パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

昨日は とってもいい天気でした

雨が 降るだろうという事で 洗濯をせずに 損をしました

(★TДT)ショボーン…

しっかり今日は 雨だしな






IMG_5342a.jpg
べランダの花 マルバストラム



昨日は 実家の母に 頼みごとを された為に 母の家まで 電車で 

ひとり出かける事となりました





IMG_5755a.jpg






今回は レンも お留守番ですよ 

ゴメンね


出発前に 朝食を  
 



IMG_5949a.jpg





ロールケーキです・・・

ケーキ屋さんで 買ってきたので 生地もフワフワで おいしいこと

またまた カロリーばっちですね(汗)






IMG_5958a.jpg
 実家の花




母からの 頼まれごとは なんと 猫の ジロウの シャンプーなのですよ

え~っと 思ったけれど・・

今までは もともとの飼い主だった 姉が ジロウのシャンプーしていたの

ですが 宮崎に行っちゃいましたからね





IMG_5982a.jpg





ジロウも シャンプーなんぞ 嫌だわいと思ってるだろうけれど

シャンプーする 私だって ドキドキなのですよ

若い頃 一度だけ 猫ちゃんのシャンプーしたことありますが

猫ちゃんは するどい爪があるし 乾かす時の毛の抜け落ちは

半端ではなかったぁ~





IMG_5990a.jpg






今回は ジロウは老猫でもあるし 爪も病院で切ってもらったばかりだったので

思ったより 楽に シャンプーできました

エリザベスカラー つけたのもあったので 怖がらずできましたね






IMG_6009a.jpg






シャンプーして 体をゆすいでる時に ジロウったら うんP 落としたんですよ~



(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、







IMG_5984a.jpg






ドライヤーで 乾かしてあげて 完了です

可哀想に ジロウ 膀胱炎で チッコが なかなかでません

早く よくなって 欲しいもんです


シャンプー 終えてまたまた 母とビール ふたりで飲みました毎度ですね





IMG_6003a.jpg





いつも 私が来ると 隠れて 出てこない クロを パチリと酔ったいきよいで 

カメラにおさめます

タンスの上に クロのベットいつも 置いているんですよ


フラッシュ たいたので すごく 迷惑そうな 顔してました

ノラ猫で 飼ってるのでもう 13歳は 越えてる年齢になってます

ジロウの方がそれよりも上 ですけどね

母と ビール 飲みながら 話している間 我が家の 太郎の散歩は というと





IMG_3761a.jpg





次女が 連れていって あげたそうだ

良かったねぇ~

家に帰ったら もう~ レンは 尻尾ブンブン 体クネクネ

長い時間 かあちゃんに 喜びの舞を 披露してくれました





aIMG_8143.jpg






たまにこうして 出かけるのも ワンの歓迎うけて いいもんですねぇ






←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね



とっても天気の良い日が続いています

午前中は 洗濯や ベランダの花の水やりなどして ぼけ~と過ごしているかな





IMG_5740a.jpg
 HANEY DOG さんの洋服着てます



ミニバラ購入しました




IMG_5842a.jpg





赤い花は 映えてみえますね・・とっても綺麗だな

窓辺に 置きました





IMG_5846.jpg





昨日の朝 父ちゃんと散歩から帰ってきてから 元気のない 太郎でした

汚れてた 手足や 体を 洗ってる最中 今にも 吐き出す 仕草を するのです

散歩中に 草むらで (何・・草むらだと 変な所に連れて行くなと思ったが)

ゲボゲボ いっていたぞと言う 父ちゃんです





IMG_4672a.jpg




それから ず~と 元気のない様子で たまに ゲボゲボ やってます

夕方の散歩は 体が気になったので すごく短めにしましたが

体の汚れを 拭いて しばらくすると ゲボ~と 吐いた 太郎

これで すっきりした ようです





IMG_4980a.jpg





嘔吐物を見てみると 消化されてなくて キヤラメルぽい感じの固まりが

キャラメルといえば 長崎で買ってきた キャラメルなのか?

それとも 散歩中に 拾って食べたのでしようか?

今までは 散歩中に 拾い食いすることがなかった太郎なのですが

家の中で 盗み食いしたのでしょうか

兎に角 何ともなくって 良かったぁと 胸をなでおろした所です

油断も隙もない 太郎だな


★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★



先日の続き

長崎市内で 昼食をすませて 父の墓参り

花を お供えする為に お店に寄りましたが 母が すいかと とうもろこし

を 買ってくれましたよ




IMG_5646a.jpg





家で食べたら 甘くって おしかったこと ありがとう~ね

墓では 暑い中 皆でセッセと 墓掃除です・・

もう~ゆでだこに なりそうでした




墓参





父にまた 来るからねと 車に 乗り込み 運転手の義姉以外は

水分補給ですよ

また また ビール なのだぁ~


┐(´〜`;)┌ モウツカレタ…






長崎yq





母も ゴックン・ゴックンと 飲みほします・・

その後 煙草 スパ・スパ・・ 元気いっぱいの 母親だわ~

私は もう 車の中で ダウンしてましたが


いつも墓参りの後に 立ち寄る お店で たった1個だけ 大村寿司

買うことができました




IMG_5665a.jpg





いつも 行くたびに 売り切れなのです

祖父母の 家に遊びに行ったりすると この大村寿司を

いつも 買ってくれてた お婆ちゃんですよ・・懐かしい思い出の味がつまっています

大村寿司は 有名ですよね

1個だけの 大村寿司 我が家に もたせてくれました・兄に感謝


最後に 立ち寄った所は 道の駅





道の駅k




すごく甘いみかんと羊羹とキヤラメル買いました

父ちゃんには おばいけを (鯨の尾の部分を加工したもの・白くチリチリしてます)

お土産です・・1人で バリバリ 嬉しそうに食べておった 父ちゃん

すごく 疲れきった 長崎行きでした(ふぅ~)




IMG_5887a.jpg
 ベランダの花



マイケル ジャクソン 亡くなりましたね
私は 子供時代の ジャクソン・ファイブのマイケルの方が すごく印象
深いのです・・すごく 可愛いかったなぁ~

ジャクソン・ファイブ時代の音楽 聴こうと・・



←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね







一日中 雨でしたが 太郎の散歩 あんまり 濡れることなく すんで

 ほっとしています

父ちゃんも休みで まったりとした日でした





IMG_5687a.jpg
 HANEY DOG さんの洋服だよ~ん





レンも 遊び疲れて寝てしまいました・・こういう姿みると 可愛くってしょうがありません(親バカ)


日曜日の事ですが 長崎に行った翌日で すご~く疲れきって 宅配のチャイムの音がなり

娘に出てよ~と  命令

普段まったく 動かない娘達ですから(動物のなまけものに似てる)



届け物は 息子から





父の日AG





日曜日は父の日でしたね・・

お~ びっくりです

ポロシャツが入ってました


オイオイ 母の日は 今年なかったぞ~と思った かあちゃん


何と昨日 また ピンポンと 宅配が




鯛





魚釣りに 行ったというが こんなの釣れるはずがないので 多分買ったん

でしょう・・それでも ありがたいもんです

実は 長崎に行った時に 息子から私の携帯に着信が 入っているの気づかず

すぐにかけなおしましたが でなかった息子

電話が あった時は家に帰るからの電話か またまた 私に迷惑かける話しかなと

思い 憂鬱だったけど・・

このことだったのかと・・ ひと安心した 次第です(連絡ないのが 何故かほっとする私)



★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★



長崎の続きです

昔 住んでいた家の跡を 見てから 昼食の為に 市内に向かいました



大浦天主堂の側まで 行きました

車から降りると なんと





IMG_5515a.jpg





こういう 人を乗せての観光も あるんですね

そして すごく 懐かしい ものも 発見 




IMG_5480a.jpg





チリンチリン アイスですよ~

値段 たったの 100円 ですよ すごく炎天の中で おばちゃん売ってるし

まぁ~暑い方が アイス売れるけどね





お婆ちゃん1





母が 食べたいと言って兄に アイス買ってもらってました

私も 食べたかったけれど 食事前だからじっと我慢 

母から 一口食べさせてもらったら 後口が あっさりしてて すごく

おいしかったな




食事AU






有名らしい 四海楼 いつも待たなければ 食べれないとのこと

兄夫婦 おすすめ所です

今回は15分ぐらいの 待ち時間で済みましたが 私達が食べ終わった頃には

30分待ちと なっていました

生ビール飲ませてもらいました

運転手の 義姉さんは ノンアルコールビール

もちろん 私の母も 飲みましたよ(もうすぐ 84歳ですの )




稲佐山





ちゃんぽん・皿うどん・酢豚・角煮まんじゅう・・・・

本場ですから やっぱり  最高



売店で 買いました





IMG_5642a.jpg






  角煮と 坂本竜馬の絵がついてる チョコキャラメル 





IMG_5703a.jpg






カステラは いろんな味の 切り売り (チョコや抹茶味など)

紹興酒ぼんぼん 子供の頃よく食べてましたよ

アルコール入っているのに よく食べてたもんだ私も

主人 この 紹興酒ぼんぼんは 初めて知ったらしい

ウイスキーぼんぼんは 知られてますけどね



買い物した後に 走っていける距離に 大浦天主堂があるので

カメラで 撮ってきていいというので 私だけ ダッシュで 行ってきました





IMG_5484a.jpg






すごく暑かったし 車酔いの薬でねむ~い状態だし 坂を上がっていくのは

大変でした






IMG_5524a.jpg







途中で 絵本の美術館 発見・・後で調べたら 評判のいい所でした

今度 長崎 行ったら のぞいてみないとな





IMG_5542a.jpg





大浦天主堂 写真撮ることできました

外からだけど・・・

すぐ 近くは グラバー邸なのですが 母達待たせてるので

ダッシュで 下りましたよ~






IMG_5566a.jpg





急ぎの 写真撮影 すごく疲れたし 綺麗に撮れませんでした(涙)

大浦天主堂 昔行ったことあったけど お店などたくさんあり

こんなだったかなぁ~と 初めて行った感じでした


こりゃ~まだ 終わりそうも ありません
続きになります







←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


土曜日まで 猛烈な暑さでしたが 昨日から雨が 降ってきてからは

すごしやすくなってます






IMG_4604a.jpg
ベランダの花



数日 パソコン あまりできる状態ではなくって 今日は ボチボチ やっていける状態に






1245413309.gif
太郎は一日何回お願いポーズするんでしょうかね






土曜日は 猛暑の中 ハードなスケジュール こなしましたから 昨日も ず~と

疲れもあって フラフラだったんです





IMG_2144a.jpg





 その 土曜日は

兄夫婦が 長崎まで 実父の墓参りに 連れて行ってくれるというので

お供させてもらいました


昨年は 実母の7月の誕生日に 墓参りに 連れて行ってもらいましたが

今年も 同伴で ありがたいものです




IMG_2122a.jpg






あれから もうすぐ1年です

母も元気で 今年も一緒に 長崎まで行くことができました 

相変わらず 口達者・・それが 元気な みなもとかな




IMG_2111a.jpg





朝から 気温上昇 暑いこと 途中  高速のパーキングエリアで休憩

何と朝早く起きて 兄が サンドウイッチを作ったという

芝生に座り サンドウイッチとポットに入れてきた コーヒーと共にいただきましたが絶品


スゴイスゴイ(  ´,_ゝ`)八パチパチ☆






休憩r






朝の間だったせいか 海の色にボヤが 少し残念



おいしい朝食を 終え いざ 長崎へ

前回は 先に 父の墓参りをして 佐世保の黒島へと 船で行ったのですが

今回は 長崎市内の方に 用事があるので 先にすませて

墓参りを することに






IMG_5406a.jpg





長崎市内には 30年以上 行ってません

行きたいと思いつつも 長い年月が たってしまいました


両親は長崎出身で 子供達は転勤族の父をもって 長崎には 4年しか

暮らしたことありません

それでも 故郷に思えるのです





IMG_5465a.jpg





これは かわってなかった

路面電車

路面電車が走る所は 自動車の 運転難しそうだと思うのは私だけ?




用事のある 目的地まで 2~30分 車で走ったでしょうか





教会1




ある 教会です・・

神父様と 雑談している間 私の頭はもう~ぼ~としてる状態

車酔いする私は 朝から 酔い止めの薬を 服用しました

それも 一日中よく効く 酔い止め薬です


まったく 気分も悪くなく ムカツキもなくすごく よくきいてる

薬なのですが 何と 眠くって眠くって もう~目がとろ~んとしてくる状態


一日中 欠伸ばかり出る 酔い止め薬でした


家にたどりついくまで 眠い・眠いと フラフラでしたよ~(涙)





IMG_2947a.jpg





用事を済ませて また市内の方へ車 走らせますが 

ず~と ず~と 行きたくって いつかは いこう~と思ってたんです

昔住んでいた家の跡地に 車の中ですが 見にいくことができました

社宅で 取り壊わしてますが 自分達が 住んでいたであろうという場所は

わかりました

さ~と 通りすぎただけですが こういう場所だったんだなって

また 新しい記憶を 残すことが できましたね


まだ 続きます(すいませ~ん)









←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


今日の福岡地方 真夏日のような暑さでしたよ

早朝の弁当作りの疲れと 暑さのせいか体力減退で 昼寝たっぷりしました

体が もてませ~ん






IMG_5174a.jpg




    
真夏のイメージの 真っ赤なハイビスカス 今年も 購入しました


娘が 通う大学 そう ブログ仲間のデンドンさん地方は 気温もっと高く

なったようです


お~い デンドンさん ゆでだこに なってないですか?




IMG_443A.jpg
 ベランダのアメリカンブルー



★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★★~☆~★★~



昨日の 朝の太郎さんの 嘆きです

父ちゃん 夜遅くまで飲んで 帰ってまいまりた

そこから 太郎の 苦悩が 始まります




IMG_5013a.jpg






またまた 俺と レンを おもちゃにして 遊ぶきだ

父ちゃん大好きなんだけど 酒飲んで帰ってきたら 俺も疲れてしまう







IMG_5092a.jpg






こりゃ~たまらんぜ 寝てくれたのはいいが 一緒に寝る俺は つらい






IMG_5017a.jpg






寝不足の俺 それでも 毎日 同じ時間に 目が覚めてしまう

毎日の 日課を こなさないと いかんからな






IMG_4570a.jpg






酔払って帰ってきたら かならずといって 父ちゃん起きてくれんしな

どうしょうか ? (ウルウル)







IMG_4558a.jpg





こうなりゃ~ かあちゃんに お願いするっかないな




★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★★~☆~★~☆




多分 太郎 考えたんでしょうね

いつもの散歩の時間になると いつも父ちゃんを 起こす太郎なのですが


昨日は 全く 父ちゃん 起こしませんでした


弁当を 詰め終えた かあちゃんの元に やってきて 

お願いポーズをした 太郎です


太郎って 状況判断できるワンなんだと わかりました


久しぶりに かあちゃん 朝の散歩にでかけましたよ





IMG_5180a.jpg





この所 ず~と散歩 歩きしていない レンを 起こして 行きました

朝は 長袖でいいし 散歩も とっても気持ち 良かったですよ


∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽





IMG_5185a.jpg





写真も 人の目があると なかなか撮れないから 朝から パシャ~とやってみました




IMG_5222a.jpg






相変わらず カメラの方を 見てくれない 太郎さん(頑固もの)



早く帰りたいのか レンは いたって おりこうさんなのです

フリーズ 状態に なる レンなのです





IMG_5195a.jpg




最後の最後まで つきまとう かあちゃん

ワンは 早く 家の中に 入りたかったかな




IMG_5254a.jpg






太郎どんも ツライのぅ

酔っ払い父ちゃんと 2代目林家パーコかあちゃんの 相手もねぇ

 太郎 く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!






←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


家の中はヒンヤリなのに 外に出で見ると 昼前なのに

陽が出でて 暑いこと・・

日傘持って 出でなかったもんで大失敗

これ以上 シミを増やしたくないもんです




IMG_4920a.jpg
パンジーゼラニューム





昨日も 歩いて近くのスーパーまで買い物 に行きましたが

最近 散歩も短時間のせいか 足の筋肉が衰えたようです

買い物から 帰ってきたら 足が痛くなってましたよ~




IMG_5075a.jpg





上の花は サルビアです

♪♪♪ いつもいつも おもってた サルビアの花を・・・・・♪♪♪

サルビアの花  もとまろが 歌ってましたが 30年前ぐらいの曲  かなり古い(汗)

サルビアといえば この歌が 浮かぶ





IMG_5136a.jpg





ボサボサでしょう レン シャンプーしたんですよ

昨日の朝のことですが 太郎に 

「シャンプー する?」と 言ってみたら





IMG_4985a.jpg







シャンプーが 散歩と聞き 間違えたのか 太郎さん 尻尾フリフリ状態になりました

散歩以外の抱っこ 非常に嫌がるのに

心よく 抱っこに応じる 太郎

トコトコ 抱っこされて 連れていかれた 場所は バスルーム

(≧◇≦)エーーー!

顔の 表情が ショボンと なっておりました






IMG_4550a.jpg







 いつも 太郎兄貴を さわったりしているとレンは すごくやきもちをやく

今回も 太郎の毛を 乾かす為にドライヤーをかけてると

足元にやってきて クンクン ボクもかまって~と きた

((((ノ。・"・)ノダッコォ♪


ハイ わかったと レンも シャンプーに入りました





そうしたら ごらんのように 





azk.jpg





(#ノ`Д´)ノ┻┻・゚・バカヤロー

うらめしそうに 仲良く並んで  かあちゃんを 見つめる ワンコ




IMG_5127a.jpg





シャンプー後は ほどよく疲れがでたか 目が とろ~ん




IMG_5146a.jpg





床が気持ちいいでしようね 寝ちゃいました


シャンプーも ドライヤーかけも 太郎に比べ レンは楽なこと

体重が2倍の差は 大きいな





シンクロ2




テレビ見てたら 暗い話しが 多いです
夕べ 7時頃には ウトウトして眠ってしまい 途中で目が覚め起きて
テレビをつけたら 住宅ローンを払えず 家を手放す人たちが 多くなってるらしい

我が家もず~と ローン払わないといけない身・・・
家族健康で 父ちゃん しっかり 働いてもらわないと
かあちゃんも ビール減らして 
細々と 暮らしていきましょう~かね・・~あ~ 暗いのぅ(涙)



IMG_1600a.jpg




久しぶりに 眠れぬ夜を過ごしたかあちゃんでした(すごく珍しい)

今まで 宝くじ買ったことなかったけれど 買ってみようかな




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね






昨日は一日中雨で べランダに 吹きつける風も強くって

植木の 花柄が たくさん落ちてしまいました





セージ





大好きな チェリーセージ 花も可愛いいけれど葉に触れると

クールミントガムのような 清涼感のある匂いがして 好きなのです

花柄は いつもたくさん パラパラ落ちるので ベランダの隅にこのセージを置いています






IMG_2774a.jpg




残念なことに 昨日の風で セージの花は全滅・・散ってしまいました(涙)


一週間の間に 配管の掃除と 火災報知器の検査で 知らぬ兄ちゃん達が

ピンポ~ンとチャイム 鳴らして家の中に 入ってきたので

我が家の ワン達は 大興奮でした

ピンポ~ンのチャイムが 一番 ワンワン吠えまくってうるさいんですけどね





IMG_4647a.jpg
ゼラニューム





いったん 家の中に 入ってくれて お兄ちぁん達が仕事始めると

ワン達は 静かには なってくれます

でも レンの場合 抱っこしてたら おとなしいけれど 下に置いたら

吠える・吠える・・(すいませんでした~)






IMG_4885a.jpg





太郎の家の中での 吠えが気になります

特に 今日はひどかった


父ちゃん午前中 胃カメラ検診で 普段着で 病院へと出かけました






IMG_4297a.jpg







普段着で 外にでよう~とすると 太郎はすがりつき

置いていかないでと バタバタと 落ち着かない

人間の 子供のようですよ~





IMG_3089a.jpg





こういう日は ず~と 玄関で父ちゃんの帰りを じ~と待ってます

今日は レンも 一緒に 待ってましたね

 玄関でず~と待っているから ドアの外での かすかな物音や

足音がすると ワンワン 吠えまくってしまう太郎




IMG_4692a.jpg






太郎が 吠えると つられて レンも 吠えるし うるさい うるさい

近所迷惑にもなるしなぁ

これから 父ちゃんには いつも仕事着で 出かけてもらいたいもんだわ




いつもなら 「おいで」と呼んでも来ない 太郎ですが

夕方になると 媚をうるように かあちゃんのヒザの上に 乗ってくる太郎です

散歩 連れて行ってと アピール





aIMG_1486a.jpg





レンは ソファーの上で まったりしてるので 

そのままにして 太郎だけ 連れて散歩に行きました




aIMG_1489a.jpg







散歩から 帰ってきても ソファーの上で 静かに待っていましたよ

太郎なら ぜったい ひとりで 留守番できそうもないな



病院の帰りに 父ちゃん たい焼きを 買ってきました




IMG_5043a.jpg





冷蔵庫で 冷やして食べる 鯛焼きだって

今 こういうの あるんですね

チョコとカスタード 少し分けてもらって 食べたけれど私には甘すぎかな




IMG_5044a.jpg






あずきの方を食べましたが皮は モチモチ・・

私は やっぱり 普通の 暖かい鯛焼きが 好きだな

父ちゃんも 娘達も 冷たい鯛焼き すご~くおいしいと大満足でした

自分達だけ おいしいもん食べて 申しわけないので

特別に 太郎とレンにも ミニカップのワン用 ケーキ食べさせました

今夜は 皆おいしいもん食べたので ワンもそよかぜ家族も

いい夢 みれそうだなぁ





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね




明日は雨になるという もうそろそろ 梅雨に 入るのかな

今日の予報も 曇りで時々 雨 洗濯物 乾いてくれるでしょうかね





IMG_2790a.jpg
以前撮った ベランダの花 ラベンダー






先週の土曜日 ほん少し 花の苗を 購入しました






IMG_4599a.jpg





アブラムシがつかない 日々草とか ゼラニュームが好きなのです

車で苗買いに 行ったのですが 今回は 太郎のみ 連れて行きました

 やっぱりです 落ち着きがない 太郎でして 買い物どころではない





IMG_4799a.jpg




父ちゃんと 長女と3人で ホームセンターや大型スーパーまで行きましたが
誰かが 太郎のお守り役しなければいけないので
落ち着いて 買い物が できないし・・

手のかかる おぼちゃまでした(嘆)
車の中で 待つより 外で 歩きたがりますから


(;´д`)トホホ





太郎とレンの一日は 土・日 家族がいる日 以外は 普通は

朝から 夕方まで ほとんど 寝ています





IMG_4951a.jpg






静かすぎて 何処にいるのか わからない時も




aIMG_5211.jpg





散歩の時間が わかるようでして ちゃんと 誘いにくる太郎です

これは 私としては たまに ありがた迷惑な時も






IMG_4299a.jpg





こうやって ず~と寝ているので かあちゃんすごく楽ですね

夕方が ワンの もっとも活動的な時間でして ギヤ~ギヤ~ ふたりして

バトル 開始・・・

自分達の夕飯が 終わると昨日は ふたりして ず~と玄関で

父ちゃんの帰りを 待っておりました






IMG_4665.jpg






こういう姿を見ると 一生大事に育てたいなって思いますよ

父ちゃん いつも ふたりの歓迎で すご~く嬉しそうだし 仕事で嫌な事も

この ふたりの 顔みて 少しは 忘れられてるでしょう~





IMG_4945a.jpg






次女が おもしろいハブラシを 試供品として もらってきました

人間用ですが

たんぽぽの種のハブラシ というらしい

ネットでみたら ちゃ~んと 売ってるし





たんぽぽの種ハブラシ






さっそく 使ってみました

これは 歯の前歯の奥とか すごく磨きやすい

普通のハブラシでの 前歯の奥を磨くのは 上手にできない私ですから

こんな 便利な物が あるのは ありがたいなって思いました

値段も 安いし いいですよ






IMG_4966a.jpg






ハブラシが 苦手な 我が家のワンは いつも指をつっこんで ゴシゴシです

ワン用のウエットテッシュ 1枚のテッシュの大きさは 大きいけれど
枚数が少ない・・

また次女なのですが 人間用の赤ちゃん用の歯ふきシートをもらってきました

子供達が小さい時 こういう物なかったような気がします
これも ワンに使ってみよう~かな






テレビを見ていたら あれ~ 誰かに 似てるよ~と思い

思わず カメラで 撮ってしまいましたよ






似てるa








何処となく 似てると 思うんだけどな

写真といえば 撮った写真を 見て 驚くことがあります





IMG_3785a.jpg





わ~レンの 顔 変に 写ってるよ~と ガックリして

次の写真 見ると

あれれ~




IMG_3783a.jpg





もっと ぶさいくに なってるし

何で こんな 顔に なるんやろ~





IMG_4625a.jpg





昨日SMAP×SMAPの番組で どっちを選ぶ?をやっておりました

一生スッピンか それとも厚化粧か

私 迷わず 一生 厚化粧です






←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね





体がだるくって昨日も早く寝たのですが それなのに今日も昼寝

してしまった

寝る子は育つ 寝るおばちゃんは 牛になりそうな気配です







IMG_3696a.jpg





今日の我が家の花 ラベンダー・・・

ラベンダーも 何種類か ありますよね





IMG_2938a.jpg





もう~ ラベンダーの花の見ごろも おしまいになりました




昨日の夕飯も 今日も ビール 飲む かあちゃんです





IMG_4720a.jpg





最近 天気悪いせいか 太郎の散歩も近場で 普段運動らしきものしてないし

こんなに ビール飲んでたら いっこう~に やせるはずないですねぇ(汗)

久しぶりの 父ちゃんの好物の おきゅうとを 食卓に





IMG_4722a.jpg




生まれが 福岡でないので おきゅうとの存在 しらなった かあちゃんです
父ちゃんと結婚して 知りました

福岡県福岡市を中心に食される海藻加工食品です
エゴノリ(「おきゅうと草」とも呼ばれる)を煮て溶かし、型に入れ常温で固まらせて作るらしい
ポン酢、ゴマ醤油をかけて食べるらしい・(ネギいれたり適当に好みでいいと思う)
トコロテンよりも濃厚な味だと思うけれど・・・





父ちゃんが 晩酌してると ソワソワ 落ちつかない

おふたりさんで~す





IMG_2690a.jpg




父ちゃんの足元に まとわりつくレン



((((ノ。・"・)ノダッコォ♪






IMG_6951a.jpg






o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

父ちゃん 何かくれ~と お願いする 太郎

これでは お酒も なかなか すすまない気配の父ちゃんですから
手助けで

久しぶりに あげてみました






IMG_4731a.jpg




先にレンにあげて みました

は~い どうぞ 





IMG_4738a.jpg






途中で この豚の鼻を とりあげよう~としたら 何と

ガウガウと 牙を向きました


食べ物では 人間に ガウガウいうことなかったのに


カチ~ンと きました





IMG_4745a.jpg






続いて 太郎にあげましたが なかなか 食べようとしません

落ち着きなく 口に咥えて フラフラ さまよいます

レンが すご~く 気になるようで







IMG_4749a.jpg






レンが 太郎にガウガウ いうかもと思って ゲージの中に

入れてたのですがね

レン親分が ニラミを きかせてたので 食べれなかった

あんなチビ レンの 何処が 怖いんかいのぅ~(情けないことです)


気弱な太郎の為に

今日は レンをしっかり抱っこして  手でガムを 与え気をそらします

その間 太郎は レンから隠れるようにして 豚の鼻を与えると

すご~い喜びようで 尻尾フリフリ しながら 食べていました





IMG_4693a.jpg





もう~無我夢中なので 顔も 変わってしまうんじゃ~ないかと思いました



+o。((*^∀^))ニコッ。o+



レンは いつも 欲張りだから こんなに なるよ~




aIMG_2307a.jpg




気~つけてね



食べすぎ 飲みすぎは ダメですからね
ワンも かあちゃんも 毎日反省の日々だなぁ~




←ポチっと押してくれたら うれしいなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆



だんだん ベランダの花も 寂しくなってきました

天候も 悪いせいか 花の苗を 買いに行く 気分にもなれず

鬱々とした 日を 過ごしています






aIMG_2669.jpg






蕾から やっと テッポウユリの花が 開きました

清楚な 花ですよね






IMG_4573a.jpg




ネットーサーフィンをしていると ず~とブログが更新されず
どうしたのかと心配してた方の ワンちゃんのことが 書かれてありました

虹の橋に渡っていたのです・・・
更新が とだえてあったのは その為だったのですね





てっぽうゆりA




心が落ち着いたらまた 更新してくれたらなって思います


癒し系の とっても 可愛いいワンちゃんでした

ご冥福をお祈りいたします




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




雨が降ると 散歩も大変になります
太郎が うんP終わったら それで帰るようにしてますが
なかなか うんPしてくれないと 頭もカッカと してきます

まだ 梅雨は 来てないようですよ 

これから ますます 気分 鬱が 続くのでしょうかね





IMG_4674a.jpg






頭も 重いのに 何でこんな雨の日に 散歩なんだよ~となる時も





IMG_4293a.jpg



レンは 散歩なんて 関係ないよう~でして

肉球も きれい~だこと ・・ 

もう少し 鍛えて 肉球を 硬くしましょう~ね




IMG_4304a.jpg





昨日 父ちゃんは 東京の お土産を もらってきました

前にも いただいたことあるんですが






IMG_4687a.jpg






きなこ味  ウマウマ でした




次は 宮崎の姪っ子からもらった 柚子茶なるもの






ゆず茶




このまま お湯でそそいだり ジャムにしたりと

そんで お湯入れて 飲んでみたら レモネードを飲んだ味でした

飲めるかなぁ~と 思ったら 大丈夫でした


気分が ウツの時は 脳を 刺激しましょう~ということで





脳トレパン





味は 甘い・・・疲れた時に いいかもです

土曜日の夜は ドラマ見て うつを 吹き飛ばさないとな



2009.06.04 14:11 | 太郎 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週は 天気と一緒で シャキ~とした体調でなかった

ぼ~とした 一週間を過ごしてしまったので 今週は 少しは

頭 冴えて欲しいもんだと 思う かあちゃんです





IMG_3686a.jpg





花の移り変わりも 早いこと もう~上の 花は ベランダから消えさっています





IMG_1240a.jpg







公園へ 散歩行くたびに 木々や草花を見て 1年って何と早いだ~と感じますね

もう~あ~という間に 6月がきちゃいました





ず~と 何でだろう~と思うことが あった かあちゃん


??(´・ω・)ゞ。o○ワカラン!!







j0423828.png





太郎にとっての1番は 父ちゃんです

これは どう~て事ないのですが いつの頃か

太郎は かあちゃんが 「おいで~」「と呼んでも 来なくなりました


     "ヘ(^ー^*)オイデオイデ♪







IMG_0219a.jpg





飼い主として 情けないものです





aIMG_0562a.jpg








もう~これだけでも ガク~ンと 来るのに

何と 我が家の 娘の次女が 「太郎~」と 呼ぶと スタスタ 立ち上がり

次女の元に 行くんですよ~






j0428123.png






オイオイ 私って 次女よりも 格下ってことかと思い 

寂しい思いしておりました


(+_ q ))グスン






IMG_4415a.jpg








何で 次女の 「おいで~」や 「タロウ~」と 呼んだだけで 反応してくれるのか


考える日々を 過ごしていたんですよ







IMG_3991a.jpg






かあちゃんと 次女の違いは と   軽い頭で 考えて

ある実験をしてみた


少し高いキーで やさしく 「太郎おいで~」と呼んでみました







IMG_2561a.jpg




すると


何とな



太郎が 違う部屋から スタスタかあちゃんの元に やってくるのですよ


何回も やってみましたが かあちぁんの元に やってきます






IMG_4141a.jpg






普通の声は 無視したくなる 声だってことか~い

これも ショックな ことですよ~

太郎の無視の 原因判明したが すご~く 複雑 ざんす




最後に レンの 容姿には 冬場は 困っておりました





aIMG_1374a.jpg






毛布の上に のっかてると 気がつかず 踏みそうに なっておったので~す

朝 眠けまなこ だと ち~とも 気づかず レンを捜しまくることも ありました






←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね