず~としてくれてたのですごく助かりました

かあちゃんも太郎の散歩に 専念することができましたよ(笑)

゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!





IMG_9378a.jpg





朝起きたら頭痛がします・・熱はないのですが・・

喉も痛いし

こんな日は何もしないで寝るのが一番です





IMG_7195a.jpg




夕方までたっぷり寝て 太郎の散歩は近場をサッサッとすませました

頭は痛くとも ビールはおいしく飲めましたよ(大丈夫な証拠だな)


金曜日の散歩の様子です




散歩3





散歩にまったく興味のないレンなのですが 天気もまぁまぁだったので

連れて行くことに





IMG_0059a.jpg




公園の運動場の中に連れて行きましたがまったく動こうとしません

これは置き物状態です



太郎と一緒に走って遊ばせたくっても 動かないんじゃ~ね





IMG_0082ai.jpg




場所をかえてみると 立ち止まったりしてなかなか前へ進まない

(`・д・´)モウオコッタ




IMG_0087a.jpg




いつも太郎より強いレンが 兄貴に訴えかけてる様子が




IMG_0089a.jpg




仲良さそうな兄弟じゃないの・・

家の中でも レンは兄ちゃんを慕うんだよ




IMG_0070a.jpg




ということで散歩終了・・


マンションの玄関に行くとエレベーターを待ってる人が数人いました

(ワンはエレベーター内はバックの中か抱っこが規則)

レンが人にガウガウいったら大変だしと 階段で行く事に

太郎とレンを抱っこしてエッコラ・コッコラ

しかしかあちゃんは体力なかった・・

5階で力つきてしまった

まだまだ先が長いのになぁ~




IMG_9961a.jpg




仕方ないので5階のエレベーターに乗ることに

幸い一人だけしかエレベーターには乗っておらずほっとしました

レンも静かに乗ってくれて良かったな


体力づくりには階段もいいのかも・・
でもな~・・・疲れるのがねぇ~
根性ドラマ好きでも根性のないかあちゃんですぅ










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


花王のエコナの製品の 一時販売自粛記事が載っていた
これはすご~く気になるのです

エコナには問題となっている発ガン性物質の恐れがある
「グリシドール脂肪酸エステル」が通常の植物精製の約100倍も
多く含まれているとのこと
これは厚生労働省認可の特定保健用食品となっています

我が家はエコナが脂肪がつきにくいという売り出しもんくで
健康を考え 長年この製品を使い続けていたのですからね






IMG_9977a.jpg
ベランダの花




もっと早めにわからなったものでしょうか





IMG_8078a.jpg
ベランダの花



脂肪をつけたくないと願っていますが 秋の気配を感じてくると

甘い物が 何故かしら食べたくなってまいります





IMG_9951a.jpg





生協で注文した花畑牧場のチーズタルト 食べましたよ~

運動不足の上に食欲旺盛 これは大変なことになりそうです

そんなかあちゃんですが 昨日も今朝も 太郎の散歩 ばっちり行ってきました

父ちゃん さしおいて






IMG_8545a.jpg





夕方 散歩時間近くになると 「太郎おいで」と呼んでもオヤツ以外は

側に寄ってこないのに 太郎みずから 媚(こび)をうってくる

ねぇ~ねぇ~といって 何となかあちゃんのひざの上に乗ってきましたよ

太郎は役者だねぇ





すすき





久しぶりに 蚊よけスプレーをして公園へ行ってみました

相変わらずお気に入りのワンちゃんがいたら 

側に寄りたい様子の太郎・・

少しは落ち着いて散歩できないもんかしらね





散歩y





6時前の公園は以外と静かでした

お友達のワンちゃんに会えずに 残念な太郎だったかな





IMG_0035a.jpg
公園の花




散歩といえば我が家はマンションでいつも エレベーターを使います

太郎はエレベーター内では 緊張することなく 早く1階まで

降りたくってしょうがありません

エレベーターが開いたら 早く 歩くぞと身を乗り出すほど



マダカナ((o(= ̄¬ ̄=)o))マダカナ?





IMG_8913a.jpg




エレベーター内に人が乗ってきても ビクつくことなく

人の観察をする余裕

じ~と人を見るものだから いつもエレベーター内で声かけられまくり

けっこうモテモテなのですよ


しかしレンはエレベーターに乗せると最初から体が小刻みに震えてます

エレベータが開く時がまた誰から入って来るんじゃないかと

ビクついてる様子が・・



IMG_7752a.jpg




人がエレベーターに乗り込んできたら レンを隠すようにしてます

人が声かけようもならガウガウいいますからね





IMG_9549あ





人とエレベーターが怖いレンが可哀想だし
 エレベーターの前で数人待っていたので
非常階段を上がって行こうと・・・


裏口の駐車車の階段を上がることにしました
上がるにはドアを開けなければいけませんが ドアをカチャカチャ
何度やっても開かない・・・(何で~)

あきらめて 人がいないのを見計らって エレベーターに
結局は乗っちゃいました





IMG_9555あ




帰ってから娘に 階段で上がってこようと思ったけれど
ドアが開かなかったことを話すと
鍵を使わないと開くわけないでしょう~と言われちゃいました

ここにきて10年になりますが 非常階段を使うのに
家の鍵がいるとはまったく知らないし

よ~く考えたら不審者が入ったらいけないものね
どんだけの軽い頭もってんでしょうか
すごく情けないかあちゃんですわ・(トホホ)


頭使わない分だけ ボケていくようですね









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



今朝起きたら路面が濡れていて小雨模様 肌寒かったです

まだ半袖で寝てるから 長袖に替えないと・・

そろそろ衣替えかな






6時55分あ





昨日の朝7時頃の空です

朝からこんな雲を見たらカメラをかまえずには いられませんね

最近は外に出る時は イチデジは持っていきません

大きいし重いし ず~とデジカメ持参かな






IMG_9668a.jpg
ベランダの花




カメラを撮れるような所に 出かけて行きたいですね





IMG_9632a.jpg





娘が海ノ中道のマリンワールドに遊びに行って お土産を買ってきました






海ノ中道




かあちゃんがお土産にもらったクッキーを食べてるときまってレンが

側にやってきます

o(=¬ェ¬=)oジーーーッ



年のせいなのか ボロボロとクッキーのカスを下に

こぼしながら食べるかあちゃんの

床掃除をする レンなのです(汗)

気をつけて食べてるつもりですがね お恥ずかしい・・・

もっと こぼしてくれと レンは思っているようですが








IMG_0414.jpg





太郎の散歩はワクチン打ったばかりなので しばらくは

かあちゃんが朝散歩に行くからと言うのに 父ちゃんが

行きたがってしょうがありません


( -o-)y-~~~ダメだって





さんぽ





動物病院の先生からはしばらくは10程度の散歩をして雨の日は要注意と

言われてます

ワクチン注射の2日後 私が寝てるすきに太郎を連れ出し散歩に行ってしまった

「たった30分しか散歩してないから」だって

散歩のさせかたに信用ならないんですよね

昨日と今日は 弁当早めに作って 父ちゃんの寝てるすきに

太郎の散歩に成功

昨日は 散歩時間が 早すぎだ~父ちゃんが言っておりました

起きて太郎の姿探したけれどいなくって がっくりきたそうだ





IMG_9739a.jpg





今日も雨が降ってたので 絶対に父ちゃんに散歩させてはならぬと

頑張りましたよ・・

朝から張り切っているかあちゃんですが昨日は

昼寝どころか父ちゃん仕事に送りだし もう~眠くって眠くって

朝10時頃から昼まで爆睡してしまいました

/(^o^)\ナンテコッタイ





スリスリ





太郎はいつもお行儀のよい寝方で腹テンでは寝ません

しかし朝起きた時やご機嫌の時などに 腹テンダンスすりすりをします

気持ちよさそう~







静止




レンは腹テンで寝るのが日常茶飯事ですが くねくねスリスリダンスは

できません

何ででしょうかね?




(私ごと)朝テレビを見てると敬老の日には何をもらいたいですか?と路上
インタビューをしてる場面を見ておった・・・
お年寄りに聞いてるのですが・・
60代や70代の方に聞いていて中に50代がおりました
オイオイ・・50代が老人??と・・
60代でも老人とは思えぬくらい今は若いぞぉ~と思うし
矢沢永吉・・・見てみぃ~元気バリバリ
おばちゃんも 元気ハツラツとせないかんと思うのです
いつまでも見た目若くしとかんとねぇ・・








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 




数日前の ベランダからの 空模様です






景色a






陽が昇るのも遅くなったし暮れるのも早くなってきたな

今日は朝から ほんと 久しぶりの雨となりました

昨日まで日中 暑い暑いといってたのですが今日は肌寒い






IMG_8818a.jpg




半袖着てますが 鳥肌立ちそうです





IMG_8893a.jpg






夏の間腹テンしまくりで寝ていた レンですが トコトコやってきて

かあちゃんのひざに来て 眠りだしました

暑い夏は ちょこっとひざに座りすぐに 側を離れていたレンです







IMG_9537.jpg





寒かったのかな・・ パソコンしてたのですがず~と 気持ちよさそうに

寝てるので かあちゃんもパソ止めて 眠られせてあげました

最近ひざに 上がってこなくって ちよっと寂しかったからね







IMG_9776a.jpg





涼しくなったらバトルも多くなるようです

太郎から 珍しく シッポフリフリで レンにちょかいだしてました

夏の間は 遊ぶ気もうせてしまっていたようですね






IMG_9508a.jpg





ベランダのブルーベリーの収穫です・・

あんまりブルーベリーは好きではありませんが目にいいから食べないとね

近頃 涙目がひどくって・・・

パソ見てると涙 ぽろぽろ・・

60歳過ぎたら 涙目の人が多くなるらしい

私の場合 アレルギーもちですから結膜アレルギーかとも思ってます

年齢のせいとは思いたくな~い(まだ60歳にはなってませんからね)





IMG_9564a.jpg





ワン達にオヤツを あげてみることに

ブログ仲間さんが ブレーンヨーグルトをワンちゃんに食べさせてるのを

見て我がワンコにもと・・・





IMG_9569a.jpg




レンすごくおいしそうに食べましたよ・・

レンの場合 何でも食べるコで 嫌いなものを探す方が難しいかもね

太郎の場合は 始めて食べさせるものには すごく神経を使います

今回も レンよりも少なめに食べさせてみました






IMG_9568a.jpg




アレルギー反応なしでした

今度から 食べさせてあげられますね

今から 梨のシーズンです

ブログ仲間さん達が ワンちゃん達によく食べさせてるのを見てるから

あげてみようと思ってますが

すいかでアレルギーが出る 太郎ですからね

大丈夫かな






涼しくなったので 久しぶりに公園へ散歩に行ったら

またまた 蚊にたっぷり刺され 皮膚が真っ赤に膨れ上がりました


(。>_<。) えーん





IMG_2910a.jpg






いつになったら 蚊はいなくなるのかな・・

しつこい たらありゃしません

夕方の散歩前になると 太郎も蚊のように しつこく近づきまくりだよ~ん









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

朝夕だけは、涼しくなってきました

いつもの通り 掛け布団をかぶらず寝て起きた朝 鼻水タラタラ喉もやられてる

ただでさえ最近 体力減少気味ですから気をつけないとね






IMG_9728a.jpg
ベランダの花





ワンの ブロクを更新していくということは 大変なのですが

たま~に前の記事の写真などを 眺めると こういうこともあったと

笑ったり・しんみりしたりできるもんです

それに たいしたことのない おばちゃんのブログをのぞいて

くれる方達がいて下さるってことが 励みとなって頑張れるのかな






IMG_9535a.jpg





またまた 嬉しいコメントがまいりました・・・

太郎の親戚さん捜しは 手元に血統書をもたないので
 
すっかりあきらめていた私

レンでさえ 親戚さん捜し ダメでしたから

そうしたら 太郎には一緒に産まれたブブ姉ちゃんがいますよと

知らせて下さいました・・

同じペットショップに 姉弟がいたとブブちゃんの飼い主さんが

教えて下さいました・・・

姪の所に ブブママさんが太郎を訪ねて行ってくれたのですが

太郎はこっちに預けられたので 会えずじまい・・

私も太郎のお姉ちゃんを 見てみたいなぁ・・

ブブママさん ブログはなさってないのかな・・

よろしければ秘密コメにしてでも ブブちゃんのこと知りたいな・・






1歳過ぎ
太郎が我が家に来た頃の
写真






そういえばちょうど3年前の今頃 太郎が我が家に来ました

何と月日が過ぎるの 早いもんでしょうか

小さい時の 太郎の写真 まったくありません

あっても携帯で撮った あんまり写りよくない写真だし





レン変身





レンはチビ時代のおもろい写真 多いんですけどね




気温が上がる前の 朝の間 ワン達のバトルが始まりました




勝負





太郎どんは のん気にレンと格闘していいんでしょうかね

かあちゃん ワンを入れるバックを持ってくると





IMG_9783a.jpg





太郎が 必死に入りこむ・・

レンはどんなバックにも スムーズに入りますが

体のでかい 太郎は お尻がはみでたりして難しいってか

太郎用バックそういえば 買ってないか(汗)





IMG_9781a.jpg





これはどうにか 自分で入ったぐらいですからOK・・

しかしなぁ~まったくバックに入って落ち着きのない太郎ですからね

さて どうなるか





aIaMG_2119.jpg





久しぶりに太郎だけのお出かけですよ・・・

あれれ~バックが スリングに変わってます

バックにしたら 飛び出しちゃうんで スリングに変更して

暑い中 日傘さして出かけました

スリングの中でも モゾモゾ落ち着きない~(困ったもんだ)





aIMG_2121.jpg





目的地に着いたら 臆病な太郎

動物病院だものね

ワクチン注射頑張るんだよ

到着してスリングから出そうとしてもなかなか出ようと

しません・・

名前を呼ばれ 診察室に行き健康チェックしてハイ注射

ヤッパリね・・

注射打ってないのに 「キャイン~」 と 泣く・泣く



ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…



IMG_4130a.jpg




無事注射は打てましたが、耳の点滴で大暴れで口輪となってしまった

ガウガウはしてなかったけれどスムーズにことを終える為には仕方がない

昨年は副作用の心配で6種ワクチンにしましたが

近所の公園 あっちこっちで レプトスピラ症発生した ワンちゃんが

でたというので 9種にしました




IMG_4853a.jpg




太郎は散歩 命 ですからね・・

ネズミがいそうな場所には 要注意です・

そうそう待合室の長椅子に ワンのうんPが 落っこちてました

それを知らずかお尻にうんPを 踏んづけた奥様・・・

すごく 気の毒に思った・・・

私も何処でも座る時は ちゃんと見て座らないとな

帰りの太郎は注射の為か 力を抜きぱなしで ずし~んと

重く感じました

おかげで肩がいたいし すごく疲れたし~

レンに比べ 太郎は重いしもう~クタクタで昼からず~とダウン

やっと今朝 体も持ち直しです(回復するのに時間がかる年齢的なもんかな)





IMG_9714a.jpg




レンも 涼しい時に 散歩行くのもいいかもね










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



やっとこさ体調回復してきた所です

昨日・今日と涼しい朝のうちに ベランダの花の苗の植え替えや

ベランダの掃除をふぅふぅいいながらやりました

そうそう先日の記事のアサガオの葉に張り付いていたのは スズメ蜂だった

のですね

何も知らなくって良かったです(怖ろしや~)






10時35分
8月後半の空模様
午前中






昨日花の手入れ最中に 宅配2件ありました

1件はいつも通りの ネットショピング ワン用のドックフードやトイレシートなど

です・・・






6時18分
9月6日夕方6時頃






頼んだ物を開けてみると 何となキャットフードが入ってるし・・・

あれれ~また私間違って注文したんかいな?と思い

伝票を見てみると レン用のドックフード2個とちゃんと書いてあるのに

レン用のドックフード①しか入ってなくって何故か場違いのキャットフードが・・





IMG_8888a.jpg
ベランダの花






返品も面倒くさいしなぁ~・・・仕方ないからキャットフードは実家の猫のジロウに

食べてもらうしかないな

でもクレームの電話をしなきゃ~と注文先にTEL入れたら

留守番電話で土曜・日曜は休みだから月曜日にかけて下さいだって

もう~ 何でだよ~と ブツブツ言ってた おばちゃんでした






IMG_9506a.jpg





でもねぇ~もうひつとの宅配で ブツブツおばさん返上です

「気まま道」 の白黒パピちゃんの ことら君とりき君のママこと

チーさんのクイズに応募して いただきました






IMG_9499a.jpg






カンニングして正解したようなものでして ほんと申し訳なく思ってます

すんません・・

こんなにたくさんいただいていいのやら





IMG_9608a.jpg





一箱だけ 父ちゃんがおらんうちに 女3人で食べてみた


((美^〜^味))モグモグ♪

わらびもちみたいな味で 上に きなこみたいなごまふりかけを

かけて食べるのです

めちゃくちゃうまかった・・

チーさん ありがとう~ございました







IMG_9212a.jpg





新聞取ってきてと言えば喜んで持ってきます

ブロク仲間さんの ホリヌキマントさんちの大ちゃん程 上手にできませんが

床に置いていたら 新聞持ってきます





IMG_9287a.jpg





新聞持ってきたらオヤツと常に頭に浮かぶ 太郎のようでして


┐(´~`;)┌ かんべん






IMG_9292a.jpg




それが 食卓台の上に新聞紙置いているとわざわざ 食卓イスに上がって

台の上の新聞落として 新聞どう~ぞと 太郎 する時も・・

他にも床に置いてる空箱なども 運んでどうぞ

一番多いのは スリッパを持って来ることかな






IMG_8514a.jpg





片方だけ持ってきても いらんし





IMG_9381a.jpg




かあちゃんと娘と 太郎のうわさしとったよ~

何でもかんでも 持ってこんでよね




IMG_9489a.jpg





レンはね・・最近 何故かなって思うことがあるのよね

太郎が夕方 散歩行ってしまったら 玄関先でマットの上で待ってる

ことありますが




IMG_9611a.jpg





風呂場の横の洗面所で待つこともあります

今までは太郎が帰って来て 太郎が風呂場で手足など洗ってる時

この場所で待ってること多かったのです

それだけでもすごいなと思うのにな

今日も娘が太郎を散歩に連れて行っている間 ず~と洗面所で

散歩から帰ってくる太郎を待ってるレンでした









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 





昨日の事ですが朝からテレビの天気予報を見ていたら

ある局は曇りのち雨で「 晴れていても いつ雨が降るかもわかりません

傘を持ってお出かけ下さい」でした

それでよその局を見ると 曇りのち晴れと なってます

いったい どっちやねんと思い 他の局の天気予報を見てみた

2局が 曇りのち晴れ 他の2局が 曇りにち雨だった






IMG_9325a.jpg
今日のベランダ






こんなこともあるもんですねぇ

それで昨日の天気は 雨降らず 曇りのち晴れ でしたよ~ん

これからは1つの局だけの 天気予報は見ない方がよろしいようだな






IMG_6653あ






早朝の日課は 黄色くなった朝顔の 種とりと しおれた葉とりです

しなびれた葉や咲ききって しぼんだ花を摘み取っていると


 o(=¬ェ¬=)oジーーーッ





IMG_9237a.jpg






目の前に バカでっかいハチが いるではないかい

頭がでかいので  ゾクゾクしましたよ





IMG_9255a.jpg





怖くっても おそるおそるカメラで パシャ~と撮って見ました

ず~としばらく 朝顔の葉のまわりを ウロチョコしていましたが

やっとこさ ブ~ンと 飛んでいってくれました(ほっと)



しかし しかし 廊下にも 気持ち悪い 物体が転がってました


   L(TOT)」 ぎゃー





IMG_9275a.jpg




舌ぺろんちょ怪獣ですよ




舌だし怪獣君の朝の散歩はいつも父ちゃん担当ですが

お酒飲んだ日は かあちゃん担当です

数日前 朝から担当になり テクテク行ってきました

先日 大雨で川が氾濫した橋の下をのぞいて見ると






aIMG_2097.jpg




大きな魚と鳥の軍団です

鳥さんは カモさんなのかな?


散歩も健康状態がよければいいのですが 体調が悪いとつらいもんです

選挙の日 父ちゃんと一緒のサバイバル散歩を

したせいか翌日から足・腰が痛んでしまって大変でした


普段の歩きがノロイのかな(運動不足?)





IMG_4137a.jpg





昨日まで体の あっちこっち ふしぶしが痛んで頭も ぼや~とした状態

風邪も少し 引いてたのかな

やっと今日 体が動くようになったでしょうか

あんまり ブログ仲間さんの所にいけませんでした






IMG_9297a.jpg




みんなが くさいというので レン シャンプーしょうか


ジャブジャブ ごしごし 洗いました

すごくおとなしいこと 

 



IMG_9299a.jpg





乾かしに入ります




ドライヤー





動かず じ~としてますよ





IMG_9311a.jpg





あともうちょいね





IMG_9312a.jpg





今日は暖かいから 適当に乾かしでいいからおしまいです

ご苦労様





IMG_9321a.jpg





毛はあっちこっち向いてるし クシできれいにねかせないと

「おいで~」と言うと 太郎と違って トコトコとやってきて

素直にとかさせてくれるレンです

くしで綺麗にしてもらうの好きなようですね






IMG_9342a.jpg





チョコ系の色のワンちゃんはみんなそうだと思います

毛色が綺麗だと思います

髪の薄い かあちゃんは レンから毛をもらいたいほど

かつらにしたら 綺麗だろうなぁ~なんてね(ゴメンちゃい)





IMG_9336a.jpg




レン今日は疲れたと思うから たっぷり寝て下さい

さてさて 太郎ドンは今度 ワクチンがあるからその前にシャンプーね

かあちゃんも その前にしっかり体調万全にしときましょう










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


ダラダラと過ごした8月がもう終わってしまいました

今日から弁当作りだと思ったら 目覚まし時計がなる前に

目が覚めたんです

久しぶりの緊張感ですね






IMG_6754あ






父ちゃんに「弁当作るからね」というと
 
「あ~また冷凍ばかりか」とぬかしおった~」(口が悪いオヤジ)

これには むかいたんですけど・・我慢・我慢 

二女と父ちゃん弁当持って出かけました







IMG_8962a.jpg






食料品巡りしていて これが目につきました

子供の頃よくこれ買って食べたなぁ~と懐かしくなって





IMG_8955a.jpg





マーブルチョコレートです・・昔は「鉄腕アトム」のシールが入っていて

このシール欲しさに買ってもらっていました

白黒テレビ時代の 鉄腕アトムいつも 見ていたなぁ~(懐かしい)


太郎の前に持っていくとコロコロ転がして遊んでましたが

中のチョコレートは食べさせられませんからね





IMG_8968a.jpg






1粒かあちゃん食べて とけないよう 冷蔵庫に入れていたんです

またまた残してあった マーブルチョコ食べられちまったのですよ

もちろん 父ちゃんだわさ(泣く)

今度は目につかぬ所に隠しておかなくちゃ




aIMG_2032.jpg





日曜日は選挙の日でしたが 我が娘達始めて選挙のハガキが届きまして

投票をしに皆で行きました

車で行ったので 太郎もレンも連れて行く事ができ 投票の後

ホームセンターでかあちゃんは花の苗を購入


その後太郎の散歩の時間帯でもあったので 広い公園へ途中下車

娘達 二人は降りてきません

ほんとまぁ~役に立たぬものだわ・・

おかげで 散歩は大変 だった (ふぅ~)






aIMG_2036.jpg





公園内の一部はペット禁止ですから 歩ける道になりますが

父ちゃんが歩く道は サバイバルコース

おまけに 歩くのが早い

レンは 普段散歩では ゆっくりしか歩かないのに

父ちゃんの後を追いかけすごい スピードで階段でも

ヒョイヒョイ 駆け上がっていきます





aIMG_2056.jpg





レンが 機敏に動けるとは初めて知ったしだいです

今まで階段の激しい所は 抱っこしてた私・・

レンのリード持っているので こっちが連いていくのが大変でした


┐(´〜`;)┌ モウツカレタ…


一番腹がたったのは 父ちゃんの後を連いていって

木々の間をくぐったら 顔に蜘蛛の巣がひっかかってしまったことですよ


(。>_<。) えーん





aIMG_2065.jpg





何で 変な所の道ばかり行くんでしょうかね

散歩一緒に父ちゃんと行くと 疲れます





aIMG_2060.jpg




車に戻り 父ちゃんが食料品 買うというので 食料品店の駐車場で

待つことに




aIMG_2073.jpg






隣の駐車している 窓を開いた車を見ると





aIMG_2075.jpg





おとなしく じ~と飼い主待ってるワンちゃんが乗ってました

太郎が のぞきこんでも おすまししてますよ




aIMG_2076.jpg




これだけおとなしく待ってるワンちゃんは すごいコです

感心しました

動かずジ~ト 待ってますからね





aIMG_2083.jpg




レンがワンちゃん見て ワンワン吠え立てるものだから ワンちゃん

うるさいかったのでしようかソッポむいちゃいました

飼い主さん帰ってきましたが老夫婦でしたね


隣のワンちゃんも先に帰ったし二女が窓を閉めたとたん

太郎がギャン・ギャンと





aIMG_2086.jpg




可哀想に 耳を挟んでしまっているし




aIMG_2081.jpg



耳毛も抜けていました

ガツンと 娘には 叱っておいた


大事にならなくって よかった~ほっ


ワンと一緒の時は 少しは緊張感もたないとね










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ