パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

前の記事の続きで~す

ドックカフェ デビューを 果たしたレンさんです
お次は 太郎が 俺の番だからなって 待っているのでしょうか




DSC07051.jpg




 自信が わいてきた かあちゃんですよ

やっぱり 実行あるのみですね




IMG_0676.jpg





太郎兄貴に しらばくれてたら 朝 目覚めると ワンでなくなってるかもよ

だいたい お猿さん顔してるんだからね レンは





IMG_8282.jpg





太郎も 待っててね

あの日は ドックランを後にして 実家の母のもとへと 
母の家にたどり着き すぐに トイレシーツを ひきましたが こたつの側で
ソワソワしてるレンを 発見

何と うんP ポーズですよ・・

慌てて トイレシーツに 連れていって 間にあった 

良かったぁ~ ふぅ~





IMG_8142.jpg





今回 レンは くつろいでいましたよ

母と フレンドリーになって 腕に ラブラブハワイダンスしてました

我が家では 人には しないんですけどね・・ぬいぐるみにはするけど(汗)




IMG_0188.jpg





おまけに 自分の家みたいな 態度のレンの姿が 見られました

ヾ(・ェ・ヾ)アリエナイ!




IMG_0240.jpg






 ジロウの横で 一緒にモグモグ 食べ始めましたよ

(人´∀、`〃)。o○(オイチイ♪)

横で ムシャムシャ 食べるレンを 見て あきれる ジロウがいました

(注)キャットフードを食べさせると ワンはオデブちんになるそうですよ~





IMG_0241.jpg






今まで母に 安心きって抱っこされることが なかったレンなのに




IMG_0285.jpg




でも 誰かさんから じ~と 睨まれてるよ




IMG_0260.jpg





何と 何と ジロウが 母の側に寄ったら

大きな 声で ガウガウ ワンワン ジロウに 吠えまくったのですよ


ごめんよ ジロウ・・・あなたの ママなのにね





IMG_0289.jpg





もう~お前なんか 来るな~と 言われそうですよ

今回も またまた ビールたらふく 飲ませてもらったかあちゃん

帰りは 父ちゃんにと 焼酎を もたせてもらいました

行きの 母に持っていった レンジ用の丸皿よりも重い帰りとなりました





IMG_0306.jpg





お腹も タポ タポ だし~
帰り道は 遠く感じましたよ~

電車は すいてましたよ~




IMG_0312.jpg



ちゃ~んと たどりついて ヨカッタ・ヨカッタ






←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


火曜日の朝 父ちゃんが今日は 弁当いらないからと言ってきました
ラッキーと思いましたが いつまでたっても 仕事に行かない

??(´・ω・)ゞ。o○ワカラン!!


しびれをきらして 「今日 仕事は?」

父ちゃん 「休み」

が~ん (;;д;)そんなぁ…

何で 最初から仕事休みと いわないのかなと 思う かあちゃんです

予定が くるうじゃん

娘も学校 休みだったので 夕飯の支度してくれるだろうと思い

前から 頼まれていた 電子オーブンレンジの中の 丸皿を
実家の 母の所に 持っていくことに しました






花かご1





丸皿が 割れてしまっていたので ネットで調べて 購入していたんです

今は こうやって 付属品簡単に ネットで購入できて 便利になったもんですね
母は レンジごと新品を 買わなくちゃ~なんて言ってたんですが 良かったぁ

取り寄せてから だいぶなるのに 持っていく気にならなくって

父ちゃんが 休みときいたら 何故か 体が動いて しまいました


=*^-^*=にこっ♪





IMG_0124.jpg





父ちゃんが 休みで 嬉しい太郎

きっと 寂しくないと思うし 夕方の散歩も 連れて行ってくれるはず

家にいておくれ

僕も行く~と きゅ~んと泣いて いた 太郎だったけど




IMG_0060.jpg







電車は 少し 混んでいましたが 座れて
 誰にも気づかれないほど じ~としてくれた レンでした

いい子だったね



電車から降りて 何故か急に そうだ ドックカフェに寄ってみようかなって
思ったかあちゃん

思ったら 実行あるのみ GO





喫茶





勇気だして お店に 入ってみました

以前 1回だけ ワンなしで 入ったことありますが
今回 ワン連れは 初めてですよ~

お客さんは 1組だけで ワンちゃんは確か白いプードルちゃんぽかったな
ワンちゃん 見る余裕も なかった かあちゃんでした

初めてですから レンの為には 静かなお店の中で 良かったようです





喫茶J





ママさんに 初めてなんですが どうすればいいのか聞いたりして


ギャンギャンうるさいレンなのに つい出た言葉は

「おとなしいコなんですが ひざの上で 座らせて食べさせていいですか?」と
言っていた

いったい かあちゃん どうしたんだろう~

初めてで 舞い上がっていたようです

かあちゃんの願いが 通じたようで まぁ~おとなしいこと びっくりです

ママさん おすすめの ワン用おやつの じゃがおやきを
ガツガツ 食べてる姿は 見られたものでは ありませんでしたが






IMG_0146.jpg





カフェマットに座らせても すぐに かあちゃんのひざに 上がるレンです
甘えん坊さんに なってました 不安だったかな


ゆっくり おいしいコーヒー 飲むことができて

ママさんからも おりこうさんだったねと  ほめてもらい
大成功だったようです




IMG_0160.jpg





 太郎を連れて行く時は しっかり マナーバンドつけていかなきゃね

とりあえず 初デビュー 無事 できて 良かった~


めでたし めでたし



←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね



今朝の散歩 いつものように 父ちゃんが太郎の散歩に連れて行きました

帰り道の家の近くで 雨がザ~ザ~と降ってきたよ~といいながら帰って
きましたよ

アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、


太郎の頭と耳毛 風呂上り状態で 手足など洗ってあげて

ドライヤー 乾かしとなった 朝でした





カメラJA





今日も一日 天気悪そうで 憂鬱な日となりそうだな


昨日の朝の事

さ~てと ご飯たべよう~と食卓台にすわり パクパクと食べ始めた最中

太郎が 食卓台の隅の 窓際に行き ニオイを嗅いでる 

? ? ?


「太郎 何 してるの? オイ オイ」

さ~と 逃げおった





IMG_9235.jpg





逃げ去った後を 見ると 食事中の方 すいません

小さいのが 2個 コロンと 落ちていた

何で こんな所に


犯人は こやつ だな




IMG_8566.jpg





犯人でない太郎どんは ビクビク してるのに レンは お気楽モード


そういえば 洗面所で 歯磨きしていたら トットットーと やってきて

かあちゃんの顔を見て さ~と 去っていった レンだった

洗面所と 次女の部屋にゲージを置いてるので レンのトイレは
2箇所あります

次女は 学校行く時は かならず部屋のドアは 閉めていきますから

普段は 洗面所なのです


いつの頃か レンは自分のトイレ姿は 見せたくない様子で

人がいると しなくなりました

散歩の時は 用しっかり しますけれどね





IMG_8286.jpg





過保護なんですが 夜寝る時と 起きた時は レンを洗面所に連れて行って
洗面所の戸を閉めて あげて ひとりにさせてます

するとかならず きちんと チッコしているレンです

ワンちゃんも 恥ずかしいと思うんでしょうかね

かあちぁんの エッチとか 思われてんのかな


昨日は かあちゃんが 洗面所から出てくるまで 我慢できなかったようです




IMG_8919.jpg





レンにカメラを 向けて見ました



IMG_9766.jpg





撮って 見たいのよ~





IMG_9770.jpg






大きく 写らなくって 残念だな~





IMG_9782.jpg





とりあえず ご苦労さん 




天気の悪い一日は パソコン開いて ま~す
昨日はGyaoさん配信の韓国ドラマの「ありがとうございます」の
ドラマをみたし・・もう~最終回になってしまった
すごく いいドラマだったな・これは もう一度見てみたい感動もんでした

他の方のブログで 時間かけてみる時もあります
先日最後まで見た ブログ 「みちこの生きた道」 があります

胸にしみる話しでしたね





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


今日だけ晴れ間が出で 明日から 天気が悪くなる予報の
そよかぜ地方です

太郎とレンの散歩 しっかりさせておかないといけないな





ghk.jpg





でも散歩も 気分しだいでのらない時も あります
今日は なんか 気乗りしません 太郎よ 許してね

そんな 気分のある日のこと でした

家族 全員 休みで ダラダラと 寝てたりして いっこうに
太郎の散歩に 行こと いう人が いません 


父ちゃんまでが 寝てるし・・


もう~ イライラ カッカして ワンの散歩に 行った かあちゃんでした




IMG_9829.jpg




いつもより 遅めの 公園行きとなりましたが ちょいと 風吹いて寒い

しかし人も あまりいなくって 太郎と ちょびっと 走ったりできました

レンは 見てる だけ~でした




IMG_9832.jpg





太郎は じ~としてるのが 嫌いみたいで 歩きたくってしょうがなく

レンは 早く家で ヌクヌク したいよ~って 感じです

こっちは 座って ぼ~と してるのが 好きなんですけどね





IMG_9833.jpg





太郎もレンもかあちゃんも 気持ちは バラバラだね


静かな公園の 散歩でしたが 心晴れやかになることができました

散歩しに来て ヨカッタって出来事が・・




IMG_9858.jpg






 3頭のワンちゃん 引き連れて さっそうと歩いている
お姉さんと 久しぶりに 再会しました


でもその お姉さんは 覚えていないかも

いつも 早足で サッサ サッサと 通り過ぎていきますから

ゴールデンリトリバーと チワワ2頭を 引き連れて 歩く姿が美しいんですよ





IMG_9855.jpg






遠くで ゴールデンとチワワちゃん2WANで 散歩してる姿は見えたのですが
家が 近いようで ゴールデンちゃんは 置いてきて 留守番のワンちゃんを
今度 連れて散歩の ようでした

このチワワちゃん達の 足の運びには 感心します
レンは 鉛のような 感じですからね


前は ゴールデンちゃんと3WANの時に 会話しましたが
何故か お姉さん 口数少ないんです

私だけ 質問ですから あんまり 聞けずじまい
私も 人見知りですから ワンちゃん達の名前や年齢 きけなかった

??(´・ω・)ゞ。o○ワカラン!!




IMG_9853.jpg





レンに似たワンちゃん もう~ワンワンガウガウ すごいんですよ

いつもなら レンが ガウガウ犬になるのに 先をこされて
シュンと してますから

黒と白のチワワちゃんは3キロで レンに似たワンちゃんは
2キロ弱かな・・ 2キロ弱ですから レンの方がかなり大きく見えました

2WANとも 男の子ですが 黒白のワンちゃんすごくおとなしかったです


レンとこの黒白の子は かたまったまんま


太郎といえば 相変わらず 尻尾振って ねぇ~遊ぼうよと

ちょかい だしまくり・・しつこい 男です

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…





チョコホワイト




こんなに毛色が似てる ワンちゃんに会えるのは珍しいです
レンのチョコレート色は 少し薄い感じの色ですよね



少しでも お近づきになれたことが 嬉しかったな

散歩行く前は カッカしたてのが 帰ったきたら ただいま~と
にこやかに 帰り 撮ってきたワンちゃん達の 写真を娘にみせまくりでした



めでたし めでたし  さて 今日は めでたしと なるのかな? 



←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


昨日はすご~く良い天気で 朝から着物の 整理をしました
まったく着ることはないし 着付けもできない かあちゃん

若い頃に ちょびっと 着付け習ったけれど すっかり忘れてるし
習いに行った方がいいのかな・・(まだ やる気ない)





IMG_9885.jpg





次女が 昼過ぎに帰ってきて こっちもやっとこ 片付けが終わり
お出かけすることに



それでも もう時間は 2時 過ぎちゃてますが






IMG_9884.jpg






バックをかけてくると 太郎が 何故か 自分も行きますと ついてまわります


ウロウロ(((( ̄ェ ̄)

でもね 残念だなぁ~





IMG_9878.jpg




太郎は 長女とお留守番で 散歩も お願いしました

ヽ(;▽;)ノごめん!!





IMG_9889.jpg





距離関係なく ワンちゃん270円なら 近場は 損した感じになるな


( ̄ii ̄|||) ウーム

レンは 電車の中では 泣かないし声 まったく出しません

しかし これさえなければ 完璧 なのですけどね





IMG_9896.jpg




飛び出す 絵本みたいだな

さて行き先は 2週間前に 行った場所 です





IMG_0043.jpg





太宰府天満宮(あのときの記事)に 梅を見に行きました

今日から天候が また悪くなるといいますからね 
今の うちにいかなきゃ~って 思いました





太宰府KF





遅い時間に でかけましたが 人いっぱいでした

カメラ 片手に パシパシ梅の 写真 撮りまくりの 人たちです                      

カメラおばちゃんの 私でも 恥ずかしくは ありませんでした





IMG_9918.jpg





テレビの撮影もやってたりして 露天も並んでいました

この間も 天満宮で 見た あの子を レンと一緒に 見ることができました





IMG_9976.jpg





お猿さん 寒い時も暑い時も こうやって 仕事してるんですね
気分が のらない時も あるのだろうなぁ~

レンは いつでも昼寝 できるけどね・・





IMG_9970.jpg





太宰府天満宮で 有名な飛梅ですよ・・


東風吹かば 匂ひおこせよ梅の花
     あるじなしとて 春な忘れそ   菅原道真

  現代語訳
    春に東(京都)の風が吹いたら、
    においを送ってきなさい梅の花よ。
    おまえの主人である私がいなくても、
    春を忘れてはいけない



さだまさしの 飛梅という 作詞作曲もあったけれど
今度 じっくり 聴いてみたいな





ka.jpg





せっかくレン 一緒に来て バックの中や抱っこじゃ~来たかいありません
散歩できそうな道を 探してみると ありましたよ~





IMG_0027.jpg







車もあまり通りそうもないし 人もあまりいません
梅の花も たくさん見られる 道路を 歩いていきます

こんな 穴場が あるとは・・ しかし 坂道なのですが

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!





IMG_0020.jpg





後ろから来た 通りすがりの おばちゃまがレンを見て


「尻尾が 金魚のようだわ~ けな気に歩いているわ~」


レンは 前を見ることなく いつも下だけ見て 必死に 歩いているからねぇ

けな気に 見えるんでしょうね



今回は 買い物は なしでした





IMG_9908.jpg






ソフトクリームを 娘と ふたりで 1個食べました

梅 ソフト NO1 だが・・甘さが あまりないです





IMG_9912.jpg








写真たくさん撮りましたが デジカメじゃねぇ・・

ひこうき雲も 出てて 綺麗だったのに・・・





IMG_9934.jpg
間違ってシャッターきったんでしょうね





梅の咲いてる 季節に 太宰府天満宮 いけて よかった

満足・ 満足




←ポチっと押してくれたら うれしいなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆



いや~またまた 寒くなってきちゃいました

梅の花が 咲きほこってる姿を 見に行きたいのですがね

寒いのと 何と そよかぜ地方は 花粉情報 赤信号 ですよ~

こうなると 外にでない方が 無難です

目が もう やられてしまって いますから 





題ぁ





こんな寒い日の朝 久しぶり太郎の 散歩に行くことになった かあちゃん
酒飲みすぎて ダウンの父ちゃん 朝の散歩 行けないときましたよ~

酒飲むのは いいがいつも 夜 ワァ~ワァ~いっておこしまくり 
あげくの果てに こっちは 散歩当番かぁ~

(#ノ`Д´)ノ┻┻・゚・バカヤロー




IMG_9825.jpg





ブツブツいいながらも 外にでると 外の空気は いいもんですよ
もう少し 早い時間の方が もっと 良かったかな

あ~という間に 機嫌 なおりました






ある日の夜のこと

玄関のドアが ガチャと 音がすると いつものごとく

父ちゃんが 帰ってきた~と


ε=ε=ε=ε=ε=ε=\(゜д゜)ノイソゲ ~ 

すごい いきよいで 太郎とレンは 走って向えに行きます

 足元にまとわりついて リビングまで 歩くのに

すご~く 時間かかる 父ちゃんです





IMG_8003.jpg






レンは 抱っこしてくれるまで しつこくズボンに ガリガリ手を あてています
そのたびに 足ひかかれて 痛い痛いと 父ちゃん いってますよ

毎日 太郎とレンから おかえりの 大歓迎です

これこそ 嬉しい 悲鳴ですかね






IMG_8077.jpg





この夜は 父ちゃんが先に帰ってきて 珍しく 後から帰ってきた 長女です


ドアが ガチャと なると

ふたりしてプロレスして 遊んでいた 太郎とレンは
その音に 反応して バタバタと 玄関まで 走っていきました


゚・*:.。. ゜ (*≧∇≦)誰かきた~のかな☆(≧∀≦*)゚・* ワンワン


長女 「ただいま~」

太郎とレン は 何だ 姉ちゃんか~って感じ

多少は 尻尾振っかもしれないが


静かに リビングに 帰ってきて また遊びだしました

 あら~ まぁ~ 




が~んKA





父ちゃんの時と 長女の時の 歓迎の様子が えらく違うなぁ~




IMG_8783.jpg




ワン達も 家族の ランクが あるようですね




人気父




一番 人気は 父ちゃんです

かあちゃんも 二番て ですかね
外に出かけて 帰ってきたら 大喜びで 迎えてくれますから




人気母





少し 娘可哀想ですが・・最近そういえば 長女の方は 散歩連れて行って
ませんからね


またまた 太りぎみですから 散歩行って ダイエットしてもらいましょうかね
ダイエットといえば

宮崎の姪から もらった 地卵ぷりんは おいしかったですよ~




IMG_9808.jpg




大量に 冷蔵庫に 入れてたのが もう~女三人で 平らげてしまった
いつになったら 痩せることでしょうか






←ポチっと押してくれたら うれしいなぁ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆


昨日は九州北部と山口で 過去10年でもっとも早く
「春一番」が吹いた そうです

朝から 風が すご~く強く 吹いて 天候よくないうえに
夕方の散歩の頃は 雨 間違いなし 

太郎の散歩は昼過ぎに 雨がポツポツになった頃に 急ぎ足で行ってきました

散歩の後は レンを 連れて犬の美容院で 往復して疲れたな

レンを 迎えに 行くと 太郎と 違って かあちゃんの顔みても

ポヤ~ と してるし






IMG_9681.jpg





待ってるワンちゃん レンの代わりに 吠えてくれているようです
レンを美容室に 預けに行った時も そこにいましたからね

同じ所に 入れられていたので 3頭飼いなのかな?





IMG_9684.jpg






太郎だけでなく 飼い主を 恋しく 泣く ワンちゃんいましたね




連れてこられた レンは ぬくぬくで 雨の中を迎えに行った冷えた体を
あったか~くして くれました

((((ノ。・"・)ノダッコォ♪






IMG_9686.jpg







近くの 散歩道 いつの間にか 梅の花が 咲いていました




IMG_9627.jpg





梅といえば 子供達が通った 幼稚園の卒園の時は 梅の苗を もらいました



娘達の 2つの苗は 実家の母の 庭に植えてもらい毎年花 咲かせています

梅の実をたくさんつけているのは見たことありますが


 
桜の咲いてるのは 今だ 見たことなかった かあちゃんです

15年あまり 梅の咲く時期は 実家には 行かなかったってことですよね

それで歩いて 実家に行った日 楽しみにしていた 梅の木を見ることに





IMG_9517.jpg




何と~

枝 切りすぎて 花が あわれ

もう ひつとの 梅の木 こっちの方が 毎年たくさん 梅の実がなる方なんですよ





IMG_9427.jpg





お金払って 剪定してもらったのに こんな事に なったらしい
 


今まで こんなこと なかったのに 
                     

初めて 娘達の記念樹に 花が 咲いてるの見られるはずだったのに


が~ん 

普段のおこないが 悪いのかしらん

今年は 梅の葉にたくさんの 虫は 心配ないかもね
花が終わり 梅雨どきになると 虫の駆除が 大変だからそう思わなきゃ~




ある日の 太郎の 姿です


IMG_9254.jpg





テーブルに 顔を つけて ボ~と してるように 見えました




IMG_9253.jpg




じつは こんな 立ち姿 なのですよ~




IMG_9256.jpg





そう見てる だけでは 手に入りませんからね

もう少し 頑張って みよう~




IMG_9246.jpg





あと ひと ふんばり だと思うよ



IMG_9248.jpg




長い時間 頑張っていたので 太郎どんに ヒヅメ 渡ししてあげました


しかし またまた 太郎ドンの 忍が 続きました





IMG_9298.jpg




よこどりっ子 レン 参上 

あ~と いう間に とられちゃいました




IMG_9276.jpg




太郎 さて どうする?





IMG_9029.jpg





わたし 待つわ~ ♪♪ と 歌いながら  頑張ってみよう~

しかし しかし やっぱりね





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆



昨日は 宮崎から実姉と 姪とその子供達が 実家に来ていて
おいでコールが あった

普通ならば 軽い方のレンを 連れていくのだが

宮崎の姪がいるのなら やはり 太郎の最初の飼い主さんだからね


太郎を 呼んで 見る

太郎おいで      ~oU・ェ・U       "ヘ(^ー^*)オイデオイデ♪







IMG_8422.jpg






スリングをだすと レンは 自分が中に入るものと思っているので
すご~く 不思議そうな感じでした(今回は 違うのよ ごめん)


電車で行こうかと 考えたけれど 太郎を電車に乗せる 自信がまだありません


1時間かけて 実家まで 歩いていくことにしました







IMG_8474.jpg






レンは 祭日で 姉ちゃん達がいるから 寂しくないよね


実家に着く 10分前ごろに 太郎をスリングからだし 歩かせました

  太郎をスリングに抱えて エッコラと よく頑張ったな

(〃^∇^)oお疲れさま〜


今まで スリングの中に 入れて歩くも 長くはもたない太郎


すぐに 出たがって しょうがないのですが 今回は何故か
いごごちよさそうに スリングの中で キヨロキヨロ 景色眺めていましたね





IMG_9413.jpg





しっかり オチッコもうんPも その間 すませたので 母の所では
マナーベルト なしで よかったな

 今までは 私の家に 訪ねてくることが多かった 姉と姪でしたが
今回は 太郎が 母の所で 再会となりました

いつも 我が家に来た 姉と姪と 対面したら  尻尾フリフリ大喜びの
太郎ですが 今回は 何故か 姉や姪を見ても 

しら~とした 感じです

喜びの舞が ありませんでした





fann.jpg






兄夫婦も 来ていて 太郎は おとなしく しています

私が 2度程 トイレに 入りましたが 私の 後ろから トコトコと
ついてきて じ~と  トイレ前で 待ってる太郎でした


私がいないと 心細そうな 太郎ですよ

そんな 行動する太郎に ちょっと 嬉しくなっちゃいました








IMG_9481.jpg







実家の猫 ジロウおじいちゃんも ワイワイ人や 太郎がいるもんで
うるさいと思っているのかな?

2歳になる姪の子供は 犬が苦手のようで 太郎にまったく
寄り付きませんでした・・
残念ですねぇ

食べたり ビール飲んだりと お腹パンパンな状態の かぁちゃん

太郎には 家から ドックフードを 少し持ってきていたので 少しづつ与えましたが
食べつくして しまいました





IMG_9599.jpg





フードのニオイに 誘われてか

ジロウが食べる キャットフードの袋のチャックが 開いたままだったので
顔をつっこんで ガツガツ食べる始末

ヾ(`д´;)ォィォィ


それで キャットフードのチャックをしめると 今度は
ジロウの皿の中の 食べ残しのフードを ガツガツ 食べまくる太郎でした


ビール飲んで ほろ酔い加減で また 太郎を連れて家まで 帰ります
太郎のトイレも あるので リードを引いて 帰りました





IMG_9622.jpg





途中で 抱っこしようか?と 太郎に声かけますが

ルンルンと いいの いいの って感じで 歩き続け 最後まで歩き通しました


私は 正直 疲れましたけどね

太郎は 元気ですよ・・若いなぁ~






IMG_9393.jpg



★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★★~☆~★~☆



今日は レンも 兄貴 くさ~いと 思っているようだから

久しぶりに 太郎は 美容室で シャンプー となりました

レンも臭いんですけどね・・
明日 シャンプーの予約入れてきました
レンも 覚悟して チョウダイ




IMG_4817.jpg






迎えに行ったら またいつものごとく ワンワンと 雄たけびあげてるし
困ったもんだわ~




IMG_9642.jpg



いつも 美容室では 舌がなが~く 伸びちゃいますね




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆


毎日 飲まないと すっきりしないものが あります

ビールでは ありませんよ・・・ビールは 夕方になると我慢 できませんけどね 

コーヒーです・・

父ちゃんが 珍しく コーヒー豆を 持って帰ってきました
豆を挽いて 飲むのは 何年ぶりでしようかね

以前はコーヒーメーカーで 豆挽いて飲んでいましたが 洗ったり 掃除
したりが 面倒に なっちゃて しまったままです







コーヒーJI





二人分ぐらいなら 手動の豆挽きを 使って ゴリゴリと 回して

挽きますが 何と その間 いい香りに 包まれて リラックス効果ありです

□pヽ(^∀^ )ノ コーフィードゾー=3=3=3


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今日は 昼から 雨マークがついていましたが 予報どうりの結果となりましたよ

太郎の散歩は 早めに学校から 帰ってきた 長女にお願いして
本降りにならない前に 2時頃に 太郎の散歩に 行ってもらいました

いつもより早い散歩ですから 夕方になって また 太郎から

散歩の 催促されたら どうしょうかと ヒヤヒヤなんだけど・・






IMG_8666.jpg





一年前の 同じ 場所で 写真を パシャ~と 撮ってみました

パシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)




変化LL






太郎の1年は 何の変化も ないですよね

本当は 昨年の今頃は 太郎の尻尾の毛は ストレスで 薄毛状態だったの

ですが 写真は 前だけなので わかりません


さて レンは どうかな?




猿の惑星l





毛がなくっても プクプク 太った ネズミちゃんでしたね

今は映画で見た 「猿の惑星」の猿人間のようだな

只今 尻尾の毛だけ 頑張って伸びてくれてますよ~





さざんかJA









来年も 同じ場所で 写真撮影もいいものですね

いつも 写真の顔は クールな感じが 多い太郎さんですが

それが いつも とんでもない ワンなんですよ~





IMG_5997.jpg






レンはいつも 自然体ですから 喜怒哀楽がよくでる 写真撮影となります

太郎は カメラ向けると ツ~ンとすまして 横をそむけるが パターン





IMG_4184.jpg




ツーンと おすましポーズが 崩れることとなりました

大好きな てっちゃんと 公園で 一緒に 散歩となって歩くことになりますが

なかなか 前へ 進みませ~ん




IMG_9329.jpg





太郎どん てっちゃんに ベタベタ ふっついてまわって ます

しっかりとした 男子です・・それも もうすぐ 12歳に なるワンちゃんです



この間 そういえば ドックランで ワンの名前と性別を 書く時に

かあちゃん 男と 書いてしまった・・

普通は 雄とか 雌とか書くのかな?(太郎とレン家族だもの・男の子でいいよね)




IMG_9368.jpg





てっちゃんは レンの方に行きたいのですが 太郎がず~と
追ってきて 邪魔に 入ります

レンは ワンも 人間も そんなに 好きではないから
ボヤ~と 突っ立てる だけなんですけどね





IMG_9366.jpg





太郎の アタック攻撃に てっちゃんも おて上げ状態
勘弁して ね・・・

そうそう 写真パシャパシャ 撮ってると 

てっちゃんの 飼い主さんに

「よっぽど 写真好きなんやねぇ~」と 言われちゃいました

やっぱり 林家パーコ 見たいな 感じに うつっているのかな

 はずかしいなぁ~




IMG_5084.jpg





最近は 人がいない所を 見計らって 写真 撮るようにしている
おばちゃんです・・・





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

昨日 仕事休みの 父ちゃんは いつもより 遅めの 朝の 太郎の散歩と
なりました


 ノンビリ 家にいるので 喜ぶ太郎と レンの姿が あります






IMG_6950.jpg









 また たんまり おやつ やってました

(;;д;)そんなぁ…



またまた おやつを たらふく 食べそうだし
 いい天気でもあるから レンは父ちゃんに 預けて

太郎を連れて 初めての ドックランに行ってみようという 気になりました

一番 近い ドックランは 歩いて行ける距離かなと思いましたが
父ちゃんに いわせると かなり遠いらしい

それなら 2番目に近い 場所で 料金も こっちの方が安いので

父ちゃんにお願いして 車で連れて 行ってもらうことにしました


(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪







IMG_7936.jpg








レンも もちろん一緒に 行って 初のドックラン体験してもらいましょう

場所は とりあえず ネットにかいてある 地図を父ちゃんに

見てもらいましたが なかなか その近くまで来て たどりつかなかった


ウロウロ(((( ̄ェ ̄)






IMG_9053.jpg






すごく のどかな 場所に ありました

父ちゃん 道間違えて すご~い 狭い道を どんどん行くので

正直 こわ~かった・・ 無事 たどりついて なりよりでしたよ







IMG_9197.jpg








太郎は 早く 車降りたくって ソワソワです


かあちゃん おったまげたほど 大きな看板犬ちゃん 発見

この看板犬 見ただけで 来たかいが あったなと思いました








看板犬kk









テレビでは見たことあるけれど 側で見たの始めて なのです
セントバーナー犬のワンちゃん まだ 2歳だそうですよ

太郎とレンの 反応と いいますと

あれれ~ ウンも スンも 最後まで ありません


あまりにも 大きいし ただの ぬいぐるみとしか 思っていないのでは・・・








IMG_9091.jpg








初めてですから 予防接種の証明書を見せて お金を 払い 入場
となりました


何と ドックラン だ~れも いません

貸切 状態 です

太郎の 場合 マナーベルトの中に入れる パットは大きいのをバッチリ
入れましたよ


やっぱり 何度も はしたなく 足上げていた 太郎でした


ヾ(`д´;)ォィォィ







IMG_9090.jpg








ドックランに入る時に オーナーさんに ワン達は マナーバンドしてますので

と声かけたら 「 オシッコしてしまったら そこの部分に水をかけて もらえれば

いいですよ」と やさしい言葉をかけて もらいました

レンも マナーバンド して行きましたが 普段 散歩中 頻繁に

オチッコしないのに 今回は やってるし・・








IMG_9089.jpg







やたらに ニオイかきする 太郎です 柵のまわりや 土にもクンクン

あげくの果て こんな 人のまで






IMG_9182.jpg






父ちゃんの オケツ嗅いで どうしたんでしょうか?

ご心配なく ニオイ嗅ぎ だけで 終わってませんから

ちゃ~んと のびのび 走った 太郎とレンの 姿も 見ることできましたよ






IMG_9177.jpg






太郎が のびのび 自分の好きな方向へ 走り回る姿見た時に
連れてきて 良かった~と思いました


レンも 太郎の後を 追って ダッシュ~で 追いかけていたしね







気になる








横のドックランが 気になる 太郎とレンで やたら のぞきこみます

そこでは プードルのワンちゃんが 訓練を 受けてましたが
 
そのワンちゃんも 太郎とレンが すごく気になるようで

何回も 近づいてきます






IMG_9159.jpg








いっぱい交信 していたようです

太郎達は プードルちゃんが 気になる存在ですが


かあちゃんは この方が 非常に気になり チラチラ 見ておりました






IMG_9141.jpg







もう~看板犬の姿では ありませ~ん

よっぽど 今日は お暇な ようで 







看板犬







伸びきったまま でしたよ

私達が帰る時も まったく 動きませんでした

太郎もレンも これじゃ~ ワンとは 気づかないはずだわ~







IMG_9200.jpg







帰りの車の中では 太郎もレンもウトウト でした

いつもより 寝てない太郎と レンは 明日は たっぷり 寝そうですね


また ドックラン 父ちゃんに 連れて行ってもらおう
かあちゃんは セントバーナーちゃん 見たいしね









←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



image4029.gif
  矢印 下クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


昨日は 雨が降ったうえに 寒かった
それも かあちゃんが 普段しないことを したせいだと言われそうだ

二日前に ひとりで ノコノコと お出かけしたのです





IMG_7049.jpg






本当は レンも 一緒に連れて行くつもりでしたが よ~く考えて今回は
お留守番 させることに 決めました


ヽ(;▽;)ノごめんよ!!






IMG_6730.jpg







普段は 歯科の治療の為だけぐらいしか ワン置いて外出しないのですが
久しぶりの 晴れ間で ぶら~りと 出たくなったのです


近所の 神社の木には 甘い香りの 梅の花が 咲き乱れていて
 梅の花を 見に行かなきゃ~と 






IMG_8654.jpg







電車の 数駅で 太宰府 へ GO


快適気温で 歩く足も はずみます


.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+






天満宮QIO






しかし 梅は まだ早かった まったく 咲いていない・・


    がく~ん しょぼ~ん




つぼみだけですよ・・・咲いてる木を 2~3本 見つけたけれど開いた花は 
ポチ ポチ なのだ~






太宰府110







太宰府天満宮の側の 九州国立博物館は 定休日でしたが
それでも 天満宮は 人が多いし 観光客も すごいもんです

韓国ツワー客が ゾロゾロ





太宰府KDA







もう~5年前になりますが 娘達の高校受験のお守りを買いに
寒い みぞれ まじりの日に 行きましたが その時も 韓国ツワー来てましたね

ただ寒いだけで 花なんて咲いておらず 観光して帰っても いい思い出に
なるんだろうかと 思いましたが

やっぱり季節のいい時に 旅しないとね



いつもの広場で サルまわし やっていました






IMG_8600.jpg





一所懸命 芸してる姿には 心打たれます


スゴイスゴイ(  ´,_ゝ`)八パチパチ☆





IMG_8603.jpg
レンも何か芸してみょうか(笑)





天満宮参道でお店まわりして けっこう楽しみました

ずいぶん お店も 入れ替わったような気が します

こんなお店 いつ できたのでしょうか?





IMG_8589.jpg





水木しげるの 鬼太郎の店 ですよ





鬼太郎かい
太郎も手伝いする?イヒヒ~






もう~たくさん 歩きまわりました・・いい運動になったけれど
翌日は たっぷり寝させてもらった


参道で買ってきたものは  かさの家の梅が枝餅 です






梅が枝餅L






参道の各店では 梅が枝餅 売られてますが 一番並んで買ってる客が
多いのは ここです

天満宮本堂に行く時は お客さんたくさん 並んでいましたが
帰る時 通ったら ラッキー 人が並んでいなかった

(o^-゜)bやったじゃん!


本当は 焼きたてを 食べるのが 一番なのですが


帰ってからも まだ暖かさが あったので すご~くおいしかったな





IMG_8639.jpg





参道に 箸専門店が あると聞いていたので ふっと思い出し 見つけて
マイ箸を 買ってきました

たくさん ありすぎて 選ぶの 大変でしたけど

1580円 也




帰ってきて リビングの部屋を 開けると フリーにしていた


太郎は かあちゃん 寂しかったよ~と いうそぶり見せるわけでもなく


ダッシュ~して 次女の 部屋のドワの前に 立ちましたよ

レンはまだ ゲージの中で ワンワン キャンキャン 開けてコールしてます





IMG_7143.jpg






次女の部屋に行って ゲージから出すと 太郎は レンに駆け寄りますが

レンは かあちゃんに もう~まっしぐらで 太郎ドンには 興味なし






IMG_8447.jpg




レンから 冷たくあしらわれても 太郎は レンが愛しいようですね






←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね






天候に恵まれ すごしやすい日となった 福岡地方ですが 明日はまた
雨マーク予報ですよ・・もう~がっかりです





夕方の散歩 帰りに 撮った写真


IMG_8727.jpg






散歩帰りの 足は もう~疲れて ヨタヨタのかあちゃんでした
昨日・今日と ひきこもりを返上して 続けて お出かけです

昨日は 長女の 歯の矯正日で一緒についてきての アピールもあったけれど
欲しいものが あったのでいざ出陣です



(◎´▽`)ノシ いってきま~す♪







IMG_8355.jpg






娘が矯正歯科で 治療受けている間 ペットショップで 暇つぶししてました



待ち合わせ 場所は






IMG_8359.jpg








ジュンク堂書店 1階~4階まで本が 売られています
娘は 違い階で 看護の本を買いたいというので しばらく本屋内で
別行動・・・


何と 椅子やテーブルカウンターがあり 図書館みたいに
ゆっくり本を眺める ことできました・

買わずに 興味のある本を じっくりと 見させてもらいましたよ

でも ちゃんと 違う雑誌 購入しましたからね

昨日は 天神の街 やたらと ワンちゃん連れて歩いている人
みかけましたが 天気が よかったからなのでしょうか






IMG_8382.jpg






        
この雑誌 欲しさに 天神まで 行ったんですよ~

街に 出れば 確実に 買えますからね






兄貴LS






リンクしている ハル三昧 の さえさんご夫婦とハル君がこの雑誌に載っていると

いうので 市原悦子 状態で 見たい 見たい のぞきたい 状態でした






IMG_8370.jpg








ハル君 大きく写真に 載ってました
さえさんご夫婦 ナイスカップルですねぇ~背が高く 素敵です

かあちゃんと 父ちゃんは 原始人カップルで 背がチビ同士ですから 偉い違いだな~と
思いました・・



パピヨン犬が たくさん載っていましたが 太郎みたいな 麻呂犬は
ざ~と目を 通しましたが いないなぁ~






IMG_7343.jpg






麻呂って珍しいのかな?

ちなみに レンも 麻呂だし・・・






IMG_8505.jpg








今日もでかけて もう~すごく疲れて 眠い状態で その様子は 次の記事に
載せましょう~

最後に 長女に 長女からの ハガキが 届きました
これは 5年前の ハガキですが
よくこういう ハガキの ことは 聞きますよね


5年後の 自分 へ




ハガキ
汚い字ですね・これでも6年間 習字習いにいったんですが・・(恥)








娘の場合 中学の担任の先生が 子供達に書かせて ず~と保管していたようです
こういうこと 考える先生 いらっしゃるんですね
何か 感動しちゃいました

5年後は 太郎は 8歳で レンは 6歳・・
どんなふうになっているのかな?
言葉 たくさん 覚えて いて くれてるのかな?






←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね