パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

寒くなってきたせいなのでしょうか 寝ても寝ても 寝たりません
昨夜も 9時には寝たはずなのに まだまだ寝ていたい
専業主婦の私 人より体 動かしていないはずですがね

今朝は レンが お尻にうんP ぶらさげて歩いていたので テッシュで
とろうとしましたが 毛にこびりついてしまった為 7時から 朝シャンのレンです

ドライヤー使ってる娘に ガンつけて レンが先だろうがって
奪い取って 寒がりレンを 乾かしてあげました

ε= (++ ) バテバテ!!







IMG_4442.jpg
昨日の朝やけ




昨日は 6時過ぎになっても 起きる気配ない父ちゃんでした したがって
急いで 朝の食事の支度を終え 太郎の散歩にでかけました
6時15分頃でしょうか やっと 少し 明るくなった 時間帯でした
朝焼けも 綺麗な ものです






IMG_4446.jpg





朝の散歩も 寒くなってきましたね
これから 朝は もう少し 暖かい格好して いかないと風邪ひいてしまいそうです




朝方 レンを寝床から 出しますが すぐに トイレにはいかず
また マザーボールのベットに 寝そべります


ネムイ...(〃pД-)。O○





IMG_4449.jpg






近頃 レンが ある場所に トコトコ 入り込むようになりました
父ちゃんが ある作業を 始めると やってきます


もう~ 危なくって 困るんですけど・・・・


( -o-)y-~~~ダメだって





IMG_4450.jpg




太郎は アイロンかけていると 絶対に寄ってきません
危険な物とわかって いるようです

しかし レンに 危ないから ダメと言っても ポケ~としてます
熱いってこと しっかり 教え込まないと いけませんね






IMG_3253.jpg







もう~チワワのレンには 寒さが こたえてきたのかな お蒲団の中に
入りこんで でてきませんからね

私も 花の苗を 購入して 植えつけたいのですが ベランダも 寒い日が
あるので 億劫になってます

先日 少しだけ 購入してきました





66.jpg




早めのうちに もう少し 植えつけたいな・・・




我が家に 良い(嬉しい事) 悪い事が ありました

最初に いい出来事とは  昨日 ある物が 届いたのです

ロビンとルークのスローライフ の Kyon2さんから 2周年企画で こんな素敵な
フォト フレーム を 送っていただきました
 



IMG_4524.jpg






プリザフラワーのカリキュラムを終了された ばかりの Kyon2さんです
手作りで こんな イケメンの ロビン君とルーク君の写真まで いただきましたよ~

相変わらず散歩 早めに出かけても ダラダラして 1時間以上 かかってて
帰ってきたら プレゼントが届いていて もう~疲れが 吹っ飛びました

Kyon2さん 大阪の方なんですが 私のリンクしてる方は 大阪の方が
一番多いんですよ~




それから



IMG_4457.jpg






そう 悪い事 とは

私では ないけれど うちの 長女ですが
追試となりました

追試は お金が少しかかります
いつか お金返すからと しっかり 財布から 抜いていきましたが







IMG_4459.jpg







まったく 悲壮感 漂っていません
音楽聴きながら 勉強 しております


く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!  といっても

音楽聴いてリゃ~ きこえないか トホホホ



昨夜 太郎にも パジャマ着せてみました 
朝は そのまま 散歩に行っても いいしね







IMG_4537.jpg






おふたり さんを ズームイン してみました






88





よく寝る太郎とレン かあちゃんと 一緒ですね
寝る子は 太る 寝る かあちゃんも 太る

もう~ あきらめて 洋服大きいサイズに買い替えて いこうかな





IMG_4357.jpg




また食べてしまった


((美^〜^味))モグモグ♪

甘い誘惑に 勝てない かあちゃんでした


再更新です このブログ見た 長女が 追試じゃなく 再試を 受けたんだよって言ってました
追試とはその日テストを受けれなかった事をいうそうです・・
私の場合は 点数が悪かったから 再試だよ~と 威張ってました(@_@。







←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


[散歩いくよ]と スリングを出すと レンは お尻プンプンふり 大喜びで
足にしがみついてきます

しかし リードを見せると すご~い いきよいで 逃げっていって

 追いかけごっこしながら 首輪はめないといけない(鬼ごっこだな)

ワクチン注射して しばらくは スリングの中だけの散歩でしたから 
ここ一週間は ご満悦でしたけどね





34.jpg





かあちゃん 同様 レンもウエストが太くなったようで 今まで着ていた洋服が
ビチビチで 着られなくなりました
夏の間に こんなに 太ってしまうとは


ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…


この デブリンに なったお腹を へっこませるには 歩かないとね
2日前から 公園で 歩かせています・・・



散歩で よく会う パピちゃんです 




IMG_1694.jpg






レンは このパピちゃん見たら 吠えまくります
そう~すると このパピちゃんは 逃げて走り去っていこうとします

ビビリまくりです


太郎は お尻ブンブン 走って駆け寄り しつこく  身体にスリスリ


なかよし♪( ´ー`)⊃⊂(´ー` )こよし♪ 遊ぼうよ

パピちゃんは 尻尾下げて 後ずさりしています

ガウガウも言わず すごくいい子ですよ ごめんねパピちゃん

                    



IMG_4341.jpg






いつも 我が家の 兄ちゃんは  こんな調子で 見てるだけ~のワンです

その 先は
  



IMG_4343.jpg






ひづめを かじっているのを じ~と 見つめています


それで もって 太郎に ひづめ あげてみました





IMG_4302.jpg






なかなか 口に 運ぼうとしません

むしろ そっぽ むきだしました






IMG_4300.jpg






こういう光景は 前にも ブログ載せましたが

レンが 前に いるだけで  こんなに ビビッて おります






IMG_4153.jpg







近頃よく寝て くれる レン親分 

その すきに 






IMG_4280.jpg







相変わらず 顔くずしっぱなしで かじりつく 兄貴でした


レンから ここも 占領されています
本当は 太郎の ベットなのに まだ 洗ってから 寝てませんね






IMG_4309.jpg






これなら マザーボール 小さい方 買えば 良かったな(場所とらないし)

でも マザーボールには 未練ない様子の  太郎です

タッタッタタター タッタッタタターと 走って 娘達の部屋で






IMG_4304.jpg







主は いない部屋で 人間のように 枕を使って 広々と寝ております
こりゃ~いかんと 部屋はしめるようには してますがね
すきあれば 部屋に 勝ってに入って 寝ているし

ヾ(`д´;)ォィォィ



最後に

この間 太郎が 廊下で 倒れている所を 発見しましたよ




IMG_4034.jpg




近寄って 




 
IMG_4036.jpg



目 開いてるし 寝ているのか よ~わかりませ~ん (?_?)





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



image4029.gif
  矢印 下クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


昨日は 父ちゃん休みの日でした
「俺 風邪をひいた ようだ 具合が 悪い」といって寝ておりました
まぁ~休みの日は ほとんど寝てますから いつもと変わりません

「風邪薬は ないのか?」と聞きます 
置き薬 きらしてた ようです 薬箱 あさってた 父ちゃんでした





IMG_3897.jpg
ベランダの花





父ちゃんは 熱に非常に 弱い人です
37度 ちょっと 超えたら 大変です(きつい きついといい続けるタイプ)

明日 病院に行って 薬もらってこようと いっておりました
仕事していたら  こじれないうちに 治しておかないといけません いいことです

夕方は 太郎の散歩は 私が行きましたが 父ちゃんの母親から おでんがあるから
とりに来ての電話が あったようで とりに行った父ちゃんです

おでん もらって帰ってきて 「俺 先に ご飯食べるから」といって
ビールにおでんを ぱくつきます

具合悪いから それまでと 思いました
今晩は 私と 娘達の分だけ 作ればいいと 思ってましたが
なかなか 食卓台から 離れない 父ちゃんです

( ̄ii ̄|||) ウーム





IMG_1883.jpg






かあちゃんが 作り終えた 料理の皿を 食卓台に 置くと パクパク かぶりつきました
食卓に並んだ 料理だけでは 満足できず 冷蔵庫開いて レンジで チ~ンと
肉を 暖めます


ヾ(`д´;)ォィォィ  具合悪いって 本当なの

こんなに 食べちゃって いいのかい?

近頃 酔払って帰ってきた時に かあちゃんに こんなことを

「俺の痛風の症状が でたのは お前のせい 俺を早死にさせるきか 」といいはらった
父ちゃんです
何でも 弁当のおかずに 油モンが 多すぎらしいですよ

ほんと やりにくい お方です

そんでこんな 父ちゃんに ストレス感じ 昨夜は 次女と久しぶりに カラオケを楽しんできました





カラオケ4






次女は 翌日 学校 休みですからね
最近 映画は 私とは 行きたくないらしい 娘達です

何故かというと 映画を見てる時に おかしなシーンが あったら おばちゃん笑いを
するらしい・・

 ? ? ?   私が するんだって

それが 堪えられないらしい・・・・・

カラオケなら 人前に でることないし・・・





666
父ちゃん 具合わるいし 母ちゃんが帰ってこないと 困る太郎




で カラオケ店で 受付嬢に 学生証を見せる娘・・・・
そして私が 「私は学生証 もってないけれど」と いうと

 しら~

  したけ鳥が 飛んだよう~です
受付嬢 無視でした  ・・・

 が~ん

おばちゃん ギヤグ 通じなかったようね




IMG_1132.jpg





夜8時に でかけて 帰って来たのが 深夜2時 ぐらい・・・
時間たつの 早かった

二人で 歌いまくり 
おかげで まだ 喉の調子が 悪い






22






遅く帰ってきたら 太郎とレンが 吠えるので 静かに 帰ってこないといけません
近所迷惑に なりますからね

もう~ビクビク状態です
娘に マンション内の共同通路を 歩く時 音立てて 歩くなと 注意しながら家のドアまで

鍵を あけても 気づかれませんでしたが ドア開いて 玄関に入ると


《遅い!!》└(`┗Д┛´キ)┘=ε3=ε3=ε3 ダダダーダダダー

おまけに ワンワン ワンワン





IMG_3256.jpg







シャワーして寝たのが 2時半過ぎ 起きて 太郎の散歩 5時半頃 連れていきました
弁当は 父ちゃんと長女には パンとお金で 我慢してもらいましたよ

もう~眠かったなぁ~

○o。.(-c_,-o))).。o○コ ねむ~い 





1111





今朝は 6時ちょと過ぎても まだ 暗かった
散歩から 帰り 太郎の 手足 洗い また 2~3時間 寝かせてもらいました



ストレス 解消も 疲れるもんなのね





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆




ここの所 すご~い晴天に恵まれ長袖が 暑く感じられました
今日は 曇りの天気で少し 寒いぐらいです
食卓台で くつろいでいると トコトコと足元にレンがやってきて
短い足に ガリガリホリホリしてきます

抱っこしてやると ヒザの上で気持ちよく寝はじめました
私のひざを 湯たんぽがわりにしたようです
おかげで 家の後片付けは しばらくは 後回しに なりました






IMG_1106.jpg





パソコンをする時は いつもミニテーブルで するのが日常です
座布団に座ってするのが 一番ですよ~

食卓の椅子を使う テーブルでもよく 椅子の上に正座して ご飯食べたりパソコンしたり
している かあちゃんです

大事な ミニテーブルが 何日か前に 1本の足が 壊れて倒れてしまいました


(。>_<。) えーん


それで 今 どうしてるかというと 




IMG_3876.jpg





今にも くずれ落ちそうな 段ボール ですが まだもちこたえております
やっぱり 小さなテーブルは 落ち着きますよ

我が家は 子供3人おりますが 勉強机1台しか 購入しませんでした
それも その机の上に 父ちゃん用のテレビを買ってきて
ど~んと 置いて 見ていたので 子供達が 机の上で 勉強してる姿見た
ことなかったです・・

今の マンションに越してきて 机としての機能が はたすことがほんの少しできました

今の 次女の 机は これです




IMG_3873.jpg






次女も ミニテーブル 愛用者に なりつつあるのかな
長女だけは 机がないと 勉強できないと勉強机を陣取ったのですが

それがもう~机の上は 本やら何やら すご~い高さに積み上げられていてすごい状態です
まぁ~自分用の 机だから文句いいませんが 共用で使っている
プリンターの上まで 物を 置かないように お願いしたいんだけれど

(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪



最初 太郎という 名前を聞いた時 ワンの名前にしたら さえないなぁ~と
思った かあちゃんでした (名づけ親の姪っこ ごめん)




DSC06983.jpg





日本的な 名前よりも 洋風ぽい名前が 好みでして・・・
でも だんだん 名前も 違和感なくなりますね

父ちゃんが 朝 散歩行くと 2パピヨンの 飼い主さんの散歩と会うそうです
名前が ゆうじろう君 だって・・・そうすると片方のワンちゃんの名は
ルリコか 石原裕次郎の奥さんの名で ミエ かと思う かあちゃんでした

でも ルリコでも ミエでもなかったようです・・




IMG_0210.jpg





太郎の名前も 今は 旬かも しれません


くいだおれ 太郎さん が いますしね



IMG_8250.jpg




くいだおれ太郎さんも 今は タレントになったんでしょうか


何といっても 今は この方 ですよね




IMG_3800.jpg




太郎総理 どうか 景気対策よろしく お願い いたしますよ




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね




昨日 ブログを見にきていただい方々 すいませんでした
何時間もかけて パソコンいじりまくり FC2の管理画面とかもさわったもん
ですから ず~と ブログが非公開になっていました

朝からも アクセスカウンターも まったく動いてなくって 月曜日だからかな?
と 思っていたしだいです(汗)
パソコン無知な者は あんまり触らないほうがいいようですね


こんなぬけている かあちゃん 太郎にも怒られましたよ

トイレシートに レンのうんPが 落ちていたので 後始末して

いつものように お尻をワン用の 濡れテッシューで 拭きました

そう~すると ウ~という 怒りの声が

ヾ(`д´;)ォィォィ  何するんだ~ 俺じゃ~ねえだろうがって顔の太郎です

それでも 気がつかず ぼ~としているかあちゃんでしたが

トコトコト やってきました






IMG_3672.jpg






「僕にもといわないでいいんですよ」
レンが 本当は うんPしたんですからね                                                            
太郎が嫌がる ブラッシングの最中に
        
トコトコやってきて 同じようにしてもらいたいレンです

 ♪ヽ(*'-^*)。






 めったに 父ちゃんから お叱りをうけない 太郎 です




IMG_0092.jpg






お酒飲んできま~すのメールがきました・・・
夕飯作らなくってもよいが 遅く帰ってきたら うるさくってかないませ~ん

娘達とまた テレビ見てる最中に うるさくって 邪魔されるね 何て 言ってます


酔っ払い父ちゃん 帰ってきて 太郎 コールをいたしました




IMG_2825.jpg





太郎が ウ~と 父ちゃんに 唸ったよう~です
それが 非常に 気にくわない様子でして 

「ウ~は ダメ」と 叱っております





IMG_3878.jpg






肉球に塗る クリームをつけようとしますが 「ウ~」という太郎

そのうちに お酒の臭い息を 太郎に 吹きかけだしました(汗)

ヾ(・ェ・ヾ)アリエナイ!   やりすぎ

ちょうと これには 私も イラ~と きましたがね・・・




IMG_3461.jpg




ブラッシングしょうとする時とか 肉球クリームをつける時 唸りが
気になっていました・・もう少しで噛み付かれそうになることもあります

私達が 上の立場と思っていなそうと感じでいました

父ちゃんは 我が家で一番と思っているから 

太郎に 「明日は 俺は散歩連れていかないからな」といって
その後 完全無視して 寝てしまいました

翌日 散歩は かあちゃん連れて行き 早朝の父ちゃんは太郎に背中むけていました





DSC06891.jpg





お酒のんで 説教はダメですが 悪い時は叱るはいい事だと思うですよね
その後 肉球のクリームを父ちゃん ぬってあげて 仲良しこよしになりました

実は父ちゃんが か~と しないで 太郎の肉球ぬれる 必殺あるんですよ~



じゃ~ん

何回も ブログに 載せてますけどね

レンを 太郎の側に置いたら ウ~も いえなくなりますよ




IMG_3268.jpg




肉球のクリーム 塗ってる時に 太郎が「ウ~」と唸ったら
すぐに「 兄貴 うるさいんだよう~ ガタガタいうんじゃない」と
ウ~ワンと 大きな声で怒ってくれます・・

レンは 何で こういう時に 吠えるのかな?

◎太郎の ウ~が うるさいから
◎飼い主が 唸られて 可哀想だから?

レンが 言葉 話せたら聞きたいもんですね







←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね



午前中に レンの ワクチン接種に行ってきました
昨年は 小さな体でしたから 注射の後が 痛かったんでしょうか
抱っこすると キャイ~ンと泣いていた レンです

あれから 1年で体重 1キロ増えましたから 弱々しさは感じませんよね
むしろ 最近は かあちゃん同様 お腹ぽっこりです





IMG_3647.jpg





昨年は 9種ワクチンを接種して帰ってから  レンの様子が おかしくなって 
もうさせたくないと思ったものです

今回は 6種のワクチンにしてもらいました

病院に着いたら ブルブル震えぱなしのレンで 診察台に上げると
じ~と 動きません
先生や ナースの方に 何の抵抗もせず すご~く楽な患者さんでした

診察 注射をすまし 会計を待ってる間 待合室の おばちゃんが
可愛いい~ねぇと 声かけられると

 レン 「ウ~ゥ」

かあちゃん 「すいません ちょっと凶暴な所がありまして」


レンが愛嬌ないぶん かあちゃん にこやかに 笑顔です


ちょと後ろの場所に移動するとまた 違うおばちゃんが 声かけてきました

またまた 同じ感じになってしまいました


スマイル (^・^) スマイル




IMG_6898.jpg





注射が気にくわなかったのか すごくご機嫌ななめなようで
病院に入ってきた 中型犬にも 「ウ~」と 唸っておりました


ヾ(`д´;)ォィォィ

今回は 大丈夫な気がします
家に帰ってきたら 元気に歩いていたしね






1.jpg





今まで よそ様の ブログの写真見て こんなの 売ってんのね

これ いいなぁ~と 思っていた物が あったんですよ

それは  ドアがない バリケン

太郎は いつも 怒られると思ったら 自分でドア開けて 入りますが
  レンがいるから 開けたり閉めたり する時に手を挟めたり
しないか心配だったんです

それが 父ちゃんが 私が そんなこと一言もいってないのに
さっさ~と 取り外してくれました

父ちゃんも 外した方が いいと思ったのでしょうね




IMG_3777.jpg





これって すごく 簡単に取れるものだったんですね

早く 父ちゃんに 相談しておけば 良かったなぁ~


 バカチン...¢(-∀-○)




IMG_3780.jpg





上の屋根も 簡単に取れるよ~
1年以上も 知らなかった かあちゃん 

最近 父ちゃんの側で 寝る事が多い 太郎です
バリケンを 父ちゃんの側に 持っていって 寝かせたら バッチリですね





DSC06978.jpg







昨日の夕方 ワクチン接種のレンは しばらく 歩きの散歩できないので 
公園に連れ出しました

頑張って 歩いて くれました
しかしまだ 蚊がいますよ~
2箇所 刺されて 帰ってきました すご~くかゆくって 腹がたつよ~

プン プン





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね








連休も終わり また少し早起きしなきゃ~と思うと 夜中緊張して
何度か目がさめてしまうことがあります

朝方そんなわけでふ~と目がさめて足を 伸ばしてみると 何か冷たい
足を 動かしてシーツを さぐって見ると 

 あれれ~ 濡れてると 慌てて 電気つけました

そう~すると ベットの足元の方の 隅っこが おしっこの湖に なっていました

 (。>_<。) えーん


犯人は この方です(お気楽 おぼっちゃま)


    
66




次女の部屋の ゲージに早く寝るようにさせたいのですが 
暑がりやの 娘 窓開けて まだ寝ています

困ったもんだわ~(体の中に脂肪がたまってて寒くないのか これだと~南極いけそうだ)



ベットの 足元の 角にバスタオルを敷いていて 夜 かあちゃんの横で
寝ていても いつの間にか そのバスタオルの所に行って寝てます

夜中に おしっこ漏らしたこと 今まで一度もないのにね
きっと 夕べ お水たくさん飲んでしまったのかな

早朝から ベットシーツと ベットパット洗うはめになりました
こうやって 朝から大変でしたが レンは可愛いから 許しちゃいますよ

最近 寒いんでしようか いつもひざの上に ちょこんと 乗ってきます
 




IMG_3801.jpg




そんなわけで 早起きしたので 弁当作りも早く終わり 太郎の朝の散歩
かあちゃんが行きました


すご~く散歩 気持ち 良かったですよ~
いつも ダラダラ歩きですが 少し 歩きを早めにすると体も温まってきます

毎日 朝から 太郎と散歩行くのが日課の父ちゃん 目がさめると
太郎が いないので がっくりきていたよう~です

 ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!


連休に東京に 遊びにいっていた娘を 迎えにいった時の事です





DSC06955.jpg




次女と深夜12時半前 レンをスリングに入れ 太郎は マンションの外まで抱っこです
さっきまで 父ちゃんの横に寝ていた 太郎ですが 
散歩となると すごく 気合いはいっています

JR駅の 構内になると 太郎も 抱っこして 長女を 待ちます



DSC06962.jpg



レンは おりこうさんで まだかなって感じですが 
太郎は 長女の帰りは どうでも いいような感じです





DSC06961.jpg





長女が 改札口から出てきたら レンは お尻ブンブン大喜こびです

 ((((ノ。・"・)ノダッコォ♪



DSC06971.jpg







太郎といえば やっと 散歩いけるぞ~
はよ~行こうや と リードを 引っ張ります


長女が帰ってきても 歓迎の喜びありませんでした
これには 長女も がっくりな様子でした

私が いなかったの わかってないのではと ブツブツ




IMG_2274.jpg



東京のお土産 学生の身ですが おばちゃんみたいにたくさん
買ってきました




行く前に 福沢諭吉 1枚 貸したが この調子だと戻ってきそうもないなぁ

( ̄д ̄)チッ




IMG_3758.jpg




太郎とレンにも 買ってきました

日本テレビの チャーミン クッションです
ズーミンが 売り切れで チャーミンになってしまいました




IMG_3764.jpg




ふたりとも チャーミンよりズーミンの方が 気にいって すご~くオンボロに
なっていたのですけどね

ズーミンは クリスマスまで 待ってもらおうかな




IMG_3700.jpg





東京の夜の夕飯が このドーナツ 4個だったらしい・・
ドーナツ4個を 夕飯にするとは 若さなんでしょうか

コンサートが メインで行きましたが 皇居や 浅草とか 行ったらしい




IMG_3691.jpg
t 太郎とレンを探せ


東京に行くなら  私は 柴又にいきたいですよ~
寅さんさん ファンですからね

旅行よりまだまだ 家の中に閉じこもる方が 好きです



Gyaoで 放映されている「三国志」 84話 やっと見終わりました
良かった~
NHKの「篤姫」は 一度も見ていない
テレビでやった「大奥」は ず~と見てましたが 好評ならば「篤姫」見たかった
残念で~す





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


今日は町内体育祭 お祭りなど 全国的に にぎあったのでしょうか

とっても 過ごしやすい 天候となり外で 過ごすのには最高だったと思います



夕方 5時前の 空です
4時54分




1時間後は こんな空に かわりました

5時42分




その後は じょじょに 赤い空 へと 変わっていきました



今夜は 遅くまで起きていないと いけません

昨日の早朝から 長女が 友達と(三人) 花の都 東京へと 遊びに行きまして
深夜に帰ってきます


JR の駅まで12時半頃 次女と太郎とレン連れて 迎えに行く予定です
しかし 太郎とレンは起きて くれますかね・・
歩いて迎えにいくので ボデーガードを してもらわないといけませんよ

(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

娘 ジャニーズ系のコンサートを 見に わざわざ東京に 行きました




DSC06847.jpg





飛行機でなく 新幹線を使っていきましたが楽しく帰ってくることでしょうね

お土産は さて 何を買ってくるのでしょうか?楽しみだわ~




休みの間 次女と朝 散歩に行っています
二人だと レンも連れていけますからね
私ひとりだと レンなかなか 歩いてくれませんが 二人だと歩いてくれます


何故か 太郎を追い越すと 途中で 心配になるのか Uターンをして 後戻りします




DSC06842.jpg





よそさまの マンションの所を 通ると そこの玄関の方へむかって スタスタ歩いていきます
マンションの玄関の中に 入れば 自分の家が あると思っているのでしょうか?





今日は 早めに次女と 夕方前に 散歩に行きました




かえる




ウロウロ(((( ̄ェ ̄)  ウロウロ(((( ̄ェ ̄)

マンション前に このブログでも何回か 登場した 放し飼いのワンちゃんが
ウロウロしていて レンの方に 近づいてきます


太郎ならば この 放し飼い犬君 大好きで こんにちわ~とご挨拶しますが
レンは いつも ガウガウ~と 吠えまくるのです

困った顔して 自分の家の方へ 帰っていきました
放し飼いだから 寄り道しながらでも 自分の家に帰れますね

(*ゝ□・`)ノ ゜+。:.゜さょならっ゜.:。+


いつもの 公園に行くと 久しぶりに会ったワンちゃん




DSC06867.jpg




このミッキー君 よく覚えていて下さい 後で でてきますよ

チワワ4頭飼いのうちの1ワンちゃんです
すごく 大人しくって もの静か モクモクと歩いている 男の子です
チワワ大好きママさんが レンにご挨拶しますが

すご~い いきよいで吠えまくる レンでした

(T^T )( T^T)ダメダメ 


何故か このミッキー君のママさんに レンが吠えまくっても気をつかいませ~ん



ミッキー君は散歩の帰りだったので バイバイしました





DSC06869.jpg




太郎は 次女がリード 持っていて 私はレンを 引いています
以前は 枯葉の上を 怖がって歩けなかったレンですが ちゃ~んと歩いています

少し 成長したね
公園の 芝生で 娘にワン達と 走ってよ~と 言っても 走りません

(`・д・´)モウオコッタ  

仕方ないなぁ~と かあちゃんが 太郎と走りましたよ~(お腹の肉ユラユラさせて)

しばらくして パピヨン犬 ぽんた君と 久しぶりのご対面






DSC06916.jpg



男の子ですが 女の子のように 瞳がキュートです
ぽんた君の ママさんと 会話をしていると




DSC06907.jpg





ガウガウ ワンワンと うるさく 吠え立ててま~す




ba.jpg




レン そっくりでしよう~ でもレンでは ありません

何回か かあちゃんのブログに 登場してる子です




DSC06921.jpg





先ほど 登場した ミッキー君の家のワンちゃんです
ミッキー君を家において 残りの3姫を カートに乗せてママさんが
再び公園へ 散歩にきたんのです


以前も 太郎とレンは ななちゃんとすずちゃんのワンワン攻撃に撃沈しております



おとなしい ぽんた君は す~と 何故か去っていきました




DSC06906.jpg





ななちゃんと すずちゃん(すずちゃんという名前ではないかも?)は本当の姉妹です

すずちゃんと先程 登場した おとなしいミッキー君は 結婚いたしました




DSC06927.jpg





すずちゃんと ミッキー君の 子供が 後ろの写真の子です
名前忘れてしまいました・・(すいません)

たくさん 写真撮りましたが なんせ この ななちゃんのガウガウの顔 ほとんどの
写真ばかりでした




DSC06934.jpg




太郎が 少しでも 近づいてくるものなら ワンワンガウガウの声大きくなるし


レンの声が すっかりなりをひそめて しまいました

つくづく ななちゃんちの ミッキー君大変だろうなぁ~と 同情いたしました



DSC06880.jpg



レン やっぱり 男同士が 一番かな




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね



ここ2~3日 頭が ぼ~として ゴロゴロ イモムシ 状態でした

うちのワン達も すご~く 静かにしてる かあちゃんのおかげで
たっぷり お休みタイムができたよう~です





IMG_3152.jpg







頭が モヤモヤすると 何にもする気力ありません
モヤモヤの原因に 一つは 歯科のせいもあるのかもしれません
昨日は インプラントの歯を入れる為の 歯型つくりでした

かあちゃん 歯科通いで 一番嫌いなのは 歯型作りなんですよ
歯ぐきに注射されるより 歯型の 印象材を入れ込む方が 苦手です

下手な人に 口の中に入れ込まれると ウェ~となります
以前 それで歯を 作らないまま 帰ったこともありました・・





IMG_3217.jpg






小心者のかあちゃん 歯科の予約日が近づくたびに 元気がなくなってきて
シュ~ンとしてました

昨日 暗い顔をして 歯科に行ってきました
いつも担当の 女医さんでなく インプラント手術して くれた先生が担当でした

女医先生の時 歯型とる時 ウェ~ ウエェ~と連発して
歯型 大大 苦手な 患者さんと レッテルはられました

しっかり 女医さんから 私が大変な患者さんと 教え込まれたのでしょうか
えらく 気をつかってるのがわかりました





ショコラ
 長女が作りましたよ~・・おいしかったです





それで 結果は 大丈夫でしたよ~ 
全然 ウェ~と きませんでした

 
(o^-゜)bやったじゃん!


これって する人の うまい下手が あると思います

30代の頃 甲状腺の病気をして 手術した事があります
 担当医の先生が 甲状腺の様子を 見る為に 口の中を見るわけですが
口の中を 開けるたびに ウェ~ ウエェ~と 吐き気がきたものです

涙の検診でした・・
どうしても ウェ~とくるものですから 鼻から管 通して見てもらったことも
しかし 鼻の方が 何とも なかった 楽々・・

担当医が休みで他の 先生に口の中から 甲状腺見てもらったら
ウェ~もなく すごく楽でした・・したがって 私には 向いてない 担当医だったかな
と思いましたけど・・・



患者は 病院に行くだけでも 精神的に疲れるもの・・痛みや 不快のない
治療に して欲しいなぁ~

愚痴の話しは これまでで





IMG_3615.jpg





マザーボール出したのはいいのですが 洗って 日光にたっぷり干したつもり
でしたが ビニールにしまいこんでるのを 出したら 湿っていました


く( ´ロ`)ゞマイッタナァ


それで 何か くさいから 2日ばかり 外に干しました しかし まだ  臭い





IMG_3622.jpg






太郎のマザーボールですが レンが一番のり・・
でも こういう時は レンが かえって先に 使ってくれて におい とりして
くれた方が いいのかも


(´・∀・`)ニヤニヤ





IMG_3621.jpg






一回転 2回転しても レンには大きな ベットですね




夕方前の 早い時間に 今日散歩行きました
雨が 今にも 降りそうな 空です

 公園で スリングから レンを 降ろしました
相変わらず レンは 困った顔 しまくりです


((((ノ。・"・)ノダッコォ♪





IMG_3638.jpg





せっかく 歩かせよう~と思ったのに 雨が 落ちてきました
太郎は たくさん 歩きたい様子ですが
レンは ヤッタ~って 思っているようですね





IMG_3639.jpg






せっかく 公園まで来たのだから 写真ぐらい 撮らないとね・・
カメラ 向けるけれど 
相変わらず そっぽ向きまくり


帰れないからねぇ~




最後に レンが 可愛い 寝姿 だったもんで パシャ~と やってみました
親バカ ですねぇ~(自分でいってりゃ~しょうがない)



IMG_3571.jpg




でもね この方 しまりが ないんですよ~




IMG_3569.jpg







←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


衣替え中の我が家ですが 外にでかけよう~と
スラックスを タンスから出して はきますが


何と~

ファスナーを 上げるのも やっとこでボタンが しまりません

こういう時は 寝っころばって ウエストを細くする為に 息を吸い込んで止める
けっこう~これで スラックスはしまる






IMG_3238.jpg







でもでも 今回は ど~もがいても全然入りません


タンスから これでもかと スラックスだしますが 入らなかった

(。>_<。) えーん





IMG_3243.jpg







天高く馬肥ゆる秋ともうします

今で この調子だと 今までの洋服 入らなくなるかも
かなり やばい かあちゃんです


そんな やばいと思いながらも この間の日曜日 福岡の天神まで でかけました
次女の 歯の矯正と 秋の洋服買い・・もちろん 娘達のです

かあちゃんは 辛抱しないとね・・

夕方は イムズのキリンで 食事して 帰りました






IMG_3481.jpg







私は 生ビール 娘はカクテルです
ここのカクテル 最高に おいしいようだ

デザートに娘は ケーキ 私は後で ホットコーヒ
水分とりすぎて お腹 だぶだぶになってしまいました


○o。ゴチソゥサマ!!ヽ(*´д`*)






ぱ





二人で食べたのは サラダにパエリヤ
ビール飲んで たくさん歩いて ショルダーバックが重かったせいか
帰りは すごく肩や背中が 痛くなってしまった

フゥフゥ~いいながら やっとこさ 家に たどり着きました


家に帰ったら すご~い物が 宅配で 届いていました


 「カイとハナの素敵な毎日」のかいままさんのブログが 100000アスセスが越えた為の
プレゼント企画があったんです




IMG_3533.jpg





こんなにたくさん 送ってもらいました




私がいただいのは 「今までありがとう賞」 です
 

何とかいままさんと お嬢さんのごんたまちゃんが今までコメントを多く くれた人に                               
この賞をあげましょう~という事で たくさんのお友達の コメント数を数えました

気の遠くなるような 作業ですね

それで 恥ずかしながら 私と 「チビティとショコラの日記」 のkiyokoさんが
この賞を もらうことに

kiyokoさんも このこと 記事に書いていて いただいた品物 私より綺麗に
写真撮っていました

私達のコメントの数 250近くあったんだって・・・

えっ そんなに したの?って 思いました

昨年4月に ブログはじめて 最初は誰も お友達いませんでした
そんな中 5月の初めに かいままさんが 私の足跡を見て
コメントしていただいて ず~と 続いています







IMG_1871.jpg






kiyokoさんも その5月の下旬頃 私の足跡みて コメントくださいました
ず~と今でも 仲良くしてもらってます(ありがたいですよ~)

ブログ更新 しんどい時 ただあります
私みたいな ブログでも 覗いてくれて コメントまでいただいて 皆さんに感謝の
気持ちいっぱいですよ


コメントもらうのは 大好きだけど コメント人に残すのは 大の苦手な かあちゃん
気の利いた コメント残せません

 d(>∇<;)ゆるちて♪





IMG_3248.jpg





いつまで続けれるか わかりませんが これからもよろしくお願いしますね






←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆










昨夜 わが家族は みんな 早い 就寝となった

   もちろん ワン達も

昨日  疲れきった 理由 とは




まるこ






姉から 姪のパソコンが 壊れたから ちょいと 使わせてと連絡が ありました

今月初めに 産まれたばかりの 赤ちゃんを 連れて来るので
ワンの毛とかあったら いけないので 次女と 二人で モップかけたり
大忙しでした(長女は タヌキ寝入りだった・・・)





はー





 (;-_-)ノ[] ピンポーン♪

やってまいりました・・・
太郎は 姉や 姪(本当の宮崎のママ)を 見て 大喜びです

 太郎は いつも何故か ママより姉の方へ したっていきます(何故か?)

レンは うるさいぐらい  吠えまくって おりました
 
o(=¬ェ¬=)oジーーーッ   あなた達 誰だっけ ワンワン 



  


11





赤ちゃん用 ハーネスをつけた 姪っこの 長男坊君も ダッダッタダダダ~とやってきた

これが 嵐を呼ぶ 怪獣君 なのですよ

もうすぐ 2歳で 一時も じ~としていない
フスマの 戸を 開けたり閉めたり 窓を 開けたり閉めたり

普通なら このお年頃 ワンに興味あるはずなのに
何故かしら 太郎とレンを 見ようとしない 怪獣君

宮崎で ワンに悪さして ワンから 痛い洗礼を うけたらしい





IMG_3346.jpg




我が家の掃除道具を 持って 床拭き 専念したりして
ドタバタ ドタバタ 動きまわって います


フスマを あんまり 開けたり閉めたりするもので 
途中 ガムテープで 開け閉めできないよう貼り付けました





IMG_3370.jpg




太郎が こうやって バリケンに 入ったりしたら トコトコやってきて
覗き込む 怪獣君です




IMG_3190.jpg





テレビのスイッチつけたりいじったりと いたるところに興味あり

こんな怪獣君ですから  レンは 
抱っこしていないと さらに うるさいことに なってしまいます






77.jpg





騒々しいのが 嫌いなレンです
レンを 放すと 怪獣君を 追って ワンワン攻撃です

《待てぇ!!》└(`┗Д┛´キ)┘=ε3=ε3=ε3


怪獣君 走って回って 逃げまくりでした





111.jpg




太郎とレンは あまり興味しめさない ワンダーボールを見せました
動きまわる ワンダーボールを 追っかけ 遊んでくれました



IMG_3470.jpg




後は ワン用の ボールを 1個・2個とボールを出してあげると
手に 持って 満足気に座って眺めています

ボールを眺める 怪獣君を見て 何と 太郎が
おもちゃ箱の 中の ボールを探して 口に咥え ポイっと どうぞと床に 落とします


怪獣君に あげると また おもちゃ箱の中から 新たに ボールを持ってきて
ポイと おとしました
 
太郎は おりこうさんだなって 思いました



IMG_3477.jpg






怪獣君の後を追って 太郎も ついてまわる頃には もう~帰りの時間と
なってしまいました

3時間 ちょっとの 滞在でしたね・・・

おばちゃん家族は たっぷり 過ごしたように感じたけれどね





IMG_3423.jpg





怪獣君も 太郎となら 仲良くなれそうな  雰囲気だったのにね


最後は 宮崎のママに 久しぶりに 抱っこしてもらいました





99.jpg





やっぱりママに 抱っこしてもらったら 尻尾ブンブンで 顔を舐めようとしてました

ウレチィ…(σc_;`*)グスン


また 宮崎に帰る前に ママと会えるといいね・・




姪達を 駐車場に 送る途中に 近所の人に会いました
姉が 赤ちゃん抱っこして 姪が怪獣君の手を 引いています
それなのに 私に 「お孫さん?」と 聞きました

一瞬 えっ~ 何で~ 私が おばあちゃん????
年齢的には おばあちゃんと言われても おかしくないが

まだまだ おばあちゃんには 抵抗ある 私なんだと わかりました





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね

今日は次女が 早く帰ってくるというので 午後の散歩は
まかせましょう~と待っていたが なかなか帰ってきません

そのうちに 雨模様の空になってきました

く( ´ロ`)ゞマイッタナァ




IMG_3282.jpg
昨日の夕焼け





仕方ないなぁ~と レンは留守番させて 急いで太郎の散歩にいくことに
すご~く 短い散歩コースで終え家に着くと 次女が帰っていました

短い散歩だから 太郎を今からまた 連れて行ってあげてと
渡して 太郎は2度の散歩に 行く事になりました


散歩好きな太郎にとっては すごく 得した気分になった事でしよう~
結局 雨は 降りませんでした


(;´д`)トホホ


 出張にでかけた 父ちゃんから 夕方 電話で太郎にかわってくれというので
太郎の耳に 受話器をあてましたが すご~く嫌がってました
ワンは 電話の声で 飼い主がわかるもんでしようかね?

レンに受話器持っていって 父ちゃんの声聞かせたら ジート聞いていたけれど


父ちゃんですが 2日前は 誕生日だったんです





IMG_3223.jpg





次女から 福岡天神で買ってきてもらい 私と娘達のプレゼントです
後は娘達で ビール6缶 あげていました


ダイエット宣言していますがしっかり バースデーケーキお腹におさめましたよ
何故か 父ちゃんこの日 ケーキがあるとは 知らず こんな物買ってきていました





シュ^




このシュクリームは 翌日食べましたが やっぱり 甘い物は
やめられそうも ないですね

(#ノ`Д´)ノ┻┻・゚・バカヤローそんな皆さんの声が聞こえてます





昨日の散歩は長女が 料理を作るというので 遅めの散歩にしてみました




∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽





IMG_3201.jpg





天候がよいせいか ワンちゃん達の散歩多かったです
懐かしの 友達ワンちゃん達とも 逢えました




太郎とレンより 大きなワンちゃん達も チラホラです
初めて会う ラブラドールリトリバー(黒)のワンちゃんに
太郎とレンは 吠えかかります





IMG_8508.jpg




ラブラドール君の方も ワンワンいいますが 喧嘩ごしではない感じ
3匹とも たがいに近づいて バタバタします
やっぱり 大きなワンちゃんは 少し恐い感じが しますね

太郎は ラブラドール君と鼻の先まで近づきましたが 今度会ったら
少しは 友達になれるかな?





IMG_3257.jpg






ふたりさん 横に座らせて 写真撮影です

カメラ (/[○]^)ハイチーズ☆

何枚も 撮っていると  いうこときかなくなる 太郎でした





IMG_3249.jpg




室内では カンナ号さんから いただいたベットは いつもレンが 独占です
しかし 最近は こんな姿が 見られます




IMG_3183.jpg





ギュウギュウという感じですが・・すっぽり入っている姿見て オ~と思いました

熟睡してる時は こんな風




IMG_3200.jpg




何か 頑張って 寝てるって 感じ・・
少し 寒いのかな




IMG_3174.jpg





洗濯物かごですが 洗濯物を 干した後に かごを横にすると
太郎はいつも 入ってきます 小さい時から 好きだよね





IMG_3162.jpg




ベットも 洗濯物かごも 落ち着ける場所ですよね





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



image4029.gif
  矢印 下クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


今朝は 父ちゃんが 仕事早く行くというので 4時起きの 弁当作りでした
昨夜は 早く寝たので ちゃ~んと起きれた かあちゃんです

早起き できたのは いいが 頭がフラフラでしたね
早く寝れたのは お酒の睡眠薬が効きすぎた 結果でした

/(^o^)\ナンテコッタイ






IMG_3181.jpg






昨日の朝から ダイエット頑張るぞ~と 朝・昼 それなりに頑張ったが
何と 3日坊主でなく 半日しかできなかった

ヽ(;▽;)ノ 恥ずかしい~よ~


 新鮮な さしみを 買ったばかりに さしみには やっぱビールだねと・・
少し体が 冷えたから 今度は 焼酎の お湯割りを ・・

今度は 娘が チュウハイ 飲もうよというので また 飲み・・

結局 ダイエットできなかったのは 買い物行ったせいですね
(父ちゃんが 買い物に行こうと 言ったのが 悪かったかな)


我が家 太郎とレンが来てから ほとんど 生協の宅配ばかりです

たまに 近くに買いだしには いきますけれど

昨日 休みだった 父ちゃん どうしたのか 出かけようといいました
いつもなら 朝からず~と 寝っぱなしの人なのに






IMG_3076.jpg






レンがいた ホームセンターに 行こうといいます
ホームセンターのまわりには 食料品店とか いろんなお店が あるので便利ですしね

長女も 学校休みでしたから 太郎とレン 連れて行きました






IMG_3088.jpg






太郎は ここの ホームセンターで 興奮したのか かごの中から
おチッコ 飛ばしまくった 経験ありますから 今回 しっかりマナーバンド着用です

レンにも マナーバンドしましたが 何と マナーバンドが小さくなってるよ~

(; ̄Д ̄)なんじゃと?


どんだけ 腹回り 大きくなったんだい・・
レンは オチッコ ちびらないだろう~ってことで しないことに (勝手な言い分)





IMG_3097.jpg






可愛いい ワンちゃん達たくさんいました
レンは この 箱の中に いたんだけれど すっかり 忘れたようですね

何故かしら 箱の中にいる ワンちゃん見て ウ~と唸っていました
子犬なのに 唸るとは・・・・困った子ですよ

珍しく パピヨン犬の子犬が 2ワン いましたね

ホームセンターのカートに 乗せている 太郎とレンは
 どうしょうもないぐらい 落ち着きがなくって 困りました

特に 太郎が カートから 立ち上がります
何度も お座りと言っても すぐ立ち上がり ショッピングどころでは
ありませんでした





DSC06779.jpg







こういう時の為に しっかりと しつけないと ダメなんですね
ず~と 叱りながら カートを押していました
娘と 父ちゃんは ホームセンター内で 別行動の時

太郎とレンの 姿を 見た 若い ギャル曽根ちゃん そっくり カップルが
走って やってきました

ワンを連れていると  飛んでる感じの子達でも 

 おばちゃんに 声かけて くれるんですねぇ・・


さっきまで 太郎とレン ソワソワして いうこときかなかったのに
急に 二人ともお座りして 固まっています・・

身動きしない おふたりさん・・こういうの 内弁慶というのですかね






IMG_3148.jpg







カップルさん ご夫婦のようで チワワ3頭飼いしていて 1頭がレンと
まったく 一緒の 毛並みとのこと・・
ご主人の方は 実家で パピヨン飼ってると 言ってました

レンは 奥さんが 手を差しのべても 大丈夫でしたが ご主人が
手を近づけると ウ~と 唸ります・・何故なのかな?


けっこう 長く 立ち話してしまいました

ホームセンターを出て 今度は 食料品の 買いだしです
太郎とレンは 父ちゃんと 車で 待ってもらいました

あれも これもと やっぱり たくさん 買ってしまいます

(-c_,・。)っ ⌒-~これも ポイ! これも 入れて

帰り道は 免許取得して 初心者マークはずれた 娘の運転です

1年で 確か 数回しか 運転していないはず

ヾ(・ェ・ヾ)アリエナイ!

帰りは かあちゃんも 口数減ってました





IMG_3128.jpg





娘達には 車の運転はしなさいと何度も 言ってるんですがね

無事 何とか たどり着いて ほっと しました






←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね