パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ここ何日かは また長袖に戻っています

風も強くって ベランダに置いてある プランターの中のグラジオラスの葉が

折れてしまってるし~ ショックだなぁ~





IMG_2670a.jpg
ベランダの花 ゼラニューム





アサガオの種まいて 3日目ぐらいだというのに 父ちゃんたら 「まだ芽が出でこない

俺が また種買ってきて 自分で植えるよ」 と 言い出しました

たった数日で 芽でてくるわけないしょ~ うるさいもんです

それからしばらくたって

やっぱり 一晩水 つけた 種の方の芽の出は 早いもんです

つけてる方と つけてない方を 植えてみたら つけてる方が 出でまいりました

成長が 楽しみ





IMG_2454a.jpg
ベランダの花 






昨日のこと 父ちゃんが 仕事に出かけて すぐの 我が家のワンの様子

 
そ~と  のぞく




IMG_4421a.jpg






父ちゃんの散歩用ズボンに しっかりと乗っております

かあちゃんが かたづけぬように 守っておるのかなぁ~?




さて レンは どうしてるのか






IMG_4427a.jpg






またまた かあちゃんの部屋の ドアストッパーをはずして 持ってきておりました

(。`・з´・) ナンダョ!







IMG_4399a.jpg





ホームセンターで 新しく 黒の方のドアストッパーを 買ってきて
実験してみたんですよ

そしたら レンは 黒には まったく興味なし
茶色だけ 持っていきます・・・

もう~レンもこの 茶のストッパーとは お別れだよ~ん






IMG_4488a.jpg





何日か前に蚊のおかげで 眠れぬ夜を過ごしたかあちゃん
さっそく ネット注文しました


(ダンボールに興味ありすぎて グイグイ 廊下の方に押していく太郎です)






IMG_4456a.jpg





ワンの首輪につける虫除けは 昨年は父ちゃん リードの上の方
自分が持つ所につけて散歩に行ってました

太郎よりも 自分が蚊に刺されないほうを 選ぶとは とんでもないお方


置く虫よけは リビングに一つ置き かあちゃんの部屋にも置いてみました
しかし 部屋の中に置くと 匂いが鼻について 眠れませ~ん

玄関に 置きかえました

匂いは 食事中と 寝る時の きついのは ダメですね





IMG_4467.jpg





ダンボールの中に他には おやつと おもちゃ~が

おもちゃは 小型犬用で 口に咥え ピーピーなる ものです

太郎とレンで どうぞと やってみました





IMG_4478a.jpg





やっぱりね 

こうなると 思っていました

太郎が 口に咥えると 奪いにきます






IMG_4494a.jpg





何でもかんでも 自分の気にいったものは 僕のもの レンですから~


夕方 太郎と 紐のひっぱりあいで遊んでいると 

またまた 僕が かあちゃんと遊ぶ~と やってきた レンです

いつもなら 太郎は レンに遊びを譲るのですが

今回は 違った~







IMG_4470a.jpg





トコトコと 走っていって 独占していた おもちゃ~を口に
咥えて レンの 前に ポトリと 落としましたよ


どぉぞっ♪ヽ(*'-^*)。


まだまだ もの珍しいおもちゃですからね

クライつきました~

太郎 かしこいなぁ~(親バカ ちぁんちゃかりん)

レンは おもちゃもって 離れていきましたよ・・

 



IMG_3978a.jpg






久しぶりに 邪魔されず かあちゃんと 紐も引っ張りあいや ボール投げして

遊ぶことができました


こんな尻尾 フリフリ 太郎も珍しいもんです

かあちゃんと遊びたかったんだね






IMG_4306a.jpg








レンにはたくさんの お友達がいますから たまには 太郎とかあちゃんと
遊ばせてチョウダイよ





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね



ここ2日ばかり続けて 夜中 ガバっと起きるはめに

1日目は 耳元で蚊の ぶ~んという音でした

しっかり 手と足 ぼっこし 刺されていてカユイこと(涙)

電気つけて しばら 蚊の行方を捜していて 眠れなかったのですが

 あきらめて 寝ました

翌朝は 次女が かゆいかゆいと はれ上がった腕で 部屋にやってきましたよ

蚊は あの後 次女の部屋に行ったようですね





IMG_2795a.jpg
蚊よけのゼラニューム・・生協で昨年購入 たくさん購入しておけば良かった





次の日の夜中 ゲボゲボ~という音に目がさめました

電気つけて 蒲団を見てみると

(´・∇・`○)⊃何っ? なんだ~






IMG_1463as.jpg







スヌーピーをこよなく愛する チョコ色のワンが かぁちゃんの蒲団に

大量に 吐いておりました


もう~蒲団にシーツにと べっとり

 




IMG_1468a.jpg







蒲団とシーツの汚れをとったり レンの口の中を洗ったりと しばらくは

また 眠れませんでしたよ

梅雨時でなくって良かったですよ

シーツやベットパット 蒲団カバー ばっちり洗うこと できました

レンは 翌朝 ケロっとしてたので ホット しましたよ






IMG_0300AS.jpg






今日は 珍しく 散歩の用意してると レンも行くといいます

ほんとは  近場の散歩にしょうと思ったけれど レンもいくなら公園にいくことに


玄関を出て エレベーターの前に行くと 何と






IMG_1450as.jpg







(;;д;)そんなぁ…

急にエレベーターの調子が悪くなったらしい

レンをひとり留守番させて 階段で下まで降りようかと思ったが

やっぱり可哀想だし 連れて歩いて降りました

運よく 散歩から帰ったら エレベーター動いていたので 良かった~

階段 抱っこして上がるのは きつすぎますからね・・






IMG_1456as.jpg






公園の草には アブラムシ ぎっしり

テレビでいっていましたが アブラムシは飛ぶらしい

まったく 知りませんでしたよ


上の写真の赤いアブラムシは てんとう虫も食べてくれないとのこと

黄色を好むので 洗濯物は黄色の洋服は要注意だって






IMG_1463.jpg






アブラムシが多い時期は5月~7月だったかな・・

こんな気持ちの悪いもん 太郎やレンの体につけたくないものです


今日の公園 すごく蚊が 多かった






IMG_2866a.jpg





もうしばらくは 公園には いけないな

いつも朝 父ちゃんに散歩 連れて行ってもらってるけれど

何処を 散歩させてるか 心配ということで



帰ってから すぐに 太郎に フロントラインを つけましたよ







IMG_1462ad.jpg




もうすぐ梅雨がやってきて 嫌になりますよ~

健康管理は しっかりと






IMG_2388a.jpg






睡眠しっかりとりましょう~ おっと 寝る前の腹筋も 忘れちゃいけませ~ん

レンにも オチッコさせて~と・・・





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね





昨日は 歩いて 動物病院まで フィラリアの薬と フロントラインを もらいにいきました


父ちゃんが車で連れて行ってやるといいましたが 健康の為に歩きを 選びましたよ





IMG_1443A.jpg





これで 17,325円也・・ふたりで 3ヶ月分の フィラリアの薬です

レンは あんまり散歩しないから フロントラインは 使ったことないのですが

やっぱり 使った方が いいのかな


ワンの薬も 高いもんだわ~(涙)




IMG_3204SA.jpg






さっそく フィラリアの薬を 与えると ふたりとも 大喜び

レンには 食べにくいだろう~と思って 今まで 裂いて食べさせてたのですが

今回は そのまま 食べさせたら 上手に あ~という間に 食べてしまいました






IMG_8882SA.jpg






太郎もレンも まだチョウダイと 催促しにくるほどですよ

こんなに 喜ぶのなら 高い薬も なんのそのですね




先日植えた 朝顔の 種なのですが


…。(´д`||i)ヤッベー






IMG_4285a.jpg





プランター 2個に 種 2袋 まいたけれど 芽が出てきたのは

何と 7~8ツ ぐらいだけでした

種から まくのは 何と こんな難しいもの だったのか

小学生に 戻って 勉強やり直しですよ(恥)






IMG_1446a.jpg





後で調べたら 種は一晩水につけるらしい(知らなんだ)

種も 卵と一緒で ま~るい方を 上に して土に入れるそうですよ

新たに 再挑戦しましたが 小さい種を まくのは 適当大好きな

かあちゃんには イライラで できません

もう~どうでもいいやと 種の位置関係なく パッパラパァ~





クレマチスFA
実母の花





花いじりの 苦手な かあちゃんと違って いっぱい花を咲かせる母の家まで

午後から 家族で 娘の車の練習がてら 行きましたよ

太郎もレンも 一緒です





IMG_4368a.jpg
実家の花




花は咲いてましたが 虫が多いのが 難の 庭ですねぇ




はなda
実家の花



父ちゃんには 大活躍してもらいました

テレビの映りが 悪いので 母の家のテレビ画面の調整したりと

外の梅の木の 梅をとったり 剪定したりと






IMG_3912a.jpg
実家の花




帰りぎわに 母から 1万円を もらいました

いつもなら いや~入らんよと 困るのですが 今回は

あんがと~と 素直に いただいた かぁちゃんでした

この年で 親からもらって 喜ぶとは 情けない話しですが


(*σ▽<`*)ェ∧∧♪  ありがとう~





IMG_4128a.jpg






今年は テレビにアイロンと 壊れて 買えかえたのですが

また 大事な物が 使えなくなりました(涙)

大きなお尻で 耐え続けてくれた ウオシュレット君です

でか尻ばかりの 家族の為に よ~頑張ったけれど もう2年ぐらいは

耐えて 欲しかったなぁ~





IMG_4129a.jpg





この ウオシュレット君 けっこう 高かった・・

リモコンつき 暖房つきその他 ・・・




IMG_4131a.jpg





お尻だけは 快適に しないとね

そんでもって 母にお金もらったし さっそく ホームセンターで格安のウォシュレット

を購入ですよ

父ちゃんが 家に帰り さっそく取り付けてくれました

こういう時 非常に 役に立つ 父ちゃんなのです





IMG_4148a.jpg





まぁ~ 数年は もってくれるでしょう~かね

ウオシュレット君 よろしく 頼みますよ




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


福岡地方 昼過ぎから雨マークが ついていました

こんな日は 何度も外を 眺めます






IMG_2813A.jpg






最低 一日2回 太郎さん散歩 行きますからね
午前は父ちゃんが 連れていったから いいけれど 午後の部がありますよ


2時前に 予報どおり ボツボツ 降り出してた雨です
急いで 散歩の 支度です






IMG_1773a.jpg






相変わらず 散歩の時間は おりこう~さんのレンです

たまに玄関先まで 見送りに来てくれて ドア開けて バイバイすると


スタスタと お尻向けて リビングまで去っていきます


この姿が 可愛くって たまりません






IMG_2161a.jpg



ひとりでも ちゃ~んと お留守番してくれます


゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!




早い散歩時間で 夕方また 太郎から 散歩行きましょうと 催促されないか
ヒヤヒヤ でした




雨が 降り続くと 花も アブラムシとかつきやすくなって 嫌になりますね






IMG_4177a.jpg




窓辺には 紫陽花の花から 緑のものに 替えました




窓辺h






朝のことですが 弁当作りで 台所に立つと 冷蔵庫に入っているはずの物が

ポツンと 置いてありました






おかずQ







昨夜 ワン用の レトル用パックに入った鳥の フレークをこの容器に入れて
冷蔵庫に 保管していたのです

お正月購入の 福袋の中に このフレークも入っていたので 夕べは
ドックフードの上にかけて やりました







IMG_1422aw.jpg




太郎は超アレルギーで 不安でしたが ほんの少しだけ 入れてあげ
レンには たっぷりと

レンも アレルギーがあって 食べた後 少し口のまわり 赤くなってましたが
カイカイすることは なかったです

たくさん与えると いけないので こうやって今日 また 食べさせてあげる
つもりだったのですが






IMG_4270A.jpg





フタを 開けてみると な~んにも 入ってないじゃん

もしやと 思い

トイレに起きた 父ちゃんに この中に入ってたの知らない?
と聞くと


「食べた」





がっかりj






(;;д;)そんなぁ… 


「味は どんな味だった ?」と聞くと

「味薄かったから マヨネーズかけて 酒のつまみにしたよ~」

ヾ(`д´;)ォィォィ

鮭のフレークかと思ったらしい

鮭って 少し赤味ががってるから せめてシーチキンと言ってくれよ~



そんな父ちゃん いつも かあちゃんのお腹見て 自分は見ず

「な~んや その腹」と いう

しかし 何を 思ったか






IMG_4283A.jpg






父ちゃんが こんな物 買ってきましたよ

健康の為 俺 器具 安いの買って くるからと 人の反対 押し切って

買ってきおった~






IMG_4229a.jpg




こんなくだらんもん 買ってきてと言った手前 父ちゃんがいる時には

使えませ~ん

こっそり ね





IMG_4226a.jpg





こんなもんで 体が引き締まるもん なんですかね ?




IMG_4228a.jpg






あまりにも お見苦しい場面が あったので お口直しです




IMG_2764a.jpg



雨に濡れた 公園の バラですよ~

  


←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆


朝はどんより 天気でしたが 昼から陽が差してきました

どんよりも 暑いのも 苦手だなぁ~




ソラ
いつもの公園で空パシャ~





まだ 火曜日だというのに だらけています
一日中 眠いって感じですよ

いかん いかん





beranda.jpg
我が家のベランダから 空をパシャ~






父ちゃんが 太郎の散歩から帰ってきたら 足洗い係りは かあちゃん

担当となります

足洗ったら 太郎は グリニーズを1本 食べます

前までは いつもその食べてるグリニーズを ねらっていた レンなのですが

近頃は 太郎が 食べてても 知らんぷりになりました


o(^^o) (o^^o) (o^^)o ヤッタネ おりこう~さん






a127.jpg





これだけでも かあちゃん嬉しく思います





IMG_1435a.jpg






グリニーズは レンが喉にひっかけそうだから 我慢しておくれ

我慢も 大事だよ~






IMG_1535a.jpg





何しろ やんちゃですからね

下のコに 甘すぎる飼い主が 悪いのか





IMG_8288a.jpg





ご飯と おやつの時は しっかりと 「オスワリ」と 言えばします





IMG_0516a.jpg




立て~と言えば 猿まわしのお猿さんのよう~に立つし

でもね 食べ物が目の前にないと いっさい やりませ~ん

外で レンが オスワリしてる写真は ないわけです





IMG_2004a.jpg





これから おやつ持参で 散歩行って レンを座らせて 写真撮るかな


レンが怒るといけないから 兄貴の太郎と 違いおりこうさんな所は





IMG_1606a.jpg






太郎兄さんは くしを持って近づくと バリケンに逃げて 出できません

ブラッシングすると ず~と ウ~と 唸ってるし・・

やりにくいこと



(〃'σ`ゴクッッ..





renn.jpg





レンは かまってもらうの だ~い好きだから ドンドンやってチョって感じなのです

ワンのしつけの本だけは たっぷり持っているのにな

これからちゃ~んと 目を通して 賢い 飼い主にならなければ

しつけ ガンバルぞ~



IMG_4138.jpg





 太郎とレンから しつけられそうな かあちゃんです(涙)





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね

今日は次女 専門学校の研修で お泊りでいません
専門学生3年と なると 実習ばかりで 大変な様子・・めげずに頑張って欲しいもんです

その次女 昨日の 夕方 大変大変 レンのうんPがと 私の部屋に駆け込んできました






IMG_2939a.jpg








2歳の誕生日を迎えたばかりのレン 我が家にきて初めて お腹を壊した うんPでした
すご~く 臭かったらしく マスクして 次女 レンのうんPの 始末をしました

太郎ドンは うんPや チッコの時は かならずといって 
レンに ついてまわりますが さすが たまらんぐらい 臭かった模様







IMG_2556.jpg







しばらく レンから遠ざかって おりました





IMG_1594.jpg







昨日 公園で 散歩のレンでした
外で歩くのも 久しぶりで うんPが いつもと違うなと思っていましたが
そこまで ひどくなかったんです







IMG_3786.jpg







調子悪くって 吐くことはあったけれど お腹は丈夫なレンです
すご~く いやしん坊で 何でも クレクレ状態で 嫌いなものないぐらい元気
お腹だけは 丈夫だったのにね







IMG_0358.jpg




退屈になると いつも こんな 風に地面を 舐める




IMG_2119A.jpg





最近 暑くって 窓開けて寝てるせいなのかな






IMG_3759.jpg





かあちゃん同様 すごく寝相が悪いレンですからね
冷たい風を 受けながら 腹テンしてるだろうなぁ~


ず~と朝・昼と 今日は 元気のないレンで 明日は 病院行きかと思いましたが

夕方になり やっと 元気に動き回れる ようになり ほっとしました








IMG_2865.jpg






夕方の うんPは 健康なもので 安心しまたよ
レンも これから 地面 ペロペロしたらいかんし おヘソ隠して寝ようね





IMG_4121.jpg





太郎兄貴 しばらく レンのつきそい 止めるそうです

これは ヨカッタ





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


昨日のことが どうだったけ?
何したっけ?と すっぽり忘れることが多い かあちゃんの頭の中

ハイ もう あの レオ君達に会った記事を のっけて一週間 たちましたね


今思えば 夢のような時間でした
1時間ぐらいの 出来事でしたからね




IMG_3718a.jpg




26時間かけて 新潟から~長崎まで 車での旅行です
詳しくは レオママさんの ブログに旅行記が  あります



レオ君ご家族と 我がマンションの前で 挨拶を交わしましたが
レオママさんが いつも太郎達が 行っている公園に 行きましょうといい
皆で 公園へ 向かいました



IMG_3514a.jpg





レオ君とつばさ君の 長いお尻の毛と尻尾の毛を 眺めながら
後ろから ついていきました(もう~ ホレボレ ハートマークつきました)
レオパパの 2頭引き すごく上手なこと・・




IMG_3550a.jpg




小運動場で しばらく 交流させてみることに






IMG_3568a.jpg





つばさ君 ほんと おとなしいこと 

レオ君も 太郎みたいに セカセカ した所がないワンちゃんで
おとなしかったな






IMG_3538a.jpg






ワンからは 近づかれることが多いレンで 自分からは ワンに近づくことが
ない

何と 自分から レオ君達の側に寄りました

それも 真正面からだし・・


ヾ(・ェ・ヾ)アリエナイ!





IMG_3535a.jpg






つばさ君の 危ない部分の チェックまで しちゃってます

よく考えると つばさ君も2歳 レンも2歳 同い年じゃん

そのわりに レンは 幼いなぁ~





IMG_3530a.jpg





レオ君には 大胆にも こんなに顔の側まで寄ったよ~

太郎に 似た レオ君 だからかな? と 思ったりしたのですが

しかし しかし やっぱりね そうなのよ

レン 兄貴の太郎と やっぱり 違うと思ったのか

レオ君に ウ~ と 唸ってしまった





IMG_3539a.jpg





そこで レオ君が カ~ツ 

響く声で レンにむかって ワンと 吠えましたよ






IMG_3571a.jpg






は~い 普段 こうやって お叱りをうけることがないレンです

レオ君から 叱られて トボトボ父ちゃんの 足元に帰るレンですよ

しかしまた 何故か レオ君の側に行って 2回程 ウ~とレオ君に

唸るレン

はいまたまた レオ君から ワンと 怒られて 父ちゃんの側に

元気なく 帰るレンでした





IMG_3595a.jpg






太郎は まったくレンを 叱ることありません

かえって レンから 怒られ ビビル太郎ですから





IMG_3572.jpg





太郎がレオ君 みたいだったらなと 思いました

しっかりとした 上下関係がつくれたのに

太郎は ヘラヘラして 兄貴としての 貫禄がな~い





IMG_3617a.jpg




レオパパさんと父ちゃんと 帰り道です



IMG_3628a.jpg





あ~という間に お別れの時間ですよ




IMG_3634a.jpg






レオ君とかあちゃんは 誕生日が一緒で すご~く親近感が あったのです

会えて 嬉しかった





IMG_3631a.jpg






つばさ君 連れて帰りたいぐらい 可愛いいワンちゃんでした

お兄ちゃんの いうこときく いい子ですね





sake.jpg






他にも 頂き物ありました・・レオご夫妻ありがとう~ございました

お酒は やっぱり最初に 開けたのは 父ちゃんでしたよ

今回は 何故か 半分残してありました

少しは 私の顔が よぎったのでしょうね


レオご夫妻 レオ君 つばさ君 ありがとう~ございました
すごく 短い時間だったけれど 会った瞬間から いい人のオーラーがありましたね
今度は お酒でも くみかわしたいものです    



←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね

やぁ~どうしましましょう~

レオ君家族との交流の後半記事を 載せることなく過ぎてしまっています(汗)

レオとつばさの子育て奮闘記 のレオママさんの旅行記は着々と進行中ですよ


昨日は レオ君ご家族の記事を載せようと思いましがた
いろいろと ありまして





de




昨夜は 実家に行って ビール飲みすぎたようで 今朝は 完全にダウンして
しまっておりました

昼すぎても まだ フラフラ状態の かあちゃんです
弁当も作れず 朝の太郎の 散歩は 娘が連れて行った模様です




j0424442a.png
かあちゃんの二日酔いの顔




昨日から 父ちゃん出張です・・

宮崎から 姉と姉の娘とその子供達が夕べ 母の家に来たので
顔を見に行ってきた わけですが・・

そんなに ビール飲んだように思えなかったけれど
疲れていたのか



昨日は父ちゃん出張の朝 しっかりと 仕事をいいつけて でかけていきました



IMG_4050a.jpg




朝顔カーテンを 作るそうです・・

家の中の 陽をさえぎる 日よけにするつもりらしい

その前日に ホームセンターに行き つるがはうように 網や棒と 土と種を
買いに行きました ふたりで・・

面倒だなと思いつつもね・・・

そんで プランターに 朝顔の種 まいとけ だと

ゲッ かあちゃんが 種まくんかいと・・・
昨日は 暑くならないうちに 朝から セッセと土入れたりして 頑張りました
ちゃ~んと 芽が出てくれれば いいけれど


(つる性植物を利用した緑のカーテンは、熱線といわれる赤外線を反射し、葉の気孔からは水分を蒸発しているため、夏の強い日差しを和らげてくれるだけでなく、葉の間を通り抜けてくる涼しい風が室内の温度が上がるのを抑えてくれます。
緑のカーテンによって、エアコンの設定温度をいつもより1~2度高めに設定したり、エアコンを止めて涼しい風を取り込むことで、省エネ効果も期待できます)



IMG_4042W.jpg




昨年購入したバラ 花つけれないだろう~と思いましたが 花が咲きました
嬉しいもんです



IMG_2929a.jpg



パンジーは もう~おしまいです



IMG_2798a.jpg




プリムラも もう~終わりかな





昼寝1





私も 太郎とレンと 一緒に 今から昼寝 タイムとします
朝から 水たらふく 飲んで 酔いさまししてますが・・



IMG_4030a.jpg




酔っ払い記事なので コメント閉じときます(恥)





2009.05.13 14:17 | 思い | トラックバック(0) | コメント(-) |
いや~暑い日でした・・今日は
半袖を 出さないと たまりませ~ん

昨日は 実母に花をあげよう~と 自ら配達人になりました
配達料は 浮きましたが両手に ふたつ花かごを ぶら下げ家まで
届けるのは 大変でした・・





IMG_2475a.jpg





 汗かき腕 痛い~と思いながら 花かごを運んだ分 ちょっぴり 親孝行した気分に

なりましたけどね





IMG_2525A.jpg
実家の花




また ビールのもてなしを 受けて帰り バタンQで 夜 はや~いオネンネでした






abilyousitu.jpg






今朝 シャンプーをしてもらった 太郎さんでした

手足の毛が 気になっていたので すき~となって 良かったな






IMG_3938A.jpg






ワンの美容室の帰り ケーキ屋さんに よりました

ケーキさんでは 母の日ですからと カーネーションをいただきましたよ

嬉しいもんですね

ケーキは 2箱です

一箱の中身は





IMG_3939a.jpg






これは 父ちゃんに 内緒で こっそり食べる分

娘から 母の日にと ミニバラもらったので 私から お返しです





母の日2009





父ちゃんが帰ってくる前に もちろん食べました

すご~く おいしかった・・もう~お腹の肉のことも忘れ たべましたよ



もうひとつは これ 夜に食べる つもりです 




aケーキd





実は 私達でなく ワン達にも ケーキですよ




IMG_3996A.jpg




ハイ ハイ 母の日でも あるし そして 特別な日だもんね




Ake-ki.jpg






 レンが この世に 生を 受けた日です






IMG_4019.jpg





2歳の 誕生日




DSC07701Sj.jpg





来た時は ネズミさんぽかった レンです




DSC08148ZS.jpg






そして 寝姿はまだ 行儀よかった





IMG_0753.jpg





今じゃ~ これが あたり前






DSC07028G.jpg






体格も がっちりで 





IMG_1300A.jpg






太郎兄さんを ガウガウ 追いかける 悪ガキになってます






IMG_3402A.jpg






やんちゃでいつも泣かされぱなしの 太郎兄さんは それでもレンが

だ~い好きなようだ

いつまでも 仲の良い 兄弟で いてちょうだいね


お誕生日 おめでとう~

2009.05.10 18:46 | レ ン | トラックバック(0) | コメント(-) |
昨日は 親しくしてもらっているワン仲間さんの ワンちゃんの
訃報をしり 一日何にも 手がつきませんでした

いつもエヘっと 笑ってる 可愛いい お顔はず~と 忘れませんよ
すごく べっぴんさんな ワンちゃんでした




この間の続きをと思うのですが 今回は お休みです



★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★★~☆~★~☆~★~




母の日d





昨日 娘達が母の日の為に 買ってきてくれました

ありがと~ね




Aふぁy





先日買ってきた ラベンダーと共に 飾ってみました
こっちが 見栄えが しますね




IMG_3844A.jpg





ラベンダーと 共に購入した 姫ボタン・・・ 可愛いいこと
娘達 働くようになったら もっと豪華な花に するからねと いいます

おかあ~たんは お花も嬉しいけれど 

母の日の プレゼント 他にも して欲しいこと あるんだけど

体を もんでくれたり 背中かきとかね





IMG_3855A






子供の頃は 背中かいてといったら すぐに かあ~たんの背中
カキカキ してくれたっけ


それが 今は 気持ち~悪い~?

面倒~なのか ?





AGD







今じゃ~これが かあ~たんの 愛用の カキカキ棒 じゃ~
孫の手より こっちが 気持ち いいんです



それに 背中かきの お手伝いしてくれる方が いるしね

紙を広げると ほら ほら






W.jpg



木村様は やっぱり 私の心を いやしてくれます




今から 私も母の所に 出かけてきます
明日は 母の日 花好きな母に 花を買っていこう~



2009.05.09 12:18 | 思い | トラックバック(0) | コメント(-) |
もう連休も終わりですね

今まで初めてかも ゴールデンウィーク中 全部休みだった 父ちゃんです

 そのおかげで ご機嫌でした

太郎の散歩は きちんとしてくれたし 散歩から帰ってからの足洗いまでして
くれてました

しかし 太郎の体は 濡れ濡れ状態で 風呂場から出てきては

気持ち悪そうに してました






ラッキークローバーA
初めて球根を購入こんな可愛いい花が咲くとは











長い休みの間 太郎とレンは 父ちゃんの後ばかりついてまわり

ず~と ベタベタ 

おやつの 催促しては ムシャムシャ食べておった


ヾ(`д´;)ォィォィ

休みが終わると 太郎もレンもダイエットしてもらわないと

昨日は 太郎は 散歩を含めて 4回も外に出ています

父ちゃんが 外に出かける支度すると 自分も行くと  大騒ぎですよ





たろう車





すごくわがまま度が 増したようだ


まぁ~明日からは かあちゃん ビシ~と やっからね

車に乗ってホームセンター まで 花などを 購入しましたよ





IMG_3658A.jpg





また ラベンダーーを購入 来年も咲いてくれるので ラベンダーは好き




Arabennda-.jpg





昨日は ホームセンターに行く前に ドキドキな事が ありました


新潟のおすまいの レオとつばさの子育て奮闘記 のレオママさんから
長崎まで行っての帰りに 福岡に寄られるとの 連絡が数週間前から 伺っていました



福岡でパピ会に 出席されるとか・・

私は ひと見知りが激しい おばちゃんですから パピ会がある
 ドックカフェの側まで行って ご挨拶のみさせてもらう予定でした





電話l






朝11時前頃にかあちゃんの携帯に電話が・・

取りそこねてしまい 留守電に電話を下さいと入っている

もう~ ドキドキ・・・

「・・・・病院」の近くにいると レオママがいいます

・・・・病院って 何処なのかな?

父ちゃんや 娘に ちら~と聞いてみたら 知らんと いいます

そして うちの家の側の 居酒屋さんの名を いう レオママ

もう~びっくり 仰天 我がマンションの 前に 来てたんですよ
レオ夫妻・・・


・・・病院は我が家の側の 病院なのにそよかぜ一家 名を聞いても気づかないとは・・


バカチン...¢(-∀-○)






IMG_3504A.jpg






まさか 家の前まで 来てくれるとは 夢にも思いませんでしたよ


レオパパママさん ありがとうございました


急いで 太郎とレンを連れて マンションの下まで 降りて入ったら
レオ君とつばさ君が パパさんと一緒に 立っておられました


レオ君もつばさ君も太郎も友好的です

でも 空気よまない 場違いワンが ギャンギャン うるさい・うるさい






IMG_0754A.jpg






うるさいレンを  長女に抱っこっさせて 黙らせるように命令

レオ君もつばさ君も すご~く毛ぶきがよく ブログの写真で見る以上

綺麗なワンちゃんでした

太郎の ショボイ毛とは 大違いです





レオパパレオママ





レオご夫婦を見てて レオパパさんは太陽のように暖かで
ママさんは ひまわりのように 明るく元気だなって思いました

パパさんの光に照らされて ママさんが 楽しく輝いてるのかな・・
初対面だというのに レオご夫婦は 気さくで やさしい方でしたね




レオ君と太郎ショット
左レオ君 右 太郎です・レオパパと父ちゃんに抱っこされてま~す



いや~レオ君と 太郎 良く似て ますよ~





IMG_3561A





つばさ君は なでなでしてる時も じ~としていて おとなしいワンちゃんでした

可愛かったなぁ~





IMG_3591あ






その後は かあちゃんの家の近くの公園までレオ家と散歩に出かけました

いつも1人ごとを 言ってるかあちゃん・・

また 何やら わけのわからんこと 言っとかたかも(汗)





IMG_1632A.jpg




続きは レンが おもろいことに・・・ 




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


連休続いていますが 我が家は 夜型になり 朝はのんびり寝てます
ただ 太郎と父ちゃんの朝の散歩は のんびりとはいかない

散歩から帰ってきた 玄関ドアの音が 目覚まし時計かわりになり
太郎の 足洗いの為に 起きる かあちゃんです





IMG_3257あ




 上の写真は日曜日で 夕方前の散歩 太郎とレンを連れ ひとりで公園に行った時です


父ちゃんから カメラ小僧なんて皮肉たっぷりに言われておりますが

またまた 後から公園へ ノコノコやってきた 父ちゃんです





IMG_3269z




今回は 何故か 太郎やレンの 近くに寄っても なかなか気がつかないワン達


側に 父ちゃんが 立ちましたが 太郎が 動かず じ~と 父ちゃんを 眺めます


o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

 父ちゃんかなと 半信半疑の模様(洋服が半袖で いつもと違うのかな?)


そこで 太郎と 呼ぶと やっと ダッシューとなりました

レンも 太郎の後から おちりプリプリ 尻尾びゅ~びゅ~です

レンの お尻の振り方 可愛くって たまりませ~んよ




先日 太郎と レンの為に ある物を 注文いたしました





IMG_3291A






いつも WOOHLA 犬家具店 さんを 覗いては 欲しいなぁ~と


ふたりの 誕生日の頃に 買うぞぉ~と決めていたのです






IMG_3293A






特注で 作ってもらいましたよ・・こんなに 可愛らしく作って下さいました

我が家のワンが アレルギーってことで 食器も 用意してくれました

もう~感謝 感激です

食器は 埋め込み式になってますよ





Wランチマット






今までは 新聞紙に入っている 広告のチラシが マットでしたからね

これは 我がワンも 涙かも わかりません

この 食器台で ワンズが 食べてる光景を撮ったのですが
ブレブレで ございました・・





IMG_3300あ






何と WOOHLAさん こんなプレゼントをして 下さいました

ネームプレート

(T_T) ウルウル

これは お宝もんですよ・・すご~い

太郎は 男前に 描いてくれてますよ

レンなんて もう~おかしいぐらい そっくりだし・・・





IMG_0180a.jpg




WOOHLAさん 大事に使わせて もらいます・・・・



昨日の夕方の 散歩は 車に乗って 行くことに



IMG_3451L.jpg





先日は 長女が運転してでしたが 今回は次女の方が 同じ場所まで運転です

父ちゃんと長女も一緒でした





都府楼跡






次女の方が 長女よりも免許とってから 車の運転回数が少ないので
後ろに乗ってる方も 緊張しぱなしでしたよ

ゴールデンウィークで 走ってる車少なくって 良かった~





IMG_3313a.jpg





レンも 車から降りて すぐに おちっこ シィー シィーでした

ワンも 姉ちゃんの運転だと 固まるよね





都府楼跡花k





あれれこの間は 気づかなかった・・

あの時は 咲いてなかったのか・・ ハスの花が プカプカと 咲いてました





IMG_3334a.jpg






もう 夕方近くで 遊んでる人たちも 帰る頃で 広々としてラッキー

天候も 曇りで 雨 降りそうな気配ですが 暑くもなく 寒くもなく 気持ち良かったな





IMG_3397a.jpg





こういう所にくると すごく 張り切る 太郎ですよ



IMG_3418.jpg




もう~ ひとり舞台です

たくさんの ワンちゃん達と ちょう~ご機嫌に ご挨拶

ねぇ~ 遊ぼうよ こっち来てよ~と 

みょうな 奇声を あげて 呼びます




LOVEA.jpg





太郎がフレンドリーに ワンちゃん達と触れ合うたびに

レンが こんにゃろ~ あっちいかんかぁ~見たいな

唸り声と ワンワン声が・・・・


情けなかぁ~ ちゃんと 友達つくらんと~いかんよ レンは と

思うかあちゃんです




IMG_3424.jpg






帰りは 夕飯作るの面倒だったんで ケンタッキーで持ち帰り・・
しかし チキン2個しか 食べれなかった・・ビールは 2缶飲んだけれど

今夜 息子帰りますが 夜ほとんどおらず 朝帰ってきて寝る毎日だった
夕飯 作りは 楽だったですけどね・・・

我が息子と 太郎は お外大好きで 似たもの同士だわ・・・トホホ・・・・






←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


夕べは もう眠くって目が開けていられず 早い時間に

寝てしまいました


  体力の  (;´Д`σ)σ【・゚・限界・゚・】





a飛行機あ
夕暮れと飛行機(昨日)





その前の夜は 太郎の誕生日だったので カップケーキを しっかり食べさせて

息子から 帰るコールがあったので 夕飯のおかずをテーブルに並べて

出かけたのです







IMG_3194a.jpg





遊びに行った場所は 久しぶりの カラオケですよ

カラオケ♪(*´○`)o¶~~♪


次女が 翌日学校あるものの カラオケにいこう~よと誘うもんで

何と 夜のフリータイム 10時からと 変更になってるし・・・

高くつくけれど しゃ~ないか






カラオケHE





先日ネットで見ましたが ワンOKのカラオケルーム があるとか これから 全国に広がっていくのかな

 
ワンと一緒なら やさしい歌でないと 可哀想ですね
ガンガン うるさいだけだったら ノイローゼになりそう

今回は お腹の調子が悪くって ビールやおつまみ注文しなかったし
フリードリンクも 飲めない体調の悪さでした

しかし 歌は ガンガン でしたけどね






Atofu.jpg




先日の公園の 続きです

こういう景色の いい所に散歩となると やっぱり写真撮りたくなります

でもなぁ~ どうしょう~

そう ず~と 父ちゃんに 秘密にしてて 隠していたものが






IMG_1343M.jpg





見つからぬように 大変でした(汗)

いつも かあちゃんの部屋にきては お菓子を物色する 父ちゃんですから





IMG_3133t跡地
散歩中での花





いつまで隠して コソコソするのも 面倒になったので

このさい すま~して カメラを 首に ぶら下げ 散歩中 パシャパシャ

やってみました







IMG_3094.jpg




カメラに気がついた 父ちゃん ギョッ  とした顔

何で言わなかったとか 俺何にも 言わないのに・・
しかし しかし 家に帰ってからも カメラマンにでもなればとか・・

ちいせぇ~ ちいせぇ~ 男は 黙って うなずくだけにして おくれ





IMG_3045あ







とりあえず 内緒はなくなったので ほっとしました



ここの散歩で あれ~と思った事は





IMG_3055A.jpg







ペットボトル式の ノズルがあるのを購入しましたが 小さい時に

ケージの中で レンは飲んでたから バッチリです

しかし 兄貴の太郎に 差し出すと






飲むa








小さい時から 飲んでないと できないらしい


父ちゃんの 手の中の 水なら ペロペロですよ~






IMG_1338M.jpg







今までは これでしたが 持ち運ぶ時に 水漏れがしてくるんですよね

でも 太郎には これしかないのね





IMG_3035あ






ここの○○跡地の 駐車場で 10歳になる可愛いいロングコートチワワ君と
会いました・・

太郎と 名前は だいちゃんでしたっけ もう~仲良く お尻振り振り
ふたりとも 上機嫌です


父ちゃんが だいちゃんを ヨシヨシすると






レンやきもちAH






もう~ ガウガウいって やきもちやく レンです

小さい時は こんな気性では なかったと 思うけれどな






都府楼GT





よ~く見ると ちびちゃん時代より 口の回り 少し白ぽく 変わってきてたのね



連休が続くにはいいが さて ご飯どうしましょう~
かあちゃんの 悩みは つきませ~ん




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね