パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

食卓につく時 各人座る 場所が決まっていますね

うちの太郎も いつも同じ場所に 座ります

本来は しつけとして ダメなのでしょうが・・




IMG_7581.jpg





太郎の座る 場所は 父ちゃんの横なんです


 o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

いつも 太郎は 父ちゃんを ジート見ています




IMG_7565.jpg





父ちゃんは テレビに 釘付けになってると
もう~我慢できずに 手で チョイ チョイと  

こっち見てよ~と やり始めます


 寂ちぃッ。゚(*ノェヾ**)゚。~!!





IMG_7571.jpg





父ちゃんが  振り返ると ほっとする太郎です

こんなに なつくのは ポイ ポイやる おやつのせいだと思ってます
あんまり やりすぎて 



IMG_7706.jpg





 (((゚σ¬゚〃))) クダチャイ ・・  (d´∀`ο)★.:゚+。☆お願ぃでしゅ☆・゚:


父ちゃんの食事中 ず~と お願いポーズして ます

そして この子も





IMG_7717.jpg




いつも キヤベツの芯などを あげるようにしてます
キャベツの芯が なくなったら  父ちゃんの食事中は
おもちゃで 遊ばせたり 私の部屋に 連れていってます

飼い主が 食事中は ワンには 我慢させるべきでしようが
父ちゃんが いう事きかなくって

  (;´д`)トホホ




IMG_7615.jpg




先日 太郎が 暑いと思ったのか 氷を1個 あげてました
私が やったら ダメといっても
いいの いいのと与えましたよ~

そうしたら すぐに 食べた物 吐いてしまった 太郎でした
父ちゃんの前で 吐いたから もう~二度と あげないでしよう~




IMG_7611.jpg





父ちゃんの散歩用のズボンが お気に入りで 私にさわらせようとしません

 ┐(´~`;)┌ かんべん

仕事着で 出かける時は どうってことないですが
普段着姿で 玄関を 出ていったら それは もう~ダッシュで
追いかけます・・

その後は 玄関で 執念深く 待ってる 太郎です

父ちゃん 好かれていいですね




今日レンに 散歩に行くよというと 逃げました

(;´Д`Å;)どどど、どーしましょ・・・

でも 連れて 行きました



IMG_7754.jpg





公園で ワンちゃん 発見です
めったに こうやって 仲良く べた~と 寄り添わないのに
こんな時は 違いますねぇ~

 なかよし♪( ´ー`)⊃⊂(´ー` )こよし♪


太郎とレンの 気配を 感じたのか 
ワンちゃんが こちらの方へ 近づいてきました



IMG_7756.jpg




 ノーリードのワンちゃんですが とっても おだやかな顔つきをしています
ワンちゃんは 友好的なのですが

また あの ワンワン レンが 吠え
太郎は ただ アヘアへ 状態・・・・




IMG_7759.jpg





あきれて ワンちゃん スタスタ  飼い主さんの所に帰っていきました

今日の公園は 暑くなく 気分も最高 でした

あんまり 気持ちよかったでしようかね・・
草を フガフガ してて レンの顔が 変身してしまいました

 L(TOT)」 ぎゃー





IMG_7674.jpg



  …。(´д`||i)ヤッベー







←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆
(FC2ブログランキング)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆




不安定な天気が続いています
今日は洗濯物 外に干せそうですが 明日はまた 雨模様です

 ┐(´~`;)┌ かんべん

我が家は 天気が 悪いと  洗濯物もですが まだまだそれより
困った事になります





そう 散歩の ことなんです

毎日 からっとした いい天気ですと こうやって 外歩き楽しいのですが
かあちゃんも 体が動きます



うちの太郎兄貴は 散歩 大好きですから どんな日でも散歩いきますよ
二日前は ちょいと用事が ありまして 2回目の散歩は 
いつもより 早い時間帯となってしまいました





IMG_7517.jpg




暑い日だったので レンが こんな状態に

 ヾ(*´'Θ゚*)ゞoO(大丈夫?…)


我が家に来てから 舌だして 暑がる姿 初めて見ましたよ~
いつまでも 蒲団好きだものね





IMG_7522.jpg





太郎の散歩に つきあわされた レンです
これからは 暑い時は 留守番になるかな?




IMG_7513.jpg




散歩 大好き 太郎もこの日は すご~く舌 だして 歩きました
ワンも 暑かったかもわかりませんけどね

この わたしも・・・・・(ハァ~ ハァ~)
この公園は 坂道になっているんですよ

登る時 いつも 足ガクガクさせ 頑張ってますよ・・・



さて 暑いおもいして 散歩にでかけた わけは




IMG_7531.jpg






去勢して家で 1回シャンプーしましたが レンの爪がかなり伸びてます

いつも 父ちゃんが 帰ってきたら ズボンをカリカリ 爪たてるものだから
嫌がられてました

可愛いいトリマーさんに 抱っこされて バイバイです
行きは デジカメ 持っていきましたが 迎えに行く時は 忘れてしまった(ドジ)

太郎をスリングに 入れて お迎えです
とっても おりこうさんに 待っていてくれた レンです





IMG_7542.jpg





帰ってきて 写真とろうとしたら 機嫌悪くなった レンです
散歩で暑かったのに  今度は シャンプーですからね

ご機嫌も 悪くなるかな・・・

 ( ̄ー ̄)ゞスマンスマン





IMG_7544.jpg




とっても 毛が柔らかくなり フカフカの レンでしたが
その後 太郎と すごい バトルが 始まり

太郎の 唾液で 耳や背中が カジカジ 硬くなりました・・
せっかく シャンプー したのに

 ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!







IMG_7643.jpg





昨日は 散歩 3回も行きました・・ 今朝も 雨マーク予報が 出ていたし
朝 大雨だと  散歩行けないと困るので・・

何回でも 太郎は 散歩行く?というと 
喜ぶ おとこ です~・・

ジャンプ ジャンプして 大喜び


 こっちは ε= (++ ) バテバテ!!






IMG_5843.jpg





体力 つけねば 太郎と 暮らせないぞぉ~

 ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ〜♪






←ポチっと押してくれたら うれしいなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆


この所 暑いこと 暑いことおまけに 天候も不安定とくる
夕方から雨予報で また明日から 雨マークが

75歳の三浦雄一郎さんが エレベスト登頂成功ときく
何と 75歳だよ・・

こっちは 少し 体動かした だけでも疲れが ど~とおしよせるのに




IMG_7292.jpg




日曜日に 福岡の天神 恒例の 娘の歯の矯正で ついていきました
この天神行きが こたえました・・


 ε= (++ ) バテバテ!!


街に出かけると けっこう~歩くものです・・
いろんな物を 見ながら 娘と 買いも しないのに
あれいいねぇ~ これが いいよ~ なんてね


歯科の後に いろんな所見てまわり もう~喉 からから
どこか 静かな所で 休憩がしたくなり 飲食店を さがします

天神って ザワザワしてて 静かな所って みつからな~い
仕方ないこのまま 帰ろうかというと 長女がだったら 
シュクリーム買ってというので またまた 甘いもの 購入です

喉の渇きは 駅の自動販売機で 120円入れて 我慢しました

日曜日我慢した分 昨日は お昼は ランチとなりました




IMG_7353.jpg




昨日も  クーラーかけたいぐらい 暑かったです・・
久しぶりに お昼から ビール 飲んでしまった


  イタダキマス (* ´^,_」^)o<



IMG_7355.jpg




お店の雰囲気もいいし 静かで 最高・・
やっぱり 家の近くでの食事の 方が いいなぁ~

福岡行きは シュクリームだけでなく 太郎とレンの おやつも買ってきました

そして いつも 買おうか どうしょうかと 思ってた物も




IMG_7310.jpg




 チビティとショコラの日記 で KIYOKOさんの ワンちゃん達が遊んでるのを

眺めながら どうしましょう~と思ってました




IMG_6943.jpg



(´・∇・`○)⊃何っ?   Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん


動く ワンダーボールを 見て 太郎の 反応は ただ ジート 見てます
近ずけると 逃げる・・・

反応が 鈍い

 


IMG_7488.jpg





ボールを 見ない おびえるレンです
スイッチを おして 動かすと 逃げる 逃げる

 ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(ノ`・ω・)ノ いやだ~ 怖い~


再び 太郎の側に ワンダーボールを 置くと
レンが トコトコやってきて 

兄貴 そんなもんより 僕と遊ぼうよ~と太郎に
チョかい だす レンでした




IMG_7498.jpg





ワンダー ボールは 寂しく 床の転がったままです

  (+_ q ))グスン

いつか 遊ぶようになると期待 して 転がしておきましょう~





最近の レンの 散歩の様子 ・・・・



IMG_7101.jpg





それが それが ちゃ~んと 歩いて くれるんですよ・・・
それも 公園 ひと回りしたら 帰り道に 向かって はやい はやい

まだ まだ もう 一回り しましょ~と 先に 進みますが
レンは くるりと 向きをかえ また 帰り道 方向へむかいます



 

IMG_7008.jpg





今 こうしてレンが 早めに帰ろうとしても かあちゃん 嬉しいですよ~
散歩が 楽しくなります

正直いって 歩かないレンを 連れて行くのは 苦の時がありました



歩くレンに 喜ぶ かあちゃんですが 相変わらず
太郎がいると 強気の レンですよ




IMG_7016.jpg






公園前で 三輪バイクに乗ってる ハナちゃんと
踏み切り前で 会いました

いつも バイクの 後ろに乗ってる ハナちゃんを町内で 見かけます





IMG_7017.jpg





ハナちゃんに 向かって ワンワンと うるさく吠えまくる レンです
電車の 踏みきり待ちの カンカンの音も あり
レンの声と 重なると うるさ~い


 ┐(´~`;)┌ かんべん





ハナちゃんも かなり 迷惑そうでした


 ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!






れん9



レン 吠えたら ダメ だよ~





←ポチっと押してくれたら うれしいなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆


ブログ仲間さんの所に行くと バラの花がチラホラ
綺麗だな~と思っていました

初めて バラの鉢植え 購入です
たくさん花が ついていて 蕾もたくさん しばらくは楽しませてくれるかな





IMG_7066.jpg





昨日も 雨でしたよ~・・

  く( ´ロ`)ゞマイッタナァ


朝は 雨に濡れることなく 散歩ができました


昼すぎぐらいから 雨が 降ってきて 太郎の散歩 早く行った方が
いいかなぁ~と考えてはいましたが

本格的に 降って しまった

夕飯の支度を しているのをみて 太郎が 何故散歩に連れて行かないの?って感じです

映画を見にいって 帰ってきた娘達に 太郎の散歩お願いしました


 (d´∀`ο)★.:゚+。☆お願ぃでしゅ☆・゚:





今回も 次女が 連れて行ってくれました
本降りなので もう少し 小降りになってからといいましたが
おかまいなしです

シャンプーしたばかりだしなぁ~と 頭かかえましたが
何と 上手に散歩してくれて 体の濡れは 少なかった


  (o^-゜)bやったじゃん!

同じ 双子でも 次女の方が 几帳面です・・
父ちゃん似でしようかね・・・

私と長女なら 太郎 ずぶぬれすること 間違いましだわぁ~





kaltukoi.jpg






映画の帰りに 娘達なんと ○○○ードーナツを買ってきてくれました



 ヤタ━━━━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━━━━ !!



IMG_7271.jpg




久しぶりですからね・・・嬉しいですよ~
 それぞれ2個 好みのドーナツを取りましたが 夕飯すませたばかりですから
お腹の中には はいりません

台所に置いておくと 絶対 父ちゃんに食べられるから
各人の部屋に 持って帰って 隠しておこう~ってことになりました


父ちゃん帰ってきて おいしくお酒 飲んでおります
レンと太郎が 父ちゃんの食事を 邪魔しないように 
かあちゃん 自分の部屋に ワンを連れていきました


しばらくすると
私の部屋に 入ってきて 「何かつまみになる お菓子ない?」
お菓子を隠してるのを知ってる 父ちゃんです

ごそごそと 引き出しから おかきを 取り出してると


  ジー(●´Å`)。o○(ウマソウ)

何と 何と 机の上に 置いていた ドーナツ 見てるよ~


 父ちゃん     「これ どうした?」 
かあちゃん  「もらったの」


 いやな予感  ー  や っ ぱ り ね -   


父ちゃん  「食べさせて くれん?」





IMG_7268.jpg




     (((゚σ¬゚〃))) 食べてイイ・・?

1個 食べたかったようだが 半分しか 食べさせないかあちゃんでした




IMG_6894.jpg




うちの 父ちゃん 通勤は 自転車でいったり 1時間以上かけて
歩いていったりして 健康の事は 考えているらしい



IMG_7280.jpg




こんなもん 飲んでるらしいが(上の写真)

あの たべっぷり 飲みっぷり だとね・・・

  ( ̄ii ̄|||) ウーム



朝も 早く明るくなったせいか 近頃また 太郎の散歩にいきだした父ちゃんです



IMG_6985.jpg




たっぷり動いた分だけ 食べ物 飲み物が おいしいらしい


 ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!




食べ物と いえば 我が家の ワン



IMG_7196.jpg




おいしそうな イチゴ です
ほれ ほれ 食べて いいですよ~と




IMG_7176.jpg




太郎は 好き嫌いのある子で  何でもは たべません

レンは もう~ 何でも食べる子ですから 
これも 困りもんですね




IMG_7193.jpg




家族いちがんと なって ダイエット せねばなりません
太郎もレンも 一緒だよ~ん

 私もこうやって ドーナツ隠してまで 食べたい執念があるとは・・

父ちゃんの こと いっては いられないのか


 …。(´д`||i)ヤッベー





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね



このところ 眠たい日々を過ごしていて 集中力にかけてしまっています

今朝 やかんのお湯を ポットに 入れて テーブルに置きました
 何故かポットにお湯入れたこと すっかり忘れとる・・(ボケ)

10分もたってないことでして 昨日のお湯と思い
捨ててしまいました




集中できないって事は ブログもかけないという状況
もう~ 眠い 眠い



 ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…




だ
たくさんの花が 咲いて そのたびに落ちる花びらを ほうきではく 日々




眠い原因は 娘達が遅くまで起きてて レポート提出とかで
何やら ガタガタ やってます

次女の部屋で いつも寝ているレンは 次女が寝るまで私の部屋の ベットの上で
仮眠です・・




IMG_6513.jpg




お風呂タイムも遅く 下の階の方に ご迷惑ではないかとヒヤヒヤです
何度も  寝る前でなく 早めに入りなさいというのですが
聞く耳 もちませんね

レンも 自分の ベットで早く 眠れないしね


ZZzz(o-ω-o)  [睡眠㊥。オコサナィデネ]



IMG_7039.jpg






父ちゃんが 酒飲んで 遅く帰ってきたら またまた 眠れませ~ん
以前の 被害犬は 太郎でしたが 今は レンに集中攻撃です

寝てるレンを 何度も 起こしにきては 
「おい お~い 寝るな~」と やってます




IMG_4949.jpg





10年前は 主人の両親と住んでまして 夜8時に寝る親だったので
こちらは 9時に寝てる健康家族だったんですけどね・・・

夕飯も親は 4時に食べ 私達も5時ですよ・・
父ちゃんも いっさい晩酌なしで・飲みに行く事 年に数回・・・

親と別居してから 父ちゃん 飛んで 飛んで 飛びまくり~の生活となりました


 (;´Д`Å;)どどど、どーしましょ・・・




IMG_5904.jpg






あれれ~ 太郎は 何処 に いるのかな?

よく捜すことが あります
狭い家の中なのに なかなか みつかりませんよ~






バリカンの中には 怒られた時しか入らない 太郎です
だから 自分で 開けて バリカンの中で 寝てるなんて思いもしませんでした


 ( ̄ii ̄|||) ウーム



そして なかなか 捜しても 見つけられなかった場所は




IMG_6516.jpg





風呂場の中 でした・・ 戸が 少し 開いてる状態で 隅の方に 寝ていたら
まったく気づきません・・
最近 何度か 風呂場で発見するので 今年の夏は これが クールマットかな



隠れるといえば 






 他の 宅配は 好きなのにね・・

ガタガタ ゴロゴロ ガタガタ ゴロゴロ


 キター ぁ   ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(ノ`・ω・)ノ逃げろ~





IMG_7048.jpg






わんぱく レンも ほとんど 近寄りません




IMG_7058.jpg





こんなに 近くまで 寄ってくるのは 珍しいことです
いつも かあちゃんが 生協の品物を 全部しまうまで 遠くで眺めています


 マダカナ((o(= ̄¬ ̄=)o))マダカナ?  早く しまってヨ




IMG_7043.jpg





何かあった時は 一番に 隠れる子なんだね・・・
後 何年 隠れつづけるのかな・・
太郎は 猫ちゃん かい



IMG_7077.jpg



寝たふり するなぁ~ 



 夕方から 雨予報です・・早めに 散歩いかないと・・トホホ
 朝まで 降ってたら 最悪です(>_<)






←ポチっと押してくれたら うれしいなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

今日は関東地方は 大雨らしい・・
昨日は 福岡は一日中 雨で うっとうしい日を すごしました
太郎もレンも 朝から ず~と 寝ていましたね

2日前は 公園に散歩に行くと すごく蚊が多くって
レンが まだまだ 散歩 立ちとまりが多いから
その回りを 蚊が ぶ~ん ぶ~んと 飛んでるのを 発見しては
蚊を 手で追い払います




IMG_6761.jpg





好んで 蚊がたくさん飛んでる場所の方へ 歩くレンです
もう~バチバチ リードで 蚊をおいはらったり したんで
レンは 尻込みしては  僕 何したん?って感じです


  Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん



IMG_6776.jpg




もう~蚊が たくさんでてきて嫌ですね
太郎とレンが 蚊に刺されないよう~気をつけないといけません
昨年の夏 太郎が夜 手の指あたりをやたらに 気にしては
辛そうにしていました・・・

後から虫に 刺されたんだなって気づきましたけどね


昨日の朝は 運よく 雨が降る前に 父ちゃんが太郎の散歩に
連れて行ってくれました
帰ってきてから 雨がポツポツと


  :::( ^^)T ::: 雨だ

それから 雨が 夜まで 降り続けです

朝の散歩から帰ってきて まだ一度も チッコもうんPも
していない太郎です・・

家の中でしてくれれば いいものを・・

なかなか 雨が上がらず 夕飯食べながら どうしょう~かと
思っていたら 何と 珍しいこと 次女が 散歩私が連れて行くよと・・





あめ






もう~嬉しくって ビールを また 1缶飲んでしまったかあちゃんでした

散歩から帰ってきたら 思った通り 濡れまくってます


   o(=¬ェ¬=)oジーーーッ





IMG_6818.jpg





風呂場に 連れて行き シャンプーしちゃいました
濡れた体を 見ると ずいぶん 肉付きがいいのがわかります

こんなに デブに なっちゃってと ブツブツいいながら シャンプーです





IMG_6880.jpg




乾かしは 洗面台の上で 
前まで 椅子の上でやってましたが 逃げられる可能性があるので


 (; ̄Д ̄)なんじゃと?





IMG_6888.jpg





ハイハイ 散歩行く時も シャンプーも 記念に 撮りまくりですよ

散歩といえば けっこう~このブログに登場する
ご近所さんの 困った犬君

朝 夕と 相変わらず遭遇します





IMG_6714.jpg





最初の頃は 太郎が クンクンいうので ご近所犬と ご挨拶させて
ました・

今は 姿を見ると 太郎を抱えて 後ろにくるりと
急ぎ足で 方向をかえて 去ることにしてます


 ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(ノ`・ω・)ノ待て下しゃ~い

しばらくは ついてくる ご近所犬です
相変わらず いろんな所に うんPしてますよ~




まさ




レンと一緒の 散歩の時は このご近所さん犬を 発見したら
すご~い いきよいで 吠えまくるレンです

ご近所さん犬も  レンには タジタジな ご様子・・

この間 花の苗を買いに行くと
ご近所さん犬が 花屋さんの店の中に入ってくつろいでいました

いつも 中に入ってくるので パンをあげてるそうです
お腹いっぱいだと パンは持ってかえって 土の中に 埋めると
この花屋の お婆ちゃんが教えてくれました

父ちゃんがいつも行く 居酒屋さん・・父ちゃんが店の中に入ると
その ご近所さん犬が いら~しゃいと言ったかどうか
中で 寝そべっていたらしい~

いつもここで 食べ物を もらっているらしい~
ここの町の 人たちはいい人が多いなぁ~と思います


迷子犬だったご近所さん犬 八百屋さんが お世話してますが
もう少し 世話してあげて 下さいよと 思ってしまうのです


今の時代は 可哀想だけれど 放し飼いは ダメでしょう~




れん11




画像がアップできないで えらく時間が かかったよ~(涙)




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆
(FC2ブログランキング)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆










早いもんですね もう~5月の半ばです
毎日 ぼ~と過ごしているんだから 進歩ないですよ 反省だな

進歩ないといえば うちの太郎さんも 
相変わらず レンのトイレに 付き添ってます


 o(=¬ェ¬=)oジーーーッ



そういえば 学校 行ってる頃はかあちゃんも 友達のトイレまで
ついて行くのが 日常だったけ・・・




IMG_5487.jpg






レンのトイレの場所は 寝床のゲージの中と 普段は洗面所
(風呂場の前 )にトイレシーツ 置いてます





IMG_5798.jpg




太郎に比べ チッコの量も控えめで シーツの端の方へ
いつもしてくれて 大助かりなのですよ

いつも ハサミで チョキ チョキと きりながら
ヤッタネと 喜んでいます




IMG_5764.jpg





1歳になってますが まだ足上げ チッコ姿見た事のないレン
匂いカキだけは すごい


  (☆´・・`)イイニオイ




IMG_5159.jpg





家の中では 異様な匂いには 鼻をピクピクして
捜しまくります・・


 。゚.o.。クンクン(´_¨`)~~~ここ においます ゾ.o.゚。


それで一番 お困りな方は この方




IMG_5999.jpg





もう~警察犬並に よく 働いて 教えてくれます
そのたびに 太郎ドンは かあちゃんにみっちり 叱られますよ


《待てぇ!!》└(`┗Д┛´キ)┘=ε3=ε3=ε3 太郎 おんどれ~






IMG_3086.jpg





レンのトイレを付き添う程 大人ではないですよ太郎は・・
そそうがないよう~ 気をつけないといけませんよ


  (〃▽〃)ポッ


家の中では レンは いい子ですよね
でも 散歩だけは いつも かあちゃん泣かせだわ~





レンは散歩の準備すると ものすごく 尻尾フリフリで
連れて行ってよ~状態です




IMG_6498.jpg




いつも スリングの中に入り 回りの景色を 眺めております
公園に 着いて スリングからだして 
レンを 地面に置くと 相変わらず 動かず 歩きません


マダカナ((o(= ̄¬ ̄=)o))マダカナ? 歩いてよ~




これほど 歩かないで困り果てるなんて 夢にも 思いませんでしたよ
よそのワンちゃん達 スタスタ歩いているのにね




IMG_6551.jpg






しかし 昨日のレンは 違いました
ギュっと 引っ張られるのが嫌いですから リードは ゆるく握ります

そして レンの歩きたい方向のまま 歩かせます
危険な場所や 汚い所だけは ダメっといって 引き寄せしましたが・・

レンの行く 方向に 太郎も  お付き合いしてたくさん 走っては
歩いたレンでした







IMG_6564.jpg








昨日のレンの 散歩で 気をよくした かあちゃんです
レンだけ 公園まで 散歩に 連れ出しました

しかし 昨日程 歩いてくれません・・歩いては止まり状態
途中で 娘が 太郎を 連れて 散歩に来ました


レン どうした 兄ちゃん 来たぞ~ ▼・。・▼」」」」ーワンワン!!


じ~と立ち止まって 動かなかったレンですが 太郎と娘の姿めがけて
走っていく レンでした

その後は 今までの散歩の中で 一番 歩いたレンでしたよ






IMG_6566.jpg











太郎に追い抜かされたり 先に歩いたりと
公園を 2週も 歩いたレンです


自分の子供が 初めて 歩いた時の 感動と 一緒でした

太郎とレン 次は かあちゃんの どんな感動をくれる?








←ポチっと押してくれたら うれしいなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆




朝 目覚まし時計が 鳴る1時間前に 激しい腹痛で目が覚めました
暑かったり寒かったりで 寝相の悪いかあちゃん
いつものごとく お腹だして寝ていたんでしようかね

トイレから出てきて 目覚ましが鳴るまで蒲団の中で ダウン
まだまだ ヨタヨタの中 起き上がり 弁当を作りをしました

こんな朝は 誰かさんの散歩 替わって欲しいんだけれど

  (+_ q ))グスン

昨日の朝と夕の散歩 父ちゃんが行ってくれたから
替わってよと 言い出せませんでした

何と 小心者でしようか




IMG_5574.jpg




かあちゃんが 朝食の準備を終わるのを チラ見しながら待っています
ボクはいつでも いいですよ~という感じの太郎です

どうにか 散歩 無事に行ってきました・・
朝はまだ お腹の調子よくなかったのですが 今はいいです
でも 怖いから ご飯食べられませんけどね




IMG_6391.jpg




10日に食べさせるはずだった レンの誕生日ケーキ
12日に 到着です

太郎の時は パンプキンでした・・
レンは ストロベリーです




IMG_6366.jpg





太郎の時の ケーキの味を覚えているせいか
すご~い 興奮のレンで クンクン クンクン
はやく~ 食べさせろと 大暴れ 状態・・・・

これから ダイエット待ってる レンですから おしみなく食べさせました


 ○o。ゴチソゥサマ!!ヽ(*´д`*)




母の日に 実家の母の所に レンを連れて行きました
今年は どうしょうかな何て思ってましたけれど






花を 買って持って行きました
毎年 長男の姉嫁さんから かならず花が贈ってくるのに
今年は 来ないと・・・

考え込んでいた 母でした
その光景を見て あ~来て良かったなぁ~と思いました





IMG_6162.jpg





来ないと思っていた姉嫁さんから 母と話してる最中 宅配で
届きました
指定日を 母の日にしていたようです
これで 母の顔から 笑みが・・・・

  (´・∀・`) 良かったぁ~



いつも母は 私が来ると 何と ビールを 持ってきます

 ( ̄ー ̄)ゞスマンスマン

長居 するつもりは なかったのですが ビールを飲むと
どうしても 腰がすわってきますよね

(酒飲み オヤジと 勘違いしないで下さい §^。^§)

 太郎の散歩は 娘に連れて行ってもらい
夕飯作りも お願いしました





IMG_4015.jpg





お花と 少しばかり お金を包んでいったのですが
受け取らない母です・・
それならという事で そのお金で お寿司をとって二人で
食べる事にしました

80歳を過ぎてますので 高血圧・糖尿・甲状腺とか病気はもって
ますが 元気な方だと思います




IMG_6260.jpg





糖尿病でも 煙草・お酒ですからね・・・・・
ストレスをためないで 好きなことするのが 一番の薬のようですね


(´・Д・`●)ゞでしゅね



レンと おじいちゃん(15~6歳) ジロウは お互い無関心です
太郎だと しつこく ジロウに 近づいていくので
すぐに 姿を消す ジロウですなんですが

私が トイレに立った すきに 仲良く ジロウの キャツト フードの
器にふたりで 口をつっこんで 食べてたらしい~

( T^T )( T^T)ダメダメ 猫ちゃんのフード太るぞ~

猫ちゃんといえば おじいちゃんジロウ いつも出てこない クロを
オイオイ お嬢さんと しつこい しつこい



IMG_6208.jpg




純情なかあちゃん 目のやり場に 困ったちゃんでした
何故か パシャ パシャ 写真撮っているよ~

クロはちゃんと避妊手術してますが ジロウは去勢手術してません
ジロウじいちゃん 病院通いして 病猫なんですがね


たくさん昔の 思い出 話して いい気持ちで タクシーで帰りました
翌日は 何故か 喉は渇いて しょうがなかったけれど・・
お寿司のせいか ビールのせいか・・・

お婆ちゃんは お酒つよいから ケロっとしてただろうなぁ~
母は強し いつまでたっても こせませ~ん





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね




昨日の母の日は 皆さんはどうしたのかな?
昼過ぎにおもいたって 急きょ実母の所にレンを連れて行きました
その様子は 後日に・・

我が家は花を娘からもらい嬉しかったのですが
またまた 大好きな 赤い風船のケーキを
娘が 買ってきて くれましたよ~ もう~おいしかったこと





IMG_6090.jpg




おいしい物を食べて ご機嫌になった かあちゃんでした


さてさて 何と バトンが 回ってきました
それも レオママさん 所で 1ヶ月前に見た バトンの内容と
一緒のようですね


 ( ̄ii ̄|||) ウーム




■ 回された人は3日以内に回答すること

■ 嘘偽りなく答える事

■ アンカー禁止

■ 回した人は回された人がルール守っているか確認に回ること

■ 守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせること


こんな条件が あります
これって 私には 絶対に できないルールです
私 いつも思うんですが バトンを一番最初に作って回す方の
ブログ名と リンクだけは 最初からつけて 回して欲しいと思い
ます・・・




☆ 貴方の名前は?


IMG_4531.jpg




本当は 名前 MOMOとか トミーとかで名前登録したのですが
他に使ってる方がいて できませんでした(その他考えついた名前でも)

そよかぜという名前でもして みましたが それもすでに使われいて
ちゃんをつけたら OKでしたよ


☆年はいくつ?




IMG_3425.jpg




 年は20歳 過ぎてから 秘密です・・子供達にも ず~と 23歳と 教えていたら
幼稚園の頃に 近くのクリーニング屋のおばちゃんから

「絶対に 貴方の お母さんは 23歳でない」と言われたと泣きそうな顔して
帰ってたのを 思いだしますね
精神年齢は 間違いなく 低いです

(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡




 ☆好きなものはなぁに?
   好きな食べ物は?


IMG_5731.jpg



ビールとおかきです・・・やっぱり ビールは おいしかぁ~



☆恋人いる?



IMG_5399.jpg




これは 当たり前ですね 
太郎とレンが おばちゃんにとっては ハートーマークだわ~


 ☆好きなタイプは?

IMG_3405.jpg


さわやか系


☆嫌いなタイプは?



IMG_2815.jpg



非常識な人です・・・



☆貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?

 
IMG_3053.jpg




漫画といえば 手塚治でしょう~・・・
子供の頃からたくさん見ました なかでも「 ジャングル大帝レオ」
これは おお泣きで 見ていたなぁ~

宮崎駿の作品では 「魔女の宅急便」が好きです



好きな小説は 推理小説



犯人は 誰か 捜すのは 楽しいス


映像は?これは 映画かテレビ番組だったのかな?



IMG_6290.jpg




小さい子のお遊戯って 可愛いいじゃないですか

まだあるので クリック






昨日は たくさん歩いたので 疲れた日です
朝早くから 太郎が 散歩に連れて行ってと ねぇ~ねぇ~と
かあちゃんのベットに 上がってきて トントンします・・

せっかくの土曜日 いつもの散歩の時間 6時に散歩です
家の ドアを開けると 何と 何と 雨降ってるし

  (;;д;)そんなぁ…

雨コートでなく Tシャツ姿の太郎・・雨も 本降りだよ~
昨日 美容室で シャンプーしたばかりで 毛フワフワいい香りの太郎です




 すごい ショック





IMG_6035.jpg






4時に予約入れていたので 散歩をさせながら 連れていきました
だから 本人 納得がいかない様子です


 ヾ(`д´;)ォィォィ  《待てょ!!




IMG_6039.jpg




びっくりするぐらい 舌をなが~くして お迎えを待っていたようです

せっかく ピカピカなのに 雨とは・・・
傘持って 近場の 散歩と なりました







がっくりと 肩おとしている場合では ないです


IMG_5741.jpg
 


*゚+。ヾ(●´8`*)ノ゙《今日ゎ何の日でチュヵー??))。+゚*





IMG_5742.jpg





    1歳   o[*・Д・*]o【たんじょぅび ぉめでとぅ!!!!】*:゚・☆


早いですね もう~1歳ですよ・・レンはまだまだ 赤ちゃん見たいに思えるけれど・


昨日は 去勢の 抜糸の為に レンをスリングに入れて病院まで
歩いて行きました・
太郎は その間 大嫌いなお留守番です

クン クン泣いてましたけどね・我慢ですよ

病院の抜糸が済んで 帰りは
 昼の1時近くになっていたので お腹も ぐぅ~ぐぅ~状態
それで 30ぶりに 懐かしのおにぎり屋さんで おにぎりを買いました





商店街の中にあり お店が入れかわりしてるなか ひっそりと
ここの場所で 30年あまり おにぎりを売ってます
いつも あの頃を思い出して 食べたいなぁ~と思いつつ
ここまできてしまいました



お米と具はばっちりおいしい・・のりは私はパリパリが好きですからイマイチ・
でも コンビニでおにぎり買うんだったら やっぱりおにぎり屋さんだな

おにぎりをほおばりながら 昔を懐かしんでいると
いつもと違う レンの 態度です・・しつこく 座ってる足をカリカリ
して 泣き声までも・・
うるさいな~と 思いつつ

さてどうしたのかな?? ? 

しまった~ ご・ め・ ん ・ な・ さ・ い




IMG_5977.jpg





朝 ご飯 たべさせるの 忘れてたよ~



朝から家事やってその合間に レンの病院の予約を
入れるのですが 電話が通じなくって 頭が病院の事ばかりでしたから・・
もう~言い訳ですむことでは ないですね                         

いつものごとく すごい はやさで 完食しました


太郎を 美容室に 預けてる間 急いで 夕飯の買出しに行きました
帰りに ケーキ屋さんの 前を通ったので
つい 買ってしまいました




((美^〜^味))モグモグ♪

フワフワで おいしかった・・・

そう 自分達ばかり 食べてますけれど・・・・・

今日は レンの 誕生日です


ご・ め・ ん・ な・ さ・ い


ケーキ 12日に 到着予定です

 ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!

連休が続いて 注文するのが 遅すぎました




IMG_5965.jpg





もう~かあちゃん ボケボケですね
レン 肩もんで あげましょうか?
若いから 肩こらないか(汗)
さて どう ご機嫌とりましょうかね





IMG_5960.jpg



健康な 1年で ありますよう~に








←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



image4029.gif
  矢印 下クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





もうすぐ母の日になりますが 昨日 娘から
早々と プレゼントもらいました

 ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!





IMG_5989.jpg





全部生花で 花は お店屋さんから教えてもらいながら
生けたそうです・・
嬉しいですよね





IMG_6008.jpg



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


毎日 散歩にでかける わたくし・・いつも デジカメ持参
もう~静止の 写真は 太郎から いたく嫌われています


ウゼ──(,,-´д`-)y──┛~~


そんでもって ここ 2日ばかり こんなことしてみました





IMG_5828.jpg





前々から よその方々の 動きのある写真を見て すごいなぁ~と
思い続けていました

 ( ̄ii ̄|||) ウーム






IMG_5848.jpg





なかなか 走る写真は 難しいですね

 パシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)





IMG_5830.jpg





どうやって 写真撮っているかと いいますと
私 太郎の リード持って 自分も走りながら パシャ~と やってます

だから  こちらも 足が ガクガク 腕も ブルブル
上手に 撮れるわけ ないですね






IMG_5772.jpg





次の日です
普段はこういう 笑顔を見せない クールな太郎ですが
一緒に走るのは 好きなようですね






IMG_5912.jpg






やっぱり 高級なカメラでないと 動く写真は撮れないのでしようかね





IMG_5944.jpg






走って撮るのも 欽ちゃん走りのように そしてかがみながら
よその人が 見たら 確実に 変なおばさん

  (*σ▽<`*)ェ∧∧♪





IMG_5766.jpg







最初の日は長女 次の日は次女も 一緒に散歩に来てました
娘達は レンを抱っこして ぼ~と 見てるだけでしたよ
 
                                                                     普通なら 母親が ハァ~ハァ~ 走って 写真必死で撮ってたら
母親の 変わりに 走ろうかってなると思うのだけれど

 (。`・з´・) ナンダョ!





IMG_5867.jpg





 ε= (++ ) バテバテ!!   (≧∀≦`;)疲れたぁ・゚・

もう~限界っと いうことで 最後も 少し ぶれて



IMG_5914.jpg





公園で 人が 少ない時 また欽ちゃん走りで 頑張ってみましよう~


普通は 静かに公園内の 道を歩きます

∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。歩く♪∽∽





IMG_5927.jpg






何か 暗い 歌ですね





IMG_5928.jpg






ビビリ犬 太郎 ここから前へ 進めません
引っ張っても 腰が引けて 動きません

太郎は 飼い主が 何かあった時 勇敢に立ちむかってはくれない
ワンだと 実感いたしました

ハイ 何が 怖いかというと こんなんです






IMG_5814.jpg





これ じ~としてるだけです・・動かないから怖くないですよ~







←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



image4029.gif
  矢印 下クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




ながい休みだけれど どっこも行かない休みを 過ごしている我が家
なにぶん 金欠病ですから これも 病とおもって ひたすら寝てる事に


  (●´σ‥`)。o○(つまんなぃ…)



息子も帰ってまいりましたが ず~と友達と遊びまわっています
若いからね・・・






IMG_5693.jpg







休みの間 いつも昼頃まで 寝ている娘達です
朝早く 次女を たたき起こして 早朝の散歩へ 連れていきました

レンも 初めて朝の 散歩にお供する事に

太郎は いつもと様子が 違って 道案内をしてるように
ドンドン リードを ひっぱるでは ないですか





IMG_5713.jpg








娘とレンが 一緒だと 気分も浮かれるのかな

娘のスリングの中に入っているレンは 私と太郎が先に行くと バタバタ暴れます


☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(ノ`・ω・)ノ待てよ~





IMG_5715.jpg





レンが 母ちゃんを  見つめます
家の前の コンビニが つぶれたので 散歩途中のコンビニによって
パンを買うことに

太郎とレンは 娘と外で待ってもらいました
朝の散歩の時は いつもこのコンビニの前を 通るけれど
太郎を外につないで コンビニに中で 買い物するなんて
恐ろしくってできない


(´・Д・`●)ゞでしゅね




IMG_5718.jpg





つぶれた コンビニもだけれど 食べたい時間帯に 品薄のパン・・・
パンの配達時間が 何故か遅いようだわ~


ブツブツいいながら 出てきた かあちゃんに
レンが バタバタ 会いたかったよ~
短い時間でも かあちゃんが いないと ダメなのかな?


太郎は またまた ぐいぐい引っ張り 娘にかあちゃんの 散歩のコースを
教えます




IMG_5727.jpg




最近 公園で ゆっくり 花壇の花を 見てますからね

ワンがチクル光景は ブログ仲間さんとこでも ありましたよね

早起きした娘 早起きすると 一日たくさんの事ができるし
一日が なが~く感じるよ~と言っておりました


それじゃ~これから早起きして 一緒に散歩だねといったのに
3日坊主でなく 1日坊主でした


 (#ノ`Д´)ノ┻┻・゚・バカヤロー

親の顔を見たいなんて いわないでね



5月5日は 子供の日です

  (;-_-)ノ[] ピンポーン♪ と 下の共同玄関から なりました



IMG_5754.jpg





ピンポンの音が なると 太郎もレンも 大慌て
誰か来ますよ~ 誰・誰 誰ってなります

玄関まで走って ワンワンワン うるさくってしょうがない


||玄関|| ...( ~_ゝ~)y-~~  誰かが 来るぞ~



ピンポンを押したのは 義母です・・・
下から 上がってくるので レンを 抱っこして 玄関ドアを開けて
エレベーターの所を 見てみました





まだ 来てないので ドアを閉めます
ワンワン まだ 太郎の声が うるさいので 
太郎は 何処だ 何処だと 捜しますが いませんよ~

もうそろそろ おばあちゃん(義母)が来るので玄関ドアを開けると


  σ( ´Д`;)。o○(ナンデヤネン・゚・)


いつの間に おぬし


IMG_5807.jpg





外に出てるよ~
それも けたたましく 吠えてる~

おばあちゃんに 向かって吠えてます
マンション内ですから もう~冷あせもんでした

近所におばあちゃんとおじいちゃん住んでますから
太郎は何度も 会ってます
歓迎の吠えなのかな?よ~くわかりません





子供の日だからといって 娘達のおこずかいを持ってきてくれました
もうすぐ20歳になるというのに 
先日きた 私の実母も 娘達におこづかいをくれました

うちの子供達 幸せもんですね
おかあさん ありがとうございます


もうすぐ 母の日が くるから 待ってて下さいね





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



image4029.gif
  矢印 下クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



朝の散歩は近頃 ちっとも 苦にならなくなりました
歩きながら 花の匂いを かいで 歩いています

 ∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽





IMG_5348.jpg
よそさまの 玄関先に ハナミズキ




散歩の時間も 少し ながめに歩いて  キヨロ キヨロ





IMG_5396.jpg
公園には 薔薇の 花が



花を眺めては 立ちどまります





IMG_5425.jpg





花の写真は ドンドン 撮っていいけれど オレの写真はもう~いいぜって
感じの太郎です・・カメラは 相変わらず目をそらしまくり (泣)


そんな そっけない太郎は 先日の 皆さんからの コメントには感激してるはずです




IMG_4535.jpg





たくさんの方々の 3歳の誕生日の お祝いメッセージに



IMG_5413.jpg





嬉しくって 男泣き 
皆さん ありがとう ございました



後半の連休ですが いつもの通り何の 予定もない 我が家です
食べて寝るだけですね



IMG_5372.jpg





ホームーベーカリーのパン作りに専念の 長女が あんぱん・クリームパン
を作ってくれました





IMG_5688.jpg





これが おいしい事  .。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+

これからも 頑張って 作って欲しいんだけれど
食べ物といえば ブログ訪問した時に たけのこの話しがちらほら

急に たけのこが食べたくなって 近所の野菜屋 さんに行きましたが売ってなかった
そ~いう時はなおさら 食べたくなるもんです





IMG_5462.jpg







翌日も たけのこ食べたいなぁ~と思っていると 
朝 実母から 電話が かかってきて たけのこ たくさんもらったから
いらないかと・・・

( ̄Д ̄)なんじゃと?  ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!


すごいタイミングですよ
じゃ~持ってくるからと 言うので まだかまだか待ってたら
来たのが 午後3時過ぎでした

マダカナ((o(= ̄¬ ̄=)o))マダカナ?




IMG_5566.jpg





ワンワンの 奇声でお迎えの 太郎とレンです
レンの声の方が うるさかったんですが レンはお婆ちゃんの
ズボンをカリカリして 歓迎ムード

ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。こんにちわ~ー




IMG_5571.jpg






太郎は いつもの事です・・お客さんが 苦手なようです

 щ(´・ω・`щ)カモーン




IMG_5580.jpg






あんなに カリカリ ぴょんぴよんしていた レンなのに
お婆ちゃんに抱かれると 何故か シュンと なってしまいました


ヾ(*´'Θ゚*)ゞoO(ちらなぃ…) 




IMG_5589.jpg





その後は レンは そっく 私のひざの上に 座り
いつもは 抱っこしょうかというと 逃げる太郎ですが
何と 太郎まで 私のひざの 上に 座りましたよ

ふたりのワンをが 同時に ひざの上に 座るなんて事なかったです
私の ひざが 大きかったから できたかもしれませんが
嬉しい 悲鳴でした・・

私の母は タクシーで来て またタクシーで帰りましたが
けっこう~ 存在感のある母ですよ
おもしろい人で 話せば長くなるので 今度 ゆっくりと




IMG_5684.jpg






レンの大事な所も すっかり 落ち着いてまいりました
いつも 乾燥気味な 格好で 眠りに ついている有様です
毛も刈られて いるので 目のやり場 ありませんが
本人 いたって 無邪気です




IMG_5681.jpg





ワンというより おさるさんのような レンですね




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



image4029.gif
  矢印 下クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ