パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
朝 目覚めると横には 太郎が寝ていました
いつもなら 私がベットから起き上がると一緒に
起きてきますが 太郎はそのまま 寝ています

弁当作りと朝食の支度が 終わり 散歩の準備の為に
部屋に戻ると 太郎が やっとベットから降りてスタスタと
部屋を出ていきました






kire.jpg






散歩の支度は終わり 後は太郎の洋服を着せ リードを・・・
「太郎 散歩 行くよ~ おいで」 
呼んでも来ない (・・?


リビングを見渡してもいない 娘達の部屋に行ってもいない
我が家は 自慢できないほど 家の中は 狭い
風呂場から トイレまで 捜すがいない (・・? ?

すみずみまで太郎と 呼んで捜しまくり
父ちゃんの蒲団の足元が ふっくらしてたので
めくってみたが ただの 父ちゃんの足です  (・・???






IMG_2258.jpg






娘達に 太郎いないよ~というと 「父ちゃんの蒲団の中に
絶対いるよ~」と いう事で ドレドレ   父ちゃんの 蒲団の中に
ふか~く もぐっていました(見~つけ)

レンはお蒲団の中 いつも もぐりますが
太郎は そういう事が ない子なので びっくりです

洋服着せる時 ウ~ウ~怒る太郎
「何で 怒るの?」と 太郎に 話しかけてると
娘が 「早く 見つけて くれんかったからよ」と

太郎は かくれんぼ してたの?
おもわず ギュ~と 太郎を抱きしめちゃいました





IMG_2211.jpg






昨日は 家の中より 外の方が 暖かそうな 感じの日でした
陽が あるうちに 行った方が いいかなっていう事で
いつもの散歩時間より 早めに 散歩に行きました


∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽





IMG_2232.jpg





家の中は 寒かったけれど 外の方が 暖かです
レンも 下に 降ろして 歩かせよう~と 思いますが


(☆uεu☆)知らないもんねー





IMG_2224.jpg






やっぱりね 立ち止まったままで ヤンス 
困ったちゃんですよ~

動かないレンがいるので 芝生の所で 休憩していると
チワワちゃん 登場です



こんにち▼・。・▼」」」」ーこんにちわ!!





IMG_2233.jpg






以前 朝の散歩で1回 会ったことのある ワンちゃんでした
6歳の男の子です
名前 聞いたけれど 忘れてしまった(ボケがひどい あばちゃんです)

レンは初対面ですが 何故か 交友的です
3WANとも 仲良くやってます




IMG_2242.jpg






チワワちゃんが バイバイと 去っていくと
何と 歩かなかった レンが 後を追って ついて行きます


  ∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。テクテク

残念ながら ず~と ついてはいけないので またねという事で

またまた ワンちゃん 登場です





IMG_2244.jpg






レンが 激しく ワンワン 吠えまくりです
やさしい顔した ワンちゃんなのにね ごめんね

このワンちゃんも6歳の男の子
名前聞いたけれど またまた忘れてしまったポンスケおばちゃんです




続いて 現れたのが ミッキーちゃんです


゚・*:.。. .。.:*・゜ (*≧∇≦)こんにちワン☆(≧∀≦*)゚・*:.。. .。.:*・゜




IMG_2253.jpg






太郎より 1つ上らしいですよ
レンは ミッキーちゃん 好きらしく 後を追います

ミッキーちゃんは おとなしくって マイペースな子で
知らん顔ですが 





DSC01386.jpg







以前も レンは こうやってミッキーちゃんには 遊ぼうと
自分から 近づいて行ってました

今まで 気がつかなかったけれど(あまりにも 遅すぎ)

  バカチン...¢(-∀-○)


レンは小さい ワンちゃんには 吠えないことが・・・わかりました

少しづつ 大きなワンちゃんにも 慣れて 吠えないように
なって欲しい なぁ~


ここで 本当は 終わるんですが 嬉しい出来事が あったんで


ワンちゃん達の交友の散歩でいい気分の帰り道
何と 23年振りに 昔会社勤めしていた人と バッタリと・・・

私は事務でその方は女性の営業の方です






IMG_2223.jpg






その当時 その方は 私の子供たちぐらいの年の子供がいたので
今はずいぶん いい年齢です

しかし しかし あの23年前の頃とかわらない 美しさ
お化けでも 見るような感じでした・年とってない

うらやましい 年のとり方です 
やっぱりまだ 働いているとか 
勤めている時 可愛がってもらい たくさんプレゼントいただきました

お酒 飲みにも よく行きましたよ~
再会 嬉しかったです・・・早く 散歩に 行ったおかげで 会えました
偶然ってあるんですね・感動




←ポチっと押してね(FC2ブログランキング)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆
疲れの延長の月曜日です
いつもの朝がやってきて 子供達が学校・主人が仕事に行き
私は太郎とレンと 一緒にひと眠りしました

起きたのが 午前11時過ぎ
土曜日の姪の結婚式の疲れが なかなか抜けなくって
年のせいかなぁ~ (+_ q ))グスン





IMG_0238.jpg






昨日も 頭がぼ~とした状態で 思考力なしでした (*σ▽<`*)ェ∧∧♪

土曜日は 朝早くから 着物の着付けや髪の毛のセットです
女性は支度が 大変ですよね





キヤナル







結婚式場は福岡市博多区 キャナルシティの横並びにあります


大安だったようで 他にも結婚するカップルが多くって一人だと 迷子に
なりそうでした





花嫁





結婚するのは実兄の娘です
私は一番下の末っ子として生まれました 
一番上が 姉・兄・兄・私です
今度結婚するのが 二男の兄の娘




和食





これで 姪達の 結婚式には 3度およばれして
3度とも 泣いてしまいました




洋食





何故か 毎回 カメラおばさんとして 大いそがしですよ~
おいしいごちそうと 目の前には ワインやビール飲みながら・・
上品さを よそおう暇ありません





IMG_2180.jpg
 息子とニ女



毎回 私より 大泣きする人がいて困ってしまいます                                    花嫁の 実兄 涙 みせませんでしたが

我が家の父ちゃんが かわりに たくさん泣いてあげてました

  ヾ(・ェ・ヾ)アリエナイ!

 うちの 父ちゃん 姪の結婚式のたびに涙 涙です
どっちが 花嫁の父親かわかりましぇ~ん

我が家の娘達は この調子だと 結婚させられないかも
しれませんね

式場で大暴れしかねません

 く( ´ロ`)ゞマイッタナァ


家に帰りついたのが 夜9時過ぎでした
もう~くたくたでした


  (≧∀≦`;)疲れたぁ・゚・




IMG_0393.jpg





 長女は 試験中の為 姪の結婚式は 行かず太郎とレンを
見ていてくれました

 ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


帰ってきた 私達に 大興奮の 太郎とレンです
レンなんか うれション ですよ~




IMG_0360.jpg





実は翌日 昨日の事ですが ご近所さんの葬式がありました
そこにも 息子と一緒に 出席いたしました
喜びの後ですから 何故かしら 複雑な 心境です

葬儀の帰りに 息子が 回転寿司に 連れていってくれました
今の回転寿司は けっこう~お高いのには びっくりしました
120円の皿から 700円ぐらいの皿が回ってます

デジカメ持って ないので 残念でしたね

息子が 紙に書いて お寿司を注文してくれました
何と 何と 上トロとか 普段食べない ネタを 何品も

 ヽ(;▽;)ノすまんねっ!! 



si.jpg




子供達が小さい時に 回転寿司に連れて行くと大喜びでした
そして お皿の色は この色よと指定してましたが
たまに 違うお皿の色を 取った時は かあちゃんの顔が
ひきつってました

息子も 今では 皿の色を 気にせず食べられて 今は幸せそうですね

高校の時は 何度もかあちゃん 学校に呼び出しくって
頭下げっぱなしでしたからね・・・

少しは 親孝行してもらってもいいかと 思ってますよ
おごって くれて あんがとね・・



まだまだ 頭が ぼ~として いつものペースに戻りません
早く戻って欲しいものです



←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆
(FC2ブログランキング)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆


朝の散歩の時間はいつも 外はまだ暗いのですが                                    家に帰る頃には 明るくなってきています

 大きなマスクに 娘から借りた耳あて姿は
やはりあやしい感じのようです

これから マスク・耳あてをやめて 化粧ばっちり
して散歩に行かないとね






IMG_1716.jpg








銀行に行く 用事があったので レンをキャリーバックに入れて
行くことにしました
銀行内では ちゃんと袋を とじて練習をしてみよう~と思いました

先々は電車に乗って 連れて行く目標があります


     ( ^, _ゝ^)∂チョットォィデ?♪






IMG_1191.jpg





 


少し 不安そうです
いつも 毎日 2回散歩の太郎に  比べ レンは 最近は
ほとんど外に出していませんでした








IMG_1202.jpg








自動支払機だけの用事ですから レンを バックの中に
体を押し込み 顔を 隠す時間は ほんの数分です

レンは 数分の間 もがいていましたが 声は一言も発しなかった
ので おりこうさんでした

銀行は2箇所行って 帰りましたが 
レンが 入っていたキャリーバックに 無理やり
入ろうとする 僕ちんが

 
  (*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪ 僕も 







IMG_1761.jpg









壊れそう~で 嫌なんですが 本人が しつこいもんで
仕方なく 玄関を出て 住んでる階の通路を 歩きまわって
みました

太郎も 甘えん坊ですね








IMG_1737.jpg









 試験中の長女が 早く帰ってくる日々が続いています
午後からの散歩は ず~と 娘が 太郎を 連れて行ってくれてます

今日は 何故か なかなか連れて行く様子がないので
私が 散歩連れて行くから 夕飯の支度してチョウダイとお願いしました

 
娘 夕飯 作るそうです


   (*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪








gg.jpg









料理するより 散歩の方が 楽しいし やった~って感じ
レンも 久しぶりに 連れて行きました


 ~o----oU・ェ・U       "ヘ(^ー^*)オイデオイデ♪




IMG_1775.jpg








いつもの散歩の時間より 遅めの時間ですから
知ってる ワンちゃんとは あまり会えませんでしたが

誰もいないねぇ~と テクテク歩いていると
パピヨン犬の おとなしいポン太君が 歩いてきました

太郎は 嬉しそうに 尻尾ふってますが

もう~ レンが ワンワン ワンワン うるさく吠えまくります
レンを抱っこしてましたが 下に 降ろせば 少しは静かに
なるだろう~と思い 下に

 ( ̄ー ̄)ゞスマンスマン





IMG_1791.jpg







何と チビのくせに ポン太君を 追い回し始めました

 ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(ノ`・ω・)ノ待てィ

ポン太君は 逃げまくりです


   (;´Д`Å;)どどど、どーしましょ・・・


チビの癖にダメだよ ポン太君は やさしい子だからいいけれど
中には 狼みたいな 子だっているんだからね





IMG_1787.jpg







ポン太君の ママさんはいい方で 笑ってました
ホント スイマセン こりずに 遊んでくださいね



明日は 姪の結婚式です・・朝 早くから家を出るために
コメント返しや 皆さんの所にお邪魔するのが遅くなると思います


結婚式に出席は いろいろ大変なもんです
着慣れない 着物きて頑張ってまいりましょ~
お酒だけは 飲み過ぎないよう気をつけねばね




←ポチっと押してね(FC2ブログランキング)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆
まだまだ 寒い日が続いて お蒲団 大好きおばちゃんです

昨日の午後の事 寒い 部屋から 出てみると
リビングの窓の所で  ひなたぼっこしてる姿を見つけました






IMG_1669.jpg






窓の方に マザーボールを持っていって 相手をしてくれてる 
長女です

陽が 射して 暖かそうです





IMG_1670.jpg






長女なかなか やりますねぇ
うちの長女 怒ったらかなり 恐いです

後でこれ見て わたしゃ~また 怒られてそうですが
太郎とレンを怒る時 恐いこと 恐い事

私と次女は 太郎達が怒られてる声を聞き いつも
「そんなに 怒らんでもいいのにねぇ~可哀想」と言ってます

でもね レンが 長女の いう事を聞くんです
いつも 食事中はふたり 別の部屋で 食べさせてました
レンが 早めに食べ 太郎のフードをよこどりするので

 ( -o-)y-~~~ダメだって


しかし 長女のひと声で レンは太郎が食べ終わるまで
きちんと 待っていたし その間 ひとり遊びまで


  スゴイスゴイ(  ´,_ゝ`)八パチパチ☆

私は 太郎とレンには 甘すぎるのかな?

太郎は 長女に叱られまくってるけれど 長女の部屋に
ガリガリ 開けてくれ~って 訪問してます・





IMG_1672.jpg






のんびり してる中 ピンポ~ンの 音です


   ピンポーン♪ ( ^ω^)σ【お宅】 





IMG_1664.jpg






特に 太郎が 大好きな 宅配便 
もう少し 大きな ダンボール箱なら 中まで入って
ウハウハ しちゃうけれど 今日の箱は 小さかった





IMG_1698.jpg





ガリガリ やってます

何か 嬉しくなったんでしようかね





IMG_1686.jpg





久しぶりに足を 伸ばして のびのびポーズを 始めました

 リラックス  リラックス


レンが来る前は 頻繁に やってたのですが

こういうポーズしてたら レンがいつ 襲ってくるかわからないので
出来なかったのかな?







IMG_1685.jpg





        わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。



IMG_1687.jpg





    ラララ~♪(´∀`[+゚。○○最高。゚+]´∀`)ラララ~♪  







まわりが 見えぬ状態ですよ~
本来なら こういう場面は レンの出番なのに
今回は 兄ちゃんの ハイテンションには ついていけません

   ( ̄ii ̄|||) ウーム




IMG_1714.jpg




ごめんね レン 春も近づいてるから
太郎も ウキウキ 気分 かもしれんね




IMG_1699.jpg




マザーボールに 持っていった おやつは すぐに
返してもらいました
ゆっくり 食べてもらいましょう~

いつも こんな 暖かい陽がさして くれると
ワン達でも いい気分に なれますね




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆


昨夜は パソコン使おうと思いましたが 疲れてて早く寝てしまいました

     (-_-)zzz
  
その前の夜は 突然パソの 文字が打つ文字と 違う文字が出るんで
しったもんだ 

パソコンのトラブル本を見て やっとこ解決しましたよ

   (*´∀`)Ω ヨッシャ♪

しかし もしこのようにパソコンが 動かなくなったらどうしょう・・
娘達は あてにならないことが 判明

文字が打てないので ブログのコメントかけないし
パソコンの文字が打てないから 娘のパソコンを貸してと
お願いしましたが なかなか ウンとは 答えない

  ( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ!


もう10時も過ぎてる頃 でしょうか 娘と言い合いしてたら
寝てた父ちゃんから

   ウゼ──(,,-´д`-)y──┛~~  いい加減にせぇ~

もう~怒られちまったよ~



IMG_1352.jpg



これから パソコン大事に使わないとね


   (´^c_,^` )ハイヨ!




昨日は 日曜日だから 遅めの散歩となりました




IMG_1582.jpg





太郎に写真かまえます


 パシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)




IMG_1586.jpg





雪がけっこう 吹雪いていたんですけれどね
あまり 写ってませんでした


 ざんね~ん





寒い朝でしたが 恒例の 娘の歯の矯正でまた 福岡天神へ




IMG_1637.jpg




久しぶりの 天神ですよ~
家の中の方が 寒いようです
昨日は 外の方が 暖かく感じましたね



IMG_1615.jpg





今回は長女の矯正の日だったので 
次女が 太郎の散歩引き受けてくれました

レンをスリングに入れ 太郎を散歩させたそうですが
「皆 ジロジロ 見る」といいます

「それは 貴方が 若いからだよ」と答えました

私みたいな おばちゃんのワン連れって 
めだだない めだたない・・いや おばちゃんじたい 見ない

 ( ̄ii ̄|||) ウーム これは悲しいことだワイ


次女が散歩 やってる頃 私達は 食事タイム




IMG_1631.jpg






博多鯛めしを食べました・・ここに来たのは 2度目
鯛めしの味が忘れられずに・・
鯛のお吸い物と レザートもついていましたよ

  ○o。ゴチソゥサマ!!ヽ(*´д`*) おいかったよ~


父ちゃんと次女の夕飯は 出来あがったおかずを買って
食べさせましたが 手抜きですね(まぁ~いつもの事)

太郎とレンには おやつが なくなっていたので 買ってきました





IMG_1635.jpg





この他にも 植物用のガムとかいろいろ 考えて購入

太郎のアレルギーを考え ささみ系は禁止です
ボーロを食べても 口の周り赤くなってカイカイしてました
たまごが入っているのが悪いのか?

今回アレルギーが出にくいボーロを ためし買って見る事に





IMG_1258.jpg







けっこう 神経使いますね・・
おやつといえば 相変わらず うちの父ちゃん ドンドンおやつ与えてます

だからもう~ワン達は 父ちゃんについてまわります
父ちゃんの食卓の前に 常にキャベツの芯を小さく 切って
置いとかなきゃいけませんね







IMG_0548.jpg






もうベランダにでるのも寒がってしまった為か今年のベランダの花は
ほとんど全滅です
暖かくなってから 植え替えなければいけません
    春よ来い 早く 来い





←ポチっと押してくれた
らうれしいなぁ~☆★



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆













バレンタインもう~終わってしまいましたね
毎年 せっせと 友チョコ作りに 専念していた我が娘達も
今年は 作って友達に 持って行く事は ありませんでした

でも長女が 昨日はチーズケーキを 作ってくれて食べました





IMG_1534.jpg






 イタダキマス (* ´^,_」^)o<■~~  おいしかった よ~☆


そして今日 生協の宅配の女性の方が 個人的にと 手作りクッキーを

  ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

いつも 太郎とレンが ワンワン吠えて 申しわけないです
                    
今月で 仕事辞めるそうです 残念です




IMG_1530.jpg






おやつ専門係りの父ちゃん 下の奥の方に隠していた ひづめを
太郎にやっていました

 (;;д;)そんなぁ…

臭いから シャンプー前にやるつもりだったのに
小さめの ひづめですが 太郎は何故か 端っぱの方は 食べ残す やつです

クンクン 獲物を探してる ハンターレンが残りをパクリ

 ○o。ゴチソゥサマ!!ヽ(*´д`*)





IMG_1374.jpg






したがって 強制的に こんな事になってしまった レンです


    ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…





IMG_1383.jpg





寒いので サッサと 洗いました
太郎と比べ 本当に 無抵抗な レンですから 非常に楽です






IMG_1407.jpg






ドライヤーの 乾かし時間も 毛の量が増えたせいでしょうか
前より時間が かかってます
でも 太郎に比べたらね 早いもんだわ




レンが 最近 お座り 伏せ 待て に きれております
いつもの 朝の 事です




IMG_1489.jpg





  ( ^, _ゝ^)∂おいで♪


 「かあちゃん ご飯だすか」と トコトコレンが やってまいりました


レンだけ 呼んだのに 何故か ???






IMG_1470.jpg







屈伸運動しながら 太郎が 登場です
太郎の食事は 1日1回 

朝は 散歩の 後の グリニーズと おやつ少々あげてます
夕方が 太郎の食事タイム 時間と なってます





IMG_1469.jpg






10時が レンの朝食タイムです
大ざっぱな かあちゃん フードは 硬めの時と柔らすぎと
定まってません(^_^;)





IMG_1508.jpg






食べる前は きちんと お座りしてもらいましょう~
かあちゃんは レンに 向かって お座りの号令です

しかし しっかり あつい視線で こちらを見てる方がいます

太郎 ぼっちゃん 見ないでよ~




IMG_1512.jpg




「レン 伏せ」 

落ち着きがないけれど やっとかさ 伏せしたレンです

まだまだ かあちゃんをひたすら 見つめて 伏せする太郎

  もう~ 見ないでよ~ 




IMG_1482.jpg





さて 次は 「おて」
あれれ レンが いなくなったよ~

 └(―_―;)_―;)―;);))┐こっそり退却!

レンの 変わりに 太郎が してくれてます






IMG_1485.jpg






そして 次々に かあちゃん 何にもいわないのに 知ってる芸を
しだす 太郎です

 もう~ ひとり舞台 だよ~


    ヾ(・ェ・ヾ)アリエナイ!


とうとう 我慢の限界が きたようですねレンが

  
   ∑(´□`;) ヤメロヨー!! 





IMG_1473.jpg







そうなんです まだ レンは お手が できません
只今 特訓中です

食事の前でない時でも レンの お手を教えてると
トコトコやってきて ひたすら太郎は お手して見せます

太郎を無視 して レンに教えてると
そのうちに 太郎が お手しながら キュ~ンと泣きだします

レンに簡単な (お手)(おかわり)教えたいのに いつも太郎ドンが来て
先に進みません

レンに「おて」といってますが 横で お手をしてる太郎に
おりこうさんねとほめながら レンはまったく覚える気なしで
「こうするのよ」と もう~こっちの 頭もこんがらかってきてますよ~

レンの芸は 太郎に かかっているようですね






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆




 





朝の散歩には 粉雪が舞いました

頭の中で♪♪♪「粉雪舞う季節は いつもすれ違い」♪♪♪(レミオロメン)
を 唄いながら 散歩です



IMG_1365.jpg





午前中は雪が 舞ったりしてたのが 
午後からは 晴れ間がでてきました




DSC02548.jpg





ワン達の雪の中の 初歩きは なくなりましたね


3連休で息子帰って来ていましたが こちらに帰る前に
実は 電話をかけてきた息子です

正月そうそう 我が家 ひと波乱がありまして 
1月のブログにも 載せてますが・・

うちの 父ちゃんと 激しくぶつかりあい 父ちゃんは息子に
「ニ度とこの家に帰って来るな」と申しておりました

  (;´Д`Å;)どどど、どーしましょ・・・

それで息子が 「帰ってきてもいいのかな?」って
大丈夫だから 帰っておいでといいました





かわい






帰って来た息子に 父ちゃんの反応はいつもの 通りでした

   (lll´д`)ホーー

ちやぁんと 帰りは息子を バス停まで 送ってもくれた父ちゃんです

息子が 私に父ちゃんの様子はどうだった?と聞かれたので
ワンまで やつあたりして 太郎が 大変だったんだよと伝えました

息子は 太郎は 頭がいいから 損だよなって





IMG_1234.jpg






実は 父ちゃんが 正月からしばらく家族と 口をきかなくなり
何とワン達にも 無視しました・・

目線を合わせないし 近づいても 知らん振りです
太郎は 頭がいいので じゃれついたりしませんが

レンはまだまだ 小さいので 父ちゃんにベタベタ寄りそっていきます
でも 手で追い払らわれてました

 (+_ q ))グスン

レンは そんな 父ちゃんの行動に まだ 考える力が ないようです






IMG_1238.jpg





太郎は 小さい時から神経が細かい子のようです
我が家に来く前も 足を赤くなるまで噛む子で 来た時も激しく噛んでました

 足を噛みだしたりしたら注意したり他の事で気を
まぎらわせてるうちに 治りました・・・


太郎にとって 大好きな父ちゃんから無視されたのは
すごい 精神的な 打撃が大きかったようです








自分の背中の毛 尻尾の毛 部分を むしりだしました・・
前は アレルギーで毛をカイカイして 禿げてしまいましたが
今回は 食べ物もじゅうぶん 注意して食べさせてるし

口のまわりとかにアレルギーの反応が 出てません

あきらかに ストレスで 毛をかきむしってるのだとわかりました

 
私も娘達も もう~辛くって仕方なかった
太郎の事思うと 泣きたくなってしまいました

アレルギーで 毛がなくなって せっかく 生えてきてた背中とお尻
またまた 毛薄になりました

 (lllσ-д-)σ【|||ブルーな気分|||】





DSC00713.jpg






一番の太郎の ストレスは 朝の時間だったと思います
毎朝 父ちゃんが 連れてってくれてましたから

私が散歩に 行こうといっても なかなか 支度させてくれず
父ちゃんの側から 離れませんでした

父ちゃんは 無視して寝てたけど


太郎の一番の楽しみの散歩は 私と娘達でこれから
やっていこうと決めました





DSC01816.jpg






父ちゃんも 太郎の毛を 噛んだりしてる様子を見て 
非常事態を知ったのか くしで背中の部分をといでやったり
掻いてやったりしてました
 父ちゃんのせいでこうなったとは 思ってないと思います


ブログでいろいろ 綴って いい家族と 思われますが
こんな 一面もある 家族です

欠点だらけの 家族でも 太郎やレンは 私達に愛嬌振りまき
頼ってくれます

 太郎とレンには すまないことしました

   ごめんね 



IMG_0308.jpg





今は太郎の 毛も伸びてきました 
父ちゃん 大好きは 相変わらずです

どんな事されても けな気なワン達・・
これからも 家族の一員として 仲良くやっていこうね








←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆







3連休は 朝の散歩時間は 外が明るくなってから行きました

今朝は7時起きで 大きなマスク 相変わらずして

 ∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽


あくび しながらの散歩です





IMG_1267.jpg




昨夜 久しぶりに 遊びにいきました
かあちゃんと 娘達と 3人で・・



  ラララ~♪(´∀`[+゚。○○最高。゚+]´∀`)ラララ~♪






IMG_1302.jpg



  カラオケ♪(*´○`)o¶~~♪




レンが来てからそういえば 一度もカラオケ行ってないよう~な気がします

3連休で 息子も帰って来ていて 夕飯食べながら
カラオケ行きたいねぇ~なんて話しが でました

息子に太郎とレンの 面倒見ててというと 友達と約束があり出かけるのでNO
こうなると 仕事から帰ってきた 父ちゃんにお願いするしかありません



  (d´∀`ο)★.:゚+。☆お願ぃ☆・゚:






IMG_1297.jpg







お願い役は 次女 担当です
父ちゃんは 次女に一番 弱い からね

息子から カラオケ代の足しにと マネーいただきました
 
 ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


カラオケから 帰ってきたのは 夜中の1時過ぎ
太郎とレンの 歓迎ぶりは すごかった
レンは お尻フリフリ 興奮しすぎたのか ゼイゼイいって気管
が苦しそうでした・・






IMG_0849.jpg








玄関の靴を脱ぐ 上の場所に 何故か 太郎とレンの毛布が
敷かれてました
多分 玄関先で 太郎とレン 私達の帰りを じ~と 待ってたのでは?
寒いだろう~と 父ちゃんが 玄関に毛布もっていったんでしょう


 m(;∇;)mゴメンネ寂しかったかな





IMG_1266.jpg







朝の散歩は 眠いし ノドが 痛い・・
散歩から 帰ってきて 掃除 洗濯・今日は朝食けん 昼食作りと
眠いのを 我慢して フル回転 でした


  ε= (++ ) バテバテ!!



同じように夜遊びした 息子と娘達は 昼まで気持ちよさそうに眠ってます


   (。`・з´・) ナンダョ!






IMG_1275.jpg






太郎も朝の散歩から 帰ってからず~と 寝ていました・・
昨晩 私達のせいで 睡眠不足だったのかな?


これから 昼寝すると 夕飯作りは寝起きが いい方ではないので
どうしよう~・・ 

飯炊きおばちゃんは つらいなぁ~


カラオケぐらいで バテルとは 情けないです・・
というより 何故か カラオケ行くと 人が変わったように
ノリノリ ハイテンションになる おばちゃんです

若い頃は お行儀良かったんですけど





DSC00410.jpg





今度は何ヶ月先に いけるかなカラオケは
太郎とレンの事 思うと なかなかいけませんね







←ポチっと押してね(FC2ブログランキング)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

この所 寒くって 引きこもりになってしまってます
家の中の 片付け物などしょうと思っても 寒くって体が まるくなって
動きません   d(>∇<;)困ったなぁ♪







DSC02307.jpg





ベランダのプランターにも 花を入れなきゃと思いつくも
 冷たい風にあたりながら 作業は たまらんで 断念


もう~すっかり 怠け者になってしまってます


 (;´Д`Å;)どどど、どーしましょ・・・





IMG_1173.jpg





太郎とレンは いつも 陽があたる方で ウトウトしています
せっかく 居眠りしているのに 急に陽がなくなり 可哀想に
私も ワンも 早く 暖かくならないかなって 願うばかり



今夜は とうちゃん帰ってきませんよ
慰安旅行です




IMG_1224.jpg





父ちゃんも ノビノビ かあちゃんも ノビノビ


  =*^-^*=にこっ♪




IMG_0528.jpg





でもね 毎日 首をなが~くして待ってる お方がいます
太郎です

太郎は 父ちゃんだけには ガゥ~っ唸ったりしません
この家の 主人は 父ちゃんと わかっているんでしょう




今夜の 太郎は きっと何故 父ちゃん帰って来ないんだろう~って
思うはず・・・

うちの 父ちゃんは 仕事から帰ってきたら やたらと おやつあげてます


  (´^c_,^` )ハイヨ!

だから 父ちゃん帰ってきたら 太郎もレンも お尻フリフリ 
父ちゃんの後を 追っかけて いきます





IMG_1205.jpg





そう 今夜は 太郎とレン おやつなしですよ・・
お腹を 少しへこまさないとね



太郎の体の毛より 長く伸びそうもないロンチワのレン 
でも 太郎から勝てそうなものが あります
それは りっぱな 尻尾です
体の中で 尻尾は 長く上の方へ ピンとほこらしげに 伸びてます




DSC00619.jpg




上の写真でも お馬さんのようですが 今現在の 尻尾ちゃんは



   スゴイスゴイ(  ´,_ゝ`)八パチパチ☆





IMG_1177.jpg




尻尾の毛と お尻ちゃん辺りは毛長に なってきてます
体格も がっちりしてきて お尻ちゃんも モチモチ(ケッ太る一方)

テレビで 6キロ超えの チワワちやん見ましたが・
原因は 他の子の ごはんまで 横取りしてたとか

そう~レンが 太郎のを 横取りするんですよ


 ~(iロi~) よこせぇ~~


太郎とレンの 食事は 別の部屋でやってます
太郎は絶対に レンのは食べないのにね





IMG_1239.jpg







父ちゃんの旅行先は 嬉野(佐賀県)だって・・娘達が幼稚園時代に家族旅行して
宿泊した所と同じホテルらしい・・懐かしいですね

旅行で肥前夢街道に行きましたが 江戸村みたいな所です
そこで 忍者ショーを 見てる時 思いきり 私 走ってきた忍者に
足を踏まれ痛かった 記憶忘れません

ほんと 痛かったんだから・・走りさった忍者 何処いったんかな




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆
2日前に4~5年に1回の電気の点検があり 検査の人が来ました
いつもなら お客さんといえば リビングの方へ向かいますが
検査の人はリビングの方へは行かず その手前の 洗面場へ直行

太郎とレンは玄関に 入った時から検査員に吠えっぱなし・・


 (T^T )( T^T)ダメダメ  吠えたらいけませんと 呼びかけます







太郎とレンからしたら 話しもせず サッサと 洗面場に向かったおじさんは
怪しい人物に うつったのでしょう・・

あんまり うるさいさいので 太郎を ハウスといって バリケンへ行かせました
しぶしぶ バリケンの中に入る 太郎です


 └(―_―;)_―;)―;);))┐退却!




IMG_0858.jpg






 /(^o^)\ナンテコッタイ  いつの間にか 太郎は バリケンからでてます


しかし よく 太郎を見てみると 体全体が 震えていました

  ガクガク[[[ ´・ェ・`]]]]ブルブル


ひとりでバリケンの中にいるのが 怖かったのでしょうか~  

検査員さんの おじさん すご~く怖く感じたかな?                              

家に泥棒が入ったとしても 太郎は 逃げるワンちゃん ですね                     
ブルブル震えながら 隠れるワン間違いなし


  (´`c_´` )チッ!




IMG_1105.jpg




そんな 臆病犬の 太郎とレンを散歩に 連れていきます


 ~o----oU・ェ・U       "ヘ(^ー^*)オイデオイデ♪


いつも 寒いから すごい格好のかあちゃんです





IMG_1189.jpg



散歩の公園に向かう途中に 久しぶりに 大好きな 10歳のワン てっちゃんを
見て太郎は クゥ~ンとかあちぁんの 腕の中で 泣き続けます

すると 耳元でクゥ~ンと泣かれてうるさいのか レンが切れまくります
これは いつもなんです

太郎はよその ワンちゃん達みても ワン好きな太郎
こんにちわ ク~ンと 泣き続けると

レンが 太郎に 向かって ガゥ~ワンワンと すごい顔をて怒ります




IMG_1188.jpg





たまに どっちが 兄貴かわからぬ時もあります

 (;´д`)トホホ



IMG_1133.jpg





こんな 小さな てっちゃんからも しょちゅう ガウガウ 怒られる太郎

 意外と 怒られ好きなのか

天気が良かったせいか 公園にはワンの散歩も チラホラ

太郎を 見たら いつも 襲いかかりそうになる ハナちゃんも来ました
私は そくざに 太郎を抱っこです

ハナちゃんを見て すご~く大きな声で ワンワン吠え掛かる 我がチビすけ犬

ワン ワン吠えまくり



IMG_1146.jpg



ハナちゃんが ジ~ト レンを見つめていました
何か 寂しげ だわ~・・御免なさいね ハナちゃん


他にも 会いましたよ・レンと一緒で 散歩嫌いだから
抱っこで 散歩されてる子が


  こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!




IMG_1156.jpg




チョコタンの ナナちゃん チワワちゃん4頭飼いのママさんと散歩
この間は 激しく吠えまくりの ナナちゃんでしたが・・・ジ~ト おとなくく
固まったまま・・

何でも ひとりの時はものすごく 静かとの事・・

天気がよくなると ワン達も 飼い主達の 足も軽やかになります

せっかくだから レンも下に 降ろしてみると


 (`Д´) ムキー!  (#ノ`Д´)ノ┻┻・゚・バカヤロー



IMG_1160.jpg




もう~ 砂を ペロペロ 食べる・・しばらくは コンクリートの上でしか 歩かせられ
ないかな・

砂なんて ジャリ ジャリするだけで おいしくないのに
昔 幼児の頃に アイスクリームや飴を 地面に落とした時 それを
拾って食べた記憶の味が  ジャリ ジャリ・・


春になり レンの散歩開始 難問です・・





今日も憂鬱な歯科です1本歯が入るからまたバリバリ食べられるよ・歯医者嫌いな方ポチッとね(^_-)-☆
←ポチっと押してくれたら うれしいなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆
昨夜はテレビで 「星になった少年」の映画を見て 目が腫れるほど
泣いてしまった

朝起きた時の小さな目が ドロ~ンとなっていました
 
実話のゾウ使いの少年の映画 
宣伝してた頃は ここまで泣く映画とは 思いませんでした




IMG_0081.jpg







久しぶりに感動する映画に 巡りあいました
子供と一緒に見れる映画ってあまりないのでこれはもってこいの作品です

     感(┳∧┳)動




ニ日前1時間寝坊してしまい あわてて弁当を作り 太郎の散歩となりました
もう~外は 明るい・・
  


IMG_1083.jpg


なかよし♪( ´ー`)⊃⊂(´ー` )こよし♪


おかげで鳥君が 仲良く 散歩する姿を見る事ができました

二日前はこんないい天気だったのに


今朝は 外に出てみると 



IMG_1102.jpg




山に 粉砂糖が ふられてましたよ~ (サム~)
今日は全国的に 寒そうです


いつになったら 暖かくなるんでしようか?
まだ 寒さ対策が 必要です

私もこれ以上 変な 格好の おばちゃんと 言われたくないので
少し 研究を・・・・

 =*^-^*=にこっ♪





IMG_1050.jpg




太郎さんの首を 借りて マフラーの巻き方を・・・

    щ(´・ω・`щ)カモーン





IMG_1030.jpg




どうしても 耳を隠したい かあちゃんです
太郎が すれば 美輪明宏さんが 似合いそうな感じですがね

   o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

 さて どうしましょう~





IMG_1036.jpg





太郎がすれば まぁまぁ よさそううに見えるけれど(見える?)
難しいですね・・
マフラーの巻き方は今は ネットでたくさん紹介してるから 
便利な 世の中になりました・・

これからも マフラーの巻き方 研究しましょうかね

今度は  我が家の レン様を 使う?


レンと いえば 来た時から変わらないものがあります






大股開きの寝姿と ス~ス~ グゥグゥ~音を立てて 寝息をかく

よそのチワワちゃん達も けっこう こんな感じらしい
でも 太郎は 大股開きで寝てる姿見た事ないし 音立てて寝たりしない

よその パピヨンちゃんの 寝姿はどうなんだろうか?


IMG_1069.jpg






ちなみに 昔飼ってた マルチーズも寝相が悪かった・・・
レンの寝てる姿は いつ見ても 笑えますけどね

 (´・∀・`)ニヤニヤ


昨日は 次女が アルバイト先でバイト代をもらってきました
それで これなんだけれど どうする?と聞きます

  ( ̄ii ̄|||) ウーム




IMG_1100.jpg






たま~に お目見えする 2千円札
とりあえず 娘 千円札と 交換してチョウダイで してあげました

私はいつも 2千円札が来たら その札で物 買っちゃうけれど・・
いったい 2千円札は どこにいっちゃてるんでしょうね

皆さんは 集めてるのかな?

さて 2千札がきたら 皆さん どうする?





←ポチっと押してくれたら うれしいなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆