パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日の 福岡地方 雨です 
それでも 朝 しっかり 太郎の散歩行きました

 来月は 狂犬病の注射が待ってますが
太郎 数日は 散歩できないけれど 大丈夫かなぁ~

  ( ̄ii ̄|||) ウーム 心配だな 



昨日の 夜の事です





IMG_2816.jpg





そう~ かあちゃんと 長女 目を真っ赤にして おお泣きです

2夜 連続で 「タイタニック」の 映画が ありました
「タイタニック 」我が家は ビデオ買って もってます

1夜の 前編は 涙のシーンが ないので 安心して みれました
後編は もう~ みないと決た かあちゃんです

 (*σ▽<`*)ェ∧∧♪



好きなし






昨日はよその番組を 見ました・・・
その番組が CMに入り もう終わった頃だろう~と 
「タイタニック」が やってる チャンネルを見ると ラストシーンですよ

(〃'σ`ゴクッッ..




IMG_3412.jpg






老いてしまった ローズが 碧洋のハート(宝石)を海に落とす所でした
そして ローズが ベットで寝ているのでしようか それとも天国に
むかってるのか それは 謎ですが

若い姿にもどって ジャクに 再会するシーン もう~これだけの
シーンなのに 長女と おお泣きいたしました

(lllσ-д-)σ【|||エ~ン|||】


泣くのも 疲れるもんですね・・あの時の ディカプリオ格好いいこと(ぽっ)



明日は 父の 命日になりますが 最近 自分の写真を
撮らないといけないと 思ってますよ





IMG_2905.jpg




父が亡くなって ~葬式の 準備で おおわらわになりました
葬儀屋に 亡骸を 運び それから 実家に帰り 父の遺影の写真を
母と どれにしょうかと 二人して 選びました

もう~看病疲れと 寝てないのと ぼ~とした感じで 選んで
葬儀屋さんに 渡しました





IMG_3915.jpg






大きく引き伸ばして できてきましたが 何と 
おくやみに来られて方々が 父の顔に 似てないねと
おっしゃいます

(; ̄Д ̄)なんじゃと?



IMG_3920.jpg




そうでしょ~ その写真は 60歳前の写真 を飾って いたんですよ

亡くなった年齢が 82歳ですから
母と 私の目は いったい どうしてたんでしょうね

 天国では 父が ありがとう~って言ってるかなって今は思いますけど







IMG_3976.jpg




 
私は 自分の写真を 撮られるのが嫌いです 
でも お気に入りの 写真は 撮っておかないといけませんね

葬儀屋さんは 後から 葬儀の模様の CD-Rを 持ってきました
知らぬ間に 写真を 撮ってたようですね




IMG_4012.jpg





結婚式の写真はいいけれど 葬式の写真は どうかな・・・
その中身を パソコンで 見てみると すご~い 私の顔です

髪 ぼうぼう 生気のない顔 何だこりゃ~と 姉や兄にはみせ~ないと
思いました

葬式の前夜の日は 私と娘達 一晩おきてる 役目をしてまして
一睡もしてないから ひどい状態

やっぱり 人間 睡眠とらないと 顔にうるおいが ないですよ





IMG_3119.jpg






太郎とレンばかりの 写真ばかりでなく とっておきの顔の
写真を 撮ってもらましょう・






←ポチっと押してくれた
らうれしいなぁ~☆★


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆



テレビでは 満開の桜の花が 写りだされています
こちらの地方はまだ 謙虚に ぽつり ぽつり

桜の花を 見るといつも うかれ気分の私でしたが
3年前から 沈みがちに・・・・




IMG_3938.jpg





福岡沖地震が あった3年前 3月31日に なったばかりの深夜に
私の父が息をひきとりました

私と次女が 看取る事が できました

亡くなる半年前まで 入退院を繰り返していましたが
まさか あんなに あっけなく去ってしまうとは 夢にも思いませんでした






IMG_3948.jpg





兄夫婦や姉そして私孫達が交代で看病して
たった 1週間で 
最後まで やさしい父でして 看護師さんが 来ると
苦しくっても ありがとう~って いう父でした

しかし なかには 嫌いな看護師さんが いるようで
その看護師さんが 声かけてもちょいと 無視状態 (~_~;)

私が 見てても 若い看護師さん達は やさしく声かけてくれてます
しかし ある程度 年配になると 心はこもってないなぁ~と
感じました・・




IMG_3947.jpg





入院していると ナイーブになります・私も入院生活短い間でしたが
した事あるので 患者の気持ちを わかってもらいたいなって思います

長女は只今 勉強中 心のこもった 看護師めざして欲しいな

父が亡くなる 2~3日前でしようか
主治医が来て 父に 窓を指さして 桜が そこから見えるかなと
話しかけました・・

私が 窓べにたって見ると 桜の花は 見えなかったけれど
まだ 満開ではなかったのでしよう~




ちいさk




今だ その時の 主治医の 桜が見えますか の言葉が忘れられず
昨年も 複雑な思いで 桜の花を 眺めたものです

父は80歳少し越えの年齢でしたが ず~と生きてくれるもんだと
思ってました・・
寂しいですね・・私も 親の立場です

子供達には 迷惑かけないよう~長生きしなくっちゃと思いますよ



ちょいと 暗く なりましたので 我が家の おもしろ 
レンが 登場 しましょう





こんなに 少なめな 尻尾の毛が 伸びてきて 今 役立ってます


  チラッ(・。[壁]




IMG_3877.jpg





こういう 寝方よく するので 尻尾が 大事な物 を隠して くれます


   (*ノÅ'*)照れるャン♪



IMG_3875.jpg




蒲団の中に もぐってるので めくって見ると こうやって
ひっくり返って 寝てることも しばしば





IMG_3894.jpg







これからは 暖かくなるから この寝方が 多くなるんでしょうね・



さて今から 太郎とレンを連れて 散歩に 行きましょう
桜並木を歩きましょう



←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆




image4029.gif
  矢印 下クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2日前の朝の散歩は 公園に行きました
桜の花の開花は まだ 少なめ


∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽





IMG_3788.jpg






朝 7時頃は 公園は人が あまりいませんでした
広い運動場に 太郎を 連れて行き リードの手を 放し
待てを させ 私だけ 移動 です(周りには 人もワンの姿も
なかったので 放してみました)


遠くから 「おいで」と 呼ぶと 太郎は 座ってる場所から
駆け足で こちらに向かってきました






STA_3863.jpg







駆け寄ったら 横につけ 座らせて また 同じように
待てと おいで で何回も繰り返して やってみました

そうだ~この貴重な シ~ンを 写真におさめなければと思い
カメラを  かまえで「 おいで~」・・・・・


  (/[○]^)゙☆  

???? どう~したのでしよう~ 
太郎動きません むしろ 知らんふりして 横むいたりしてます






が~ん カメラが よっぽど 気にくわないのか

太郎は レンと一緒で 頑固な性格のようです
かあちゃんが 写真撮影 あきらめることにしました





今日の 夕方の 散歩は 次女が 担当の日です
せっかく いい日だから 私も レンを連れて 公園へ行くよと言うと
次女が 公園は 人が多いから 行きたくないといいます


  (; ̄Д ̄)なんじゃと?




IMG_3924.jpg
今日 公園での 撮影



仕方ないなぁ~と 次女と別行動を とる事に
前々から レンだけの 散歩もしてみたかったので レンを連れて
公園まで 散歩に行きました


2日前より 桜の花の数が 増えていました




IMG_3932.jpg





不思議に公園には 人が 数人 歩いているぐらいです

 ヾ(・ェ・ヾ)アリエナイ!





IMG_3929.jpg





広い運動場を レンと 独占です
今日も 歩かないレン・・

そんなら 思い切り走らせよ~と思いまして
レンのリードを 手から 放し かあちゃん ダッシュ~

走ると レンは 追っかけてきます・・・
年も考えず 走りまくりました

走っていると 自分がまだ 20代の気持ちになるのは
何故でしょうかね
多分 走ってる姿は 足ヨタヨタ かもね

 (`д゚;A)ス、スルドイ...


そういえば レン 通りがかりのワンを 見ても 知らん顔でした
走った後も 他のワンちゃん達が 通っても静かです

レンだけの公園の散歩は 初めてです

太郎が いつも一緒だったから 吠えていたんではないかと
思いました



 
IMG_3931.jpg






しばらくすると 次女が 太郎を連れて 公園へ やってきました
結局 よそを歩いて 公園に来たようです

「太郎」と大きな声で 呼んでも 知らん顔してます


  (;;д;)そんなぁ… どうしたん

わざと かあちゃんを 見ないようにしてる太郎です







IMG_3437.jpg






レンと先に 公園にいた事が 気にくわなかったんでしょうかね
スネ坊 太郎となってしまいました


太郎は 人間の心を もってるんではないかと思うことがありますね


途中で 太郎と再会した レンは 兄貴(太郎)の存在の
大きさに 気づいたんではないかと思います


 (*σ▽<`*)ェ∧∧♪





IMG_3828.jpg







もう何ヶ月ぶりに 散歩中に レンのワンワンと ウ~をきかずの 散歩ができました

これからは レンだけの 散歩もいいかも しれませんね

   




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆





image4029.gif
  矢印 下クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


今日は一日中 体がだるくって 動く 気力はなかったけれど
朝と夕方の散歩だけは 行きました

 ┐(´〜`;)┌ モウツカレタ…



昨日は 20数年ぶりに 散歩の途中に再会した 会社勤めの頃の方
と 待ち合わせ・・



ランチ





喫茶で ランチを 食べ 昔を懐かしみました・・・話しが はずみ 話がとぎれることが
なかったです・・

私より 20歳ぐらい上なのに 綺麗だし 元気あるし やる気満々な 女性です
自分自身が なさけなくなりましたね



さて ハウステンボスの 続きを 書かないといけません
ぼ~としてるので また 最後まで 終わらないかも・・

   (〃'σ`ゴクッッ..



IMG_3744.jpg




上の写真は ハウステンボスからの 帰りのバスの中から 撮りました
バタバタで ひとつ ひつと ゆっくり見る事ができず ガックリでした


    (;;д;)そんなぁ…




IMG_3675.jpg





食事や レザートも 楽しみにしていましたが 食べる時間が ありません

 く( ´ロ`)ゞマイッタナァ


佐世保バーガーが 食べたくって 店を捜しまくり
やっと 探して 食べる事に 何と 時間が もう午後2時過ぎ でした





IMG_3688.jpg





  ((美^〜^味))モグモグ♪

佐世保バーバーは 1個が 大きくって ボリューム マンテン
写真では 大きく 見えませんが 実際は BIG ですよ

いつもなら ビール 飲むけれど ここで 飲む時間も もったいないし
トイレも 近くなるので 断念


 (。>_<。) えーん




IMG_3649.jpg




ここの 場所で 12年前に 記念撮影した事が あります
正月に 2泊で 旅行しました
私の家族と 両親と 姉夫婦と姪 で

元旦の日に ハウステンボスに より 遊びました
懐かしい 場所 なのです




IMG_3665.jpg




船にも 乗りました

((pq´∀`)。o゚。懐かしいね。゚o。(´∀`pq))




M6602019.jpg





3年前に 一緒に 旅行した 義兄が亡くなり その1~2ヶ月後 父も
この世から 消えてしまいました

どうしても あの 楽しい 旅行を 思いだしてしまいました

  (+_ q ))グスン




IMG_3659.jpg



チュリープの時期に もう一度 一緒に 行けたら良かったけれどね




IMG_3706.jpg




おじいちゃんの話しは 今度にして
いろいろ 巡りたかったけれど 時間が なく レザートも食べる暇なく
帰ることに なりましたよ~



さて 買ってかえった物は 


バーム



バームクーヘンの中に りんごですよ これは 最高に おいしかったです



IMG_3769.jpg




チーズケーキ これは 福岡にも 売ってる店が あり 度々買って
食べてます



ハウ




バームクーヘン です


さて 買い占めた キーフォルダーです




IMG_3770.jpg





時間が あったら まだ 買いたいものあったんですが
ゆっくり みれず 残念でしたね



IMG_3857.jpg




次女が 今日 西通りプリン を買ってきました
おごりだそうです

ヤタ━━━━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━━━━ !!

ここの プリン 抜群の おいしさ

かあちゃん いっきに 3個たべました
体が だるいのは 甘い物が 足りないと思い パクツキました





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



image4029.gif
  矢印 下クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

今日は 昼寝4時間も してしまいました
明日は 雨予報 何と もったい一日を 過ごしたのかな
昨日のつかれ まだ残る かあちゃんです


  ◇◆〔○´Π`〕ツ ・・・ ツ カ レ タ ◇◆




IMG_1354.jpg



そう 昨日は 朝早くから 家にいなかった
でも ちゃ~んと 太郎の散歩 だけは行きましたよ
長女と ふたり 日帰り旅行 と なりました


 (+_ q ))グスン




IMG_3609.jpg





二女と お留守番 してもらいます・・
昨年は 娘達の高校卒業だったので 女3人で 泊りがけの
旅行でも行こうと 話し合っていましたが
太郎の事思うと どうしてもできませんでした





IMG_3606.jpg







玄関先で ついて行きたいと いう太郎です
今回 P姉ちゃん(ニ女)が一緒に 留守番してくれるってよ
おとなしく待ってなさいと言って バイバイです

行き先は 父ちゃんが 10年前に お土産で かあちゃんに
コーヒーカップを 買ってきてくれた所です

 (o´・∀・`)ノ(○o。コレ、あげるょ~。o○)




DSC00906.jpg





もう~これ以来 父ちゃんから 物 もらった事ないですよ~

 寂ちぃッ。゚(*ノェヾ**)゚。~!!

いつか ど~んと びっくりするもの 期待して待ってますけどね




IMG_3612.jpg




電車に乗り 集合場所まで 行き ツワーバスに乗り込みます
今年も昨年同様 お金がたくさん飛んでいく 予定が ありますので
激安 ツワー 参加です・・・


  (;´д`)トホホ

座席は 後ろから 2番目で バスもけっこう 古い
でも 文句 いえません 激安 ですから

40名 程の 参加人数で 満席状態でした


最初たち よった 場所は





IMG_3614.jpg






ここは 見学 時間が 20分ほどだったでしょうか
短いから 別館の 陶器の お土産まで行く時間 なかったです


続いて行った所は カステラ店 です





カステラで だいたい 何処にいるか わかりますよね

そう 長崎ですよ~

カステラを 2切れ つまんで 食べ 買わずに でました
かあちゃん あまり カステラ 興味ありません
カステラ 子供も頃 食べ過ぎて 食べたくないです

かあちゃん 4年間 長崎 住んでました
実家の両親が 長崎出身で 祖先の墓は長崎にあります
私の父も今は 長崎の墓で眠っています


カステラ店の 次は 本来の 目的地の ハウステンボス  
ここで 5時間 程 自由行動です





12.jpg





今 チューリップ祭りの 開催中ですので みごとな ものでした
フリーパスの券を もってるので 頑張って まわろう~と思いましたが
5時間では 無理なこと 思い知らされました

(A´;Д;`)ダメダコリャ…  泊りがけでないと 無理なようですね

最初におとづれたのは テディペアの博物館です





IMG_3627.jpg





ここの博物館は 写真OK 嬉しいですねぇ~


 

IMG_3633.jpg





まわった所で 一番良かったです
長くいて ゆっくり 見たい 所でしたが 時間が なくって

   ( ̄д ̄)チッ









たくさん 写真とって きました



IMG_3643.jpg





テディベア店では レンにそっくりな キーフォルダーを購入
次女が 以前 ハウステンボスに行った時に 可愛いいキーファルダーを
買ってきて お気にいりになったので

ここにきたら 絶対に 買おうと決めていました




13.jpg





買ってきた 品物を 見せると 
次女が 福岡のある 大型スーパーで 同じ物が 売っていたそうだよ

  (; ̄Д ̄)なんじゃと?




14.jpg






そういえば 何年か前に 大阪から京都・滋賀と旅行した時に
キテイちゃんの その地方の限定キーファルダーを 子供達の為に
それ中心に 買い 求めたことを思いだしました




19.jpg






私の住む 近くの観光地に キテイちゃん専門の 全国の限定キーフォルダーが売ってる
のを見たときが ガ~ンと 衝撃をうけました

何の為に バタバタ 探し 求めたのかね・
何にも 限定では ないじゃん ね

キティちゃんは 限定と なってるけれど テディベアは限定とは
いっさい書いてないから 文句は いえませんね





IMG_3684.jpg






まだ 写真たくさん 撮りましたから 次も 見て下さいね
ハウステンボスは これで 2回目 思い出が ある 所なんですよ・・

 (´・Д・`●)ゞでしゅね




IMG_3707.jpg







最後に バスの中で マスクしてくれば 良かったかなぁ~って
娘と話しをしていました
でも 親子 2人して マスクしてたら あやしい人間に見られるかぁ~

何と私の 前から2~3列目に 男の親子が大きな マスクして
バスの中に 入ってきました・・・

花粉症対策かも しれませんが
男 ふたりですから やっぱり あやしいなって思いました

これが ツワーバスでなかったら すぐ バス降りようか悩んだかも・
私は 心配症な 所が あるのかな(・・?




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆




image4029.gif
  矢印 下クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





お風呂に入っている時 突然 そうだ レン臭くなってたなぁ~と
思い シャンプーする事にしました
レンにとっては 災難だったかな?

本当は 美容室で するつもりでした・・・





DSC07936.jpg





いつの間にか 毛も 伸びて ドライヤーの乾かし時間が かかってきました
最初の頃は サッサッサーで 良かったのにね
シャンプー後は 太郎と追いかけこして 遊んでました

シャンプー後のストレス解消だったかな?




レンは 家の中では 手のかからない子です





IMG_2343.jpg





トイレ しそうだなと思った時 トイレに連れていくと けっこうしてくれるし
きちんと その後お尻など どうぞと 拭かせてくれます

何より ガウガウ 牙向けたり噛み付いたりしない所が いいかな
洋服も 黙って 着せてくれる所も楽です

 =*^-^*=にこっ♪




IMG_0230.jpg






太郎君は そうですね・・最近 物音に敏感に なりワンワン吠えてうるさく
なりました
おかげで レンまで つられて吠える始末


 ( ̄ー ̄)ゞスマンスマン

それに オシッコも たまに違う所に しちゃいます

また 洋服着せたりする時 ガウガウいうし・・・・

 (㊦uvu㊦)テンション低いU 








IMG_2960.jpg






家での評価は こんなもんです・・・
太郎は もちろん レンにたいしては 相変わらず やさしい兄ちゃんです


外での 太郎は ただ ひたすら クンクン 歩く 子


(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪






IMG_3176.jpg







ワンには 友好的で たまに しつこくって 相手から ガウ~と
言われる時もあるけれど

自分から 攻撃的に なることめったに ないです
しかし先日 めずらしく 太郎が 攻撃的な 態度にでました

 (;;д;)そんなぁ…





IMG_3204.jpg







顔は少し怒った顔・・しかし彼は外でいう ワン ワンの声はいつも
かすれ気味のワンです

私としては 大きくワンワンより かすれ気味の方が 助かりますけど






IMG_3205.jpg







おだやか太郎がこんな事  どうしたんでしよう~

 ( ̄ii ̄|||) ウーム

ちゃんと リードはしっかり もたないといけませんね
リードが手から 放れたら 大変です





IMG_3552.jpg





公園で 休憩中 よ~く まわりを見ている 太郎とレンです

 o(=¬ェ¬=)oジーーーッ






IMG_3541.jpg






太郎は 以外と ぽや~としている時が 多いのですが
強気な この 方が いつも 喧嘩をかって でる感じ

《待てぇ!!》└(`┗Д┛´キ)┘=ε3=ε3=ε3






IMG_3543.jpg





  (T^T )( T^T)ダメダメ

 
 迫 力 満 点





おら






ハイ もう~ 外では きれまくり の レンです
止める方も 大変 です





IMG_3154.jpg




飼い主の顔を見たいと 言わないで 欲しいです(汗)
いつか きっと 外で きれない レンに しますとも・・・


 く( ̄△ ̄)ノガンバルよ~!!



明日は 早朝から 遊びに行き 帰りも遅くなるので コメント返しや
訪問できないかと思います・・すいません




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆




image4029.gif
  矢印 下クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



母の家には 2匹の 猫がいます
前にも 書いたことあると思いますが
1匹は 黒猫で名前はクロ(女の子) これは 野良猫でした
実家に 行くと いつも 隠れて姿が見えません
忍者みたいな 猫です




花






 実姉が 引越し先には動物禁止という事で 飼えないので
母の所に 2匹の猫が 引き取られました・・
2匹とも 老猫で  1匹は老衰で 1年後ぐらいで息を
ひきとりました・・

もう 1匹の方も 現在 体調が 悪く 病院へ 通院しなければ
いけないとの事

名前は ジロウといいます





IMG_0262.jpg






いつも行く 動物病院は 名の知れた病院で評判がいいのですが
母の所からは 遠すぎだから 近くの 病院を教えてと 母から電話がありました

母も年老いてますから ジロウの面倒も 大変だと思います・
猫ちゃんも母も お年寄りで お互い 寄り添って生きていってます

私も 太郎とレンの為に いつまでも元気でいなければ・・

 (´・Д・`●)ゞでしゅね




IMG_3454.jpg






元気といえば 我が家の 父ちゃんの食生活 何とか ならんかいと思います
ある日の 夕方 ビニール袋を手に持って 帰ってまいりました
中身は 袋菓子2個にチョコテート1個・・

その 袋菓子1つを開けて さっそくビールを ガブガブ

はい またもうひとつの 袋菓子開けて ビールガブガブ





IMG_3602.jpg






今度は チョコレート 食べ・・・・・ (゜▽、゜)oO(ウマイ


それから かあちゃんが 作ったおかずを ガブガブ 食べ
そして 焼酎 飲みまくり・・

若い人ではないのだから お菓子は ないでしょう~

おかず ばかり食べて お米食べないし・・
まだまだ 父ちゃんには 働いてもらわないと困ります





IMG_2574.jpg




年金だって どのくらい もらえるのか わかりませんからね
健康に気をつけて 下さいよ

 (d´ ∀`ο)★.:゚+。☆お願ぃでしゅ☆・゚:




この所 天気がいいので 毎日のように 公園に散歩に行ってます
歩くのが お嫌いな レンですから 少しでも 運動してもらうことに
しました



IMG_3344.jpg





このレン 何故か 上に 駆け上るのは お好きなようです
一度 娘が 先に 太郎を 上まで連れて行って 
レンに おいでと 呼んだら 何と 猛ダッシュ~で 上の娘の所まで
駆け上がりました

今回も 走られせて みました


  ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ〜♪






 早い 早い 早い ..ε=ε=ヘ( ;´∀)ノ


元気に 走りますが レンと一緒に 駆け上がる かあちゃん

 ε= (++ ) バテバテ!!


こういう時は かあちゃんが 上で呼んで 娘に走られるべきだった
いつも 上で 呼ぶのは 娘

娘よ かあちゃんまで 鍛えて どうする つもりじゃ



太郎にも 度胸を つけてもらいましょう~




IMG_2886.jpg





すべり台の上に あげてみると さっそく 匂いかき ですね

 ほれ ほれ 男でしよう~ 降りてみてごらん


 (〃'σ`ゴクッッ..


IMG_2888.jpg





足が すくんで 無理な ようなので 下の方に 太郎を
連れていきました

 (A´;Д;`)ダメダコリャ…




IMG_2891.jpg





本当は すべり台に へばりついた 太郎の写真があったのですが
男らしい 太郎のイメージを 残しておきたかったので

そのかわり レンが 太郎の様子を 再現したします





IMG_2852.jpg





昨日は公園で 娘とかけっこ たくさんした 太郎とレンです
天気の いい日は 外の 散歩 楽しもうね

  U^ェ^U ワン!




バッちり




昨日のレンは 公園で あまり抱っこせずに すみました
よそのワンちゃんに 興味をしめして ついて行こうとするので
レンの行きたいように 行かせたら 歩く 歩く・・

レンにも 友達が できたら たくさん 歩いてくれるかな?







←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



image4029.gif
  矢印 下クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





暖かな 日曜日と なりました
ベランダにでて 洗濯物を 干すのも 寒くって嫌だったのが嘘のよう
ポッカ・ポッカで 気持ちがいいこと


パシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)


花の写真を撮っていたら・・・





IMG_3269.jpg




レンが お花の 匂いをかいでました

いい匂い なんでしょうか


  (☆´・・`)イイニオイ





IMG_3291.jpg





くれぐれも 食べないで チョウダイよ・・
太郎も ベランダの花の 匂いをかいで 口に入れる事があります
花の中には ワンにとって 良くない物もあるので注意しないといけませんね



朝 太郎の 大好きな 宅配がきました


*゚+。ヾ(●´8`*)ノ゙《今日ゎ何でチュヵーね??))。+゚*




IMG_3254.jpg




箱から 離れない 太郎・・・
箱の中まで 入り込み ガサガサ やりだしました


.+゚*。:゚+(*o´_●`)σ【ヤメテ】.+゚*。:゚+



今日は おやつ 頼んでないんですけれど 


邪魔するんだったら いいですよ
 
あなた達 送っちゃうからね



IMG_3261.jpg




太郎は ダンボールの中 好きですが レンは 困った顔してました


  (+_ q ))グスン



午後からは 長女と 福岡(天神)まで 行きました
娘の歯の 矯正の日です ・
天神では ペットショプで 太郎達のおやつを買いました




ビール




ペットショプには 7ヶ月になる ロングチワワちゃんが・
7ヶ月ともなると 毛も長くって 愛らしかった
おまけに 元気な チワワちゃん・

このチワワちゃん 小さな檻の中ではなく
広いサークルの中に入れられてたので 良かったな
ここのショップ何故か こんなに 成長したワンちゃんが
いつも売られてます・・・・
早く 飼い主さんが 現れるように 祈るばかりです


後はショピング
娘の通学用の バックなどを 購入して 二人で食事しました




イタリアン



天神地下街でイタリアンを いただきました
ここは 2回目 ドリンク レザート 付きを頼みました
私 好みの 味で 安くって おいしい・

レザートが かなりおいしかったですよ

(人´∀、`〃)。o○(オイチイ♪)




おいしい食事をして帰ってきましたが 家に帰ってまた思いだしては
憂鬱になりました

実は なかなか 来ないなぁ~と思っていた物が やっと 届きました


(´・∇・`○)⊃何っ?





IMG_3336.jpg






社会保険庁からの 年金加入記録です
いくつか 漏れは あるだろうなぁ~とは 覚悟してましたけどね

何と 何と

私が 働いていた 記録が ないんですよ
厚生年金 しっかり 支払ってたのに

結婚して 姓が 変わった時とか 漏れは 少しは考えられるけれど
一度も 働いてないように なってます





IMG_3087.jpg






父ちゃんのは まだ来てないから よ~く確認しとかないと・・
ほんと こういうのは 気分悪い ですね




IMG_2808.jpg




憂鬱な 気分は この年金の手続きを 終えるまで 無理かな



←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



image4029.gif
  矢印 下クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

殺風景な ベランダに 花が 咲きました 
今年の ベランダは 昭和枯れすすきのように 
うら寂しい 暗~い 感じでした




小さな 鉢植えなんですけど 満開に咲きましたよ
昨日は 花の苗を ほんの少々植えましたが たった30分ぐらいの作業なのに
腰が 痛くなり 一日中 イタタたぁ~(泣)

めったに腰痛になることないのだけれど


く( ´ロ`)ゞマイッタナァ

今朝は すっかり 治ってました(ヨカッタァ~♪)









IMG_1778.jpg






太郎は 部屋のドアを 閉められてるのが どうしても嫌なようです
いつも 覗き見 大好きな太郎ですからね

娘の部屋・かあちゃんの部屋のドアを 閉めていると
部屋の前で ガリガリ 開けて チョウダイと やります
先日も 部屋の かたづけの為 ドアを閉めていると ガリガリ

開けてやると 少し 中に入り すぐに出て行き


└(―_―;)_―;)―;);))┐こっそり退却! 

今度は
次女のドアの前に 立ち ガリガリ 開けてくれを やってました



そんな太郎さん 最近 お気に入りは 長女の部屋 です






IMG_2681.jpg






息子が家を出ていくまで 長女と二女は ふたり部屋でした
二女が 息子の部屋に 移動して ふたりとも 各人の部屋をもてました

長女の部屋は 2段ベットで 太郎が ベットによじ登れるには
難しい感じです

それで 長女が 太郎が ベットに 上がれるように
ダンボールなので 作ってあげたようです






IMG_2683.jpg






長女の部屋は 机の上や プリンターの上まで いろんな物が
のっかってます
2段ベットは 洋服が すごい状態で ブラブラ かかってます
(こりゃ~また 怒られて 削除かな)


こういう部屋が お好きなような 太郎です





IMG_2688.jpg





長女が 学校に行って いない時でも かってに ベットの中に
入り 長女の枕を 使って寝ていたのには 驚き・・


Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

太郎に とって 落ち着く部屋 なのでしょうかね





IMG_1292.jpg






レンも 長女の 部屋に 遊びに いきました

(●ゝ∀・)ノ【 ゚+。:.゚遊ぼ゚.:。+゚ 】^☆





IMG_1443.jpg





姉ちゃんの部屋はいろんな物 落ちてるから 危険だよ
へんな物 口にいれないでね


(´^c_,^` )ハイヨ!




先日 長女と 太郎とレンの 散歩に公園へ行った時の事
誰も まわりに 人がいなかったので 太郎の持ってるリードの
手を放して 「おいで」 などして フリー状態にしていました




IMG_3111.jpg






娘と一緒 だから 安心と 油断したのがいけなかったようです
柴犬らしきワンちゃんとおばさんの 散歩を 見つけ
猛ダッシュで 太郎は そちらに走って行きました

ε=ε=ε=ε=ε=ε=\(゜д゜)ノ ワンちゃん 待って~ダッシュ


太郎は いつものごとく ご挨拶だったのかもわかりませんが
相手の ワンちゃんが ワンワン攻撃でした

…。(´д`||i)ヤッベー

ダッシュしてきたら どのわんちゃんでも びっくりだし
飼い主さんも 慌てた事だと思います


リードを 放した方が 完全に 悪いので 反省ですね


(+_ q ))グスン @(;・ェ・)@/反省…





IMG_3116.jpg




いつまで たっても 反省の 日々ですよ~
かあちゃんだけ 反省してもダメなんだぞ~
太郎とレンも 深く 反省 するんだよ いいね




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆





image4029.gif
  矢印 下クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




 
昨日は いろんな所に行って パソコンの文字打ちながら
コックンと 居眠りしてしまう程 疲れてしまった 

   ε= (++ ) バテバテ!!


 購入した 花の苗を 植える暇 なんて なかった(残念)




IMG_2948.jpg







朝から 「ウ~ ダメダ ウ~ ウ~  」 と 二女の 部屋から
ぶつぶつ 聞こえます 

(; ̄Д ̄)どうしたん? オイオイ 


見にいくと 吐き気が する 動けない 気分が悪いという
こりゃ~ インフルエンザか ノロウイルス?


小さい時から 家族の中で 一番に ウイルス性のものにかかる二女
 軽い症状で終わるが 次にうつった 家族は それ以上に 重い

かあちゃん すぐに 二女の前で マスクしました

  
 (;´Д`Å;)どどど、どーしましょ・・・ 手洗い・うがい・マスク





IMG_2415.jpg





吐き気と38度超えの熱 お腹はまだ大丈夫のようでした
具合悪いわりには いつもの倍 口が達者

学校休んだら 皆勤賞もらえないよ~・・
行きたいけど もし インフルエンザだったら どうしょうと 嘆いておりました





IMG_2807.jpg





娘が通う 専門学校に 欠席の電話をいれると インフルエンザとか
だったら 欠席扱いにならないとの事・・
それは 小・中・高と一緒ですね


早く 学校から 帰ってきた 長女と 銀行に振込みがあったので
次女を  置いて 出かけました

病院は 午後からでも いいし 



j0398115.png




病人の 娘 は 静かに 太郎と一緒に 寝ていて もらおうと・
レンはケージの中で(オヤスミ)

銀行の振込みを すまして電気店へ
プリンターのインクなど買い ついでに あんま機に
体 モミモミしてもらいました・・(気持ちよかねぇ~)


それから長女とランチを食べる為にお店へ

同じ 町内にありますが まだ これで2回しか 行った事ありません

看板犬トイプードルの8歳の ワンちゃんが いました
写真 撮らせてとは いえなかった (勇気がいるよ~)




喫茶





しゃれた つくりの お店で CDが すご~い数 かざって置いてありました
(おもに ジャズ系かな・・)

お酒をおいているので 夜は 若い人達が 集まる感じのお店の雰囲気です
コーヒーがおいしかったのには 大満足


家に帰って今度は 次女を 病院まで・・
いつもは 小さい頃から 行ってる 小児内科ですが
歩くのが 面倒なので 近場まで

じつは 住んでるマンションの 2軒先です
あまりにも 近すぎて いかないって もんですかね


j0281063.png




次女と私はマスクして 病院に行きましたが 
何と 受付に マスク 無料で 使って 下さいと 置いてました

検査してもらった結果 ただの風邪でした

 (*´∀`)Ω ヨッシャ♪

行きより 帰りの 足取りの軽い 娘です・・


IMG_2777.jpg



病院から帰ったら 太郎とレンの散歩 が待ってました
太郎が かあちゃんの帰りを首を長くして待ってたようですから
疲れた体でも 行きました




IMG_1774.jpg




娘の風邪が うつらぬよう~に たっぷり睡眠とって
体力つけとかないといけません・・
頭がボートしながらの記事です(すいません)






←ポチっと押してね(FC2ブログランキングです)




image4029.gif
  矢印 下クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ








夕方の散歩担当は 次女の当番でした
4時過ぎても もたもたしていて 太郎がしびれをきらして
かあちゃんの所に お願いポーズをしに来ました


 (d´∀`ο)★.:゚+。☆お願ぃでしゅ☆・゚:






IMG_2375.jpg






娘に散歩は 私が連れて行くから 料理してと お願いして
変わりに 散歩に行きました



 ∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽



久しぶりに ノンビリと 公園まで 散歩です
相変わらず レンは なかなか 歩こうとしません


  く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!





IMG_2770.jpg







これからは 暖かい日が やってきます
歩かなくっても  野球やってる子供達や
ダンズの練習をしてる 若者達を 芝生の上で のんびり眺めるのも
いいもんです

気長に レンは 外を 歩く 楽しさを 覚えればいいかなって思います






この間 ネットで ショッキングな記事を 発見いたしました

 (。`・з´・) ナンダ  ナンダ


学生時代の部活で ブス(もてない部活)と もてる部活の 分類があるそうな

それが あてはまるという事で ネットで話題とか・・
何でも  ○○雑誌 に載った記事らしい


それを 見て 我が娘達は わぁ~わぁ~ 久しぶりに 盛り上がった

ひどい ひどい ん~ でも あてはまる






IMG_2514.jpg






さて 学生時代の ブスの分類 なんだと思います?

    
      (`д゚;A)ス、スルドイ...  (;-_-)ノ[] ピンポーン♪



答え  柔道部・卓球部・陸上部 これが ブス分類に入るらしい

我が娘 中学の時 柔道を3年間 やっておりました


  ( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ!





IMG_2818.jpg






最初は 二人して怒っておりましたが 冷静になり 
そういえば 柔道やってるもん 綺麗な子いないねぇ~(何と素直な)

この3つの部活のほかに もてない部活が
ワンダーフォーゲル部・ソフト部・あとは部活をやらない 帰宅部です

何とかあちゃん 中学の時は ソフト部・・

  (;´д`)トホホ


親子そろって ブス 分類なのね ガァ~ン  

高校は 次女は 吹奏楽部で かあちゃんと長女は 帰宅部 だじょ~






IMG_2813.jpg






もてる 部活部は テニス部と バトミントンらしい
女の子は ソフトな 体育系が もてるらしいです

ブスの部活は 本格的すぎて 人気がないみたいですよ~



もう~春休みになり ゴロゴロ寝ている 長女です




IMG_1703.jpg







さて さて 皆さんは 部活は 何部でした?

(ブログを見て長女さん ご立腹 少し 削除いたしました)ペコリ



←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆





image4029.gif
  矢印 下クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






いつも ほぼ きまった 朝の散歩時間 
この間まで 玄関のドアを開けると まだ暗かったのに 
外の景色が よく見えるようになっています




IMG_2694.jpg




明るい分 外の寒さも 緩んできた感じがしますね
早朝6時だというのに 日曜日以外は 商店街の八百屋さん

いつもせっせと 野菜を並べています・・すごい 早起きだわ~と感心です
散歩ぐらいで 憂鬱と思ったらいけませんね(反省)





IMG_2673.jpg





  ゚・*:.。. .。.:*・゜ (*≧∇≦)こんにちワン☆(≧∀≦*)゚・*:.。. .。.:*・゜


朝の散歩でよく会う パピちゃんです・・男の子ですがすご~く
恥ずかしがりやさんです・・

日曜日など少し遅い散歩の時間の 我が家・・
パピちゃんが住んでる ビルの前でよく 休憩しますが

2階の ベランダから よ~く パピちゃんが ジート見つめています
熱い視線が メラメラ きますが こうやって 会うと 隠れてしまう事が多いです

仲良くしたいのに できない感じです・・(そこが 可愛いいですね)





横しん






昨日は睡眠不足で 起きた朝でした・散歩を終え掃除を終え
8時ごろ 洗濯機を回している間に レンと一緒にひと眠り

学校から 次女が 帰ってきて 横で寝ていたレンのワンワンで目覚めました
何と 昼の1時だわん
 

    ヾ(・ェ・ヾ)アリエナイ!



洗濯物 干してないよ~と思ったら
夜型の 長女(春休み中) 12時ごろ起きて 洗濯物干したとの事
(かあちゃんより お気楽なこと 何時間寝てるんでしょうか)

たっぷり寝て お腹もすいたので 近所で ランチを 3人で食べに行く事に





IMG_2707.jpg





次女が 注文したのは ハンバークと盛り合わせランチ です

     (゜▽、゜)oO(ハラヘッタ)


ランチに ドリンクバーも 3人 つけました・・
しかし かなりの ボリュームで ドリンク おかわりには いけません
結局 私は コーヒー 2杯 のみでした


   (lll´д`)フゥーー




IMG_2708.jpg




長女と 同じものを 注文で ハンバーグとから揚げランチです
からあげが大きくって かあちゃんには こんなに食べれません


  (o´・∀・`)ノ(○o。コレ、あげるょ~。o○)


一番よく食べる 次女に ホレホレと 


 =*^-^*=にこっ♪   ((美^〜^味))モグモグ♪

食べてから 和食のランチ頼めばよかったなって思う かあちゃんでした


ランチ食べながら 庭先を 見ると  (; ̄Д ̄)ナンダ?






IMG_2710.jpg






猫ちゃんの姿が あれれ あんな所に 急いで写真をと
しかし イソイソと 玄関の方へ 帰っていきました

ただ お~猫ちゃん だよ~で 終われば 良かったが
小石回りを よく見ると たくさん あっちこっち ○○チが 落ちてます

何の○○チなんでしょう~ 長く放置して 色変わってるの多い・・
猫って 自分のは ほって埋めると思うけれど (・・? 

レストランだから 庭先に こんなもんが お店の方 よく見て欲しいです
私も猫ちゃんが いなかったら 石なんてじ~と眺めることはなかったけれど





歯





お金払って 店を出ると さっきの猫が食べ物を 咥えまた 店の庭に

   ダッシュー
  
咥えていたものは ポテトチップ・・
店の駐輪所に 袋ごと捨ててあったものを 見つけたらしい
猫ちゃんにとって このレストランの 庭が 住みかに なってるのかな?


ちょいと 暗い感じの話しになったので レンの 芸を見てもらいましょう~
ほぼ 完成 しつつあります


  は~い レン 「立   て」



IMG_2546.jpg




レンも 必死に 頑張ってますよ  
しかし まだ 「お手」 できませ~ん






←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆





image4029.gif
  矢印 下クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←太郎も喜びます









 






ここ2日ばかり お腹の調子がよろしくない
多分 原因は 2日前の あの散歩がいけなかったかもと

そう~4日は 我が住んでる地方にも 雪が降りましたよ~




IMG_2648.jpg






 :::( ^^)T ::: 雪だよ~ 雪やこんこん


長女が 春休みになり 朝が かあちゃん担当で
夕方は 長女 担当という日が 続いています

しかし 夕方担当の 長女が 雪降ってるから 行きたくないと

  (#ノ`Д´)ノ┻┻・゚・バカヤロー  

「こんな 天候の日は 早めに行ってやらないと」と雷をおとしましたが・・
もたもた してる間に どんどん雪が ひどく降ってきます





STB_2419.jpg






長女に 散歩と 夕飯作りか どちらかを選んでと 聞くと
夕飯作りがいいと いう 

急いで かあちゃん 化粧を して 太郎を連れて 散歩です

~o----oU・ェ・U       "ヘ(^ー^*)オイデオイデ♪





IMG_2625.jpg






可哀想に 匂い クンクン一筋散歩の 太郎・・
こんな日は 匂いチェックも 困難です

でも 太郎 散歩 どんな日でも 行くんだもんね






IMG_2631.jpg






かあちゃん 記念撮影と ばかり お気楽ムードで 写真撮影

   パシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)

太郎の 足や 頭 濡れていきますよ


かあちゃん 雪の中を こうして 太郎と 歩いてみたかったんだよ

そこへ 車が 次から 次へと 通りすぎていきますが

   
  《待てぇ!!》└(`┗Д┛´キ)┘=ε3=ε3=ε3





IMG_2626.jpg





車の タイヤの 水しぶきが バシャ バシャと 
太郎とかあちゃんにおそいかかる

雪は雪でも 水ぽい雪だもんね



IMG_2624.jpg




かあちゃん いい年して はしゃぎすぎたようです
マンションのエレベーター内で 上の階の ダックス2頭飼いの奥様が
こんな天候に散歩に???って顔されました・・

この日から お腹の 調子が いまいちなんです





IMG_2651.jpg






レンにとっては 初雪ですよ・・・どう~ 雪 だじょ~


暗かったので
フラッシュ たいたら





IMG_2634.jpg




子供のようにはしゃいだ かあちゃん ・・・
太郎の方が テンション 低かったよね


最近 娘達と 夢中に なって 見ている Gyaoのドラマがあります




IMG_1713.jpg





夕飯の時に 韓国ドラマの「宮廷女官 チャングム」を3人で
見ながら 食べてます
NHKテレビでやっている時は 長く続くドラマは
見るのもうやめようと思い見てませんでした



IMG_2298.jpg




見てる途中で 父ちゃんが 帰ってきたら パソコンを持って
かあちゃんの部屋へ 3人 移動して 見てます

父ちゃん ひとりぼっちではないです
太郎が 父ちゃんの横の椅子に座り 相手してくれてます
いい 女房役して くれてます




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆






image4029.gif
  矢印 下クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ








この所 気分がすぐれぬ事ばかりですね
昨日から すごい 黄砂に おまけに 雨までも・・

相変わらず 寒いとくるし・・
太郎もレンも ず~と 朝から 眠ってます・・
そうだよね ワンも 遊びたい気分じゃないよね

こんな どんよりとした日は 欠伸の回数の 多いこと

昼寝したい 気分 です

また 頭を悩ませてのが 値上げ問題
いろんな物が 値上げしてるので かあちゃん節約に力をいれようと必死です



STD_2615.jpg




大好きな ビールは 1日一缶 のみと決めました(深刻ですよ)
夏に なったら どうなるのかなぁ~ 辛抱 できるか

  ( ̄ii ̄|||) ウーム 

どうしても 我慢できないので 今は ビールの後に 焼酎のお湯割りを飲んでます
晩御飯のおかず だって これから 節約ですよ

ビールを飲みながら おかずを食べてる 父ちゃん
いつも すごい 食べっぷり・・

「今日 おかず これだけ?」と 聞く・・
「そう だけど」
すると 冷蔵庫や 冷凍庫を開けて なにやら 作り出す父ちゃん

 (;´Д`Å;)どどど、どーしましょ・・・

困りもんです
自分で 痛風って 言ってる父ちゃん・・
どんだけ 食べれば気がすむん???


今年も辛抱して 暖房つかわなかった かあちゃんです


j0295925.png



夜じゃないと 勉強に身が入らないと言っている 娘達
休みの日は 昼まで 寝てて 昼からは 寝ながらテレビやパソコン

夜は ガンガンに 暖房を 夜中まで つけてます


   ( -o-)y-~~~ダメだって


j0397504.png




昨夜 試験中の 次女の部屋を こっそりのぞくと 何と 

  
       チラッ(・。[壁]       


ベットに 顔を 真っ赤にして タヌキのように 寝っころばっていました

暖房がよく効いてて 気持ちいいのか プリントを手に持ってますが
目は 半分 しんでますね




IMG_1271.jpg






すごい 寝姿で 写真とって 今日娘にその 写真見せてやりました


     .+゚*。:゚+(*o´_●`)σ【ヤメテ】.+゚*。:゚+ はずかしい~

自分だけ 節約しても 父ちゃんも娘達も こうですからね



太郎やレンの おやつ代も けっこうかかりますよね
私達も食べれて 太郎もレンも一緒に食べれるおやつ

そう 最近 さつまいもを 買ってきて 食べさせてます



j0228441.png




スライスにして焼いたり ふかしたり 
ワン達と 一緒に 食べるのも 楽しいですね

しかし この サツマイモのせいでしょうか?
ある 現象が・・

太郎もレンも 1日2回の うんPですが 
お芋ちゃんを 食べさせたら でが いいようですね

先日 朝方 何と キッチン マットの上に うんPが 落ちてました


 (+_ q ))グスン




IMG_2463.jpg





いつしたのでしょうか? 太郎もレンも うんPは へま する事ないのに
大きさからいって レンだと思うのですが(・・?
レンのゲージは しめてる時もあるし お風呂場にも トイレ置いてますが
娘が お風呂の時は 入れないから その時かな?

実は 今朝も 今度は 普通に 床に うんPが 落ちてました

    ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…




STF_2423.jpg







今朝のは 大きさ的に 太郎かな?でも 太郎がする わけないしね
今まで こんな事ないし?

しかし レンは ず~と 私と一緒だったしと・・・
どうでも いいことを 深く 考えちゃいました

   ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!

太郎の 最近 めっきり 肉がつきました・・(かあちゃんのように)
少し ダイエット だな?




STA_2418.jpg



ワン達にも 値上げのせいで シワヨセ がきてるようですね
父ちゃんの給料 上がらないのに 何でも値上げですから 

ひっそり 暮らしましょう~ それきゃない




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆




image2279.gif
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆






    
今日は家族全員 休みですが 皆 寝ぼスケさん ばかりで
遅くまでお蒲団の中で 寝ていました

かあちゃんは太郎の 久しぶりのお願いポーズでお目覚めです
最近は かあちゃんの方が太郎よりも 早起きですからね

今朝は 7時頃に 散歩にいきました

   ∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽




昨日の夕方 空を見ると 綺麗だったので 写真を パシャッと





IMG_2307.jpg





一日の疲れも 空見て 吹っ飛びますね

昨日の朝の散歩の 出来事です
最近は 早足 歩きで 歩きます(寒いから早く帰りたいからね)

今までは ダラダラ歩きで いつも太郎がリードを
引っ張っていることが多かったんですが

何と 早足になったら きちんと横について歩きます
今までの 歩調が あまりにも 太郎には イライラだったのかな?

いつもの商店街を 歩いていると 

 ヽ(  ̄д ̄;)ノ 立ち止まる 太郎





IMG_2349.jpg






散歩中はオシッコ・うんP以外は どんどん前へ進む太郎なのに

動きませんよ~


 ( ̄ii ̄|||) ウーム






ジート 後ろから 歩いてくる人を 見つめてる様子です

男性ひとりと 女性が 歩いています

「行くよ」とリードをひっぱり 歩かせますが 立ちどまり 後ろを振り返る

~o----oU・ェ・U       "ヘ(^ー^*)行くよ~♪


少し歩いては 振り返り の繰り返し

そのうち 女性は 違う道に行ったよう~で 歩いていません
まだ 振り返ってみてるって ことは 男性に感心があるのか?

ず~と 太郎が 振り返ってばかりいるので
男性も苦笑 していました (いい方で良かった)





 IMG_1356.jpg






やっと 横断歩道の所を渡って 男性が去っていっても
後ろ姿を 追う太郎です

どうしてそんなに 気になる おじさんだった?                                      体型が父ちゃんに 似てる気はするけれど???  

何度も 振り返ってみたくなるほど 興味ある おじさんだった?



久しぶりに太郎のシャンプーを 美容室で
朝の散歩でうんPしたのに 10時予約で 美容室まで
歩かせると また うんPする 太郎です

 うんち袋持っていったから良かったですよ~

12時頃に 迎えに行き お店のドアを開けると
うるさく 「ワン・ワン・ワン」と 吠える声が 

 く( ´ロ`)ゞマイッタナァ




IMG_2310.jpg


ワンワン うるさい声は やっぱり 太郎の声 だよ~

 マダカナ((o(= ̄¬ ̄=)o))マダカナ?   早く出して~くれ~

もう~ほんの 2時間ぐらいなのに どうして 待てないんですかね






IMG_2313.jpg







レンの方が よっぽど 静かに 待ってくれるのに

 ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!





IMG_2317.jpg






美容室で グリニーズと馬のアキレスと レンの首輪を 購入です
レンの 首も 大きくなって 苦しそうでした






IMG_2335.jpg






さっそく 太郎に アキレスを 食べさせます

  =*^-^*=にこっ♪




IMG_2351.jpg








レンが いる前では 絶対に 食べさせられません
チワワのレンには のどに つっかえそうで恐い

だから グリニーズも こっそりと 太郎に 与えてます




IMG_2353.jpg





太郎でも こうやって 食べてる時も のどにつっかえて
オェ~って やってますからね

いつも 棒状の ガムの場合は レンには 最後の 1~2cmあたりで
取り上げで 太郎に やってます・・

飲み込むのが 恐いので・・
レンは取り上げても 怒ることないし 太郎も喜びます





IMG_2354.jpg




ブサイクな 顔になる程 かぶりつきが すごい・・・
レンに 内緒で 食べるのも スリルが あっておいしいかな




IMG_2364.jpg





いつも レンから 横取りされてるからね
太らない 程度に 召し上がれ 




 

←ポチっと押してくれた
らうれしいなぁ~☆★




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆