パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

天候の悪い日が続きます・久しぶりに陽気な日で着てるコートを
脱ぎたくなる日が 2日前の事でした

太郎とレンが 一緒に散歩に出かけたのはいつだったか忘れるぐらい
久しぶりの散歩と なりましたよ


∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽






 <br /> 
画像の上にマウスのポインタをのせてみて下さい★画像が変わります★ このロールオーバ
-をつくるのに何日もかかりました(汗)頭悪いなぁ~(涙)








天気は良いと 散歩もそれほど苦にはならぬものですね

公園のいくつかあるグランドでは グランドゴルフや普通のゴルフの練習してる人
野球やサッカーなど 何故か めいいっぱいグランドを使うものばかりやってますよ

野球などは ボールが飛んできて危ないので あんまりやって欲しくないのですが(すんませ
ん野球する人)










IMG_7292.jpg








レンと一緒の散歩も ハイこれま~で~よ~ です

昨日と今日 またまた 雨でした

昨日は ず~と雨で 暗くなっても止んでくれず 小雨の中 傘さして
太郎の散歩となりました

雨の日は 正直 行きたくないですよ~







IMG_8274.jpg







今日も雨でした・・レンはいつもなら ゲージの中に入れて 太郎の散歩となりますが
レンがすご~く くつろいでいて さわるのも すご~く不愉快そうな顔をして
こっちを 見るのです

ヾ(・ェ・ヾ)アリエナイ!

このまま ほったらかして 太郎の散歩に 出かけたかあちゃんでした






雨KD







傘して行きました

太郎の足取りの軽いこと・・・ かあちゃんの足取りは 重い・重い


散歩終え 玄関を開けると

いつもなら レンのワンワンとけたたましい声聞こえてもいいと思うけれど

  シ~ン


そ~と レンを のぞくと






IMG_8276.jpg







散歩に出かける前と 同じ位置で ボケ~としておりました

前も こうやって 置いていったことありますが 散歩行くより寝てるのが好きな
レンですから 今日みたいな感じでしたね



最近やたらと 故障続きの我が家・・

次女のパソコンが おかしくなり 一緒に電気店まで行きました

そんでもって いつもの趣味で 持ち帰ってくるものがあります

  ジャジャジァ~ン







IMG_8303.jpg




キムラ様 パンフレット 他にも 一眼レフパンフレットですよ

電気店の帰りに 次女と 焼き鳥屋さんにも いきました


□pヽ(^∀^ )ノ かんぱ~い゙ー=3=3=3






j0395526.png





生ビール おししかったなぁ~・・

こうやって 飲めるのも 父ちゃんのおかげですよ~

父ちゃん 今日は慰安旅行で 帰ってきませ~ん

料理作らなくっていいし ラッキー です

お留守番の 長女には 焼き鳥の持ち帰りです


可哀想なのが  太郎 ですね






IMG_7913.jpg







焼き鳥も おいしく食べて ミニストップの マロンパフェも 持ち帰りで いただき~





IMG_8315.jpg





うっとうしい 雨も 食べて飲んで吹き飛ばして しまいましょう~


前の記事は 我が家のワンは かあちゃんのいう指示をきかないという
話しでしたが 胸にしみる コメント書いて下さった方が おりました
忘れないよう~に 紙に書いて どっかに 貼っておいた方が いいかもです


犬は「叱って」も良いが「怒っては」だめ
「叱る」のは いけないことをしたら「イケナイ」と叱って それをやめたらすぐに

「ソウだ いいコだ」と ほめてやる・ほめる場合おやつをあげる場合もあるそうです



あたり前のことですが 気分次第の怒り方をするかあちゃんです

反省 反省






←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


ここ何日かすご~く寒くって ず~とワンと共に家の中に こもりっぱなしでした
何にもする気力なく ひらすら寝る生活で おかげで風邪もすっかり治った次第です

しばらく ネット生活も お休みしてしていたので ボチボチ お気に入りのワンちゃん
ブログ訪問させてもらいます






寒い






レンは猫ちゃんのように かあちゃんの蒲団の中にず~と 潜って寝ていましたよ
散歩嫌いですから 寒い日は なおさらお蒲団の中がいいようです

いつも かあちゃんのベットで寝てるレンを起こして ベットの下に降ろすと
スタスタと まっしぐらに 急ぎ足で向う先は


父ちゃんの 蒲団の中です

ず~と 寝ていたいよう~ですね





寒いLAY





 今日は 久しぶりに お陽様がでました


ず~と外に 出ることがなかったレンを 銀行に用事があったので
スリングの中に入れて 連れて行くことに


щ(´・ω・`щ)カモーン





散歩KFH






ご近所さんの 神社の梅の花が気になり寄ってみましたが
ず~と寒かったせいでしょう~ この間見た時と一緒で 花の開花は まだまだですね 

レンも 外の 空気吸って 楽しかったかな





よそ様のワンちゃん達に比べ ダラダラとした毎日を過ごしている 我が家のワン
飼い主が グ~ダラな分 何のとりえも ないような気が します






IMG_5734.jpg






基本的な しつけが できていない
しつけ教室に 行ってない分 家の中で 教えこまないといけないのですが
何か やる気が おこりませ~ん


太郎に「 おいで~ 」と 呼んでも 知らん顔される かあちゃん

この方 散歩の時と 食事の時しかそういえば かあちゃんの「おいで」に

反応 しなくなった感じ


ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!






IMG_5858.jpg







父ちゃんには いう事 ききます

後は 何と 不思議に 次女が 「おいで」と 声をかけ 手で招くと
太郎は 次女の側に 駆け寄ります


かあちゃんと 長女には 無視なのですよ






IMG_8053.jpg






それで 何故 私と長女に さからうのか 考えてみました

( ̄ii ̄|||) ウーム



思いあたることといえば 父ちゃんと次女は 太郎を叱るってことあまりないってこと


叱っても 穏やかな 叱り方

そのてん 長女は 厳しい叱り方になってます
太郎ドンは ガミガミ叱って 育てるタイプのコでは ないのかな





IMG_4261.jpg






最後に

先日 新聞に福岡のペットホテルの裁判の記事が載っていました

                    
いつもチワワちゃんと自宅に一緒にいることが多かった 飼い主さんでしたが
県外の知人に会う為に ペットホテルに預けることに

飼い主は他の犬を怖がるので一緒に散歩させないでと伝えていたそうです
しかし ホテルの従業員が複数の犬と一緒に散歩中にひもが
外れて逃がしてしまい 行方不明
チラシや新聞広告だしてもみつかってないとのこと

裁判の結果 60万円の賠償命令が でました


こういう事も あるんですねぇ
自分の ワン達が 行方不明となったら 耐えられそうもないです
お金では かえられません

自分の子供みたいなもの ですからね
この記事見て いろんなこと 考えました





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


今日からまた寒くなるとのことで 天気予報では雪マークです
家の中では 首にマフラーまいて ヌクヌクしておきましょう~



初めて ブロッコリーの苗を購入して 植えてみましたら ちゃ~んと育ってきました





IMG_8094.jpg






これからは 苗がでたら もう少し苗を多めに買わなくっちゃね
トマトはよく プランターで作ってみたけれど すっぱいトマトばかりしかできませ~ん
野菜作りも 難しいもんですね







風邪ひいて ぼ~としているせいか 先日 太郎の散歩の途中
化粧をせずに 家をでたことに 気づいた始末です

(;´Д`Å;)どどど、どーしましょ・・・  すご~く 慌ててしまった

素顔を見せるのが どう~も 抵抗のある おばちゃんです
素顔でも 美人に産まれたかったな






IMG_6870.jpg







昨日は娘達の分と私の化粧品を 購入する為 近所の化粧品店まで行きました
(3人分 購入は 大変だわ~・・・)


そこの 化粧品店の奥さんに 「すご~く 楽しそうにワンちゃんの散歩しているね」と
言われましたよ

はたから見たら そんな風に見えているらしい

( ̄ii ̄|||) ウーム

眉間にシワよせて 散歩してる顔よりも 明るく見えてる散歩の方がいいかぁ~と
思うのであります

実際は 雨の時や 寒い時は つらいのですけどね





IMG_8005.jpg






レンにヒヅメを 久しぶりに与えみると 必死に かぶりつき 


かあちゃんが 声かけると 何と コヤツ






IMG_8008.jpg







声かけるなと いうように かあちゃんに 背中を向けましたよ~

とんでも ない子ですね


そんなレンですが 父ちゃんから 体臭がするから シャンプーしたらと言われてしまいました

かあちゃんまだ シャンプーする気分ではないんですよね





IMG_8016.jpg






何にも する気分ではないけれど 遊んで みました






IMG_8018.jpg






レンの 背中に 牛さん 





IMG_8012.jpg






おもしろいぐらいに のっかってます
 
このまま 水飲み場 まで おぶったまま 飲みに行きました





IMG_8029.jpg







 興味ありそうだったから おぶらせてみました

太郎の背中の毛は 牛さんみたいな毛並み(マーク) だものね





IMG_8027.jpg






この牛さんおもちゃは ワン洋服の福袋の中に 入っていたものです







IMG_8059.jpg








今は 喉ごしの良い 食べ物が欲しい

悲しいことに ビールが 喉にしみる(涙)

今朝 ゼリーを 食べたら おいしい~こと・・
ず~と昔 甲状腺の手術した時に 実父がよく病院まで 足を運んでくれました
「何か食べたい物はないか?」今度買ってくるからというので
「珈琲ゼリー」が食べたいと いって 買ってきてもらいました

この珈琲ゼリーを買うまでが 大変だったらしいのです
おやつのお店に行き ケーキなど売ってる所で 
コーヒーゼリーがいつの間にか 

ローヤルゼリーに 変わってる 父親

「ローヤルゼリー下さい」
店員 ? ? 

「ローヤルゼリーは ないんですけど~」

けっこう~時間かかって やっと コーヒーゼリーと判明したらしい

喉の痛みで 亡父の思いでにひたってしまってる かあちゃんでした
 
  (´_`。)クスン





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね





3日前から高熱で 頭がいた~いと寝ていた次女です

次女の場合熱に強いせいか ぐったりこないタイプで以外と熱があっても元気

月曜日は学校ですが まだ熱があったので休ませて病院へ行くことに






j0228303.png






何と 診断の結果 インフルエンザでしたよ~


成人式前に 一週間ほど寝込んでいた 長女もインフルエンザだったのでしょうか?

長女の時は 違う病院で風邪薬をもらってきただけで インフルエンザとはいわれてない
んですけれどね


??(´・ω・)ゞ。o○ワカラン!!



いつも熱がでると 買いに行くものが あるんですよ

それは スポーツドリンク

次女と父ちゃんは ポカリスエット派

私と長女が アクエリアス派です・・何故か ポカリスエットは飲めない(・・?

他の人は どうなのだろう~



昨日はすご~く いい天気でした




IMG_7956.jpg





お昼頃 家の中に 閉じこもっているレンを連れて 近くを散歩

レンに いいもの 見せたかったんですよ





IMG_7958.jpg





ブログ仲間さんの所で 梅の花の話しが チラホラあったもんで
ひょっとして 神社に 咲いてないかなって見に行ったら 蕾がいっぱい

それに 初詣もかねて・・

今頃 初詣とは・・





IMG_7962.jpg






娘の風邪が 早く治りますよ~にと祈願したんだけどな

その時はまだ 娘 病院行く前で インフルエンザとは わかっていませんでしたが





IMG_7967.jpg





めったに ひかぬ おみくじだが ひいてみた

何と やっぱりね

今年は 何ごとも 控えめに 過ごせと書いていた
旅行もダメだし 

けっ 昨年同様 動き回らぬ ことが いいようです





IMG_7976.jpg





レンも 最近 夕方の散歩は スリングの中か お留守番だったので

こんな散歩も いいだろう~と思いましたが





IMG_7987.jpg





下に降ろすと 尻尾下がったまんま・・
でも こんな いい天気の時は レンとの散歩の方が のんびりできていいかな

太郎だと さぁ~歩きまくるぞぉ~ モードですから


昨夜から 喉は すご~く痛くって 早めに寝ました
今朝も 調子悪いし  最悪




IMG_5243.jpg




昨年から 風邪ひかないよ~に 気をつけてきたのにね(涙)

食事担当のかあちゃんですから 風邪ひいたりしたら 皆から
ブーイングきますからね





IMG_7799.jpg




早く 治さなきゃ~
まいたなぁ~




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね







この所 朝の寒さは ただものではありませんね
目覚ましが鳴れば すぐに起きるようにしています
そうしないと いつまでたっても 蒲団から抜け出せませんからね






IMG_7946.jpg
ベランダの花は寒さ知らずのようです





成人式とその翌日続けて 太郎は長時間留守番となりました
そのせいか 父ちゃんがでかけた後でも かあちゃんが出かけないか
 見張ってる気配がありました




o(=¬ェ¬=)oジーーーッ





IMG_4950.jpg







私には 散歩の時と食べる時だけ ベタベタ寄ってくるだけの太郎ですが
留守番させた翌日は 何故か 私の近くで監視するように 側で寝ます



成人式の翌日は 実姉の引越しのお手伝いを 
それで レンも朝の11時頃から 夕方まで 留守番となりました
太郎は リビングでフリー レンは 娘の部屋のゲージの中






IMG_6728.jpg






去勢手術以来 こんなに長く 離れたことなかったレンですよ
太郎より レンが心配でした

私より 学校から家に帰った娘達でしたが ウレションが ひどかったらしい

よそ様のワンちゃん達は 留守番いっぱいしてるのにね
我慢がたりない 我が家のワンです

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!






IMG_6748.jpg






最近 のチョコにはまっていました
かあちゃん ホワイトチョコだ~い好きなのですよ

それがね 実姉と姪から たくさ~んいろんなお菓子 もらいました
シュークリーム・プリン これは生ものですから すぐに娘達と 平らげましたけどね
せんべいや ゼリーも ありましたね

一番 嬉しかったのは 






IMG_7885.jpg






花畑牧場の トリュフ・・・田中義剛のですよ~

父ちゃんに 見つからないように 冷蔵庫の野菜室に隠してましたよ
箱の中には 6個しか入ってませんからね
女3人で 2個づつですから






一粒





しかし

しかし


やっぱり 食べられた~

が~ん(涙)

娘がいうのには「 どんな味がするのかな」と言って口の中にほおばったらしい

1個減ったので 長女が太りぎみだから 我慢すると言ってくれました
こればかりは かあちゃん「 自分の分をあげる」とは いえないのだ


( ̄ー ̄)ゞスマンスマン






IMG_7897.jpg








この とうふけえき  も 包装紙破って 勝ってに食べまくっていた父ちゃんです
もう~酒飲むや 甘いもの食うは 困ったもんだなぁ~

隠していたものまで 見つけてしまうこの男

ただものでは ないようです






IMG_6394.jpg






今日の出来事ですよ

レンは 横の 太郎どんを見て あれ~って顔してましたよ


Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん  何?






IMG_7935.jpg






ハイハイ おやつを食べさる時に やってみましたよ


こうやって 食べさせるのが 夢でした(私って変?)






IMG_7934.jpg








 食事時に食べ物が耳につかないよう~にする

スヌードを LEON’s・DIARY の れおんママさんから購入いたしました


今まで 太郎の耳を上にもってかあちゃんが 食べさせていましたからね
憧れのスヌードで ございますよ

ブログ仲間さんが こうやって 食べさせていましたからね(嬉しいなぁ~)








IMG_7926.jpg








スヌードともうひとつのお買い物の マナーポーチは2つ目なのですよ
このポーチ バックにぶら下げたり、ズボンのバンドを通す紐の所に
ぶら下げて散歩しています







IMG_7938.jpg






うんPの臭い消してくれますよ~すぐれものです
便利グッズ いいですよね

散歩も 楽しくいかなきゃ~

 



←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね



昨日の朝 5時起きのかあちゃんでした
とっても寒い朝で ブルブル状態 

父ちゃんの横に添い寝している太郎を 「おいでと」いってすぐに散歩に 連れ出します
みぞれぽい雪の中太郎が うんPをすませたので いつもより早く家の方へ 
引き返しました

太郎も 寒かったのでしょうね
素直に したがってくれた






IMG_5426.jpg
レンは散歩行ってませんが写真がないので代りに





散歩から帰り 娘達に  おにぎりを握って食べさせたり バタバタの朝でした

暗闇の 6時15分 吹雪きの中 父ちゃんの車で 娘達と 出発です





IMG_4841.jpg






まだ 寝ぼけ眼のレンも 一緒に

行き先は 実姉の家まで


娘達の 成人式の 着物の着付けと髪結いを してもらう為です

太郎は 朝から 散歩連れて行ってあげたので我慢してもらって 留守番




IMG_5752.jpg





朝早いから 父ちゃんも蒲団敷きっぱなしだったので 太郎も 多分 ず~と
父ちゃんの 蒲団で寝ていたと思います




IMG_7469.jpg





姉の家には 7時過ぎに 着きました

じつは 私のうん十年前の成人式の 晴れ着の着付けと髪を結ってくれたのは
姉なんですよ




IMG_7841.jpg
こまどり姉妹のようだわ~



娘達の着付けと 髪は今回 別の方が してくれましたが
娘達の 成人式の 支度が 最後の 姉の仕事となりました

もう~仕事をたたんで 宮崎の娘の所に 行きます
娘達の着物姿 見てたら 姉から着物を 着せてもらったことが
昨日のような 感じが しますね(懐かしいなぁ~)





IMG_5051.jpg





着付けを 終え 成人式会場へ 送りましたが 何しろ雪が 降ったりやんだり
ですからね・・私達は 家に帰らず 式が終わるまで 2時間ちょいと 駐車場で待つことに

晴れ着が 汚れたらいけませんからね
長い時間待ってましたが それもけっこう~楽しいもんでした




DSC07055.jpg





 「家政婦は見た」でなく「おばちゃんは見た」

晴れ着を着た女の子達の 友達と 会った瞬間の言葉は
                                             
何故かしら 「可愛いい」といいあってるのが 多いこと
お互い ほめまくり状態

(´・∀・`)ニヤニヤ

式が 始まってる間でも 会場の外に出て 煙草吸ってスパスパやってる
3人組みの お嬢さん・・・

 その中の ガングロの女の子 天候が悪くって 足場が悪いのに
着物のすそが 地面にベタ~と ついてるのも きずかないのか???
晴れ着は 泣いてますよ~と 言いたかった(いらぬお世話といわれそうですね)


男の子達も テレビで見るような おもろい格好をした集団が
何組か おりました

その中で 薄紫の着物に袴の集団には これは 何処で見つけてきたのかな?って感じ
紫集団には 女の子も ふたり・・その着物も 薄紫・・

成人式は お祭りなのか・・・




 
nn54






娘に 「式では どんなことを 来賓の方が言ってた?」と聞くと
「周りが うるさくって 何をしゃべていたのか わからんかったよ~」

( ̄ii ̄|||) ウーム




IMG_7876.jpg





成人式前日まで 4日間ほど 風邪をひいて熱が でていた長女でしたが
熱が 下がり式にでることが できました
良かったね

今日から 学校の始まりですよ・・




IMG_7870.jpg






しっかり食べるから 最近 太りぎみ ダイエット頑張って下さいよ 次女よ
子供達も 成人して ほっとしましたが すっかり オバンになってしまいました

そうそう昨日 テレビで梅宮アンナが 出てて 犬の成人式をやっているのを
見て 驚いたな







←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね




父ちゃんも次女も 仕事・学校が始まり 普通の生活になりました
長女が学校始まらないうちに 気になる事をかたずけようと思い
昨日 かあちゃん 活動いたしました

イテクルネ♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ♪





IMG_7450.jpg






最近 レンの左耳の中がくさいのに気がつきました
動物病院には 耳の事でなく 違うことで行くつもりだったのですが

年末に レンの鼻のまわりが 赤くなって鼻のまわりの毛が
抜け 正月開けに 見せにいこうと思っていたのです





IMG_7447.jpg





それが鼻の赤味は なくなり 今度は 耳となりました

動物病院に 連れていくとレンは シュ~ンと してました


いつもの 強気のレンでは なく 固まったまんまです





IMG_7423.jpg






診察台に のせられ 治療に入りますが まったく身動きしません
不思議ですよね

飼い主以外 人間嫌いのレンで
誰にも ウ~と 唸り節なのですが

いつも 動物病院の先生や 助手の人たちには
 
ウ~ワンワンギャンギャン いいません                             


それと ワンの美容室の方にも・・何故なのでしょうかね?




IMG_7422.jpg





耳の中は炎症をおこしてましたね

( ̄ii ̄|||) ウーム

治療中は すごくおりこうさんで その様子を 何度もカメラで撮りたかったけど
やっぱり 勇気がない かあちゃん・・小心もんですわ~






IMG_6306.jpg





 お金を清算する時に 今年のワンにゃんカレンダーをいただきました
すごく 嬉しいなぁ・・1月だからもらえないと思っていたのでね

ワンのカレンダー 大好き ・・・レンは 嬉しくないようでしたが


レンを家に連れて帰って すぐに ず~と行きたかった人間の美容室に
髪を切って すき~としてきました





IMG_7345.jpg




髪切った 帰りは スーパーで買い物と・・・忙しかったな昨日は

昨日は また ピンポ~ンと 宅配も 届きましたよ





福袋うう





福袋といいましょうか 福箱です・・中身は何が 入っているのでしょうか

じつはどんな 福箱を  頼んだのか 忘れていた かあちゃんでした


??(´・ω・)ゞ。o○ワカラン!!



IMG_0917.jpg





5千円をきった 値段でしたが 送料は別ですから ・・送料代がけっこう高かった




IMG_7430.jpg





すごい量です おやつにドックフード・おもちゃ・衛生用品などいろんな物
入っていました




IMG_7438.jpg





来年は どんな 福袋買おうかな・・・
せっせと 福袋代 ためよう~・・・どうせまた ワンの 福袋しか買わないんですけどね






←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


昨日から 我が家の父ちゃんも 仕事に行ってます
長い休みの間 どう~付き合っていこうかと 思いましがあ~という間に
過ぎちゃいましたね




IMG_7344.jpg







元旦に かあちゃんの実家に行きましたが 今頃になると
母が 柿の木に みかんを 吊るします

そう~すると 何匹も メジロが やってきて みかんの周りに集まるんですよ





IMG_7177.jpg




何匹もきてましたが カメラを持って 近づくとすぐに逃げてしまいます
ガラス越しの 写真となって しまいました





IMG_7250.jpg



             ↑            
2日の朝は まったく景色など 興味のない父ちゃんが 
「外見て カメラで 撮ったらいいかも」というので パチリと
綺麗な 山だったけど いいカメラでないから イマイチですね



昨年 正月そうそう 父ちゃんが怒って1ヶ月以上 ご機嫌悪くって最悪の
幕開けになったので 家族は今年は どうなるんかしらと ハラハラドキドキだった

(〃'σ`ゴクッッ..


父ちゃんのご機嫌は 良かったものの 2日目の朝 突然
リビングの テレビが パチリと 消えました
父ちゃん テレビ見ながら寝る人ですからね もう~ソワソワしっぱなしでしたよ


翌日には買いに行こう~と かあちゃんを近くの電気店に連れ出す父ちゃんです
店員さんにその日の 配達できませんか?という 始末

(;´д`)トホホ





IMG_5065.jpg





電気店を出て 昼近くだったので ラーメン店で 夫婦二人きりで
何年ぶりかの 外での食事をしました
会話は「 俺 ラーメン食べて 暑くってしょうがない 暑い暑い」
かあちゃんは「暑くないけれど」
他の会話 なし・・・・・・ ・・・・・




家に帰り テレビが 見られない間 かあちゃんの部屋のテレビを 
リビングに 持っていくことに・・・



1日 かあちゃんの テレビで我慢しましたが
昨日 テレビの配達 何と 朝の9時前に 来ましたよ~
まだ寝床で ゆったりしていたので 娘達と 大慌てでした(汗)





IMG_7377.jpg





若いお兄ちゃん ふたり手際よくテレビ台の 組み立てしたり
テレビを 見れるよう~に してくれました

その間 我が家の ワンの様子 レンは 手を放すと 電気店のお兄ちゃん達の
方に近づき ガウガウしに 行きます


太郎といえば もう~ 何でかなぁ~




IMG_7382.jpg





すみの 方に 逃げようとします・・
今年も ビビリ犬の ようですね

テレビの 出費で 少々ガク~と きてるので DVD見て 歌って踊ってみました





IMG_7411.jpg





少し大きくなった テレビ画面で コンサートのDVD見るのも いいもんです




IMG_7410.jpg






最近 太郎とレンが また体重が 増えたような気がします
父ちゃんの 休みの間 ず~と 家の中を ついてまわっていましたからね




IMG_5311.jpg





それが 散歩に行くと 今までと違って 太郎とレンのうんPの量が
すごかったんですよ・・

(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、

これ 父ちゃんの 仕業だなって 思ってますけどね





IMG_4977.jpg





これからまた 太郎もレンも 普通の生活の戻りましょうね

かあちゃんといえば 4日 イヤイヤながら ひとつ歳を重ねましたけれど
娘から ケーキを もらぃました



IMG_7360.jpg



おいしかったな・・ありがとう~

テレビより 綺麗に写る カメラが 欲しかったな~ショボン




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


あ~という間に 1月3日となりました

元旦の朝は かあちゃんが太郎の散歩に行きましたが
すごく 寒い朝で 雪まで舞った日でした

何故か 寒い朝に限って 前夜 父ちゃん深酒しすぎて起きてきませ~ん
可哀想な かあちゃんです(ウエ~ン涙)





IMG_6697.jpg





散歩から帰ってきたら ますます雪が降ってきて 薄っすらと道路が白くなって
きています

元旦は かあちゃんの実家に 皆で行く事になってますが どうにか雪も やんでくれました

ヾ(*゚v゚*)ノヤッタ。。。

レンは 実家に連れて行っても 大丈夫 おとなしくできるだろう~と思いますが


太郎は さて どうしょうかと なりました





IMG_6350.jpg





兄夫婦やその子供まで集まりますからね 食べ物も周りに置いてるしと考えると・・・
でも 父ちゃんが 連れていこ~というので 太郎も 一緒に行くことになりました


(o^-゜)bやったじゃん!





IMG_6618.jpg





行きは父ちゃんが 車で送ってくれて 父ちゃんは酒 飲みますから
また家に戻り 車を置いて 自転車で 実家まで 来てくれました

自転車で 汗かいて その後の ビールがおいしいから いいんですよね
飲んべぇは・・・・




IMG_6643.jpg





3家族と 昨年 産まれた姪の子まで 来て 賑やかな正月でした


太郎とレンといえば

レンの 評判は




IMG_7168.jpg





じ~と 抱っこされてる レンですが 声かけたり 近づくと


「ワンワン ギャンギャン」きれまくり



絶対 迷惑かけるだろうなぁ~と思った 太郎ですが






IMG_7183.jpg





100点満点 いい子でしたよ~・・

太郎は 私達家族には キレたりしますが よその人にはしません

いい子 いい子と 言われていた 太郎でした


外に連れ出し 散歩も 行きましたよ





IMG_7199.jpg





長女が 皆が飲んでる間 大型スーパーで買ってきました





IMG_7258.jpg





ワン用の 福袋 購入です




IMG_7255.jpg





5千円 也 どうでしょうか





昼からず~と飲みっぱなしで 帰りは ど~やって帰ってきたか記憶がない父ちゃん
無事 連れ帰って 寝かせて ほっと した次第です

(lll´д`)フゥーー





息子も31日の夜に帰ってきて 2日の昼には 仕事で帰ったし
娘達も バイトで 静かな家の中だわ~


父ちゃんと二人で ワンと二匹 ・・・静かだ





 この 楽しくない 気持ち やっぱりこのせいだな



IMG_5733.jpg





 誕生日の 前日でした 


皆さんは 楽しい気持ちの 1年で いて下さいね





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね