パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨年の今頃の自分の ブログを覗いてみました
内容を見ると その出来事が 最近の事だったような気がするのです

時間を大切に使わなきゃ~もったいないって感じますね
1年 何と 早いのでしょうか






IMG_7975.jpg






太郎も散歩 365日頑張りましたね
私達家族も よく散歩 頑張りました・・

朝は父ちゃんが 散歩連れて行きますが たっぷり歩かせてるのに
家の近くになると 帰らないといいはる 太郎だよ~と 嘆いております


┐(´~`;)┌ かんべん





IMG_5711.jpg






私の マネをしているのか 食べては寝るだけの 変化のない生活を
ダラダラと 過ごしていたレンです


来年は レンとかあちゃんは 外にいっぱい でるようにしなくちゃね


そういえば 昨年は 怖がっていたものが 大丈夫になったものがある のです





IMG_6060.jpg





散歩中に 落ちてる葉っぱが すごく苦手で よけて歩いていましたが
今は 踏んで 歩けます(パチパチ)





IMG_5081.jpg






太郎とレンの関係は 相変わらず 弟レンの方が 強いです

来年は 太郎も レンに ガツンと やって下さいよ



昨年の暮れは 風邪を引いていましたが 今年はまだ引いていません
この調子で 頑張らなくちゃね

ブログ仲間さんの中には 風邪でダウンされた方もいますから
気をつけて下さいね





IMG_7126.jpg





今年もどうにか 更新できましたのも 皆さんのおかげです
寂しいのは リンクしていただい 方々が休止 してる事かな
いつか また 再開される事を 願っています




IMG_6875.jpg



皆さん 良い お年を お迎え下さいね



昨年の今頃は もう~とおに帰ってきていた息子ですが まだ帰ってきません
連絡もなし・・・
いつもは 連絡してくると ドキっとします・・いつもへんな 電話しかかけてこないので
連絡がないのは 元気にしてる証拠と思ってます

でも今の時期に 連絡がないのはね・・・(汗)




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね



いつもは散歩から帰って来ておやつ食べ 父ちゃんが仕事行ったら
ず~と寝てる太郎です

レンも寒いせいか ず~と 眠り続けてることが多いのですが

今朝は 違いました





IMG_1799.jpg





太郎とレンは 非常に嬉しそうにしていますがね
わたしゃ~ たまりませ~ん

もう~ 疲れてきたよ~

(;´д`)トホホ






IMG_7035.jpg





太郎の散歩から 帰ってきて すぐに 家の掃除始める 父ちゃんです

この父ちゃん マメ男です

パソコンの前に 座ることもできず洗濯干したり 太郎とレンをブラッシングしたりして

父ちゃんが 掃除してる姿を 眺めておりました

もう~我慢できずに 昼からは自分の部屋に入りパソいじりしていますが
父ちゃんはいつまでたっても モクモクと 掃除してますよ




クリスマスの話しです
我が家は何にもないクリスマスでしたが せめてと思いヒヅメをあたえました




IMG_7050.jpg





我が家のいつもの 光景です・・・

ふたりにあげた はずですが 太郎のが いつ間にか ありません

必死に 目で うったえる 太郎です




IMG_7055.jpg





すごく 欲張り レンですよね
レンはちゃ~んと 自分の物も あるのに

何度も 太郎のを 奪いに行く 悪犬 です

ですから 今回は 見張り役を してあげることにしました




IMG_7063.jpg





でもねこのヒヅメ 太郎が 床に持って行って カジカジするものですから
音が ゴツンゴツンとするんですよね

父ちゃんから 没収されました
いろんな所に 持っていかなければ いいのにね


ヒヅメを 没収された 太郎ですがでも 嬉しい事が




IMG_7029.jpg





プロレスごっこで レンに 勝ったことでなく



じゃじゃじゃ~ん




IMG_7071.jpg





長女が映画の帰りに 太郎とレンに クリスマスプレゼントを買ってきてくれました

゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!





IMG_7079.jpg>





昨年は用意したのですが 今年は用意していませんでした




IMG_7086.jpg





太郎もレンも良かったね




IMG_7100.jpg





ここで━ ━ ━ 中断 ━ ━ ━




DSC06710.jpg





父ちゃんが 太郎を連れて 散歩に行きました

そんで また 俺ばかり ず~と働きっぱなしと言われそうなので

後から レン連れて 父ちゃんがいる 公園へと 向かいました

気を つかう かあちゃんです(汗)



IMG_7118.jpg




レンは ず~と散歩行ってなかったのですが 父ちゃんが公園にいたせいか
よく 歩いてくれました


太郎もレンは 今日は 父ちゃんの ストーカー状態で 嬉しさルンルン
かあちゃんは 緊張 しっぱなしの一日でした





IMG_7115.jpg







(lll´д`)フゥーー





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


皆さん クリスマスイブは  楽しく過ごしているのかな

太郎とレンの イブは 昨日と変わらず 何にもサプライズが おきることがありません





クリスマス kkk





夕飯は いつもと変わりないメニュー・・
今夜は 次女が グラタンを作りました
長女は 友達と映画で 学校から 映画館に直行ですから 夕飯いりません


そんな事で 今夜は ケーキなしです
でも寂しいだろう~ってことで 昼に コンビニでショートケーキを
次女に買ってきましたが お気にめさないようです

(ノдヽ*)ヒドイ・・・・・


3個買ってきたのですが 次女の態度が 悪かったので
2個 かあちゃん 食べてやった

かあちゃんも すねたくなりますよ





IMG_6504.jpg





太郎とレンには クリスマスプレゼントはなし 


だから 久しぶりに 今夜 ヒヅメを 与えてあげました

ゆっくり 今夜 味あって下さいよ



IMG_6454.jpg






昨日一日ががりで 年賀状作成して 今日郵便局にハガキ持っていくことができたんです


すご~く 頑張りました


その代わり 食事作りは父ちゃんにしてもらい 散歩は 娘が行く事に





IMG_6633.jpg





何日か前に 写真撮影しましたが お気に入りの写真 一枚も できませんでした

ほんと いうこと ききません





IMG_6610.jpg






特に 太郎が 普段の顔よりも 変な表情をします

わざと なんですかね





IMG_6635.jpg






レンは おすわりと 伏せは 着物が窮屈で できないようですが


じ~としていて 動きません おりこうさん

 レンの方が 助かるんですが





IMG_6701.jpg




もう~モデルとして 失格です




IMG_6653.jpg





こんな写真ばかりですから 年賀の写真は すごくブサイクになってしまいました


(。>_<。) えーん


私の愚痴 2日前に実母の足がまた 悪くなっていつも見てもらっている
総合病院に連れていきました
担当医がすご~く 愛想が悪いんですよ
目を見つめて言うのですが 冷たい目をしていて 言葉が突き刺さる医師です

母の足がまた むくんで水がたまっていたので 水抜いてもらうか本人ぐずぐす
悩んでおりました

「担当医 こっちは どっでもいいのだから二人で決めてと」つっけんどんですよ
おまけに 「この足は治らないんだからって 」

どうして治らないのか やさしく教えてくれればいいのですが
ぶっきらぼうな言い方ですから もう~聞くのもね

4.50代の医師ですけどね・すごく腹がたったな
医師も患者が気にくわないかもわかりませんけどね・




urisu.jpg







←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


一日中 雨が降り続いた そよかぜ地方でした

今朝は父ちゃんが 散歩から帰って来て目が覚めた次第で (汗)                         
慌てて太郎の汚れ洗いをする為に 風呂場に行くと ずぶ濡れの太郎とご対面





クリスマス170




ここまで濡れているのなら仕方ないやと シャンプーする事になりました
シャンプーはよしとしても ドライヤーは 太郎が嫌がるので
こちらも苦になります 今日は何と ドライヤーのぬくもりが気持ち
いいのでしょうか・・・うっとりとした感じでした

今日の雨は 冷た すぎたのかな




IMG_6861.jpg







冷たい雨が 降るだけでも 憂鬱だというのに 太郎さんのおかげでね

ドドド~ ドドド~と 悲しい出来事と なりましたよ

夕方近くになっても 雨がやみません・・・
父ちゃんが 「俺が 雨でもいいから 連れていくよ」といいますが
何しろ 今朝 シャンプーしたばかりですからね・・

「いいのいいの 私が もう少し 小降りになったら 行く」といいのに
父ちゃんが 連れて行くといいはります

それで NEWの雨コートを 着せることに





IMG_7018.jpg





手足を すっぽりとつつみこむので 濡れも少なさそう~じゃありませんか
まずは 手から 着せていこうとしたら ウ~と


 ガブっと 何と 何と な 指を 噛み付いたのですよ

かあちゃん か~と 頭に血が のぼったようでして

おもわず 軽くですよ (本当軽く)頭をポンと たたいてしまった






IMG_7006.jpg





そうしたら 今度は おもいきり 小指を ガブリンコと 噛まれてしまいました

もう~電気が 走るように 痛かった

3箇所 ぐらい歯が あたって血まで 流れてきました
長女が指の手当て してくれて 助かりました
 

(歌) 貴方が かんだ 小指が 痛い 昨日の夜の 小指が痛い ♪♪♪
と 古い歌ですが 頭の中に 浮かんでくるのですよ








IMG_6860.jpg




どうにか NEW雨コート着せて 散歩に出かけた父ちゃんですが
帰ってきたら 全く 下に降ろしても 動かないので
抱っこして 街並みを散歩してきたといいます・・(のんきな 父ちゃんだわ)

オチッコも うんPも しないで帰ってくるとは・



「雨コートが 多分嫌だったのと 私の指を噛んだのが 気なったのかも
わかんないぞ」といいますが・・・
私の指を 噛んだこと反省してるのでしょうかね・・半信半疑なのですが





IMG_5237.jpg






オシッコ我慢させるわけいかず かあちゃんが 今度いつもの
雨コート着せて 再チャレンジとなりました

雨も風も少しありましたが 太郎を土の上に置くと 確かに動こうと
しませんでした・・

それで 少しリードを引いてやると トコトコ歩きだし オシッコも うんPも完了


途中で 先に進もうとする かあちゃんを静止して 後ろにくるりと向いて

自分から 家の方角に 足を速める 太郎でした

珍しい こと じゃん

かあちゃんとの 散歩が うしろめたいのかな?

( ̄ii ̄|||) ウーム





IMG_7022.jpg







今日は 福岡の天神に 行く 約束を次女としてましたがその気にならず
寝てました・・寝てばかりで 年賀状は さて どうしましょう~






クリスマス19








←ポチっと押してくれたら うれしいなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆


近くの商店街はクリスマスイベントで ほんの少し 活気がでてきた感じです
昨年はこんなに 飾りつけとかしてなかった気がしますが
町おこしなのでしょうかね





IMG_6936.jpg





実姉と姪・その姪の子が来たのでマンションの下まで 見送った帰りに 写真を撮りました

白い可愛いい小型犬のワンちゃんを 見かけた太郎
 すごく大きな声で キュ~ン キュ~ンと泣き続け 恥ずかしかったな

姉達と サヨナラするより ワンちゃんが去っていく
後姿の方が 未練タラタラの 太郎でした


ヾ(`д´;)ォィォィ





IMG_6933.jpg





姉達と再会した時は 喜びの舞いを披露したのにね




知っての とおり 太郎は姪から 預かったワンです
これからも  ず~と我が家に いると思いますが・・・


我が家に 渡すものがあって 姉達がきました
玄関の中に入ってきて 姉と姪を見た時の太郎の喜びはすごかった

最近は 家族が外から 帰ってくると おとなしい尻尾の振り方で
その分 大人になったのかなとは 思っていました





IMG_5932.jpg





それが 今回は レンみたいにず~と 歓迎しまくりでした
最初は何故か 実姉に尻尾 ビュン ビュン・・

姪は いつも赤ちゃん抱いているせいでしょうか
姉の次なのです


生後3ヶ月の赤ちゃんと 2歳になる 怪獣君も 一緒です





怪獣ちゃ~ん






太郎と怪獣君の写真 撮りましたが 全部ブレブレで 使える写真がなく
上のは 前回 来た時の写真です(泣)


太郎は嬉しくって ず~と姉や姪の側に ベタベタ

それに 比べ 人間嫌いな この方は 困りもんでした






IMG_5939.jpg





ワン・ワン 吠えまくり うるさいのなんの


下に降ろしたら 吠えるので 娘が ず~とレンを抱っこしてました

前回 我が家に来たのは 確か10月頃だったでしようか

太郎も怪獣君を 覚えているのでしょう
側で やさしく見守っていました
怪獣君も 手荒なことはしません





公園1110






実は姉は来年の1月に福岡から 姪のいる宮崎に引越しをします
今までは 姪も福岡に頻繁に来ていましたが

これからは 太郎に会いに来ることは あるのかな


姉が 太郎を ジ~トと見て「太郎は寂しそうな目してるね」といいました

正直 ドキッとしましたよ






IMG_6141.jpg






以前 ブログ仲間さんが 同じように太郎が 寂しそうな目をしているって
コメもらったことあります


( ̄ii ̄|||) ウーム



姉が宮崎に行ったら 太郎も寂しくなるし 私だって寂しいですね
普段 会ってはいないけれど 同じ県に住んでると思うだけでも
心強いものでした







IMG_6846.jpg





こんなこと 考えてると クリスマスイルミネーションの輝きが 寂しいものになりました







←ポチっと押してくれたら うれしいなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆






ソファーの上で太郎が昼寝していますそれも父ちゃんの
履いていたズボンの上にすっぽり うまって・・・

今朝はそのズボン履いて 散歩行ったので余韻を楽しんでいるのかな

昨日の朝は かあちゃんが散歩行きましたよ





IMG_6799.jpg





まだ 暗かったんですが・・・


うんP タイムを向え うんち袋をかまえ さ~いつでもどうぞと待ちます


ころり~んこと かたちのいい うんちゃんが でました
やったねぇ~と 袋の中にしまいこみ 太郎行くぞと リードをひっぱりますが

動かない・・・

どうしたん?と 思ったら また うんPスタイルに入る 太郎です
また 新しい袋を取り出し 待ちますが なかなか 終わりません

よ~く見ると また うんPが毛について 下に落ちてこない様子
のぞきこまれたり 取ろうとすると 抵抗する太郎です





IMG_5225.jpg






このまま抱いて 帰るわけのもいかず 軽い頭で考えてみた


( ̄ii ̄|||) ウーム

よし この作戦で いこう~


駆け足 ダッシュ~


最初は 引っ張っても 抵抗していましたが かあちゃんが 走るものですから
仕方なく のそのそから ちゃ~んとした 走りになってついてきます


そう~うんP 振り落とし作戦です


太郎のお尻見ながら かあちゃん走りました
そうすると お尻の下の方に うんPが ずる~と落ちてきました

うんP 確保 できましたよ バンザ~イ





IMG_6801.jpg





早朝から ワンとドタドタ走る けったいな おばちゃんに夜明けが やってきましたね

でもね

朝から 疲れて果てて もう~昼は ぐた~と なってました

ヾ(`д´;)ォィォィ




昨日は父ちゃん 休みでしたが 忘年会で はしゃぎすぎたのでしょうか
一日中寝ておりました





IMG_6755.jpg
公園の花





夕方の 散歩 連れていってくれないかな?って 期待してたのですが
なかなか起きてきません
仕方ないな~と 太郎と レンを 連れて いつもの 公園へと 出かけました







IMG_6810.jpg






相変わらず 太郎は ルンルンと自分の世界に入り レンは つまんなそうに

トボトボ公園内を 歩きます


あれ~ 何と


父ちゃんが こっちに向って歩いてくるのが 見えました

周りには人がいないので リードの手を 放し 太郎とレンが 父ちゃんに
きずいたら いつでも 走っていける状態に しました





IMG_6820.jpg






真っ先に きがついたレンが 走りだし 途中から「ワン ワン」と声をあげて
父ちゃんの側へ・・

目がいいのか 父ちゃんの匂いを感じたのか あの距離で走りだしたのには驚きでした



通称 父ちゃん命の お方 本来ならば こんな 姿を 想像したはずです




IMG_3538.jpg





しかし かあちゃん ガックリだわ~


リードを 手から 放したら やっ~たと 横道の方に行き
草などを 探索して におい嗅ぎに 専念して おりました





IMG_4697.jpg





ず~と 父ちゃんが いることに気がつかないので
「もう~ におい嗅ぎ ダメ」ときつく声かけました

そうすると やっと まわりを 見渡し 父ちゃんがいるのを 知った太郎です
急いで 父ちゃんの所まで 走っていきました






IMG_6138.jpg





父ちゃんは スーパーに買ってきたい物が あるからと 太郎とレンに
バイバイと言って 去っていきましたが すご~く 泣かれて困りましたよ~





IMG_6832.jpg






父ちゃんが去った 反対側の道を歩かせよ~にも レンが まったく動かず
父ちゃんの行った道の方に 行こうとします


仕方が ないので レンを抱っこして 公園内を 散歩です
途中で レンを 降ろすと

何と 自分から 走らないレンなのに リードを 
グイグイ 引っ張り 父ちゃんと 別れた道まで 私を連れていきました





公園に11170





こんなに必死に レンが 走るとは

すご~く 驚きました・・



レンは 人とワンは 苦手で 飼い主達が 一番のようです
私達には 愛嬌たっぷりなのにね・・外では ダメなのよね


レンの様子を 父ちゃんに話したら すご~く 嬉しそうでした






秋、もみじ








←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


弁当を作っていると 父ちゃんと太郎が寝ている姿が 目に入ります
べったり父ちゃんの肩のほうに 寄り添っていて
手を ペロペロ舐めて 起こしにかかってました






IMG_6490.jpg







最近は 6時半前の散歩時間ですが まだ薄暗い時間です
 今朝の散歩も 頑張って行ってくれた父ちゃん



∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽


散歩から帰ってきたら かあちゃんが太郎を 洗う役目ですが 
ちゃんと 暖かいシャワーの お湯かどうか 確認する太郎です





IMG_4955.jpg




お湯の温度で 後ずさりします

寒い日でも元気よく 散歩に出かけるので 水の温度は どうでもいいのかと
思ったのですが やっぱり冬は暖かめが 気持ちいいらしい







IMG_6381.jpg




後ろ姿が お馬さんみたいなこの方も 陽があたる所でいつもの 作業をしております

体によくないのじゃないかと 思うのですが




IMG_6380.jpg





静かな時は 寝てるか このマットを ペロペロ舐めてるかです

レンにしたら 人間の 煙草みたいなもの?
落ち着くのかな?

いつも お腹すいて ペロペロしてる感じだなぁ~ 


おやつの事は太郎兄貴から 変なことを 教えてもらっているようですね





IMG_5714.jpg








父ちゃんの休みの翌日の うんPの量は 半端じゃありません

あんまりヤラナイデと言ってるのですが ワンのチョウダイ攻撃には
勝てない父ちゃんです





IMG_4914.jpg




父ちゃんの行く所に 太郎とレンは ついてまわり離れません


マダカナ((o(= ̄¬ ̄=)o))マダカナ? 早く 下さい


キャベツの芯なら いくらあげても いいだろうって思ったのでしようか

 レンに次から次とホイホイ 食べさせています

その姿を見て 顔をしかめてしまったかあちゃんです
きつく ヤラナイデとは 言えません 何故ならば おこりん坊な父ちゃんだから





IMG_5937.jpg





翌朝 かあちゃんの蒲団に潜って寝ていた レンが 蒲団から飛び出してきて
ゲボゲボ言ってます

ありゃ~どうしょう 仕方ないやと 私の手を 受け皿にしましたが

枕に 少しかかってしまいました

吐き出したものは 緑色してたから キヤベツだと思います




IMG_9627.jpg




吐いたことを 父ちゃんにいうと「レン お前がたくさん食べるからだぞ~」と
すま~して 言いましたよ

他人ごとのようじゃないかい・・自分が張本人なのにね

健康の為には 与えすぎもよくないことをわかって欲しいのですが
難しいなぁ~





太郎KAL




そんな父ちゃんは 今日は 忘年会で 夕飯は作らなくってもいいのですが

また 夜は ゴリラみたいに ドスン ドスンと 帰ってくるのか




いちょうM




明日は 多分 睡眠不足の かあちゃんが 太郎の早朝の散歩となりそうだな

寒くないよう~に 祈りましょう

久しぶりに歯科に行って 歯を ガァ~ガァ~やられました
やっぱり 行きたくない所だなぁ~ 肩がこって頭が すき~としません
おかげで ブログ更新時間が かかってしまった




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね
年末だというのに まったくテンション上がるどころか下がるばかりだわ~
今日もダラダラの一日でした





IMG_6497.jpg
窓辺のミニ薔薇




長女が バイトで早い時間に
バイト先にいかなければならず 父ちゃんが早朝から車で送りに行きました


今日の福岡は 日中韓首脳会議 で 都市部や太宰府は大規模な交通規制が
ひかれ パニック状態・・・






IMG_6499.jpg








父ちゃんも ちゃんと娘の 目的地まで時間どおり 着くかハラハラだったらしい
太郎の散歩どころでなく おかげで 眠い目をこすり 母ちゃんが散歩係りとなりました

土・日は ゆっくり寝ていたのですがね


○o。.(-c_,-o))).。o○コックリ 眠い



バイトがない 次女は 豚のよう~に寝てるし  レンを置いていけず
スリングの中に入れて 散歩いきました(豚さんには失礼かな)






散歩gkl




7時ちょと前の散歩でしたが 外の空気冷たくって 目がすっかり覚めてしまいましたね
それが不快でなく 気持ちよかったです

いつもは家の中で 夢ごごちのレンですか すか~とした顔してたし
たまには 朝の 散歩も いいかもよ

 散歩中は いつもより車が 多く感じました
皆 交通規制を気にして 早めに 出かけてるかな?






IMG_4850.jpg





家族の中では 一番やさしい性格の 次女を 怒らせた太郎です
ワンを怒っても 迫力がないよう~でして 舐められいるのでしょうか


( ̄ii ̄|||) ウーム



原因は 次女の部屋に 置いてある レンのゲージに チッコかけてしまったのです
掃除係りの 次女 立腹なのですが





ikari.jpg





こんなんじゃ~ ワンにも なめられるはずです
迫力ないし まるで 遊んで くれてる感じに うけとれますよね


まぁ~太郎にも いいわけが あるのかもしれません






IMG_6115.jpg





あともう少しで クリスマス ち~とも 楽しくないのは 何故?

若い時は クリスマスパーティーとかしてたのにね
子供が小さい時は それなにり 楽しんだのに

歳とってくると ち~とも うかれませんな






クリスマスカード klhd






←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

娘がレンの体が におってきたというが さほど気にしてはいませんでした
それが 父ちゃんからも 「くさい いつも 側にいるから気がつかないだけ」と
いわれてしまったからには 連行しないとね

  許しておくれ





IMG_6259.jpg





( ^, _ゝ^)∂チョットォィデ?♪

後ろに下がっていくが 前へひきづり 綺麗に洗い終えました




IMG_6266.jpg




洗った後に うらんだような顔をするレンです

皆が くさいっていうから しょうがないじゃんか
 





昨日は 太郎のテンション 上がったり 下がったりしていました




IMG_4734.jpg





父ちゃん仕事が 休みでした
朝もちろん 父ちゃんに散歩連れて行ってもらった太郎です

いろんな期待に胸膨らんでることでしょうね
お願いポーズしたら何度も おやつもらえるし 父ちゃんの横で昼寝もできる

しかし 何故か 太郎には くやし涙が流れます





IMG_2824.jpg





以前から 頼まれていた 実母の家のカーテンレールをつけに行く約束をして
いて 太郎は留守番という事に


カーテンレール以外にも 母が買い物に連れていってというので
2WANは連れていくのはね・・・それで レンだけ 連れていくこととなりました

( ̄ー ̄)ゞスマンスマン






IMG_4482.jpg






太郎は 帰ってから散歩でと ごまかしましたが 大泣きされました

父ちゃんの休みの時は すごく 辛抱がたりない 太郎になってしまいます

車の中でのレンも 借りてきた猫ちゃん状態




IMG_6296.jpg





じ~と こんな顔して不安そう
母の家に 着いても ジロウと目腺を 合わせようとしないし

前は ジロウの後ろを ついて行ってましたが 今回は怖そうにしています





IMG_6273.jpg





シュンとしている様子を 見て
母が レンの後ろから「どうした?」と声をかけると

「う~ギャンギャン」と 雄たけびが

母も すご~くびっしりして「まぁ~ チビのくせに」とあきれておりました
ますます 人見知りが激しくなってきたレンのようです


車でホームセンターやスーパーなどに行き買い物です
母の足も 杖をひかず 以前よりスムーズに歩けるようになり 良かったな
しかし1人で住んでるのに食料品よく買うものだと思いました

柿も箱入りを買うといいます・20個ぐらい入っていたでしょうか
これ全部1人で食べるの?と聞くと そう~よと答える

私のびっくりした顔が気になったのか 清算する時に袋入りのに
替えました・・7~8個入っていたでしょうか・・






IMG_6307.jpg







母の買い物用品を 運ぶ為に 先にレンを玄関に上げました
せっせと 運び 終わっても まったく その場から 立ちすくんだままの状態

私達が部屋に戻っていても 玄関から歩こうとせず
クゥ~ンと 泣きます
仕方ないなと レンの所に行って 抱っこでした・・

父ちゃんがカーテンレールを つけてる間に そんなレンを散歩に連れ出すことに





IMG_6316.jpg






 ちっちゃな子供達とお母さんがたくさん遊んでる公園ですが
地面に降ろしても 動きません

そんな事だろうなぁ~と 予想はしていましたが
チッコも させたかったし 無理やり歩かせたら しばらくして チ~成功

チッコしたら気持ちいいはずなのに 本人の表情変わらず







IMG_6324.jpg





たまには違う所での散歩も いいものなのに レンにはひとりがダメなのかも





IMG_4587.jpg







太郎の存在を これほど 感じたことは なかったでしょ~

太郎兄貴がいないと レンは パワーアップできません

おしっこチビリマン 太郎でも レンにとっては横にいるだけで
強い男になれるんでしょうね






IMG_4856.jpg






家に戻ると父ちゃんが すぐに太郎の散歩です
太郎も これで満足してくれたかな・・・



レンも 自分の家が 一番と思って帰ってきたかな
兄貴がいるしね






←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


ひきこもりのかあちゃんですが 土・日 続けて 出かけました
土曜日の夕方 電車に乗って 映画を 次女とね

映画館まで足を運んで見たい映画が 最近なかったのですが
この映画は 見たいと思いました





IMG_6186.jpg




「レッドクリフ」 三国志の赤壁の戦い 映画

 


映画を 見る前に ペットショプを 覗いてから 夕飯を食べました

もう~何故か のぞいてしまう ワンちゃん達を

o(=¬ェ¬=)oジーーーッ






IMG_6200.jpg





うどんより そばの方が好きで 寒い季節ですが ざるそばを注文

そして 例の ごとく また 飲んでしまいました


□pヽ(^∀^ )ノ ビール ゴクンー=3=3=3





IMG_6189.jpg





こういう所の ビールは あまりおいしくないと わかっちゃいるのに やめられない
意志が 弱い

(そのビールが 後で 大変な事に なるのですが・・・)

映画館といえば 昭和○○年代を 思いだします(年代は勝ってに想像して)
子供の頃は 家の近くに映画館があり まだ かあちゃんはオチビちゃんだったので
無料でした

だから ひとりだったり 近所の子達と す~と中に入り みてたものです
遊び場に してたのかも

今の映画館は こじんまりして快適に なったものですよね
立ち見なんか しなくってよくなった・・




秋hj



チビスケ時代の 私 スクリーンの 渡り鳥シリーズの 小林旭が 格好よくって
好きでした・・好きになった芸能人1号でしたよ





ご飯を食べ終わり ビールも飲んだことだし おトイレすませて 売店でお菓子と
アイスコーヒを買って 映画館の中に入りました

土曜日だというのに 観客少ないこと・・・
この映画が終わった後は レイトショーで映画代が 安くなるのでそちらの方が
多いのでしょうか





太郎lf





歴史ものには 感心のなさそうな次女は「レッドクリフ」大丈夫かなと
思いましたが・・ けっこう~ 楽しんで くれたようでした

実は 上映されてすぐに トイレに行きたくなったかあちゃんです

小の 方です・・映画が 始まる前に トイレ行ったのに・・
もう~です

ビール飲んだのが 悪かった・・

(〃'σ`ゴクッッ..

端の方に座っていれば すぐに立ち上がって トイレに行けるのに
真ん中の 座席で 左右 人が 座ってるし


始まったばかりなのに 早くこの 映画終わらないかなと思うばかり



「赤壁の戦い」が トイレの戦いとなった かあちゃんでした(汗)




IMG_5732.jpg



ぜったいに いい映画と思ってましたからね・・あたりです
家に帰ってからまた 登場人物のおさらいを いたしましたよ

今度は 水分控えて 映画を 見なければ


昨日の 日曜日は 長女の 歯の矯正で 久しぶりに天神にでかけました




IMG_6223.jpg




街は クリスマスムードですよね

また イムズ内の ペットショプに行って おやつなど 購入です



IMG_6219.jpg




さすが 二日間も続けて 出かけたせいか 夜は 7時頃に 眠ってしまい
10時半頃 目覚めて お風呂に 入りました


今日は たっぷり 昼寝でもしないと 体がもちませ~ん




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね




イヤに朝 起きづらいなぁ~と 思っておりました
父ちゃんが 太郎の散歩を終え 帰ってくるなり「一番の冷え込みだよ~」の言葉でした






IMG_6075.jpg





昨日もかなり 寒かった
夕方前の散歩は 窓から外を眺めると 今にも雨が降りそうな感じだったので
太郎は 雨コートで レンは 留守番させることにしました





IMG_6164.jpg





すごく 不満そうなレンでしたが いかないで 正解でした

マンションの下に 降りると 何と もう~雨 降ってますよ

アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、


たまに こういう事あるんですよね

またエレベーターに戻り 上がって 傘を持ってくるのが 面倒くさいもので
いつも そのまま 濡れて散歩となります





帽子t





最近やたらに 女性用のかつらのCMに 釘付けになるかあちゃん
濡れたら 薄毛がなお 寂しいのだよ




昨日は 冷たい雨で 太郎がうんPが でたら オシッコは どうでもいいやで
 急いで帰りました・・

太郎は 不完全燃焼 だったろうね





IMG_4435.jpg






 今朝 寒い中 父ちゃんが連れて行ってくれた 太郎を 洗った後
また 蒲団にもぐりこんだ かあちゃんの耳に 娘の声で

「雪 降ってるよ~ 」




IMG_6173.jpg






どうりで 蒲団の中から 出れないはずです

レンもず~と かあちゃんの 蒲団の中に もぐりこんで出てきませんでしたから





IMG_6182.jpg
娘の室内履き




娘も 雪んこ 状態の格好です


昨日マンションの掲示板に 突然今日で 管理人の仕事を辞めますの貼紙が
してありました

えっ~ 何で~と びっくりです
今まで 何人か 代わり 全部女性でした
今回 男性だったので ちゃんと してくれるのかな?なんて期待してなかった
のですが それは大間違い・・

この管理人さん 厳しいこと掲示板に書いたりして注意しますが
きちんとマンション内の事 こなしてくれたと思います





IMG_6178.jpg






こんな外側沿いの 家々の窓の所を 綺麗に拭いてくれてました
マンション100世帯近く あります・・無駄口も たたかずいい人だったのに
本当に 残念だな・・今度の管理人さん どんな方かでしょう~





冬になると毎年 購入する物がありました
それは シクラメン です


IMG_5909落ち葉




 シクラメンは 犬に 有害らしいと聞いて 買うのやめようと 思いました

我が家には 何でも口にする レンが いますから

でも花屋を 通るたびに 欲しくなって いつもより小さめのシクラメンを購入しました




花lh



シクラメン
胃腸炎や痙攣、神経麻痺の症状が現れることもあるので要注意。


ポインセチア
クリスマスシーズンの定番となったこの花も、茎からの樹液や葉は有毒。
皮膚炎や下痢の原因に。
切花を挿した水などにも要注意




ポインセチアは昨年購入した物で まだほんの少ししか赤くなってません
何の手入れなしで 元気に 育ってくれました

今 窓辺に置いていますが 葉が下に 落ちないように気をつけないとね


いつになったら 何でも 食べなくなるの でしようかね




IMG_6020.jpg










←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね





夕方から雨マークの 予報がでていましたが
今にも 雨が降りそうな気配なので いつもより早めの散歩となりました

今日は 近場の散歩で レンはスリングの中で 楽チンコースです





IMGく
数日前の散歩風景





早足で散歩してきました・・かあちゃんにしたら珍しいことですね(頑張ったのダ)




先日 ワン用コーナーの 置き場とか作ってくれた 父ちゃんですが

朝から 何やら また トントンと 始めました


(´・∇・`○)⊃何っ?


すご~く 気になっていた場所です

半年前頃だったでしようか 何故か 壁を食い尽くす ネズミ がおりました






IMG_壁kピー





それも 玄関前 ですから 目立つこと

ず~と ドックフードの袋などを ド~ンと置いて隠していました





IMG_6150.jpg






食い荒らした 本人が やってきて 何やら 匂いのチェック 開始です


壁紙で貼るよりも まわりを木でした方が 食い破らないだろうと
こんな風に してくれました




IMG_6149.jpg




もう~ ドックフードで 隠さないでいいですね


ヤタ━━━━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━━━━ !!



それと 洗面所に 今まで下に置いていたゴミ箱を 上に設置してくれました




IMG_6158.jpg





下にゴミ箱 置くと 太郎とレンが 顔を突っ込む可能性 大ですから

 椅子に座って 化粧したりするので ゴミ箱は横の位置で
ポイっと 捨てやすい・・・ありがたいです

゚.+:。(´∀`)゚.+:。感謝




今日は散歩終えてから 雨が降ってきたので ラッキーでしたが

散歩といえば この間 公園に行くと 太郎の大好きな いつも登場する
ハーフ犬のてっちゃんが 前方から見えました




IMG_5012.jpg





その時は レンはまだ スリングの中で てっちゃんの側には
ノーリード の 太郎よりも小さめの 犬種はわかりませんが日本犬が
べったり寄り添っていました


太郎が嬉しそうに リードをぐんぐん ひっぱり てっちゃんの側にいくと

ノーリード犬が 太郎に襲い掛かかってきたんですよ

わ~大変だと思いましたが 太郎がいきよいよく 逃げてくれました
ノーリードの飼い主さんは 「今までこんな事なかったのに~と」

この飼い主さん おばあちゃんでしたが もう~ノーリードは考えてくれるかな?

ワンといえば 太郎にもいいのか悪いのか 変化が出てきました




IMG_5230.jpg





ずう~と太郎と見ると ワンワン 吠えまくる ラブラドールの犬なのですが
このラブラドール 吠える犬と吠えない犬がいます

太郎は 吠えまくられます
大きい体に ワンワン吠えられると こっちも 怖ろしくなってきて
最初 ビビッテました





最強






それが 近頃 このラブラドールを 見ると う~と 飛び掛る態度を見せる
ようになりました

しかし 声は うわずってますが
太郎の 体の 何倍の大きさですから シュンと なってればいいのに
リード紐は しっかり 握っておかねばね



散歩の帰り道 またまた レンが ノーリードの近所犬に吠えまくりです





IMG_5323.jpg







この近所犬 すご~くおだやかな性格で レンがワンワンいっても
ポカ~ンとして 見ているだけのワンです

それが どうしたのでしようか?






IMG_5322.jpg







レンに向って 初めて ウ~と唸りました

絶対に怒らないと 思ってたワンなので すご~く驚きましたね


そこで 太郎さんが 言ったか言わなかったのか






IMG_5327.jpg







太郎兄さんが 代わりに 謝ってくれたかな

ワンの 世界 も  大変なようです






←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


365日カレンダーを発送された事が メール知らせてきました
今回は パピヨンとチワワのカレンダーを注文です

12月早いものですね



ε= (++ ) バタバタ



落ち葉lll






そう~ やり 残しがないようにしないといけません

前から 頼まれていた 太郎の大好きな てっちゃんのカレンダーを 作って
飼い主さんに 渡しました





IMG_5256.jpg





私としては 恥ずかしいデキなのですが すご~く喜んでくれます

お礼に こんなに たくさん入っている お菓子を いただきました





IMG_6030.jpg






博多通りもん 30個も入っていますよ・・
さて 何日でなくなるのか・多分 今週中には 箱の中もカラッポだろうなぁ~



昨日やっと ず~と 忘れていた物を 郵便ポストに投函してきました




IMG_6032.jpg





3月に届いた 年金特別便 10年間ぐらい働いていた 記録漏れがあったのですが


いつ入社していつ辞めたとか そんなの覚えておりません
ですから 秋頃とか 春頃とか 書くしか ありませんでした

もう~頭 空っぽ かあちゃんには 無理

 ( ̄ii ̄|||) ウーム


これからの皆さんは 何でもメモ しとかないといけませんよ~


しかし しぶとく うちの父ちゃん まだ 年金の訂正があるのに
書いて出してません・ 困ったこっちゃ~


そんな父ちゃん 昨日は 嬉しいことをやってくれました

久しぶりに「ありがとう~」と 言った かあちゃんです






IMG_5962.jpg






洗面所に リードなどが かけられるように 取り付けてくれました

おまけに こんな物の つけてくれてるし




IMG_5969.jpg






ワン達の タオル置きと トイレシート等置き場です

タオルといえば 最初はワン用のタオルが3枚ぐらいしかなかったのだ
今では 30枚ぐらいになってしまっています

何故ならば 人間用を間違ってワンに使ってしまい どんどん増えてしまい
ました・
これからは ワン用は白と 決めておかねばね




IMG_4852.jpg





娘が 小さい子が我が家に いるみたいだねって 言ってました
何か どんどんワン用の 物が 増えてきています


レンが 小さくなって 寝ていたので 遅くなりましたが 出しました




IMG_5945.jpg






またこれで 部屋が 狭くなった

(;´д`)トホホ


すぐに 入って 気持ちよさそう~に 眠る レンでしたよ




IMG_5947.jpg







レンの冬支度は 終えたから 冬が来る前に してもらうことがありますよ

夏の 間でも こんな 状態 でしたから






IMG_7506.jpg






散歩の時間が 少なすぎたようで最近 抱っこすると ずし~と重く感じます

あの 片手で軽く持ち上げていた レンは 何処にいったのか






DSC06904.jpg







天気のいい日は 頑張って 運動しようね


かあちゃんも これから 12月は 掃除と 年賀状作成と ガンバリましょう








←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね