パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日からゴールデンウィークの方のいらっしゃるんですね

今日も休み 見たいに思って 弁当作りを忘れて しまいそうな朝でした

バカチン...¢(-∀-○)




快晴の昨日の朝は ベランダに出て 植木いじりをしてみましたよ





IMG_2954A.jpg






ちょっと かがみこむだけなのに すぐに腰が痛くなるし また あきてくる

花いじっている間 「花よりだんごⅡ」の 再放送見るの忘れてしまった

前にも見ていたけれど またず~と見ていて 何と最終回を見忘れてる(涙)


  ショック・・・娘は しっかり見てる 何で 教えてくれんかいのぅ





ahanaa.jpg




あ~つまらんと 思うかあちゃんですが

昨日は そんな中 気持ちよさそうに ベランダを眺める 太郎さんの姿が





IMG_2941あ






そうですとも 昨日は 太郎の前夜祭を した日でした





IMG_2309あ





 今日は 太郎の 4歳の 誕生日 なのです

今回は こんな 可愛いい ケーキ カップを 注文して みました




誕生日TA





もうすぐ レンの誕生日も きますからね

レンの誕生日も これでOK

こういう サイズで この数は ありがたい




IMG_3143あ






昨夜は 前祝いで カップ半分づつ 分け合って 食べさせました

レンは 相変わらず ガツガツ スピードも早く 完食

太郎は ケーキは ガツガツする程 お好みではない感じで

ゆっくり ダラダラで 完食 

今日は どの カップのケーキ 食べようかね





IMG_0360あ





昨日の散歩は 車で行ってみましたよ

娘の運転で 指導員父ちゃんが助手席で 危ないので もちろん近場です

 きっぱり




IMG_3041あ






何故か 父ちゃんがいたら 必死に 後ろから 連いていくレンなのです

外では こんなに歩く 姿みないので 大丈夫かなと かえって心配して

しまいます





散歩道l






父ちゃんと太郎は まったく 人のペースも 考えてくれず

早い 早い・・

もう~ いい加減に せえ~って 言いたくなりました

この模様は 後日にして





GRP_0009j






太郎の おちびちゃん時代・・ 毎年 誕生日がくるたび この写真になるな

 ちびっこ写真 もってないのは 寂しいかぎりです

姪っ子から 預かった時の太郎の様子も だんだん記憶が 曖昧に

こんな時に 最初から ブロクに 残していたらよかったなと思うかあちゃん





比較ですk
同じ遊具の場所で撮影



我が家に来た 2年半前の 写真と比べたら やっぱり歳を重ねたせいで
しょうか 顔つきが 変わってますねぇ

来た当初は いたずら盛りで 元気いっぱいでしたからね

ワンの散歩で すれ違う方達に「 落ち着きがなくって いつに
なったら 落ち着いてくれるんでしょうか?」と 聞いてましたっけ

今は散歩以外は 家で静かにしてくれてます

玄関に行って 吠える癖が あるのは 困ったちゃんですけどね




誕生日JAW





さて 4歳は どんな トシに なるかな・・・

そよかぜ家族と 楽しく やって行こうね・・健康が一番 だよ





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


天候がイマイチの日が 続いています
暑過ぎるよりも 少し寒いぐらいの方が 外出するのはいいかな

って ことで 昨日は昼から 福岡天神まで 出かけました





IMG_1879s.jpg
ベランダの花






次女の歯の矯正もあったし 今回は珍しく 長女も一緒で
女3人で 天神行きです


今回は 太郎とレンの お守り役は 父ちゃんがしてくれることになりました

父ちゃん 長い時間の お守りはそういえば なかったけ

しっかり 散歩まで お願いして 出かけました






IMG_2511a.jpg
実家の花





3人で ペットショップ行ったり ショッピングしたりと 歩きまわりました
ショッピングもいい運動になりますね

デニムパンツを 試着する時は 暑くって 暑くって・・
何度も試着 する かあちゃんと娘

いつものサイズ履くものの ウエストがきつくって しまりませ~ん

それよりも 上のサイズも だめ~とくる(涙)

ちなみに 娘もそう~

ふたりしてこの デニムパンツのサイズの表示 絶対におかしいと

意気投合 ・・こういうことで 合致するとは





IMG_1598a.jpg





脱いだり履いたりと 喉カラカラに・・・
これも いい運動でしょうかね(汗)

2着買って 急いで 食事にと GO




ビールぁm





久しぶりに 麒麟 へと 生ビール飲めますからね

大好きな スペアリブがメニューから外されていました

ガックリ




麒麟





飲んで食べて 楽しい 天神行きに なりました

電車から降り 家に向かってる 途中に携帯に Cメールの音ブルブルが・・・

いったい何なんだと 思うと 父ちゃんから


タロちゃんが吠えまくってます SOS


あらまぁ~

娘二人にも 携帯電話を見ると 父ちゃんから メールが届いてるし

助けてとか 玄関で 吠えまくってるとか あったようだ

ヾ(`д´;)ォィォィ





IMG_1655.jpg






太郎の場合 夕方近くになると 娘や父ちゃんが帰ってくるんじゃないかと

ソワソワして 玄関で 吠える癖が あるんですけどね





IMG_0365a.jpg





父ちゃん こんなに 太郎が うるさいとは 思わなかったらしい

太郎を抱っこして外に出ると よそ様からいつも
おとなしくって おりこうさんなワンちゃんと 評判の良い 太郎なのですが





IMG_2681a.jpg





散歩も 父ちゃん 太郎だけ連れていって レンひとりでお留守番させたとのこと

玄関で 静かに レンは 父ちゃんの帰りを 待ってたらしい





IMG_2756a.jpg




これから  ひとりで 父ちゃん  ワンのお守りは してくれないかも

おいどうしてくれる 太郎どん






IMG_0186a.jpg






←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


今朝方 雨が降っていたようで 父ちゃん 太郎の散歩せず 仕事に行きました

 が~ん

それで 残った 娘ふたりと 誰が 散歩に行くか 決めるのに

ひと悶着

結局 かあちゃんが 行くことに






IMG_2757.jpg





朝の 8時過ぎの 外の風景 ですよ

雨上がりだったから でしょうか こんな 雲と山が 見られました




akumo








 今日の天気 今にも 雨が 落ちてきそうになったりするけれど

陽が差す時もあって おまけに 風がヒュー ヒュー 変な 天候だな

夕方の散歩 また娘達と ひと悶着ありそうですよ

太郎の 散歩 誰が いくんかな






公園の花
公園のバラ






近場の公園で バラの花が 咲いていました

バラは やっぱり 綺麗ですねぇ

バラといえば 父ちゃん 飲み会で いつもの通り

上機嫌で 帰ってきました

それで いい物 あげようかというので

どうせ 「弁当箱の空」でしょう~と 相手にしなかったんですよ

そうすると  じゃ~ん






hana ja





お花を もらってきて くれました

これは 最高に 嬉しかったなぁ~




この日 生協で いい物 注文しましたよ




IMG_2643a.jpg






花畑のキャラメルチーズケーキですよ

娘達と 3人 父ちゃんが 居ぬ間に 食べました


わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。 ウマウマ






豚k






 太った人の 痩せるまでのを体験ものを  3人で 

私達も 頑張って やせよう~と いいながら

ガツガツ ケーキに むさぼりついて いました


o(=¬ェ¬=)oジーーーッ  テレビ 見る





IMG_2755.jpg






いつも 今度から 頑張るぞ~と 思うのですが 実行が 難しい

根性なしだな
 
部屋に戻って くつろいでいると 父ちゃんが やってきた


花畑のチーズケーキの箱 あるけれど 「オレがいない時 食べたんかぁ~」

何故かこういうのには 気がつくのが 早い

もう~子供みたいだ・・






hana.jpg






やせたいけれど おいしい物には目が ありません

かあちゃんの場合 ビールも甘い物も やめられない

お米大好きだしな・・

太郎とレンの ダイエットばかりいって られませ~ん





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


昨日から また鼻水 ズルズルで 嫌になってしまいます

風がある日は 外出は控えた方がよさそうだな







IMG_2621a.jpg
朝の公園で




朝の太郎の散歩は 公園へ行ってみました

昨日は 父ちゃん 飲み会でしたからね・・

やっぱり 起きられない 父ちゃんでした

く( ´ロ`)ゞマイッタナァ


最近は 花粉が怖いので 夕方の散歩は 近場に行っています

朝は 鼻もそれほど グズグズいわないだろう~ってことで

公園へと・・






IMG_2633a.jpg
散歩の途中 ご近所さんの花チューリップ




6時ぐらいの公園 がら~んとしていました

運動場も 独占で リードを 放して 太郎と駆けっこしたりして

気持ち よかったですね

一息ついて 太郎に カメラを向けていると ・・・・スパニエルが遠くから

歩いてきていました

・・・上につく名を 忘れましたが ○○○スパニエルです

スパニエルも何種類か 名前があるようですね





IMG_2593a.jpg






後から スパニエルの飼い主さんと会話して 

「キャバリア ですよね」と 知ったかぶりして 言ってしまったかあちゃん

飼い主さん 「いいえ・・・・スパニエルです」

アヤヤ・・・・パピヨン見てチワワですかという 飼い主さんを とやかく

いっては いけないなと (汗)

飼い主さんに 「すいません 無知なもんで」と 平謝りでした






IMG_2615a.jpg






太郎は スパニエルを見て ワンワンと吠え続けます

吠えるといっても 好意的な吠え方で


スパニエルも立ち止まり じ~とこっちを 興味シンシンで見ていました

太郎が興奮しっぱなしなので 抱きかかえて

違う方向へ 連れていくことに


今度は 芝生がある 小運動の所で ご近所さんのワンちゃんと

会いました

太郎からしたら 大きなワンちゃんです

まだ 1歳ぐらいですから 元気がいいこと

そこへ あの スパニエルも 近づいてきました






koltu.jpg






初対面の方には 写真は撮れなくって スパニエルちゃんの写真なしです

あんなに 恋焦がれてたように 吠えていた 太郎ですが

体を 小さくして 逃げ腰 姿でしたよ





IMG_2611a.jpg






大きいワンちゃん 2頭に囲まれては  自分がますます 小さくなるしかないか

ワンちゃん達は 遊びたくってしょうがない ようでしが

あまりにも 太郎のビクビク度が すごかったので そこを 去ることにしました






IMG_2598a.jpg






太郎は 小型犬には見えないなぁ~と思ってましたが

今日のワンちゃん達みたら 太郎 ちっちや~いと 初めて思った

かあちゃんですよ




ビビリといえば

今日も生協の宅配が 玄関に来て チャイムの音で

 太郎とレン走って 玄関に うるさく吠えまくりましたが






IMG_1219m.jpg







しかし ドアを 開けて 生協とわかったら 

この ふたり さ~と 逃げて行って 静かに 部屋で隠れています・・

毎回 宅配の 品を 冷蔵庫に 納めるまで おとなしいこと

マダカナ((o(= ̄¬ ̄=)o))マダカナ?

早く 生協の品 片付けて 欲しいようです




そうそう 今晩も 父ちゃん 飲み会です
2晩連続・・・ 歓迎送会の時期ですからね
また 明日も 朝から かあちゃん 散歩かな





IMG_1450a.jpg





2連続 飲み会となると 父ちゃんも疲れるけれど 家族も
寝不足になるなぁ~・・
もちろん 太郎も レンもね

┐(´~`;)┌ かんべん




最後に


IMG_2232a.jpg







IMG_2220a.jpg




お酒帰りは
どうやって 家にたどりついたのか わからないという時がある
父ちゃんです・・
迷子にならによう~ ちゃんと 帰ってきて 下さいよ




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


昨日の朝 実母の家まで 父ちゃんとレンと 行きましたよ

太郎も行きたそうに ク~ンク~ン~と大泣きでしたが

朝の散歩 たっぷりしてるから 我慢 させました







Abotan.jpg
実家のぼたんの花




定額給付金の手続きができないから やってくれと母に言われまして

父ちゃんに 書いてもらたり コンビニに コピーしに行ってもらったりしてもらいました

今回 父ちゃん 大活躍です






蝶






定額給付金の手続き お年寄りは私の母親みたいに できない人多いん
だろうぁ~と思います

通帳と身分証明になるものコピーとなっていますが
コピーなんかしたこともない 母親ですからね






IMG_250きれい
実家の庭に蝶が飛んできました




レンは かあちゃんや父ちゃんが目を離したすきに 猫のジロウの

お皿の中に入っていた キャトフードを ガツガツ 食べつくしてしまいました


○o。ゴチソゥサマ!!ヽ(*´д`*)


ジロウは 自分の空になったお皿の前で じ~と固まっていましたよ

ごめんね ジロウ





IMG_0237a.jpg





おかげで レンは いつもの倍の量と 回数が 増えてしまった

それにフードが 違うせいか 匂いが きついこと


(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、






IMG_0746a.jpg





レンのお尻が 大好きな太郎・・ くさ~いのも 平気なようだな




IMG_0216a.jpg







今朝も 寝不足で 昼寝してしまったかあちゃんです

昨日は 夕飯食べた後に JRで イオンモールまで 行ってきたんですよ





映画l





今話題の 「レッド クリフⅡ」 を  次女と 見にね


見終わって また JRで 帰ってきましたが 夜中の 1時近くの時間の

帰宅となって しまいました





Aマイカルl






イオンモールでは 映画の上映まで 2時間あまり時間が あったので

ショッピングしてまわりました

あ~という間の 2時間で イオンモールにいると やっぱり

時間が たつの 早いなぁ~





Dレンスポ;ツト






「レッド クリフⅡ」 迫力満点 良かった~

せっかく 楽しい 映画なのに 隣のおじさんの 頭につけるポマードの
匂いが プンプンして 少々 参ったけどね

とりあえず 楽しかった





太郎





また 見たい 映画 くるかな








←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


 

昨夜また お酒飲んで帰ってきた 父ちゃんでしたが今度は

ドーナツを 買って帰って きましたよ

先日は 王将の餃子で 皆 嬉しそうな顔してなかったので

今回は おやつ系なのでしょうかね






IMG_1885a.jpg
家のゼラニューム







ドーナツは コーヒー入れて おいしくいただきましたが

またまた 父ちゃんの 暴走が ・・・・

毎週 楽しみにしている 「探偵!ナイトスクープ」を見てたら

ワ~ワ~ テレビの横に来て いつものごとく レンを いじってます

父ちゃんの声が 大きくって ち~ともテレビの音 聞こえません(涙)

一週間の楽しみを 奪われて しまいました








IMG_2452a.jpg
家のゼラニューム





楽しみといえば やっと体調が良くなった かあちゃん

ほんの少しだけ 長めの散歩を 太郎と しましたよ

∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽






八重桜k





町内の 小さな 公園まで 行ってきました





akra.jpg



akhti.jpg






藤の花は紫だけかと思ったら 白もあるんですね・・

花ばかり写して ばかりでは おもしろくないので 太郎にカメラを

向けると 相変わらず 無視


チョット♪c(´∀・`★)






IMG_2403m.jpg






どうしても 真っ直ぐに座ってくれず 横向いたまま








IMG_2409a.jpg






歩く散歩が好きな太郎 かあちゃんは歩くだけの散歩はつまんない

景色ながめるのが 好きなんですが

太郎と 父ちゃんの 相性がいいのは こういう事かな

父ちゃん ひたすら 歩くだけだもん





先日 家の中で レンを探すのに ひと苦労しました

いくら 探しても レンが いないのです






IMG_2081q.jpg





↑こんな わかりやすい所に 寝ていたのに わかりませんでした

それに 横の バリケンでは 太郎も寝ていたのですが

昨年だした いちごベットですが ほとんど ここでレン 寝てる姿

見たことなかったんですよ・・






IMG_2440a.jpg







昨日の朝のこと ベットで寝てると 父ちゃんが レンがいないと捜していました

いつも一緒に かあちゃんと寝てる レンですが 朝早く ベットから

降ろして いたのです


かあちゃんの部屋にも見にきた父ちゃんでしたが






akgzm.jpg






ベットから起きて見ると レンすぐに 発見しましたよ

かあちゃんの部屋の隅においてる ベットで 寝ていた 太郎でした

父ちゃん カラスが 連れていったかと思ったと 胸をなでおろしました







IMG_2423l.jpg







だいたい レンと呼んだら ハ~イとは いわんでいいから

飼い主の 側に やってきて欲しいですけどね







IMG_2359.jpg






レンが 人騒がせか 父ちゃん・かあちゃんが マヌケなのか・・

こういう時 狭い家で 良かったなと 思います・・






←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね




体調が今いちの為 今日の夕方の散歩は 近所を 少し
ブラブラ 程度で終わらせました

もう~ 一日中 大変ですよ

∵ゞ(>д<)ハックシュン!( ̄^^ ̄)ズルッ… なのです





IMG_2203a.jpg





レンも スリングに入れて かあちゃんの 鼻水が たれてこない時間内に
サッサと 急ぎ足です

こんな時に 限って 道を尋ねられてしまいました(汗)

おばさんが 駅の場所を教えて下さいと・・ 
教えていると スリングの中から ギャンギャン吠える 悪チワワ


教えてる最中でしたが レンのワンワンに おじけついたのか
もう~けっこうですと 立ち去ってしまいました

(;;д;)そんなぁ…





IMG_0197a.jpg






外では 困りもんのレンですが 家では いい所もありますよ


昨日の夕方は 小雨模様で太郎は 雨コート着せて散歩です
レンは 散歩の支度してるのに 知らんぷり

自分には 関係ないと 思っているようで ゲージに入れておこうかと
思いましたが ソファーに そのまま 置いて出かけました







IMG_2278a.jpg





散歩から 帰ってきても 玄関に 走ってお迎えする様子もなく
ず~と ソファーの上 でまったり して尻尾だけは 振ってくれてます

太郎と違い こういう時は 助かります
散歩の時間の 留守番は しっかりレンは できるようですね

さすが 散歩嫌い だわ~ レンは(笑)







IMG_1360a.jpg






昨日も今日も 公園に散歩 連れて行ってあげてないから 太郎も 不満だろうなぁ



家でず~と かあちゃんが静かに寝ていたので なお太郎とレンも
つられて 寝っぱなしの昨日・今日で 何の話題もありません

でも  泣いてうったえている 子がいるので 登場してもらいました





スヌーピーえ





誰に かじられるのかな・・ 想像はつくけれどね





IMG_1965a.jpg





レン やめてと 言ってるよ~ 可哀想だよ





IMG_1987a.jpg





同じ ワン同士なのにね・・それも レンよりも 小さいのに




IMG_1991a.jpg





そう レンも こんな風に いじられてるよね
特に 酔払って帰ってきた日は 




IMG_1992a.jpg




いくらなんでも された分 ちびワンちゃんに せんでも いいや~ん






←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


ここ何日か夜 暑くって 蒲団を蹴飛ばしていたらしい

すっかり 風邪ひいてしまいました・・

鼻水と くしゃみが すごい


(A´;Д;`)ダメダコリャ…






qajisai.jpg
最近購入した 紫陽花





今朝から テッシューで鼻をかみっぱなし・・

熱はないけれど 頭も ズキズキ するし






atarou.jpg





今日 洗濯物を洗濯機から かごに移してる時 太郎が

タッタター タッタタター と  かごに 向ってきました

手でカゴを ごりごり します

我が家に来た頃から 変わらず 洗濯カゴ 大好きですからね

「ハイハイ わかった 洗濯物 干してからね」・・と






IMG_2248a.jpg







洗濯物 干し終えて太郎をカゴの中に入れ 家の中で 

エ~サホイホイ お犬の かごだよ ホイサッサ~♪♪♪

家の中を かごもって 歩き回ります

家の中 狭いからね ・・外まで 持って歩いたら いいんだけれど

太郎が重いしなぁ~・・





IMG_1875a.jpg





他にも ず~と好きな物 父ちゃんの散歩用 ズボン

レンには 触ること 許しますが 他の者が 触ろうとすれば

ガウガウ 牙 むきます

父ちゃんは ズボン わざと ソファーの上に 置いて仕事にでかけるんですよ

太郎を もっと 手なづけたいのか





IMG_1156a.jpg






こっちは ソファーの上にあったら 邪魔くさいから 太郎のいない
隙を狙って かたずけているんですけどね

散歩用ズボンの ガードマン勤め しっかり果たしている太郎です

犯人役は かあちゃん達で ち~とも 楽しくないなぁ~






昨日 夕方の散歩行ったら 数日前 つぼみだった藤 なのに花咲いて

ました もう~ びっくりですよ





fujia.jpg




そして 八重桜も 咲いて いました





IMG_2169a.jpg





また ハナミズキ も




IMG_2207a.jpg






散歩に 出かける前に ちょいとご機嫌ななめだった かあちゃんでしたが

公園で 花みたり 太郎とレン を 眺めていたら 穏やかな心になれました






IMG_2128a.jpg







娘に 散歩ついて来てよと言っても 寝てて ゴロゴロだったのですよ

雷 落として 散歩にきました

公園で のんびりしていい気持ちの散歩でしたが 遠くから 

父ちゃんが こっちに 向ってくる 姿が・・

何故かしら 思わず 見ぬ降りして 急ぎ足で 公園内を 

 ズンズン 歩きだして しまいました

こうやって 後から来るんだったら 最初から太郎の散歩

してくれれば いいのにと 思ったかあちゃん

ちょいと 意地悪 してしまった







qwakaba.jpg






父ちゃんを背にして 歩いていきますが そのうちに

太郎と レンが 父ちゃんに きずいて 父ちゃんの所に

猛ダッシュー しました

かあちゃんに 「俺来たの きずいていたんだろう~」と聞かれたので

「いいや~ 知らんかった・・」 と とぼけた かあちゃんでした






IMG_0720a.jpg





散歩 行きたくな~いと度々思いますが 太郎とレンのおかげで
我が家は 平和な日々を 過ごせてます

仕事の合間に 時間が あったのでイオンモールで この間の
ワン達 見に行ったよ~と 父ちゃん

犬嫌いだったのに・・・ もう 1匹いても いいなぁ~なんて言います
世話係の 私としては 今の所 太郎とレンだけで いいんですけどね
 
 




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


新学期が始まり まだ 2~3日なのにもう ダウンです
昨日は 皆が 出かけた後は ず~と寝ていました

睡眠とらないと 駄目なようですね






IMG_1883q.jpg






今日は 早起きして弁当を作らないで いい朝でした

目覚まし時計を かけないで 眠ることできで 幸せだなぁ~







IMG_1424q.jpg







天気急上昇 する前に 午前中 花の球根の 植え付けをしましたが

途中で 腰が痛くなって つらかったのなんの・・・

たいした量の 球根でないのに・・畑仕事は できそうもない かあちゃんです






IMG_0743d.jpg






狂犬病のワクチンを打ってから 散歩休み中のレンでしたが

やっと 公園で 歩きです






IMG_0640h.jpg






レンのこの オチッコする姿を見るのが 好きなんですよ

ニューハーフ的で 好きだな

最近 数回 レンが 小さく片足 上げて チッコする姿見ました

太郎のは 大胆すぎて 嫌なのですが レンのはそれも可愛いいもんでした






眺めるあ






これから レンも 散歩 頑張って行ってもらわないと


昨日の事ですが 夕飯いらないの メールが 父ちゃんから届きました

ラッキーと 共に また父ちゃん 遅く帰ってきて ワァ~ワァ~しゃべりまくり

うるさいんだろうなぁ~と 嬉しさと  憂鬱な気分 ・・・・






IMG_0604q.jpg





たまたま 昨日は定額給付金の手続きの書類が送ってきましたが

ど~んと 固定資産税の支払い通知も送られてきたましたよ

嬉しいだけの 気持ちに なりたいけれど そうは いかないもんです


父ちゃんが 夕飯いらないってことで 冷凍の餃子と サラダを食べました

餃子たっぷり 食べました


夜遅く ご機嫌で 父ちゃん 帰宅です

何と お土産もって・・ めったに ない事ですよ~



は~い ど~ん と  食べな はれ~


 どぉぞっ♪ヽ(*'-^*)。 





IMG_1222n.jpg



 

世にも 不思議な 物語 だよ~ん

ありえまえ~ん

今まで 一度も ぎょうざなんか 買ってきたことないのに

アツアツ だったんで ビールと 一緒に 食べましたよ(もったいないから)





IMG_1651a.jpg





王将のぎょうざ けっこうボリュームありました・・お腹パンパン


またまた レンは 父ちゃんの おもちゃにされ 何回も 起こされてました

可哀想に





IMG_2006q.jpg





お酒を飲んだ 翌日は やっぱりね そうなのよ 




esyu.jpg








父ちゃん ダウン 散歩は 行けませ~ん

次女に いつもより 遅い時間の 散歩に連れて行ってもらった太郎です


父ちゃんが 酒飲んで帰ると ワンも 大迷惑です ワン





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね



太郎の 朝の散歩は 明日から 父ちゃんに 行ってもらおうと 思います

朝の散歩はつらい

かあちゃん 根性なしですから


(´^c_,^` )ハイヨ!





IMG_2047a.jpg
朝焼け(公園にて)




しばし 朝の散歩は ないということで 公園へと 行ってみた

公園はまだ 桜咲いていますが あともう少しで 見納めかな






桜






公園は 中型犬ばかり でした

太郎は 小さいワンちゃん・太郎ぐらいの大きさなら フレンドリーですが
それ以上は 駄目なようです

以前までは 大きなワンちゃんでも お尻フリフリだったのですが

大きいワンちゃんが 怖くなったようで 見たら吠えるようになったんです

何回か 大きいワンに からまられたせいでしょうか





藤q
公園で藤につぼみが出てるのを発見




今朝は ワンちゃんと ご挨拶なしでした

明日から 父ちゃんと たっぷり 朝の散歩 楽しんでチョウダイね 太郎





IMG_2069s.jpg




昨日の事ですが 父ちゃんも子供達も 以外と早く 帰ってきました
太郎の散歩にもまだ行ってないし 夕飯もまだ支度してない時間

先日 イオンモールの話しを 聞いてまだ 一度も行った事ないから
自転車に 乗って 見てくるよと 父ちゃんが 言います

ペットショップのワンちゃん達 可愛いかったなんて 話してたものですから
見たくって しょうがなかったようですね





レンぁ






長女が 父ちゃんに車の練習がてらに 一緒に行こうなんてこと
言ったようでして・・

だったら 皆で 行こうという事になりました



かあちゃんは 最後まで 家で留守番してると言ってましたが

夕飯の 買い物を イオンモールで しょうという事で


(;´д`)トホホ






IMG_1191d.jpg





普段 車乗ればいいのに 思いついたように 車に乗るという娘

助手席は 父ちゃん・・

後ろは 次女が太郎を抱っこして レンはかあちゃんが抱っこで座りました

父ちゃん 教習所の先生みたいで 常に ハンドブレーキ持ってるし

いちいち 右とか左とか・・

自分で 判断させないと いつまでたっても 車運転 できそうもないなって
思うんだけれど





IMG_1215z.jpg






車内では やっぱりみな 静かになります


(〃'σ`ゴクッッ..



イオンモールに着いて 次女がそこの近所で太郎の散歩です

レンはキャリ-バックの中に入れて モール内に入りました

一番にペットショップのワンちゃんの所に

まだ この間の ワンちゃん達いましたねぇ





IMG_1919b.jpg




 
続いて食料品買いを 父ちゃんと長女に任せ かあちゃんは レンの
散歩を する為に 駐車場へ

次女は もう 太郎の散歩終えて待ってました

レンの散歩に行こうという時に 何と すぐに父ちゃん達は
帰ってきましたよ

レジにいっぱい人が 並んでいたので買わずに 帰ってきたとのこと

 (;;д;)そんなぁ…


そんなら かあちゃん 車に乗ってくるんじゃなかった


また スリル 味わいながら 帰ってきました




IMG_0756m.jpg



その後は

ご飯作りたくなかったので ピザ頼んで 食べました






先日 我がマンション内で 火災報知器音が鳴りました
午前中でしたが 皆 まったりといていて 各部屋にいたんですが

「この近所で火災が発生しました・ただちに避難して下さい」だったけ

そんな 音声が 報知器から聞こえます

息子もおりましたが・・こんな事 マンション内で数度ありまして
だから またかって 思いました

そのうち 消防車のサイレンが なります
ベランダに 出て どこかなぁ~なんて 家族一同 のんびりムード

またまた 消防車のサイレンだね どっちの方に行ったんだろうねぇ・・



窓からながめても 場所がわからないし 玄関に出てみることに
玄関側の 通路から外を 眺めて見ると 下に 消防車 発見ですよ




IMG_1160b.jpg




息子が 下まで 見に行きました 何と うちの マンションに
消防車 4台 来てたらしい
 避難してる人も いたとのこと・・

自分達のマンションに 来てるなんて 思いもしなかったので
びっくり でしたよ

その探知器音の部屋の人は 自分で消したとのことですが
のんびりモードの 我が家 ちょっと気を 引き締めなければと思いました









IMG_1654.jpg




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね



イオンモールで 体力つかい果たし 2日間放心状態でした

家でひきこもりがちなのに はしゃぎすぎたようです






IMG_1713Z.jpg
夕暮れ






やっと 普段の体調に戻ったかな

 (*´∀`)Ω ヨッシャ♪


 今日から 新学期で 次女は今日から 学校です( 長女は 明日から)

久しぶりに 早起きして 弁当作りと なった

すご~く 眠かったし 頭も ぼ~とした 状態でしたよ

これから 先 大丈夫かな






IMG_1364.jpg






太郎の散歩は 弁当作り終えて 連れて行きましたよ


まだ人が そんなに 歩いている時間でなかったので スッピンでね






tutuj.jpg







もうそろそろ  桜と バトンタッチ と つつじの蕾が でてきてます


散歩から帰り グリニーズを食べ終わり 太郎はボ~としていました


しばらくすると 寝てる父ちゃんの 枕の側で 

お願いポーズを する姿を 発見







IMG_8060.jpg






(d´∀`ο)★.:゚+。☆お願ぃでしゅ☆・゚:

もう一回 父ちゃんに 散歩連れて行ってもらう気ですか






がんこA






父ちゃんは ぐっすり寝てるのに・・

何故かしら ひとりで お願いポーズ ・・

まるで かあちゃんを 責めてるようじゃん

狂犬病の 注射後は 散歩時間短めですからね

忠実に守って チャチャと散歩 終わらせてるかあちゃんです







IMG_0666.jpg






父ちゃんは のびのび太郎の 散歩に付き合ってくれるもんね





IMG_0673.jpg





そろそろ 父ちゃんに 朝の散歩 許可しようかな

でも 父ちゃん 汚い所 行きそうだし・・只今 迷い中





IMG_1239K.jpg






3日間ばかり 遠方にいた息子が 帰ってきていました

昨日帰ったのですが







qhjk.jpg





こうやって 抱かれていますが 太郎もレンも 側に寄ることありませんでした

家族の一員ということは わかってるようですけどね



昨日の 散歩の 太郎 ・・






tka.jpg






耳の型が いつもと ちょっと違います  

あれれ~ 誰かに 似てるよ~






IMG_1828t.jpg





バットマンに 似てると思うのは かあちゃんだけ?





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね




狂犬病の注射を終え、しばらくは散歩時間を減らすようにと

動物病院に先生から 言われた太郎です


毎朝の太郎の散歩は 父ちゃん担当ですが

いつも 散歩に行ったら なかなか帰ってきません(すごく長い散歩だ)

( ̄ii ̄|||) ウーム






桜
散歩コースの公園だけなんですけどね






父ちゃんに 短時間でと言っても

信用にならないので 朝から かあちゃんが 太郎の散歩に 行ってます






IMG_1356q.jpg






大好きな父ちゃんは 散歩連れて行ってくれないし

散歩時間は 短いし 少し 不満な 太郎でしょうかね?



朝の公園に行くのは 久しぶりの事でした

昨日の 公園 は ヒッチコック の 世界

カラスが 桜の木の まわりに ぎっしり・・・ゾ~

写真では 少ししか 写っていません (先日もカラスの記事でしたがね)





qgs.jpg






こんな気味の悪い 朝ばかりの散歩でなく 2日前の朝は

虹 ですよ

何か いいこと あるといいなぁ~








IMG_1775q.jpg





朝の散歩も 眠いんですが もうしばらくは かあちゃん担当で頑張りましょう





IMG_0367.jpg





レンは 今の所 抱っこしての散歩は してますが 歩きは なしです




今朝は 目覚めが 悪く 足の裏が 痛い・・

それでも しっかり 散歩には 行ったけれど 今日は ず~と

昼寝に専念して 疲れをとらねば・・(歳ですなぁ~)


 ε= (++ ) バテバテ!!







IMG_0751q.jpg






もう 娘達の 春休みが終わります・その前に 行きたい所があったのです




近場の イオンモールまで ショッピングに

まだ オープンして 数ヶ月しかたってません

長女と JRで 行ってきました

初めて行ってきたので 足が棒のようになるぐらい 歩きまわってきました

6時間ぐらい  イオンモールにいた 私達






モール





そのせいか 今朝の疲れ方は ハンパなものでは ありません

イオンモールでは ペットショップにも 寄って可愛いい 

ワンちゃん達 見てきました

太郎に似た 白黒のロングコートチワワちゃん すごく可愛いかったな

子犬は ず~と 見てても あきませ~ん





クレープg






ランチは しゃぶしゃぶを・・・これは 安くっておいしかった

続いて クレープを 食べたり コーヒ飲んだり お腹も 満足

いろんな物見て あ~という間の 6時間

お腹すいてないので 夕飯作りは ボイコット

焼き鳥買いに行って 並べました・・



IMG_1633w.jpg





今日は ぼ~と過ごしてる 6時間です

あ~疲れが とれな~い




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね





 

昨日は父の命日だったので 実家に行って 手を合わせてきました

行きは 父ちゃんが車で送ってくれて 帰りは徒歩です

今回は 太郎を連れて行きました

レンは 娘達と お留守番







m桜






実家での太郎は 私が側にいないとダメで 実家の庭の花を 

外で写真撮ってる間 ず~と ワンワンと吠え続けていました

母が 太郎の 側にいたのにね






qsacura.jpg
実家のももの花





猫のジロウとは 太郎は尻尾フリフリで 最初 ついてまわっていました

ジロウは 知らんぷりで どうでもいいって感じなんですけど

太郎の様子を見ていた母が ジロウのこと 猫と思っていないかもと
いいます・・というと・・イヌと思ってるのか?






IMG_1037.jpg






ジロウに毛玉が いっぱいできてるので ハサミで切ってくれと母が頼みます

猫は 引っかいたりするので苦手なのですが イヤイヤながらやってみました

エリザベスカラーをつけさせ 母が 抱っこして 毛玉とりしましたが

もう~すごい毛玉でした

ジロウが怒る顔みると怖くって キャ~と叫びながら 毛玉とりしましたよ


ワンは 噛み付くし 猫は ひっかくし これさえなければ いいんですけどね

普段 手入れしていない母がいけないのに ジロウの毛こんなに
短くしちゃってと 不満気にいわれました・・・



ヾ(・ェ・ヾ)アリエナイ!







散歩






帰りは 1時間 かけて家まで 歩きです


∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽


太郎の足取りは 軽くって 何処までも歩ける感じでしたが

狭い道や 危険な場所は 抱っこしながら 帰りました







今朝も 太郎と出かけかました・そしてレンも

太郎は私が抱っこしたり歩かせたりして レンは長女が抱っこして






TS380380.jpg






上の 写真を見たら おわかりかと 動物病院です

今年もやってきました 狂犬病の 注射ですよ

初めて 診察室での 撮影成功です・・

助手の女の子2人に おさえてもらっている太郎ですが

先生が ちょっとその場から いなくなった すきに携帯電話カメラから
撮りました(小心もんですから)







TS380379.jpg








太郎は今回 狂犬病注射と 血液検査も してもらいました


不整脈の太郎ですからね 他も悪い所が あるんではないかと心配でした

最初に 血液の方を採取してもらいましたが 注射打つ前にまた


前回のように キャイ~ンとなく太郎・・

何でこう~ 弱虫太郎なんでしょうかね






IMG_1670D







注射打ってから 泣くのはわかりますけどね

爪きりしてる時も 大きな声で キャイ~ンと 泣きおった

ず~とその 様子を眺めていた レンの番です

何と  おとなしいこと

レンはいつも 動物病院では 無抵抗







IMG_1086h.jpg






血液検査の結果が出るまで 15分ばかり待合室で待ち 結果報告は

軽度の脱水症状があるのみ・・肝臓はギリギリセーフ・・

とりあえずは ひと安心です






IMG_1441.jpg







年に1回は かならず検査を しないとね

体重は 思ったよりも 増えてなくって 太郎もレンも 前回と

一緒の 体重でした



今度は泣くことのないように お願いしますね 太郎



IMG_0187.jpg








←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね