パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今まで窓開けて寝ていましたが 昨夜は窓を閉めて寝ました
蒲団もほとんどかぶらず寝ているので すご~く体が冷え切っています
よく 風邪ひかないもんだと 我ながら感心です





IMG_3056.jpg





今朝は 肌寒く 朝6時でも まだ薄暗かった
天気予報では 雨マークの日で すっきりとしない空です

朝の散歩は 少し太郎の体が 濡れた程度でしたが 夕方はどうなるのかな?

もう~衣替えしないと やばそうです
今まで アイスコーヒーばかり飲んでましたが2~3日前から
ホットコーヒーの方が 良くなりました





IMG_3063.jpg





レンも丸まって寝だしたので マザーボールなど暖かくするもの出してあげないとね


昨日はまた 長女の歯の矯正日で 福岡天神へ
待ち歩くお嬢さん達 もう~ ブーツ履いて います(おばちゃん ビックリ)

街に出るとこういうのが 刺激になるようです
ロリーターファションが 流行だした頃 その姿を ジロジロ眺めいいものやら
困りましたけ・・

o(=¬ェ¬=)oジーーーッ


試験勉強が終わったばかりとバイトの疲れで 体調の悪い娘です
歯の治療が終わったら すぐ帰るというので 私だけ先にワンのフード買いをして
娘の矯正歯科まで 迎えにいくことにしました







IMG_3006.jpg





ワンのフード買い終わって 歯科にむかう途中に 

そよかぜ館という旗を 発見


 すいこまれよう~に 福岡市役所前「ふれあい広場」に足がむきました

佐賀観光フェアの開催中でした

アツアツのコーヒーをどうぞと いうので 味見したり あめ食べたりと ゆったりできたなぁ


娘の所に 迎えにいきましたが まだ終わってなくってもう少し
ふれあい広場にいて 眺めてたら良かったかも (たんなる試食おばさん)




MVI_3030_0055.jpg



ワンのお店で買ってきた物には こんな物も

豚鼻と ひづめです

ひづめ これ与えてから 私専用の 小テーブルを カジカジと噛まなく なりました

それに ひづめ 長持ちします
長くカミカミしたら 歯が欠けるそうですが レンの場合長くは 執着しません

(´^c_,^` )ハイヨ!


実験してみました こうやって 並べて どうなるか
太郎の方に 置いてみました





MVI_3030_0084.jpg





予想通りですね

もたもたしてるもんですから すぐに レンが やってきます
動作が 遅い 太郎です




MVI_3030_0196.jpg





レンは 豚鼻を 口に咥えました

しかし 新しい ひづめを チラリと 見て

何と 豚鼻を 置いて ひづめを 咥えたんですよ~

ひづめを 咥えた写真ありませんが・・





MVI_3030_0261.jpg




やっぱり 豚鼻がいいやって ことで ひづめを ちらり~んと眺めて 去りました
レンは 豚鼻の 方が お好きなようでした




MVI_3030_0524.jpg




太郎どんは 残り物でも いいようです


レンが リビングから いなくなったので 太郎に どうぞとやってみました




IMG_3038.jpg





すご~く 嬉しそうですよ



IMG_3050.jpg



全部 豚鼻を食べさせるわけいかないので 太郎が食べてる豚鼻を取り上げよう
とすると すご~い顔して 怒る太郎です
噛み付きそうな 感じ・・・・

そうすると レンが 役にたちます

レンをつれてきて  太郎の方に放すと レンが 豚鼻を すぐに横取りしますから

レンは 食べ物を取り上げても ウ~とかいいません そのかわり
持って逃げるのが早く 掴まえるのは大変

太郎が食べていたのを レンが奪い その後は レンをつかまえて 豚鼻さんは
また 明日ってことで 終わりました

太郎は 長い棒のおやつとかは 持ってもらいたいから 手に持っても
怒りませんけどね・・場合によっては 歯をむき出しにしちゃいます







好きな写真




最後に 好きな写真です
レンの ちびちゃん時代ですね







←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね



  

2日ばかり 自分のブログを 開けど なかなか 入れずコメントの返しなど
も書けないし  調子くるってしまいました
今日は 調子よくなってるようですね

昨日の夕方の散歩は 公園に行くことに

スリング出しながら
レンに 「散歩行く ?」 と聞くと 足にまとわりついて 尻尾振ってきます

抱っこされて 外いくのは 大好きな ようだわね

 ( ̄д ̄)チッ



レンはスリング 太郎は 横抱きにして 公園の近くまで歩きます





IMG_2941.jpg
太郎が寝てるのにお腹の上に乗り クッションナメ




公園の入り口で 太郎を降ろし 歩かせました

レンといえば スリングの中で 体を震わせはじめましたよ

先日 公園で歩かせた時に レンが途中で 足を痛めたのか
おお泣きしましたが その時のことが よみがえったのかな

レンに 大丈夫 今日は 歩かせないからねと いってきかせました



公園を 歩くと 私の苦手な 虫さんが ・・・・
けっこう~大きかったが 太郎は こういう虫さんには 興味なしでした





IMG_2946.jpg





かまきりを見て 思わず かまきり婦人 五月みどり を思い出しました
五月みどり 若かりし頃 お色気ムンムンでした 今でも 魅力的ですが

映画のタイトルだったんでしようか・・その 内容は知りません見てませんから
あまりにも 強烈で 忘れられませんね

 
ゾクっとした物 見た後は 綺麗な物 見て ほっと 一息です





IMG_2953.jpg





花の周りに ミツバチさんが ブンブン飛んでいました
こういうのを ジ~と 見つめながら おばちゃんまたまた 歌が頭に浮かびます

いつでも 古い 歌ばかりですが




IMG_2950.jpg




郷ひろみの 花とみつばち です
(あの頃は まだ 郷ひろみも 女ぽかったな・・
同じ 世代で 歌は野口五郎が好きで 見た目は西城ヒデキが 好みでした)(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡

ハチが 飛ぶで 思いだされのは
アクセス解析の 検索キーワードでは 何故か
私のブログ のぞく方は 「おばちゃんが飛ぶ」で見てる方 ダントツですよ~

何で おばちゃんが飛ぶ なんでしょうかね???





IMG_2956.jpg






花をバックに 太郎の写真 撮りたいのに 断固として
こっち 向いてくれませんでした(涙)

そんな 太郎をなだめている時に 何回か 会っている
チワワちゃんと 飼い主さんが 近づいてきて ご挨拶です




゚・*:.。. .。.:*・゜ (*≧∇≦)こんにちワン☆(≧∀≦*)゚・*:.。. .。.:*・゜





IMG_2959.jpg






チワワちゃんの顔 撮りそこねました
飼い主さん スリングの中のレンを 見て 「あら~ 歩かんとねぇ」と
近づきます

下に降ろしている時は まぁ~安心ですが 抱っこしてる時は
ちょっと ヤバイかなと思ってたら



ウ~ワンワン ワンワン と 吠えまくってしまいました





IMG_0199.jpg




噛みつきそうな 剣幕でした




IMG_0200.jpg







普通なら 吠えますからとレンを 見せないようにしますが
何しろ 同じチワワ飼いと 油断してしまいました

レンは 急に声かけられたり するのが 苦手です






IMG_6615.jpg






マンションの エレベーターでは 閉まる寸前に 入ってくる人には
ビクっと するのでしょうか よく 吠えます

そのたびに すいませ~んと 汗かきながら あやまります

最近は 後ろ向きに立つように しました
これだと レンも 安心なよう~です
後ろ向きは 何か 怪しい感じ ですけどね 





IMG_8529.jpg






うちの 父ちゃんだけが よそで 吠えるレンを知りません
たまに レンだけつれて 抱っこして 散歩連れていきますが
その時は 太郎と 一緒では ありませんからね


まだまだ 公園 蚊が たくさん 飛びまくってます
気をつけて 散歩行かないとね







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆



月曜日の早朝 5時間半頃に 電話が鳴りました
弁当を作っている最中の事です電話主は 実母

「何か あった?」と聞くと 足が痛くって 歩けないといいます





IMG_2924.jpg
実家の花




それで 病院に 連れて行っての 電話でした
もう~83歳ですからね・・ 心配です

たまたま 父ちゃんが 職場に少し 遅くいっていい日だったので
車で 母の所に連れていってもらい 大学病院まで送ってもらえました

足が 痛くって歩けない母を ひとりでタクシー呼んで
運ぶのは容易なことでなかったので 父ちゃんがいてくれたラッキーだったな

父ちゃんが 母を車まで乗せてあげてる間 玄関の鍵を閉めようと
思ったら ジロウが トコトコと 見送りに来て くれました




IMG_2918.jpg







お婆ちゃんを よろしく頼むって いってるのかな?




大学病院は診察してもらえるまで 長くかかりますよね
9時前に着いて 母は病院の車椅子に 乗って待ちます
看護師さんが 診察は 昼過ぎになるかもしれませんよと いいました

それで私は 自分の用事で 銀行に行って後は 診察してもらえるまで
時間があるので その待ってる間に 本でも読みましょう~と思い
ワンの本 購入しました





11




この本みて レンの しつけ頑張りましょうかね
その時は思うけれど ただ見て終わりに なる可能性が 高い

( -o-)y-~~~ダメダメ


本を抱え 病院に戻ると 車椅子にいた母がいません
あれ~何処いったのかな・・もう~診察室に呼ばれたのか
ウロウロ・・・そうすると 看護師さんが何処からか 母を車椅子から押して
歩いてきました

レントゲンを撮ってきたとのこと
携帯電話の電源を切って 出かけていた私でした

(;´д`)トホホ

思ったより 早めの 診察でしたね




IMG_2914.jpg




診察してもらったら ヒザに水がたまっているらしい・・
何週間前に コンクリートの道路で 転んだ母です
原因は 多分それかも わかりません

しっかり私の 腕を掴んで 痛い痛いといいながら 水を抜いてもらった母です

まだ 歩くのが 大変で タクシーの運転手さんに 手伝ってもらって
家へと・・
夜は泊ってあげて 様子を見てあげることにしましたが
いったん 自分の家に帰り 夕方 来ることに

8時頃から 昼の2時過ぎまで 太郎とレンにしたら 超時間の留守番となりました

こんなに長く 留守番したことない 太郎とレンです


 リビングに フリーで留守番させていた 太郎は




22






あれれ~かあちゃんの顔みても 尻尾も振りません
ぼ~と しています・・・前までは帰ってきたら ジャンプ ジャンプして
大喜びするコ だったのにね
すご~く クールです


レンといえば




17.jpg





尻尾 ブンブン 今にもオチッコ ちびりそうないきよいで大喜びです
なかなか興奮が おさまりません


そんな 可愛いいレンを 置いて 夕方また 母の元に戻りました

2週間分の 薬をもらった母です 痛め止めの薬と 水を抜いたので
少し 歩くのが楽になったようですが その日は先生から安静にと
言われています

夕飯を食べながら ビールを飲んでる私の横で
自分も 飲みたいといいだす母でした





33





安静だから 絶対ダメと 言うと コップ半分といって ゴク~ンと 飲みましたよ

ヾ(`д´;)ォィォィ


それから もう少し 飲もう~と いって ゴクンゴクンと 飲みだす母です
いうことききませ~ん


(;´Д`Å;)どどど、どーしましょ・・・

結局軽く 2~3缶 飲んだ 母です



IMG_1976.jpg





入院しなければいけないかもと 大騒ぎしてた母ですが・・

おそるべしお婆ちゃんです・・
テレビみながら 氷川きよし・ヨン様がいいと ブツブツ いうとりましたよ~


婆ちゃん早く 足 よくなったら いいね




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね






年に何回の町内の回収の資源ゴミだし日が 今日の朝でした
何と続けて2回 朝は雨が降って だせませんでした

ダンボールがたまっています・ペットボトルも・・
一番多いのが アルミ缶なんですよ~
何故かというと~ 父ちゃんと二人で 缶ビールを開けてまくってますから

(-c_,・。)っ ⌒-~ ポイ! ポイ

こんなんで 競争したって 何にもなりませんけどね(変な夫婦です)



仕方ないからアルミ缶の 燃えない物のゴミだし日に 捨てるしか
ありませんね・・

金曜日 レンの シャンプーしてもらった 美容院に お迎えにいったら
太郎みたいに ワンワン吠えまくることは ありませんでした






84.jpg




非常におとなしいレンですが 目で 早く抱っこしてちょう~だいの合図は 伝わりましたよ
美容室でシャンプーしてもらうと 毛が柔らかくなって艶があり
さわりごごち いいですね
いつまでも この感触でいたいですね


昨日の夕方 ほんと 久しびりに 次女とワンの散歩に行きました




IMG_2876.jpg






この所 レンはスリングの中に入れて 太郎だけ歩かせの散歩でしたから
次女も 一緒だと 別々リード持っての散歩ができます


家の周りの近場でなく 公園の方へ 行ってみました
公園の道を歩いていると 彼岸花(曼珠沙華)が 咲いていましたよ~

この花を見ると 小学校の頃学校の行き帰りのあぜ道で 
薄気味悪く 咲いてる花だな~と 思いながら 通ったのを
思いだします

何と次女も 曼珠沙華の花を見て ぽつりと 
薄気味の悪い花 だなって つぶやいたのです

(; ̄Д ̄)なんじゃと?








44




昔 山口百恵がこの「曼珠沙華」を歌ってからは 印象が薄らぎましたね
心の中で 曼珠沙華の歌を フンフン 歌いながら レンのリードを
持って 太郎の後を追う かあちゃんでした

その時までは ルンルンでした

まさか こんなことが おきるなんて夢にも 思いません



太郎を追い越した レンです

太郎が 気になったのか ふと レンは 後ろを振りかえりました






IMG_2286.jpg





そして 振り向きざまに 太郎の方にむかって 何と


すごく 高く 飛び上がった レンです

こっちも あれ~ どうしたんと ぽか~んとなりました





IMG_0433.jpg




しかし その後 着地してから すごく大きな声で 

キャイ~ン キャイ~ンと 泣き始めましたよ~

 (;´Д`Å;)どどど、どーしましょ・・・


慌てて 抱き上げると もっと キャンキャン泣き始めました




IMG_2880.jpg





もう~パニックです
娘と 急いで 家路に向かいます
途中で 泣き声は なくなりましたが 今から動物病院 行きかな?
どうやって行こうとか 考えながら ・・・

太郎ドンは あれ~もう 散歩おしまいかいって 感じでしたけどね

家に帰って ひょっとして 手に何か くいこんだのかもって思い
やさしく 水で両手・両足を洗えってあげたけど・・
何てことない

下に降ろしてみると スタスタ 歩く レンでした

ダィジョ━(b*’∀`d) v━ゥブィ♪


怒るというより ホットしましたよ~




IMG_6000.jpg





昨日は 次女が一緒に散歩 ついてきてくれて助かりました
もし 私ひとりだったら ふたり抱っこして帰るには 不安でしたから

散歩の時 デジカメは必ず持っていきますが携帯電話は持っていきません
これからは 連絡の為に 持っていこう~と決めました

しかし あの レンの おお泣きは いったい 何だったのでしょうか





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


台風は そよかぜ地方 ソレテ いってくれました
雨も 降ることもなく 太郎の散歩も スムーズにできました

  感謝 


これから 台風区域に入る方々 じゅうぶん お気をつけ下さいますように

台風がそれて 昨日の夕空は こんな感じです

綺麗な 空でした





IMG_2751.jpg



台風が来ると ベランダに置いている 鉢植え数々を 室内に入れこまないといけません

娘達は 雑草と よんでますが



室内に入れ込むと 娘が毎回嫌がるんですけどね・・・
狭い 家の中ですから 確かに 邪魔になります

そういえば 以前 太郎は 室内に入れ込んだ 緑の葉っぱを これは 美々じゃ~
とカジカジしてましたっけ( 食べては 危険な 物も あるんですが ヤバイ)


 





77





台風が 来なくって かたずけしなくって 助かりました


この間 ブログ仲間さんが 記事で グリニーズを 喉につまらせた記事が
ありました

我が家も毎日 散歩で帰った太郎の体の 汚れた部分を洗った後
1本 グリニーズを 与えます

グリニーズを与えてると 最初の頃は 必ずといって レンが奪おうとしてました
 レンには グリニーズは 危険と思っているので いつも 太郎が
食べるまで 抱き上げです




IMG_2765.jpg




最近は 太郎が グリニーズあげてる時に レンには 歯磨きガムを
与えるようにしてます

レンも 歯磨きガムが もらえると思って奪いに いかなくなりました
このガム 柔らかめですから ポキっと小さく折ることができ
レンには ぴったりです




IMG_2744.jpg




人間でも喉につっかえたら 苦しいもんです
私は いかソーメン大好きですが 必ずといって 喉につっかえてしまうんです
若い時はそれでも 食べていましたが もう~今は おそろしくって
食べてませんけどね

ワンも 好きなもんは 喉につまってもいいやって感じで 食べてるのかな
誤飲 気をつけましょう~

 U^ェ^U ワン!



昨日の ことで 何か 心が 寂しい かあちゃんです


 (★TДT)ショボーン…



 何がって 心というより ふところが さむい





75






歯科に インプラントの手術代 支払ってきました

パソコン や 一眼 買えたのに

歯1本なのに 何故に 高い?

朝から また1時間 かけて 太郎の散歩に でかけてくれた
父ちゃんに 仕事 がんばって もらわねばね

しばらくは おりこうさんに なっとこう~と

父ちゃん (*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪




今からの 予定は 長女が帰ってきたら カレー専門店に カレー
食べにいこう 思います

ここのカレーは すごく有名な カレー屋さんです
カレーが スープになってます






TS380144.jpg
小林カレー(前いった時にパシャ~と)



歩いていける 距離で おいしいカレー食べれるのは 最高です


あと レンを 美容室で シャンプーを予約 入れました
爪が かなり 伸びてますから 




IMG_2602.jpg




すいません かあちゃん 老眼で レンの爪小さくって みえませ~ん
若い お姉ちゃんに 綺麗してもらって チョウダイ





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆




台風が九州方面に向っていますが 今日は心ちよい 天候でした
朝 散歩から帰って パシャと  空を 撮影です




IMG_2725.jpg





昨日は 朝から 雨が 降っていて どうしょう~かと思いました

一日 雨模様みたい でしたからね
傘さして 濡れさせないように するしかないなと
散歩の支度にとりかかると

何と 父ちゃんが 体が濡れない場所まで 連れて行くよといいます
車運転が 嫌いな父ちゃんが 太郎を乗せて・・


もう~びっくりです

私も 一緒に 車の乗って ついて行きました





7.jpg






散歩に連れていく途中の エレベーターの中では こんな感じで べったり甘える太郎です

甘えてくれる太郎が 嬉しいんでしょうね
二人 アツアツって 感じ

 Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん






昨日 私は (姉の娘 )姪が赤ちゃんを産んだので 姉の家まで
実母と 見にいくことに

姉が 車で迎えに来てくれました ありがとう~ね
産まれて一週間目 すごくしっかりと した顔立ちの 次男ちゃん


男の子 二人もいたら お寺も 安泰ですね
パパは 住職さんです






5





姉の娘といえば 太郎の 飼い主なんですがね
最初は 長男の お産で 我が家に 預かった 太郎ですよ

太郎を  預かったのが 丁度2年前の 今頃でした

(´・Д・`●)ゞでしゅね





11





これが 我が家に来て 最初の写真みたいですね
まだ やせぽっちの 太郎だなぁ~

最初は フード食べさせる時 すごい 警戒心があって 側で  見てたら
ウ~って 唸ってたけ



そうそう 太郎を 見たのは このときで 確か 3度目だった
一番最初は まだ小さくって 可愛いい時期だったと思います

続いて会ったのが姉の家で 身内が 集まった席で 
その時 携帯で 太郎をパシャ~と 撮りました



13



小さい時の写真が ないのが 寂しいなぁ~

姉の家に 行ったら 姪っ子の長男ちゃんが 赤ちゃんかえりをしているようで
大変そうです




34






もう少しで 2歳ですが まだまだ こちらも手がかかるお年頃です
このチビちゃんを福岡で 産んで 太郎も一緒に 宮崎に帰る予定でした

太郎の宮崎のパパさんは 連れて帰ると言ってたらしいが
まだ 赤ちゃんの方が 手がかかるから 預かって欲しいと 姪にいわれました


その時は 家族一同 やった~
皆 太郎の とりこに なってしまっていました






IMG_2281.jpg





そうだね 太郎は 宮崎の家族も 福岡のこの家族も どっちがいいなんて
選べないでしよう~
皆 太郎の事 愛してるの わかってるものね





22





最初は 預かり犬と 自覚しておりましたが いまじゃ~
ずうずうしく 太郎の飼い主と思ってきてます

1歳3ヶ月まで 宮崎では すごく可愛がって もらっていた太郎です

最初の頃は 何故迎えに 来ないのか?って 思ってたんじゃないのかな




IMG_2714.jpg






レンも 太郎が いるから 楽しくやってると 思います
太郎とレン これからも 私達家族と 仲良くやって いこう~ね






←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


太郎の ワクチン接種から しばらくは かあちゃんが散歩担当に
なることを決めました

家族みんな喜ぶことなのに ひとり浮かない方が おります






6







そう 朝の散歩を 日課としている 父ちゃんです

ワンチンしたばかりですから いつもの通りの 長い散歩とはいきませんからね



それに 父ちゃんの散歩のさせ方に 安心できないかあちゃんです

汚い所へも 平気に 散歩させそうだし


昨夜 かあちゃんに 太郎の散歩行きたそうに 言ってきました


今朝 起きて 太郎の散歩の支度をして太郎を 呼びに行くと


 (。`・з´・) ナンダョ!


父ちゃん 太郎に リードして 散歩行こうとしているのを 発見

こっそり 連れていく つもりだったのか?


「ダメ ダメ 私が 行くから 」 

そうしたら 父ちゃん 「煙草買いに いきたいから 俺も行く」といいます

二人も 一緒に行くなら レンを 起こして 連れていくことにしました






IMG_2524.jpg






 寝起きの レンは 私が 抱っこして 歩きます 

父ちゃんは 太郎担当です

 草がある所とか 太郎が トコトコ歩いて行っても ボヤっとしています


( -o-)y-~~~ダメだって


「もう~ ダメ 私が 太郎のリード もつから レンを 抱っこしてチョウダイ」と
入れ替わりました




IMG_0974.jpg





不服そうな 父ちゃんでしたが やっぱり 見てられませ~ん

後ろから レンを 抱っこしながら トボトボ ついてきますが
太郎が 父ちゃん 気になって 後ろばかり見てきます

おかげで 集中できない散歩に なったよう~で
大事なこと すまさないまま 散歩を 終えてしまいました






 7






いつもなら 上の写真のよう~に 頑張りポーズ するのですがね

( ̄ii ̄|||) ウーム

室内では うんPちゃん しない 太郎なんです
夕方の 散歩まで 我慢してもらいましょう~

何でも 父ちゃん ここ数日の間 体重1キロ 増えたそうだ

朝の散歩 やってないからなぁ~と ぼやいています




IMG_2566.jpg




そう~太郎にも 父ちゃんの ダイエットに 協力してもらって
仲良く スリムな体に なって 欲しいなぁ~


 ワクチン接種したばかりですから 短い時間で散歩
終わらせていますが 朝の散歩は 気持ちいいです




IMG_0658.jpg





もう少し早めに起きてレンを 散歩 連れていけたらいいけれどね
太郎が 体重へったぶん レンの腹回りが 大きくなりました

太郎に おやつ やると 「コラコラ俺によこしな」と 横取りして 食べております
すんなり 差し出す 太郎兄貴です





IMG_9948.jpg





秋になったら 体 たくさん 動かして お腹の肉 減らしますぞ 私も
毎日 5分でもいいから 体操せねば





za0448 MOMO


70.jpg

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★
先日 ♪ 耳毛と短足 ♪ のmomoさん (右 リンクにmomoさんあります)が
ラッキーセブンの アクセス踏んで くれました~
パチンコでは お当たりです きっと いいこと ありますよ・

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね

またまた 2~3日前から 暑いこと 気分 体調ここんとこ
良かったんですが クーラーつけてるせいか
また 体が だるく 感じられます





いもむし






年1回の ワクチン接種の 予約をその前日にし 昨日の午前中
太郎を 連れて行くことに 

午前中といっても 陽がさして 暑いです

歩きで 行くつもりでしたが 何と ラッキーな事に
父ちゃんの 仕事が 午後 出勤 でした


 =*^-^*=にこっ♪





1






普段着姿の父ちゃんと 散歩スタイルのかあちゃんが
外出支度しているので それはそれは 太郎すごい
ジャンプ力でした

(背が低い) かあちゃんの胸ぐらい 飛び上がり早く 外 いこう~と 大喜び
 


喜びの後に 暗~くなること が 待ってる など 知らない太郎です



レンは長女が いるので 二人仲良く 寝てることに
しかし 何時まで 寝るのかなぁ~





2.jpg







車に乗って おおはしゃぎな 太郎です
動物病院の 駐車場に着き 父ちゃんは車の中で待ってもらうことに

父ちゃんがいたんでは ますます 甘えん坊太郎になりそうなのでね

待合室では やっぱり 落ち着かない太郎でした

こんな時に  ワン待ちなしに 太郎の名前を 呼ばれしまいましたよ~





3






かあちゃんも 写真を撮る 暇なかったです
診察室では さすが カメラだせませんでした

それに 太郎の 固まった体を ささえないと いけないので
無理なんですけどね

看護師さんも 太郎をもって くれますが もう~ガチガチです


体温測る時も キヤ~イン・・・



注射を先生かまえ 太郎の背中の方へもっていくと 大きな声で またキャ~イン


オ~痛かったんだねぇ~と思ったら

 (;;д;)そんなぁ…



先生が 「まだ 打って ないんだけどな」



そういうことで しっかり打ってもらって


再び   キヤ~イイン の 雄叫び となりました





IMG_2559.jpg





最後に 先生から ご褒美だよと口の中に

入れてくれるものは なんでしょうかね・


 いつも  聞くの 忘れて 帰ってきて しまうんですが

それが 口の中に 残っていたんでしようか 舌でペロペロする太郎です

清算を待つ間 かあちゃんの ヒザの上に乗ってきて
抱っこをせがむなんて よっぽど 怖かったようです




IMG_2573.jpg





以前まで ワクチンは9種でしたが 太郎のアレルギーが心配で
今回は 6種にしてもらい フィラリアの薬も 買ってきました

アレルギーのことを 先生に言ったら ドックフードのサンプルと
おやつのサンプルを もらいましたよ

おやつ 太郎に食べさせて食べるよう~だったら今度買ってみようと
思います


そうそう 嬉しい事が

太郎の体重が 4.6キロから4.3キロに 減っていました


(o^-゜)bやったじゃん!

そういえば 抱っこする時に 軽くなったなとは 思っていました




4




レンが 一緒に ついて来ないで良かったですね
太郎の あの キャイ~ンの声聞いたら レンがますます
俺の方が 強いと 思いそうですからね


出番の少なかった レンですが




IMG_2535.jpg






あれ~いないなって 捜したら カンナ号さんから いただいたベットに
すっぽり入り 眠りこけて いました

レンと声かけると 目を開けますが 眠そうですね
相変わらず ドアのストッパーを 持ち歩き 自分の物にしています


困るけれど これも 可愛いいなぁ~と 思って しまうんですよね

あま~い と 言われそうな飼い主です





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



image4029.gif
  矢印 下クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


この所 食べる機会があり お腹周りがますますやばい状態に
なっています
歩くのも 体が 重い感じだな 


先週の金曜日は ミニストップに行って ただ今宣伝中の 例のものを
食べました

o(^^o) (o^^o) (o^^)o ヤッタネ






IMG_2348.jpg




マンゴーもおいしいけれど 白桃もなかなか・・アイスクリームの味が
おいしいし このシリーズ 最高ですね


((美^〜^味))モグモグ♪






土曜日は 父ちゃんの 職場の家族交友会みたいなものが
あり 参加することに

こういうのは 苦手なんですが なんせ 場所が いいんですよ






ビール




アサヒ ビール工場の所にある アサヒビール園での 食事会です
ビールといえば 一番好きなのは アサヒですからね


イテクルネ♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ ランラン♪



生ビールはもちろん いろんなアルコールやソフトドリンク 飲み放題
食べ物は 焼肉 食べ放題です


時間は 夕方7時ぐらいだろう~と のんびりしていたら
仕事先の父ちゃんから 電話があり 家に帰らず 直接 ビール園に行くからと
連絡がありました





IMG_2360.jpg





何時に ビール園につけば いいか聞くと 何と 5時に始まるらしい


(;´Д`Å;)どどど、どーしましょ・・・


電話を受けた時間 もうすぐ 4時でしたよ・・


ε=ε=ε=ε=ε=ε=\(゜д゜)ノイソゲ


これには 慌ててしまった
ビール園まで 行くには JRの電車に 乗っていかなければ なりません

長女も行くので 化粧バタバタ 洋服パッパと着て JR駅まで
歩いて 7~8分かな・・ダッシュでした

運よく すぐ電車に 乗ることができ 5時までには 間に合いました
こういう時は テキパキできる 私と長女なのですよ


(v^ー゚)ヤッタネ!!





IMG_2817.jpg




久しぶりの 生ビールでしたが たくさん飲めるもんではないですね
普通の生ビールを飲み やっぱり ここに来たら 黒ビールだろう~って
事で 頼みました

黒ビールより やっぱり普通の生が 好みかな
黒ビールと普通の生ビールを 割る ハーフもあったので
それも 飲んでみました・・

お腹パンパンになった 三人ですが 留守番をしてくれてる次女に
お土産です




IMG_2397.jpg





アサヒビール工場限定とあったので 買ってみました

実はその 前夜から 何故か息子が 代休といって 突然帰ってきてました

この食事会 息子と私変わってあげようと思ってましたが
昨年 父ちゃんと ふたり この交友会 出席してるので
今回は いかないで いいと  息子いいました

ビール好きの かあちゃん 嬉しく思いましたね


ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!





アサヒビール園で お腹パンパン食べた 翌日(昨日)は 実家に行きました
息子が 車で送ってくれることに・・

久しぶりに 孫の顔を見た 実母が 息子を家の中に 連れ込みます

昨日は お祝い事でした

次男の兄の 娘(姪っ子)が 赤ちゃんが産まれ 初お披露目でした



IMG_1595.jpg



実家の 猫 ジローは 可哀想ですが 隣の部屋に 閉じ込められてしまいました
まだ 赤ちゃん 生後10日たらずですからね・・

私の身内が あつまり 赤ちゃん見ながら 食事会です

これで 母も ひい孫2人目です・後 もう少ししたら 姉の娘が 出産ですから
ひい孫 3人に なりますよ

姉や 兄が もう あばあちゃんや おじいちゃんですからね
何か 複雑な 気持ちです





のむ






アサヒ園に続きまた 食べて飲んで もう~ しばらくは節食 必要かも
しれませんよ~
家に帰ってから 飲みすぎたせいか 喉までかわき 
お茶 アイスコーヒー たらふく飲みました





酒





そんなわけで 今日一日中 疲れてます ふぅ~

太郎を 動物病院に連れていって ワクチン接種したかったけれど
気力ありませんでした

今から 散歩に連れて行って 夕飯作りなんですが 早く寝たいなぁ~



そうそう 夕べ レンの マブタ 見たら ぽっこりとなってました





IMG_2522.jpg





朝おきて まだぽっこりだと 病院かなと思ったら 今朝は だいぶ
ぽっこりが 小さくなってました
良かったなぁ~





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね



最近 涼しかったんですが 今日は 半端じゃない暑さに なりました


もう~ 暑くって かないません
近頃 疲れぎみで 一週間の間 2度も 寝坊してしまってるんです

(;´Д`σ)σ【・゚・限界・゚・】

2日前の朝は 寝坊したらイカンと思ってるせいか
目覚めたのが 4時でした・・もう一度 寝ちゃたけれど


 でもね こんな 疲れた体 癒してくれる プレゼントが 届きました


 WAN WAN ライフ のカンナ号さんから 一周年記念の応募で
いただきました




IMG_2295.jpg





かなりの数です・・こんなに たくさん いただいて 恐縮するばかり

レンが いただき物から 離れません





あ





 これから カンナさんの家は 食費を削らないといけないかも しれませんよ

足洗い石鹸まで 入っていました(すごく 欲しかったものです)


 感動したものは 




も





太郎とレンの写真が 入った フォルダー


有難いですよ~ カンナさん ありがとう~です

そして 御免なさいをいわないと いけません

うちの 怪獣犬 レンが 数十分で こんな事 してくれました





はかい




(#ノ`Д´)ノ┻┻・゚・バカヤロー


とんでもないやつで ございます
あ~と いう間 でした




IMG_1847.jpg




レンには 特に深く 頭 下げてもらいましょうね


今年は ブログ仲間さんの 応募企画で たくさん プレゼントいただきました
これは 宝くじでも 買ったらいいかもって思うほどです

皆さんに 感謝


昨夜は 疲れてるはずなのに 目が冴えてしまい
眠り薬の代わりに チューハイ飲んで 寝たのが 3時間半過ぎ
それで 睡眠時間 2時間と なってしまいました




IMG_0930.jpg





次の話しは 個人的なことです
よければ 覗いて下さい
この所 眠たい毎日です
昨日の朝は 何と寝坊してしまいました
こんな事は めったに ないこと

目を開けると 1時間遅れの 6時でした





IMG_0901.jpg





(;´Д`Å;)どどど、どーしましょ・・


「しまった~」

ε=ε=ε=ε=ε=ε=\(゜д゜)ノイソゲ



急いで 飛び起きて 台所に 行くと 炊飯の出来立ての 匂いがします

お~長女が弁当 作りをしていました

まだ学校が 始まっていない 長女ですが 父ちゃんの分と次女の
弁当を作って くれていました

こんな事 初めてですよ~

雨でも 降るんじゃないかと 思いました(そんだけ びっくりだ~)





IMG_1863.jpg






かあちゃんの部屋から 目覚ましの音が 何秒かしたけれど
なかなか 部屋から出てこないので おかしいと思ったらしい

 部屋を 覗きにきた 長女が 爆睡しているのを 発見
それで 自分が 弁当を 作りましょうかねと なったらしい

ウレチィ…(σc_;`*)グスン


その前の日が 24時間テレビ見て 寝不足だったのにもかかわらず
福岡の天神まで 行ったのが 寝坊の 原因だったのかも



長女の歯の矯正の日で どうしても 長女が 一緒に天神までいこうと
いうので ついていく事になりました





デイナー





夕飯は ソラリアの レストランで 
父ちゃんは 仕事が 遅くなるので 夕飯は いらないというので
留守番の 次女は 弁当を 買って 帰りました


その日に 買って帰った物は マツモトキヨシで 薬品以外に




IMG_2104.jpg




むしょうに チョコレートが食べたくって ・・・・
それも ガーナーチョコレートが


イムズの ペットショプでの 買い物は




IMG_2106.jpg





前々から レンに ひづめを 食べさせてみたくって 

まろまろマロンの楽しい犬生♪の マロン君が いつも カジカジ やってるのを
見てたもんですから




ひづめ




ひづめと いえば 臭いとイメージが ありましたが これは臭くないですよ~


ひづめを レンに 与えると 謙虚に じ~と 遠くから眺める太郎がいます




IMG_2190.jpg





太郎にもいい物が あるんですよ
レンが いると 食べられませんからね
ず~と しまっていた 馬の アキレスです





久しぶり






はい 召しあがって 下さい




IMG_2152.jpg





アキレス食べさせるのを 控えてるのは レンが 横取りしそうなことと
喉に 詰まるのではないかという 心配も あるからです

それと 太郎の 顔が すご~く 変わって いくのを 見るのもね


IMG_2163.jpg





今朝も レンの ひづめを 与え 太郎に アキレスをやってみると




IMG_2225.jpg




そして 太郎に 近づいて アキレスを奪おうとするので
何度も ダメっと 叱る かあちゃんです

 食べてる 側を 通っただけでも 太郎に ガゥガゥ大声で
吠えまくる レンなんですがね

今回は 反対の立場・・・太郎は レンが近づいても 唸りません
しかし アキレスは 大好物ですから 口から 放しません




IMG_2239.jpg





レンが しつこいので 長女の部屋に 逃げていく太郎
レンも 後から ついていきます・・
何度も レンを 抱っこして リビングに戻し ひづめ を 差出しますが

すきあれば また 太郎の所まで 行くレンです




IMG_2243.jpg




とうとう 長女のベットの中に もぐり込んでしまった 太郎です
それでも ず~と 覗き込む レンでした




いつも 横取りされぱなしの 太郎ですから 今回は 頑張ったなぁ~
1回 このアキレス 口から 奪われたのですが かあちゃんが
取り上げて 太郎に 渡しました

アキレスを完了した 太郎を見た レンは 再び ひづめに挑戦となりました




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



image4029.gif
  矢印 下クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ