パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

金曜日の夜から来た息子は 昼過ぎに帰っていきました
土曜日の朝は 父ちゃんの話しにつき合わされ
3時間ぐらいの睡眠時間でした

土曜日の夜は その分早く寝よう~と思いましたが
何故か 12時過ぎてしまい さ~寝ようかという時に
遊びに 出ていた 息子から 後30分したら帰るからと 

夜中に帰ると 太郎とレンが ワンワン吠えてうるさいので 連絡してきたのです
また 眠たい目をこすり 起きて待ってることに

1時ぐらいに 友達ひとり 連れて帰ってきました





IMG_9550.jpg







遊びにきたコは ず~と高校からの友達で 何度も我が家に来て 泊まる おなじみさん
太郎は すごく 気になり ず~と のぞいています
その場から 離れません


o(=¬ェ¬=)oジーーーッ


息子達は 部屋で ビールなんぞ 飲んで話しこみ中です
もう~こっちは 太郎どころではなく
1時半頃 先に寝ました

ZZzz(。uдu。)zzZZ 





お酒





太郎は このまま こうやって 3時半まで 監視しながら起きていたとのこと

どうしたんでしようね・・

こういう事が あって 翌日 太郎に変化が 現れました







IMG_9561.jpg






今まで 息子が 近づくと逃げていた 太郎です
それが 自分から ひざの上に あがってきたそうです

スゴイスゴイ(  ´,_ゝ`)八パチパチ☆ 






友達







太郎もレンも 友達に べったりとしませんが 嫌いではない様子で
その場から 離れませんでした


またまた 今日は こんな 太郎の写真を撮ることが





IMG_9614.jpg







またまた 息子が 寝ていると こんな狭い所に べた~と
上がり オネンネです

普段の 太郎は 散歩前とか そういう時に ベタベタする
コなのですがね・・

普段は あまり ベタベタ 寄って来ないのに

こんなに てなづけちゃた 原因は なんなのかな?

今度 兄ちゃんが 帰ったきた時の 太郎の 態度が すごく気になりますね






dinner






昨日は長女の 歯の矯正の日で 福岡天神まで お出かけです

いつものように 電車で GO




天神





歯の矯正が 終わり シlョピングしながら お腹が すごくすいて
たまりませんでした


(゜▽、゜)oO(ハラヘッタ)



歯のインプランの手術してから あまり食事してなかったので
もう~ フラフラ(汗)

街の中を 歩くのは 体力いりますからね
もう~ 我慢の 限界・・

食べて 帰ることに しました




イムズ





イムズの ピエトロで・・・ すごくおいしかったなぁ~
スパゲティーと デザートに ワッフルとアイスコーヒーもいただきました

いつもは かならず ビール注文するんですがね

我慢・我慢です

(。>_<。) えーん

木曜日まで 辛抱だわ~




IMG_8509.jpg






いつも ビール飲むせいか 寝つきが 抜群にいい私だった
ビールを止めてから  寝床に入り  眠りにつくのが
遅くなってしまった・・

ビールは 睡眠薬の 役割だったのにね

(●´σ‥`)。o○(つまんなぃ…)

こんなに 我慢してるだから お腹の贅肉 へっこんで チョウダイよ




今日は レンを 動物病院に連れて行って オ○ンコの横の腫れぐらいを
見てもらいました

去勢手術の時かその後に ばい菌が入ったらしいのです
まだ 完全に腫れが ひいてないので 前回同様 化膿止めの
薬を 服用です





公園rw




ついでに フィラリアの薬 2ヶ月分 もらってきました
念の為 外歩きは させてない レンです
早く よくなると いいなぁ~



★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★



緊急★福岡県発・庭先から連れ去られたボーダーコリーを探しています。(情報更新・6月26日)詳しくは
上をクリックして 見て下さいね






←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね








土曜日は 天候の悪い 一日で 洗濯ができませんでした
日曜日も 雨模様・・
洗濯どうしよう~かな


( ̄ii ̄|||) ウーム





IMG_9406.jpg






金曜日の夜 息子帰ってきました
3ヶ月ぶりでしようか・・忘れちゃいました(ボケ)

レン 吠えたり 唸ったりしませんが 抱かれると 固まった感じ・・






IMG_9423.jpg






ワイワイ 楽しく 父ちゃんに おやつせがんだり して
まったりしてる 太郎とレンです

この時間帯 何時だと 思います???



(´・∇・`○)⊃何っ?



深夜 なんですよ・・・


誰のせいで こうなったかと いうとまたまた


酔っ払いオヤジ のせいです







j0425778.png






息子が 帰ってきたのは 12時前で 父ちゃん帰ってきてませんでした

また お酒 近所で飲んでることだろう~って ことで 息子が父ちゃんが
飲んでるお店に行くといいました

私が 父ちゃんに 電話すると もう~家に帰ってきてる
途中だった


(。`・з´・) ナンダョ!






IMG_8491.jpg







息子が 食事しながら ビールを飲んでると 父ちゃんが帰ってきて


それから夜中の 3時まで えんえんと 喋りまくり


もう~眠くって たまりませ~ん


私にも 一緒に 話しに付き合えって いいます


┐(´~`;)┌ かんべん

それに 歯の抜糸も まだで お酒飲めないし
眠いばかり です


息子が おいしい物 食べに連れてって あげるよと言ってくれました
今 歯の 手術して 食べられないと言うと 

こっそり こんなもん くれました





IMG_9472.jpg





嬉しいですね・・
記念に とって 置くことに しようかな?


太郎もレンも 父ちゃんの おかげで 目が ランラン

まだ 遊びたがっていた レンを 途中で 娘が部屋に連れて行って
寝かせてくれました

いつもなら 酔っ払いオヤジの 被害犬は レンなのですがね







IMG_8878.jpg







今回は 太郎が寝てるのに 太郎・太郎と 呼びかけます
もう~ ほんと いい迷惑 ですよ

こんな遅くに寝た 太郎ですから きっと 早く起こしには
これないだろう~って 思っていました


それが 何と 

トコトコト・・・・・トコトコト・・・・・・・


かあちゃん 散歩 行くぞ~と 6時に部屋に やってきました


ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…


太郎には 睡眠時間 関係ないようだわ~






IMG_9098.jpg






わたしの 睡眠時間 3時間 だよ~ん

(lllσ-д-)σ【|||ブルーな気分|||】


眠たいのを 我慢して 散歩行きました





IMG_9026.jpg






最近 ず~と 朝の散歩は 父ちゃん行ってくれてますが
飲んだ翌日は 必ず 私が 当番です

今日は 昼寝なしだったから 非常に 眠くってしょうがありません

○o。.(-c_,-o))).。o○ねむたい ねむたい






IMG_9509.jpg






次女のアルバイト代が 入り 三越で デザートを買ってきてくれました
今の関係の アルバイトは2度とも 途中で正社員が 入ってきて
辞める事となりました
少し 落ち込んで いた次女でした

アルバイトも 大変ですよね

 まだ 違う バイトに 別に行ってて そっちの方が楽しいって
いってますから 良かったなと思います

味ですか・・・ 東京・神戸の物らしいですが 甘すぎでした

(*σ▽<`*)ェ∧∧♪




緊急★福岡県発・庭先から連れ去られたボーダーコリーを探しています。(情報更新・6月26日)詳しい内容
は上をクリックして下さいさい







←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



image4029.gif
  矢印 下クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


ブログ仲間の 毎日しあわせの れおママさんの所に ブログ見にいきました

ママさんは 同じ福岡のブログ仲間さんです

福岡で 庭先から連れ去られたボーダーコリーのワンちゃんの記事が
載っていましたので 私も 少しでも 知ってもらえればと思い
転記いたしました

昨日 銀行の前に行ったら 愛嬌のいい小型犬が 繋がれて飼い主さんを
待っていました
もう~こっちは 大丈夫かしらと 心配したものです


詳しいことは BCRN の方で見て下さると 助かります
ご協力 お願いします


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


緊急★福岡県発・庭先から連れ去られたボーダーコリーを探しています。(情報更新・6月26日)

ボーダーコリー・武蔵(ムサシ)君


2歳・オス(未去勢)・体重18キ


ボーダーコリー




5月30日深夜に、福岡県大野城市の民家より、ボーダーコリーとジャックラッセルテリアが
2匹同時に連れ去られました。
ジャックラッセルの小次郎君は6月6日に篠栗の山中で保護されましたが
ボーダー武蔵は未だ何の手がかりもありません。

迷っている犬や、
ご近所で最近飼われはじめた犬でこの子に似ているかも?
と思われた方はBCRNホットメールまでご一報下さい。




どこかに繁殖犬として売られている可能性もあります。
もしくは、善意の第三者へ(盗難犬と知らない人)へ渡っている可能性もあります。



全国規模で捜索したいと思います!



■顔の模様に目印があります。左の頬(口許)の白い部分に黒のぶちがあります


ボーダーコリー 2



BCRNメール: b.c_rescue@hotmail.co.jp

皆様のご協力をよろしくお願いします




2008.06.28 11:31 | 思い | トラックバック(0) | コメント(-) |
昨日の 夕飯は 久しぶりに 寿司をとってみました
ほんと 久しぶりですよ~

((美^〜^味))モグモグ♪






IMG_9215.jpg







長女は 何故か なま物 貝類を食べません・・
小さい頃は ちや~んと 食べてたくせに いつの間にか偏食しだしました

だから たまごや あなごを中心に 食べます






IMG_7110.jpg





何か いいことが あったかというと?


NO


そう~翌日は とうとう 私の 歯のインプラントの手術の日だからです






IMG_9219.jpg






しばらくは おいしい物が食べれないかもって 思いまして
好きな 寿司を 食べる事に

ビールも 一週間ぐらいは 飲めないでしょう~ってことで
飲ませていただきました


イタダキマス (* ´^,_」^)o<    ゴックン






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





ハ~イ 3時間前に インプラントの手術終え 帰ってまいりました

10時少し過ぎに始まり12時過ぎまで かかり およそ2時間ですね
その2時間の中に 40分ぐらいの 長い歯の掃除が ありました・・・



そう 今回の感じは 日曜大工されてる 私って感じ

ドリルをガ~ ガ~ あてられ






j0396224.png






かなずちで カンカン 釘を 押し込まれてる状態でした


カンカン 打たれた時って 頭に響くんですよね
へんな 感じでした

歯の掃除をする前に 痛み止めと化膿薬を 飲まされました

今麻酔が やっととれかかった感じで きれかかってますが
そんなに 歯の痛みなくって 良かったぁ~






IMG_8934.jpg





太郎は かあちゃんが 頑張ったから ウインク してくれたのかな





IMG_8945.jpg






インプラントした歯で 3~4ヶ月 食べたりしてはいけないと言われました
忘れて 噛んでしまいそうだわ~

手術中は 初めての事だから 緊張しました
しかし 思ったより 大丈夫でしたよ


今日の手術で 困っている方は 太郎かな





IMG_8787.jpg







娘が学校から 帰って連れて行くって いってましたが いつもの時間より
散歩の時間が 遅くなって 太郎 ソワソワしないかな・・


それと 父ちゃん 私の歯の事より 晩御飯の事の方が 心配で
夕飯ないんやろねと いいおった


(#ノ`Д´)ノ┻┻・゚・バカヤロー




こうえあん





ていうことで 今日は 念の為に 安静にしてよう~と思います
おやすみなさい








←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



image4029.gif
  矢印 下クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





昨日と今日は雨にうたれることなく 散歩ができました
公園にも たくさんの子供達の声や 若者が スポーツを楽しんでいる
姿を 見る事ができました





て








久しぶりに 太郎の大好きな てっちゃんと 会うことができました
てっちゃんの写真を撮って カレンダーにしてあげたことが 
何回か あります

てっちゃんの 飼い主さん すごく毎回 喜んでくれて
今回も 飼い主さんに頼まれ カレンダーを作ってあげました

私って お酒好きな顔してるんでしようか?
お礼に ビールをいただきましたよぉ~・・
本当は 趣味で 写真撮ってるのに 申しわけないなって思います





IMG_9096.jpg






散歩から帰ったら すぐに雨が降り出しました
明日の朝まで 降り続けなければ いいのですが


明日晴れてね ( ^-^)ノÅ←テルテルボウソズ





IMG_8949.jpg





最近のレンには 飼い主 顔がひきつること多くなりました
でも 太郎ほど チビだからでしようか きつくしかることありません


ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…





IMG_8320.jpg





まぁ~こういうのは よくある事で 追っかけて もらいます


《待てぇ!!》└(`┗Д┛´キ)┘=ε3=ε3=ε3





IMG_8335.jpg






太郎にあげた 豚鼻を横取りしたレンです
もう~ 返さない 返さない・・
太郎がビシッ~と とりかえせばいいものの


私達家族も レンを 甘えさせすぎたのかって思いますね

レンは外では 人に ウ~唸ったり ワンワン吠えたりしますが
家族にたいして 一度も ありません

洋服着せる時も 唸ることないし 食べ物取り上げても ない子です

それが 一週間前に 次女が 私の部屋にいた レンを
寝る時間になったので ケージに連れていこうとしたら
すごい顔をして 唸りました


(;´Д`Å;)どどど、どーしましょ・・・





IMG_6576.jpg






その日から 次女にたいして むやみに抱っこしようとしたら
唸り 牙をむくようになりました

数日後は 長女にも・・・

そして 今日は 私にも


ヾ(・ェ・ヾ)アリエナイ!



なにげなく 抱っこしたら う~と 唸りましたよ~

すごいショック です

これはいかんと バリケンに入れ 反省させましたが
父ちゃんが すぐに出す

冗談でも うちの父ちゃん レンに 私に噛みつけ 噛みつけなんていうんですよ

何という オヤジだわ~・・



IMG_8939.jpg





ムカムカときたが ここで 私がカッカ きたら 夫婦喧嘩になるから
我慢いたしました・・


今まで すごく 扱いやすい子だったのに


(㊦uvu㊦)テンション低いU




IMG_6993.jpg





もう~ かあちゃんに ガウルんじゃないよ~と 祈るだけです






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ← ポチっと 押してくれたら嬉しいです★










3日続けて夜の散歩を しています
夕方まで 雨が 降り続いた そよかぜ地方

テレビのニュースを見ると 静岡・大阪方面も雨が降り続いているとの事でした
雨が降ってると 頭まで重くなって 嫌ですね



2日前の 夜の散歩の写真です


浜太郎の夜







その夜は 雨が上がって 普通に散歩が できました
居酒屋さんの前で パチリと 撮りましたが  夜にこういう場所にくると
新鮮な さしみと 生ビールを キユ~と 飲みたくなりますねぇ(オヤジくさいかな?)


(*σ▽<`*)ェ∧∧♪


以前は パートで 仕事が 遅くなると 何回か 居酒屋さんに寄って
ビール飲んだのですが・・・
仕事で くたくたな時の お酒って おいしいんですよね

だから お父さん達が お酒飲みに行く気持ちよ~くわかります
しかし 我が家の父ちゃんは 酒癖が悪いから × だな

ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!


たまに 夜の散歩も いいかなって 思った 散歩でした


昨晩は 雨降ってる中 散歩 行きましたよぉ~
ほんとは 全身 シャンプーしたい 太郎ですが こう雨続きだと

( -o-)y-~~~ダメだって



かわりに レンを シャンプーしちゃいました






レンシャンプー






レンのシャンプーは おとなしく させて くれるので 楽チンです

おりこうさん






IMG_9004.jpg






今朝 父ちゃんが レンの 匂い 気になると 言ってました
私より 匂いには 敏感なようです

( ^, _ゝ^)∂チョットォィデ?♪



シャンプー・リンスをしたら 毛が柔らかくなりました







IMG_9011.jpg






最近 肉球用の クリームを購入しました
レンの 肉球は 柔らかくって 綺麗ですが

太郎の 肉球は ザラザラして しています


(´-`).。oO(なんでだろ?)






すりすり







散歩 行く前や その後に 塗って あげたらいいようですが
肉球を さわられるのを すごく 嫌う 太郎です

塗ろうとすると ウ~と 顔を引きつらせて 牙を むきます
噛みつかれそうで 怖くって なかなか 塗れませ~ん


レンは まったく 牙を むかない子 なんですがね






IMG_8845.jpg







しかし レンは いい子だなという時と かあちゃんを 怒らせる時もあります
台所で 夕飯の支度をしていると いやに 静かです
こっちも 忙しいので レンの様子を見に行く事が なかった


 ( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ!






IMG_8997.jpg







壁紙をはがして 中を ほじくってるし・・・
少し くぼんだ所は まさか 食べた?

こら~と 怒ったら 太郎は 尻尾 下になり びくびく ムード







IMG_8922.jpg







しおらしい顔してるが 1対1で 叱ろう~と 抱き上げよ~とするが
レンが 部屋中 逃げ回る



☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(ノ`・ω・)ノ待てィ



追いかけると こっちにおいで~と 嬉しそうに 走りまわるレンです



自分が 悪い事 してるのが まったくわからないようです


(;´Д`Å;)どどど、どーしましょ・・・






IMG_8503.jpg







太郎は 自分で しまったと思う時とか 私が怒った時は
かならず バリカンに入り 反省の 姿みせます

レンは まだまだ お子ちゃま なのでしょうか????

レンも 2歳 ぐらいにならないと いい子になれないのか・・・

太郎は 2歳ぐらいまで弁当の おかず 食卓の椅子に上がり 盗みぐいしてたもんね

2歳過ぎた 頃から 食卓台に おかず置いて 私が長くその場にいなくっても
盗み食いしなくなったよね








IMG_8520.jpg







レンは 椅子に のぼれない子でいいけれど 度をこえていやしん坊だから
上れていたら 弁当の中身 全部平らげれていただろう~って思います


レンよ 変なもの 食べて 心配させないで チョウダイ ネ




明日は 月曜日 もう~そろそろ 晴れ間が 欲しいなぁ~













にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆




雨の日が 続いて頭まで シトシトして すっきりしません
昨日は 3回も 太郎の散歩で 外にでました

朝と夕方前の散歩は 途中で雨がひどくなって 短い散歩になりました
夕方の食事を終え ベットに横になっていたら 3時間ぐらい
眠りこんでいて 外を見ていると 雨が止んでます

よしゃ~太郎を 散歩に連れて行って やろうと 太郎に声かけます
いつもより遅い時間に 散歩といわれ 不思議そうな太郎でしたが
散歩 大好きですからね ・・・





IMG_8959.jpg





10時過ぎの散歩となりました

∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽


さ~もう遅いから 帰るよといっても 嫌だといって リードひっぱって
動こうとしないので 無理やり抱っこして 帰りました

今日も 昨日と 同様 雨が降ったり 止んだりの予報です
憂鬱な 一日になりますね

(●´σ‥`)。o○(つまんなぃ…)



つまんないといえば すごく ショックな事が


宮崎から 姪が姉に送ってきた マンゴーを 姉が
おすそわけ してくれました


こっそり 冷蔵庫の 野菜室に しまって 食べる時に デジカメで撮って
ブログで公開しょうと 思っておりました





IMG_8256.jpg





それを 酔払って帰ってきた 父ちゃん が


((美^〜^味))モグモグ♪


ひとりで マンゴーを 食べちまった

翌日 冷蔵庫の中を 見たら お皿に ジュクジュクと つぶされたマンゴーの
ほんのかたまりとマンゴーの汁が少々・・

それでも 娘とマンゴー マンゴーと すすりました

(。>_<。) えーん





先日 エマちゃんケーラーたんのママさんの ひなコさんから
送られてきた チロルチョコ ちゃんと あるか 確認したら 大丈夫だった

(lll´д`)フゥーー


本当は 食べるのもったいないので ず~と とって置くつもりなのに
 父ちゃんに 食べられる前に 食べないといけないよ(グッスン)





IMG_8892.jpg





火曜日の夜 動物病院に行きました・・
レンの事で 気になってたことがあって

動物病院まで レンをスリングに入れ 歩いていきましたが
その歩き道に めまいが クラクラ~ときた 私です

 (〃'σ`ゴクッッ..

めまいは 1回きりだけで 助かりました
レンは 診察うけるので洋服も着せてなくって 首輪もしてませんでした
もし 私が何かあった時 レンが ヒョコヒョコ 逃げだしたりするかもわかりません

これから ネックレスや首輪して 出た方がいいなぁ~と思いました






IMG_4846.jpg






病院に行ったのは 2~3週間前から レンの オ○ンチンの横の方に
ポツンと ふくらみが できているのを 発見しました

それが だんだん大きくなって きていたんです
おできみたいなものですが・・・

去勢手術が関係しているみたいです・
とりあえず 薬を飲んで よくならなかったら 切開のようですが・・





IMG_8293.jpg





薬 大好きで くれくれと 催促しまくりのレンです・・・
薬飲んで 腫れがひいて欲しいのだけれど・・・

夜7時半の 動物病院ですが ワンちゃん達の診察におとずれる
ワンちゃんの多いこと・・
30分 待たされました

待合室では ワンちゃんの飼い主さん 同士でワンの話しでワイワイ





IMG_8944.jpg






その中に すごく小さくって 可愛いいパピヨンの3歳の 女の子がいました
よその飼い主さんが チワワですか?って きかれるぐらい 小さい

2キロいったり きれたりする体重らしい
もう そのパピヨンちゃんは お母さんで 2匹子供 産んだらしいけれど
1匹は 死産だったとの事

無事に産まれた子 男の子と パピちゃん一緒に生活してるそうだ






IMG_8519.jpg






小さな パピちゃんの顔を眺めながら 太郎の顔を 思いだした

( ̄ii ̄|||) ウーム


確かに でかい・・・

そういえば 小さいパピちゃんの飼い主さん とってもお上品な
話しの仕方をされていた

私といえば 話し下手なんですよね
それに 品もないし




ばっち





もう この年で 上品になろう~って事は 無理だし
今まで 通り 地味に やっていきましょうかね
それが 一番 私らしい 生き方かな







←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


昼から雨の予報が でていましたが 雨の降る気配ない福岡地方                            朝 洗濯すれば 良かったなぁ~
このまま太郎の 散歩時間まで 雨降らないで欲しいなぁ~

日曜日 娘の歯の矯正日で福岡天神まで 行きました






IMG_8573.jpg




歯の治療を終え 娘の買い物です
専門学校に通う 次女7月は 研修旅行があります
もう~1年前から 楽しみにしてました・

行き先が 沖縄ですよ・・
沖縄 いいですよね・・それで 靴 買ってあげたり 洋服かったりと・
相変わらず 自分の物買えませ~ん(涙)

私はどうせ 太郎とレンの散歩の時しか 外にでないから
普段着で 我慢するしかないか

(+_ q ))グスン


家に帰ったら レンがすご~い 腰フリダンスでお迎え

家族の中で 私が 一番のようです・・・

ず~と かあちゃん かあちゃんと ふっついてきます

ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。寂しかったよ~


★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*






IMG_8646.jpg




昨日の事です

(;-_-)ノ[] ピンポーン♪

宅配です

ブログ仲間さん達も 載せていましたね




IMG_8644.jpg





ブログ1周年記念で 戌年なワンコ  の ひなコさんのクイズに応募して
いただきました


(o^-゜)bやったじゃん!

たくさん当選者が でまして ひなコさん頑張りましたよ




IMG_8651.jpg





ひなコさんといえば 私とはすご~く 年齢離れておりますが
もちろん 私の方が オバン・・
どっちが 上なんだろうかと思うぐらい しっかりとしています

私は一番末っ子で育って上に姉と二人の兄がいます
だから ものすごく 甘えん坊で しっかりしてませ~ん
友達からも よく子供 産んだねって いわれたことあります

私からしたら ひなコさんは お姉さんって 感じです(いい迷惑ですね)

ヾ(*´'Θ゚*)ゞoO(ちらなぃ…)




IMG_8681.jpg





前々からブログ仲間さんの所で 見てて いいなぁ~と思ってたチョコですよ~
エマちゃん・ケーラーたん そして実家の ぽーちゃんの写真入り
すご~く嬉しいです

冷蔵庫に とりあえず入れて 父ちゃんに見つからないようにしないと

(´^c_,^` )ハイヨ!




IMG_8684.jpg




名刺も 入っていました
私が 感動している 間 太郎が 非常に 困った顔というか
顔が ひきつっておりました



(。`・з´・) ナンダョ!





IMG_8674.jpg





いただき物を ひとりじめします
太郎は なかなか おもちゃで 遊べません

いつも この調子ですから さて どうしましょうかね


(;´Д`Å;)どどど、どーしましょ・・・






IMG_8663.jpg



もう 宅配で 送っちゃいますぞ~
前も こんな風に おどしたってけ・・・


太郎も 奪われたら とりかえそうって 気がないのかな
私には ご機嫌悪い時は ウ~と唸るくせにね
チビ レンには どうして 甘いのでしようね





IMG_8042.jpg





太郎にも 少しは レンをビシット 叱ってもらいたいものです





IMG_8696.jpg






レンが ひなコさんから いただいた中で 一番最初に とびついた物が
紐つき ボール・・・

ワンの好きな物ですよね
これから ひも付きボールは レンの 鍛え道具として使われるはず





IMG_8792.jpg





あごを鍛えて ケージから 脱走を企てるつもりかもしれません

(`д゚;A)ス、スルドイ...




IMG_8628.jpg





太郎も レンも 私も ウルウルです
ありがとう~ございました








←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

ここの所疲れぎみで ブログ仲間さんの所に飛んでいく時間が
ありませんでした

昨日も毎週かかさず見ている 朝日放送の「探偵!ナイトスクープ」
あるのも忘れて 寝てしまったし(ショボン)


福岡では夜 11時15分頃いつも 放送しています・
ニュースは嫌な 話しばかりですから 笑える番組が一番

最近 テレビ見るのはニュースぐらいで ドラマも見なくなりましたね


2日前に歯科に行き インプラントの手術内容を先生から聞きました
今まで私の歯の治療してくれた先生では なかった・・・

治療を終え 待合室へ 戻りソファーに 腰掛けると
前方のソファーに ちょっと セレブぽい おばちゃまが 腰掛けていました

受付の人に 30枚ぐらいの 写真を見せています
韓国に 今度一週間ぐらい 行ってきたとか 話してます

「前 見た時は顔は小さいけれど 体ががっちりしてた 今回は
体も細くなってたぁ・・・・・・・・」など など

私 多分 きっと あの方を 見にいったんだなって ピンときました
おばちゃまが 受付の人との会話で ・・
もう ダンボの耳になって しまいます

…。(´д`||i)ヤッベー

やっぱり ヨン様でしたよ 





IMG_3148.jpg





テレビのワイドショーとか見てたら ヨン様を見に 韓国まで行ってる
おばちゃま達 映ってました

こうやって 追っかけのおばちゃま見たの 初めてでした
ヨン様は 別にファンでも ないのですが 写真見せて下さいと
言いたかったな・・

老後こうやって おばちゃま見たいに 旅行とかお金かけたりできる暮らし
できるだろうかって 不安な かあちゃんです





IMG_4653.jpg






今 食べるだけで精一杯な 暮らし してるし

(㊦uvu㊦)テンション低いU

私も 残りの人生 おばちぁま見たいに 暮らしてみたいですねぇ




IMG_4814.jpg





昨日は 洗濯日和の 天候でした
父ちゃん 休みの日で いつもなら 頼まないのに 
車で 散歩連れてってと お願いした かあちゃん

行った先は 前回父ちゃんが 連れて行ってくれた 場所


去年の10月ぶりの ○○の跡地です・・
よそ様のワンちゃん達は 車であっちこっちと いろんな所に
連れて行ってもらえてますが 我が家のワン達は いっさいないしね


ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!



ルンルンで車から 降りた かあちゃんでしたが



IMG_8363.jpg






やっぱりね でした
こうなる事は 予想してました

とうちゃん すごい 早足ですよ~




IMG_8408.jpg





まわりの景色を ゆっくり見る 暇なし すごいのなんのって
いつも 歩きの おぼつかないレンは どうしたのでしよう~

父ちゃんと太郎の 後を 必死で 立ち止まる事なく ついて行きます


☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(ノ`・ω・)ノ待てください タッタッタタター





IMG_8391.jpg






梅の木が たくさん並んでいて 梅の実が 下にいっぱい落ち始めています
市の梅だと思うのですが もったいない・収穫しないのか?

いつも ゆったりモードの かあちゃんなら 梅の木を
ボ~ト 立ち止まって 眺めるんだけれどね





IMG_8404.jpg






歩きながら トイレ撮ってみました
こういう絵が あると トイレが 綺麗なイメージになりますね 


 とうちゃん 日陰の所は ゆっくりペースで 歩けばいいものの
そんなの 関係ない らしい





IMG_8425.jpg





暑いし 歩き疲れたし これなら 1人でいつものとおり
家の近所の 公園に行けば 良かったと 思いましたよ


 (´`c_´` )チッ!





IMG_8432.jpg






最近 朝は 父ちゃんが 太郎を散歩に 連れて行く事が多くなりました
2ワン飼いの パピヨンちゃん達によく会うようで・・・
帰ってから 楽しそうに話してくれます






IMG_8460.jpg





太郎は いつも とうちゃんの 足の 早さに慣れているといったけれど
太郎も すごい 顔して 散歩して ましたよ~


(; ̄Д ̄)なんじゃと?




IMG_8418.jpg




帰りは ガソリンスタンドにより ガソリン入れて 洗車して 車内掃除です



IMG_8472.jpg




その後の タフ 父ちゃん 家に帰り ビール ガブガブ・・
おかず ガブガブ
太郎も レンも すごい たべっぷり・・・

散歩のしすぎも 太るもとかも と思いました

おかげで 今日も バテバテの かあちゃんです






←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね




何と 歯の 手術の事で 午後3時頃 ブログ更新したのですが
夜7時ぐらいに 歯医者から 電話があり 明日の手術 延期ですって

(; ̄Д ̄)なんじゃと?

こっちは 電話をもらった 一週間前から 心臓パクパク状態だったのに
明日は その前に 検査をしたいそうです

連絡遅すぎじゃないのかい

電話 もらう前に 私 ビールしばらく 飲めないから 飲んでやる~と
いっきに 2缶 飲みましたよ



j0397879.png






そしたら 娘から 麻酔きかなくなるよ~とのお言葉・・・

( ̄ii ̄|||) ウーム

私って やっぱり 頭が 軽すぎかしら・・・
硬いせんべいも 今のうちと バリバリ 食べまくったのだけれど・・・



散歩の時間は 雨も降らずに 行けました




IMG_8226.jpg



明日は朝から 雨なのかな?





IMG_8209.jpg







最近 毎回 散歩行くたび に蚊に 刺されてきます・・
もう 公園の散歩も しばらく やめた方がいいのかな?



とりあえず 明日は 歯の手術ないので 安心して 寝よう~と





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆










    
夕方から 雨模様 どうにか散歩の時間まで もちこたえてくれないかなと思っています
今日は太郎とレンは ず~と 眠りっぱなしで
気持ちよさそうに 眠ってるから こっちも眠くなりますね






IMG_8184.jpg
ベランダの花 




昨日は 娘が ムツゴロウのむっちゃん万十 を買ってきてくれました


IMG_8189.jpg



これを食べながら思いました・・むっちゃん万十って 福岡または九州しか
売ってないかもって・・
ネットで調べたら やはり・・

長崎県諫早市出身の創業者が福岡で本店を もって 作り始めたとのこと

ムツゴロウのかたちをしてますが 中身の 種類は ハムエッグ・ウイナー・                     ハンバーグ・カスタード・白あん・黒あんがあります

この種類の中で 一番売れているのは 何だと思いますか?

7割 買っていく物は ハムエッグです(タマゴ・ハムとキヤベツ・塩・特製マヨネーズ入り)

上の私が 食べた物も ハムエッグです(120円)




食べて 飲んで これでは ダイエットに何らぬと お叱りをうけそうですが



IMG_8048.jpg





上の写真のレンがいうように わたくし しばらく 食べられません

(㊦uvu㊦)テンション低いU


飲んだり 食べたりしてたのは そのせいで ございます

歯医者がよいが 続いていまして 次は インプラント治療に入りますといわれてました

その話しは もう~ 2ヶ月前の事だったでしようか
いっこうに 歯医者から 連絡がなく シメシメと思っていたんです






IMG_5709.jpg






それが 一週間前に 電話で 一週間後 手術になりますと連絡が

(; ̄Д ̄)なんじゃと?

もう 私の事は 忘れて欲しかった

インプラント前に 人工の物を歯奥に 埋め込まなければいけないらしい
その入れ込む物 捜しで 時間が かかったと言われました





IMG_7628.jpg




これからは 入れ歯より インプラントの時代ですよね
でも 1本 入れる値段の高いこと・・トホホ 涙

歯の清掃が40分 ぐらいかかるそうですよ
何とおおががりなことでしよう

ますます 怖くなりますね

明日 いよいよ 手術日です

/(・_;\ コワイヨー





IMG_8034.jpg





太郎の散歩は 次女が学校 早く終わるので 連れて行ってくれるそうで
助かりました

(lll´д`)フゥーー

今から もう~ ドキドキ 状態ですよ
ビールも今夜で しばらく 飲めません






IMG_8027.jpg





歯科に行くと 何故か毎回 緊張します
いくら 麻酔かけて 手術といいますが たまに 麻酔をする場所
ここ違うんじゃないのっと 思うほど 痛い時もあります

麻酔だけは 痛くないよう 打ってくれと 祈るわたくし・・・


明日の 午前中から 行きます 昼頃終わる予定 
家に帰ったら ダウン状態ですね



IMG_8204.jpg





明日は お気楽レンと 一緒に ず~と 寝ていましょう~








←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆


福岡地方は 天候が悪く今にも 雨が降りそうな気配です
雨が降る前に 太郎の散歩に行かないといけません

今日は次女に 散歩お願いしてます

 (d´∀`ο)★.:゚+。☆お願ぃね☆・゚:






IMG_1013.jpg





2日前の夜 次女の帰りが遅かったので 駅まで迎えに行って
例の アップルマンゴーに 味をしめた かあちゃん またコンビニに寄ってしまった

今回 買ったものは








IMG_8016.jpg






娘は マンゴーより プリンパフェがおいしいというが 私はマンゴーだな

((美^〜^味))モグモグ♪


夜飲んだり 食べたりしたら 太りますね

今 私は やけ食い やけ飲みをしております
もう~食べて 食べて 飲みまくる~って 状態
ある事情が ありまして・・

(; ̄Д ̄)なんじゃと?


それは 今度ね (・・?





IMG_7303.jpg





実家の母の所に用事があり  レンを 連れていく事に
やっぱり 軽い方の レンが 楽で いいんですよね


ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!






IMG_6924.jpg






こうやって くつろいでいる レンを おさそいしました 

煙草を吸う母親から 自動販売機で 煙草買えなくなったので
コンビニで 煙草買ってきてと 言われました

私 煙草吸わないのでボケまくりです
コンビニで 煙草買う時に 身分証明書がいるよね?と娘に聞いたりしてます

娘 きっぱりと その顔は「どう見ても 未成年の顔でないでしようが」                                                            
あっ そうか 未成年だけに 煙草売らないんだって 今頃気づく


ヾ(`д´;)ォィォィ


煙草って 種類が多くって それも スリムとかロングとか わけわかりません
煙草のむより ビール飲む方がいいです





IMG_8058.jpg






この間は 駅から レンをバックの中に 網で顔を隠したので
レンの モソモソ ゴソゴソが すごかった
今回は家の中から 顔を隠して  行きました






IMG_8056.jpg





手荷物 扱いですからね・・


君・君 う・ う・ う・ 顔を 出しちゃ~ ダメでしょう~






IMG_8061.jpg






車内では すごく おとなしくっておりこうさんでした

駅に着いて
レンを 散歩させながら 母の家まで歩かそうと思いましたが
すごく 暑い・・・

アスファルトも 熱くなってるので 断念・・
抱っこして 15分 ぐらい 歩いて行きました






IMG_8127.jpg





家にたどりつき レンに 皿を出し すぐ水を 与えました
そうしたら 猫の ジロウも トコトコ来て ふたりして 仲良く水飲みです

なかよし♪( ´ー`)⊃⊂(´ー` )こよし♪


ジロウはレンの事 認めてくれてるんですね
太郎には ジロウは 逃げまくりですから





IMG_7804.jpg






夕飯前には 帰ろうと思いましたが またまた
母が 冷蔵庫から ビール持ってきましたよ


□pヽ(^∀^ )ノ ビール 飲みんしゃ~いー=3=3=3


2時過ぎから 飲んで 家に帰ったのが 7時過ぎになってしまった




IMG_8111.jpg
実家の 花




電車で帰るつもりが タクシーで帰りなさいというので
タクシー呼んでもらいました

タクシーの運転手さん レンも一緒に乗ってるの気づいてなくって
料金支払う時に 驚いていました
おとなしく 乗れてましたね




IMG_8110.jpg
実家の スイトピー





今朝起きたら 喉が乾きぱなし・・
少し 飲みすぎたかな・・ 反省だな
しかし 80歳を過ぎた 母親 恐るべし・・

煙草・酒 ・・・私は 母親を こせそうもありません
7月になったら また 誕生日が 来る母親です

焼肉を 誕生日になったら 食べたいそうです
姉と 連れて行って あげないと ね






IMG_3445.jpg






太郎の散歩は 父ちゃんが 連れていって 夕飯も父ちゃんが作ったと


(; ̄Д ̄)なんじゃと?


娘達よ 何しとる? というより 娘に甘い 父ちゃんなのだ

(。`・з´・) ナンダョ!








←ポチっと押してくれたら うれしいなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆








久しぶりに嬉しい事がありました
くじ運には まったく縁がない ワタシでございます

可愛いパピィと子供2人を育てる 子育て奮闘期 の ともことママさんの
ブログ2周年記念を応募いたしまして
何と~ エール君が 私の名前を ひいてくれました





名刺11





すごく楽しい 抽選会の様子でした
先日 私が おこなった1周年記念の あの 恥かきの動画と
えらい違いでした


 (´・Д・`●)ゞでしゅね






IMG_6773.jpg







抽選には何と ともことママさんのパパさんも 手伝ってくれて
和やかに おこなわれました

私なんか ひとりでコソコソ バタバタ すご~くマヌケな感じの
抽選会だったのに 比べ すばらしい~





IMG_6907.jpg






倍賞美津子風の声と 皆さんいって下さいましたが
たんなる 落ち着きのない おばちゃんでしたね


…。(´д`||i)ヤッベー





IMG_7911.jpg






私が いただいたのは エール賞 です
こんなに たくさんあります


(V^-°)イエイ!






IMG_7910.jpg






エール君の ラベルが 貼ってあるのは 嬉しいですよね
我が家は お酒大好きですから

飲みすけ 父ちゃん芋焼酎には ニヤリ





IMG_7925.jpg




IMG_7927.jpg






お菓子は 娘達と 奪い合いになったほど すごかった

こうしてみると 大阪は おいしい物たくさんありますよね 

 もし私が 大阪に住んでたら 今の体重より 10キロ以上オデブだったかも

                         






IMG_7919.jpg






ともことママさん ありがとうございました

ともことママさんの所は エール君と光(ひかり)ちゃんの2頭飼いです
光ちゃんが 太郎にそっくりなんですよ
似てる子って 親近感わきますよね



豚の鼻を もらいました 
これは 初めて 食べさせる物です






IMG_7915.jpg







嫌な ニオイもしません・・
 太郎とレンが 豚の鼻欲しさに すご~く バタバタしました

レンには 大きいので 最初 太郎に 与えます
おいしそうに かじりました

(人´∀、`〃)。o○(オイチイ♪) カジカジ


その様子を見てるレンは 私の抱っこしてる腕から今にも
おっこちそうなぐらい 俺にも くれ~と 激しく 動きます

仕方ないので 下に降ろすと


~(iロi~) よこせぇ~~

は~い いつもの通り 太郎から 奪います

太郎は 悲しそうな顔をして 私を チラリと見 そしてレンの
豚の鼻を かじってるのを ず~と眺めています


いつまでもレンに食べさえるわけいかないので
途中で 取り上げます

いつも太郎のを 横取りしては かあちゃんが取り上げるパタ~ンに
なってます





IMG_6399.jpg










いつも馬のアキレスを 食べさせてますが この豚の方が
安心して 与えられそうです

のどに ひっかくこともないしね





IMG_1744.jpg





レンは体が 小さいから 太郎の食べてる グリニーズやアキレスは食べさせて
なかったけれど これだと 一緒に食べさせられそうです






←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね




今朝 弁当作ったのに 父ちゃんから「俺弁当いらんやった」といわれました
仕事 休みなんだと

 ヾ(`д´;)ォィォィ


いつも夜に 教えてもらえず 朝起きたら 炊飯器の上にメモ用紙があって
 今日 弁当 いらん      と書いてある

どうして でしょうね?  何故 休みを教えてくれないかなぁ





IMG_7663.jpg
ベランダには ゆりが 咲き始めました




 太郎の散歩は 朝 行ってくれましたけどね



 ∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽




IMG_6904.jpg





太郎も 嬉しかったでしようし 私も良かったぁ~


昨夜も寝るのが 遅くなりました
次女が バイトで帰りの電車の 到着時間が 11時過ぎだったので
駅まで歩いて迎えに 行くことに・・

家から駅までは 近いのですが 若い女の子ですからねアブナイ・アブナイ
眠い目 こすっていきました



帰り道に leonmamaさん と カンナ号さん が おいしそうに食べてた物が
食べたくって 寄っちゃいました





gah.jpg





遅い時間の コンビニ 人の 多さに びっくりしましたね
皆 遅くまで 何やってんのかな?

念願の マンゴーアイスを 3個買って 家に帰りました                           

もちろん 父ちゃんには ない 
                                                            

だから 帰って すぐに かあちゃんの部屋に 集合で
ウマウマと いただきました




 ((美^〜^味))モグモグ♪ うまかねぇ~





IMG_7884.jpg




噂どおり これは すごく おいしかった
女 三人  寝る前でも 関係ないです


ジー(●´Å`)。o○(ウマソウ)

太郎とレンは 食べたそうに見てましたけどねお腹壊すからダメです




IMG_2812.jpg





昨日は 公園で 散歩していると 久しぶりに 太郎の大好きな
ヨークシャとマルチーズのハーフ犬 てっちゃんに会いました

レンも公園内歩いていましたが まともに 歩かないので 
スリングの中に 入れて てっちゃんと太郎 一緒に 散歩しました




IMG_7858.jpg





゚・*:.。. .。.:*・゜ (*≧∇≦)こんにちワン☆(≧∀≦*)゚・*:.。. .。.:*・゜


 女の子が大きな ワンちゃんを 散歩させていて
そのワンちゃんが 近づいてきました

ありゃ~ 大丈夫かなという かあちゃんの気持ちが 太郎に伝わったのか
腰が ひけて ます




IMG_7851.jpg





散歩させてる女の子 小学6年とのこと
体格いい 女の子でも けっこう大きなワンちゃんですから
ひきづられる感じです

なかなか いい感じなのですが





IMG_7860.jpg





女の子に ワンちゃんの年齢を 聞くとまだ 11ヶ月とのこと
まだ まだ 遊び盛りの ワンちゃん年齢ですから
だんだん 動きが 激しくなって すごい勢いで じゃれようとします


この体で 太郎や てつちゃんに じゃれようとしたら
もう~逃げまくるしかありません

ε=ε=ε=ε=ε=ε=\(゜д゜)ノ ギャル は こわ~い 逃げろ





IMG_7864.jpg





太郎が 追いかけられようと すると 何故か 

おい やめろよ~ 兄ちゃんに 何すんだ~と 言ってるんでしようか

レンが ワンワン スリングの中で 吠えまくっていました

つくづく ワン語を 知りたいと思いましたね




IMG_7688.jpg





太郎とレンがいなかったら このワンちゃん 抱き抱きしたかったな
大きいワンちゃん 恐怖症は ブログ始めてから 少しづつなくなりました

大きいワンちゃんが 怖くなったのは 息子がお腹にいる時です
もう~臨月近くだったと思います

スーパーに買い物の行きか帰りか忘れましたが その スーパーの裏を歩いていると
大きな犬が (ハスキーぽい犬) ノーリードでこちらに向かって走ってきたんです
気の荒らそうな 犬でした

お腹が大きいから 走るわけもいかず 身動きできませんでした




おいr




ほんの数秒の 出来事だったと思いますが あの時の恐怖は今でも
思い出します



私の前寸前で 飼い主が 後ろから現れ 大きなワンは その飼い主が引っ張って
連れていったと思います・・



ワンが 苦手な人は こんな体験を した事がある人だろうなぁ~って
思います




 
←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね