パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨年の今頃と 今では ひつと歳を とったせいか 寒さが身にしみ
重ね着の枚数が増えて 散歩に でかけています


 ガクガク[[[ ´・ェ・`]]]]ブルブル





R061.png






昨年の朝の 散歩は 防寒着と マフラー 手袋でした
今年は マスクをしていってますからね 少しは よくなりましたね













散歩してて まだ寒い所があります
それは耳です
朝 マフラーを首からでなく 頭から耳をかくす用に 巻いて
散歩にでよう~としたら 娘に止められました

  ( -o-)y-~~~ダメだって

それはそうですね マスクまでしてたんでは 
あまりにも あやしい人すぎます・・いくら外は暗くとも
まだ 女を捨てたら ダメなんだ~

そんで 娘が それよりも これして行ってと 貸してくれました





IMG_1008.jpg





ちょいと可愛いすぎるけれど いいかぁ~

  ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


私だけでなく 若い 太郎さんも 昨年よりだいぶ オジンになった
気配がします


昨年は 早く散歩 行こうよ~と 朝からテンション高かった太郎
洋服だって着せてませんでした






IMG_0802.jpg





 朝は私と一緒に起きますが 弁当を作っている間また
父ちゃんの横で グゥグゥ~寝ます
今までは なかった事で よく蒲団にもぐるようになりました

今朝も散歩の用意をするので 太郎を探すと
とうちゃんの毛布にすっぽり 体を隠して寝ていました

     ヾ(・ェ・ヾ)アリエナイ!

ギリギリまで 体を 温めているよう~ですね





IMG_0835.jpg






たった 1年で こんな 寒がりになるとは・・
来年はもっと 寒がりになるのかな?
また かあちゃんの 重ね着も 多分 増えて
ロボコップ 歩きに なったりしてね

太郎には マフラーが追加かな?


 (;´Д`Å;)どどど、どーしましょ・・



太郎と いえば相変わらず お願いポーズ いつも見せています
散歩連れってとか ごはんチョウダイよとかね





IMG_1017.jpg






今日も 皆で夕飯を食べてると 太郎が こちらを向いて
おやつチョウダイと お願いポーズをして 立っています

        o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

太郎はよそみ しながらでも ず~と 立ち続けます





IMG_1016.jpg




けっこう ナガ~ク 立ってられるのには 感心しますが
私達は それでも 無視です

食事中ですから・・・
 いつも 目があってしまうと おやつ やってしまいます
今日は 鬼になり 無視しました

ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!


しばらくすると あきらめたかと おもいきや

トコトコ 歩き だし 違う方向へ 向かい 誰かさんの前に立ち





DSC06554.jpg




そう また お願いポーズをしてますよ~

 (d´∀`ο)★.:゚+。☆お願ぃでしゅ☆・゚:


その太郎の すぐ 前には


   【゚Д゚】ハァ?!ヾ(・ェ・ヾ)アリエナイ!





IMG_1019.jpg




マザーボールの中で 遊んでいた レンの前に 立って
ず~と お願いポーズ してました


太郎の不可解な行動 この意味なんでしょうかね
レンに おやつもらえるように 協力してくれよって お願いしてんのかな?



私達は バンバン最近おやつ食べて 太ってます


IMG_0978.jpg




太郎達に 恨まれそうですから これからは こっそり
おやつは 食べましょう


<(^∀^*)ゞゴメン~♪






太郎のお願いポーズの願いは ポチッと☆←ポチっと押してくれた
らうれしいなぁ~☆★



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆
昨夜は ビール・焼酎をおいしく飲む事ができ 早く寝る事ができました
もう~9時前には ぐっすりと 夢の中・・




 ZZzz(。uдu。)zzZZ




IMG_0269.jpg






おかげで朝は すっきりとした目覚め
弁当作りは 今日は 長女の分だけでした
次女は 学校 昼までで ・

父ちゃんは何と今日は 休みです

ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

また 一日中 寝てる事でしょう

弁当と朝食の用意をして 娘達を 起こし 散歩の準備
いざ 太郎を 抱え ドアをあけると 何と 何と


 :::アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、T ::: 雨だ




IMG_0338.jpg






雨の日の散歩は 嫌ですね・・・傘もって ぞうきん 持っていきました
雨の日は うんPが 済んだら すぐ 退散します

早く うんP出てくれる事ばかり 願いました

 マダカナ((o(= ̄¬ ̄=)o))マダカナ?


散歩いつもより 短めの太郎でしたから 朝から珍しく太郎から
レンに遊ぼうと けしかけてきました






IMG_0357.jpg






まだ起き立て レンは テンションが上がりません
レンがだんだん 大きくなったせいでしょうか

最近の太郎は レンの上に乗ることが多くなりました
自分が兄ちゃんだからなって 教えているのでしょうか

レンもだいぶ落ち着きが出て ゲージから出して リビングに
突進しても 寝てる父ちゃんを邪魔しにいったりしません





IMG_0793.jpg






いつも 父ちゃんがうるさそうに していましたからね・・
今は おとなしく おもちゃで 遊んだりしてます
いつの間にか こんなに おりこうさんになってるぅ

 ウレチィ…(σc_;`*)グスン



最近 太郎が レンにある行動を します
それが 私からしたら 不愉快な行動で・・・・もう~やめさせたいんですが







レンがトイレに 向かうと 後ろから トットットッとついて行きます
最近は 私が 嫌なので

レンの後ろに 太郎 その後ろに 私が 一列に トイレへ ・・・


∝∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。ついていこう∽∽

レンが トイレシートに シ~とチッコした後に
レンの オ○ン○ン をナメナメ してあげてます太郎が (〃'σ`ゴクッッ..

もう~汚いから 嫌なんですけどね






DSC08869.jpg







レンがチビスケの時はこんな行動とらなかったんですけどね
誰か こういう行動をとる ワンのことわかる方いませんか?

 (d´∀`ο)★.:゚+。☆お願ぃでしゅ☆・゚:



近頃 レンの親戚さん 探しを始めました
血統証を 手元に持って 登録しても できない できない
何処の うち間違いなのか それさえもわからない
一日中 かかっても できませんでした


  (;´Д`σ)σ【・゚・限界・゚・】


 ◇◆〔○´Π`〕ツ ・・・ ツ カ レ タ ◇◆






IMG_0708.jpg







それで 直接 犬名のスペルを入れて検索したら
曾祖父と曾祖母を見つける事ができました・

本当は 親がダメでも祖母や祖父が 知りたいんですけれどね

残念です




親戚さん探しで おちこんでる かあちゃんにポチっと押して下さいませ(ウルウル)←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆


まだまだ 寒い日が 続きます
早ね 早起きを こころがけていますが ここ何日間は
夜眠れぬ 状態です


 (★TДT)ショボーン…




IMG_0449.jpg





昨日も 夜中まで眠れなかったので 遅い起床となってしまいました
太郎は私を起こすことなく ぺた~と横で寄り添って寝てました

平日は 寝坊できないので目覚ましをかけますが
休みの日となると 少しでも長く寝ていたいので 目覚ましは かけません

もう~外は明るいので 化粧をして 9時前に散歩です

 ~o----oU・ェ・U       "ヘ(^ー^*)オイデオイデ♪


いつもはまだ 暗い中の散歩ですが 今朝は明るい明るい
化粧もう少し ばっちりしとけばよかったと 後悔 (-_-;)  

いつもの大きなマスクは かけず 散歩です

外の景色も 明るいのと マスクかけてないせいで 気がつきました
甘い香りがします その香りの先は神社から

満開に咲いていました




  (☆´・・`)イイニオイ



IMG_0964.jpg




寝坊したおかげで 満開の花 見れました

たまには いいですねぇ・・

特した 朝の散歩に なりました





最近 夜は 眠い病で 早く寝てました
私には ちゃ~んと 眠れる薬が あるんです


 (V^-°)イエイ!






IMG_0867.jpg





毎年 元旦に 私の兄がくれる 壱岐焼酎・・
今年も もらいましたよ~

夜はかならず 1缶ビール 飲んで それからこの 壱岐焼酎を
お湯割りで 飲みます・・

するとすると 体が温まり すぐに眠くなっちやって目がつぶれてしまいます
おかげで 新ドラマを見そこなってしまいました

見たいドラマ あったんですがね
香取君のは ビデオ撮ってるから ゆっくりみれますが




IMG_0940.jpg




稲垣君のは ビデオ撮るまえに 眠り込んでしまった

  ○o。スャ【*-_。-`人´-。_-*】スャ。o○


おそるべし 私にとっての 睡眠薬焼酎・・・


こうやって 毎晩 毎晩 早寝だったけれど 
眠れなくなったのは また 体調のせい・・

私の体調は ビールの味で わかります(自慢して どうする 恥だ~)




IMG_0494.jpg
 



毎晩 おいしく飲んでる ビールが何故か 飲めなかったり
おいしくなかったりした時は 要注意・・・

  ( ..)φメモメモ

そう 何日かの夜も ビールがおいしくないと思ったら
案の定 お腹痛くなったし・・

ビール飲みたくない日が 続き 焼酎のお湯割り飲んでません

 (T_T) ウルウル

そのせいか 眠れなくなりました




IMG_0515.jpg



レンの上の 写真のように 老けないようにしないとね
女にとって 睡眠は とっても 大事ですからね


  (`д゚;A)ス、スルドイ...


今夜は 早く 寝ますよ・・寝なきゃ~絶対に



IMG_0966.jpg




明日の朝の散歩は また 暗いぞ~

元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪この調子で散歩行くよ~




父ちゃん 散歩いかないわりには どんどん太郎におやつ与えまくり
そのせいかウンPの量多くなったぞぉ~・・今日は少し ゆるかったから
お尻の毛に残ったんで 散歩の後 シャンプーまで する事に(@_@。

こんな かあちゃんに 同情するならお金は入らない
ポチっと押してチョウダイね(^_-)-☆

←ポチっと押してくれたら うれしいなぁ~




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆
ここ何日か 寒いこと寒いこと
我が家 ず~と 暖房 つけていませんでした
もちろん こたつなども なし

しかし ここ2日間ばかり あまりにも寒く つけてしましました

(;´Д`σ)σ【・゚・限界・゚・】


今日は つけてませんよ 我慢してます(忍)




IMG_0234.jpg





太郎はいくら寒くっても 散歩大好きで イソイソ行くわりには
家の中の生活は あったい所もとめて さまよいます

私が リビングで パソコンしていると サッサと
出て行っていなくなります

チラッ(・。[壁]


昨日は 娘のベットに上がりこみ マクラを頭にして眠ってました

今日は私のベットの上で またまた枕使ってます
寒い時は 私も パソコンを ベットの上に 持って行ってパソです

レンも私の部屋に連れて来たのですが リビングに戻って行ってしまいました

最近ひとりでも 平気な子になってきたなぁ~

(*σ▽<`*)ェ∧∧♪

しばらく ひとり遊びして マザーボールの中で寝ていました




IMG_0857.jpg




そう~成長しましたね・・・ レンがきて 5ヶ月ぐらいになりますが
もう~それよりも ながく一緒にいるような気がいたします


  ゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+





DSC08696.jpg




上の写真の右は 9月の撮影ですから 4ヶ月前のです
病気せず元気で なりよりです


私といえば 歯の治療で泣く女です
昨日はその 治療日でしたよ~


前回の治療日に月初めですから 保険証を持っていかなければ
いけなかったんですが 保険証も予約カードも忘れて しまいました

昨日は しっかり保険証 持参して 行きましたよ
受付に
「今日は保険証持って来ましたよ~」と カードを取り出してみると

o(=¬ェ¬=)oジーーーッ



ナヌ~  娘のカードです

バカチン...¢(-∀-○)

本当に いつまでも ドジな おばちゃんだなぁ~




j0332582.png




昨日は 上の歯と 下の歯の型どりです・・
私は この型どりが すごい苦手
型どりが 苦手なのを よ~く知ってる 担当の歯科医(女性)に
椅子の寝てる時の角度を 自分から 指定して 型とり 無事終了です

2時半からの治療は 4時近くまでなってしまいました

太郎とレンは 幸いにも 長女が早帰りだったので 助かりました


歯はこの先まだまだ 続きそうです・


j0305413.png



ワン達の歯の手入れは レンのゴシゴシは 飼い主怠ってます
反省です

太郎は ブログ始めた頃は 歯磨きさせる事より
口の中を開けさえる事が できず 困った犬でした

しかし しかし 2歳を過ぎて 散歩の後は ちゃんと口を開けてくれる
おりこうさん犬に 変身です

 (o^-゜)bやったじゃん!




DSC01010.jpg




根気よく やっていけば できるようになるんだってわかりましたよ~
指を入れて ゴシゴシさせてくれますが ハブラシをあてるのはまだ
ダメです・・

いつか ハブラシも OKに なって欲しいなぁ~





IMG_0706.jpg




レン 食べたら しっかり 歯ゴシゴシ だよ


マダカナ((o(= ̄¬ ̄=)o))マダカナ?




IMG_0705.jpg






今回も歯の治療でタオルぎゅ~と握りしめたそよかぜに同情した方 ぽちっとヨロシク(^_^)/




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆
最近やたらに 甘い物が 食べたくなってしょうがありません
次女に学校帰りに ケーキを 買ってくるよに頼みました

とっても おいしそうな~ケーキです




IMG_0881.jpg




赤い風船の ケーキ 

  ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!

私と長女は チョコレート系のケーキが好きなんですが 次女は嫌いです
いつも クリスマスなどは ホワイト系のケーキばかりでしたが・・

何と 嫌いなはずなのに チョコ味のケーキを買ってきました 感激おいしかったなぁ~


ケーキたべたら もちろん 待ってますね




kk.jpg





しかし こんなに寒いと 外の散歩時間も 長く歩く気力ありません

┐(´~`;)┌ かんべん

もう~ じ~としていたい  お~寒い~




IMG_0441.jpg





天候がいまいち 悪い 昨日は ちょいと 忙しく 動きました
午前中は 銀行 行きなどして
午後から レンの シャンプーの予約してた時間が 早まり急いで 連れていきました


 ( ^, _ゝ^)∂チョットォィデ?♪






いつも 洋服着せているので服を脱がせます・・
服を脱がせると かならずといって 足で体 カキカキします
洋服着てない方が 開放感があって 気持ちいいだろうなぁ~なんて
思いますが・・

見てる方が 寒くなるので 着せちゃてます

美容室までつれてって 戻り 早めに太郎の散歩です



IMG_0902.jpg




ず~とここ何日が 朝・夕 道路乾いてませんねぇ~
道を選んで 歩かせます

 ∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽


太郎には 悪いけれど レンを 迎えに行かなければいけないので
チャチャと すませました

ヾ(・ェ・ヾ)アリエナイ!


レンを 迎えに行きましたが おりこうさんだったかな?




IMG_0914.jpg




いつも 美容室に 迎えに行く時は 店内で売られてる おやつとか
洋服などを 見てまわります
先に ワンのご対面はしません

太郎の場合は すぐに 私を 見つけて ワンワン うるさく
吠えまくる 抱っこしてよ 犬に なってます



前回は 初シャンプー体験のレンで その時は 
私を見ても あなたは 誰ですか?って感じで
トリーマーさんに 抱かれウットリしてましたが

今回は



IMG_0913.jpg





窓越しから 覗いてみると 私を見て 尻尾 振ってました
飼い主 わかってるんだねぇ~
何と おとなしいこと じ~と 伏せ状態で じ~と こちらを見てます


o(^^o) (o^^o) (o^^)o おりこうさん




IMG_0915.jpg




トリマーさんに おりこうさんに してましたか?と聞くと
爪きりはさせて くれたが 爪とぎを嫌がったらしい・・

まぁ~いいか いつも とうちゃんに じゃれつく時
爪があたって 痛いと 言われてたから もう~言われないね


(o^-゜)bやったじゃん!



いい匂いになった体のレンですが
太郎が レンの 体の匂いを嗅ぎまわって ました

(☆´・・`) ヘンナ ニオイダ




DSC02560.jpg




普段は マザーボールの中に入って 二人で寝る事はありません
12月初めて 寝ている姿を
そして さっき 寝てるのを 発見です・・

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


寒いからもっと 近づいていいんですがね



散歩久しぶりに太郎の散歩はレンダッコして行こうかな←ポチっと押してくれた
らうれしいなぁ~☆★




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆








またまた更新途中文字 消えちゃいました
悔しいけれど めげずに 最初から 書き直しだよ~

 (;´Д`Å;)どどど、どーしましょ・・・

1月に入り 朝の散歩は ず~とかあちゃんが行ってます
夕方前の散歩は 早く帰って来た方の娘が 行ってくれる事が
多く 助かってます

   ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!


昨日の朝はちょいと 辛かったです
雨でした・・それも 冷たい雨 だった :::( ^^)T ::: 雨だ


今朝の散歩は 6時頃に行きました
行く前にレンの部屋を のぞきにいくと




IMG_0872.jpg




寝ぼけた顔をして いますよ~
散歩なんか 関係ない 寝て方がいいらしい

たまに 太郎も散歩 行きたくないよ~てならないかしらって
思う時もあります(悪魔の心)


外に出てみると まだ暗いというのに ひとりで散歩してる方に出会いました

 Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん



IMG_0876.jpg





以前にこの ご近所さん犬 の事載せました


太郎はこの ワンちゃん大好きで もう~兄貴って感じでクウ~ンと
身をのりだします
太郎まだ 抱っこしたままですから しっかりおさえてます


ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。ぁぃたヵったぁー




IMG_0875.jpg






このワンちゃん 我が家の住むマンションの垣根に オシッコかけて
こちらに近づいてきました

ついて来ようとするので ダメというと 立ち止まり 私達の後姿を
じ~と 見送ってくれた・・

この後は どこに行ったのやら(わかりましぇ~ん)


ウロウロ(((( ̄ェ ̄)





IMG_0879.jpg






大きなマスクをして 行ってますがこれが けっこういいんですよ
顔が隠れるから 化粧しなくっても平気だし
何といっても マスクしてる部分は 温かになります

しばらくは マスク手放せませんね



最近 公園にご無沙汰なので ワンの友達とも会えなくなりました
その中で 太郎は てっちゃんが 大好きです





DSC01286.jpg






マルチーズとヨークシャのハーフで10歳の紳士
飼い主さんは 私より 年配のお方で  

ある日 太郎と遊んでいる時 遊ぶといういうより 太郎がつきまとって
いるんですけれど てっちゃんにおいでと 手招きです

( ^, _ゝ^)∂チョットォィデ?♪




yu.jpg





次の飼い主さんの行動に びっくりしました

 (〃'σ`ゴクッッ..




DSC02258.jpg





尻尾つかんだだけでも オ~ すごいと思ったのに

またまた すごいのだ

o(=¬ェ¬=)oジーーーッ






DSC02257.jpg





尻尾を掴んだまま 持ち上げてしまいました
てっちゃんの お尻りのまわりを 見たかったらしいのですが

ダィジョ━(b*’∀`d) v━ゥブィ♪

何とも なかったようだ


普段 話してる感じの雰囲気とは違い
大胆な 行いで びっくりです・・

尻尾だけも あんなに 軽く持ち上がるものなのか
(良い子は マネしないでね (^_^;) )

とっても てっちゃんに愛情そそいでる 飼い主さんなんですよ





IMG_可愛い





てっちゃんは 散歩の足どりも早いし 何といっても高い所から
飛び降りたりしています・・
これも 飼い主さんの 日ごろの 接し方に寄るものなんでしょうかね




ブログ更新また消えないかドキドキです
うまくいきますよう~に
←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆


散歩大好きな 太郎ですが 最近 散歩の支度を喜んで見てるのに
いざ 防寒着を着せたり首輪をさせる 段階になると 
逃げて行くようになりました

 (´-`).。oO(なんでだろ?)  

「行くよ~」と呼んでも来ません
「わかったよ・一人で散歩行くからね」と行って玄関で 靴を履いたりしてると

 ε=ε=ε=ε=ε=ε=\(゜д゜)ノイソゲ  ダッダダダ~

急いで 駆け寄ってきます
洋服着せて 首輪はめて 出発です

朝から からかってんのかな? どうしたのでしょうか?




DSCtたろう




散歩して少し気になる事が
レンが来てから 太郎と一緒に散歩すると
何故かしら レンばかりに 知らない方々が 声をかけてきます


∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽



IMG_0226.jpg




レンは スリングの中とかにいれ 太郎も同じ位置に抱っこしても
視線は 皆さん レンの方にいきます

o(=¬ェ¬=)oジーーーッ


小さくって 可愛いいねって ほとんど 言われ
「チワワでしょう~ 珍しい色ですねが 」多いでしょうか



DSC01689.jpg





太郎だけの散歩の時はちゃんと 太郎に声かけしてくれるんですが

       寂ちぃッ。゚(*ノェヾ**)゚。~!!



IMG_0222.jpg




レンよ 可愛いいばかりではないかもよ
その 何ともいえない おひげ顔が 皆をひきつけてるかも (・・?

 <(^∀^*)ゞゴメン~♪


 公園で レンを見て 近づこうとした人達が
ワンワン攻撃するものだから かわいくねぇ~と思われてるかも

いつも 愛嬌 だよ ヨロシクね


そういうわけで 太郎兄さん 外では落ち込んでるだろう~って
事で 家の中では 太郎さんの事を考えてあげようかと思いました




DSC02158.jpg




レンも 最近は 1人遊びもできるようになってきて 
太郎の邪魔を する事も 少なくなってきました

でも まだまだ 自分中心ですからね

昨日・今日と 太郎と ボール遊びなどして 楽しみました




DSC01699.jpg




レンは 見てるだけ~・・・自分も仲間に入りたいと キユ~ンと泣きましたが
ルールをまだ知らないからね・・

太郎は レンから 邪魔されない分 楽しそうにボール遊びをしました
レンが来てから 太郎は めったに 
ボール遊びしてと ボールを持って来なくなってました

これから たくさん 太郎と 遊んであげなきゃね


また遊ぼうね♪(●'∇')ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆




←ポチっと押してくれたら うれしいなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆
夫婦喧嘩は犬も食わない の ことわざがあります

夫婦喧嘩は犬さえ気に留めない・夫婦のいさかいは一時的ですから
和解するものが多い・他人が仲裁するのは馬鹿らしいという意味らしいですね



DSC00824.jpg




そう我が家も 元旦そうそう 酔払った父ちゃんと やらかしました



今まで子供達は 親の喧嘩には入ってきた事がなかったんですけれど
今回は 酔っ払いオヤジでしたので 娘も息子も 
初めて仲裁に

喧嘩の 鉾先が 可哀想に息子の方へ
今まで息子も娘も 父ちゃんには 一度も 生意気な口など言ったことありません
私には ドンドン言いますが・・

父ちゃんに対しては とってもいい子達です
 悪いのは 父ちゃんと言われ キレてしまいました

┐(´~`;)┌ かんべん


DSC00409.jpg



昨日 私の好きな井上康生が結婚となりましたが 
ブログでも以前柔道の事 載せた事があります

うちの父ちゃん ヤワラちゃんと戦ったら絶対に 勝(かつ)と人前で話しています
そんな内容です


自分を 強いと思い込んでる父ちゃんです
息子に からんできます


( ^, _ゝ^)∂チョットこい゙?♪

IMG_0782.jpg



息子は なだめますが ま~酔っ払いですからね





IMG_0791.jpg




突然 父ちゃん かかって来いというではないかい
ゲェ~ 
嫌だといってるのに 父ちゃんが 襲い掛かるものだから


IMG_0748.jpg



そう~ いとも 簡単に 息子が技をかけ

バタン コロリンコ


IMG_0761.jpg



父ちゃん 投げられてしまいました・・
私は その場を 見れませんでしたが 娘がしっかりと
私が見たときは とうちゃん 仰向けで 足蹴りを キック・キックしてました


IMG_0760.jpg




息子が こんなに簡単に父ちゃんが 倒れるとは 思いもしなかったそうだ
負けてしばらく 超不機嫌 オヤジでしたが
今は子供達にたいしては やさしい とうちゃんに戻ってます

ウレチィ…(σc_;`*)グスン


IMG_0795.jpg




それ以来 朝の太郎の散歩行かなくなった父ちゃん・・
まだ かあちゃんには 怒ってるようですけどね


IMG_0340.jpg


おやつさえくれれば 散歩連れて行かなくっても太郎は  いいみたいだね・




←ポチっと押してくれたら うれしいなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆


今日は成人式ですね
成人式はこの歳になっても 忘れられない日になってます
あれからもう~ずいぶん月日がたってしまいました

(★TДT)ショボーン…

来年は娘達が 成人式 だよ~・・
体にガタがくるはずだわ

気分だけでも 20歳で いきますよ~

(V^-°)イエイ!(精神年齢 低いス)


IMG_0274.jpg




2日前に レンが 私のベットの上で やらかしてしまいました
だいだい トイレ させてから ベットの上に乗せるようにしてますが
その日は 娘が何も 考えず 私のベットの上に ホイと置いて行きました


(T^T )( T^T)ダメダメ


足元の方にいた レンは ペットの端で ホリホリして
ベットパットを 持ち上げようとしている
どうしたんだろう~と覗くと

ベットの端は 黄色い湖 ができてました

バカチン...¢(-∀-○)



DSC01646.jpg




 ベットの端にレンが行くたび ジ~ト 見張りをしています
もう~ベットの上では チッコさせませんからね



レンは ケージに入れ 寝てます
いつもフリーの 太郎は とうちゃんの所や 私の所に来て寝たり
してますが・・

最近はおもしろい行動をしてくれます



DSC09147.jpg




次女の部屋のドアの前に立ち ドアを手で ゴシゴシ「 ク~ン」
開けてチョウダイと催促(オ~イ ネイちゃん 開けておくれよ

次女の部屋は レンのケージが置いてるので 
娘と 太郎・レン・と寝ることになりました



IMG_0239.jpg





しかし今度は今まで 長女とは寝る事が なかった太郎ですが
夜中に 長女のドアの前で

ドアをゴシゴシ 低い唸り声で 「ん~ん~ん~」
本人は ウ~と唸ってるのでしようが 私には 「ん~ん・ん~ん」と
聞こえました・・

人間で言えば 「お~い 開けてくれ~」と言ってるんでしょうね



DSC01678.jpg





いつも廊下を タッタッター・タッタッターの足音が どの部屋の前で
止まるのか 確認するかあちゃん

かあちゃんの部屋のドアは いつも 太郎はいつ来てもいいように
開けてますが・・

娘達は ドア閉めてるので 娘が太郎が来た事気づかないと
開けてあげないとね



DSC00374.jpg




その日の気分によって どの部屋で寝ようって 決めてるんだろうかね
今朝 目覚めたら 太郎は かあちゃんの 横で寝てましたねぇ~
さて 明日は 太郎は 何処にいるのかな?

とうちゃんの側の マザーボールの中かな?




←ポチっと押してくれたら うれしいなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆




2日前に 散歩行ってから またまた 体の調子悪くなりました
昨日の朝目覚めると 脇の下のリンパが痛みます

 ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…



IMG_0281.jpg




かあちゃんは か弱い ピンクのバラの 花びらなのか(冗談は顔だけにしてね な~んて)
せっかく良くなってたのにね
昨日の朝 太郎の散歩のリード持つ手に 力が入らぬ事

く( ´ロ`)ゞマイッタナァ




DSC01129.jpg




長女から言われました・・散歩から帰ったら うがいと顔洗いもだって
そういえば テレビでも 言ってましたね
顔洗いが 必要なことを

しばらくは 外に出るときは 見た目悪くっても マスクして 出ようと決めました
昨日は 右側の脇下が痛かったので パソコンを打つのも 控えめにして
寝てました
おかげで 今日は幾分か良くなりました

  (T_T) ウルウル



さて さて 最近 レンが 恐怖心に 目覚めてしまいました




IMG_0362.jpg




固まって 動きましぇ~ん
ある物が 動きだし レンの方へ 近づくと


└(―_―;)_―;)―;);))┐こっそり退却!




IMG_0366.jpg





オイオイ 怖くなんかないでしょう~もん
大丈夫だよ レンを 食べたりしないから 

出ておいでよ







レンからしたら ガオウ~という感じで 掃除機君の音が 聞こえるのでしょうか
我が家の子供達は 小さい頃は掃除機大好きで
またがって 自動車がわりにして なかなか 掃除が できなかったもんですが

ワンコは 怖いものなんでしょうか

怖がってるのだから 正義の味方が 助けに来ないといけなにのにね

「お~い 太郎君よ 弟のレンが ピンチだ 助けてあげてよ」




IMG_0363.jpg




 なぬ~
オイオイ 一番に 逃げたのは 太郎かい
怖いもの だらけ だね

   ヾ(・ェ・ヾ)アリエナイ!


IMG_0428.jpg





あくまでも 愛玩犬で いるつもりなんですね

  (。`・з´・) ナンダョ!


それと 何故か 昨日から 廊下を歩いて リビングまで
レンが 行けなくなりました
私達が リビングに行っても ついてこれません

そして ク~ンと泣くのです・・リビング行きたいのに行けないよ~って




IMG_0716.jpg





最初 何故だよ~我が家の廊下に 魔物が いるのかいなんて
考えたりしたけれど・・

思いあたるといえば 太郎もおびえる 宅配で頼んでる 
生協の 品物だぁ~って 

リビングで 生協の食料品を ビニール袋から 出す時
レンに ホラホラと ビニール袋 振り回した かあちゃんです

(;´Д`Å;)どどど、どーしましょ・・・

もし そうだったら かあちゃん 悪ふざけすぎました

   @(;・ェ・)@/反省…

ごめんね レン 明日から 廊下歩ける 練習しょうね


今日の散歩 娘達にお願いしましたが これが 続くと嫌な顔されそう
なんで 明日は 頑張ろうと
しっかり 薬のんで 治しますよ




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆
昨日は久しぶりに歯科に行ってきました
おかげさまで咳も おさまり治療も 大丈夫
しかし歯の治療はつらい たまに神経に響くのか イタイ・イタイ(@_@。

これから まだまだ歯の治療は続きますよ

(+_ q ))グスン



DSC01327.jpg




歯の治療はいつも 1時間かかりますが その後に
久しぶりに 美容室でカットしに行きました
私は あんまり 美容室とかタクシーとかで 話しかけられたりするのは
いやな方です

でも ほとんど ベラベラ 話しかけられますね・
根暗ではないのですが 静かにしてる方が好きです

   (*σ▽<`*)ェ∧∧♪


今日は久しぶりにレンも散歩に連れて行きました
次女も一緒だから 少しは歩いてくれるかなって思って



IMG_0550.jpg




動きませんよ~ 先に太郎のリードを引っ張って 10m先を歩く
次女が レンに「おいで」と声をかけてくれます

その声を聞いて 次女の所に向って歩きます

∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽




相変わらず 立ち止まると 砂をなめる レンです

  バカチン...¢(-∀-○)




DSC00457.jpg




気をつけないと 危ない 危ない

久しぶりに お友達と 会いました


 こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!



IMG_0590.jpg




太郎とレンは 落ち着きがなく セカセカタイプです
会ったのは お行儀がいつもよい ぽんた兄ちゃんです

レンはワンワン吠えるし 太郎は アセアセで ぽんた兄ちゃんに
ふっついて行こうと 必死


IMG_0587.jpg




ぽんた君 逃げてまわってましたよ~

  ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!

ぽんた君には うるさい 兄弟と思われてるのかな?


この所ず~と 天気が いいですよ~
公園の花も 満開でした





花びらが散った木の下で 写真を 

   パシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)


お気に





レンも 撮ってみました



IMG_0reo.jpg





少しつづ 新しいデジカメにも慣れてきて 嬉しいばかり
手振れ写真や ピンボケ写真が 前のデジカメより 少なくなりました

=*^-^*=にこっ♪


本当は高価な 一眼レフの方を 買いたかったけれど 予算がね・・・
少しづつ 小銭ためていって 買いましょうかね




IMG_0566.jpg






←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆




電車で少し足をのばすと 有名な太宰府天満宮がありますが
そこまで行かなくとも お参りする場所が 毎日のように通る
散歩道にあります



IMG_0327.jpg




3日の日だったでしょうか散歩がてらに寄りました
太郎は 抱っこして(ヨイショと)・・ 参拝する横で お守りとか売ってました・・
おみくじ買うお金ないし お賽銭なげるお金も持ってませんでした



散歩の時は 無一文ですよ 私は・・・

(;;д;)そんなぁ…

この神社は 子供達が小学校の頃 おみこし担いだりしてたのですが
こうやって参拝したのは 初めてです
近くにあるのにね

今度ちゃんと お金もってもう一度 行ってみましょう~



太郎の新年の 写真でも撮りましょて事で カメラをむけました

   カメラ (/[○]^)ハイチーズ☆


IMG_0330.jpg



何かすごい態度です・・新年そうそう~こうですよ

   カメラ (/[○]^)ハイチーズ☆


IMG_0335.jpg



あのね・・そういう顔では ないんですけどね

    パシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)


IMG_0331.jpg



何で 横を向くのよ こっち カメラを見てよ~

     パシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)


IMG_0334.jpg




オイオイ 最後まで 抵抗する 太郎でした
今年も写真撮らせて もらえなさそう~ですねガックリだよ~


昨日は 次女の歯の矯正日 今回は福岡の天神について行く気は
なかったけれど 新年から何かしら モヤモヤした物があり
天神へ 行く事に


IMG_0397.jpg




福岡駅まで一緒に行き 次女とは ここでお別れ
私はひとり 天神をぶらつきました

一番最初に向ったのは ペットショプです
ここは 売られているワンちゃんは 3匹程度しかいませんでしたが
お気に入りのガムとか売っているので・・

馬肉ジャキーやガム・レンのマナーバンドなど 買いました

そこに出て街を歩くと 人だらけです
地下街などは もう~ すごいすごい・・・


3だよ



ブラブラ 歩いて また 向った先は ワンちゃんがたくさん売られている
ペットショプです・・
今日は沢山の人達が ワンちゃん見にいきていて ワンちゃん達みるの大変
でした

やっぱり子犬可愛いいなぁ~
前回ここは 箱の中に 水飲む容器なかったけれど
今回歯はちゃんと設置してて 安心しました

ロングチワワはたくさんいましたが 何とパピヨンの赤ちゃんがいない

なんでぇー?(○´・c_・`○)??

ブラブラ 歩いて すき~としたかといえば そうでもないかな
家で寝てる方が 良かったかな
人 多すぎだよ~


IMG_0406.jpg



家に帰ると 次女の方が先に帰ってました
太郎とレンは たまに出かけて帰ってきた かあちゃんに大喜びでした

ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。ぁぃたヵったぁー

やっぱり ワンといる方が 心安らぐなぁ~

留守番の長女は レンをスリングに入れて 太郎との散歩
1時間してくれたそうです

゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


後ろ



太郎は お正月 実家のジロウ(猫)のキャトフードのカリカリを たらふく盗みぐい
しておりました

キャットフードも お好みの味だったんでしょうね
明日から 次女の学校が始まり また早起きしなしちゃ~
おきれるかな?



←ポチっと押してね(FC2ブログランキング)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆














 
もう~正月がきて4日目となってしまいました
何て早いのかな

今年の正月は 太郎とレンを 実家まで歩いて 連れて行きました
なんと歩いて1時間ぐらいかかる 距離です

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

太郎は私がズリングに入れて レンは次女がスリングで
昨年も何度か 太郎を抱っこしたり 歩いたりして実家まで何度か行きました

今までと比べ スリングの楽な事 

スゴイスゴイ(  ´,_ゝ`)八パチパチ☆ 軽いし 太郎も 気持ちよさそうでした


レンはいつもスリングですからね

DSC02163.jpg



寒いなか 歩きましたよ~

∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。アルク♪∽∽





IMG_0266.jpg




さて帰りはどうしましょ~って事になりました
タクシーは ワンは ダメ~でしょうし

( ̄ii ̄|||) ウーム

母が ワンもいいように お願いするから タクシーで帰りなさいと

でも レンだけなら いいかもしれませんが 太郎も一緒となると
考えて 私ひとり 太郎をスリングに入れて 帰ることに



ume.png



途中 テクテク歩いていると 娘達が乗ってるタクシーと遭遇
それで タクシーのドアが 開き 一緒に帰ることができました

何でも 小型犬なら タクシーOK とか
今まで 知らなかったよ~

でも 2頭まで 乗せてくれたのには 感謝ですよ

タクシーに乗れるのが わかって良かった正月でした


さてと 今日は4日です




レオとつばさの子育て奮闘記の レオママさんの息子君 レオ君の誕生日でもあります
レオ君誕生日 おめでとうございます レオ君まだ 若くってうらやましいなぁ~

(´・Д・`●)ゞでしゅね

 私こと かあちゃんも  誕生日でした
この年になると ち~とも嬉しくありません

(+_ q ))グスン 誕生日嫌い

娘が ケーキいる?と聞きますが 食べる気分になりません
何にもしたくないですよ


かあちゃんが一番望んでくれる事を すすんでしてくれました
娘達二人 家事を してくれました もちろん 太郎の散歩もね



eoo.jpg



一日 何にもしないでいられるのが最高です
息子が夕飯 食事に行こうよと 誘いますが もう~外に出たくないし
ほかほか弁当でいいからという事で 息子に 買って来てもらいました




そう~ ほかほかのカレーが 大好きですよ~

でも ほかほか買ってくるまで 時間が かかった息子
何故か 嬉しいことしてくれました

゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!



IMG_0316.jpg



お気に入りのケーキ屋さんで 買ってくれました

正月から いろいろゴタゴタがあった 我が家ですが
まぁ~子供達から 誕生日の心使いしてもらって 良かったな





←ポチっと押してくれた
らうれしいなぁ~☆★


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆


R077.png



2008年の幕が開きました 今年は皆さんにとって良い年でありますように




こよ





かあちゃんは 家族みんなが 健康な1年を すごせたらいいなぁ~






DSC02493.jpg






太郎は お留守番が 苦手だから ちゃんとできる子になれるのが
目標だよ




DSC02458.jpg






レンは たくさん ありすぎだなぁ~
一番簡単なことから おいでといったら すぐ来るようにね




DSC01667.jpg





散歩は ぐずぐずしないで さっさと 連れて行って くだちゃいよ




DSC02552.jpg





おやつを たくさん 食べたいでちゅ






年々のんびり過ごす事が多くなった我が家のお正月
毎年かわらぬは 父ちゃんが 酒飲みすぎて 困ったくんになってしまうこと
かあちゃんにとっては 酒を飲ませない正月にしたいんだけれど

ォィチーε-(´∇`*三´д)ノォヵヮリィー

これさえ なければ 楽しい 正月ですが

皆さんも お酒 飲みすぎないよう~に




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆