パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

今夜 夕食を ひとりで食べました
これって 子供が産まれてから 2回ぐらいしかありません

1回目の時は 子供達が小学校の頃 父ちゃんと子供達とキャンプに行った時         

今夜は娘達がバイトで 帰りが遅くなるのでいらないし 父ちゃんは
その娘達を 迎えに行くので 食事いらないと言いました





秋720





いつもは 太郎とレンの散歩の時間も夕飯作りが気になって
しょうがないけれど 今日は ゆったりとした気持ちで行けました

かあちゃんの 1人の夕飯は うどんと 野菜いためを 食べましたよ
明日も 娘達遅くなるらしい・・また父ちゃん 娘達バイト先まで迎えに行くみたいです

また ノンビリできますね


(´・∀・`)ニヤニヤ





今 何処でも 紅葉が 綺麗ですよね




IMG_5716イチョウ




先日レンが イチョウの木の下で 写真撮った時はまだ たくさん木には

黄色い葉が ついていたのですが 今はすっかり 落ちてしまっていました






IMG_5842.jpg





いつもの 公園の紅葉も もう~おしまいになってきました

少し 寂しいですね




今日は公園に行く前に家から 見える大きな木の所まで 寄ってみることに
黄色く色づいて 遠くから眺めても みごとです


木kaoa




商店街のすぐ側で こんな大きな木が1本 ど~んと立っているのが不思議だな?
木々を眺めながら  いつも のほほ~んと散歩して おります




今日 よそ様の ブログを眺めて ある事に気づきました





薬





フィラリアの薬を やってるシーンを見て あれれ~やってないと気がつきました

それも10日 遅れですよ
もしその ブログ見ていなかったら ず~と忘れていたと思います



バカチン...¢(-∀-○)




IMG_5933.jpg




レンはこの フィラリアの薬おいしそうに 食べます・・
何故か 嫌いな食べ物ないのじゃないと 思うぐらい何ても食べるので


掃除機みたいな レンなのです

太郎はフィラリアの薬 今までゆっくり食べていましたが今回は 早かった






IMG_5936.jpg




先に 太郎に 食べさせたら レンにフィラリアの薬 あげるとき 

欲しがって しょうがありませんでした



IMG_4978.jpg




太郎とレンにしたら  デザート薬ですからね
これから 皆さんのように月初めの 1日の日に 与えようかな・・・
でも おばちゃんの事だから その1日も 忘れたりして


今行ってる 歯科は 予約日を決めますが かならず前日になると
歯科から 「明日診療ですが 大丈夫ですか」と確認がきます
ボケ おばちゃんにとっては これは 助かっています


来月は 忘れないようにしなくちゃね・・


今 娘達 帰ってきました・・またまた太郎とレンが興奮してしばらくは
寝そうもない感じですよ~(ガ~ン)






←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね





昨日とその前の日と 実母の眼科の付き添いの為 バタバタしていました
長く 留守番させたことのない 我が家のワンですからね

大丈夫かな?って思いました





IMG_3865.jpg






長く 留守番させたといっても 初日で5時間ぐらいの程度ですが 
夕方 暗くなった部屋で 待っているのは 寂しかったかな・・

早朝父ちゃんが 散歩させ かあちゃんも出かける前に また散歩連れて
行って あげました

留守番させられることを知らない 太郎は ラッキーとばかりルンルンでしたよ





IMG_5018.jpg
昨年までの 実家のみかんはおいしかったのですが 今年のみかんは甘くない残念




母は ヒザに水がたまり水を抜きましたが やっぱりまた 歩けないぐらい水がたまり
2回抜いてしまいました

そんな母ですから 病院までは 歩けるかな?って思いましたが
杖なしで 大丈夫で 良かった





DSC06846.jpg




白内障の手術を しに 眼科行きです



左目の白内障の手術は 実姉が 何週間前に連れて行ってあげてますから
今度は右目の手術です

タクシーで電車の駅まで行き それから電車に乗るのですが 急行から
普通に乗り換える時に さて困った

ホームが 違うので 普通電車がいる ホームまで連れて行かなければならない
しかし ゆっくりしか 歩けない母ですからね



何と あともう少しと いう所で 普通電車が出てしまいました



ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…






まいいい





一生懸命歩いてきたのにね・・
今度の 普通の電車が来る所は 元のホームですから またテクテク戻りました
すぐ来て 出発できました(ヨカッタ)



普通に歩ける事に 感謝しないといけませんね・老後も ちゃんと しゃんしゃんと
歩けたらいいな





目的駅にたどり着き すごい近い場所に 眼科はありますが 
母の足だと 時間が・・

道路を横断しよう~にも 大変です

モタモタしていると 何故か タクシーの運転手さんが 降りてきて
「タクシー乗るんでしょう?」と 言ってきましたよ~



やっとのおもいで たどりつきましたが白内障の手術の患者さんが たくさん待っていました
やっぱり また うちの母親 お隣に座った方に ペラペラ話しかけが始まりました





IMG_4845.jpg





うちの母 何故か病気自慢を しはじめます
「糖尿病・高血圧・甲状腺・があり 足に水があって歩けないのよ~」

母と話しを していた おじさんが

「お婆ちゃんのお隣の方はお嫁さんですか?」と・・・・

お嫁さんと 思われたよ~


私が 無口だったからかな?




おそるべき母親で 口にチャック つけたくなるぐらいでした



母とお話 されてたおじさんは 私と一緒で母親の付き添いで来てたのですが

「あら 息子さんだったの? てきっきりご主人かと思ってたわ~」と真顔でいうんですよ

(〃'σ`ゴクッッ..


無事に終え 帰りは 実兄が 車で迎えにきてくれて連れてかえりました



太郎とレンは 別々の部屋で 5時間ぐらい過ごしたので
夕方の バトルは いつも以上に 楽しんでいました





IMG_5776.jpg





翌日昨日は 眼帯をとる日で 朝から 母を迎えに行きました




IMG_5801.jpg





父ちゃんの 仕事 昼過ぎからだったので 母の病院の送り迎えしてもらいました

太郎も連れて行ってあげたかったけれど じ~としてくれる太郎でないので
今回は お留守番




IMG_4976.jpg





レンは 車の中では すごくおとなしくって じ~としていました
やっぱり 太郎がいないと おとなしい

とうちゃんとレンは 婆ちゃんの診察終えるまで 病院の外の駐車場で
2時間ばかり じ~と待っていてくれました

病院は 何でこう~何処でも 待ち時間長いのでしょうかね




dddk.jpg




レンの姿を見て 母が 




お婆ちゃんl




白内障の手術の 効果は でていないのかな?





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね



連休の最後の日の朝は 冷たい雨となりました
てか かあちゃんはいつも休みなんですけどね

弁当作らなくっていいから 遅く起きていましたが 父ちゃんだけは頑張って
朝の 散歩に行ってくれてました

感謝





IMG_5725枯葉2





 父ちゃん散歩から帰ってきたら かあちゃんが
太郎の汚れた所を 洗うのが 日課ですが 昨日とその前の日は
知らんふりして 寝ていました(たまには さぼりたいのだ)

ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!

蒲団の中が ホッカホッカで 離れたくなかったからね

今日は  そろそろ 爆発がおこりそうですから 起きることに






IMG_5709枯葉




太郎の手足や 体はすごく 冷たかったです
今朝の散歩は 父ちゃんも 太郎も 大変だったことが うかがえますよ


そのてん レンの体は 蒲団の中で ポッカポッカ






IMG_5671.jpg





二日前は 久しぶりに家の中にも 陽があたりました

ベランダにでて 作業ができる天候は 何日ぶりの事だったでしょうか






IMG_5673.jpg






かあちゃん 今から  頑張るのだよ

窓もちゃ~んと 閉めて 作業 開始です





IMG_5682.jpg





何日も前から 購入していた 花の苗

ず~と 寒くって ベランダに でたくなかったから 陽にあたりながら植え込みです

さっきまで 眺めていたのに レン 寝ちゃいましたね

○o。.(-c_,-o))).。o○コックリ






IMG_5685.jpg






レンの お股を みながら 花いじりを する かあちゃんでした



途中で 植え込み作業に あきてきて もう~どうでもよくなりました
綺麗にまとまりませ~ん

娘から言われる通りに 雑草よりも ジャングルみたいな 植え方かな

いつまでたっても センスのよい 鉢植えができないのです


(+_ q ))グスン





IMG_5679.jpg





3日間も 休みの娘達 ず~と寝ています

昨日の 夕方は かあちゃんの 雷が 鳴り響きました


散歩だって 1人で 太郎とレン 連れて行くよりも ふたりで行く方が楽ですからね





IMG_4424.jpg




ブツブツいいなが 太郎とレンを 1人で 連れて 散歩にでかけましたよ

不甲斐ない 親です



美容室で 肛門周りカットしてもらっていた レンだったので まさか うんPが

お尻に ぶら下がってとれなくなるなんて 考えてませんでした





IMG_5457.jpg
この写真は再現写真です




いつもなら 濡れテッシュで手足など 拭いて公園の外からはスリングの中に
入れて帰るのですが 毛についているので 急きょ 抱っこして帰りました

左にレン右に太郎 抱え エッサホイホイと

しかし 昨日は姪っ子から もらった 股の狭い ジーンズを履いていて
何故かしら ずんずん 下がってきます

気持ち 悪いや お尻の方が スースーするわ 家に帰って 鏡みたら

半ケツでてました



IMG_5710.jpg



以前まで 若い娘さんが お尻見えるまでの スタイル見るたびに
顔しかめてた かあちゃんでしたがね

昨日履いた やつは 失敗だった・・
ジャンバー 羽織ってたから 良かったものの ・・・


お尻の割れ目が 見え見え でしたぞぉ~

ほんと ついてない 散歩だった(涙)



←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね



寒くなったので 散歩がすご~く億劫になりました
イヤイヤながら 公園に散歩に行き 木々に 目をやると・・・・
 
葉っばが赤くなり 今にも落ちそうな葉の状態ですが                                   今から咲くであろう 蕾がたくさん ありました  

    
こういうのを見ると 散歩に来て良かったと 思うかあちゃんなのです






IMG_5744.jpg






ワンがいなければ 寒いからと一日 部屋の中に こもりぱなしだったでしょうね
ますます 皮下脂肪たっぷりな お腹になること 間違いなしだった







IMG_5641.jpg





昨日は 太郎のシャンプーをしに 美容院に 行きました

朝10時の予約で 朝の 散歩を 父ちゃんは たっぷりしてくれて うんPすませたはずなのですが

美容室まで 歩いていく間 オチッコもいっぱいして うんPまでしてくれた太郎ですよ・・


(。`・з´・) ナンダョ!

外にでれば 開放的になり 思わず したくなるのでしょうか?






IMG_5628.jpg





かならずといって どちらかが シャンプーした後は 匂い嗅ぎがすご~い状態になります

同性なのに まるで異性みたいな 目でみる ワンです


(☆´・・`)イイニオイ 僕チンを さそう匂いダス






IMG_5629.jpg




すごい ストーカーぎみの レンでしたよ~

ポ─(*^ェ^*)─ッ





IMG_5668.jpg






お世話になっている 美容室はリボンをつけてくれます・・
今回は しっかりついてて かあちゃんひとりでは 取れませ~ん

リボン嫌いな 太郎ですから 取ってあげよう~としても ウ~と唸れて ビビリまくりの
かぁちゃんは 根性なしですから 娘が帰ってくるまで そのままにしときました






IMG_5649.jpg





トリマーさんが 違うのでしょうか
いつも 場所が 違います・・・リボンは 手作りなのでしょうか?
いつも 綺麗な 飾り物ですから 今でも 大事にとってます

昔飼ってた マルチーズは 頭の周りも長毛ですからリボンは必需品でしたが
太郎とレンの 頭には 必要では ないですね





IMG_5477.jpg









この間のレンの時には 首につけてもらいました
髪につけてもらうより こっちの方が とるときに 便利ですね

髪飾り たくさん集まりましたよ~
今度 この飾りを どっかにつけてみようかな
前はリードに つけて行ってましたが 他に探さないとね






IMG_5663.jpg





美容室といえば 皆さんは これ どうしていますか?





IMG_3998.jpg





これ いつも気になります


まろまろマロンの楽しい犬生♪ のマロン君は 私が萌え~となる程 大好きな
ワンちゃんですが ひげ カットしております


飼い主さんの うぶうぶさんが ひげが 伸びると気になるらしい
今まで まったく ひげの事気にせず過ごしてきましたからね・・・

美容室でも カットする所も あるんですよね




ぼよ~ん





私がお願いしている 美容室は ひげカットしません

それで ひげの事に ついて調べてみました

犬のヒゲは平衡感覚にすぐれているので ヒゲはカットしてもよく 好みだそうです



犬の目はもともと近くが見えないし 老いてくればますます目が悪くなるので
薄暗い所では特に犬も ヒゲを頼りにしているらしいから 老いてくれば
ヒゲが 役になるらしいです




DSC07067.jpg




ワンブログ始めて いろんなこと 知ってきました
しかし すぐに 忘れてしまう この年齢 ・・かなしかねぇ~



←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


朝から 記事を書こうと思いましたが パソコンの 文字記入ができなくなり
ず~と パソコントラブル本などを 見ながら 格闘しておりました

最初は 数字の0(ぜろ)のキーが まったく打てなくって
0のキーは あまり打つことないやと思ったら 何と 打つ文字も意味不明文字でした

 娘のパソコン借りましょう~という事まで考えましたが 解決

何と 簡単なミスでした

何故かしら Numlockキーを 押していた為でした


◇◆〔○´Π`〕ツ ・・・ ツ カ レ タ ◇◆






DSC06690.jpg





パソコン 新しく買うはめになるのかと 思いました

良かった ~





IMG_5505.jpg
18日の夕方





昨日も今日も 寒いことで まだ 暖房を使っていない我が家
夜は 蒲団の上に ノートパソコンを 持っていきます

すると 蒲団の上に 置いてると あったかくって ホッカホッカ・・・
これからの季節は 蒲団の上で パソに限ります





IMG_4670.jpg






ある日の おふたりさんの 公園での様子です

それぞれ 表情が 違います




IMG_4655.jpg




近頃 やっと 尻尾上げて散歩が できるようになったレン ですが

やっぱり 散歩 嫌いな 感じ





IMG_4660.jpg




散歩を  楽しんでいる様子 ですね

じ~と 何処かを 眺めて おります


しかし 昨日のように寒いと どうしても歩きたがらないレンを連れては
こちらもち~と 足でまとい・・

それで リードなしで スリングを見せ 散歩だよというと すご~くうれしそうでした


わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。





IMG_5534.jpg





昨日は 寒かったので 下にちゃんと洋服きせてその上にフード付きの洋服を重ねて

スリングの中に イン





IMG_5513.jpg




いごごち 最高の ようです

我が家の 兄貴も 頑張って おります




IMG_5521.jpg




強風ダァ! T_( +o+)三 ビューッ


まだ11月 です これから 寒くなりますよ~
お腹や背中に たっぷり 脂肪つくった かあちゃんですが 寒さ対策には
ならないよう~でした・・やっぱり脂肪は 無駄なものなのね(ガビ~ン)


最近は レンは かあちゃんのひざの上に よく来て 座ったり寝たりします
部屋で パソコンやっていて レンはひざの上で 寝ていました

そこで 太郎が 部屋に 入ってきたら すごくけたたましく 怒ったレンです


(#ノ`Д´)ノ┻┻・゚・ こっちに くるなぁ~ ワンワン




IMG_5277.jpg





かあちゃんの所に 近づこうとした 足も ぴた~と 止まり
じっとして 動けなくなりました

すご~く 驚いた 太郎でして・・・ 可哀想なぐらいでした


(〃'σ`ゴクッッ..





IMG_5276.jpg




しばらく 固まったままの太郎は さ~と 部屋を 出て行きましたよ




夕べも レンを抱っこしていると 太郎が近づいてきたのですが
またまた ウ~と 怒りまくった レンです

かあちゃんの ひざは レンのものと 思っているのかな?

前まで 私達家族には ウ~とか 決して言わなかったレンですが
寝てる時に 起こしたりすると たまに 唸ることが・・・


( ̄ii ̄|||) ウーム




aki7260.jpg








最後に 半そで短パン次女 昨日からやっと 長袖とパジャマズボン はいて寝る
ようになりました・・

何故ならば やっぱり ダウンして昨日は一日寝ていました
病院の 薬をもらって 今朝は 出かけていきましたけれど・・

皆さんも 風邪に 気をつけて 下さいね





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね



今日は寒い一日で 少しイライラ 気味の日だったかな
朝から ブログ書こうにも 自分のブログが 開かず 管理画面にも入れませんでした

FC2さんの不都合が あったのでしょうか・・
昼過ぎても ず~とダメでした



IMG_5411枯葉1




娘達 ふたりとも 風邪引いたようで 風邪薬が必要になりました
風邪 うつらないよう~にしないといけませんが 次女が 私の口に 近づけて
おおきな口をあけて しゃべりまくりです


(≧◇≦) あぶな~い 





IMG_5434枯葉






うつりませんよう~にと 祈らなくっちゃね


ある日の出来事 食卓台でパソコンしている かあちゃんを 
ジ~ト 見つめる目が あります

o(=¬ェ¬=)oジーーーッ




知らん振りしてると ソファーの所で 手でカリカリしながらク~ンと甘え泣きの声が






IMG_5292.jpg





上り降りできるのに 「降りれましぇ~ん」とばかり 泣き続けます
本当に 甘えん坊さんですね

仕方ないから かあちゃんのひざの上に 座らせると 満足そうに
眠ってしまったレンでした


のぞき見は レンだけでなく かあちゃんも( はしたなくって すいませ~ん)
部屋にいると 古典的な 音楽が外から 流れてきました
神社で行われる 結婚式の音楽のよう~な音です

それで 上から 下を のぞくと





近所の お寺さんで 行なわれておりました




IMG_5293.jpg







音楽を 奏でる方達も 古典的な衣裳を着ておりました




うちの太郎どんも のぞき見 いたします




IMG_5209.jpg




かあちゃんが ある行動を おこすと すぐ~に目を パチリと開けます




IMG_2005.jpg





これは 再現用でいつもは もっと 散らかしていますが

足の踏み場もない程の おもちゃを かたずけようとしたら 

寝ていたはずの 太郎なのに 猛ダッシュしてきて
かたずけたら ダメだと 飛び掛ってきます


(。`・з´・) ナンダョ!






IMG_3189.jpg





おもちゃ箱に しまっても また そこから出しにいく 太郎です
太郎と かあちゃんは すごい格闘になります

ε= (++ ) バテバテ!!


 しかし 本当に散らかしたのは この方 なんですけどね




IMG_0060.jpg





別に 太郎が おもちゃだして 遊ぶわけではありません
太郎は ズーミンのぬいぐるみだけで 今は 満足ですから

おかげで おもちゃ かたずけるの大変 です




IMG_4489.jpg




そうです レンが あれもこれも 出さなければいいのだよ

太郎は 見張りの刑事さんのつもりかな
私が 犯人役か つまらんなぁ~



レン 久しぶりの シャンプーで 窓越しから パシャ~と




IMG_5472.jpg




くせ毛のあごヒゲが ストレートになってました 驚きです


また 明日も 寒いそうですよ・・ヌクヌクして 仕事・学校に 行きましょう





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


我が家には対照的なふたりがいます
学校から帰って来た二人の娘なのですが長女は
分厚いフードつきの トレーナーを着て下は ジャージ
たぬきみたいにヌクヌク しております


次女はまだ 半そでのTシャツに 短パン姿・・・
その次女も Tシャツ姿で 風邪ひいたよ~喉が痛いよ~といいますが
長袖を着ようとはしません・・

双子でも この違いは なんなのでしょうかね

ヾ(*´'Θ゚*)ゞoO(ちらなぃ…)



そうそう 歯科 通いの事なのですが






昨年の 2月から 通い始めて もう 1年8ヶ月ぐらい治療期間かかりましたが
やっと 先生から とりあえず治療終わりましたと 報告がありました

  号泣 だわ~

ながかったねぇ~ ウレチィ…(σc_;`*)グスン




定期的に歯の検診には 行きますが・・・
これからは しっかり 正しい歯の磨き方を守って 丁寧に しないと・・





歯には 甘いもの いけませんが とっても おいしい物 いただきました






IMG_5281.jpg





父ちゃんが 上司から いただいてきましたよ
この東京限定は すごくおいしかった


★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★★~☆~★~☆~★~



さて先日 疲れ果てた散歩の はなし
昼過ぎてから 仕事となった 父ちゃんは 朝 珍しく
「ワンでも 見に行こうか」(ホームセンターの事)と いいました

太郎とレンを 連れて行くのなら 散歩コースが いいと思うけどと言って
車で 近場の 天拝(てんぱい)公園に 連れて行ってもらいました






qq.jpg





もう~ここの 地域に住んで 何十年もたつのに この天拝公園に行ったのは
初めてなのです
これは 珍しいかも しれません

子供達の 学校行ってる頃は 遠足コースとなっておりました




IMG_5150.jpg




公園内には 菅原道真の像が・・・
ここは 天拝山を登る 入り口に なっていて たくさんの人が 登ります


公園内を 歩いて ちょっと 公園の 立て看板を 見ると

 何と 犬の散歩 禁止と なってますよ~


   が~ん


知らなかったもので 慌てて 公園の外にでましたが・・・
でも 公園内で ワンと昼食 とってる人や ワン連れの人 他にも 見ましたけど





IMG_5143.jpg




公園では たくさんの 猫ちゃんが ウロウロしています
それも 痩せポチは おらず みんな 健康状態良好な猫ばかり

猫ちゃんの 住みやすい 公園のようですね


公園内は ダメでも 外周を 歩きますと


∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽





IMG_5177.jpg




武蔵寺(ぶぞうじ) 九州最古のお寺とのことで 本堂前の 藤は「長者の藤」で
樹齢1300年の古木とのことです
こんな 有名な 所なのに 来たことが なかったなんてね





ww.jpg





お寺の中は みごとだわ~と 思っても またまた ワン立ち入り禁止となってます


今度は ワンなしで ゆっくり 中に入って 景色たっぷりみたいと思いました






tt.jpg




こうやって 綺麗な景色を うっとりと 眺めているのにも かかわらず

スタコラと 前進あるのみの 単細胞 父ちゃん




IMG_5200.jpg




父ちゃんと太郎  もう~すごい スピードで 歩きまわります
どんな坂 こんな坂 関係なく 




IMG_5163.jpg




狩をするワンのように 元気が いい太郎です

レンも 一所懸命 ついていきます




IMG_5170.jpg





ベンチがたくさん あるのに 座わることなく ひたすら歩く 父ちゃんと太郎です
私は レンを 抱っこしたり 歩かせたりして ついていきます

草むらを 歩かせようとしたり チッコの匂いかいだりと・・・
何度も ダメダメいう 私に 「口やかましい~」と ・・・・ぬかしおった 父ちゃんです

ε3=ε3=ε3《なんじゃと~!!》└(`┗Д┛´キ)┘=





i.jpg





今 思ったら 父ちゃんに 太郎とレンの 散歩まかせて ゆっくり武蔵寺 見学でも
しとけばよかった



たった1時間の 散歩でしたが 汗かいて すご~くきつかった



お昼に ハードな散歩したのに  太郎は しっかり 夕方の散歩いきましたよ
レンは かちゃんのスリングの中で まったりでしたが

かあちゃん 疲れた 体 ムチうって 散歩連れていきました




DSC06782.jpg




おかげて ダウンして 早くから 寝てしまった かあちゃんでした
前の記事で イビキ かくほど 疲れた原因は これだったのですよトホホ




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね




昨日は 何と夜7時から~朝方の5時まで 眠りこけてしまいました
レンも 一緒に・・・

娘が言うのには 「父ちゃんには イビキがうるさいとはいえないよ~母ちゃんも 私の部屋
まで 聞こえる大イビキなんだから 」と言われてしまいました


(;;д;)そんなぁ…

私も レンも よく  こんなに 寝れたもんですね






88.jpg





疲れてたのかな?大イビキを かくとは・・
父ちゃんと ワン達で行った 散歩コースが かなりきつかったからでしようね





I5173.jpg






紅葉もあり 自然豊かな 山の登り口の公園(天拝)まで車で行き 公園の外周など
を散歩して周りました・・
この様子は次の 更新で くわしく載せます


昨日はですね すご~く 嬉しい事が ありました
すいません また プレゼント いただいたんです


゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!





IMG_4510.jpg






太郎とレンが ありがとうダスとは失礼しました・・
ありがとうございます らるくパパさんとママさん

ブログ名は un solioque de L'Arc Ⅲで 

CERBERUSさんの                                
 
らるく君 誕生 6回目 記念祭の 応募で らるく君が 私の名をひいてくれました


ブログ名も CERBERUSさんも 横文字ですから 頭が軽いおばちゃんです

いつもCERBERUS(ケルベロス)さんとは なかなか頭にでてこなくって
らるくパパさんと 書かせてもらっています





IMG_5132.jpg





千葉県の 名産で ございます
うちの 父ちゃん すご~く 落花生が 大好きなんですよ
本当に ありがたいです

太郎や レンにも 高級食いただきました


わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:





IMG_5124.jpg





学校から 帰ってきた 長女が 鯛せんべいを見て さっそく パクパク
おいし~いと 半分以上~食べつくしました

ピーナツサブレは 絶品
今まで こんな おいしいサブレ 食べた事がない・・
やっぱり ピーナツの 味は 違うのでしょうかね





DSC07045.jpg






残念ながら らるく君の ブログは 認証制になっています

らるく君 とっても かっこいいパピヨン犬です
らるく君を見てると 岡田真澄のイメージが あるんですけどね

岡田真澄って 若い時から すご~くいいマスクして ましたが
らるく君も 永遠に かっこよく 過ごしていけそうだな




IMG_5128.jpg





お手紙と名刺まで いただきました・・
手紙は 送ってもらった 品の説明など等 便箋に2枚・・
私は 筆不精ですから 感激いたしました

若い頃は メールとか ない時代でしたから 手紙は たくさん書いたのですがね
そう~ 文通なんぞ しておりましたっけ

高校の頃は 3年間 神奈川の男の子としておりましたがどうしているのかな?
ちょいと 横道それた 話しに なったな・・・





IMG_4971.jpg





    
我が家は くいしん坊 家族 あ~という間に なくなりますね
そよかぜ家族 幸せいっぱいです





何日か前 夕方の 散歩に出かけようとしたら 父ちゃんが 「俺も
行こうか?」と いいました

きっぱり 「いい私 ひとりで 大丈夫だから」と・・・

来なくって いいよ オーラーだしてたんですけどね





IMG_5097.jpg





公園で 散歩 していると 父ちゃんが やってきました
どんどん 近づいてきても 太郎とレンは 父ちゃんには 気がつきません

やっぱり ワンは 目が悪いのかな?
最初に 気がついたのが 太郎でした
走って 父ちゃんの側まで 駆け寄りました





IMG_5098.jpg





その後は また 急ぎ足 散歩と なった かあちゃんです
私は 休憩 いれながらの 散歩が 好きなのですよ~



←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね

ここ何日か そよかぜ地方の天候のように どよ~んとした頭状態でした
ですから ブログもする気なく コメントも なかな書けず
ブログ仲間さんの所は読み逃げでした・・

頭のモヤがなくなった頃 みはからって コメするよう~にしますから
許してくださいませ

私が使っているパソコンですが もう~オンボロ状態でして
最近 次女のを借りて やっています
長女だと パソコンの中のデーターが 消えるからダメとか ごちゃごちゃうるさい
こんな時は 娘二人いて 良かったと思いますね


(^-^)//"" パチパチ






mk7.jpg






昨日の 夕方は 父ちゃんが太郎の散歩に 連れていきました
本当はレンと一緒に 私が 散歩連れていこうと 思ってたんですけどね

1時間かけて 太郎の散歩をした 父ちゃんです
散歩で汚れた 太郎の 体の部分をシャワーで 洗ってからレンの散歩に でかけました

父ちゃんは 散歩行っても 太郎の手足 洗ってくれませ~ん(涙)
家の中で レンがうんPしてたら 「レン うんPしてるよ~」と言いにきます

かあちゃんとしたら 黙って 処理してくれ~といいたい



 


IMG_4931.jpg





公園に連れて行って レンを歩かせます
すご~く おとなしいなぁ~




llk.jpg









ほんと 1ワンづつだと すごく散歩 楽だな~と思いました
レン シュンとしていて いい子に なってます


今日の散歩は 太郎とレン 一緒でした





a14.jpg






↑(上)の写真を 撮影していると じ~と遠くから見ていた ピザ宅配のバイトの
子でしょう~ (ピザ屋のバイク止めていたので) 若者が 二人が 近寄ってきました

「可愛いいですねぇ~と 」話しかけてきました

ワン連れていたら 年齢関係なく声 かけられますね

あばちゃん年代になると 若い男の子と 会話するは 嬉しいもんですよ

=*^-^*=にこっ♪







DSC07003.jpg







相変わらずレンは ワンワン吠えまくってました~
太郎は耳と尻尾下がってますが 耐えて おりました
体 さわられても 大丈夫でしたよ

レンは 途中で 若者の匂いかぎとしかしてましたが さわろ~としたらやっぱりダメでした






nd4.jpg







昨日散歩で 公園の帰り レンをスリングに入れて帰っていたら
実母 ぐらいの お婆ちゃんがレンを 見て 「可愛いいなぁ~」と近づいてきました

「すいません この子唸ったりしますから」と 近づくのを制止しましたが
「いいの いいの ワン好きだから」と やってきましたよ~
あんのじょう レンは ウ~とすごい顔して 唸りました

お婆ちゃん何にも 言わず 向きをかえ さ~と立ち去りました
すごく こっちは バツが 悪かったんですよ
「すいません 愛想が悪くって」と 後ろ姿に向って おじぎでした






DSC07086.jpg






久しぶりにひづめを 太郎とレンに 与えてみました

何度も こんな 光景が 見られます



DSC07098.jpg




レンは 自分のを持っているのに 太郎を追っかけて 奪い自分の側に置きます
かあちゃんは レンから 太郎のひづめを 取って 太郎に与えますが
すぐに 太郎のを 奪ってまた ひづめを自分の物にいたします


太郎兄貴は いつになったら 弟 レンを 負かすことが できるのでしようか




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね



朝は ずいぶん寒くなりました
昨日の朝も 父ちゃん起きれずに またかあちゃんの 散歩となりました
寒くなると 仕方ないかな? 起きるのがつらくなるものね


昨日の 朝の 撮影です





IMG_4890.jpg





寒かったんで マフラーをして行きました
太郎は 洋服着てなくっても 元気いっぱいでしたね




昨日 1時間ちょいとかかりましが 無事インプランの手術したところに 歯が入りました
おかげで 両方の歯で食べ物が 噛めて 嬉しいなぁ~





j0215583.png







 今度 入れた歯の 支払いを しなければいけません
この間の インプラントの手術代もそうとうかかりましたが
歯の1本も そうとうな値段です


(;´Д`Å;)どどど、どーしましょ・・・


またまた パソコンが 買える金額だわ~(泣)




IMG_4895.jpg
 昨日の午後 ひこうき雲を 見ました






歯の治療と その後プリンターのインクなどを電気店に 買いに行ったので
2時間あまり 太郎とレンは 留守番でした

太郎はリビングの中で レンは次女の部屋の ゲージの中です
家に帰ると レンの けたたましい ワンワンの声が聞こえました
レンがいる 部屋を開けずに 太郎がいる リビングのドアを 開けて見ると

太郎は ソファーの上に 腹ばいで座っていて 何事もないよう~な感じで
私を 見上げます・
歓迎の 尻尾ふりもなし・・まるで 私が 何処かに行ってたなんて思ってない感じでした






IMG_2589.jpg






これからも この調子で 太郎には留守番してほしいなぁ

リビングのドアが 開いたものですから 太郎は タッタッターと レンがいる
部屋に行き ゲージの前で レンを 座って眺めていました


(V^-°)イエイ! 大丈夫だったか レン



 レンをゲージから だすと オシッコちびりそうな いきよいで
かあちゃんに 尻尾フリフリ 抱きついてきます

まだまだ おこちゃまのようですね


ず~と 赤ちゃん扱いをしてたのでしょうか 何と 簡単なことができなくなってたレンでした





IMG_4769.jpg






以前は ちゃ~んと お座り 伏せの区別が できていたと思ってたのですがね

お座りといっても ポワ~ンとして 伏せなんかしちゃいます

これから また レンには 特訓が 必要ですね






IMG_4825.jpg





太郎の方が 物覚えが早いので 教え込むのは 太郎優先になってしまうんですよね

でも 父ちゃんから おやつもらう時に レンの姿勢のよさには感心しました
 その反面 太郎は  だらけて おります

(A´;Д;`)ダメダコリャ…





IMG_4266.jpg






この間 長女が 太郎におやつ あげてる時に 遊びながら おやつをやってました


 (o´・∀・`)ノ(○o。コレ、あげるょ~。o○)




IMG_4879.jpg





紫いも ボーロを 一粒を 手に取り 両手の中に 包んで 太郎に
「右 左 どっちの手に おやつ あるかな」と ・・・・

太郎は 左右の こぶしに 鼻をつけ クンクン 匂い
太郎 は手で 娘の こぶしに こっちですと いい当てます

(`д゚;A)ス、スルドイ...


すごい 嗅覚ですね・・
「正解」と 言って ボーロを あげてる 娘です




ボーロ






楽しそうにやっているを 見て レンまで トコトコやってきて
自分も やりたいと 割り込んできましたよ~





IMG_4871.jpg





思った通り 豚さんの鼻そっくりなのは役にたたずで レンは 正解することが
できませ~ん・・

??(´・ω・)ゞ。o○ワカラン!!



レン様は まるで いい所なし みたいですが 最近こんな 散歩の写真が撮れました



sann.jpg





散歩中に 尻尾が上がって にこ~って感じですね

帰りがけは 元気よく 尻尾上がって うれしそうには してますけどね






IMG_4651.jpg




今日は 途中で 雨が 降ってきて 歩きは ほんの少しで スリングの中に入ったので
レンにとっては ラッキーだったかな




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね

昨夜も 早く寝てしまった かあちゃんですが 朝弁当作ってると 
昨日の晩 遅く帰ってきた父ちゃんに「ごめん 飲みすぎて 太郎の散歩いけないと言われました」


珍しく「ごめん」の 言葉がでた 父ちゃんですよ

「ごめん」 なんて言われたら 嬉しいものですね



わかったよ~と 外に出てみると いつもと 違う世界に なってました






IMG_4806.jpg






この時間は 最近まだ 真っ暗なのですが  雲の中にいる感じでした

おまけに マンション 通路のエレベーター付近の 電球が切れ掛かって
灯りがついたり 消えたり ご近所の お寺の バタン バタンと 大きく聞こえ
今でも オバケさんが でてきそうな 薄気味悪さでした


/(・_;\ コワイヨー






IMG_4815.jpg






通学 通勤時間だというのにまだ 霧がかかっていました
車やバイク・自転車は 危ないですねぇ

8時前に なったら いっきに霧が 消えていきましたね

昨夜 父ちゃんが マックで バーガーを買って食べたのでしょう~
こんな物が 置いてありました






IMG_4804.jpg







こういう景品 大好きだわ~

父ちゃんも 風邪を まだ 引いているせいか いつもより元気がなく
我が家は 平和な 空気が 漂っております




こういう時は 夫婦喧嘩も ありませんからね

しかし 先日 きまずい雰囲気の 夫婦になりました






j0395252.png






お酒は 我が家は 父ちゃんは おこづかいで買うようにしています(たらふく飲むから)
ですから いつも 自分で買ってくる 父ちゃんです

冷蔵庫に自分の ビールが 入ってなかったようで スーパーまで買いに行くというので
私の ビール飲んでいいよと 言って 1缶 贈呈しました





IMG_3458.jpg






それは 夕食前の事で 夕食 先に ビール飲んでた かあちゃんでしたが
また 私の最後の一缶のビールを 飲もうとしました

かあちゃん わざと ビールを2~3缶しか 冷やさないたちです 

ダメだよ~と まだ 私 飲みたいし だったら ふたりで 分けて飲もうと
いいましたがね

機嫌悪くして プイっと スーパーまで ビール 買いに行った 父ちゃんでした






IMG_4607.jpg





ほんと こんなささいな事で 気分を悪くするとはね
しかし 似たもの 夫婦で体調悪くっても ビールは飲み続けてますよ





IMG_3645.jpg




太郎とレンにも あるのかな?



DSC06888.jpg



皆 くだないことで  喧嘩 やってるのでしょうか




風邪のせいでしょうか お腹まで壊して 痛い思い いたしました
太郎とレンは ず~と 家の中では 寝ていますから 体調悪くっても 助かってます

゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!




IMG_4707.jpg




家で たっぷり寝てるので 外にでて 歩かせないとね



IMG_4480.jpg




今から 散歩に連れていきましょうかね
その前に かあちゃん 化粧 しないといけない・

面倒ですが 素顔は 人様に 見せる 自信 ありませ~ん




IMG_4478.jpg





IMG_4477.jpg





明日 また 歯科ですよ~
テンション 低い かあちゃんです(涙)





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね
昨夜も また早い時間に寝てしまいました
それも 化粧も落とすこともできないぐらい 睡魔がおそってきたんです
もう~バタンQ

昨日は 久しぶりの 歯科でしたが 1時間ぐらい 歯をガァ~ガァ~
いじぐられ  帰ってきてすぐに 散歩に太郎とレンを 連れていきました



今朝起きたら 何か 体の調子が悪い
昨日の歯をいじられたせいも あるのか 風邪をひいてるのか だるいし頭痛がする






j0428073.png





歯科はいつもの担当の先生でなく 院長先生でしたが この院長いつも
衛生士さんを 叱り付けながら治療にあたります

少し 苦手です
昨日は珍しく 衛生士さん叱らず 治療となりました

私の歯は 歯ぎしりをすごく やってる歯といわれましたよ
いつも 「イライラして 歯ぎしりやってんじゃないの?」といいます

(; ̄Д ̄)なんじゃと?


失礼な先生だと思いましたけど 自分には見覚えがないので 寝てる時に
歯ぎしりしてるんだろうなぁ~と思います


朝は父ちゃんが太郎の散歩に 連れていきましたが 夕方前の散歩は
体が だるいけれど 散歩に連れていきました






IMG_4679.jpg





こんないい天候なのに 最近 あんまり公園で 遊んでる姿は見えません
もったいないですね





IMG_8535.jpg





レンも 仕方なしに テクテク 歩きます
まだ レン中心に 行きたいよう~に歩かせますから 太郎にとってはいい迷惑でしょうね
行きは のんびり歩きが 帰り道になると 早足になるレンですよ~





IMG_4689.jpg






今のうちに レンをたくさん 歩かせておかないと また 冬になると
散歩 歩かない病に なりそうですからね


今日のレンは 朝食 食べてからず~と寝っぱなしでした


ちゃ~んと 散歩しないとね



何日か前 ベットの上にレンを 置いたまま 洗面所に行き 戻ったら
レンの姿が ありません





IMG_4695.jpg





自分で もぐって おりました




IMG_4694.jpg




普段はもっと 深くもぐることも
父ちゃんはベットでなく 下に敷いて 寝ています
父ちゃんの蒲団の中にもぐったら 朝は 皆バタバタで 蒲団踏んづけて歩きそうで
おそろしいなぁ~




IMG_4692.jpg





チワワちゃんの もぐって寝てるのは よそ様でもみますね・・
飼い主さんも いつも ヒヤヒヤしてるのかな





IMG_4709.jpg




風が ひゅ~と 吹いてきて 太郎の 頭の毛が なびきます





DSC06897.jpg




このブルブル した 姿を見て ある ワンに 似てるじゃんと 思った



IMG_4257.jpg




そう~思ったのは 私 だけかな 

歯ぎしりといえば 私 イビキも かくそうです(涙)
私とレンが 一緒に 寝てると そうとう うるさいらしい
レンも グゥ~ グゥ~ やってます

かあちゃんは 騒音 なんでしょうかね(ウルウル)




どう~も 体調いまいちですから コメントや ブログ仲間さんの所へ
遊びにいくのは ゆっくりになりそうです
皆さんも 風邪など ひかぬよう~気をつけて下さいね






←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



image4029.gif
  矢印 下クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ