パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

 *゚+。ヾ(●´8`*)ノ゙《今日ゎ何の日ー??))。+゚*




IMG_5553.jpg



 (´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユー♪♪♪


ロウソク 何本 かな




IMG_5626.jpg




3本 立ちましたよ
太郎は  ケーキおいそしそうに食べました

((美^〜^味))モグモグ♪

レンにも あげたら ガツガツ ぱくつく ぱくつく 


もうすぐ レンの 誕生日も 来るから また 食べようね




昨日 ♪耳毛と短足♪ の momo さんから 
太郎とレンの誕生日 祝いにと 届きものが


 ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!




IMG_5450.jpg




宅配大好き 我がワンコ達 大騒ぎですよ~




IMG_5452.jpg



おやつを前に置き ルンルン




IMG_5453.jpg





太郎が 嬉しい時は 後ろの足を ノビノビ します
momoさんから いただいた物を 回りに置いて ルンルン です♪♪





IMG_5474.jpg





レンは おもちゃを いつも独占しますが 
こんなに たくさん あったら 目移り状態です






momoさん ありがとう パンツはいた これは パンダさんそれともくまさんでしようか
ブログ友の所で 見かけていまして 可愛いいなぁ~と思っていました

欲しかったんですよ・・・誰がって 私の遊び道具として
太郎とレンと私とで 喧嘩しないで つかいましょう~





IMG_5439.jpg






レンの去勢の件では いろんな方々から 暖かいコメ もらって
嬉しかったです

エリカラはずししました 
そのせいか 狭い家の中を 太郎と 走りまわっています


《待てぇ!!》└(`┗Д┛´キ)┘=ε3=ε3=ε3





IMG_5554.jpg





薬飲ませるのは ふたりがかりで 口を 開けて飲ませてました
なかなか 口を 開けようとせず 大変でしたね


しかし 何と レンは 薬大好きになったようです





IMG_5563.jpg






~(iロi~) よこせぇ~~

最初 苦労して 飲ませていたのは なんだったのでしようかね

今 レンの 抜け毛が すごいです
手術のせいか 今が 抜ける時期なのか よくわかりませんが・・

お尻の毛を 切られ 後ろ姿から 大事な ○○ちゃんが丸見えになってます

…。(´д`||i) 恥ずかしいよ~

今夜も 恥ずかしげもなく 腹テンで おまた 開いているレンです





IMG_5382.jpg




太郎 来年も みんなと お祝い しょうね






←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



image4029.gif
  矢印 下クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






午後 太郎と公園までの散歩道を歩いていると
頭になりやら ポトっと 水ぽいものが 落ちてきました

手を頭にやり 触れて見てみると  なぬ~
鳥の フンですよ~ これって ウンが ついたっていう事で 幸運なん?

くそ~と 思うも これでカリカリしてては ウンが 逃げていきそうなので我慢です

散歩が終わり太郎と 一緒にシャワーとなりました

  


昨日の散歩の 太郎です





IMG_5252.jpg






娘と 二人して 太郎の散歩も かねて ある所まで行きました

∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽

初めて歩く道は 興奮ぎみの 太郎です






IMG_5261.jpg





何度も来た所で いつもは 父ちゃんの車ばかりですからね
去勢したレンを迎えに 動物病院まで行きました

外で娘と太郎は 待ってもらいます
他にワンちゃんや 猫ちゃんの診察があり しばらくして呼ばれて
先生から 手術内容と血液検査の診断の話しを聞くことに

レンから 取り出された 大事なもの 2個を見せてもらいました
体のわりには 大きな物らしかった・・あれって 綺麗な物なんですね
先生が 冗談でしょうか「 持ってかえるね」と聞きます

「えっ」というと たまに 欲しいという飼い主の方もいるらしい・

(*´ρ`*)ノ  一瞬 私も 欲しいなと思いました


レンを連れて来てもらったら 尻尾振ってくれましたが
いつもの 元気な振り方では ありませんでした

外で 待っていた 太郎は レンの姿を見て 大喜び
抱っこしている レンの所まで ジャンプ ジャンプです




IMG_5312.jpg




抱っこして帰ってきましたが 抱き方が悪いと キャインと痛がります
すぐに ゲージに 入れましたが 太郎が 離れません


((pq´∀`)。o゚。オヒサシブリッ。゚o。(´∀`pq))





IMG_5341.jpg






私達には 尻尾を振るレンですが 太郎には ウ~と 唸りをあげます
ゲージを ガリガリして レンに 触れたがる太郎でした

 ( -o-)y-~~~ダメだって

かあちゃんが 部屋の ベットで 寝ていると 太郎がやってきました





IMG_5345.jpg




じ~と かあちゃんの目を みつめます

「何なの?」

すると 次の 場面が 写真でとってないので 再現です




DSC06672.jpg



お願いポーズをしてみせます
そして タッタッタ~と レンのいる ゲージまで 来てと
さそう 太郎ですよ




あけてやって





本当は 開けてあげたいのだけどね
開けてあげるのは 条件が あるんですけどね

条件聞いてくれる?

と いうことで レンが ゲージから 開放されます





IMG_5360.jpg





じゃ~太郎は ここに 入っててね


太郎と 暴れたりしたら いけない でしょう~
レンは まだ 本調子でないから 遊ぶ事できないからね





IMG_4571.jpg






ず~と 太郎は レンが 気になるようで ゲージにいる
レンの所に 何度も足を 運んでましたよ

昨夜のレンは ず~と 座っていて 元気がありません
ず~と クゥ~ン クゥ~ンと泣いています




エリザベズカラーも 邪魔のようだし・・ まだ あそこが 痛いのかな
レンは 抱っこ好きなのに 私に抱かれようと してきますが
すぐに キャイン キャインと 痛がります

 (´_`。)クスン

夜中は ず~と 起きていたみたいでした 
心配だったのは 夕方帰ってきてから オシッコも うんPもしません

朝方 トイレを 見ても まだ してなくって
ものすごく 不安で ネットで 調べてみたりしていました

朝10時ぐらいに やっとオシッコが 出てくれて ほっとしましたよ




IMG_5364.jpg






その後 太郎は次女の部屋で 次女と お休みタイムです
レンをゲージから 開放すると 今朝は昨夜と違い
歩き方も 軽やかです


 (lll´д`)フゥーー

すぐに 風呂場の前の 第 2の トイレの場所で うんPだしてくれました


 ウレチィ…(σc_;`*)グスン


マザーボールの 上に あがり




IMG_5368.jpg





ここが 一番 安らいだのでしょうか

昼から ぐっすりと 眠ってくれました




IMG_5366.jpg





眠りから覚めた レンは びっくりするぐらい 元気になってくれました
おしりの 振り方も ビュンビュンだし 動きまわり方も 活発です

昨夜の 元気なさが 嘘のよう~です

今の 悩みは 太郎が レンと遊びたがってることですね
もう少し 辛抱してね 太郎




←ポチっと押してくれた
らうれしいなぁ~☆★


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆




朝起きて いつもの通り 弁当づくりからはじまります
何故か 目覚めが 悪い朝でした
朝の用意をすませて後 子供達を起こし 太郎の散歩の時間です

いつも 洗面台の 椅子の上に ジャンプしてくる太郎を 洋服と 首輪をはめ
マンションの下まで 抱っこして連れていきます

マンションのエレベータでは 1階のドアが開くと 早く歩きたくってしょうがない
様子・・

早く降ろせろと 足をバタバタ する時もある太郎です

 ヾ(`д´;)ォィォィ







IMG_5198.jpg




もう~すっかり 明るくなった 散歩道です
朝から 写真撮影だから 太郎も  ソッポ向いて こっちを見てくれません

 (´_`。)クスン





朝の散歩を終え 掃除洗濯を終え家族が 出勤・学校へでかけると
非常に寝むくなり また2度寝して 起きたら 11時半近くになっていました
何気なく リビングに 目をやると



IMG_5205.jpg




あれれ~ 昨日の 昼のままの状態で 横たわってました

 (T_T) ウルウル

レンが 遊んだまんまの状態です


昨日の朝は 無邪気に 母ちゃんの 靴下を 持って こっちに
おいでと イタズラして 大騒ぎだったのにね




IMG_5188.jpg




上の写真を撮って すぐに 昼までに動物病院に連れて行かなければ
いけなかったので 抱っこして歩いて連れていきました

レンの去勢手術です
今日が手術日ですが 手術までには ご飯や水をやってはいけない時間が
あり早めに病院に預けて やってもらうこととなりました

病院に 行こうと思ったら 診察券や病院からもらった手帳がありません
バタバタ捜しまくっても見つかりませんでした

昔から 抜けてる所が多いので 準備だけは 前もってする方だったのに

 バカチン...¢(-∀-○)





IMG_4238.jpg





家に帰ってからも こまなく捜したけど なかったですよ~
また新しく 作ってもらうしかありませんね

 (;´д`) ショボン

レンを 連れて 病院まで 抱っこして歩くなか 
レンと声をかけると 顔をこっちに 向けるレンでした
これから 2晩 かあちゃん達とは 会えないのをしらないレンです

動物病院は 木曜日は休診日でしたが ナースと先生がいました
ナースに 手渡した時 レンは キヨトンとしてましたが
かあちゃんレンには ニンマリとした 笑顔をおくりました

本当は心の中では ゴメンネと 言ってました


IMG_4629.jpg





太郎は 帰ってこないレンにたいして どう思っているのかな?
昨晩・今日と 我が家は 静かですねぇ~

太郎が我が家に来た頃は レンみたいに いたずらたくさんして
嬉しい時は 大はしゃぎで家の中 走り回っていたんですけどね・・

もう~落ち着いてしまったようです
それも 寂しく思う時もありますね





IMG_3222.jpg





今日は血液検査して 何ごともなければ 手術決行です
電話がなかったので レンは今 手術を無事終え 寝てるのかな?

レンがいないうちにと 部屋のかたずけをと思いましたが 思うとおり
かたずかないものですね

太郎はダメといったら 近づいたりしない方だけれど
レンはまだまだ ダメです

うるさい子が いぬまに ガンガン綺麗にしちゃおうと 思ったけれど

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…





mmm.jpg




今晩も 静寂です・・太郎は 寝てばかりだし・・
いつも太郎とレンの バトルすごいもんね
レンの存在が 今 我が家にとって どんなものか 
わかった感じがします

明日 迎えに行くからね・・待っててよ





←ポチっと押してくれた
らうれしいなぁ~☆★


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆



我が家のマンションのベランダから 町内の公園が見えます
ベンチの横隅の1本の木に 鮮やかなピンクの花が 咲いている
のが気になってしょうがありませんでした

わぁ~ ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。 きれいだなぁ~


朝の散歩道を 少し長めにとり 昨日その公園へ寄ってみました






本街






満開の八重桜のようです
遠くから見る方が 綺麗でした・・近くで見ると綿がたくさんついている感じ

この公園は 子供会・育成会と世話係してる頃
ずいぶん来たものですがね・




本






しばらく来ない間に 藤の花が植えられたり 花壇も綺麗になったりしてました


これから たまに 朝の散歩 花を見に 来ようかな
太郎は また ここに来たら 写真撮影が始まるのかと うんざりかな





そう 昨日は 何で~という事が ありました
昨日行った 美容室の人から聞いたんですが 我がマンションのすぐ 歩いて
1分もない場所の コンビニが 違う場所に 移転との事

毎日かならずここの道を 通ってるのに 移転の貼紙に気づきませんでした
さっそく見にいったら 何と 今日までなんです

すごい ショック・・ガス代の払い込みや ビールとかジュースとか
どうするんだ~って 思います





OK







コンビニは たまりばになって 良くないんですが・・
我が息子も中学の頃は たまってる時がありましたので いつもその集団の
中にいないか チェックしたものでしたが・・

冬の朝の暗い散歩道は コンビニの明るさで 助かったのにね

 (+_ q ))グスン





この前の散歩では レンだけの散歩でしたが 翌日 太郎と
一緒の散歩させたら 最初から レンは 猛獣そのものでした





IMG_4813.jpg







道路を 歩いているワンを 見つけ ワンワン・・公園でも 威張りまくり

  ヾ(`д´;)ォィォィ

昨日の夕方の散歩は 父ちゃんが 仕事休みで 太郎を連れて行ってくれました
散歩から帰ってきて 今度は 私がレンの散歩です

レンの散歩の 支度をしていると またまた 太郎も散歩 行く気まんまんです


  (; ̄Д ̄)なんじゃと? 

太郎には ご飯で つって あきらめさせました






IMG_5145.jpg






レン ひとりだと 何と楽でしようか・・太郎と比べ抱っこも軽いしね
またまた レンが 猫ちゃん 状態です
ウンとも スンとも いいません・おとなしいこと

 ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ〜♪




IMG_5108.jpg







グランドで 少年野球をしています
サッカーする為に 大学生せい風の子達が ぞくぞくやってきて
草原に座っていました

レンは ひとりの 若い兄ちゃんの所に トコトコ向かって行きましたよ

お兄ちゃんは 人懐こいねぇ~と 嬉しそうでした
しかし なでなでされたら 尻尾下がってましたけど





IMG_5153.jpg







この前も 公園で若い兄ちゃんが ランニングの為でしようか
歩いている後を 今まで地面にへばりついていた足なのに
ついて行きだしました

 Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん


ついてこられたら 相手も 困ると思ったので ストップかけましたが



私が思うに うちの息子に 見えたのかな?って
                                                                    あんまり会 わない 息子ですが 帰ってきたら お尻ブンブンですからね

こんな カワイイ 所あるんですが おばちゃんには 何度か
吠えた事あります・・

 ( -o-)y-~~~ダメだって 

レンが吠えるのは ワンとおばちゃん なんですよ後は 子供
ワンと子供は わかるけれど 何で おばちゃんでしょう~それも年配の
おばちゃんです

 その分 太郎に カバーして もらいましょうかね









IMG_3139.jpg




何故か おばちゃんの 姿を じ~と見つめるのが オスキ・
先日の朝の散歩中 ひとりのおばちゃんが 気になってしょうがありません
前進するのやめ 去って行く おばちゃんの姿が消えるまで 見届ける
太郎でした







←ポチっと押してくれた
らうれしいなぁ~☆★


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆







 
 
土曜日の朝から 次女は専門学校の 親睦会で 佐賀県まで
1泊で いませんでした

いつも 次女の部屋に おいてある ゲージの中で 夜 寝ているレンです
レンひとりで 寝せるのは 可哀想です (過保護)





DSC06586.jpg
ベランダの花




長女が 次女の部屋で 寝てくれるといってくれました

 (o^-゜)bよかったね!





IMG_2921.jpg





寂しい思いしないで 一晩寝る事が できました




夕方の散歩は 太郎とレンを 別々に 連れて行く事にしました
少しでも レンに歩いて もらおうかなって 考えて


 ∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽




IMG_4647.jpg





太郎は 長女に 連れて行ってもらいました
多分 短めの 散歩 間違いなしですが まぁ~いいでしよう


 く( ̄△ ̄)ノ行ってきてちょうだい!!




れんしゅ




かあちゃんは レンを 抱っこして 公園の前で 写真撮影です

  パシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)

非常に おとなしい  いつもの いきがった様子がない




DSC06604.jpg





地面に降ろすと やっぱり 10分以上 動きませんでした

  ( ̄ii ̄|||) ウーム

おやつを 持って おいでというと ゆっくり 足元までやってきますが

非常に とろい




IMG_3459.jpg




じ~と 待ってると 公園内を 歩いている人や 自転車とか来るので
抱っこして 移動しては 歩く 練習です





IMG_3209.jpg





いつもなら ワンちゃん達みたら ワンワン吠えるレンですが
何と ワンが 通りかかっても 吠えません

  (´・Д・`●)ゞでしゅね

前も レンだけの 散歩の時は こんな調子でしたから
驚きませんけどね





レンは ワンちゃん好きなようです
通り過ぎた ワンちゃんを じ~と見ていました


 o(=¬ェ¬=)oジーーーッ



ダックスを 連れて散歩している 奥様が レンに近づいて来てくれました
写真を 撮らせて下さいが いえなかった かあちゃん
大胆になったり消極的になったりと へんな性格なのであります 


 ( ̄ー ̄)ゞすんません



IMG_3415.jpg





7歳になる男の子のダックス君とレンは お互い 匂いのかぎあい
で 仲良しになりました

太郎が いないと 歩かないけれど レンはこうやって
ワンちゃん達に 吠えることなく 交友的になれます

ダックス君と 別れは ちょいと寂しそうなレンでした




IMG_4782.jpg




歩こうといっても また 動きません・じ~と待っていると
お~歩きましたよ~                           

道の 端の方に 歩いて 行きましたが 何とな

うんPを しに 行っただけでした   ショボン

うんPを する場所だけは よくわかっているようですね
へんな所には 感心する かあちゃんです

うん の つきが まわって まいりましたよ

 そこで 救世主が 現われました




ぽんタ君





ぽん太君ですよ~ ・・マイペースで ワンに まったく興味ないポンちゃん
太郎と一緒の時は レンが ワンワン攻撃でしたが
 
レンの様子を見て 飼い主さんは「借り手きた猫みたいやね」と・・
ポン太君の 後を追って レン 歩いてくれました・よかった~

ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!



さて 今日は 長女が パン作りに挑戦



IMG_4273.jpg





姪が 母親(私の姉)にパン焼きを 買ってあげたのに まったく
使う事がないので 私の方に まわってきました


 ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

○○ママ ありがとうね(私の姉のです)



IMG_5053.jpg





今 パンも 値上がりしてるので 大助かりですよ
こんな 大きな パンの出来上がり 

フカフカで おいしい事・・・

太郎とレンにも パンのミミの 部分を 少しだけ あげました・
そりゃ~ 大喜びでしたよ


これから 娘にせっせと 作ってもらいましょう~
私も 実姉と一緒で こういうもんは 使いこなせそうもないという
ことに しときます











←ポチっと押してくれた
らうれしいなぁ~☆★


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆










ここ何日か天気が悪い日が続きました
我が家の太郎は そんなの関係ないようでして
朝から 散歩 行く気まんまんです






つつじ
散歩の途中に つつじが咲いていました





雨の日の支度は タオルや傘などの準備がいります
おまけに 太郎にもね



  ( ^, _ゝ^)∂チョットォィデ?♪





IMG_4898.jpg




ちゃんと着せないとね ずぶ濡れになってしまいますから





IMG_4894.jpg





そう~蜂さん スタイルでも 飛べませんね



 やねより たかい こい のぼり  ♪ ♪ ♪




IMG_4873.jpg






変わりに レンに 飛ぶことはできないけれど
泳ぐ練習でもさせて みましょうかね

 (o・`∀・)ゞイイトモォッ☆





IMG_4907.jpg







帰ってきたら 太郎の頭や手足は 濡れてる状態
すぐに 風呂場に 太郎を連れて行き そこで待ての合図
かあちゃんが 上着やバックなどを部屋に置いて来る間

じ~と 動くことなく いつも待ってくれる太郎です
動きも マネキンさん状態で 身動き ほとんどない状態
そういう 姿を 見ると いい子 いい子と 親ばかになってしまう





IMG_4962.jpg






今朝の散歩中に 陽が射してきました
やっと 天気よくなり 洗濯物も 乾きますね


今日 娘の学校休みで 料理と散歩 どっちがいい?と聞いてみた

そしたら 料理をとった 娘です

おりこうさん じゃん








藤





ラッキーですよ・・

 (´・∀・`)ニヤニヤ

早めに 太郎とレンを 連れて散歩 です
桜が散った後には 公園には ポツポツ つつじが咲いてきています

そして 藤の花も 咲いてきていました





IMG_5004.jpg





今日のかあちゃんは 心に余裕があります
レンが 歩くまで じ~と待ち続けられました

最初は 歩こうとしませんでしたが 少しですが
ゆっくりと 歩いて くれました

 (o^-゜)bやったじゃん!




IMG_5014.jpg







最近は遅めの 散歩時間でしたから 知り合いの
ワンちゃん達と 会うことが なかったのですが 会えました

名前はいつも 聞いて忘れてしまう ポンスケな かあちゃんです
確か わん太ちゃんだったけ?

レンが 珍しく吠えませんでしたよ~
でも しつこくすると 小さな声 ガウガウいって ましたけど





IMG_5020.jpg




てっちゃん(マルチーズとヨークシャのMIX)が 合流
すごい 久しぶりの ご対面となりました

そりゃ~ 興奮の 嵐でしたよ



てっちゃんは もう11歳になります・・
飼い主さんは ご年配の方で 足が 痛くって 散歩もつらそうです
いつも 「ワンより こっちが先に まいってしまいそう」とおっしゃいます
ご主人の介護を 家でされていて たまに疲れてるなぁ~という時も






IMG_5012.jpg





年をとってから ワンを飼うのも 大変な事ですよね
太郎やレンが 年寄りなった頃は まだ 私も元気でいられるとは思うけれど

太郎や レンの為にも 健康でないといけないな
実家の 猫ちゃん達も 老猫です・・母もしっかり 長生きしてもらわんとね








←ポチっと押してくれた
らうれしいなぁ~☆★


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆





今 私の住むマンションは 共同部鉄部塗装工事が入っています
ついこの間 新築マンションに 移ってきたと思うも
月日が立つのは 何と早い事でしようか・・






モモの花
実家の桃の花です




我が家にも 玄関ドア枠の塗装 がまいりました
何時間か 塗装中とその後 数時間 玄関 開けっ放しになります






IMG_4773.jpg




   ピンポーン♪ ( ^ω^)σ【お宅】


玄関に 塗装してくれる お兄ちゃんが まいりました

あんのじょう 激しく 太郎とレン 吠えまくりです


  (T^T )( T^T)ダメダメ







玄関に 近づかないよう~ テーブル・ダンボール箱で シャトアウト
こんな時は 狭い廊下で 良かったと 初めて 思いましたね

太郎は 塗装する お兄ちゃんが 気になってしょうがないようで
ず~と 眺めておりました

o(=¬ェ¬=)oジーーーッ


誰 あの人 だれな~ん




IMG_4762.jpg






そのうち 家中 窓開けてますが シンナーの 匂いが漂ってきます

レンが 切れ掛かって きましたよ~

頭が いかれたか

匂いもきついし 玄関も気になるよね・・
無事 塗った所も 乾き 完了いたしました





昨日の 夕方の散歩の事です
今日からまた 雨が続きそうな 福岡地方






IMG_4826.jpg
昨日の公園で 桜?






しばらく外の散歩 難しそうなので 太郎を思い切り
歩かせてあげよう~と思って 行きました


∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽







IMG_4686.jpg






何故は 散歩の用意すると レンも尻尾フリフリ 状態に なります
外は 大好きみたいですね



スリングにすっぽり おさまります




IMG_4860.jpg





いい天気だというのに 歩こうとしません・
しばらくは レンを抱っこして 太郎を歩かせます

でも 少しは 歩いてくれよと 下に おくと
怒られる事を します


( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ!




IMG_4864.jpg






地面を ナメナメしたり 枯葉を くちゃくちゃ ヤギ状態
天気の良い日の散歩が しばらくできないからって
思って 来たのに 歩けよ~
久しぶりに ムカムカ 腹が たちました






IMG_4842.jpg






太郎は じ~と レンが 歩くのを 待ってます

地面の匂いかきながらね♪♪


最初は 歩くまで ず~と レンを 待つ状態にしてますが
私の方に 近づいてくる足も ゆっくり状態・・


近づいてきたかと思うと

  (。`・з´・) ナンダョ!






IMG_4790.jpg




オイオイ 何しにきたんかい・・

いつもは ただあきれるだけなんですけど
昨日は 帰ったら夕飯作りや かたづけなが 頭にこびりついて
たのかな?

レンに 少しきつく 怒ってしまったかな・・
歩くの嫌なら 気長にやって いこうって 言ってたのに

この年齢になっても まだまだ ダメ人間だと 反省です






tei.jpg









1時間ちょとの散歩時間ですが ず~と動かない時間が 長かったかな

レンも かあちゃんも 忍耐の修行たりんね





←ポチっと押してくれた
らうれしいなぁ~☆★


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆







レンの毛色はチョコレート&クリームですが 頭の部分の毛色が
人間だったら とっても綺麗だろうなぁ~って思ってしまう・・





IMG_3208.jpg






太陽の光があたると ツヤツヤに 輝きます


 ゚+o。((*^∀^))ビュティー。o+


髪が薄毛の 私 レンの毛を ちょいといただきたいんですけどね





IMG_3795.jpg






先日は 太郎の シャンプーを しましたが レンが ちょいと
臭く なってきました


(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、





IMG_4560.jpg





せっかく かあちゃんのお気にいりの 毛質ですから
いつも ツヤツヤで いてもらわないといけません


☆゚+o。☆ぴか゚☆゚+o。☆ぴか☆゚+o。☆ぴかo+゚☆





IMG_4564.jpg





無駄な 抵抗は いつもしない レンです

ヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )


大丈夫 だからね





IMG_4562.jpg





 は~い 終了 です


(〃^∇^)oお疲れさま〜





IMG_4568.jpg





疲れた顔してますが また これから 疲れドライヤーが 待ってるレンです


(㊦uvu㊦)テンション低くなる 





昨日は また 母ちゃんと 次女と お出かけ 
太郎と レンの お守り担当は 長女が することに(散歩担当ね)





IMG_4700.jpg





次女の恒例の 歯の矯正の日でした
歯の治療を終え ペットショップへ・・
おやつを買って 迷子札を 買いましたが 何と 家に帰って迷子札
を 触ると 飾りが ポロリと 落ちます


(; ̄Д ̄)なんじゃ こりゃ~





IMG_4748.jpg






ワンちゃんのシールとか ポロリ・ポロリと 仕方ないので
娘は セロテープで とめました・・

さっきネットショピングで 迷子札調べたら いろんな種類の迷子札
売ってますよ~
最初から ネットで 注文すれば 良かった


 ( ̄д ̄)チッ




ペットショプを出て 喉が渇いていたのもあり ハンバーガー店へ






IMG_4705.jpg






 大型雑貨専門店 ロフトが 天神に できています・・
バーガーを食べ終え 初めて 行ってみました





IMG_4710.jpg





そこで 自分専用の 箸が 欲しかったけど 今度にしました
ゆっくり お気にいりを みつけないとね
最近 中国産の箸を 使うのが 恐くなり
家庭用の箸も国産のに 替えていかなきゃって思ってます



家に帰ると 太郎とレンが 大喜び
太郎より レンが なが~く 尻尾フリフリ状態でした






IMG_4733.jpg







ペットショプで 上のおもちゃワンコも買ってきました
いつも レンが かならず 先に 使ってしまうので
今回は 太郎に ハイと 咥えさせました





IMG_4727.jpg







かならず 横取りする レンです・・・
太郎は 相変わらず 食べ物でも おもちゃでも
レンが近づくと 口に咥えていたもの ポトリと落として
レンに ゆずります





IMG_1498.jpg







今回は レンにも 辛抱することを 教える事に・・
太郎の側に いかないよう~見張る事にしました


しばらくして
ほんの少々 我慢した レンは 太郎兄ちゃんから ワンちゃんを
もらって ニコニコで あそびましたよ・・・
良かったね レン 





 ←ポチっと押してくれた
らうれしいなぁ~☆★


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆



ここ2~3日 天気の悪い日が続いています
おかげで 私の頭の中も重い状態で 何もする気力がないなぁ

雨もふったり 止んだりとした中

太郎の散歩だけは かかせません





IMG_4111.jpg





そう 太郎は散歩大好きですからね
頭の中が ぼう~とした状態でも 連れて行ってます
昨日は 昼過ぎから またまた雨模様 早めの散歩に連れ出しましたが
私も太郎も濡れてしまいました

ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…






IMG_4337.jpg
実家の花





家に帰ってから濡れた 太郎をシャンプーしました
フワフワで 綺麗になりました

 (☆´・・`)イイニオイ 

せっかく綺麗にしたのに 今朝の天気も どんより曇り空
                                          




IMG_4425.jpg






もう~公園の 桜も 散ってしまっているかな?
雨が 降ったりで 公園までの散歩は 行ってません




この間宅配便が 届きました
それも 代引きで




IMG_4433.jpg




ダンボール1箱 ずっしりと重くって 娘と二人でも 持てなかった
支払った金額 13万円からおつりが何百円の金額

長女の教科書代です
教科書も重いけれど お金もずっしりと 重い金額だよ~


┗(-_-;)┛オ・・オモイ…






新1年生は 見てても気持ちいいですよね
小学生を見れば いつも 子供達の入学当時を思い出したり
ブカブカの制服中学生を見れば また あの当時の頃が脳裏に・・


 
やっぱり 子供達の当時を思い浮かべる かあちゃんです
私の実家の 母親も 今は ひとり暮らし

そうでした~この前は 猫のジロウは おさわがせもんでした





IMG_4394.jpg






ジロウが帰って来ないというので 姉からも電話で 迷い猫の紙を作ったら
どうだろう~というで 私作って持っていきました

母の一番近場の 派出所に寄りましたがそこは 夜閉まるようで
無人になってました・
猫ちゃんの迷子届けないかな?って思って行ったのですが・





ねこ





上の 作った紙 不必要になってよかったですよ
もう16歳になる ジロウです・
2晩 行方不明でしたが 次の夜は雨でしたから 早めに
帰ってきて何よりでした

母の家に行くと お寿司をとっていてくてれ ビールまで
飲ませてもらいました

そんなわけで 夜の 捜査 実行しないわけ行きません
ほろ酔い加減で 11時頃 懐中電灯持って 母とジロウ探し行きました





DSC02682.jpg







ご近所さんの庭とか懐中電灯で 照らします
泥棒と間違えられないか ヒヤヒヤでした


 …o(;-_-;)oドキドキ♪


納骨堂までも 行きましたよ・・

道路沿いの公園にも行きましたが 誰もいないと 怖いですね
母は その前の夜も ひとりで ジロウを捜しに行ったらしい





IMG_4313.jpg






捜査は打ち切り 母とまたビールを飲み 寝てないという母を
寝かせて 私は リビングのこたつで 寝る事に

窓を少し 開けて ジロウが 帰ってこれるようにしていました
足元で ニャ~オンの声で目が覚めました
明け方の4時・・

毛は汚れていませんでした・いったい ジロウは何処行ってたんでしょうね

(○´∇`*)σ゚o。o゚のほほん゚o。o゚






れんの






たまには こうして 母親の所に泊りにいかないといけませんね
高齢ですが お酒もたしなむ母でして 私より飲めます
私が 泊るといつも夜中まで お酒飲んで 喋ってます
いつまでも 元気でいて欲しいなぁ~



今回のジロウの事で 太郎とレンの迷子札つけなきゃ~って思いました



←ポチっと押してくれた
らうれしいなぁ~☆★


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆









明太子ご応募ありがとうございました
たくさんいただいて 嬉しかったですよ(ウルウル)

朝から抽選の用意をして バタバタでした 

 (lll´д`)フゥーー



動画を入れようと思いブログに入れようと思っていたら 以前使っていた
所が 使えなくって 困りました

それで FC2の動画を 初めて使ってみる事に・・
しかし 使えるまでに かるく1時間は ついやしてしまいました
時間もったいなかったぁ~(涙)




第1 作業

IMG_4465.jpg





応募者の名前 を せっせと 書かせていただきました


 (〃-ー-)ノ今日は抽選の日がんばる!ヽ(-ー-〃)





IMG_4460.jpg




それから ですね





IMG_4467.jpg







いつも私が チラシの紙で作っている ゴミ箱に 
名前を書いた紙を 一枚一枚 入れこみます







IMG_4471.jpg






何と 27名様が 応募してくれました
すご~く 感謝ですよ

それで 明太子を 2名に 
特別賞の明太子と  感謝賞の明太子としました
お菓子は 1名です・・・





IMG_4473.jpg




これを レンの ベットに ばらまきます
この中に入った 抽選の紙を 太郎に 選んでもらいます

ここは 動画を いれましたが 何と 恥ずかしいことが

レンがですね 太郎が 取りに行こうとしたら 邪魔したりするので
私の すごい アセル声が 

(;´Д`Å;)どどど、どーしましょ・・・

皆さん ボリュームは 小さくしてから 聞くべしよ(恥)









IMG_4481.jpg



         
                 ↓↓

   
 

IMG_4482.jpg




   さて 特別賞の 明太子は 



IMG_4484.jpg



     ともこことママ さんです  おめでとうございます パピヨン(黒)



感謝賞の 明太子 発表 で~す







     ↓    ↓


IMG_4491.jpg



     ↓     ↓



IMG_4490.jpg


    



 感謝賞は Kiyokoさん 明太子 送ります おめでとうございますパピヨン(黒)



続いて お菓子賞 で~す



IMG_4493.jpg



      ↓      ↓


IMG_4500.jpg


    



 momo さん お菓子賞です おめでとう~パピヨン(黒)


 ともこことまま さん ☆ Kiyoko さん ☆ momo さん ☆
3名の方は 鍵コメで 住所と名前教えて下さいね
送りますよ~

選ばれなかった方 申し訳ありません
今度また 絶対に こういう機会を つくって 抽選会しますね




IMG_4109.jpg



ブログ1年間 続けられたのも 皆さんのおかげです





←ポチっと押してくれた
らうれしいなぁ~☆★


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆






 
一周年記念の 明太子・お菓子の ご応募いただき
ありがとうございます

まだ どういう風に 抽選方法しようかと思案中です
4月7日(月)まで 応募可能ですので
まだの方 ここのコメントの欄の所に ちょうだいを
書いて 下さいね・・・(もしくは 今日の 記事のコメント欄でも OKです)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



4月1日(火)の事です
皆さんがやってるのに今ままで してないことに初チャレンジしました




IMG_4132.jpg





ワンちゃんは 1個・2個と 言われるんですね
キヤリーバックには 入りますが そう網の 紐をしめますとね





IMG_4140.jpg
行きの電車内




おさるさんの顔かたちで もっこり顔が でてきます

 く( ´ロ`)ゞマイッタナァ






IMG_4231.jpg
帰りの電車内




ワンもクゥ~ンの おたけびが ないだけ 初回にしてはいいのか?
しかし こう~モコモコ キャリーバックから 体がでてくると・・
もう~ちょと 修行だな

行った先は 我が家から一番近い 有名な観光地です





IMG_4158.jpg
菅原道真



だじふ





太宰府です・・長女と 梅が枝もちでも 買いにいこうかと
ぶら~と 行きました・・




IMG_4234.jpg





あつあつで食べたら 最高・・
平日でも 春休みのせいか すごい 人手です
太宰府は 梅の花が 有名ですから 梅の花が もう散っていたのが
残念でした




太宰府hh





桜も咲いていますが やはり 梅の花には おとります
レンはスリングに入れなおし 天満宮を 歩きました

途中 ソフトクリームを かぶりつく私達ですが 

((美^〜^味))ペロペロ♪

レンは ソフトクリーム 近づけても 食べようとしませんでした




IMG_4163.jpg




まわりが気になり ドキドキだったのかな



ほん





いつもなら この 本堂寺まで来たら 後戻り コースになるのですが
今回 本堂寺の 奥まで 入ってみました
裏の方です




だざい




裏の方は 受験生の絵馬が ずら~と 飾ってありました
また 奥地の方にも なにやら 道が 続いていて
お茶屋さんが 何軒も ありました




だ自負




天開稲荷社が 高台にあるらしいので どんどん登っていきました
今まで 福岡に来て 30年以上 太宰府にも 何回も行ったてのに
天満宮の奥地に こういうのが あるの 知らないなんて





IMG_4187.jpg




天開稲荷社について 今度は 降りて帰りますが
今来た道を 戻ればいいものの 違う道を 選んだ為 に
サバイバルでした



IMG_4190.jpg





雨の日だったら 降りられませんね
今回の 太宰府行きは 何か ハイキングみたいでした

┐(´〜`;)┌ モウツカレタ…




帰りに お店で 見つけました
皆さん この 特大 トトロ いくらだと 思いますか?




IMG_4222.jpg




ヾ(*´'Θ゚*)ゞoO(ちらなぃ…)




IMG_4223.jpg




92,400円 だそうです ・送料は別・・ 
買う人いるのかな? と 思いました
太宰府 見るところ たくさんですよ・・国立博物館ができ
ますます 観光地として 栄えてますね・・遊びに きんしゃいね


さて 今日は 実母の所に今から 泊り行きます
愛猫 ジロウが 昨日から 帰ってきません
非常に 落ち込んでいる 母親です




ジロウは何処



ジロウは 膀胱炎で 薬を飲んでるらしいです
もう 老猫ですから 非常に 心配 ・・・
何処に行ったのかな






←ポチっと押してくれた
らうれしいなぁ~☆★


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆





太郎とレンにたいしてのあたたかいコメント
メッセージ ありがとうございましたハート(ピンク)

レンは家に帰ってからも とっても 元気でした

(´・∀・`) よかった~





昨日は平日午前中の注射・ 2日前に予約して行ってたので あまり待つ事も
なく おまけに 父ちゃんも家にいて 車で 連れて行ってもらったので
ラッキーでした


太郎とレンの 体重を 量ったら 先生の 一言 

「お~ 丁度 2倍 だね」


何キロだと思います?





IMG_3975.jpg





レンが 2.3K で 太郎が 4・6K でした
太郎の 場合かなり やばい 昨年より 1K以上 太ってしまっている
腰のくびれがなくなって しまった・・問題ありですよ~

しかも 先生から 不整脈を 指摘されました

(;´Д`Å;)どどど、どーしましょ・・・






  不整脈 

脈拍が一定の間隔を保てなくなることで、心臓を働かせる命令系統に異常が生じた場合に起こりますが、その原因はさまざまです。ごく軽度の不整脈の場合には治療の必要はありませんが、散歩を嫌がる、あるいは失神するなどの症状が見られる場合には治療が必要になることもあります。病名としては、房室ブロック、心房性・心室性早期収縮、心房細動などがあります








太郎の場合 散歩を嫌がるどころか 連れて行けとうるさいぐらいだし 失神も
ありません・・多分 大丈夫 だと思いますが 今度 とりあえず 血液検査だけは
受けて 体のチェックを するつもりです


父ちゃんには 過度のおやつは 控えてもらわないと いけません
レンは爪が伸びてたので 切ってもらい 太郎は 逆まつげを 抜いてもらい
助かりました

フィラリアの薬まで買って帰りましたよ





スパ






今日は 私にとって 記念すべき日です
そんでもって 次女と 歩いて 5分の 焼きたてパン&パスタ専門の店で
ランチと なりました


。゚.o.。クンクン(´_¨`)~~~イイニォィ。.o.゚。



sups.jpg




いつも 食べたくって行くと 何故か 定休日に がちあってしまい
店の前で ガックリが 多いんですよ

今日は 食べれて 良かったです


 *゚+。ヾ(●´8`*)ノ゙《今日ゎ何の日でチュヵー??))。+゚*



ハイ ひっぱります 
続きは 追記を クリックです
昨日は 疲れちゃって久しぶりに 早く寝ました                                      朝すっきり 目覚め 朝から 欠伸がでませんでしたよ~

最近は 朝の散歩から帰り 何故か 一眠りしてました
そしてその一眠りは 毎日 連続して 3回も ワンの夢を見た私

 ヾ(・ェ・ヾ)アリエナイ!

ほとんど夢なんか見ないのに・・太郎やレンがでてきたり
よそのワンちゃんが出てきたりと・・





かっこいい






娘から言われました ワンのブログばかりしてるから夢みるんだよと
そうかもしれませんね・・
少しは 頭冷やして 違うことも 考えなくちゃと思いました



昨日は 実姉の所に 長女と 行きました・・・
帰ってきたら 太郎も レンも クンクン 私達の匂いを嗅ぎまくりです






IMG_2809.jpg






姉の所には 宮崎から娘が帰ってきていました
太郎の 本当の 飼い主の ママさんです                                       太郎は ママの 匂いが わかったのでしようか?
犬の嗅覚は すごいから・・

以前 姪(太郎のママ)から 娘にと洋服のおさがりをもらいました
その洋服が届いた時 鼻のクンクン度が すごかった・・・

1歳過ぎの 息子を連れて 里帰りしてた姪
今度 また 二人目の ベイビィー出産予定です





IMG_4052.jpg






もう~二人目となると ますます大変そうです
最初は 預かってて 太郎 が 宮崎を思って 寂しいだろうなぁ~と
可哀想に思う時が ありました

でも今の 状況を考えると 太郎を 手元に置いといて 
正解 だったと思います





IMG_4094.jpg





いつまでも 里親として 可愛がっていくつもりですよ・・

家に帰ってから 太郎とレンの散歩に行きました
公園は やっと 花盛りに なってまいりました


∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽



IMG_4016.jpg





桜の季節は 暖かい日もあれば 肌寒い日もあります
昨日は 寒い日でした

    [[[ ´・ェ・`]]]]ブルブル



IMG_4024.jpg





レンは 歩かないから なお更 寒そうだし・・
また かけっこする事に しました
太郎とレンを  小グランドで かけっこしてると

若いカップルが チワワちゃんを 連れて近づいてきました


゚・*:.。. .。.:*・゜ (*≧∇≦)こんにちワン☆(≧∀≦*)゚・*:.。. .。.:*・゜  




IMG_4041.jpg






チワワちゃん 女の子で1歳2ヶ月です
太郎は ワンちゃん 大好きですから 大よろこび
チワワちゃんが エイエイっと 遊びモードで手荒にしても

やさしく かえして 遊んであげます



IMG_4042.jpg




チビのレンが 加わると 変なムードが・・・
チワワちゃん レンよりも 小さい それで体重を聞くと1・9キロ

レンが ズシンと大きい こりゃ~レンの体重 何キロあるのだろう~(?_?)

 (〃'σ`ゴクッッ..

女の子 相手に レン が キレマクって ウ~ ワンワンだわ~




IMG_4043.jpg





困った レンですよ・・・
チワワちゃんは 太郎と まだ 遊びたそうでした
太郎の 後を 追っかけて きたりしてました
ごめんね また この公園で 遊ぼうね                                              レンは ひとりの時は 借りてきた猫状態なのにね




IMG_4029.jpg





そんな レンに 明日は 試練が 待ってますよ・・・
狂犬病の 注射です・・・・狂犬病の 注射は 痛いらしい

狂犬病の注射 初めてのレンです





IMG_4021.jpg




前回のワクチン注射で レンの体に震えがきたり ボ~トした状態に
なったので 実は ものすごく 不安な 飼い主です

今回 何とも ないよう~祈る気持ちで 行きますよ



←ポチっと押してくれた
らうれしいなぁ~☆★


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆