パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日も遅い 散歩となり 静かな公園でした

こういう時は 運動場を 独占できるのですが おふたりさん走り

まわりたくないようです・運動場で じ~と 固まっていましたね






d雲





おもしろい 雲だったので パチリと 撮ってみました





IMG_1562雲








外は こんなにはまだ 暗くはなかったのですが いい感じに 撮れた



ほんの少し 遅い時間なのに 散歩する人 パラパラ

年配の方達は テレビの相撲見る為に 早く帰っているのかな?






IMG_1553d.jpg







次女は ず~と バイトが続いていますが 長女が夕飯作りに今 専念してくれて
それで かあちゃん 少し時間に余裕があり 散歩もゆっくりとした時間で
行くことが できてます







IMG_1569.jpg







今朝は 父ちゃんが早く仕事だったので 久しぶりに朝 散歩に行きました


公園に行く途中 カラスの大群が 飲食店が捨てたゴミ袋をあさって
飛び回っていました・・


   /(・_;\ コワイヨー 

 
道路に ゴミを 舞き散らかして すごい状態です

カラスの集団見ると あの ヒッチコックの「鳥」の映画を 思いだし

身震いします







IMG_1619d







怖ろしくなって 遠回りして公園に 行きました

小さい ワンちゃんなら 軽々だから持っていかれそうな気がするし

つつかれそうで レンをしっかり 抱いて 歩きましたよ

太郎は こういう時は デブリンで 良かったと思ったな

 ゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+






レンhs







公園では お年寄りが グランドゴルフを楽しそうに やってましたね

朝から レンを 歩かせるなんて 何ヶ月ぶりのことでしょうか

たまには いいか

そんなレン 散歩から 帰り シャンプーしちゃいました

朝から レンは 疲れてまくりかな






IMG_1048c.jpg







先週行った ハウステンボスで買ってきた キヤラメルケーキ これは

今 すごく売れているらしい

家族みんな おいしいと 大評判でした

調べたら この商品 ネットでも販売してましたよ






IMG_1492d.jpg







昨年同様 買ってきた りんごバームクーヘン・・りんごの型をしています

もちりん バームクーヘンの中にはたっぷりのりんごが 入ってます


 焼きりんご好きな かあちゃんには たまらん味でした


ォィチーε-(´∇`*三´д)ノー 最高



三川内の美術館前のテントで 陶芸品を売っていたので

有田のコーヒーカップを 購入





IMG_1533d.jpg







たまには 和風のコーヒーカップで飲んでみるのも いいもんです

このコーヒーカップ 6千百円の正札が してあったんですよ

わ~ 高い と 思いました

すると お店の おばちゃんが いくらに値 下げたと 思います


何と 2千5百円で いいといいます



おもわず「 これ下さい ] ですよ・・

しかし 本当に 6千百円かいな
 
簡易包装で 何と 新聞紙につつんでスーパーのビニール袋に

入れて ホイと くれました







IMG_1517d.jpg




レンにも  美しくなる為に 飾りを どうぞ





IMG_1514d.jpg






変わった 生き物に 見えて 新鮮な気が すんだけどな






IMG_1213D.jpg









←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


ここ数日 いつもより遅めの散歩のせいか おなじみさんの
ワンちゃん達とは 会いません

夕方は少し 寒いせいか 早めの散歩が 多いようですね






IMG_1333d





今年はまだ 公園内は 綺麗です・・
花見を楽しんで 後始末せず 公園 散らかして帰る人いますからね


この間の 続きですが 天気が 最高に良く 公園では
たくさんの人達が 遊んでました


太郎とレンを 見つけた 子供達が わ~と 寄ってきたのですよ






IMG_1166cd






太郎は 初対面は チョ~苦手・・

おまけに 子供達と きますから


(㊦uvu㊦)テンション低いU





IMG_1192c.jpg





少人数に見えますが 7~8人ぐらいの女の子達から ぐるりと
囲まれてた 太郎です
もう~腰が ガクガク状態

立ってられません




IMG_1196c.jpg






さわりたい・さわりたいというので 
最初は 手の裏のにおいを ワンちゃんに 嗅がせてから
さわってねと 教えました


子供達 おりこうさんです
そう~と 太郎の鼻の所に 手をもっていきました






cm.jpg






笑っちゃのは レンは 輪の外でした


最初に 太郎は 大丈夫だけど この子(レン)は 凶暴だから
さわらない方が いいよと 言ってたのです

そうしたら 子供達は レンに 見向きも しませ~ん

すごく 忠実だし





IMG_1133d







いつもなら ワンワン吠えまくるレンなのに 太郎をさわっている
後ろに来て女の子の 靴下あたりを クンクン匂いチェックしてました


太郎ばかり ヨシヨシ されるのは 不満のようでしたね



しばらくして さ~と女の子達去っていきましたが
二人ほど 残り 太郎の側に います

1人の子は 手を太郎の鼻の所に持っていくと 
太郎は 顔を横に そむけたのです

そうすると もうひとりの子は 「○○ちゃん手が くさいじゃない」といいます
言われ方は「違う」と・・・・怒った感じで さ~といなくなりました

あらら あの後 何もなければ いいけれど・・・と心配






なかよし






みのもんたの「おもいきりテレビ」も終わった
ほとんど見てなかったけれど・・

「あいのり」も 終わった
これはず~と見てました・でも半年前ぐらいから見なくなっていたけれど


3月は こういう時期ですね
そういえば 亡父は 3月31日に 去っていったな
何か お父さんらしいな・・・・
今頃 愛犬マリンと 桜の下を 散歩してるのかな




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね

もったいない もったいなと思うのは やめなきゃ~と考えさせられました

夕べ 冷蔵庫の中に賞味期限 ぎれの たまご豆腐発見

2個だけ あったので娘にも 「ホレ 賞味期限 キレてるけど

大丈夫 食べなはれ」と 差し出すも たまご豆腐嫌いという

仕方ないな~と2個食べました・・一週間きれてたかなぁ~確か


夜中に 腹痛で 目がさめ トイレに走った かあちゃんです

ε=ε=ε=ε=ε=ε=\(゜д゜)ノイソゲ


トイレの中で もったいないと 思うのやめるぞ~と涙しました

 娘よ あなたは りこう だった


私 だいたい お腹壊しやすいたちなのに・・こりないおばちゃんです(反省)







IMG_1269.jpg








数日前 満開の花の中で レンを 持ち上げ パシャリと( 娘に撮ってもらいました)

残念ながら 太郎は か細いかあちゃんの 腕では 持ち上がらず(ナ~ンチャッテ)



もう最初に 咲いた桜の木は 葉桜になってきていますよ






IMG_1337.jpg







いつもより昨日は 遅めの散歩でしたが 提灯の灯りがともり 
いつでも 遊びにいらっしゃ~いと ばかりの 輝きだったのに 寒いこと 

これだと 誰も 夜桜楽しむ 人たち いないだろうな~と 思いました

寒 すぎ






IMG_1340.jpg






寝てばかりのレンも 連れ出しての 散歩だったけれど

がら~んとした 公園だった





その前の日は すごい晴天で 公園で 遊ぶ人達も 多かったのですが

晴天のその日は 娘とかあちゃんも ピクニック気分で 小さなシート持っていって

ゆったり しましたよ






IMG_1090c.jpg








何故かコーヒー缶だった・・こういう時は ビール片手なのなのですがね

持っていった 食べ物が 悪かった・・・

娘が この間 ハウステンボスに行く途中 立ち寄りのお土産店で

買ってきた カステラを 青空の下で 食べたいというのですよ






IMG_1085c.jpg







カステラ館で 買ったカステラは切れ端で どか~んと大きいのに

500円でした

かあちゃんは 長崎に住んでる頃 食べ過ぎてあんまり 食べたくない物ですけどね

ひとり がぶついていた 娘だった・・






IMG_1093c.jpg







太郎やレン 見てるだけ~では 可哀想ですからね

ちゃ~んと おやつ 持ってきてあげましたよ







IMG_1098c.jpg








「待て」と 声かけて じ~と おやつと 娘の目を 交互に
見る おふたりさん・・

何と 素直な 目を してるんだろうねぇ


一番相手に されない長女ですが おやつ持ってる時は 別ですね


太郎の 眼差しは LOVEモード です






IMG_1097c.jpg







そんな目で 見つめられたら ホイホイ おやつ あげちゃて

あ~という間に 食べつくして しまいました






IMG_1175.jpg






その後は 太郎が 囲まれちゃた 話しです
  続く





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね




楽しかった日から もう二日もたってしまいました

日曜日の ハウステンボス行きの 写真を載せていきたいと思います

たくさん撮ってきたけれど 何しろ 雨のち曇り天気ですから

建物の写真が少し 暗いのが 多かった







IMG_0362ad.jpg







昨年に比べ 快適で 楽でした

前回は バスが 少し ボロだったけど 今回は それよりも アップ

一番 嬉しかったのは 家から 歩いてすぐが 集合場所だったことです

前は 家から電車に乗っていかなければ ダメだったから







IMG_1039b.jpg







ハウステンボスに 着くまでに トイレ休憩があったり  
三川内焼き美術館と かすてら店と 昨年と 同じ コース

美術館の中には 入らず 外のテントで 売っている 陶芸品を
眺めていました






hana.jpg








やっと ハウテンボスに 着いてからは


一日パスポートで 最初は前回 いきそこねた 施設巡り・・

濡れた傘を 何度も 入れたり出したりで めんどくさかったな


雨は だから嫌い







花








前回 行ったけど やっぱり テディベァ館には また 入ってしまいました

年齢関係なく 楽しめる 所ですね








IMG_0780b.jpg








アドベンチャー的な 開館は 最高・・けっこう ノリノリになる私

子供に 戻って しまうのですよ~








ハウステンボスn








数時間後 雨止んでくれて 助かりました・


折りたたみ傘だったから 傘をたたんで バックの中に

傘が あると 写真 撮りにくいこと








花ですZw












前回は 娘と 喧嘩しながら ハウステンボスの中を 歩きまわったもの

ですが 何と今回は なかった

娘が 大人になった?
それとも かあちゃんの 体力低下の為か?









ハウステンボス







写真もうちょとあるので クリックですm(__)m
ここ2日間ばかり 忙しかった かあちゃんでした

昨日は 私の実家に 父ちゃんとレンも 一緒に行くことに






IMG_098a.jpg






もう レンも ジロウも お互いどっちが寄っても 逃げることありません

仲良く キャベツを並んで 食べる仲に なってます


昨日は 私の兄の還暦お祝いを しました・・

かぞえで 還暦になるので まだ お祝いする気分になれない 兄でしたが







IMG_1034a.jpg
 兄に抱かれるレンです





 昼から ダラダラ ビールを 飲み続ける かあちゃん・・

父ちゃんも ビールに焼酎と けっこう~飲みました

普通 ビール飲んでも 翌日までは お酒 体に残らないのですけどね

今朝は 残っていて フラフラな かあちゃんでした







IMG_0458a.jpg







娘と留守番だった 太郎は ちょっといじけたかな

ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!





IMG_0625.jpg







昨日のお酒のせいで 調子悪い かあちゃんでしたが

今日は 昨年も 参加した バス日帰り旅行 でした


コースは 同じコースで 長崎のハウステンボス  です


今回も この前同様 長女と行きましたが 二人合わせて ハウステンボス

のフリーパスも入れて 1万ちょっと・・






IMG_0763a.jpg







 体調いまいちなのに 何と 雨 降ってるし・・・

つまりませ~ん


ただ ラッキーだったのは 座る場所が 運転手さんの すぐ後ろの座席

おかげで 胃のムカムカも おさえられました

ビール 飲む量 考えておけば良かった 後悔しても 遅いのですけどね









ハウステンボスに 着いても 雨が 降り続いていましたが 

入場してから 数時間後に 雨が 上がりました

晴れることは なったのですけどね






IMG_0708a.jpg






ハウステンボスの 写真たくさん 撮ってきたので 次回また

写真載せることにします

何と 今日は ビール一滴も 飲まずに寝ますよ・・

もう 疲れ果てて かあちゃん ダウンです





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆




 曇り空が多かった 我が地方です

暑くもなく寒くもなく そんな日は 植木いじりですよ


花の苗植えを 久しぶりにしてみました







IMG_0591.jpg






よせ植えは いつまでたっても下手で 見せられたものではないかあちゃんです

だから アップのみ



毎日散歩の公園 行ってますが 2日前は 太郎は父ちゃん レンは
かあちゃんが 別々に連れていきました

レンは 相変わらず しょぼ~んと 元気ありません




レンqqy







顔つきまで 変わっているし やっぱり太郎がいないとダメかな


く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!




今日は 娘連れて 公園へ 散歩してきました






散歩並木



まだ咲いてない木があるので これから ですよね




桜q






菜の花も咲いてます


IMG_0731.jpg




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




いつも レンと比べ 太郎は 顔の表情の変化は 見られません
でも 朝だけは みごな顔をしてくれる太郎です

でも ちょっと 近寄れないのですけどね




IMG_0223.jpg



散歩が 終わり 手足を風呂場で 洗ってもらい 体を拭いてくると
さわやかな顔つきで 早く くれる物は くれ~と 目腺を 送ってきます




IMG_0524.jpg





我が家は一日 1本 太郎にだけグリニーズを与えてます
レンは グリニーズは ちょっと 危険かなって思って 違うガムやってます




IMG_0525.jpg




IMG_0527.jpg






IMG_0530.jpg




太郎のグリニーズ食べる姿見るたびに かあちゃんも 何か口に物を入れる

時は 必死に ならぬように 注意しなきゃ~って思います




所で 昨日 やっと やっと できたものが あります
これをするのに 8ヶ月かかりました

皆さんが やってる 記事の横の( プラグイン) リンクしたお仲間さんの

新規記事がピカピカ お知らせマークが つくやつです

この お知らせマーク とっても便利ですよね

それで 8ヶ月前に blog Peopieさんに 登録しました
会員になったのは良いけれど どうしてリンクを作るのか まったくわかりません

いつも 皆さんどうやって したんだろう~って・・
何で 自分は 頭が 悪いのか いつまでたっても リンクの仕方 わからず
悩んでいました


??(´・ω・)ゞ。o○ワカラン!!







レンqw





それが 2日前の夜に blog Peopie 自分の会員のトップページを
発見・・・こんな管理ページがあったの 今まで気づかないとは・・

この管理ページを使って 昨日やっとこ できました

(lll´д`)フゥーー

無駄な時間を 返して欲しいもんだわ~





IMG_0398.jpg
腰を悪くするから体重増加ダメだからね




いろんな壁にぶつかりながら ブログ頑張ってるなぁ~と
我ながら 感心して います・・

自分を ほめなきゃ~やってられませ~ん




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね



レンに朝食を 太郎には おやつをやり かあちゃんは洗面所で
顔を パタパタ 塗りたくっておりました

レンは 食事の後はかならずといって 用をたします
洗面所にトイレ置いているので いそいで顔を 塗ったつもりなんですけどね

レンは 何しろ人がいたら 洗面所で用は たせませんから


顔を塗って かあちゃんの部屋に行くと

何と 何と な







たまご






かあちゃん専用の 座布団に 2個も 落として あったよ~(醜いので卵に変身)


 

いくら かあちゃんが お尻に敷いてる 座布団だからといってもさ

(T_T) ウルウル
 

トイレは 完璧な レンで いつも ほめていたのに


ケージに トイレするようにも していますが 娘の部屋から

今 リビングに移動してるので 人が いつもいるせいか 

そこでは しなくなったレンです

また 娘の部屋に 移動かな






IMG_8759.jpg






昨日は 久しぶりに娘と一緒に 散歩しました

おかげで 太郎の走る 写真が撮れた

娘 走れ 走れと言っても ヨタヨタと 遅いし こりゃ~痩せてもらわないと






IMG_0349.jpg





公園の桜の花 一日一日 花の開きが すごい





桜






こぶしの花も 綺麗に 咲いてるし






こぶし1


↑実は こぶしか 木蓮か 区別つきません・・すごく似てるので・・
コブシは花が小柄で 花の根に葉が一枚ついているらしい コブシは日本の花
で木蓮は中国とのこと




天気がいいので いつもは 静かな公園も にぎやいでいました

久しぶりに ミッキーママさんと 会うことができました

同じ 年齢の ママさんですよ

私よりも 見ため 若いス






IMG_0311.jpg







ミッキー君が 父親で その子供が 可愛いい ひなちゃんです

ひなちゃんの 毛色は ママの毛色と 容姿も受け継がれていますね

レンに比べ 顔が小さくって可愛い確か 1.5キロぐらいと言ってました







IMG_0290.jpg







こんな可愛いい ひなちゃん てんかんに なり最近病院通いしてるそうです
もう てんかん おこらないように 願うばかりです

初めて ミッキー君と ひなちゃん ナデナデしましたよ~
普段 よその子は レンみたいに ガウガウいうので さわれないかあちゃん

フワフワして 気持ちの良い 毛でした


側にいた 太郎とレン 
太郎は 相変わらず ねぇ~ねぇ~と アタック

そこで 小さな ひなちゃんが ガウウウ~と

おかげで レンの 出番は なくなってしまいました








IMG_0354.jpg








こんな天気は 散歩も 楽しいんですが 夜になると 目が痛くなりゴロゴロするし

しっかり 洋服 ハタイテ 太郎やレンの毛も ハタイテ 家の中に

入らないとね





挨拶k






昨日の夕飯は散歩行って 疲れたし 冷蔵庫の中も 寂しい状態だったので
焼き鳥を 買って 食べました

ここの焼き鳥は そこで食べるのではなく 焼くだけの専門店

1本なんでも 80円 それが おいしいのですよ







焼き鳥は







あんまりおいしくって ビールとチュウハイが すすみすぎて

ダウンして 早めの 御就寝

そして 朝は 寝坊して 弁当 作れませんでした

困った おばちゃんです






←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね



珍しく パソコンを開く時間が 少ない日となりました

天気がいいので かあちゃんの部屋を かたずけることに

そうしたら半日かがりの かたずけとなってしまいました(汗)







IMG_0035.jpg











昼から始めた 部屋のかたずけ それが いつものごとく
脱線 しっぱなしになってしまった


本の整理すれば 本をペラペラ めくり 
写真が でてくれば 懐かしくって しばらく ぼ~としたり

ヾ(・ェ・ヾ)アリエナイ!


太郎が 散歩の時間に なると ノソノソ やってきて すごく 心配そう

部屋の中は まだ散らかりぱなし だしね






IMG_0222.jpg






そこへ 珍しく 早めに 帰ってきた 父ちゃん 

ワンワン おお喜びの太郎は ニコニコで 父ちゃんに連れられて散歩
に行くことが できたのです

すごく 助かりました

レンは お留守番 だったけど(散歩はどうでもいいみたいだな)

最近 何か 重くなったような 気がするレンです






IMG_0055.jpg






太郎には ピチピチ洋服になったので レンに着せると ぴったりです

何か 嬉しいような 嬉しくないような 

これ以上 大きく ならないでおくれ




今日も 桜の花を 撮るつもりでしたが 行ってないので

昨日(日曜日) 公園で 撮った 桜です

今日は 暖かいから もっと花がついて いるだろうなぁ~





IMG_0038.jpg






寒いから ベランダに出るのが 嫌いな かあちゃん

ブロッコリを 以前 植えていましたが





ブロッコリー






収穫しないで そのままでいたら 何と こんな 可愛いい

菜の花みたいな 花が 咲きましたよ






IMG_0194.jpg






この歳で ブロッコリーの花を 初めてしった かあちゃん

収穫忘れも いいもんだと思いました



さて 睡眠とりましょう~ 今日は 疲れました




IMG_8708.jpg




実母が 白内障の手術をしてから 鏡に写る自分の顔を見て
すごく驚いたという・・
こんなに シワがあるとは 思っていなかったらしい

私も 街などに ショッピング行くと 鏡で自分を見ると ショックを
受けるようになった・・・

睡眠 たっぷりとろう





       image3742.gif

←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆


昨日も ほろ酔いで帰ってきた 父ちゃんでしたから

今朝は かあちゃんが 太郎の散歩を 引き受けることに

朝から風が強いこと 雨の小粒が 降ってました





IMG_0934.jpg







全国的に 強風のようですね

風で ベランダの 小さめの鉢植えが 4~5鉢転げてました

雨も ザァ~ザァ~降ったし ベランダの掃除も 大変だなぁ~

┐(´~`;)┌ かんべん






IMG_0775.jpg







昨日の 散歩の帰り 公園で 桜の蕾を パシャ~と

パシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)

今は 毎日 蕾が 膨らんでくるのを 眺める日々に なりました

満開の時よりも 咲き始めが 感動的な かあちゃんだな








miry.jpg






我が家の レン様は 非常に甘え上手です


こうやって いつも ソファーを カリカリして 自分を アピールします


寂ちぃッ。゚(*ノェヾ**)゚。~!!






IMG_8103.jpg





抱っこされるまで キュン・キュンいいながら ソファーを ガリガリ 

太郎の 体をナデナデしていたら 何処からともなく

駆けてきて 自分を 可愛がってと くる

飼い主を ひとりじめしたがる 甘えん坊







decojiro-20090306-203220[1]






太郎は 兄として 我慢してます(忍なのだ)

レンが かあちゃんと寝だしてからは 側に寄ってこなくなった感じがするし

 半年以上は かあちゃんのベットに来て 寝てない太郎が

何と 寝ていると トコトコやってきて ベットに上がってきました




 足元の方にいたので「太郎」と呼ぶと

珍しく 甘える仕草をして 寄り添ってきました

それで 蒲団を めくってあげると 中に入ってきて 一緒に添い寝ですよ






IMG_8448.jpg





掛け布団の上で いつも寝ていたのに レンが来てから
マネするように 蒲団の中で 寝るようになった 太郎です

父ちゃんと いつ仲良く寝ています


かあちゃんとは 久しぶりで 嬉しかったな

レンは 娘と 実は ソファーで 寝ていたのです






IMG_0729.jpg






そういえば 父ちゃんや娘達とは 添い寝する太郎なのに

かあちゃんだけには 来なかったな・



太郎も かあちゃんに 思うものが あったんだろうなぁ~


 シュン





IMG_0852.jpg







何でも ひとりじめですから レンにも 太郎のスヌードを 体験して
もらいましょう


LEONママさん 手作りスヌード  です

今回は 桜模様の スヌードが可愛く 出来てましたよ






IMG_0856.jpg






こうすると レン かわうそに似ているし・・かわうその写真がないのが

残念だな~








IMG_0864.jpg








何故か スヌ-ドをかぶるのが 好きな太郎です

最初から 抵抗なかったし コレかぶれば ご飯と よく知ってて

自分から かぶりにまいります

いいヤツ です





ホシ





皆さん おひねりは (お札の首かざり) 入りませんからね






←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆



我が家族 ほんと ダラダラするのが好きです
おかげで ワン達も ダラダラと・・・寝る・寝る・寝る
ひたすら 寝る

飼い主の背中を見て 育ったようだ
デブ加減も 似てきたし




PhotoFunia-32d53[1]




この間の記事で レンが 本に描かれているのを 見て評判が良かった
ようです? ↑の 写真も ここの場所から   作ってみましたよ










昨日も ダラダラと過ごし 朝食なしで 昼2時過ぎに
インスタントラーメーンを 作って 食べました

普段 カップラーメンや インスタントラーメン食べないのですが

冷蔵庫の中身が 寂しかった



4時過ぎに 太郎とレンを つれていつもの公園です

∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽





image813ねずみ





最初は 公園内で ブラブラしたり 座って 景色眺めたりと

普段の 散歩と 変わりなく

しかし それが 冷や汗と 変わりました ・・・・・





IMG_0059.jpg






何か お腹の調子が 悪くなってきた かあちゃんです

実は カップラーメンや インスタントラーメン食べると お腹の調子が
悪くなる事が 多いのです




ラーメン屋さんのラーメンの麺は いいのですが




ラーメンKF






かあちゃんは 食べてはいけないものを 食べてしまった

外で お腹が グルグルは 困るのに

わかっちゃいるけれど やめられませ~ん





IMG_0740.jpg





もう~ 冷や汗かきながら 急ぎ足もんでした

レンは スリングで カンガルーみたいな感じで お腹に ずっしり

お腹が 圧迫され それがなお お腹が イテテ・・・イテテ・・となるし





IMG_0054.jpg





帰り道は 遠いこと ・・・

おまけに 電車の信号待ち まであるし

知り合いに 会いませんよう~にと 祈りながら 帰りました

顔見知りの人に 会いましたが こんにちわ~と 挨拶のみだけですんだ

(lll´д`)フゥーー

家にやっとこさ ついて 太郎とレンの 汚れ洗いは 娘にお願いしました
娘が 家にいてくれて 良かったですよ~






IMG_7952.jpg





我が家のワン達は 胃腸が以外と丈夫なようで 健康なうんP して
くれます・・

オヤツ ちゃ~んと 考えてやってますから 太郎やレン かあちゃん
見たいに お腹痛いよ~と 泣かないですんでいると 思うけれど

こんな つらい思いは ワンには させたくありません

今回も お腹が痛くなったけれど 家が近くって良かった(汗)

  アッハハハ 






IMG_9667.jpg






私の知り合いも 以前 カップラーメンを 食べると トイレダッシューと
いう方が いたけれど 他にも いるのかな?

 ほんと こりない かあちゃん です(恥)






←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね



昨夜は テレビ番組を見て(悲しい話) たくさん泣いたので
朝起きたら 目が腫れてしまっていた かあちゃんでした




PhotoFunia-75c97[1]





★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★★~☆~★~☆~★


家族 皆が 休みの日は かあちゃんも ノンビリ朝 起きることにしています
そんな朝 かあちゃんと一緒に寝ていた レンが ベットの下に降りたいと


クゥ~ン クゥ~ンと泣きました

レンは ベットの 上り 降りが できない子 です





新しいイメージ






もう少し 眠りたい かあちゃん

レンを 無理やりに 蒲団の中に押し込みましたが すぐに 飛び出して 
ベットの 足元の 奥の 左端に向って 走って行きました

そこで 何と 何と


オチッコ ポーズ です

慌てて 飛び起き レンを 抱っこした かあちゃんです






IMG_9701.jpg





シーツに 湖が 


(+_ q ))グスン



してる最中だったので オイオイ ちょっと チッコ 止めてといいなが



走って ワンのトイレシーツが 敷いてある 洗面所に 駆け込みました

そこにも たっぷり しました





IMG_7053.jpg






これは かあちゃんの 不注意です・ 私が 悪いんですと 反省

掛け布団の上でなく 端の方に 行ったのは ちゃ~んと
ここでしては いけないとわかっているんだねぇ~

太郎兄しゃんは よく 椅子の下に チッコばらまいて
かあちゃんに たんまり 怒られるけれどね


ベットパットと シーツ 洗いしましたが 掛け蒲団に被害なくって

良かったぁ~ 



休みとなると 我が家族 皆ひたすら 寝ます・・たんまりと

昨日は 夕方の散歩は かぁちゃん担当 食事作りは 娘達となりました





IMG_0074.jpg






ノーリードのワンが 走ってきて お互いガウガウ いいだし
太郎を ワンから 離すの 必死になってしまった 散歩だった(汗)



ε= (++ ) バテバテ!!

自分より 大きめのワンは やはり怖ろしいようで 声がうわずりながら
抵抗していた 太郎でした



家へ帰ってみると 長女と次女が喧嘩したようです
夕飯作り 仲良くできないみたいで 長女だけで 料理してました


次女は 部屋に 入ったきり 出てきません




IMG_0680.jpg





夕飯いらないからと 部屋にこもってます

ず~と 動いていないので ご飯食べたら 太るといいます


しかたないなぁ~と

長女とふたりで 夕飯食べていたら 太郎が かあちゃん達の側を
離れて トコトコと 次女の部屋に

そして ドアの 前で ワンワンと 次女に 開けてよ~といってます


食事になっても 次女が なかなか来ないので 心配になったのでしょうか

太郎って たまに こうやって ドキっとする 行動する時あるんですよね





eLG.jpg





せっかく 太郎が呼びにいったのに 次女は ご飯たべずじまい

しかし

かあちゃんが お腹すいたでしょう~と お菓子を口の中に入れて
あげたら ボリボリ 食べました

ヾ(`д´;)ォィォィ

やっぱり寝る子は 育ちます・・食べて運動して やせましょう~




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


夕べから 雨模様の そよかぜ地方です

朝方まで 雨降ってて うんざりですね





IMG_0534.jpg






IMG_0535.jpg





IMG_0526.jpg






IMG_0538.jpg







IMG_0541.jpg







IMG_0549.jpg







IMG_0543.jpg







IMG_0508.jpg




★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★★~☆~★~☆~★



父ちゃんに頼んで 確定申告の書類を そろえてもらい 老眼鏡かけて
計算してみました





控除






我が家は 医療費毎年 半端ではありません・・
娘達の 歯の矯正代・そして昨年は かあちゃんの歯の治療費がすごかった

少しでも お金返ってこないかな?って 計算したけれど・・ダメだった

(★TДT)ショボーン…



父ちゃんの給料は 上がらず 下がるばかりなのに 出費の多いこと
最近 父ちゃんが 夜 酔ぱらって 帰ってくる回数が 減ってきました
これも ふところ寂しい 事情って ことですね

昨日は 久しぶりに お酒飲んで 遅かった
私達女3人は 皆 早々 自分の部屋に戻り 御就寝です


ただひとり 太郎だけは ず~と ソワソワして 玄関の所に行ったりして
落ち着きません



IMG_8263.jpg





待ってた 父ちゃんが 帰ってきました 
千鳥足で・・・

かあちゃん うるさいから いつも 寝たふり・・

レンを起こして レンに お酒のニオイ プンプンの口で 息をフ~と
吹きかけます・・これ毎度・・

ほんと これは 止めて欲しい・・

太郎も 酔って帰って来た日は 何故か父ちゃんの側で 寝てませ~ん
イビキと 酒くささには 耐えられんみたいです





酒KD




朝 お米を研ぐ時に 炊飯器の所に 父ちゃんからの メモが

 ( ..)φメモメモ

弁当入りません・今日は休み・散歩は連れて行って下さい
太郎 ゴメンと 書いてました


人騒がせして 自分は スウ~スウ~ 高いびきですからね
今朝は 雨が 降ってたので 小降りになった頃 長女が 太郎の散歩
連れていきました



雨 降らないで 札束 降って こ~い




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね



3月3日 女の子の節句ですが 今年もお雛様を 飾ることなく
終えます・・我が家の場合 ケースなのですけどね
それでも 出すのが 面倒になってしまう




ひな





今日は 朝から 小雨模様で 肌寒い一日です

我が家の ワン達は こんな日は ひたすら寝ます

おかげで 自分の 好きなこと できますよ





IMG_0339.jpg





朝の弁当作りを終え 自分のベットに戻ると  こうやってまだ寝てるレン

いつもは ず~と蒲団の奥まで もぐりこんでますけどね





IMG_0337.jpg






もう~どっちが 主だか わからん状態
こうやって レンと寝るようになったら 太郎がまったく かあちゃんの
ベットの上に 来なくなりました


以前は 夜中 父ちゃんとかあちゃんの蒲団を 行ったりきたりしてたのにね


皆 朝 出かけた後は 太郎もレンも睡眠に 入ります

レンは ほとんどかあちゃんの側に いますが 太郎は 離れた リビングで

寝てます






IMG_5212.jpg






かあちゃんが リビングに行くと 寂しかったよ~と 喜ぶどころか


 何で 来るんだよ~って 感じ


( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ!






IMG_9264.jpg






かあちゃんの顔を チラリと見て タッタッタタタターと 毎回のごとく

去っていく 太郎なのですよ


☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(ノ`・ω・)ノ待てよ~   寂しいじゃ~ん

行く先は 長女の ベットの上 なのです・・





IMG_8755.jpg






だ~れもいない部屋で ゆうゆうと 寝てるし・・・

ひとりが 好きなようです・・


これは 家庭内別居と 一緒だよ~



こんな つれない 太郎ですが 散歩の時間になると

ガラ~リと 態度をかえ ペコペコして 猫ちゃんのようについてまわります


ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。ぁぃたヵったぁー かあちゃん 散歩いきましょ~

調子がいい ヤツ ですが 家の中で マーキングされたら たまらんので


散歩係のかあちゃん 連れて 行って あげるよ




IMG_0554.jpg





いつも 元気な 太郎は リードが からみます

そんなの 気に してなんかいられない ・・嬉しい 散歩





IMG_0556.jpg




顔も ほころぶ 太郎でした






←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


先日 次女の部屋に 置いてある レンの ケージを リビングに移動しました
ほんの数日の 間だけっていうことで

 場所が変われば 新鮮なんでしょうね

普段 一緒に ケージの中に入ることないのに 太郎とレン 入っていました






IMG_0321.jpg





狭い部屋に ケージを置いていたので もう~歩くスペースが
なかった 娘の部屋でした・・

ケージ 小さめですが やっぱり じゃまだな~

リビングに置いても 父ちゃん 何にもいわず むしろここにず~と
置いてたらなんて いいましたよ

ワンが来る前は すご~く 家の中の事は 口うるさかったのに
変わるもんです











ケージを 移動したのは 次女の友達が 泊りがけで遊びに くる為です

太郎も ちゃんと  お客様を お迎えしましょうね





IMG_0439.jpg






ガチャリと 友達を連れて 娘が帰ってきました
太郎とレン すごい いきよいで 吠えまくりです

ヾ(`д´;)ォィォィ


友達見て 吠える・吠える

吠えると いっても レンの場合 尻尾 上がってて尻尾 フリフリなのです

怖くって 吠えてる感じでもないけれど 触られるのはイヤって 感じ





IMG_0444.jpg





ワンワン 吠えるけれど 娘達が部屋の中に 入ると ず~と前で 

居座って いるんですよ

特に 太郎が 興味 あるようでした

数時間したら 何度も 娘の部屋の前に立ち

「ワン・ワン」と 吠え 開けてチョウダイと いって 部屋の中に入れてもらい

しばらくしては 部屋から 出ていく を 繰り返す 太郎でした





IMG_8701.jpg






太郎は初対面の人は 怖がるけれど 人好きで 好奇心かたまりだから
いつも お客さんの近くに 行きたがります

触られると 固まってしまうけれど





IMG_0449.jpg





お友達の お姉ちゃんに抱っこしてもらった 太郎です

イヤ~って感じでなく むしろ 力ぬいて ぽわ~んと なってるし

野郎より 女の子に 抱っこしてもらう方が そりゃ~いいよね





IMG_4583.jpg




今度は レンも 綺麗なお姉様に 抱っこされたらいいかもよ

明日は 長女 ひとり分の弁当づくりです・・ひとり分も 面倒だな
何日か前 朝ご飯作っていると 何と停電ですよ・・
ガスレンジに鍋 ふたつ火にかけてたんですが その灯りだけ・・・

炊飯器も ご飯炊いてるのに 切れるし・・ガスは危ないから すぐ切りました
子供の頃は よく停電してたから ロウソクはかならず 家の中に置いてたっけ

5分ぐらいの 停電だったと思うけれど 長く感じました
電気って ありがたいもんです・・数分の停電が 苦痛でした






←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね