パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

朝 起きたら  目が テンになってしまった

 レオママさんから送られてきた 八海山の お酒が

私の 喉に 通ることなく カラッポ になっていたのだ



(`Д´) ムキー!





酒






送られたきた日に お酒を見て きらり~ん 
目が 輝いていた父ちゃんでした

何故か  このお酒冷やした方がいいよと 進めてくれました
そうなんだと 冷蔵庫にしまっていましたが
昨晩 「お酒飲んで いい?」と 聞くので 「いいよ」と答えました

まさか 全部飲んで しまうとは (`・д・´)モウオコッタ

コメントで お味は?と 聞かれても・・もう~オヤジの お腹の中ですよ~


(+_ q ))グスン


何日か前に 宮崎の姪から(太郎の本当の飼い主) 宅急便が届きました





IMG_0646.jpg




ゼリーやマンゴ・ビールなど 入っていました・・・
姪の所に行っている 実姉から 電話で マンゴーは スーパ-のだからねって
そんなに 高くないからって言ってましたが

娘がいうのには 
ひよっとして酒に酔払ってきた時 父ちゃんが 冷蔵庫のマンゴーを ペロリと食べた時の・・
かあちゃんの ブログ 見たんでは?というですよ・・

もし そうなら すごく 冷や汗もんです





IMG_0647.jpg





チョコレートクッキーやカステラもいただきました
もう~すぐに 我が家の いやしんぼう軍団 食べてしまいました

○o。ゴチソゥサマ!!ヽ(*´д`*)




今朝は 久しぶりに涼しい朝を 迎えました
弁当を 作っているいる時に いつも 父ちゃんが太郎の散歩連れていきます
今日も 作っている時に 太郎の散歩に父ちゃんいきましたよ






IMG_0871.jpg
散歩行く時の空





気持ちいい朝ですから かあちゃんも 弁当を作り終えて
レンの散歩に 出かけました・・


o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩


最初は 抱っこしながら 散歩です


ある程度 歩いて 下に降ろして 歩け~ってなります
レンだけだと 相変わらず ボ~として なかなか 動こうとはしません






IMG_0874.jpg






散歩の途中に ダックスのワンちゃんが 飼い主さんにつれられ 近づいてきました

やばい レン また 吠えるよ~と思いました

しかし それが 何と 反対に ダックスに 吠えまくられちやった


ヾ(・ェ・ヾ)アリエナイ!





IMG_0885.jpg






いつもなら  ワンワン ウ~ウ~ うるさいレンです
初めて ワンの方から 吠えられて どんな気持ちだったんでしようか

少しは 吠えられる側の 気持ちわかったのかな?






IMG_0904.jpg






今日もこんだけ~ 尻尾下がって ビビリのレンの散歩でした

先日 弁当を早く作り終えたので レンと太郎を一緒に
散歩させる為支度をした かあちゃんです

レンの散歩の準備も終え 太郎のリードを持って
散歩に行くよと言っても いっこうに その気にならない太郎です

それどころか 父ちゃんの寝てる横に行って


手で トントンと 父ちゃんを起こしにかかりました



(;;д;)そんなぁ…






ハート






朝の散歩は 父ちゃんと決めているようです

( ̄ii ̄|||) ウーム


仕方ないので 太郎は父ちゃん レンはかあちゃん担当ってことで
一足先に レンの散歩にでました

しかし 小さな円を描くように ぐるぐる 周るだけのレンです
そうやっているうちの 父ちゃんと太郎が 歩いて来てるのを発見

レンは大急ぎで 太郎の所に駆け寄りました






IMG_0580.jpg







レンは 父ちゃんと太郎に 必死について歩いていきます・・
先に レンを連れて帰ろうかと思い 家の方へリード引っ張りますが
太郎と一緒に散歩したいようで とってもなが~い散歩になりました

ご近所さんを 朝夫婦二人で散歩なんて 初めての事ですよ・・
太郎が我が家に来た頃 2~3回 近くの公園に二人で行った事ありますが

レンの散歩には 悔しいが 父ちゃんが必要だわ~



しかし 父ちゃんの散歩の様子はすごかった・・
太郎の行きたい放題・太郎が動かないで ず~と匂いかきです

近くに寄ってみると 何とよそのワンちゃんの
おしっこの後の 匂いをず~と 嗅いでます
父ちゃんに 何をやってんのよっと いうと 
いつも 匂い嗅いでるんだよなぁ~と のほほんとしています

きっぱり もう これは や・め・さ・せ・て・といいました




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね




朝から 暑いので もう~ぐったりです・・
太郎もレンも クーラーが かかってる部屋大好きなようですが
今日は昼すぎまで クーラーかけるの我慢してました

クーラーをかけると 待ってましたとばかり 走ってクーラーのかかってる
部屋にやってきて バタンと横になるワン達でした



暑さで やる気のない私に 嬉しい事が ありましたよ


(;-_-)ノ[] ピンポーン♪


夕方 ほろ酔い加減の中




IMG_0756.jpg





宅配が まいりました

レオとつばさの子育て奮闘期  のレオママさんからです


レオママ家お出掛けプレゼント企画第2弾で お酒を いただきました





IMG_0758.jpg






レオ君が 私の名前を引いてくれました 感謝です
お酒の他にも どっさりと 箱の中に 嬉しいものが入っています

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。




IMG_8523.jpg





レオ君と 私は 誕生日が 一緒の日なんですよ
だから すごく レオ君には 親しみがありました

新潟限定の えびせんとかも入っていました・・
おもしろかったのが 方言せんべい (せんべいの箱に方言が書いています)

なまら→ とても  てんぼこき → うそつき  なじら→ どうですか                   

他にも書いていましたが わからない言葉ばかりですよ




IMG_0752.jpg


IMG_0750.jpg





小さい時に8年間程 秋田県に住んでいたので 東北の方と親しくしてもらって
嬉しい私です

秋田県から長崎に転向になった時にすごく困ったのが言葉でした
長崎弁が 外国の言葉に思えたことです
まったく生徒達が 何をしゃべてるのか理解できませんでした

我が家の娘達は 博多弁まるだしで 標準語は ダメです





IMG_0787.jpg





箱の中には 手紙と名刺も 入っていました
レオ君と翼君とそれぞれの名刺ですが 両面印刷してあります
私も 名刺挑戦したいけれど 涼しくなったら
考えてみようかな





IMG_0772.jpg




レンも さっそく おもちゃと遊んでいました

=*^-^*=にこっ♪



★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚

最近 だらけています




暑さのせいもあるのか 家で ゴロゴロしすぎです





IMG_0726.jpg





散歩は行ってるけど 家にいる時は ゴロンが多いんじゃない




IMG_0714.jpg




ここまで くると おてあげだわ~ 恥ずかしい言葉がでませ~ん 



IMG_0710.jpg



家族みんなで 体動かさないと いけませ~ん

久しぶりに 夜更かしです・朝5時起きできるかな?(汗)心配なかあちゃんです



←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね

この所暑くって 寝苦しい日々です
昨夜は何と かあちゃんの セミダブルのベットは
大入り満員状態でした



娘達は昨日は バイトで疲れていたのでしょう・・
私の部屋で テレビを見ながら 寝てしまいました
クーラーもかかって 気持ちよかったでしょうね

長女の昨日のバイトは 外で子供と遊ぶバイトで 帰ってきたら
手と顔が すごい事になっていました






IMG_0683.jpg






小さい時から ふたりとも皮膚が弱くって
人よりも 皮膚が焼けやすい体質です
夏になると 日焼け止めをして 学校に行ってました

レンも 最近は ゲージでなく 夏だけ 私の部屋で寝かせています
だから 私のベッドは 私と娘達ですから 人間3名と ワン1匹






DSC06667.jpg







夜中にベットの下で寝ていた 太郎が ごそごそしだしたので
部屋をでたいのかと思って 娘がベットから 降りてドアを開けにいきました

そうすると 娘が寝ていた場所に すぐ飛び乗って 太郎が寝てるし・
娘もまた ベットに戻り 大人3人 ワン2匹で 御就寝となりました

狭いベットに 縦で寝たり 横で寝たりと・・・
皆 ベットから落ちないで よく寝てますね






IMG_9990.jpg






今のベットになって ひとりで寝てる時 2度ほどベットから
落ちたことがあり 落ちた時に 下のゴミ箱に 胸をうち
しばらく 胸の痛みが続きました・・ 気をつけないといけませんね

満員御礼の ベットで寝ていると 太郎がレンの体に触れたようで
すごい声で 太郎に 怒りの唸り声をあげます

(*_*(d=(`ヘ')=b)+o+)ドイテ!  このやろ~

すぐさま 太郎は ベットから 退散となりました






IMG_0735.jpg







今日は長女の 矯正の日で福岡(天神)まで 行きました
すごく暑い・・こんな カンカン日和でも 天神は すごく人が多かった

二人で 食べて帰って良かったんですが 帰りの電車が
すごく混みそうなので 早く帰りました
疲れもありましたが  頑張って 夕飯作りました






IMG_8195.jpg





歯の事ですが
まだ ハブラシは苦手ですから フッ素入りのウエットテッシュで ゴシゴシ
の我がワンコです

実は ワンだけ 歯磨きしっかりではないのです
インプラントした 私は 先日 歯磨きがいかに ちゃ~んとしてあるかの
検査を受けました・

染色した液体を口に 含んで その液体(紫色ぽい)が歯にたくさんついたままだったら
歯磨きの磨き残りが あるという事

歯科の先生から 歯を綺麗に磨いて下さい
こんなに たくさん 歯の磨き忘れが ありますよといわれ
手鏡を 渡されました






IMG_0608.jpg





上の写真のように 手鏡を覗く私
歯磨きの 磨き残り も気になりましたが 鼻の穴の中に ほこりが見える



(;´Д`σ)σ【・゚・きや~゚・】 恥ずかしい・・


鼻○○ ではないです ほこりです
おまけに 化粧のりが悪く 歯よりも 顔が気になってしまった

(*σ▽<`*)ェ∧∧♪






IMG_7782.jpg






これからは 歯も綺麗に磨き 鼻の穴をチエックして 化粧は歯科だから
薄めで ムラノない化粧をして いこうと決心いたしました





IMG_0604.jpg





そんな 恥カキかあちゃん とびままさん と kiyokoさん が ブログでやっていた
ブログ通信簿 をしてみました





tushinbo_img.png




(; ̄Д ̄)なんじゃと?


実年齢は すご~いのに 通信簿では 10歳とな・・・
10歳は 小学4年生 ぐらいじゃん・・

これ すごい ショック・・・ 

やっぱり 精神年齢 低かったのか・・・・・

┐(´~`;)┌  ガ~ン






←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


今年一番の暑さとか クーラーのかかった 部屋からでられません
レンはず~と クーラーの部屋で気持ちよく寝ています


ZZzz(o-ω-o)  [睡眠?。オコサナィデネ]暑いから


太郎はクーラーの部屋から出て 廊下にゴロンと横になっても
今日の暑さには かなわぬようですぐに クーラーの部屋に戻ってきます

ワンにも つらい 暑さのようですね


朝は 父ちゃんが太郎の散歩です・・


ず~と 散歩なしのレンは 運動不足で オチリぷりぷりになるんじゃないかと
心配しています

(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ デカ尻





IMG_9969.jpg







先に 太郎は 父ちゃんが散歩に 連れて行きました

それで 弁当を作り終え 6時前に 何で起こすんだよ~と
眠そうな目で見つめるレンを 散歩に 連れ出しました

最初は 抱っこして ず~と先まで歩いて行く事に 
そうしないと すぐに 家の方に 帰るレンですから


ここまで来たら もとの道に戻って 家までたどり着くには
けっこう~レンも歩くだろうってことで レンを下に降ろしました


あんのじょう 戻ろうとしますが 途中で道に迷ったよう~で
同じ道を 何度も行ったりきたりです


く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!




IMG_0665.jpg





ま~少しは 運動不足解消になったのでは・・
やっとマンションまで たどりついた時に エレベーターで待っている時に
すごくレンがお鼻をクンクン させ始めました

エレベーターに乗ったら さらにすごく 匂いを嗅ぎ
クーン ク~ンと泣き始めました

ピ~ンときました エレベーターの近くは 太郎と父ちゃんの 匂いが
あるんだなって






IMG_9634.jpg






玄関を開けると やっぱり 父ちゃんと太郎 散歩から 帰ったばっかりでした
やっと 家に帰りつくことが できた レンは 父ちゃん見て大喜び

めでたし めでたし





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 えらく長くなった ルーツの旅編です (汗)


フェリーに50分乗って 黒島に 到着です



九十九島(西海国立公園の一部)は平戸島・田平から佐世保まで点在して
いてその中で一番大きな島が 黒島とのことです



人口約700人のうち8割がカトリック信者

昔は人口は多かったと思いますが お祖父ちゃん達のように
島を離れていったんでしようね



IMG_0454.jpg

IMG_0477.jpg



黒島天主堂(国指定重要文化財)




IMG_0461.jpg





明治33年~35年で建てた物とのことです
私の曾父母や祖父母がず~と お祈りに通っていた教会でした

中に入ると それは 素晴らしいものでした
中の写真は 撮ること禁止されていて 写真におさめることできなかった

信者さんの掃除が行き届いていて 何もかもピカピカです
古さを感じさせませんでした





IMG_0478.jpg






ステンドグラスに 祭壇の床は 有田焼きです
あまりにもの 美しさで ず~と 周りを 見ていたかったけれど

83歳の母が 暑い 暑いを 連発




IMG_0485.jpg





つばめが 入るので ドア 開けっ放しが ダメと書いてました
扇風機は 教会内にいくつもついていますが
かってに つけるわけにもいかず・・・

ここの観光は 夏は 厳しいかも
私達は 車で来ただけでも 良かった



その後行った先は ご先祖様の墓です



IMG_0480.jpg




カトリック共同墓地 炎天下の中 母がいう先祖様の名前を 捜しますが
あまりにもお墓が多すぎ 長く外にいられないくらい暑くって

急いで車に退散です

お店を捜して 氷を 買い 持ってきた紙コップで
兄と母と私で ビールを飲みました・・・

こういう時の ビールは 紙コップでも おいしいもんでした

義姉さんは 運転ですから アイスコーヒーで 我慢です


ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!



IMG_0484.jpg




いつかゆっくり 涼しい時に来たいですね
うちの父ちゃんが 好きそうな感じです

年をとったら あまり人がいない所に 住みたいと言っているので

ひとりで 住んでもらいましょう~

短時間で見なければいけなかったので バタバタして 船まで戻りました

お土産なんぞ 売ってる店 なかったです

それで 帰りは 佐世保 で




IMG_0559.jpg




酒のつまみに なりそうなものばかりです

今回 母がこうやって 行きたいと言わなかったら ず~と先祖さんが
生活していた 場所を知らないまま 私は一生を終えていたのかも
しれません

亡くなった父も 黒島に行った事ことあったんだろうかと
話していたら 母がお父さんの事だから きっと 行ってきて
見てきてるよと いいました・・・お父さんも 行ったのかな?




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね



夕方前で まだ暑い なか 太郎と散歩にでかけました

そろそろ 散歩もおしまいの頃 ある角を曲がり 50m程歩くと
突然 太郎が ぐるっと向きをかえ Uターンです
ものすごい いきよいで リードを引っ張りながら 走ります


☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(ノ`・ω・)ノオイオイ どうした~



あれれ~帰りたくって 走ってんのかな?と思いましたが
来た角を曲がるところまで 行くと

たまに会う知り合いの パピヨン君と飼い主さんの姿が


それって パピちゃんの 匂いを感じて 走ったって事?




IMG_9465.jpg



それだったら すごい嗅覚じゃない・・
太郎の 勘 ?だったのかな 

謎の 出来事でした



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


大村の墓参りを 終えて 実母の 念願の地へと 向かいます
佐世保まで 向かい 相浦港まで 



出港時間が1時間あるので 腹ごしらえです
相浦港の近くに 佐世保中央卸売市場があり 中にある もったいない食堂 で
いただきました





IMG_0404.jpg






海を眺めながらの 食事っていいですよね
先日沖縄に行った 娘が 沖縄でこんな風にして
食べたよって 言ってましたね





食堂






今日はさしみは ありませんと書いていたので
普段は さしみあるようですね

魚の揚げ物は アツアツで すごく おいしかったですよ
値段は安いし眺めはいいし 最高でした

難をいうと 食堂は 3階にあり 食堂まで たどり着くには
時間かかります

ε= (++ ) バテバテ!!


満腹になり いざ 船着場まで・・
私達が 向かうのは 黒島です


何か 金田一耕介が登場のような 横溝ワールドの島の名ですね





IMG_0434.jpg




黒島は 1日に 3便しか船が 往復しません
昼1時に乗って 黒島まで 50分かかりますが
帰りは 最終便で3時30分です

すごく 短い滞在時間と なりました

母がず~と 行きたいと願っていた初めての場所・・




母が母親(私の祖母)から 黒島の話しをよく聞いていたそうだ
母の母親が黒島出身だが 私の父の父親(私の祖父)も 黒島出身です

ず~と昔から 行きたいと行ってた母ですから
夢がかなったら がく~と いかないように しないとね


黒島行きの 客席は満席状態でした
船内は クーラーが入って 涼しいのですが 残念 座れる場所がない
母は 外の空いてる椅子に すぐに腰掛け
隣のおじいちゃんに話しかけです





IMG_9981.jpg




いつも気軽に 誰とでも話しかける母です

それも 座ったとたんですよ


いつも 自分の子供達を 口下手なんだからねぇと言っております

口下手と言われようと 隣に座ってる人に 話しかける気ありません


┐(´~`;)┌ かんべん





IMG_1259.jpg





何度か 場所をかえて おじいちゃん達に 声かけお婆ちゃん
これが せいぜい50代なら ナンパって 感じですがね


(V^-°)イエイ!



しかしこの 人懐こい母のおかげで 父方の方の遠い親戚を知ることに
黒島に 到着時間なので 母親を迎えにいくと
母親としたしげに 話してるご夫婦がいて
隣のおじさんが 偶然にも 私と遠い親戚さんでした

私の旧姓と同じ 姓 でしたよ~
お祖父ちゃんの事を 知ってる方でした




おうじ




何か なかなか 先に進みません(汗)
便利な 下書き保存などが あるのにもかかわらず
操作ミスで たくさん書いた記事が ぱ~と消えてしまったりと
相変わらず へま おばちゃんです


 ルーツの旅 まだ 終わりませ~ん ご勘弁







IMG_9474.jpg




  ルーツの旅 続く





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



image4029.gif
  矢印 下クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





毎日コーヒーを何杯も飲みます
白い歯を望むには コーヒーはいけないとはわかっているけれど

好みは モカコーヒーです
しかし どうしましょう~ モカコーヒーの在庫がわずかで 消えるかもしれないらしい

エチオピア産から 基準値以上の残留農薬が検出されて
厚生労働省が事実上 輸入ストップをしてるとのことです



DSC05209.jpg




もう~長いこと愛用しています 
友達が 結婚祝いに くれたも物 ペアーで くれました
もう~24年前の事ですね


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



土曜日のルーツの旅です

高速の中から パシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)
IMG_0375.jpg





風邪気味で 少し咳き込んでいる義姉さんの 運転です
兄は何故かしらいつも 義姉さんに運転させてますねぇ

ず~と 義姉さんの事を 名前で ○○ちゃんと呼んでる兄です
我が家の父ちゃんは 結婚してから 名前を呼んだことありませんでした

しかし最近です・・
私を呼ぶ時に

「社長」


すごく ひどいのは

「おばけ」 


( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ!

これって 完全に 言葉の暴力ですよね

だから こちらも 直接話しかける時はいいませんが
娘に話す時に 父ちゃんの事「じいちゃん」といいます

耳ダンボの 父ちゃん 「俺じいちゃんでは ないぞ」だって

若い頃は 少し 短気な兄だったのに義姉さんのおかげなのかな
まぁ~るい人になりました





IMG_0387.jpg






大村湾パーキングインターで しばし 休憩です
大村湾が見渡せて とっても 眺めが 良い場所でした

すごく びっくりした事があったんですよ
こんな所で 私の住むマンションの方と バッタリ会いました
その二日前に たまたま 太郎の散歩してる時に
少し 立ち話しを したのですよ・・・




IMG_0385.jpg





ワンちゃんが 遊べる場所が ありました
昨年できたばかりですから すごく綺麗です

しかし 今の季節は 無理だわ~ 屋根ついてないし
陽が照りすぎで 遊べませ~ん




IMG_0379.jpg



雲の下が大村湾ですが  わかりにくいですね
何もかも 青々してますから

車内では 後ろには 私と母です
後ろもシートベルト 義務付けられてますからね
お腹に どっぷりついたお肉が邪魔な 母と私でした

お腹おさえられると 車酔いが ひどくなる感じでした



太郎







母といるとず~と 笑いが たえません
車の中は 退屈かな?と思って ウォークマンを持っていたんだけれど
母の トンチ話しで じゅうぶんでしたね

母の誕生日は7月と知ってましたが 日まではしらない私です(汗)
「お母さん 誕生日いつだっけ?」と聞くと

??(´・ω・)ゞ。o○ワカラン!!


「今日だよ」


Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

びっくりしましたよ~



誕生日カード





父の墓参りが 誕生日でした
そんで もう~ 母親は 何と 83歳になりました

って ことは かあちゃんの 年齢?????
ここは そのまま~ スルーっと いきましょう

何か いい誕生日に してあげて すごく 良かったですね




IMG_9968.jpg




教会の近くに 墓地があります
ミサを 頼む為 立ち寄りました




IMG_0390.jpg





教会では 結婚式を 丁度おこなっている時でした
ちら~と 覗き見 したけれど 花嫁さん見えなかった(残念)




IMG_0394.jpg




私は2年ぶりの 墓参り 父・祖父母・叔母に そっと手を合わせます
兄は 墓石を磨き その後 私は墓石を 拭きました

やっぱり ウルウル きますね・・
同じ 墓地に 母の母親も眠っているので 
そこに行って 手を 合わせてきました

たくさん 父に話しかけたかったけれど 暑くってね
また 来るからねと 声かけて 後にしました

その後は 佐世保に 向かいました

      続く




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね









今朝 早くから 夕方まで 私は お出かけでした
太郎とレンは 連れて行けません
父ちゃんと長女は 仕事とバイト

次女は バイトの予定でしたが キャンセルして
太郎とレンの お守り役をしてくれましたよ


ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!



DSC06809.jpg




普段 家にいる私が お出かけの支度をしていると
ソワソワする 勘違い君がいます

それは 太郎です・・自分も連れてってと 後をついてまわっちゃて

暑いから お留守番ね




私の兄夫婦が車で迎えに来てくれましたが 車に乗ってすぐに
大雨に なってしまいました
どうなるかと 思いましたが だんだん 天候も暑いぐらいに回復です






IMG_9980.jpg





実母の家に寄り 母も車に乗り込みます
ご先祖様の 墓参りです
私の父や叔母・祖父・祖母が眠る墓まで




IMG_0446.jpg




そして 私の祖父母 その以前の先祖が暮らしていた島まで
足を運んできました
母が一度も 行った事がないという 母の両親が育った島です




IMG_0476.jpg





有名な教会です
今日の旅の事は 今度 詳しく 載せようと思います
 すごく 疲れたので 今回は これまで


ε= (++ ) バテバテ!!





DSC06651.jpg




一日で 手が黒くなってしまいましたよ~

(;´д`)トホホ



DSC06820.jpg




先日の次女の沖縄のお土産の 宅配で送ったきた物は

お酒です・・・皆さんが 想像していた通りでした


(o^-゜)bやったじゃん!





IMG_0318.jpg




女性向き用に 度数の軽いものを購入しました
味は 麦焼酎と味かわらない感じかな

その泡盛と同じ 箱に入っていたのが これ




DSC06823.jpg




雪塩ちんすうこうです
普通のちんすうこうより 今はこちらが 売れ筋らしい




もうひつとの宅配で きたのは 一番食べたかったもの
ある方の ブログで このアイスのことが 載っていたので
食べたくってしょうが なかった



DSC06830.jpg




種類12個みたいですが 6個だけの お買い上げ(ショボン)

味 最高 に おいしい・・・

この アイス食べたら やみつきになりますよ~




今日はパソコン開くことなく過ごしました・・昨日のコメと今日のコメ
返しは少し遅れます ごめんなさい




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



image4029.gif
  矢印 下クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




昨年は 球根から けっこう ゆりの花 咲かせることが
できました

しかし 今年は まったく ダメ





DSC06696.jpg








飾れたものは 今の所 こんだけ
花の匂いが きついので トイレに置いてます


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






2日前 沖縄研修から帰ってきた次女は レンと太郎から 普段の帰宅の歓迎より
はるかに 大歓迎をうけました



ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。ぁぃたヵったぁー







IMG_9895.jpg


クールな写真ですがすごく喜ぶ





太郎とレンは 私と父ちゃんが 外から帰ってくると すごく喜びます
娘達が 帰ってきたら 
以外と 冷静な お二人さんです

尻尾ふって おかえりってしてくれますが 以外と 短い




<(^∀^*)ゞゴメン~♪




今回は 2晩も家にいなかったから すごく気になったんでしようね
娘も すごく 喜ぶ 太郎とレンを見て 大満足ではなかったかな

沖縄のお土産を 家用にたくさん買ってきてくれました

沖縄の名産 たくさんあるんですね
ちんすうこう と 泡盛しか 知らなかったんですよ~








DSC06741.jpg




その日に持って帰ってきた お土産です




昨日・今日と 宅配便で送ってきたものは 後日 お披露目することに






IMG_0299.jpg






さっそく 紅いもタルトを 娘達と 食べてみました
さつまいも大好きなもんには たまらん おいしさでした

箱の中に 6個の タルトが入っています

残り いくつか 入っていたかは 記憶ないけれど
翌朝 箱の中を 開けてみると 


がら~ん


1個の 破かれた袋が




(。`・з´・) ナンダョ!






IMG_0301.jpg







たった こんだけ残して 箱の中に入れてますよ~

もう~ こんな事するのは




我が家の 大黒柱


いつも こんな感じで ちょっとかじって ポイしたり

冷蔵庫に入れている 炭酸の飲み物を 少し飲んで
知らん振りして 冷蔵庫に しまう人です






IMG_0309.jpg




夕飯に ミミガー 産まれて初めて食べました
豚の耳なんでしようか・・・味付きでした




豚足が 苦手ですから たくさんは 食べれませんでしたが
父ちゃんは ペロリ 平らげました

こういうのは エライ・・・しかし お菓子の食べ残し 許せんね

物を大事にせんと 

沖縄の食べ物は このへんにして





レンの 腕白ぶりの事を








DSC06813.jpg





2個 リビングの部屋に こうやって 並んでおりました
これが 今 とっても お気にいりの レンです



何処から 持ってきたかというと







DSC06818.jpg




私の部屋と娘達の部屋から このドアストッパーを
せっせと リビングに 持ち込んで カミカミしています



今 暑いので 部屋の窓を開けてるので ドアストッパーで ドア開けて
押さえていないと 風で いきよいよく閉まるから 大変・・







IMG_0302.jpg





前まで 風呂場の たわしが大好きで しょちゅう持ってきては
私と追いかけごっこして タワシ とりあげたものです





タワシは 太郎も大好きでしたね(ずいぶん 大人に なったなぁ~)
あんまりひどいから タワシは レンの届かない場所に置くことに







IMG_9902.jpg




タワシがみわたらないと 今度は この ストッパーです


取り上げても 取り上げても 各部屋から 持ってくるし


ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!



DSC06788.jpg




レンも太郎みたいに ぐ~んと 落ち着きがでてきて 

いたずらしなくなるのかな?


それもち~と 寂しいもんだね




太郎100









散歩以外は おとなしく 家の中で過ごす事が多い太郎
たまに いたずらしまくりの やんちゃ時代が 懐かしく思います






DSC06796.jpg










天気予報どおり 夕方前から 雨が降ってきました
太郎の散歩に 影響がないといいけれど
夕方までには 止みますよう~に




知らぬ間に FC2さんの画像の挿入が変更になってて すごく
パソコンの側から 長い時間離れられませんでした(汗)

画像入れてブログの確認したら 画像の横に文字が
こりゃ~どうしたもんだと あ~でもこうでもないと いじくって(疲れまくり)

どうしてもわかんなくって FC2のお知らせ見たら 変更になってる
いつものどおりの 画像の下に文章がくるには どうするか説明がいまいちだし
おばさん もう~ 疲れまくり

そんなんで 皆さんへのコメントとお邪魔時間が 遅くなってます
ショボン



←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね






二日連続 にわか雨が降り ました
せっせと 毛布とか 洗って 干したりしてるせいなのかな?

お空の神様が びっくりして雨を降らせたか?

そんだけ 普段マメでない 私です(恥)



夕べは 太郎とレンは いつも以上に 玄関に向かって
吠えが ひどかった






IMG_8778.jpg






誰の帰り待っているのでしよう?
父ちゃんにしたら 時間が早すぎじゃない

下の 姉ちゃんの帰りなのかな?






IMG_8932.jpg






日曜日の朝から 沖縄研修です・・研修といいますが修学旅行みたいなもんですね
その日の朝は私も ぐっすり眠りこんでいて
太郎の散歩から帰ってきた 父ちゃんの玄関の音で
目が覚めましたよ

6時20分には 父ちゃんの車で飛行場まで送ってもらわなければ
いけない次女なのに

時刻を見ると 何と6時です
急いで 娘を起こしました






IMG_9189.jpg






長女から借りた 目覚まし時計が 壊れて鳴らなかったらしい
寝坊しない為に借りたのに こんなことが


(;´Д`Å;)どどど、どーしましょ・・・


 急いで 太郎の手足や顔などを 洗い 化粧もいつもより
すばやくして レンを スリングに入れ スタンバイ・・

そう~飛行場まで 見送ろうと思った かあちゃん

次女に 太郎は 留守番させよう~かと言うと
次女が 連れて行こうよと ・・・

その会話に 割り込んできた 父ちゃん

送った後 そのまま 仕事行くから 連れて行くの無理だと
言われました

(; ̄Д ̄)なんじゃと?





IMG_9943.jpg






こんなに 超特急で 支度したのに

化粧だって こんなに 白く 塗ってるのに

バックの中には 念の為に ワンの○○チ袋だって入れたのに

( -o-)y-~~~ダメだって


がく~んと しましたが 娘が 何とか 集合時間に間に合ったようで良かった
20分で 支度できた 娘 頑張った

トイレは しかし 我慢 したのかな?

朝の ドライブ したかった かあちゃんでした

ショボン




暑い沖縄に 行ってる 気分でも  いかがかな

汗かきに 行きましょうかね





DSC06691.jpg





爪が伸びて 気になっていたので
レンを 美容室に連れて行き 家に帰ったらすぐに太郎の散歩です


∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽


散歩から 帰ると 留守電で レンのシャンプー終了の 知らせが・・・
急いで レンを 迎えに行ったりで
疲れてしまいました





新しく





レンもハァ~ハァ~暑いかもしれませんが こっちも暑くって たまりませ~ん
夕飯には 火も扱うから スピードで 料理こさえないと





DSC06686.jpg





早く ビール飲みたさに 頑張る この頃・・・
毎日 500ml缶を 1缶冷蔵庫に 入れるようにしています
これ以上 飲まない為と 父ちゃんに飲まれぬ為

父ちゃん 自分用のビール買ってきますが たまにきれて
私のを 拝借するので・・

(*´ρ`*)ノチョダーィ




娘がデジカメ持って沖縄に行ったので 一番最初に買った デジカメで久しぶり撮りました
画素は小さいけれど(211万画素) そんなに写り悪くない感じ

今使っているのは 軽いカメラですが 最初の物は けっこう重く
シャターを押す時 時間がかかります





DSC06668.jpg





上から4枚まで 今のカメラ
後は 古いカメラ 





DSC06708.jpg




息子にも 娘にも 古いデジカメあげるよと言っても 使いませんでした
けっこう 写るのにね
アップなんて 今の カメラより いい感じ



さて 夜はにぎやかですよ・・・
次女が かえってくるし(おかえり)

またまた 今夜 飲み会の 酔っ払いオヤジがワイワイ
騒ぎながら 帰ってきます(うぜ~)





緊急★福岡県発・庭先から連れ去られたボーダーコリーを探しています。(情報更新・6月26日)





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆



昨日は 体がきつくって寝てる 一日でした
たっぷり 睡眠とる事ができたけれど それでもまだ眠いです

一昨日は 父ちゃん休みで 台所横に 陽があたって暑いので
陽が入りこまない対策を考えておりました
それで ホームセンターまで 道具を買いに行くと いうのでついて行く事に





IMG_0168.jpg





久しぶりのホームセンター 今の季節には ハイビスカスですね
お買い上げです



ペット用品コーナーで こんな可愛いい物 売ってたので買ってきました




IMG_0172.jpg





ワン枕となってますが 太郎とレンは 枕でなく 振り回して 遊んでいます

父ちゃんといえば 陽があたらぬよう 工夫して なにやら やっておりましたが
出来具合 ん ん ん ????

写真には おさめできぬ程 何か変でした
以外と 手先は器用な方ですがね・・



我が家の 太郎は 暑さ対策でいつも ここに ゴロンと寝る事が多くなりました





IMG_0153.jpg





1年の間 またまた体が りっぱになり 頭が 入りきれませんね


(;´д`)トホホ





昨日は 特別な日でした




IMG_0211.jpg






太郎が こうやって 迎えておりますが
まったく 太郎と 関係ありませ~ん

ただの ピザの宅配 です





IMG_0217.jpg






。゚.o.。クンクン(´_¨`)~~~イイニォィ。.o.゚。

本当は 食べに行こうかと思ったたんですが
外に出ていくのが 面倒になって 頼むことに しました






1993年5月4日





15年前 こんなに小さかった 娘達が 何と 20歳に なりました

親としたら 嬉しいですね

息子も成人して 娘達も こうやって大人になり やっと肩の荷がおりました






水遊び






ワン同様 子供の小さい時は ハラハラドキドキでした
たくさんの 危ない経験してきましたが 一番おそろしい事件をひとつ

ヨチヨチ歩きや座って物をさわりはじめた頃になると
引き出し物には 皆 ガムテープとかして
子供が 開けないようにしていました

しかし 台所の包丁立ての所にまでは してませんでしたよ~

子供達二人が いないので 捜しにいくと
台所に ふたり向かいあうように 座っていて

ひとりが 包丁を握っていました

もし 私が 遅くその現場を 発見していたらと 思うと今でも
ぞ~と きます


今は レンの 行動を よく見てないと 何をするかわからないので
ドキドキハラハラ ですけどね




IMG_8951.jpg







太郎は人間では28歳ぐらいだし レンは18歳ぐらいかな
でもレンも1年もしないうちに 20歳を 通りすぎてしまうね

人間の20歳は いろな所にいけるようになっていいですよね
本当は 居酒屋さんで 乾杯って やりたかったけれど

昨夜は 缶のカクテルで次女だけ・・・
長女は 飲まないという・・ 

( ̄ii ̄|||) ウーム




IMG_9640.jpg





完全に 楽になるのは 早く 学校卒業して 社会人になるまでだよ
まだまだ 親は 大変だわ~・・
自分の事は もう~自分でするでしよう~
もう~ 朝 起こしませんからね





カード



最近腕が 思うよう~に上がりません(~_~;)
老化のあらわれか?


緊急★福岡県発・庭先から連れ去られたボーダーコリーを探しています。(情報更新・6月26日)



←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆





梅雨明けしたせいか 
せっせと 洗濯にあけくれている そよかぜです

午前中は 何とか体動きますが 午後からは 暑さで バテバテになりますね

実姉から 娘達に 手作りの バックをもらいました
それが すごく 可愛い仕上がりですよ~





IMG_0047.jpg




今からの季節 ぴったりです・・
糖尿病をかかえている姉で 目の調子は いまいち悪いんですけどね

私の家は姉と母・下の兄が 糖尿病 なんです
だから この私も 注意しておかなければと 思ってるけれど
健康診断 おこたってます

今年は 行ってみようかと 思ってますよ





 散歩に 行ったら  途中で ビビリまくって 歩けなくなった
太郎です・・なかなか 歩けません


ガクガク[[[ ´・ェ・`]]]]ブルブル






IMG_0031.jpg





ず~と 建物の初めから 終わりまで長く ビニールが 貼り付いています
その横に 行くものなら体が 硬直です
仕方ないので 抱っこして 真向かいの道を 通りました

ほんと 弱虫 太郎 だわ~



く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!





IMG_9646.jpg





そんな 弱虫 太郎に またしても 災難が
もう~ 3日前の夜 私は 眠れませんでした


(´・∇・`○)⊃何っ?





IMG_9931.jpg





またまた カイカイ です
すごく かゆがって 夜中まで あっち ウロウロ 
こっち ウロウロ かゆい かゆいと 掻いています

かゆくって 眠れない様子です


(;´Д`Å;)どどど、どーしましょ・・・



あまりにも かゆがるので 何が 原因か 考えてみました





IMG_9654.jpg





よ~く考えたら この食べ物しか 頭に浮かびません

それは すいか です

よく メロン アレルギーは 聞いたことありますが

すいかを 前 食べさせた時に カイカイが でてました

今回の夜は いつもより 多めに すいかは 体にいいだろう~って
思って 太郎に与えたんです

喉も ゼイゼイと いう時も ありました






IMG_9892.jpg






太郎には 怖くって ドックフードに キャベツの芯やレタス・さつまいもとかそんな物しか
与えられません

おやつは ちゃ~んと調べて 与えています
新しいもの 与えて たまに口の回りが 赤くなったりしてます

最初に 与えるものは 少なめにして 要チェクですね



(´・Д・`●)ゞでしゅね






IMG_9995.jpg






私みたいに ビール飲み続けて ビールアレルギー克服したのも
珍しいんだろうなぁ~って思います
体質っていい方に変わってくれれば いいのにね

太郎は 2歳ぐらいに なって 突然 アレルギーが出だしたから
レンは そんな事なく 過ごして 欲しいなって思っています






IMG_7801.jpg





太郎のカイカイで 眠れなかった分 2晩は ビール飲んで すごく
早く 眠りについた かあちゃんでした




緊急★福岡県発・庭先から連れ去られたボーダーコリーを探しています。(情報更新・6月26日)



←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆



最近 父ちゃんが 朝の散歩に太郎を 連れていってくれる
おかげで 土・日は ゆっくり寝れます

(o^-゜)bやったじゃん!






IMG_9879.jpg
日曜日の雲




まだ 梅雨明けは してないと思うけれど すごく暑い
今年の夏は どうなるのかな






IMG_9831.jpg
土曜日の夕焼け





土曜日の散歩の時は 朝から 化粧していないのを忘れ
ノーメィクで 太郎の散歩にいく所でしたよ

たまたま 太郎を横に抱えて 鏡を チラっと 覗いたら
お~ 怖ろしい 私の 素顔が


ヾ(・ェ・ヾ)アリエナイ!


急いで 真っ白く 顔を 塗って 散歩に行きました
何故か 薄く塗っても 八代亜紀 さんみたいに 白くなります

志村けんみたいな ばか殿様みたいには 白くはなりませんけどね


o(=¬ェ¬=)oジーーーッ






IMG_9877.jpg






暑いと 家の中でも 喧嘩が 勃発

夕方の 散歩や ごみ捨て 料理 洗濯かたずけ係りは 誰がするかで
かあちゃん カリカリ でした

次女が 何故か 1つも やりたくないと 拒否ですよ

次女に 小言を 言ってると 仕事から帰ってきた 父ちゃん
うるさいなぁ~と いうしね





た





何故か 父ちゃんが 太郎の散歩 連れて行きました
料理は 長女が

父ちゃんが太郎を散歩に 連れて行ってくれたので
久しぶりに レンを 歩かせてみよう~かと思い 近場を
散歩することに・・

ゴミ袋も 下まで 抱えて 行きました・・

 (lll´д`)フゥーー





IMG_9959.jpg






行きは 抱っこして 途中から 降ろしてみました

じ~と 立って います





IMG_9949.jpg





まったく 嬉しそうでは ありません
尻尾 下がりぱなし


/(^o^)\ナンテコッタイ


リードを ゆるめて レンの行きたい方向のまま
レンの後を ついて 行くと





IMG_8507.jpg







住んでる マンションの前まで トコトコと 帰っていきました

(。`・з´・) ナンダョ!


太郎とレンの 手足などを 洗ってあげて それから
近所の お菓子屋さんまで 甘い物を 買いに行きました






IMG_0010.jpg






先日 冷蔵庫に入れていた 水ようかんを 父ちゃんに食べられ
ムカ~と きてましたからね

水ようかんとくずまんじゅうは 父ちゃんに どうぞと差し上げました


どぉぞっ♪ヽ(*'-^*)。


イライラ した時は 甘い物が いいとききます
お菓子を食べながら 皆 ニコニコ になってました





IMG_9027.jpg





我が家の家族の血液型は 娘達A型・ 長男B型・父ちゃんO型・かあちゃんAB型
したがって ばらばら 家族なのですよ・
O型とAB型は 相性 悪いとききました(そうかも)

A型の 娘達 超真面目・ B型の息子 飛びっぱなし 
O型の父ちゃん ネクラ  AB型の かあちゃん  二重人格かな?(自分ではわからん)
これは あくまで 我が家族の性格で 血液型とは関係ありません


太郎とレンが 人間だったら
太郎は 父ちゃんに 似た ネクラ かな
レンは  兄ちゃんに 似た 飛んで 飛んで 飛びまくる性格か




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆




   
昨日 歯の 抜糸を 終え ほっと いたしました
よ~く考えれば 私って お酒一週間以上 飲んでない日あったのかな?

たくさんの量 飲めない私です・
毎日 ビール1缶程度・・ 気分のいい時は それ以上ですが

今回は よ~く 我慢しました
いい機会だから メタボも あるし お酒止める チャンスと思いました

しかし ね



IMG_9763.jpg





すご~く おいしゅう ございました

この 所 すごい 暑さです 
もし 暑くなかったら 飲まなかったかもしれません





IMG_5144.jpg






昨日も 今日も 太郎の散歩の後は 太郎を 洗う前に 
自分も シャワーしなければ いけない程 暑くって くたばって しまいました


娘に 散歩と 料理 どっちが いい?と聞くと
あっさり 暑いから 料理と 言われてしまいましたよ~



;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)なんだってー!





IMG_9650.jpg





レンをスリングに 入れて  近場の 散歩です
公園は 今時は 蚊が ブンブンと うるさそうだしね



しかし 暑いです ・・
いつもなら 太郎は 帰り道に近づくと 帰えるもんかと 途中で 動かなくなりますが
今日は テクテクと 家の方へ 足が向かいました





IMG_5982.jpg






ここ 2~3日また カイカイ病の 太郎なんです
食べ物が 悪かったのと 暑さの せいなのでしようか?


カイカイ 見てるだけで ますます こちらも 暑くなります
もう~カイカイは 見たくないんですけどね・・



まだ梅雨が 終わらないのに 夏 ムードだわ~



IMG_9771.jpg




我が家の ベランダにミニハイビカスが 咲きました
夏の 香りが します





IMG_7735.jpg




夏ムードといえば 果物 スイカが 出回ってきましたよ
太郎にもレンにも スイカは 体によさそうなので 与えてます

もう~ 暑くって 我慢できず 今年初めて クーラーいれました
これで 少しは 頭の回転よくなるのかな?




あ12



 

まだまだ これから 暑くなりますね
今日は 缶チューハイ飲んで 酔っ払いぎみの 更新でした
申しわけないです m(__)m






←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆
(FC2ブログランキング)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆





 
いや~今日は 暑くって たまらない日でした
アセモが できそうな感じです

く( ´ロ`)ゞマイッタナァ






IMG_9398.jpg











こんな暑い日でも 太郎とレンの バトルは 相変わらずです

若いもんは いいですね
おばちゃんは ついてはいけません






IMG_9483.jpg







太郎が 眠くって クタクタな時でも おかまいなく レンは
遊ぼうと しつこく 追っかけまわし ですよ

《待てぇ!!》└(`┗Д┛´オラオラ┘=ε3=ε3=ε3

高い所に 上がれない レンですから いつも ソファや 椅子に上がって
逃げ込む太郎です






IMG_8280.jpg







しかし 数ヶ月前から ソファに 上がれるように なったんです

 【゚Д゚】ハァ?!

でも 上がったら 降りられないレンです

太郎とレンの 夕飯は 同時に 食べさせます  すごいスピードで
平らげてしまうレンは 油断していたら 太郎の ご飯を横どりです


(。`・з´・) ナンダョ!

 食べ終わったら すぐに ソファの上に 置いて 太郎が食べ終わるまで
待たせていました






IMG_9670.jpg






いつの間にか 都合のいい時だけ 降りれるようになったんですよ
普段は 自分で 上がって 降りれなくって 降ろしてよ~と泣きます

しかし 太郎におやつや ご飯を 与えていたら 
ポンポン 降りてきだしました


(;´Д`Å;)どどど、どーしましょ・・・






IMG_9313.jpg







朝の 忙しい時 レンを 私のベットの上に 置いておきました
そうすると しばらくすると スタスタと台所に やってきたので
父ちゃんに ベットから 降ろした?と聞くと NO

そう~ ベットからも 降りれるようになっていた
降りるのは 足に負担が かかりそうなので 気をつけなくちゃ~と思います







IMG_8259.jpg







レンは 常に 横取りを 考えているようです
太郎の口に 入ったものまで たべちゃいますから

かあちゃんが 太郎の用心棒として がんばりましょう~


 「覚悟 レン」






若い頃は トマトジュースが 好きでよく飲んでいました




IMG_8899.jpg







お酒を飲み過ぎた 翌日には トマトジュースを飲んでたもんです
しかし 久しぶりに 飲んだ トマトジュース おいしくなかった

( ̄ii ̄|||) ウーム

トマトジュースと ビールを 割って 飲む飲み方を教えてもらい
 飲んでみましたが ビールが もったいない感じの味でしたね





明日は いよいよ 歯の抜糸です






IMG_8806.jpg







今まで 一週間も 飲まなかったことって 珍しいことだわ~
明日からは 少しは テンション上がるかな・・




最後に 珍しいといえば 




IMG_9314.jpg





宇宙からの 使者 かな?



IMG_9065.jpg





ず~と 止まって いたんで・・ パシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)  




緊急★福岡県発・庭先から連れ去られたボーダーコリーを探しています。(情報更新・6月26日)





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



image4029.gif
  矢印 下クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ