パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
8月最後の日曜日となりました

早いもんですね

火曜日から 弁当作り頑張らなければ





IMG_6675あ





娘が夏休みの間 父ちゃんの弁当も中止 

たまに 父ちゃんは 自分で弁当作って 持って行ってましたけどね(汗)

9月になったら 早寝早起き 頑張り 皆を起こしてやんなきゃ~





IMG_8817a.jpg





昨日は すごく 早めに散歩に行く事となりました

まだ陽が カンカンですから 日陰を求めて歩くのは 大変

陽があたる アスファルトの所は太郎抱っこして歩きます





aIMG_6140.jpg




太郎もきっと 変だと思ったことでしょう

まだまだ 歩きたそうでしたが 時間がないので

家に横抱えで 無理やり連れて帰り
 
夕飯も 早めの4時前にはすまさせました





IMG_6407a.jpg






太郎とレンには 可哀想ですが お留守番です





aIMG_8999a.jpg





レンも泣いていましたが それよりも ギャンギャンうるさく泣く太郎ですよ

レンはゲージの中で太郎はリビングでフリー


イテクルネ♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ ランラン♪


 家族で JRに乗って ある場所へ





飲み会





昨年も同じ所であった 父ちゃんの職場家族の飲食会に出席です

かあちゃんの大好きなアサヒの生ビールが飲めるぞと

それは 張り切って 行ってまいりました

でもいざ 飲んでやるぞ~と思っても たっぷり飲めるもんではなかった

娘達はビール 飲めないのでジュース

私も若い頃は ビール嫌いだったけれど だんだん歳をとってきて

ビールの苦味が やみつきとなってしまった

ビールの味を知って 大人になるのかな・・・・(自己マン)






aIMG_2012.jpg




長女は本当は 食事会には行きたくないといっておった
24時間テレビ 今回は 山下智久が出るからね
携帯で 山Pチェック・・
今回走る女の方 かあちゃんまったく知りましぇ~ん
おわらい系のテレビあまり見ないからね
こんどじっくり どんな芸風か見てみたいな





aIMG_9046.jpg




食事会の終盤に くじ 
ソフトバングのユニホームーが 当たりました

これ いったい 誰が着る ?

パジャマにする?

前回は くじ当たらなかったので ラッキーかな




IMG_8399a.jpg





4時間ちょっとの留守番のワンコ達
それは 大歓迎してくれました





IMG_7429a.jpg






食べて飲んだせいか 今日になっても あんまり体調よくないです
頭 ぼや~んとしてます

若い頃は食い放題・飲み放題 バリバリだったのにな
今は まったくダメです




IMG_7511a.jpg





ある年齢になってからよく 自分の年齢が何歳だっけ?と思う時が
常に1歳(ひとつ)下かなって思ってるし・・マジに

今 平成何年?これは いつも わかんない
しっかりしないとな・・・・







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

朝夕が過ごしやすくなってきて 窓開けて寝てるものだから

寒い~と目が覚めます





IMG_8875a.jpg






陽がくれるのも早くなってきましたね

昨日の朝 リビングで食事をとっていると ベランダの方でガサガサと音が

何かな?と 見にいきました






IMG_8904a.jpg





物干しの下に置いてある植木の所を見てみると夏の風物詩 セミさんですよ

命つきる時に コンクリートの上に来ることありますが

このセミさんは 元気なようでした







IMG_8911a.jpg






ちょっと家の中に入ってまた戻ったら いなくなってましたよ

セミも今年は夏の終わりは 早いと思ってるのかな







IMG_8508a.jpg





ミツバチさんも飛んできてくれました

ハチ嫌いですがいないと困りますからね






IMG_8651a.jpg






昨日 コーヒーなどがきれていたので買い物に行こうと思うものの

まだまだ外は暑くって どうしょう~と

そのうち夕方に・・

太郎の散歩も ダラダラで 夕飯食べ終えてからになりました

食事終えたら 太郎の散歩は父ちゃんが連れて行くといいます

ベランダに出てみると何と外は涼しくなってますよ

これなら買い物歩いて行っても 楽かなってことで 買い物に出かけました





aIMG_1938.jpg





長女と一緒に買い物となりましたが 途中まで太郎の散歩の

父ちゃんと一緒です

昼間だと暑くって お店まですご~く遠くに感じるものですが 快適そのもの・・




買い物終えて店を出ると 何と途中で別れた父ちゃんと太郎が店の前で

待ってくれてました

太郎は私達見ても しら~としてるし・・

どうってことないようだ

ヾ(`д´;)ォィォィ

それよりも 早く歩きたいようです




aIMG_1942.jpg




買い物してる間 外は暗くなってました

薄明かりの中 太郎のお腹の横部分に白いものがブラブラ揺れてます

ビニールに入れた 太郎のうんPだわさ・・・





aMG_1948.jpg





私はいつも厳重にうんP包むのですがいつも 父ちゃんは薄いビニール袋に

テッシュの箱から紙を2~3枚ポケットにつっこんで出かけます

太郎のうんPは臭いと文句いうけれど こんな簡単な方法だと

臭いのあたり前じゃんねぇ





IMG_8543a.jpg





父ちゃんの味方だから 太郎はそう思わぬかな

3人で 家にたどりつくと レンは 父ちゃんにばかり キャンキャン

ダッコしてよ~とせまりまくり・・

あの~ かあ~たんも帰ってきたぞ~





IMG_5133a.jpg






買い物といえば 先日買った ソファーカバーに





IMG_8943a.jpg





オチッコひっかけてあった


(≧◇≦)エーーー!




IMG_8949a.jpg





となると 犯人はやっぱり コヤツだわ





IMG_8473a.jpg




足上げ用のペットシートのように見えたのかな?

油断もすきもない・・・


(´_`。)クスン









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 




昨夜と今日の朝方は けっこう涼しかったのですが
相変わらず ダラダラの朝を迎える私です

遅くまで世界陸上見てしまった
最終日に日本 メダルもらえてバンバンざい

マラソン女子強いなぁ~
私はちょっと走るのもダメで学校行ってる頃はマラソンとなると途中で
歩いてたっけ







IMG_8843a.jpg
今朝のベランダからの写真です







IMG_8101a.jpg
ワイヤープランツ 涼しげですね







IMG_8277a.jpg
ゴシキトウガラシ








遅くまで寝ている 次女の部屋に行くと







IMG_8853a.jpg






太郎が次女の部屋でまったりしていましたよ

太郎と呼ぶと レンがカメラにふいに寄ってきちゃいました







IMG_8851a.jpg






パソコンのコンセントなどがあって ごちゃごちゃ部屋ですね


昨年買った 縦に長い扇風機・・・

見た目と 場所をとらないということで 購入しましたが

これがねぇ~







IMG_8868a.jpg






すごく音が うるさいんですよね・・・

私が選んだのですが これは 失敗だった


( ̄ii ̄|||) ウーム


父ちゃんが 次女の部屋のベランダ部分に 朝顔のプランター置いてるから

エアコン使えず この扇風機 ブンブンうるさく 使ってます

そんな部屋で 太郎は オヤスミ中でした








IMG_8860a.jpg





いつもつれない太郎




IMG_6714a.jpg






太郎に話しかけても 視線をそらされること 度々






IMG_8401a.jpg




あげくには 声かけないで モードになったり


レンとは大違い




IMG_8499a.jpg





パソコンやってると ベットの中から じ~とこっちを見てます

見返してあげると 安心したように オネム・・・・






IMG_8541a.jpg





常に見て・見てモードです

そっけない太郎さん 昨日の夕方前に かあちゃんに

お願いポーズです





IMG_8535a.jpg






パソコン打ってたので ちょいと無視したら 何と トコトコ

次女が寝てる部屋に行き 次女に向ってお願いポーズ

ベットの上に上がり 普段しないゴマすりを始めました

次女の腕や顔をペロペロ なめまくりの太郎です


お調子もんだなぁ~


そんな太郎 今年の夏もやっぱり ダイエット成功か






IMG_7952a.jpg





ウエストにくびれが出てきたようです

抱っこすると 少し軽くなった気がしますよ

かあちゃんといえば お腹ぽっこり腕ムチムチだわさ~

そういえば 家でのたこダンスは腰痛めてからやってないし(汗)

こりゃ~困った



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログ仲間さんの方々も載せてられます

福岡のワンちゃんが白いトラックで連れ去られました

8月20日(木曜日) ヨークシャテリアのさきちゃん 体重1・6キロ(♀)
            マルチーズのねねちゃん 体重2・6キロ(♀)

詳しくは パピーのもこちゃん♪ で飼い主さんが 探しておられます



とんでもないことです・・・・
一刻も早く 飼い主さんの元に戻ってこられるよう願います


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


今朝 銀行に用事があって ほんの数十分歩いただけなのに

体から湯気がたちそうなぐらい 暑かったこと

どんより曇り空だから 日傘もささずに行ったのですが 後でしまったと後悔

またシミ増えるゾ




IMG_7968a.jpg





昨日は昼過ぎから  長女とJRに乗って イオンモールへでかけました

太郎とレンの面倒は いつまでも寝てる次女に お願いすることに

父ちゃんから途中 メールでご飯入らんと 知らせてきたのでラッキー


(o^-゜)bやったじゃん!


長女とイタリアンで 夕食を






外食





ケーキまで食べて 満腹・・・

7時ぐらいまで イオンモールにいましたが その足で歩いて

実家の母の家まで・・・

ショッピングした荷物を持ってきつかったけれど頑張って歩きました

宮崎から姉と姪が来ています 

 お土産どっさり持ってきてるから もらいに行きましたよ

(いつもすんません)





おみあげだ






こんなにたくさんもらった上に 父ちゃんに焼酎までいただきました

焼酎といえば 母の家の上がり玄関の所に 瓶の焼酎を置いていたんですが

姪の子供 2歳が ダダをこねていて そのはずみに焼酎が 割れてしまいました(涙)

玄関に並べてあった私の靴に じゃ~と焼酎がたっぷりひたってしまった

長女 いわく「 アルコールで靴が消毒されて良かったね」

そういわれればそうだなと 思った私です(アッハハ~)


2歳児の足に いっぱい焼酎がかかっていたので シャワーをしてあげましたよ

髪を洗ってあげよう~と思うと 頭にホチキスが 1センチぐらい刺さっていて

びっくり・・・

o(=¬ェ¬=)oジーーーッ  ナンだ こりゃ~



姪に話しを聞いたら 頭を怪我して病院に連れて行って処置してもらったらしい

今は頭を糸で縫うのではなく ホチキスを止めるのねぇ・・






IMG_8635a.jpg





またまた ビール飲んで タクシーを呼んでもらって 帰宅です

父ちゃんが帰ってきたばかりだったのでしょうか

ワン達 いつもより おかえりの喜びのテンション 低い感じがしましたよ

ちょっと寂しいなぁ





IMG_8668a.jpg





夕べ 何故か眠れなくって 世界陸上のボルドーの 200mの世界新を生放送で

見てました

眠れないなんて 珍しいのですけどね





IMG_8681a.jpg





太郎 申し訳ないけれど これ食べ物では ないのですよ






IMG_8730a.jpg





昨日モールの雑貨屋さんで おもしろいなと思い購入

ちゃんと これで 野菜できるんでしょうかね






IMG_8740.jpg




ついでにこれも





IMG_8605a.jpg





ワンの物  食べれるもの ひとつも買ってきてないのです





IMG_8583a.jpg




ごめんね


太郎とレンの好きな場所の物 買ってきましたよ





IMG_8733a.jpg





いつもレンが ペロペロ舐めて くつろぐ場所です

ソファーカバーを 買ってきました

もう ボロになりつつあって 父ちゃんが ソファー買い替えたいなんて

申します・・

まだまだ もったいないしね






IMG_7643a.jpg







IMG_5134a.jpg






睡眠不足の一日を迎えましたが また 今日も こりずに

イオンモールへ でかけた 私達




IMG_7758a.jpg





またまた ず~と寝てる次女に 太郎とレンをまかせて

(夜中まで ゲームでピコピコ 遊んでますから 起きれないんですよ

困ったもんだわ~)


今日は 父ちゃんと長女と モール内の とんかつの浜勝で ランチしました





ランチ





浜勝のとんかつは これは うまい・・・

昼から 油ものを食べて 夕飯 食べれず 缶ビール1缶のみと

なった かあちゃんです

だんだん たくさん食べれなくなったなぁ~

でも でぶちょ~ 何故なのかな(涙)


睡眠不足がたたり 2時間ぐらいしか 買い物できず 退散で~す

帰ってから 昼寝しました・・・・









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



毎年夏はダラダラと 過ごしていますが 

今年も どっこも 出かける気力がなく つまんない夏です





hana.jpg
ベランダの花





 アサガオの葉は 元気がなくなってきて 種ができてきました

これから 種がいっぱいできそうなので 種とって 来年にまた捲こうと思います

テッシュなどに種を包んで 封筒などに入れておこう

チャック式のビニール袋に 種を入れこんでたけれど 調べたたらNG・・・

種も呼吸してますからね 入れ替えることに






アサガオの種







アサガオも もうくたびれてきてますが 我が家族もくたびれ気味です

父ちゃん以外は 働いてないのにね

娘達は今年の夏は バイトなし・・・

次女は来年から 就職だから今年の夏は 寝て過ごすそうだ

長女は 実習が始まったりするから のんびりしたいとのこと

金欠病と暑さで 家の中でゴロゴロで今年の夏は 何キロ太ったんだろう






コーヒーフロート






コーヒーに市販のソフトを のっけてコーヒーフロート飲んでみましたよ

フロート系 大好きな かあちゃんです

家では こんな感じで 飲んだり食べたり・・・


  -( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…





涼





今朝の散歩は かあちゃんが連れていきましたよ

何故かというと 

またまた 父ちゃん 飲みごとでしたから

一次会で帰ってくるからといったものの 帰りが遅かったから 2次会行った模様

(こりないオヤジ)




IMG_8641a.jpg








太郎は よく かあちゃんの 部屋の前にいます

早く クーラーつけてくれとばかりに





IMG_8526a.jpg





太郎もレンも クーラーをつけてあげると 気持ちよさそうに スヤスヤです




IMG_8523a.jpg



この 感じの足は ご機嫌な時




IMG_8531a.jpg


(。´Д⊂)゚+.゚ ぉ願ぃだょぉッ ゚+.゚

おねだり 最中




IMG_8485a.jpg




ガム咥えて  絶好調




IMG_8517a.jpg





ご機嫌な 太郎さんに お願いが あるんですが





aIMG_1886.jpg





外に散歩行くたびに うんP 95パーセント してた 太郎です

それが 近頃 夕方の散歩の時 しなくなりました


今まで 家の中で うんPしないのは 困ったもんと思っていたら

何と 私達が 気づかない時 多分夜中でしようね・・


フローリングの所に 太郎のソフトクリームが落っこちてるし

夕方に うんPなしの時は 朝方起きて リビングや台所にソフトクリーム

があるんじゃないかと ドキドキなのです





IMG_8626a.jpg





レンは太郎に比べ 体力がないのでしょうか

朝食後から ず~と 夕方近くまで 寝てることが多いかな




IMG_8628a.jpg




IMG_7474a.jpg





ダラダラの夏 今年は 太郎の ソフトクリーム捜しに専念です


  ┐(´~`;)┌ かんべん


食べるソフトクリームは 好きなんですけどね









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 






今朝は疲れて 起きづらい日でした
 
父ちゃん散歩時間になっても 寝てるのを発見

行かないとなると 私が散歩かぁ~とショボンとなっていたら

ゴソゴソ起きだした父ちゃん・・

助かったぁ~







IMG_7270a.jpg
ベランダのオジギソウ




散歩から帰ってきたとたん 雨がザァ~ザァ~あんまり濡れずにすんだ太郎です

昨日は 父ちゃんとかあちゃんお盆ですから実家に行きました

レンだけ 連れてね





IMG_2604a.jpg





タクシーですから 2ワンはね(ちょっときつい)

それに 太郎はまた朝から フード吐いちゃたし

娘に夕方の太郎の散歩 お願いして出かけました

タクシーの中では 動きもせず おりこうさんにして

くれたレンです・・助かります






aIMG_1787.jpg





実家に着くと 台所で元気なく ジロウがだら~と横たわっていました

食器棚に入っている お皿をとりたいのですが 動いてくれません

邪魔でしょうがないけれど お年寄りですから ジロウはそのままにして

何とかとりだしました



兄夫婦と私達夫婦が実母の所に・・
亡父に手を合わせました





aIMG_1835.jpg




ビール飲んで ちょっと休憩で庭に出て 花を眺めに・・

ほんの数分の間なのに 腕のいろんな箇所が かゆくなりましたよ






蚊




腕に乗ってる蚊は3匹ぐらい パチンとたたいけど すっかり血吸われてるし(涙)

10箇所以上 腕刺されていました



(。>_<。) えーん


昨日よりも 今日の方が刺された箇所が かゆく感じますよ







IMG_8451a.jpg





ブログ仲間さんの Miuさんからいただいた 虫除けスプレー持っていくのを

忘れちゃたのが 失敗でした


ビール飲んでた分 蚊も寄ってきたのかな






aIMG_1800.jpg





レンは またまた ジロウのご飯の所に 行ってゴソゴソやってます

ジロウも 少し 元気がよくなったようで ノコノコとやってまいりました

最近 ボケているようで 誰もいない2階に上がって 

用をたしているジロウとの事・・・

昨日のジロウは 見た限りボケてる感じではなかったけれどな






aIMG_1802.jpg





ジロウのご飯 あさっていたら あつかましいですよレンは
いい加減にしましょうね



父ちゃんには なるべく酒飲ませないようにさせるのに 大変

今回は 千鳥足になることなく 良かったぁ~






aIMG_1856.jpg





実家で 疲れて寝てます・・レンをお腹に のっけて・・

父ちゃんとレンが 寝ている間 おいしいケーキを いただきました







aIMG_1870.jpg




酔いさましには コーヒーとケーキですな
ケーキー系はあまり食べない母ですが このケーキはおいしいとほめていました



帰りはまた タクシーです

母の家では 一度もトイレしなかった レン 急いで我が家の
トイレに駆け込みチッチ・・








IMG_8400a.jpg






娘から呼ばれる 太郎・・

本人 何か期待してる感じですが






IMG_8404a.jpg





ただ 遊ばれてるだけでした

また スネてしまいそうな 太郎ですね




昨日 兄からも 太ったなと言われた かあちゃんです・・最近やたらに
太ったと言われる・・こりゃ~何とかせないかんばい










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


今日の天気ほんと変ですよ

晴れ間がでたり 雨降ったりと

こういう日は うっとうしさを 感じます


 



IMG_8231a.jpg
我が家のベランダ





IMG_6612a.jpg
ベランダの花





レンの体調がよくなったかと思ったら 昨日の朝 太郎が散歩中に吐いたと
父ちゃんが言っていました

散歩の後はいつも グリニーズを与えてます
いつもは ガツガツ噛み砕くのに 昨日は グリニーズを伏せしたまま
眺めているだけ

大好きなグリニーズが食べれないというのは 気分よくない証拠です

 グリニーズを取り上げようとすると
口に咥えて 逃げまわる太郎ですよ

父ちゃんと二人で グリニーズ 必死のおもいで取り上げることができました
しばらく グリニーズは 止めることに







IMG_7600a.jpg





大あくびをしているレンです





IMG_7601a.jpg




ハイハイ レンも 疲れますよね




IMG_7716a.jpg






そうですよね・・

迷惑 おとこ の父ちゃんが 原因だよね


。・゚・(Д゚(○=(゚ω゚=)いいかげんにせんねぇー!!




夕飯の支度してるのに いつまでたっても帰ってこないし
夜11時を過ぎて帰ってこないとなると いっぱいやってんだなとわかる


カンパイ☆Yヽ(´∀`)ノ



深夜 うるさく帰ってまいりました(涙)
かあちゃんは いつも 寝たふりしています


酔っ払いと相手してても 外人さんと会話してる感じだし







IMG_7561a.jpg






千鳥足でレンを いじりまわす 父ちゃんでした
早く寝てくれれば いいのですがね

テレビつけながら 大イビキかいて寝るまで 1時間ほどかかったかな
おかげで こっちは目がさえて 一睡もしてない かあちゃんですよ(どよ~ん)







IMG_8389a.jpg





トイレに行こうと かあちゃんの部屋の ドアを開けると何と 太郎がいました

びっくり

いつもは父ちゃんの横で 寝てる太郎なのにね

酒くささと イビキの音では うるさくって寝てられないか






IMG_8385a.jpg





かあちゃんの部屋に おいでといっても 入ってきません

何ででしょうか





IMG_6308a.jpg







そうだよね・・お酒飲んで帰ってきたら 父ちゃん散歩なしだものね

レンをず~と外で 歩かせてないので 久しぶりに太郎と歩かせようと考えて
外を眺めると・・・・・・ 路面が濡れてるじゃんね







雨





残念だな~

太郎だけの 散歩となりました







IMG_1779a.jpg





5時半だと 人通りもなく 散歩も楽
散歩終わりがげに 雨が ザァ~ザァ~と降ってきて良いタイミングの散歩と
なりました



夕方仕事から 帰ってきた父ちゃん かあちゃんからチクリ・チクリと 言っときましたよ
太郎が 酒臭ささと イビキで 父ちゃんの側で寝たくっても 寝れなかったんだよ~と

自分だけ楽しい酒でも 迷惑かけるのは どうかと思いますけど・・・

今回は かあちゃんの 愚痴話しです(ゴメンちゃい)








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





うだるような 暑さが昨日から 続いています
 この暑さで 何にも手につきませんよ






IMG_8218あ





IMG_8105あ





クーラーかけてますが それでも 手足がほてっています





IMG_8195A
 ベランダの花




我が家のワン達と 娘達とでダラダラ 寝っころばっているしかない

イモむし ゴロゴロ





IMG_6023あ




IMG_7756あ






本を読んだり パソコンにも集中できずに テレビつけていると

大きな 芸能情報が


押尾学に 続き 酒井法子まで・・・





IMG_7431あ





いただきマンモス 言ってたのは 酒井法子だったよね
ファンを裏切るような行為は ダメでしょう・・・
「ひとつ屋根の下」見てたのに・・
すごい ショック






IMG_7425あ






レンの調子ですが あれからまた1回 吐いたので おやつは やめてます
でも こっそり 父ちゃんが やってるかも






IMG_7495あ






元気に走りまわっているレンです・・数日吐かないようなら OKかな






寅ちゃん





酒井法子の事件で 隠れてしまった大原麗子さん・・・
ず~と 見てきた大女優さんです




寅さんの ビデオでも見て 偲ぶことにします
DVDの時代なのに ビデオを見る私
私の部屋のテレビ VHSビデオつきのテレビ・・古いんですよ
でも しっかり 何度も 見ておかないと そのうち 使えなくなるし





tora.jpg





寅さんシリーズ 全巻買ってる私・・・
暑い夏 何もしたくない日は 寅さんに ひたるに限ります


最近 我が娘 太郎に私の 下着(パンツ)運びを 覚えさせては
私の部屋に 持ってこさせる・・
口に咥えてきます 嬉しくないんですけど・・・・(プンプン)





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね




やっと そよかぜ地方も 梅雨明けをしたようです
そのせいか昼は 多少暑かったかな

レンが3日前に2日連続で 食べ物を吐いてしまいました
吐いても元気です
昨日も吐くようなら 病院と考えていたのですが昨日・今日は大丈夫

父ちゃんにレンに オヤツ禁止命令をだした分 体調よくなったかな






IMG_6341a.jpg
ベランダの花




IMG_6385a.jpg






また我が家の ベランダに トンボが来てたので つかまえました
しかし 今度のトンボは すごく気性の荒いトンボで 指を噛み付いて
私の指から 血がタラ~リでしたよ・・

┐(´~`;)┌ かんべん





IMG_7982a.jpg





また噛みつかれたらいけないので 容器に入れて観察してから
 また 逃がしてあげました・・
指もちゃんと 水洗いして菌が入らないようにしたからOKです






IMG_8009a.jpg





この所 態度がでかいように見える太郎さんです





IMG_8012a.jpg





娘の部屋のベットに敷いてあるクールマットの上に ゆうゆうと 
寝ております・・
気持ちよさそうだこと・・・




また昨日も 3回の 散歩に連れ出しです・・




aMG_1764.jpg





夜の散歩 涼しかったのですが 足元をちゃんと見ないとガラスとか
落ちてますから 気をつかいますね

3回も連れて行ってるのに 昨日もなかなか家に帰ろうとしない太郎した





IMG_7954a.jpg






もう今日は さすが 連れて行きませんよ

いつも太郎と散歩中 お留守番のレンといえば





IMG_7642a.jpg






 太郎が散歩から帰ってきて 風呂場で洗ってる最中 ず~と

毎回 風呂場の隅で 待ってくれてるんですよ





IMG_8038a.jpg




こんな風に座ってたり 伏せして待ってたりしてます





IMG_1772.jpg





濡れた所をタオルで拭いてやって 太郎が開放されたら タッタッタタタ・・と
去っていくレンなのです

 何故こうやって 毎日太郎を待ってるのか 不思議でなりません




今日は 長女が パンを作って食べさせてくれました





IMG_8046a.jpg




出来たては 最高においしいもんです





IMG_7897a.jpg







これは 父ちゃんが もらってきた業務用の チップ・・・
父ちゃん 大好きですからね
いつまで もつことやら





IMG_7904a.jpg





太郎もレンも 完全体調がよくなるまで オヤツ ほんの少しだけに
しようね・・ 我慢だよ









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


午後から雨予報の 我が地方ほんのちょぴりしか降りませんでしたよ
昼の2時前頃に 早々と娘が太郎の 2回目の散歩に連れ出しました
本降りになっては いけないので 連れて行ったんですけどね





IMG_6156a.jpg
ベランダの花





結局 雨降るどころか 晴天になりました
太郎は 夕方になるとソワソワです
ハイ・ハイ 甘い飼い主 今度は かあちゃんが 散歩に連れ出しましたよ





IMG_7075a.jpg





3度も行ったわりに なかなか家に帰ろうとしない 太郎なのです
どんだけ 外が好きなんだか・・・


この間のブログで 昆虫が苦手な方 多いってことよくわかりました
私も昆虫は好きではなく カブトムシとか 触れません

でも子供の頃は トンボや蝶々・バッタなど手でつかまえて
遊んでいましたね
トンボは 大好きなのですよ・・

土曜日にお祭りから帰ってきた娘の 下駄を見て 驚きです






IMG_7949a.jpg





2回履いて出かけてますが 1回目はほんの少し 欠けて帰ってまいりました
今回は目立つほど すごい

見送る後ろ姿みながら もう少し 女のコらしく歩けないもんかいなと
思ってた所でした・・(悲)

我が地方は最近 涼しく クーラーがいりません
でも 他県の方は 暑くって 大変でしょうね
涼しく して あげたいと 思います

              ・
              ・
              ・







IMG_7816a.jpg





薄暗い箱の中に 目が ギラリ









IMG_7813a.jpg





うす暗闇から 見つめる 怪しい ヤツ

     
気味わる~





IMG_7814a.jpg





箱の中に 入れてたら 横から 太郎が 心配そうにしています




IMG_7599a.jpg




こんな箱は苦手だという 不安顔をしていたレンですよ




IMG_7818a.jpg





太郎が興味 ありそうだったので 一緒に 入れてみることに

どぉぞっ♪ヽ(*'-^*)。





IMG_7788a.jpg






この箱は ペット用品を注文したした品を 出し終えて 
レンを 入れて 遊んでいたのです






IMG_7801a.jpg





太郎にとっては 宅配にオヤツが入っていたら 嬉しいし
箱も 楽しい遊び場所になりますが レンは ち~とも
楽しくなさそうでした





IMG_7790a.jpg





 送ったりしないから 安心しておくれ





IMG_7757a.jpg





家の中では 勝気なレンですが 今日は 違ったレンでした




◇コメントの返事は 訪問のかたちで宜しくお願いします◇







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 


この所比較的涼しくって クーラーの世話にはなってません

大助かり 涼しいと体も 動く

今夜は福岡では 有名な大濠の花火大会が あります

昨年の人手は46万人だったとか 今年の打ち上げ花火の予定は6000発の予定

すごいなぁ~





j0227996.png






うちの長女も 一生懸命 ひとりで浴衣の着付けをして 大濠まで

出かけていきました





IMG_7625a.jpg





我が家の朝顔カーテン 上の方までツタが 伸びてまいりました

毎日 花が いくつ咲いたか 数える日々ですよ~

来年は ゴーヤのカーテンもいいんじゃないかと思う私

ゴーヤ料理もできるしね




あさがお





この朝顔は 次女の部屋のベランダのものです

リビングと娘のベランダと 2箇所に設置

父ちゃん 涼しくしてあげよう~と思って 父ちゃんが種から植えた

朝顔のプランターを ここに運びました






IMG_7583a.jpg





しかし・娘 「 ナンだよ~ありがた迷惑・・ 私の部屋にクーラーかけさせないつもりなの」と

おかんむり

エアコンの室外機の前に ど~んと朝顔置いているから

暑い時 クーラー かけられませ~ん

父ちゃんだけ 自己満足しておりますよ




ベランダに出てみると あれ~ これは





IMG_7669a.jpg





そ~と 側に近づくと




トンボ





トンボちゃんが グリーンネックレスに しがみついていました

ネックレスのミツでも 吸っていたのかな?

この前は このグリーンネックレスの側に 





IMG_7590a.jpg





たぶん 蜂さんだと思うけれど 違ったらごめんなさい



モテモテぶりの グリーンネックレスさんでした


トンボを じ~と見てたら ありゃ~これは  うちのコに似てるなと

思った私です






IMG_7703a.jpg





それならと ご対面させよう~と思い ご挨拶です




IMG_7692a.jpg





興味あって 近づくレン





IMG_7690a.jpg




しかし そんなに 好きな感じでなく ソッポ向いてしまった為に

太郎 オイデと 呼んでみたら

臆病者の太郎 こんな小さなものでも オソル オソルです





IMG_7694a.jpg




とりあえず 太郎とレンと ご対面させたので





IMG_7698a.jpg




大空に 飛ばして やりましたよ

トンボさん びっくりさせて ゴメンね



夜空を 見上げると 遠くに たまに 大濠公園からの花火が 見えます




花火中継




福岡の教育テレビでの 大濠花火大会の模様の実況中継を見て我慢ですよ~


娘も楽しんでいることでしょう

娘が 出かける時に 玄関からこっそり 一緒に脱出したレンです

残念ですが 連れていってもらえませんでした





IMG_7848a.jpg






家で のんびり レン 待っていましょうね



★ コメントの返事は下さった方の訪問でね★
 




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね