パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

ねむ~い 朝です
昨日から 24時間テレビ がやっていますが もう~31回目かな
第1回目 欽ちゃんと大竹しのぶが やっていたのを よく覚えています

あの時は かあちゃんも 若かったのにな

おそろしく 年月がたってしまったもんですね





風船






8月も今日で 終わり はや~い

休みの時は いつもず~と 昼すぎまで寝ている 次女です

(寝る子は 太るゾっていつも 言ってるのに)

 朝の散歩の後は 次女の 横がお気に入りの太郎です


 ○o。スャ【*-_。-`人´-。_-*】スャ。o○







IMG_2023.jpg





寝てる時間が 長いせいか夕べは 眠れない次女でした

テレビ見ながら パソコンやってて 私も寝そびれてしまい
喉が 渇いたので「 飲もうか?」と 娘に


こういう時は 動く 娘で 缶のカクテルと 冷凍枝豆を 持ってきます


 イタダキマス (* ´^,_」^)o<■ かんぱ~い






IMG_1872.jpg






24時間テレビ見ながら 私はその後は ビール飲んじゃって

寝たのが 3時間半過ぎに  なってしまいました





ケーキ





今年の夏は 夕飯をよく作ってくれる 長女です
あい変わらず 太郎の散歩と 夕飯作り どっちがいいと?聞くと
夕飯を選ぶんですよね

私なんて 夕飯作り まっぴらなのに
すごく 有難いもんです

学校始まるまで しっかり お手伝いしてもらおう~

その長女が手作り チーズケーキを 作って 食べさせてくれました
すご~く おいしかった

座ればご飯がでてきて レザートまで でてきたら 最高ですね






IMG_2052.jpg




夕方 次女が 漫画を売りたいと いうので 父ちゃんと次女と私で
買い取ってくれる 店まで 出かけました
太郎は 車に乗せると すごく 落ち着きがないので
お留守番です

玄関のドアを開けると 一番に外に 出て ついていくとアピールしたのでしたが
父ちゃんが 抱き上げ家の中に 入れられました

助手席は次女で レンと後座席に座りましたが
前に行きたいと クンクンなく レンです




IMG_2038.jpg






父ちゃんと娘が 本を売りに行ってる間 車の中で待っていましたが
落ち着かないこと

二人帰ってきたら 前の席に行きたがって おお騒ぎ
車の中は 静かに 座って欲しいもんです
よそのワンちゃん達は 車内の中では おとなしそうなのに





IMG_1993.jpg





レンには 変な癖が あり 暇さえあれば ペロペロ マットなどを
なめているんです・・
マット いつも ベチョベチョ・・・


┐(´~`;)┌ かんべん




IMG_2015.jpg




昨日で レンを迎えて 1年目の日でした
2年目の頃は ペロペロの癖も おさまってるのかな?

昼寝ししたいぐらい眠いけれど 頑張って更新しました





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



image4029.gif
  矢印 下クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


福岡市の今日の気温は 23,5度だったらしい
過ごしやすい天候で 窓しめっぱなしの 一日でした

私のベットで 寝ていたレンを見たら バスタオルに自分で
くるまって 寝ていました


寝顔は 可愛いい もんですね

ZZzz(。uдu。)zzZZ





ネル





昨日・今日天候悪く 洗濯は ×でした
その2日前は 散歩日和で 久しびりに 太郎とレンを公園に
連れて行くことに・・・・


o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩






IMG_1916.jpg






ず~と 土を 踏むことがなった レンです

 太郎に比べ 歩く足は ハツラツさが ないなぁ~

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!


涼しいから 公園に ワンちゃん達いるかと思いましたが

シ~ンと していました





IMG_1926.jpg




蚊が多いかな?って 思いましたが それ程でもなかった

ワン友達もいなくって 公園内を歩いていると
ダックス犬のワン友達が 歩いてきました


((pq´∀`)。o゚。オヒサシブリッ。゚o。(´∀`pq))



太郎も相手のワンちゃんも  お尻フリフリ 歩み寄り

何と いつも ワン見たら ワンワン吠える レンですが
この ダックス君には 吠えないのです





IMG_7999.jpg
以前 撮った 写真・上の写真は 再現です



ダックス君が 顔の匂いや オチリなど しつこく何ど 嗅がれても
レンは じ~と なされる ままです

よそのワンちゃん達には ガウガウいうんですけどね


このダックス君には さからうことができない オーラーがあるのかな?

比較的 私の周りの ダックス犬は 人懐こい子が多い

頭 ナデナデしても レンみたいに ガウガウする子はいないんですよ
ダックス犬は 性質が いいのかな


(´・Д・`●)ゞでしゅね





IMG_1918.jpg





秋になったら 毎日のように 散歩に 連れていこう~って事で

その日は 早めに 切り上げることにしました




さんぽ





私も 散歩以外 体動かすことがないから 秋から 頑張るつもりです


┗(#≧∀≦)┛ハッスル




今 涼しいのですが 9月になり また急に 暑くなると
熱中症 患者さんが 増えるらしい

皆さん 気をつけて 下さいね


我が家では いつも レンが お股 全開で 寝ています




IMG_1958.jpg




  




こうして 隠してあげてる せいでしようか
レンも マネしたよう~です

 
ちょっと 見苦しい のですがね




 o(=¬ェ¬=)oジーーーッ  見たな~





IMG_1944.jpg






父ちゃん いつも レディが 三人も いるのに

おパンツ 姿で 寝ます

あんがと~  レン 隠してくれて 






←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね



下の娘が昨日から 学校が始まり また 1時間早い起床となりました
5時起きですが 暗いです
つい この間まで 5時の時間帯 明るかったのに

(´・Д・`●)ゞでしゅね



まだ 学校が始まらない 長女に たまには 早起きして
太郎の 散歩に連れて行きなさいと 命令しました

今まで 朝の太郎の散歩は 何と たった 2回しか行ったことありません


(´-`).。oO(なんでだろ?)


少しは ワン孝行しても いいと思うけれど





a.jpg






ちゃんと起きれるか 半信半疑でしたが 大丈夫でした
太郎は かあちゃんの 弁当作りを 見ながら 屈伸運動したりして
寝起きが 非常に よろしい

レンは わざわざ 朝ですよ
「起きて チッコしましょうね」と 起こしにいきますが
チッコ せずまた一眠りが 多いかな

娘が 散歩の 支度して リードを太郎の側まで
持って行って 首輪はめようとしますが
わざと はめさせないように します






IMG_9875.jpg





そうして 父ちゃんの寝てる側に 走っていって ゴロンと横たわりました
以前の かあちゃんの時と 一緒だわ~

かあちゃんが 散歩連れていこうとしても 絶対 父ちゃんがいいと
動きませんでしたからね

せっかく 3回目の 朝の散歩になるはずだった 娘でしたが

仕方が ない 今度は 寒い 冬にでも 3回目の散歩 お願いしましょう~


 ( ̄д ̄)チッ  

父ちゃんもこれだから 朝の散歩 やめられないようですね
寒いのは 苦手な父ちゃん いずれ ず~と かあちゃん担当になりますから
 それまで頑張って行って もらいましょう~






IMG_1725.jpg






ある帰り道  何故かしら 後ろ姿は つまらなそう



久しぶりに ワンの美容室で シャンプーしてもらいました
アレルギーで 抜けた毛も 生えてきましたからね

爪や 手足の毛が モサモサしてたのが すっきりしました
迎えに行ったら 太郎だけ ワンワン吠え続けていましたよ~






IMG_1717.jpg





よそのワンちゃんが 迷惑そうです
トリマーさんに 「ちゃんと させてくれたでしようか?」と聞いたら
「手足をカットする時は 嫌がったみたいですけど」
たった 一言だけ

少し そっけない対応でした

( ̄ii ̄|||) ウーム


何人かいる トリマーさんの ひとりですが お客さんと話すのが 苦手かな?






IMG_1724.jpg






夏のバーゲンの 洋服 売っていました すごく 可愛いい

(T^T )( T^T)ダメダメ

 買ったら いけません

 夏用の洋服は ネットで 購入してて

 着せてないままでした

今年は 暑すぎた ず~と 裸のまんま だった太郎とレンです





IMG_1711.jpg





太郎を 美容室に 連れて行ったり 迎えに行ったりする時は
こうやって ゲージの中で お留守番です

レンの方が 太郎に比べると 留守番は 安心できます
何故か ゲージが 小さく感じますよ~
そんだけ レンまた 大きくなったのかな

  (;´д`)トホホ



先日 宮崎の 姪から でんすスイカ以外に もらった物があります
これも 生まれ始めて 食べたものです





IMG_0440.jpg


ホワイト ドラゴン 南国の果物 なんでしょうね

キウイを あっさりした 感じの 味でした

しかしまぁ~ 私の子供の頃から したら いろんな物が 食べられること
そういえば キウイだって 大人になって からだったけ







IMG_1798.jpg




オリンピックも終わり 今度は 何に 燃えようかしら





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね








もう~8月の後半となりました
昨日 今日は 幾分 涼しくなってますが まだクーラーをつけています

最近 腕が上がらなくなって ブラジャーをつけたり外したりが 
痛くって困難に なってしまいました

そんでもって 今日は ノーブラです(お恥ずかしい~)
まぁ~ まな板みたいな もんですから 歩いても揺れません


(;´д`)トホホ







散歩







 10年前は 元気ハツラツで 若いもんの 力のなさには
どうした~と思っていたもんです・・
すごい パワ~が あった かあちゃんだったんですがね・・(悲しい)

腕が 上がらないって事は 老化も原因かな(ショボ~ン)





昨年の 今頃そう レンが我が家に 来る前は 太郎の
お気に入りの 場所が ありました






DSC05233.jpg






風が 入ってきて 涼しかったのでしょう
いつも 上げて くれって うるさかった 太郎です

もう 1年前の事は 忘れたのでしょうか?
この 高い所に 上げてくれ~と 今年は いいません


今年の暑さは 特別でした 今回は レンの 追いかけ攻撃にまで おみまい
してる太郎なんですけどね






IMG_3740.jpg






そんな 太郎は かあちゃんから 表彰状をもらえるぐらい
ほめられました

ある夜 かあちゃんのベットで 深夜 眠っていたのは
長女と レンです・・ベットの下には 太郎でした

ぐっすり寝ていたいたのに 太郎が ごそごそ ウ~とか 言い出して
うるさいな~って 腹がたった かあちゃんでした

ドアの側に 近い方に寝ていた長女に「 太郎が 部屋の外に 出たいみたいだから
ドア開けてやって」と言っても 起きやしない

┐(´~`;)┌ かんべん


寝起きですから 太郎に腹をたてながら 「もう~いい加減にして」と
言ってドア開けました

しかし 部屋から 出ない太郎 「かあちゃん ここに 変なもんが いるんです」と
うったえてきます

(。`・з´・) ナンダョ!



何か あんの?と 電気つけて 寝ぼけ まなこで 子機を 上げてみると

ゲェ~ ゴキブリが ひっくりかえってる~





IMG_1575.jpg







かあちゃん 慌てまくり・・

何故なら ムカデ退治できる 我が家の父ちゃんですが
ゴキブリ退治となると 威張り虫が シュンとなり 
かあちゃんに すまんけど 退治よろしくと 逃げていくほど 
ゴキちゃんの存在が嫌いです




マンションに移り住んで ゴキちゃん見る事ないのですが
夏になると 何処からか 飛んでくるのしょうか?
数回 姿現しましたよ

深夜 ゴキブリごときで 父ちゃんを 失神させたら いけませんからね
静かに 退治しよう~と 娘に 新聞早く 持って来いと 起こすも
なかなか起きや しない






IMG_1572.jpg






もう~ 長女の 眠けをさますのも 大変でした
早くしないと ゴキちゃん 逃げてしまいます
「新聞紙 早く 持ってきて~」と 何度も いいました

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

やっとこさ 持ってきた 娘でしたが かあちゃんが よそ見したスキに
逃げてしました

しかし 我が家の 銭形平次こと 太郎は ここですと居場所を
教えて くれましたよ~(賢いよ~)






IMG_1578.jpg







クローゼットの奥の穴に 入っています・・お尻は見えるけれど 
とれませんでした・・残念~

取り逃がした 銭形太郎は 何と 翌日  
ここに 怪しいヤツが オリマスゼと 教えてくれました~

父ちゃんは ブルブル 震える中 次女が ゴキブリ退治 完了いたしましたよ

大好きな 父ちゃんの 天敵を みっけてくれた 太郎は すごく 偉かったね
弱虫太郎と  レッテルはってたけど これからは 違うからね







カキカイ




 
ゴキブリ退治してる中 我が家のレン様は まったく 無関心のまま
いったい 何が あったの?って 顔ですよ~


( ̄ー ̄)ゞスマンスマン






今度は レン 何かあった時 よろしく頼み まっせ(^_-)-☆





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


いや~昨日は 非常に 慌てました
パソコンを いじっていると 長女が レンが おかしいと部屋に入ってきます

「どうした?」と リビングにいた レンの所に行ってみました


o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

ちょいと 恥ずかしい 所を 見つめる かあちゃんです






DSC06689.jpg






レンの大事な おちん○○が もとに戻らなくなったままです
いつもなら しばらくしたら おさまるのに・・


(;´Д`Å;)どどど、どーしましょ・・・


父ちゃんが 休みで寝ていたので 起こして レンが こんな状態なんだけれど というと
大丈夫 しばらくしたら もとに戻るといって また寝てしまいました


(。`・з´・) ナンダョ!  役にたたないなぁ~





ふぁいと





私が 20代の 独身の頃 マルチーズの 男の子を飼っていて
レンのように なって 戻らなくなった 事がありました

レンよりも 赤いのが長く 出ていて そのうちに 色が紫色に変わったきて
ワンも 元気が なくなってしまって これは 異常事態とわかりました

その子の時は 兄が外から帰ってきたので 動物病院に車で 連れていきましたが
もう少しで 命も 危ないところだったんです
今よりも ワンの知識しらなくって 可哀想な事してしまったなって思います



30分以上 まだ 戻らないレンでした
途中 どうしょう~と 考えていたら 姉から 電話が入り 今日 会おうかと・・
それどこでなく レンの様子が おかしいと姉に言うと 
動物病院に 電話してみたらと・・

慌てるばかりの飼い主でしたよ・・
さっそく 動物病院に電話しました



運よく 学会で 先生が 外に出る寸前に 電話を かけたようでした
レンの様子を 知らせると レンの場合は 先が出てるのが1センチぐらいだから
私でも 治せると 言ってくれました

皮に毛が 挟まって 元に戻れない時もあるらしいので 
毛の部分もよく見て 皮をひっぱるよう~に してなど 指導してもらいました
先生から聞いた事を 長女に やってもらい 無事 レンの 
オチン○は 元に 戻りました


◇◆〔○´Π`〕ツ ・・・ ツ カ レ タ ◇◆





IMG_8437.jpg




レンの バタバタが ありましたが 昼過ぎは 姉の車で実母の所まで行きました
姉の娘(姪)と 孫も一緒です
あと もう数日で 2人目が  産まれる予定です

姪といえば 宮崎から いろんな物を 送ってきますが
今回は 北海道の でんすけスイカを おすそわけしてくれました






でんすけ






いただいた スイカ食べたら 甘みがあって おいしかった


(人´∀、`〃)。o○(オイチイ♪)


母が お寿司でも とろうかと 言いましたが 姪のチビすけ君が食べないからNO
それで 外食しよ~って事に なりました
行く前に 母が ビールを3缶 持ってきて 私と母で あけました

姉は ドライバーだし 姪はお腹大きいから アルコールがダメですからね





si.jpg





姉達とちびスケ君が 食べれる場所は ウエストとなりました
お子様ランチ ありますからね

それで 食べたのは 

(´・∇・`○)⊃何っ?

またまた 焼肉 でした~

母が 誕生祝に 焼肉って 言ってたから ま~いいかぁ~




IMG_1676.jpg




母とまたまた 生ビールを二人で おかわりして たくさん焼肉食べました
83歳ですよ~ よく食べて 飲んで すごいなぁ~

昨日 たくさん食べたせいか 朝からよく 喉がかわいて水分 とるはめに
暴飲飲食は ダメですね





IMG_1619.jpg




あかちゃん用の ハーネスでしようか・・ちびスケ君が 姪からこうやって
つけられて いました・・
私の 子育ての 時には こんなものなかったけれど・・
これは ワンと まったく 変わらないぞぉ~






←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



image4029.gif
  矢印 下クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

盆休みで 息子帰ってきましたが ほとんど家にいませんでした
若いからね そんなもんでしょう・・





IMG_1191.jpg
息子の帰宅に吠えるレン




遊びで 忙しい中 1日だけ息子は家にいました
昼近くまで 寝ていましたが 長女と二人で 軽い昼食をとっていたら
息子が起きてきて お寿司か焼肉でも 食べに行こうといいます

(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪


お寿司が嫌いな 長女ですから 焼肉決定
太郎とレンの お守り役は いつまでたっても 寝て起きてこない次女にお願いました

次女 よく寝ます トドが横たわっている 見たいな感じです







ここ







息子が すごくおいしい所が あると行って車でむかいますが
 有料道路を 使ってまで 家から遠い方向へ

近場の 焼肉屋さんかと 思っていたので びっくりです

ドライブも たまにはいいもんです
父ちゃんの運転は 音楽なしで ブツブツ文句いいながらの運転ですから
乗るほうもストレスたまるもんです


音楽聴きながら 楽しかったぁ~






大昌園








久留米市にある 大昌園 という焼肉屋さんに 到着です
大きな お店で 大入り満員で 15分ぐらい待ちました

息子が おいしいと言ったように 最高におしかった


((美^〜^味))モグモグ♪






焼肉







メニユーは 息子に選ばさせたのですが 何と レバー刺しと生肉を頼んでました

(;´Д`Å;)どどど、どーしましょ・・・


こういう物は 私 食べない主義ですが・・・

あの たむらけんじの焼肉店の 食中毒の事件が 頭によぎりました
「あたると思うから あたる 大丈夫」と 息子から言われ
初めて レバー刺しと生肉を 食べました

感想 は やっぱり 焼いた方が いいじゃんないって感じ

貧乏症ですから 残すのは もったいなと 無理して食べました







IMG_1374.jpg








楽しく帰って いい日かなと思ったら 
父ちゃんが 酒飲んできて うるさくって ず~とガタガタいうので
かあちゃんだけ 家出したんですよ

(;´д`)トホホ   お恥ずかしい







u.jpg







一日 実母の所で のんびり過ごしました・・
もろろん  母と一緒に ビール飲みましたよ
太郎とレンの世話は 娘たちが いるので 安心です

私にとって 1日夏休みもらったような もんでした






IMG_1510.jpg
実家の 猫 ジロウ






昨日の夕方息子が 帰る前に 外から友達二人を連れて帰ってきました

相変わらず 太郎とレン ワンワン 最初は 吠えます
レンは ず~と しつこいけれどね






IMG_1559.jpg








高校の友達で こうやって 長いお付き合いをしています
いつも 遊びに来てくれて こっちも まだまだ 高校生って感じで接していますよ

夕飯を 我が家は 済ませたばかりでしたが
父ちゃんと二人で 息子と友達に 急いで ご飯作って食べさせてあげました








IMG_1517.jpg







これからも 仲良くやって欲しいですよね・・
その中の1人は 高校の入学式の日 席が近くって 息子が
あの男 生意気なやつだ~って すごく怒ってた子でした
いつか喧嘩するんじゃないかな?って ヒヤヒヤ したものです

それが 何と ず~と 仲良しコンビに なっています
世の中 わからないものです


驚いた事 2つ
 ○実母が ヨン様と ダルビッシュが カッコいいと言っていた
 
 ○父ちゃんが 凍り豆腐が好きだったとは 今まで知らなかった






←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



image4029.gif
  矢印 下クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

昨夜も 遅くまで オリンピック観戦です・・
女子バレーを 応援してましたが 何と最初ポンポンとポイント上げてたのに
ドンドン 相手側が 調子上げてきました

眠い目をこすり見ていましたが このまま見てて 負け試合になったら
起きてたかいがないので 寝ました
オリンピックの応援と 今年の夏の暑さにバテバテです


応援も 疲れますねぇ






IMG_1109.jpg





今夜は 何ともう~記憶にないぐらい 何年ぶりかの 夫婦二人の 夕飯となりました
必ず 子供ひとりは家の中にいて 夕食なんですがね

何と 娘達二人とも  バイトとなりました
早めに仕事から 帰り 太郎の散歩 連れて行ってくれた父ちゃんです

4時過ぎですから まだ暑い時間です 太郎大丈夫かしらと心配でしたよ
やっぱり帰ってきたら すごい ハァ~ハァ~と息が荒くって

風呂場で たくさん 水で手足冷やしてあげました

父ちゃん二人きりの夕飯
またまた 暴言はくのかな?と テンション下がりぎみの わたくしでしたが
何と 珍しく イヤミを言わなかった 父ちゃんでした






IMG_1395.jpg





夫婦二人の 夕飯は 何か気まずい雰囲気でしたね

昨夜は 娘達と夕飯は 居酒屋さんで 食事に行きました
大雨の中 行きましたよ・居酒屋さんは近所ですから そんなに濡れることなく
良かったです






食事





イタダキマス (* ´^,_」^)o<■~~


太郎とレンは 父ちゃんが 面倒見てくれました

最近 福岡地方 すごく 荒れ模様の天候です

夜遅くは すごい~雷 ゴロゴロ ピカピカ 光ました

太郎とレンは 雷の音は いつも家族がいるせいか 平気です
しかし 昨夜は 暗闇の中から 雷の光がピカピカ 窓から入ってくるので
太郎も ほんの少々様子が違いました







れ








私の横で寝ていた 長女の枕の上に べったりと寄り添ってた 太郎でした
いつもなら ベットの下で寝る 太郎です
窓の外の 光がすごく気になるようで じ~と見つめていました

レンといえば これは 大物ですよ






雷






雷ゴロゴロ ピカピカ まったく 関係ありません

何と イビキ かいて 腹テン で 爆睡です


ヾ(・ェ・ヾ)アリエナイ!




IMG_1377.jpg






チビのくせに たいしたもんですよ
レンに メダルをあげなくっては いけませんね
リビングのクーラーは 我慢して かけてなくって 
もっぱら かあちゃんの部屋のみ クーラーかけているので
太郎とレン かあちゃんの部屋 入りぱなし

太郎は 早く クーラーかけてって 顔してみせます

(;´д`)トホホ




ああ




その太郎は クーラーの部屋から出ていって すぐに帰ってきます
ドアは 入ってきやすいように 完全にしめていませんが
入ってきては ドアが 半開きになり も~と 暑い風が 入ってきます

太郎が 部屋に入ってくるたびに 太郎入ってくるのはいいけれど
「ドア閉めて 入ってきて~」と 叫ぶかあちゃんです

これから 特訓で ドアを閉めることを 教えないといけない 太郎です





kかわ
1年前のレン です








←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



image4029.gif
  矢印 下クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



昨日と一昨日の2日間 雷がなり響いた 福岡地方です
いつも 家の中で のんびり状態なので 雨や雷がなっても困りません

しかし 昨日に限って 福岡の天神まで行ってしまった

( ̄ii ̄|||) ウーム



目的地に向う前に 福岡ダイエーで 小物を 購入して外に出ると

雨に 雷ですよ~








IMG_8875.jpg








今回は長女と 一緒です
長女が 野球のチケットをもらってきたので 試合を見に福岡まできました
こんな最悪の 天候になるとは


バス停まで 行く為に 横断歩道を渡りきる 寸前 大きな 水溜りが
素足にサンダルで 良かったですよ
水溜りに ずっぽり足 つっこんで 渡りました・・(天神の道何とかしてくれ)

(。>_<。) えーん


これが 最悪のドーム行きの 予兆だったのかな







IMG_1223.jpg







長女さっさと バス停はここの道とばかり 歩くも違う 場所ですよ

ヾ(`д´;)ォィォィ

ブツブツ 文句言いながら ついていきます
自分中心の 足の歩調であるく 娘です

バス停にヤフードーム行きの 臨時バスが来ますが
もう~乗れないぐらい 満員ですそして 次のバスも・・・

仕方ないので 地下鉄で 行くことに・・・







IMG_1107.jpg







地下鉄だと ヤフードームまで 徒歩10分とありますが それ以上に感じますけどね
バス乗れないのと 地下鉄で行くことになっただけでも
娘と私は カリカリ状態です

長女と 外出するといつも 喧嘩ばかりしてます

地下鉄を降り ドームに向って歩く時 またまた 早足で歩く娘
わざと ゆっくり歩いたり してると 急いで 急いでと けしかけます

二人で ブツブツ言い合っている時 雨が 大雨に変わってきました
私達は 日傘ですが雨兼用の傘を持ってきました







IMG_1236.jpg







雷と共に どしゃぶり雨ですよ~
履いていた ズボンや 上着 しぼれるぐらい 濡れました

(㊦uvu㊦)テンション低いU



少し 雨宿りして ドームに 着く頃は 雨も止みました
一番 ひどい時間に 歩いてきたなんてね ほんと ついていませんでしたね







ドーム








ずぶぬれになった 洋服ですが 野球観戦している間 熱気で乾いてしまいました

対戦は ソフトバンク × 東北楽天です

九州人の 情熱はすごい 3万4千人ほどの 入場です
私と娘の目的は 飲んで食べる事 ですから 写真以外にも ビールやおつまみなど
食べまくりました







野球








ソフトバンク 勝ちました
花火は ドームの屋根が 開くかと思いましたが 開かないで 打ち上げられました
あ~という間でしたね・・


ソフトバンクが勝ち 上から 舞い降りてきた テープを必死に
取り おみやげに 持ち帰りました







IMG_1368.jpg








これで まぁ~楽しかったねで 終われば 良かったのですが
ドームの外に出ると すごい 湿気と暑さです

外にでた 瞬間 気分が悪くなってきて 頭フラフラになってきてしまいました
バス乗り場は 相変わらず 並んでいます

地下鉄に 向って 歩きました







IMG_1213.jpg







もう~歩けなくって どこかの駐車場の前の 草の植え込みが
コンクリート塀になっている所に座りこみました・

そこへ 娘が 早く行こうと言います

もう~ダメだから タクシーで 駅まで行こうかなと思いましたが
タクシーにも 乗れそうな 気力もなくって








IMG_1214.jpg







「しばらく 休ませてよ」というけれど 娘 ブツブツ
もう~ このまま 正直いって 家に帰りつく 自信なかったぐらいです

休憩してると 風がヒュ~トと 体に 吹きはじめ
よう~やく 歩ける状態に なりました

地下鉄と 西鉄電車と乗り換えて 11時に我が家に たどりつくことできました

(o^-゜)bやったじゃん!






IMG_1211.jpg








もう2度と 真夏の夜の球場や コンサートホールは行っちゃいけないと思いました
ブツブツ 娘 長女は家まで 私の手荷物は全部持ってくれました

長女は何かと 厳しいですからね・・・
そのおかげで やっと 家まで 帰れたのかもわかりません


その長女は 夕方から 関ジャニーのコンサート見に行くといって
昼前から 家を出ていきました
若さの違いですね


今日は そんなわけで 非常に疲れて 頭フラフラです
でも 昨夜また 父ちゃん 酒のんでうるさく帰ってきた為
朝の散歩 かあちゃん 担当でした

夕方も 次女バイトで 長女はコンサート 見に行ってるし
太郎の散歩 頑張って 行かないといけませ~ん

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!







←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


オリンピックが 始まったばかりなのに 寝不足になってます
開会式の時間や バレーの試合時間が なんであんなに
遅い時間 なのでしょうか?

                               




日本








204カ国の行進 知らない国が たくさんありました
華やかな踊りなどは もう少し短めにして 入場行進をしてくる
国々の紹介を たっぷり聞きたいなと思う かあちゃんでした・・
(個人的な意見です)







IMG_1102.jpg








選手達の行進も 以前に比べ 閉会式みたいに リラックスした
行進になってきてます
時代を感じたなぁ~

前は きちんと 整列した 行進だったんだけど・・・







IMG_0839.jpg







昨日は ず~と テレビをつけぱなしで 応援してました
結果は 残念が 多かった
ヤワラちゃん よく頑張ったと思います






IMG_1174.jpg








23回(1984年)ロサンゼルス オリンピックで柔道の山下泰裕選手が金を
とった時は すごい感動もんでした

息子が 誕生した時に 名前を父ちゃんが 考えてくれました
私は 浜田省吾の 大ファンなので 省吾がいいと思っていたんですけど
でも 父ちゃんは 嫌がったしね


姓名判断の本買って調べたら 画数も悪かった・・







IMG_0837.jpg








父ちゃんが 考えた名前が 山下選手をあやかり 泰裕にしょうといいました
私も いいんじゃないと 思いました

しかし 姓名判断では良くなかったんです

( -o-)y-~~~ダメだって


実際 息子は 山下選手のような 感じてなく もやし みたいに
 成長したので その名は ふさわしくなかった

今頃 その名前を使っていたら 名前に負けたって いわれた事でしよう







IMG_1187.jpg







こうやって オリンピックで 柔道の試合を 見るたびに
息子の名前は 泰裕だった のにと思う私です

( ̄ii ̄|||) ウーム







おさえ







まだまだ オリンピック 始まったばかり しっかり 日本応援しますよ~

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!





昨日は 父ちゃん遅く 帰ってきました
太郎は 何故か 父ちゃんが 遅く帰ってきた日は
朝 父ちゃんを 起こしに行きません

朝 あれれ~ どうしたと 父ちゃんの方から 私の部屋にいた
太郎を 覗きにきました
寝ていた太郎は じ~と 父ちゃんの顔を チラリと見て動かなかったらしい

散歩の身支度の音で 父ちゃんの所にやっと駆け寄った太郎です

いつも帰りの遅い時は かあちゃんがいつも連れて行ってるので
今日の散歩は かあちゃんと思っていたようですね







IMG_0657.jpg







今朝の散歩 父ちゃん 1時間かかりました
「太郎が あっち こっちの道を行きたがるんだよなぁ~
なかなか 帰りたがらなくって」と 父ちゃんが言います

太郎は 幸せもんだよね

(´^c_,^` )ハイヨ!



太郎が散歩中  私は 弁当作りが終わったら レンを起こしに行きます
そうすると レンは チッコをすまし 必ず 玄関で 太郎と父ちゃんの
帰りを 待ちます








IMG_7604.jpg







太郎が 散歩から帰ってきたら 尻尾振って迎えてくれるレンです
私が 太郎の手足などを洗うため 風呂場に連れて行くと


風呂場の戸の ガラス越しで じ~と
ふせ しながら待ってる姿が 見えます

これがほぼ 毎日の事・・・
ドアを開けると 太郎に 尻尾ふって 安心したように
その場を去っていきます







IMG_9309.jpg







いつも 太郎に 強気のレンだけど すごく慕っている事がわかりますね

毎日夕飯 食べたら 太郎とレンの バトルが  始まります
レンの毛は 太郎のヨダレで 糊づけされたように バリバリになる

背中や あごがバリバリになっても格好よくないし
頭の方に毛がもう少しあったら  リーゼント風で良かったのに
残念だわ~










←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね

昨日は レンを動物病院まで 連れていきました
行く前には 電話で予約を入れてです
いつも 病院は混んでいますので ちゃんと予約とります

午前中の11時に予約を入れたので 時間に合わせ
レンをスリングに入れて 日傘さして 歩いていきました

急ぎ足で 25分ぐらいかかったでしようか・・
暑いですよね





IMG_1080.jpg






着いたら 帰るワンちゃんひとりで 何と ワンちゃん待合室は がら~んと
していました・・
こんなの初めてですよ
着いたら すぐに 診察室に呼ばれました

体重を 量ったら 2.2キロから 2.4キロに増えていましたよ~

(; ̄Д ̄)なんじゃと? 
 




IMG_1079.jpg







もう~ガツガツ 太郎の物まで 横取りして食べまくりますからね
多分 こんな 体重だとは 予測してましたけど



それで 今回の 診察は 去勢後の おちん○○横に ぽっこりある
腫れものを みてみらう為です

2回程 病院で見てもらい 薬で少し小さくなってました
薬もきれ そのままにしていましたが やっぱり腫れがまだ
あって 気になっていたので 連れていきました

化膿しているようです
薬をまた 飲んで 様子を見る事に なりました






IMG_1078.jpg







薬大好きですからね レンは ・・
診察室でも 液体の薬を口に入れてもらう時 抵抗もなく
ゴクンと 飲み込んでいました

あお向けになって おちん○○を 見せる時も
身動きせず じ~と してました
すごく 診察しやすかったと 思います(いい子でしたね)






IMG_7970.jpg






やっぱり暑いからでしょうか・
ワンちゃんの診察が 珍しく とぎれていたのは・・
早く レン 病院に連れていきたかったのですが この暑さでしたから

でも オリンピックが 始まったら 外でたくないので
その前に 連れていこう~と 重い腰をあげました






IMG_9041.jpg







行きの道より 帰り道の方が 遠く感じましたね
暑い 暑い 

家に たどりついたのは 12時頃でした
朝から~ず~と 寝ていた 次女に お昼ランチでも食べに行こうか?と
さそうも 嫌と 断られました

( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ!

まだ 寝ていたいらしい

お腹すいていたので  急いで 自分の分だけ スパゲティー料理して
ビール 飲みました







IMG_9991.jpg







それが ビール二缶も 飲んだせいか 今度は
睡魔に襲われ ず~と 夕方まで 寝てしまった おろかな かあちゃんです


クーラーをかけて 気持ちよくベットで寝ていましたが
起きるとその横に 何と 次女も 気持ちよさそうに寝ていました

どんだけ~寝てるのでしようかね


昨日 我が家の郵便受けを 覗くと どさ~と入っていました
もう~パンパンです






IMG_1087.jpg







娘達が19歳になった頃から 成人式の着物の本が 何度も送ってきます
それも 4冊も・・薄かったらいいですよ・・
分厚いのも ありましたから・

毎回同じ本 4冊は いらないですよ・・

うちは 4つ子でないですよ・・
双子でも 本は 1冊で いいわいと思う かあちゃんでした






我が家では ひとりも スリムな体型は おりません 
人間もワンも ぽっちゃりです

オリンピック 見ながら その選手になった気持ちで
体 動かしてみようかな・・





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

                            



 

 

 
昨日の朝 父ちゃんと散歩中に 雨が降り出し 濡れて帰った 太郎です

タオルで拭く時間が たっぷり かかりそうなので シャンプーを しちゃいました
散歩で疲れて帰ってきたのに シャンプーかいって 感じの太郎

ε= (++ ) バテバテ!!


昨日の朝は 雨と雷でした 

外からは 雷の音に驚いたのでしよう~ ワンちゃんのおたけびが聞こえてきます

太郎とレンといえば あれ~何の音なんだろう~って感じ
ぼ~としていました・・・
ビニール袋とか自分の目で見る物の方が 怖く感じるようですね


夕方の散歩は 次女が太郎を連れていきましたが
帰ってきた次女が 玄関先であわてて 「大変・大変 太郎が」といいます


何かあったのか ドキドキの状態で 「どうかしたの?」


 次女  「太郎の お尻に ○○Pが ふっついてとれない」


( ̄д ̄)チッ そんな事かぁ~

すごく オーバーな やつだなぁ~





IMG_0565.jpg





お尻を触ると 太郎が怒るので 洗えないという次女
仕方なく 太郎のお尻洗い 担当です


「お尻 貸しなさい オラ オラ」

○○Pを 取る為に お湯を太郎ドンの オチリにジャボン ジャボンかけました
取れたのはよいけれど またまた お尻ちゃんの回りが ズブ濡れになってしまった太郎です





IMG_0708.jpg






日曜日と昨日は お出かけしました
日曜日は 次女の歯の矯正の日で 福岡の天神まで

父ちゃんが 早めに 仕事から帰ってきたので 久しぶりに
女3人で 天神に でかけました

太郎が来る前までは 歯の矯正の予約は 娘達いつも一緒の日に
してもらっていました
いつも 三人で 天神まで 行ってたんですけどね





キリン





歯の治療を終え ショピングの後に イムズの キリンで食事して帰りました
キリンの生ビール おいしかったですね

次女にも カクテルを注文  おいしいと言って飲んでいました





食





注文した 食事は全部 おいしかった・・満足です
また イムズで 食事しよう~
この間の ピエトロもおいしかったけれど キリンも最高

こうやって 女 三人で食事してる 間 父ちゃんが ワン達の子守ですよ
散歩は レンを スリングに入れて 太郎の散歩に行ったらしい






IMG_1075.jpg





ありがとう~です・・
実は 昨晩も 父ちゃん ひとりで太郎とレンの お守りしてくれました

ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪


昨晩は 久しぶりの カラオケですよ




カラオケ





・・・あなたは す~かり 疲れてしまい
生きてることさえ いやだと泣いた・・・♪♪♪

非常に 気持ちよく 歌って まいりました
帰ってきたのが 深夜の 2時半 です

忍び足で 帰ってきましたが 太郎とレンは こういう時は 番犬になるようです
ワンワン うるさかったので すぐに抱っこして ワンワン吠えを封じこめました

シャワーなどしているうちに 3時過ぎてしまったので
5時起きの かあちゃんは 寝ないで 起きてる事に・・




横で





弁当作りして 掃除洗濯と 終わり このブログ更新したら 
寝る事にします

長女は 3時間の睡眠時間で 学校に行きました
夏休み中の 次女は 爆睡中・・・


たくさん食べて飲んで 遊んでストレス解消しましたね





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね











もうすぐオリンピックが 始まります
また ず~とテレビの前から 離れられないなぁ~

何回 オリンピック見た事でしようか

東京オリンピックの時の 記憶がある私です(白・黒時代ですね)
覚えてるのは バレーの中継・・・東洋の魔女ですよ
魔女の強さには チビッコながら すごいなぁ~と思ったものです


日本の選手の方々から また感動をもらうことでしよう~
頑張れ 日本





t.jpg







先日 ガスの点検で 室内に 点検の方が入ってきました
玄関から 吠えまくる 太郎とレンです



(T^T )( T^T)ダメダメ



「すいませんねぇ~」と あやまる かあちゃんでした
点検に来たのは 若い お兄さんで

「いいですよ・・犬 平気ですから・パピヨンとチワワですね」と

ワン 好きなようで ほっとしました






IMG_0796.jpg






台所に立つと 覗きこむ 太郎です・・

レンは ワンワン 奇声をあげながら お兄さんに 近づいていきました


(;´Д`Å;)どどど、どーしましょ・・・  ダメだって~


足元までいったので これは 困ったぁ~と思ったら

あれ~ 何と ~お兄さんの 足元に 手でガリガリと しましたよ~






IMG_0075.jpg





足元で ガリガリは レンは抱っこして下さいの表現なんですよ・・

ワンワン吠えたてたのは 警戒心ではなく 交友のしるしだったようです

お兄さんは 太郎にも おいでと言って なでなでしてました
無事 ガス点検終了 良かった・・



この所 レンの写真ばかり多くなってしまいました





IMG_8033.jpg





すごく写真 撮られるのが大嫌いな 太郎さん
写真を構えると そっぽむいたり その場を離れていくので
撮ることができません


(。´Д⊂)゚+.゚ ぉ願ぃだょぉッ ゚+.゚




IMG_0803.jpg





くつろいで いるので カメラを かまえて

 
 パシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)



そこに やきもちやきの レンが 登場です




IMG_0806.jpg





いつもこうです
太郎の 体をブラッシングしてる時も 邪魔しにきます
だから レンも 少ない毛を ブラッシングしながら 
太郎の毛も 交互に ブラッシングとなります






IMG_0808.jpg







写真までも 僕の方をお願いと いうのでしようか

太郎の 前から なかなか 離れません
じゃ~わかったという事で
レンさんに ポーズ とってもらおうじゃありませんか


  カメラ (/[○]^)ハイチーズ☆



さて 出来上がり ですよ





IMG_0804.jpg




何でも 自分中心とは なりませんよ レン



冬用のベット 洗ってしまっていますが マザーベット洗いは風呂場で
足ふみしてして 洗いました






maza-.jpg










洗濯機の脱水は無理だろう~てことで 手で絞りましたが
外で乾かすのに 完全に乾くまで2~3日かけて 干しましたよ


太郎用に買った マザーボルーも レンが 独占してることが 多かったかな
昨年の8月の終り頃 レンは 我が家の子になりました

もう~1年になるんですよね
マザーボール 今度出す時は 太郎兄貴に 使わせてチョウダイね

ヾ(*゚∇^*)ノ~よろしくね♪




ラブ



まだまだ いたずら盛りのレンです








←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね