パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

子供が夏休みに入り 何故か今日は 土曜日じゃないかと錯覚してしまいました

なかなか梅雨が 去っていかないので 真夏って感じがしませんね

夕方散歩に行きましたが まだ豪雨の 爪あとが・・・

商店街などの お店屋さん 営業ができないで 店閉めっぱなしの所がありました






IMG_6747a.jpg
ベランダの花





aIMG_7720.jpg
センニチコウ ズームと撮ると花がお星
様のように見えますね






おもしろいものが 撮れました

近くにあった デジカメで パチリです


カメラ (/[○]^) パチ~






aIMG_1734.jpg






何げに 紙袋 ポイっと置いていたら





aIMG_1710.jpg





すっぽり入って 気持ちよく ウトウトしていた 太郎でした

太郎はこういう所 大好きだものね

落ち着くのかな?






aIMG_1732.jpg






娘と太郎を見ながら  太郎に話しかけたりしてると  ソワソワしだしたレンです





aIMG_1729.jpg






太郎を すっぽり 見えないように 隠すレンなのでした


太郎といえば アレルギーと 不整脈もちですが お腹の方はいたって丈夫です

今まで ユルユルうんPは 1日だけの 経験の持ち主

吐くことは けっこうありますが・・

昨日のこと 様子が変でした・・また やたら外にでたがるので

娘が ベランダに出すと 静かにぼ~と 突っ立ていたらしい

それで 何もなくって 部屋に戻すと 2回程 家の中で ゆるいうんPを

落としておりました・・・

それは 可哀想でいいのですが ちゃんと トイレがあるのに 台所の板の間ですからね






aIMG_1740.jpg




恥ずかしながら 我が家のトイレで ございます

足をりっぱに 上げる 太郎さんは 立てる方

レンは 床に敷いてる方で チッコもうんPもしてくれます





足上げ用マット






太郎のチッコ用の 立ててるものは 実は 足上げ用のちゃんとしたトイレなのです




レンの トイレ用として購入したのですが トイレが少し高くなっていて 上がった時に

少しぐらつきがあるせいか お気にめさなかった・・

ありがたかったのは ず~と今も 足上げて チッコしないレン

レンが来る前までは マーキング以外 家の中でしなかったのですが

レンが来てから ツレションするようになった太郎です






aIMG_1751.jpg





レンはもう サークルの中のトイレでは 用を たさなくなりました

以前の1日だけの お腹ピーピーだった太郎は ちゃ~んと

このレンのトイレで 用をたしてくれたのになと ガ~ントきた私

寝る前に 太郎の様子おかしかったので トイレマット 窓際の所に念の為に

置いていたのにしてくれませんでした

すご~くショック・・太郎どんの為に トイレトレーニングしないといけないな





IMG_4886a.jpg






やっとこさ更年期障害から脱皮できたようです

その分 老化が著しい私なのですが

ほんの少し やる気がおこってきて パソ以外にすることもあり

どっぷりパソコンにひたる暇がなくなりました

申し訳ないのですが コメントの返事はしばらく休憩させて下さい

コメントいただいた方の方にはコメ返しでブログの方に お邪魔いたします

また足跡で わかった方にもお邪魔いたします

いつものぞいてくれる 皆様には すごく感謝の気持ちでいっぱいです
     

       ありがとう       SOYOKAZE



←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね





福岡 今日は 雨降ることなくほっと しています

でも 土砂災害などありますから 用心 しなければ いけませんね








IMG_7061a.jpg
 ベランダの花 センニチコウ






ベランダから下をのぞくと 被害にあった家の方々が かたづけをされています

人ごととは思えず つらいですね







IMG_6ユリオプス・デージー
ユリオプスデージー






昨日の朝 マンション下の橋を 覗くと だんだんと水かさが増してきて 

消防車が出動して まもなくあ~という間に 道路に川の水があふれ

でました





橋






後は 下りの方に流れるのみ

町内は こんな小さな橋が いくつかあり 橋がある近辺は このような

状態になって しまいました





IMG_7547a.jpg






我がマンションの駐車場も 被害にあいましたよ

夕方 管理会社の人たちが来ておりました

我が家は機械式駐車で 地下の方に 止めるようになってます

父ちゃんが ちゃ~んと 車は乗っていってたので良かった

もう~びっしり 水が入ってました・・レッカー車ー行きにならずにすんだ






IMG_6713a.jpg






またまた 考え込む 太郎さんです

朝は 父ちゃん散歩連れていかずに 仕事にでかけたし 

誰も 散歩に 連れて行ってくれる 様子もなし







IMG_6356a.jpg






雨が降っても 散歩いつも連れて行ってあげてますからね

後ろ姿も 寂しい 太郎さんです






IMG_5113a.jpg






朝から ちっこ 少しは家の中では したのですが やっぱり

たっぷりするのは 外が好き


太郎さん 一番困るのは うんPのようです

どうしても 外でしたいみたいですよ






IMG_2151a.jpg







はい 先日 すごく めずらしい光景が・・私は見てませんが

娘が いうのには・・・


窓を ガリガリ する太郎さんを 発見

普段 こんなことしないんですよ

無視した 娘

しばらくすると ぷ~んと 漂う ニオイ

窓の近くに くさい物 ポツンと あったそうです

トイレシートですればいいのに やっぱりうんPは 外と決めてるのかな







散歩AH






一日散歩は 無理かと思いましたが 道路にあふれでて たっぷり

あった水は 何と1時間後 さ~と ひきました


午後1時半過ぎに やっと散歩に行けた 太郎です

ぬかるみなどない 綺麗な道を 選んでの散歩となりました

雨コート 大嫌いな太郎 私が着せる時に 噛み付かれて血の洗礼まで

うけたので 怖ろしくって 着せられません

最近は 冬用のダウンジャケットなど 着せやすい物にしてます


夕方も 散歩ちゃ~んと いけました・・

やっぱり 散歩は 一日2回しないと 落ちつかんかな





レンと娘が まったりです



IMG_7491a.jpg





IMG_7493.jpg











にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


太郎の散歩どころでは ありません
もう 外には でられる状態ではないのだから
今朝も雨が降り続き マンション下をのぞくと




IMG_7523a.jpg





これは 朝の9時頃 1時間もすると







IMG_7533a.jpg





車道にも 水が あふれて出ています

これからまだ 雨が降り続く模様・・

外を眺めながら 心臓パクパク状態

機械式駐車場に入れてる車は 父ちゃんが乗っていった

ので ホットしてます(地下です)

多分 水が たっぷり入り込んでるいると思うから

2009.07.26 11:13 | 思い | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は 太郎の散歩 小雨の合間をぬっていくことができました

降ったり小降りになったりの 繰り返しの雨でしたよ







IMG_6647a.jpg
ゴシキトウガラシ







夜になると 豪雨警報が出て 父ちゃんも仕事で家に 帰れなくなりました

交通機関で家路に 急ぐ人達は 大変だったろうなぁと思いますよ






IMG_7322a.jpg







雷もゴロゴロなりますが 我が家のワン達は 比較的おとなしい

レンは 何か 音するなぁ~という 程度です






IMG_7147a.jpg







IMG_4311.jpg






レンは 無邪気で いいですなぁ~


太郎は 雷ゴロゴロよりも 父ちゃんの帰りが 気になるようです

落ち着かない太郎です







IMG_7455a.jpg







私よりも いい女房の太郎さんだこと・・

頭の中は 父ちゃんのことで いっぱいなのかな


太郎 父ちゃん お酒臭くないからね・・仕事だから





IMG_7456.jpg






父ちゃんの散歩用のズボンを しっかりと 守ってるんですよ





IMG_7449a.jpg







昨夜の 太郎は 凶暴でした

ソファーの後ろに 来ただけで 飛び掛る姿勢を見せてたし


そんな父ちゃんの ズボンなんか いらんよ~






IMG_7452a.jpg






私も 雨の降り方が 気になり 眠れませんでした






IMG_7446a.jpg





マンションの下は 小さな川が流れてますから 水が溢れてしまったらと

朝 ベランダから下を見てみると あるお店やさんの中に 水が入ったようで

何人かで 掃除していました



そうそう 父ちゃんは 深夜2時 ぐらいに疲れたと帰ってまいりました

町内の商店街を 通ってきたら 腰ぐらいの水がたまって いたぞぉ~と

教えてくれました・・・

前にも 床上浸水があった所なのですよ

こういう被害は つらいもんです





IMG_6275a.jpg






夜中に帰ってきた 父ちゃんに レンは 鼻イビキかいてたくせに

ず~と帰り待っていたんだよ~といわんばかりの

クンクン ダッコ ダッコと 父ちゃんにしがみつきます

首を長くして待ってた太郎 伏せして 父ちゃん眺めるしかなかったね


睡眠不足のはずの父ちゃんから 今朝は ちゃ~んと散歩に連れて行って

もらった太郎です




(*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ☆・゚:*







先日 宅配が きて 喜ぶ太郎さんが





IMG_7250a.jpg






ガリガリ クンクンと ダンボールの箱を つつきまわします

ハイハイ 開けたら 太郎さんは がっくりで 寂しく去っていくので あった(チ~ン)





IMG_7253a.jpg






缶ビールに貼ってある シールを集めて もれなくもらえる 

ビールコップ が 配達されて きましたよ~




私も ダイエット中ですからね 飲むビール替えてみました




IMG_7260a.jpg





しかし この大ジョッキーのビールコップに入れると

グイグイ お腹の中に 入りやすくなって

ハイ 次 おかわりと なってしまいます

どちらかというと 小さなコップで 何回もつぎながらの方が 時間かけて

飲めたのに

只今 腰痛め中ですから タコダンスでの運動は 中止・

こりゃ~やばい・・・

しかし ビールは やめられな~い





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


いつもは ベランダを降りる時は 花を眺める為に 往復します

しかし 昨日は 違いましたね

休みの 父ちゃんまで ベランダを 行ったりきたり







ルドベキアw
ベランダの花ルドベキア






IMG_5777a.jpg









朝から 皆既日食の話題で テレビ番組は ワイワイ

これは こっちも 遅れてはなんらぬと テレビと ベランダに降り 空と にらめっこでした








IMG_7388a.jpg







太郎とレンは なんか あきれた感じ 

長女は ず~と テレビで皆既日食を 体験していました

皆既日食のこと 勉強してなかったんで 何で外 暗くならないのだろうなんて

思った私・・(恥)

少しは 暗くなったかなとは 感じましたが・・・・








皆既日食





ベランダで 撮った 太陽・・黒い部分が ベランダの壁

ちゃんとした 見えるもの 持ってなかったから 残念で たまりませんでしたよ

でも 少し 見れて良かった




天神にて皆既日食






次女が 学校の友達に携帯で 撮ってもらったらしい・・

あと 26年後だって 皆既月食・それまで 元気で いられるのかな






IMG_6996あ






先日 何と 綺麗なんでしょう~と 見入ってしまいました

家の中 なのに





IMG_6974あ






この写真が 一番 くっきり撮れていますが 虹のような 綺麗な色でした





IMG_6987.jpg






写真よりも 実際は もっとはっきりしてたのですけどね
床も きらきら でしたよ(残念)




何故 このような 虹に似た 現象が おきたかというと






IMG_6986.jpg






窓辺に置いてる 水槽の 横付近に 手鏡を 父ちゃんが 置いたのです

多分 熱帯魚に 光をあてる為でしょうかね






IMG_6983.jpg





壁にも 熱帯魚の型が できたりして 綺麗なもんでした

この日だけ こんな風に 見えたので 陽に 関係が 深そうですね

こういうもは チンプンカンで よくわかりません

ちなみに メダカちゃんも いますが 10匹から 2匹に減少中

ず~と お祭りでの金魚を 10年ぐらい 飼ってたんですが 天国にいってしまいました

金魚すごく 大きく育ってて 我がに来る 人たち皆さん 大きい金魚だと

驚いていましたよ



IMG_6536.jpg




メダカ好きな 父ちゃんの為 長生きしておくれ


そうそう 太郎が 3日続けて 食べた物を 吐いていました





IMG_5707あ






これは 病院行きかなと 考えていましたが 食べさせ方を 変えてみました
今まで 食事は一日1回でした ・・
だから 1回の量が 多い

そこを 2回に替えてみました
太郎は ドライフードで フードの粒が大きめ 最近は小さな粒のアレルギー用
フードと混ぜて食べさせています・
フードも 小粒のアレルギー用のみにしてみたら
今の所 吐くことなくなりました




IMG_6087あ






アレルギーもちですから 手作りには 自信なしです

フードの上にふりかけや 温野菜のっけたりと・・






IMG_4208あ






毎年 夏だけ 腰にくびれが できる太郎
レンは まったく 変化なしの 夏になりそうですね












にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 




暑い夜が続いています

昨夜は クーラーのタイマーを 何度つけたことか

最初から 長めにタイマーかければいいものの 短めにかけてしまうこの 性格







IMG_6652a.jpg
 ペンタス






 早めに寝て たっぷり寝たせいか 腰をやられてしまいました(涙)

寝すぎで 腰痛とは 情けないことです






IMG_6501a.jpg







土曜日の夕方は 実母の誕生祝いを 長男夫婦と 4人で いたしました





j0157197.png





もう 歩くスピードも 遅くなってしまった母です

森光子より まだ若い 84歳

初めて 居酒屋で お酒飲んで 上機嫌な 母でした






aIMG_1630.jpg






生ビール 2杯までおかわりしていた 母でした・・

まったく 平気

帰りは 私が 電車と タクシーをつかって 家まで

母が 泊っていけというので 親孝行のつもりで 泊りました

その後また ビール飲んで 私 爆睡・・・

板の間に 寝てしまった・・蒲団だしてくれたのに


腰 痛めたのは それも あるかも






aIMG_1671.jpg






翌日は (昨日)は太郎のシャンプーの日

父ちゃんが 迎えに来てくれて 家まで たどりついたものの

少し 二日酔い気味で 太郎の 美容室は 次女にお願いして 連れて

行ってもらいました






aIMG_1670.jpg





美容室まで迎えにいくと やっぱり ワンワン 騒いでいるし

甘えん坊 太郎ですよ






aIMG_1678.jpg






土曜日に 帰ってきた息子が車で 迎えに行ってやるというので 

連れて行ってもらいましたよ

いつもは 行き帰り 歩きですからね





aIMG_1688.jpg






太郎も助手席の方が 好きなようです

しかし 炎天下の 駐車場に 車 置きぱなしだったので

車の中は クーラーかけても きかないし

暑い・暑い(サウナに 入っているようでした)







1248064891.gif











マクドナルドの ドライブスルーで バーガーセットなど買って帰りました

久しぶりに食べたバーガー おいしくなってるなぁ~と思ったけれど 味かわった?




綺麗にシャンプーしてもらった 太郎さんですが

何と 今日 ザァ~ザァ~雨が 降る中 朝の散歩に父ちゃん

連れて行ったし


(;;д;)そんなぁ…





IMG_4743a.jpg






上に何か着せて 行って 欲しかった・・・

私の腰が 痛いので 後の太郎の洗いも 父ちゃんが

ちゃんと 綺麗に洗って くれたか心配だし

いつも 濡れ濡れ状態で 風呂場から 出てくる太郎だもんな


もう少ししたら 散歩の時間・・・

太郎ドンの 散歩いけるかなぁ~ 











にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



小・中・高校はもう 夏休みに入ったのでしょうか

あ~という間に 7月の半ばですよ

はや~いな






IMG_7月14日19時半
午後7時半





夏といえば ハイビスカスの 赤

5,6年以上 ベランダに置いてる ハイビスカス 花が咲きました







IMG_6867a.jpg






花は大きかった・・・たった1個だけ 咲いた花

毎年 花の数が 少ないのこの ハイビスカス(寂しい)






IMG_6896a.jpg






他には 蕾まだ ありません(残念)



昨日 私の下の兄が 用事でシュークリーム ぶら下げて 我が家にやってきました





あIMG_1561






もう~ レン吠えまくり・・・

太郎は おとなしく 私の側で 伏せして いました

レンは 兄を見たら吠えるのに 椅子に腰掛けていた 足元にやって

ちょこんと 足をマタグ(足をかける)んですよ

こんな感じ





aIMG_1593.jpg
参考ですが 足は 見苦しいので
隠してます




こんな風に 足をかけて 離れないのに レンと目があうと

ワンワン 吠えまくられておった 兄でした

レンは こういう風に普段でも 私達に足を ひっかけてきます

ぬいぐるみにするような マウンティングは しないのですが

この行為は 上位誇示の為なのでしょうかね?




そんなレン 昨日は昼から ワンの美容室に シャンプー






IMG_7087a.jpg
 美容室から帰ってきた写真 写真ブレテます






数日前に 予約して連れていったんですが いつもなら1時間ぐらいで

迎えの時間ですが 2時間半ぐらいかかるといいます

私も用事があったので いいですよ~と心よく 了解しました

しかし なかなか レンのシャンプー完了の 電話がかかってきません

娘と レンの身に 何か あったのか 心配しだしましたが

その2時半後よりもそらに 1時間半後に 迎えのTELが・・・・







あIMG_1572






すごく落ち着いているレンには びっくり・・


((pq´∀`)。o゚。迎えにきたよ~ッ。゚o。(´∀`pq))


他にも  飼い主さん待ってるワンちゃん達いましたが 

ワンワン吠えまくってるワンちゃんが・・・

犬種 パピヨンちゃんです

明日は 太郎の シャンプーを 予約してますが このパピヨンちゃんの

ように 吠えまくり 間違いなしだなぁ~

トリマーさんには まったく ギャンギャン吠えたり唸ったりしないレン

何故なのか・・今だ 謎なのです


<(*´Д`*)>゙ ワカンナイ






IMG_6817a.jpg






先日 ワン用のアイス 食べさせてみました

レンは ガツガツですが 太郎は あんまりお好み風でもなさそうな食べ方






IMG_6445あ







最近 かあちゃんの部屋にいりびたりです

涼を もとめてやってくる






IMG_6925あ







昨日 レンまた かあちゃんの蒲団に 吐いていた

お腹は 隠して 寝ようね





IMG_6303あ











にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


梅雨が 明けたんじゃないかと思う程の 空色で 暑い日となりました

昨日は 実母から電話があり 実家の猫の ジロウを動物病院に連れて行きたいから

一緒についてきて欲しいとのことでした






IMG_6926a夜7時過ぎ
7月13日
19時15分 風景




いつもは兄が 車で動物病院まで連れて行ってくれてますが 毎度だと

仕事もあるので 気をつかったようです


タクシーで 連れて行くからと・・







IMG_6048A.jpg
ゼラニウム






昨日は 私の体調も今いちで 体がだるくって 困ったなぁ~と思っていたんです

今朝は 体調も 戻り 父ちゃんの仕事が 昼からとなり ジロウの病院行きを

お願いすることになりました

父ちゃん ありがとう~ね

母から タクシー代といって 父ちゃんおこずかい後でもらっちゃいました

良かったね・・・





IMG_6931a.jpg





太郎とレンは ゴメンなさい 留守番だよ~

もう~ふたりに クンクン泣かれて 困っちゃた






IMG_3972a.jpg






最近は かあちゃんの部屋だけクーラーつけてて ワンズが留守番する

リビングは クーラーかけるの 今年 初めて

リモコン持って つけるも クーラーつきませ~ん

リモコンの電池が切れてるようで・・・


なるべく早く 帰ってくるからと 窓 少し 開けて 出かけました






aIMG_1543a.jpg







動物病院から 見た 空・・・

暑そうですねぇ

太郎とレン 暑くないかなと 気になります





IMG_4408あ





猫のジロウ兄貴の為に もう少し 留守番しててね

初めて 行きましたが すごく綺麗な所で 評判がすこぶるいい動物病院です

いつも 何時間も 見てもらうまで かかるらしい

今日は ラッキーなことに 1時間ぐらいしか 待たなかったかな

1時間で ラッキーとは・・トホホ






IMG_6014a.jpg






ジロウさん 只今 16歳 だったかな 人間でいえば 93歳ですよ~

膀胱炎で チッコがでず おしっこ 出してもらいました






IMG_3008a.jpg








腎臓も悪いので 定期的に 点滴を打ちます

今日も 5分程 点滴打ってもらいました

体重は やっぱり軽くなってるなぁ~3・1キロぐらいしかなかっな


待合室の 写真撮りたかったけれど 次から次へと

飼い主さんと患者さん犬・猫ちゃんが くるので カメラ撮影は 断念でした







だ





ジロウはこれから ず~と 病院通いが続くんだろうなぁ

歳をとってからの ペット飼いも 大変ですよね

母も 動物病院で ジロウが治療してもらい 一安心です


太郎とレンが 10年後は かあちゃんの歳は いくつかな・・・

ん~ 自分の歳が こわ~い










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 







今日も 風が 強くって ベランダの花の手入れしてる最中

植木の土を こぼしては 風がピュン・ビュン 飛ぶものだから

ホウキもって ひとりで 大騒ぎしておりました






IMG_6380a.jpg
ポーチュラカ





風があって 涼しいのですが 強すぎで 窓開けられないし

家の中は ムンムン 暑かった(涙)






最近 太郎さん 大人になったのか すごく 慎重に なったんですよ





IMG_4581a.jpg







こんな サークルも 軽く越えて サークルの意味も なかった

パピヨンのジャンプ力には 驚きまくったものですが

近頃は かあちゃんのベットの上や 椅子の上がる時 どうしょうか

考えてる様子 ありありです






IMG_6307a.jpg






何度か ジャンプで 失敗してるので おじけついたのでしょうか





続きあり 良かったら見てネ




外に洗濯物 干せる日ですが 風が強くって困ります

窓開けてると 家の中の小さなものが 飛んでしまいますよ

窓しめると 暑いしね・・

クーラーかけて しずんでいましょう





IMG_6431a.jpg





やっとこさ 咲いた ユリ(オリエンタリス)

今年は ユリが咲くことなく 終わってしまったのが 多かった


(+_ q ))グスン






IMG_6429a.jpg






昨年苗から購入して ほったらかしなのに 大きく育ったものがあります






IMG_6165a.jpg






名前は しらんけれど 私には ほったらかしで育つのが 一番ありがたい




この間の日曜日 福岡の天神に行きましたが その時 ペットショプで

おやつなど 購入しました

その中の物の中には





IMG_6403.jpg





勇気ふりしぼって 買いました・・(本来 ケチかな)

ワンの為に

715円もするんだって・・・それが 半額(半額でも高いし)

頭の中では のり弁が 食べられるなぁ~とは 思ったが





IMG_6408a.jpg





ドライフードの上に のっけてあげましたよ

 えっ~ こんだけしか 入ってないのと思うほどの量の あぶり焼き


おふたりさん 目が 違いますよ

マダカナ((o(= ̄¬ ̄=)o))マダカナ?






IMG_6410a.jpg







ポーズがあんまり 可愛いいから ソック ご飯あげました

いつも ガツガツ 飲み込むよう~に 早食い レン

あ~という間に 食べて 太郎のを 眺めに 行きます






IMG_6421a.jpg






どちらかといえば 太郎は 味あって食べる方ですから 遅いのです

レンは じ~と 待ってて 太郎が 食器から離れると 

ダッシューですよ






IMG_6423a.jpg





空になった 茶碗でも 味がついてるようです・・・・

我が家のおかず代にしては すごく高かったけれど

ワン達は お味は どうだったのかな






aIMG_1443a.jpg






 おりこうさんに すれば またおいしい物 食べさせてやるからね



自分達にも お菓子買ってきました

九州限定で 売れ筋 お菓子を

NO1が これだって





IMG_6370a.jpg





明太子味 じゃがりこ




NO2の売れ筋買わないで NO3を 買ってみた






IMG_6368a.jpg






博多のたまご 菓子 おいしかったな

じゃがりこは じゃがりこの味だよ~

夕飯食べながら 家族一同 じゃがりこと 博多のたまご パクパク ボリボリ


最近 むしょうに 腹が立つ 父ちゃんの言葉


かあちゃんの お腹見て 「お~すごい そのお腹 」

指さして 笑いやんがんの







aIMG_1521.jpg







それが 私のお腹見て 笑う父ちゃんの お腹 すごい


たぬき腹なのですよ


自分の 揺れる腹を返りみず ガンガン デブというんだからね

デブから 言われたくない 言葉

鏡で 自分のお腹 しっかり見てもらいたいもんです




最後は さわやかな 太郎の 顔で  




IMG_6274a.jpg






今日も ダイエット体操で 踊りまくり 父ちゃん 見返しますぞ~











にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 




やっと 昨日の朝 アサガオの花が 咲きましたよ

種まいてから どのくらいたったでしょうか

たった1個の花でしたが また今日も花がさいて 蕾が たくさん

でできたので これから どんどん 咲いて くれるでしよう

カーテン朝顔のわりに葉が少ないので 来年はもっと工夫が 必要だな





IMG_6327a.jpg





我が家のベランダ




IMG_5778a.jpg



お気に入りの ワイヤーブランツが 涼しげです




IMG_5732a.jpg





は~い 今日は タコ踊り ダイエット ダンスは できそう~もありません

昨日 歩き疲れて 今も足 ジンジンですよ

散歩中は ランニング風の歩きやすいの履いてますから

足 疲れないのですが 少しヒールの高いサンダルを 履いての

ショッピングは 足が 悲鳴あげて しまいました






IMG_1537a.jpg





昨日は 福岡天神に 出かけていきました

今 博多山笠中のせいでしょうか 街は人が多く にぎやかでしたよ

長女の 歯の矯正もあって 一緒にでかけたのですが

治療中は 単独で 雑貨店などを 見てまわったりしてました

もう~たくさん 歩いたようで

ウロウロしてる時は 自分でも 気づかない程 熱中しながら

お店まわりしてます





IMG_6233a.jpg





今朝は 朝食を作り 2度寝して娘が 学校行ったの気づかないほどでした

体力ないなぁ~


ε= (++ ) バテバテ!!







ダイエット体操してても 毎日 ビールは飲んでるんですけどね

こりゃ~ いかん・いかん(汗)






IMG_5361a.jpg






先日 コンビニで コーラー味のチューハイを買ってみた

これが おいしいこと

若い頃の コークハイの 味を 思い出しましたよ

よく ウイスキーとコーラ 割って 飲んでましたからね

この チューハイの方が 飲みやすいかな







梅雨どきでいつ雨降るか わからないものですが

今日は まぁまぁ日で 洗濯外に 干すことができました






IMG_5749a.jpg





知らぬうちの 掛け蒲団の上に 吐いておった レンです

いつ吐いたのでしようか

夜中なのか?

掛け布団カバー 洗濯できて よかった~



また違う 話し 夕方の散歩は 太郎だけ 連れていきました

そうすると前の方から ワンが 歩いてきます

いつもの 放し飼い犬が・・・




2008052013322321.jpg





でも でも 今回は 長い紐を もった おばちゃんが 一緒でした

もう~ びっくりです

おばちゃんと 散歩してる姿 初めてみましたよ

最近 家の前で ちゃ~んと 紐で繋がれているそうです





IMG_4797a.jpg







きっと 苦情を 言われたんだと思います

長年 フリーでの 生活で よく 事故に あわずに すんだもんです

可哀想ですが ワンちゃんの為には 仕方ないね





明日は タコダンス がんばるぞ~







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


久しぶりに洗濯日和かと思いきや 雨がパラパラと降り

洗濯とりかこみです・・(ショボ~ン)



近所の花屋さんを のぞくと 欲しかったものが 置かれてました

家族のいや~な顔を 忘れて 買ってきましたよ


゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+





IMG_6161a.jpg




グリーンネックレスです・・・

見てるだけでも 嬉しくなっちゃいます


今日は 散歩で 重いカメラ ぶら下げて行きましたが いい香りの 花が

咲いていましたよ



IMG_6268a.jpg





くちなしの花  です 清楚で 美しいもんだな




昨日は 近所のお菓子屋さんの 特売日

出きたてを 買ってきて食べました おいしいこと




IMG_6211a.jpg





私は 回転まんじゅう とか 太鼓まんじゅうと いいますが

地方によっては 名が 違うそうです

今川焼きとか 他によび方が あるのでしょうかね





IMG_6244a.jpg





ニコニコ顔の太郎さんですよ

酒飲みで遅くなったり 仕事が遅かったりで 父ちゃん 疲れ気味

そんな父ちゃんを しってか 今朝も 太郎は 散歩の催促をしませんでした





マスクQE






土曜日で 娘が休みってことで ノンビリ起きて 太郎が散歩行ってないの

わかり 8時頃に 公園に連れていきました


~o----oU・ェ・U       "ヘ(^ー^*)オイデオイデ♪



父ちゃんは 爆睡してましたから



レンもこういう時は 一緒に散歩だね

いつもは お留守番ですから





IMG_6251a.jpg





写真撮影も レンもいいでしょうかって 感じですね








今朝の公園 蚊はいませんでしたね




IMG_6294a.jpg






グランドでは たくさんの 方達が 集まって何やら しておりました




IMG_6292a.jpg





すぐに気温が 上がるので 早朝に体を動かさないとね




IMG_6283a.jpg






太郎は じ~と お年寄りのゲートボールの様子を眺めてますが

レンたら 私の顔を 見て こんなことしましたよ





IMG_6282a.jpg






珍しく レンも 散歩 楽しんだようです

最近 めったに 土踏んでなかったものね


今 私も ガンバルぞ~と 燃えているものがあります

3日 坊主に ならぬよう~ にしないとな

今日 すれば 4日目と なりますが





ダンス






コンサートDVDを見ながら バックダンサーになった気分でダンスをしてます

家族以外は 見るわけでないから 恥も外聞もないですよ

すご~くいい運動になるし 


しかし  迷惑そうな おふたりさんがいます






IMG_6108a.jpg






踊りだすと 離れていきますよ

ダンス終わったら 尻尾フリフリの レンなのです

たっぷり汗かいて このダンスのおかげで 毎日寝るのが早くなりましたよ

さて いつまで 続くのか 頑張るぞ~  エイ








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

雨 降リ続いて 心配な日でしたよ

娘と 父ちゃんが出かける 朝の時間 激しい雨が 降っていました


父ちゃんは 車ですが 雨コートも着ないで 駅まで向かった

娘は きっと 洋服 濡れてるんだろうなぁと 可哀想になります







IMG_5792a.jpg







ベランダから下を のぞくと 川の水が もうぎりぎり寸前 道路に氾濫しそうでしたね

もうこれ以上 雨は 降って欲しくものですが






IMG_5796a.jpg
 ポーチュラカ




この所 朝から 雨が 降っていて 仕事が ひとつ 増えたんですよ





IMG_3960a.jpg






父ちゃん 朝 雨の日も散歩 連れて行くのは いいのですが

太郎 ずぶ濡れ状態にして 帰ってまいります

ヾ(`д´;)ォィォィ



自分は 雨コート着るのに 太郎は 何も着せないで

私が 気がつけば コート太郎に 着用させてやるんですけどね





IMG_6028a.jpg






おかげで 毎日 ドライヤーで 太郎の体 必死で 乾かす かあちゃんです

雨降りならば チャチャと 早く帰ってくるかと 思いきや

しっかり 散歩してきますから ねぇ

雨の中の 散歩 好きなのでしようか(困ったもん)





IMG_4714a.jpg





梅雨 ジトジトして いや~ですね

昨日は 父ちゃん 休みで なお うっとうしかった

男のくせに 口やかましいこと

( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ!

朝顔カーテンを 作るからと かあちゃんに種まかせて 今はこんな状態





IMG_5931a.jpg





なかなか 伸びてこないので 私のやり方が 悪いと また種買ってきて

父ちゃん 自分で 種あたらに まきました

信用 ならないそうです





IMG_5934a.jpg






それで 私が ベランダに並べてる 植木が 邪魔で仕方がないと

文句いうし もう ~こっちも イライラです

今日も 父ちゃん 帰ってきて 顔 見るの 憂鬱と思っていたら

なんと リラックスできる 出来事が ピンポ~ンと





IMG_6078a.jpg





先ほど 郵便が 届きましrた

開けてみると とっても いい香りですよ

太郎も レンも 香りに つられて 側まで やってくるではないですか





IMG_6085a.jpg





ワンダフルゥ☆ライフ の Miuさんから 送ってまいりました


アロマテラビーグッズに応募しまして いただきましたよ

ルゥ君・ミクちゃんの写真も貼ってますねぇ 大事に使わせてもらいますよ

虫除けや肉球クリームもあるし 太郎に使えますからね





IMG_6081a.jpg





リラックス用のジェルや パウダーは 今の私の イライラを 吹き飛ばして

くれそうです





IMG_6091a.jpg





夕方 雨が まだ 降ってますが 散歩行かねば

HANEY DOG さんで 購入した おNEWの洋服 脱いでいきますよ

レン用に 購入しましたが レンには ち~と大きかった





youfuku.jpg





洋服着せる時に ガウガウいう太郎にも 肩で紐を結ぶのは

楽ちんです・・

太郎用にして めでたし めでたし










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ