パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

いや~もうせっかく 咳コンコンが治まってきたのに
次の腹痛には 悩まされました

(+_ q ))グスン

昨日は どうにか お腹の調子が良くなってたので どうしても行きたい所が
我が家のデジカメの シャッターが 動く時と動かない時があって

電気店まで ∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。あるく∽∽

夕方でもう~暗くなってましたが・・



変更



マンションから下に 降りるとなんと 小雨ですよ・・
そんなにひどい 雨でなかったので 傘をとりにかえることなく
歩いて7~8分の所の 電気店へ


本当は 一眼がほしかったけれど ちょっと我慢して デジカメを選びました
せっかく 今までのデジカメ 使い慣れてきた所だったのに

(★TДT)ショボーン…


夕飯の支度もあったので 急いで店員さんに どれがお勧めか聞いて
買ってきました



tii.jpg



外にでてる時間 短時間だったのですが 帰ってきてから
また咳が立て続けにでだしました

く( ´ロ`)ゞマイッタナァ

もう~ゆっくり 蒲団の中で生活だなと決めました
次女も今朝から 腹痛で ダウンです

デジカメ買ったのは いいけれど もう~老眼鏡 はめて 説明書見るのに汗・汗



今 使っている PCの 待ち受け画面を パチリと 撮影です
あとから しまったと 思ったのは 前のデジカはメモリカードーを
そのまま パソコンに入れて 取り込めていたのに・・

今回はカメラとパソコンをつないで しないといけない・・


  ( ̄д ̄)チッ

ちょっとした事で 面倒だと 思ってしまう ダメですね


今日は 蒲団の中ですから 写真の練習が なかなかできません
蒲団の中に もぐりこみ寝込む レンを何度も 引きずりだして撮影の練習


カメラ (/[○]^)パシャ~゙☆




納得のいく写真とれないですよ~

 (。`・з´・) ナンダョ!





最近宅配便がくると 嬉しい太郎です

マダカナ((o(= ̄¬ ̄=)o))マダカナ?開けて


DSC02632.jpg



今回はワンの福袋と 太郎とレンが気に入ってくれそうなもの


DSC02647.jpg




DSC02643.jpg



太郎 よかったね 
ん・ん・ん・ どうした?

  ヾ(・ェ・ヾ)アリエナイ!


DSC02666.jpg



もう~レンの みんな僕の物には 困ったちゃんです

最近は追いかけごっこも 静かになり 太郎に遊ぼう攻撃かけても
無視されったら ひとりでおもちゃを ひっぱりだして遊べるようになりました

先日 あれ~レンがいないと探すと
暗闇の中 マザーボールの上にのり ぬいぐるみと遊んでいる
レンを発見

Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん                                  


少しづつ成長してるじゃん
これからは 太郎兄ちゃんにも どうぞ使って下さいましって
渡して ごらん

かあちゃんから の (d´∀`ο)★.:゚+。☆お願ぃだよ~☆・゚:







←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

クリスマスがいつの間にか終わり
やっと年賀状を 昨日仕上がりました

(≧∀≦`;)疲れたぁ・゚・

25日の日に 歯医者の為に外にでました
何日ぶりでしようか?

咳止めシロップをしっかり飲んで 行きました




んろ





少しめまいがした程度で 体調も良くなったような気がしました
それで昨日は 久しぶりに タロウとレンを連れて散歩に行く事に

年賀状の投函もあったしね

~o----oU・ェ・U       "ヘ(^ー^*)オイデオイデ♪

長女も 一緒についてきてくれました



DSC00847.jpg





天気がとても良い日で レンも久しぶりに歩かせようと思いました
さ~行くぞという時 実母から電話がかかり 30分以上も喋ってしまう

(;;д;)そんなぁ…

娘の まだ~って顔を見ながらの電話でしたが (ーー;)

外に出ると 陽がもう~出てませんでした

(+_ q ))グスン




DSC09144.jpg




レンは公園で 歩いてくれました・・(良かったよ~)


何度か見かける 大きなゴールデンリトルバーとロングチワワのわんちゃん2WANを
引きつれ いつも急ぎ足で散歩している 若いお姉さんと初めて会話しました


公園の外周ですれ違った時 太郎が 尻尾ふって リトルバーちゃんの方に
近づきます

大きなワンちゃんだから 大丈夫かな?と思いますが
何と おとなしいワンちゃんでした
真っ白い毛で 綺麗な 女の子のワンです

チワワちゃん達の1頭はレンの毛並みそっくりです
チョコタンですかときいたら チョコレート・ホワイトでした




DSC02023.jpg




2WANとも 男の子との事
チワワちゃん達 とっても 早足で飼い主さんと歩けるからりっぱです

3頭のリード持って 散歩できるなんて 素晴らしいですね
今度あったら いろいろ聞きたいことあるんですが
何故か 飼い主さん 恥ずかしがりやさんの方のようでした

ほんと写真撮らせて 下さいっていえない感じです
私も 内気ですし

ヾ(・ェ・ヾ)アリエナイ!

ほんとに 内気です


散歩の途中 胃の調子が悪くなりました
そのうちに お腹の調子が 悪くなって

┐(´~`;)┌ かんべん


家に帰り ず~とトイレに閉じこもる時間が 続きました


。・゚・(ノД`)・゚・。痛イョォ〜〜!!



ねぎ



トイレにこもり ハル三昧 の さえさん の 腹痛事件を思いだしていました
そうです さえさんが病み上がりの中 そう~と ハル君とDパパの様子を覗いて
見ると 楽しそうに遊んでいたそうです

そして ハル君は さえさんを見て ウ~です(唸られた)

その内容のコメントに 私は大変失礼なことを書いてしまいました

d(>∇<;)ゆるちて♪

非常に軽いコメントを書いてしまった

天罰なのかと 思いました


DSC02662.jpg




朝方まですっきりしなかったけれど 今はOKです
もう~いつまでたっても 掃除どころではない・・


く( ´ロ`)ゞマイッタナァ


私の体調も今いちですが、大事なデジカメも もう~限界のようです

ヤマダ電機まで 見に行きたいが 外に出るのが恐い
また お腹の調子が 悪くなったらと考えたら


せっかく いい天気が続いてるから 太郎とレンのシャンプーしたいのに
したい事ができないなんてね・・がく~ん



←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆



サンタが来たところ来なかったところ
また クリスマスは1人で過ごす人もいます

今日は長女は 学校ですが夕方から 病院の入院患者さんの病室を
キヤンドルを持って 回るそうです
聖歌が おぼえられないなぁ~って頭かかえてましたが

患者さんに喜んでもらえるようにって願ってますよ




我が家はケーキなしのクリスマスです
クリスマスイブの前日に 息子が 帰ってきてコンビニのですが
ショートケーキとかシュークリームの差し入れがあり食べちゃいました

((美^〜^味))モグモグ♪



DSC06886_20071225103628.jpg




さすが 二日連続でケーキ食べる気しません

(lll´д`)フゥーー

今年のクリスマスケーキはなしで 近いうちにケーキ食べようって事にしました

U◕ฺܫฺ◕ฺU


息子はその日のうちに 友達とまた 我が家の車を使って広島まで
スノーボードしに行きました

オールナイトですべるそうです・・
若いっていいですね・体力・気力 よくありますねぇ

あきれてばかりの息子でしたが何と 昨夜帰ってきて
すごい物 買ってきてくれました

スゴイスゴイ(  ´,_ゝ`)八パチパチ☆




DSC02609.jpg





帰りがけ 下関だったけ 市場で 買ってきたそうですよ

(o´・∀・`)ノ(○o。コレ、あげるょ~。o○)


DSC02607.jpg




夕飯食べて お腹一杯でしたが 別腹で ガツガツ 生で食べたり焼いたりして
食べましたよぉ~

○o。ゴチソゥサマ!!ヽ(*´д`*)



DSC02605.jpg




なまこ これも やわらかくっておいしかったなぁ~
お酒のつまみにはもってこいだったけれど お腹一杯でビールさすが飲めなかった
残念です


息子のおかげで 素敵なイブを 迎えられました
食べ物に 大喜びの 母です

さて 我が家の 可愛いい ワン達は どうだったかな



DSC02579.jpg




長女が今年 3月頃 卒業旅行で 東京の日テレで買ってきた
ズーミンクッションが 大のお気に入りの 太郎です

いつもそれを 口に咥えって寝る事が多いのです




DSC02587.jpg





もう~何度 洗っても汚れとれません・・

(;´Д`σ)σ【・゚・限界・゚・】


それで ネットで調べたらちゃんと ネット販売してましたよ~
わざわざ 東京まで行かず 買えるではないですか

(o^-゜)bやったじゃん!

クリスマスプレゼントとして 太郎にね



DSC02596.jpg




ズーミンちゃん すぐ口に咥え ウットリタイムでした

○o。.(-c_,-o))).。o○コックリ

レンは さてどうだったのかな



DSC02553.jpg



レンにも もちろんあります
ズーミンといえば チャーミンですよ

ボタンとか 危ない物が ついてないので安心して与えられます


DSC02593_20071225113453.jpg



黒い目の所が気になるようで そこの部分を手で 掘り続けてました

良かったね レン


さて クリスマスが 終われば もう~ 今年も 終わりに近づくよ~
それなのに ま~だだよ~

何がって? 年賀状 もう~だっしゅで 頑張りましょう~


←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

 
  
くるす2

                                                                                
昨日と今日は 風邪を治す為 いっさい家事を放棄して寝る事に決めました
だらだらと 風邪が治らないのは 休養がたりないのかもと思って

おかげで 悩みの種だった咳も 減ってきました

(o^-゜)bやったじゃん!


DSC00641.jpg



うちの父ちゃんも 昨日は風邪を引いてダウンです
症状は 鼻水の症状で 私と違います

こういう時は 我が家の 娘達にハッスルして 家の事してもらいたいのですが

(d´∀`ο)★.:゚+。☆お願ぃでしゅ☆・゚:


私が 洗濯お願いよ~と言わないと動きません

掃除して~と 蒲団の中から 指図しますが

なかなか 二人の娘達 動きません・
そうとうしぶとい 連中です

(#ノ`Д´)ノ┻┻・゚・バカヤロー 早くせんかい

キレテ 怒鳴りまくったら うごく連中です



DSC01115.jpg


二人して 喧嘩まで始まります
「あなたがして」とか「イヤ」だとか

そんなの関係ないのが マイペースな太郎とレンですよ
レンは ず~と私の蒲団の中で寝てました
それも 何故か 蒲団の中にもぐるんです

ずんずん中まで入りこみます

( -o-)y-~~~ダメだって

猫みたいなレンです
息ができないのではと心配して 引っ張りあげ蒲団から首を
だしてあげますが・・

また すぐに中まで 入りこむレンなんです

(○´∇`*)σ゚o。o゚のほほん゚o。o゚ あったかだよ~



太郎の散歩は そんなわけで娘が行く事に


DSC01695.jpg



太郎は散歩は連れてってくれれば 誰でもいいようです
近頃は 行きたくない道は 拒否して 動かないと 父ちゃんが言ってました

そういえば3日前に 朝の散歩行きましたが・ここの道イヤといいました
そして 公園に行く道に向ってスタスタと指図しましたねぇ~

もちろんその道は 行きませんでしたが・散歩時間長くなるので

(T^T )( T^T)ダメダメ

この調子で 我が家は クリスマス というより クルシミマス 状態
明日は 楽しい クリスマスイブを迎えられますかね



DSC02392.jpg



太郎とレンに サンタさん来るといいね

かあちゃん明日までには しっかり治してみせるからね
それも 娘達の協力しだい ですが・・

←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆








咳コンコンが今だ続いている為 歯の治療は休んでいます
しかし 治療はまだだろうかとの 電話が

ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!

電話かけてくれた方から 咳きとめのいい シロップが薬局で売ってると
聞いてさっそく 買いにいきました



DSC01707.jpg




シロップと咳止めの薬購入して 家へ帰り 洋服を着替え シロップの
説明書を読もうと思い 買ってきた袋の中に手をいれるとレシートが

レシートをチラッと見ると シロップの個数が2個となってる・・
あれ~レジーの人違ってうってるよ~
1200円弱の値段余分に払ってる

(;;д;)そんなぁ…

もう~面倒だな 体調悪いのに また行きたくない
どうしょ~ でもこの1000円ぐらいのお金で いろんな物買えるしなっと
考え また洋服着替えて行ってきました

体調が悪い分 長く感じる道のりです
太郎と散歩で行く道は 短くかく感じますが 1人で歩く道はずいぶん歩いた
感じがします・それと同じでした



DSC02112.jpg



いつも この調子です ( ̄ii ̄|||) ウーム




DSC02113.jpg




暇さえあれば ナメまくってますよ~

∑(´□`;) ヤメロヨー!!

いつもお腹をすかせた 哀れなワンのようです

しかし ちゃんと しっかり3食 食べてますからね

可愛いお顔して
いつも 太郎のおやつ 横取りする くわせ者なんです


DSC01262.jpg




レンが 食べている時 太郎が近づくものなら すごい声でウ~と 唸ります

太郎は レンが 側に寄っても まったく無抵抗 でウ~なんて怒りません

σ( ´Д`;)。o○(ナンデヤネン・゚・)





いいえ 太郎の体重より あなたの体重が気になるんですけどね

(; ̄Д ̄)なんじゃと?





DSC00112.jpg



顔がまだ 面長ですが


DSC02525.jpg



体全体が 丸くなってますよ
もう~我が家は デブ一族ですからこれ以上 デブリンが増えたら
部屋の空気が 薄くなるよ~

┐(´~`;)┌ かんべん


チビ



ほんの数ヶ月前までは 軽々だったのにね

<(*´Д`*)>゙ ワカンナイ


DSC09427.jpg



太郎は何故か レンにはまったく腹をたてませんねぇ~
しかし 私や娘達には 嫌な時 ウ~と唸るし

太郎にとって 私達はレンより 格下ってことかい?


DSC02083.jpg



レンは 今の所 病気なし 来年も元気でいて欲しいなぁ~
自分勝手な レンですが 太郎兄ちゃんを たてて やっていくのだよ

(d´∀`ο)★.:゚+。☆お願ぃ☆・゚:



DSC02326.jpg


ワンには 咳コンコン うつらないから 大丈夫だよ


来週 歯の予約いれたので それまでに咳を治さないといけません
ぐっすり寝る事が一番ですね



←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆
今日はこれで3回目のブログに挑戦
そう~2回もそれも 終わりがけで消えちゃいました

(+_ q ))グスン く( ´ロ`)ゞマイッタナァ

気を取り直して いきましょう~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


どうしましょう~ どうしましょう~
バトンがまわってきましたよ~

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!! と 誰かの声が聞こえます

バトンを 回された方は ごはんてちゅよ♪ の うさみみさんです

マルチーズのバンビちゃん(女の子)12歳と

ロンチワワのシフォンちゃん(女の子)1歳がいます

バンビちゃんはびっくりするぐらい 白い毛が長く綺麗な美女ですよ
シフォンちゃん 目元くりくりの おしゃまなお嬢ちゃんです

さて①~③までの質問を先にしていきましょう~


①ワンコのおもしろエピソード


DSC0376ddaltuslyutu.jpg


面白エピソード頭に思い浮かびません
ブログ立ち上げてからの印象に残る出来事を(ブログに書いている事ですが)

いつも 留守番させるたびに サークルに入れてましたが
帰ったら かならずといって サークル外を 歩いていた事

ウロウロ(((( ̄ェ ̄)

やっぱり 屋根つき 必要ですね

もう~あきらめて 今は フリーにして ます(リビング内)


もうひとつ おもしろエピソードというより 太郎の誕生日は コケました


DSC04誕生日




よ~く見て下さい 頼んだケーキ宅配できましたが
開けたら ぐちゃぐちゃでした

(。>_<。) えーん

頼んだ先に ぐちゃぐちゃのケーキ写真を メールで送りましたよ
後であやまりの 電話がありましたけれど・・・

ケーキの量が多いようで食べ残りは翌日へ 2日目はさすが太郎がキレました
ケーキ差し出すと  ウ~と 怒りました

食べたくないと キレた顔が~忘れられませ~ん

それがすごく 恐い顔だったからです

ガクガク[[[ ´・ェ・`]]]]ブルブル


DSC08292.jpg


②ワンコを飼ってから自分の周りの変化


周りの変化といえばうちの とうちゃんが犬嫌いから好きになった事
綺麗好きで家の中が 散らかしたり汚れてたりするのが嫌いなとうちゃんでしたが
今はもう~すごい状態に・・

いつも 部屋が汚いと怒られていましたが 今は何にも言わなくなりました

ヾ(*´'Θ゚*)ゞoO(ちらなぃ…)

太郎とレン たくさん 散らかしてくれて ありがとさん


③ワンコの名前の由来は?


DSC04607.jpg




太郎は私の姉の娘の犬ですが(太郎は預かり犬)今まで猫ちゃんばかり姉は
飼っていました

一番最初に飼った猫の名前が タロウです
続いて ハナコという名前の猫

続いて ジロウを飼いました



DSC04260.jpg



ジロウとタロウは同じ種類の猫です
多分 犬のたろうは 猫のタロウから きた名前だと思いますが



うちのチビすけレンは娘達と何がいいかねぇ~と考えて
誰かが レンは? といったので それがいいやって・・・
由来といえるものでは ないですよ

(;´д`)トホホ


④バトンを回す人への質問 3問

①愛犬の好きな所

②ワンコを飼ってからの自分や周りの変化

③ワンコの名前の由来は?


変更



⑤バトンをくれた人へのメッセージ


 うさみみ さんへ

うさみみさんと私は 娘達と同じぐらいのお嬢さん達がいて 親しみがあります
私は抜けてる事が多いけれど うさみみさんはしっかり者のようですね

ワンちゃんがいても 花の手入れなどされて 脱帽です
これからも ブログ つきあって 下さいね


DSC00429.jpg



⑥次にバトンを回す人 3名


これは ですね よ~く考えても わからないんですよ
毎回 誰にするかわからず ここんとこ 誰か バトン受けとってくれる方に
お願いしてます

3人指名しても 指名されなかった人にも悪いし
誰か 受けとって くれる方 バトンを お願いします

(。´Д⊂)゚+.゚ ぉ願ぃで~す誰か~いませんか~ ゚+.゚





←ポチっと押してね(FC2ブログランキング)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

一生懸命ブログ書き続けていたら 途中ですごい睡魔におそわれました

○o。.(-c_,-o))).。o○コックリ

眠い目をこすりながら 格闘していると パソコンの変な所押したらしい
何と 書いてたのが消えてしまいました

(+_ q ))グスン


クリスマス1




書きながら眠くなるって事は そんな内容だったんだと思い
違う内容にいたします

先程「世界まる見え!テレビ」を見ていたら 大暴れの愛犬の調教というのが
ありました

飼い主としては 最近やや 自信喪失気味だったので くいいるように見ました

犬はカワイがわるばかりでは いけません
調教しないと ゆう事きかないし






飼い主をリーダーと 思わせる事 

それには 犬より人間が先に食事をとる
我が家は ワンが先に食べていました (反省)

ゆう事聞かないと 背中を向ける
この背中を向けるは 私もやった事あります
太郎に散歩行く時 リードと洋服を着せます・

リードは素直につけてと みずから首をもってきますが
洋服を着せる時に ウ~と牙をむけるんです



DSC01665.jpg




それで 頭にきて 太郎に背中を向けました
再び 太郎の方を向いて 洋服を着せようとするとまたウ~攻撃

負けずまた背中向けてを2~3回繰り返したら
ウ~なしで 素直に洋服着させてくれたんです
私がやった事は ただしかった行為でした・・・

(o^-゜)bやったじゃん!


散歩で 知り合いになった とってもおりこうさんな ワンちゃんがいます



DSC05060_20071217215022.jpg



名前は ぽんた君 年齢は忘れましたが 太郎よりお兄ちゃんです
このワンちゃん 何とまったく 吠えません

スゴイスゴイ(  ´,_ゝ`)八パチパチ☆

外ばかりでなく 家の中でも 吠えないらしいのです

(;;д;)そんなぁ…

前に飼ってた ワンちゃんが吠え癖があり 困ったらしい
それで ぽんた君が 幼い時 吠えたら厳しく叱ったらしい

それも2~3回で 吠えなくなったとか
もちろん 体罰はしてないとの事



枯れは




我が家も ぽんた君のように おりこうさんになれたらいいのにな
可愛いがるばかりではいけないと反省です

今日 ヤマダ電機で複合機とプリンターのインジェクト買ってきました
2台分なので1万円越してしまった

(;´д`)トホホ

重い腰をあげやっと 年賀状に挑戦いたしましょう~



DSC00848.jpg


寒くなって太郎もレンもよ~く 眠ってます・もう~つられて眠い眠い
する事たくさんあるのに あくび ばかりだよ~


←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆
昨日 待ちに待った物が 届いた物とは


DSC02355.jpg



セブンイレブンまで取りに行ってきました


sazabi-.jpg


 愛しのサザビー の本です

この本を探して けっこう本屋さんまわりをしました
書店には 何故か並べてられなかったのです
本屋さんで予約すればいいのだけれど 本屋さんまで行くのに
また時間かかるし

それで ネットを 利用しました
何とセブンイレブンで 受け取りで手数料無料なんです
セブンイレブンは我が家に近いしね

セブンアンドワイでの注文の仕方は簡単だしこんな 私でもできました
私みたいに、愛しのサザビー本を 探しまわっている方がいるかも
そんな時は おすすめです

本を開けて娘達とわれ先に 奪い合い状態に
娘が本の裏の おびをみただけで泣けるよ~と涙ぐみます
Ayaさんの クリスマスメッセージが・・・・
私も本の おびを見て 涙が・
もうすぐ クリスマスがきます


くり



サザビーちゃんにまたAyaさんからの未来便のクリスマスカードが
届く事でしよう~



さて もうひとつは郵便で届けられました

DSC02378.jpg




レンの血統証明書です
どういう両親から誕生したのか知りたくってウズウズしていました

血統書見ると今までレンの毛色をチョコタンと思いこんでましたが
チョコレート&クリーム(ロング)でした

一緒に誕生したのは2頭でレンの他に女の子が産まれました



DSC01851.jpg



毛色もたくさんありますねぇ~チワワちゃんは
これからレンの親戚さん探しでも していこうかとそれも楽しいですよね

レンの父親の毛色は チョタン クリーム 母親がチョコタン ホワイトの毛色でした



DSC01661.jpg



太郎の母親は 太郎を産んで次ぐらいの出産ですぐ亡くなったそうです

太郎とレンの親戚さん みんな元気だといいね

しかし 血統書 横文字で 老眼かけて見ても なんじゃ~こら~って思いました
ふりがなが欲しいですよ~・・U^ェ^U ワン!

明日は365日カレンダーが多分届くと思います
今回はパピヨンカレンダーを頼んだけれど 知ってるワンちゃん載ってるし
楽しみだなぁ~


DSC02387.jpg



レンには サンタさん来るかな?どうかな?


←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆








2~3日ちょと 具合わるかった かあちゃんです
風邪のせいでしょうかお腹の調子も悪くなって 横になっておりました

とうちゃんが3連休で休みでした
まさかとうちゃんが家にいるせいで 具合悪くなったんだろうかねぇ~

ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!

昨日は 一日何もせずに寝ていました
家事と 太郎の散歩は とうちゃんにしてもらい楽させてもらう事に


DSC02231.jpg



空っぽの紙袋を床においていると 何やら ガサガサの音が

(-'д-) ハァ?ナニヤッテンノ


DSC02234.jpg



袋好きだもんね 太郎は 

o(=¬ェ¬=)oジーーーッ


DSC02226.jpg



近頃レンはまったく散歩歩きません・・

~o----oU・ェ・U       "ヘ(^ー^*)オイデオイデ♪


DSC00431.jpg



もう~たくさん歩きたい太郎を 連れて行く為 こっちも
あきらめ  レンを スリングに入れての散歩の日々
先日は 太郎だけ連れて散歩したら やっぱり楽チンでした

太郎は ワンちゃん達に 友好的です
いろんな犬種の わんちゃん達と お尻フリフリしてご挨拶してご機嫌でした



DSC02201.jpg



レンと散歩に行くと 獲物発見とばかりに 気になるワンちゃんがいたら
ワンワン吠えますからね・・
ワンが前から歩いてきたら レンが発見しないよう~に 体で隠します

(≧∀≦`;)疲れるぅ~゚・


DSC02164.jpg



レンが ワンワン吠えないと 太郎だって わんちゃん達と親しくできるのにね
もう少し レンがお兄ちゃんになるまで 待ってておくれ

m(;∇;)mゴメンネ


DSkきれい




夕方の太郎の散歩は かあちゃんに変わって娘が行ってくれる事に
レンとお留守番します


今日は待ちにまったものが2つ 届けられました
それは、明日にでも ご報告を  =*^-^*=にこっ♪



←ポチっと押してくれた
らうれしいなぁ~☆★


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆
天気が悪く、雨がパラパラの日でした
太郎の散歩は行けましたが、洗濯は中止に
しかし、明日も雨らしい~ 

(;;д;)そんなぁ…

 
先日 ♪耳毛と短足♪ のmomoさんの ブログでアンズちゃんとカリンちゃんが
雑誌の表紙に可愛く 載っていました

それを見て 太郎にも雑誌の表紙デビューを飾りたいものだと思い作ることにしました



c91f9d6da8b954813d564b841334d20f_ROLLINGSTONE_sm.jpg




     http://www.magmypic.com/


1歳少し過ぎた頃の太郎です 幼い顔まだしてますね



7f3b81034b5c9d94102bb9d410c7ebcd_COSMO_sm.jpg


      http://www.magmypic.com/


今 現在の太郎 ずいぶん大人の顔に変わってしまっています
レンも 1年も立つと 変わってるのかな?
どんなになってるのか見たいけれど、幼い顔もまだまだ見ていたいですね

こんなふうに 雑誌の表紙を飾ってみたい方は 太郎の雑誌写真の下の青い文字
をクリックしてリンク先でしてみて下さいね


いよいよクリスマスも近づいたというのに 年賀状まだ作成してません

     (○´∇`*)σ゚o。o゚のほほん゚o。o゚

今回は太郎とレンにも 手伝ってもらわなければね
そう~モデルさんになってもらいましょうかね

そんでもってとりあえず 練習で かぶりもんの洋服を着てもらいます

( ^, _ゝ^)∂チョットォィデ?♪


DSC02277_20071212191912.jpg



続いて れんも 着てもらいましょうね

(*´∀`)Ω ヨッシャ♪


DSC02272.jpg


洋服着慣れてるし 可愛いいよ~

(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』



DSC02297.jpg



さ~てと ウロウロ どうしましょ~って顔をしてる太郎は

    ( ̄ii ̄|||) ウーム

ど~見ても~ まったく~ 似合わない~ …。(´д`||i)ヤッベー



DSC02280.jpg



どうやら太郎には かぶり物は似合わぬようですね・


   ( ̄ー ̄)ゞスマンスマン次だったら 何を着る太郎?





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆


もう~月曜日がやってきました
ほんと 一日過ぎるのは早いもんですね

我が家の息子も4~5日の休暇を終え 帰っていきました
家にいた日は ほんの少し                                                  帰る2日前 早朝  何かインターネットで調べてくれという
もう~こっちは眠いので 私のパソコンで 自分で調べなさいといいました

私が目覚めた時には 息子はおりません
黙って 我が家の車を運転して 広島まで スケボーしに行っておりました
帰ってきたのが翌日の夕方


6091e875bb02cc6ae514e79b3872cc2e_NATIONALGEO_sm.jpg




それでも息子の為と お寿司をとる事に

マダカナ((o(= ̄¬ ̄=)o))マダカナ?

来ましたよ~



DSC02266.jpg



皆で 食べてる時に かあちゃんの話しがでてきましたよ

息子が かあちゃんの作る弁当は冷凍が多かったねぇ~

(;;д;)そんなぁ…

とうちゃんまで かあちゃんが ズボラなんだよ・・

(#ノ`Д´)ノ┻┻・゚・バカヤロー



DSC02189.jpg



男同士 かあちゃんの 話しで 盛り上がる

そうかい そうかい 私なんていなくって よかったんだねと
直接 二人には 文句いわないけれど 腹が立ちましたよ・

息子の弁当作ってる頃は ちゃんと働いてて 朝早く弁当作ってやってたのにね
偉そう~な口 たたいてますよ~



DSC01229.jpg



ほんと 太郎とレンがいて かあちゃん 幸福です

子供達も 小さい時は 可愛いかったんですけどね
ま~その時 幸福を もらったと思ったら 腹の虫もおさまりました

/(^o^)\ナンテコッタイ

愚痴いって ごめんちゃい
親も大変ですね 改めて 産んで育ててくれた両親に感謝ですよ



太郎の散歩では 最近 あったかで 着せやすいのを着せています

(*´Å`)ノ ヤポー♪

DSC02309.jpg



洋服着るとき 脱ぐとき 唸り節の太郎さんですからね
着せやすい 脱ぎやすい こんないいもん ないですねぇ~

しかし こんな 着せやすい 脱ぎやすい 暖かい 洋服にもね


DSC02311.jpg



散歩が終わり家に連れて帰り 太郎の手足・お尻洗いがあります
さて~と 背中のファスナ~を 下ろします・・

┗(-_-;)┛ヨイシォ~… あれ~


DSC02321.jpg



ファスナーが おりませんよ

(-'д-) ハァ?ナニイッテンノ

そう~ ファスナーが くいこんでます

かあちゃん 不器用人間 一生懸命 上げたり下ろしたり

太郎は 散歩で燃え尽きてくれたのか じ~としてくれてます

ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!

太郎の おりこうさんに感謝ですよ・
まぁ~最終手段はハサミという手がありますが
でも それはしたくないし 20分以上 ファスナーと格闘いたしました

(≧∀≦`;)疲れたぁ・゚・

本当に疲れたのは 太郎でしたね ごめんよ



ca9466b8b3025a5bc633a3e23f117f68_VOGUE_sm.jpg





今日はおりこうさんだったね太郎
←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

木曜日 息子が再び帰ってきました
帰って来る度 友達と遊ぶのが 楽しみらしい・ 若いからねしょうがないね
うちの息子友達や後輩を 我が家に泊めるのが好きな子です


今までは、息子の部屋ありましたが その部屋は長女と次女が 同部屋だったので
息子が出ていってから 次女の部屋となりました
帰ってきても今は 息子の部屋はありません
少し可哀想ですが

帰ってきたらリビングの横の和室に寝てます


ki_20071208132441.jpg



部屋が、なくとも、息子相変わらず友達を 連れてきては我が家に泊めます
もう~大人ですから 飲んで帰ってきて ただ家で寝せるだけですが
木曜日の夜も 旧友と3人で 外に食事会に行きました

息子含め3人を泊めるとなると 寝る部屋を考えねばなりません

(´・Д・`●)ゞでしゅね


いつも、和室で寝ている父ちゃんが さて俺は何処に寝よう~と思案いたします
次女が 父ちゃんに部屋を貸してあげると言ってくれました
次女はかあちゃんの部屋で寝る事に

朝の散歩の為に 着ていく洋服やうんP袋・リードをせっせと 次女の部屋に運ぶ
父ちゃんです

何故か この人が ソワソワしだしました

ウロウロ(((( ̄ェ ̄)    ウロウロ(((( ̄ェ ̄)



DSC07673.jpg




もう~寝る時間だというのに 何を血迷ったか

(;;д;)そんなぁ…



DSC02154.jpg




リードを口に 咥え 廊下を ウロウロ 何度も 何度も 

お前さん 何時だと 思ってる? もう 今日は2回も散歩 行ったよ~




DSC02080.jpg




雨の日でも 行く気満々な太郎ですからね 夜中まで関係ないのか

【*:゚・☆元気☆・゚:*】・`ω´・)9ハツラツゥ~!!






次女の部屋に レンのケージがあるので レンと太郎 父ちゃんは
仲良く寝る事となりました

=*^-^*=にこっ♪


DSC01825.jpg



しかし夜中に息子達帰ってきたら 太郎とレンの ワンワンの響きは
ドキ~です ご近所さんには 気をつかいますね・

┐(´~`;)┌ かんべん

これから うちの父ちゃんも楽しい宴会シーズンですよ
遅く帰ってきた父ちゃんの足音を聞いて すさまじい声で吠えるだろうな~

(+_ q ))グスン


 散歩の レン 兄貴のお尻を・・・・
  ↓
DSC01916.jpg









番犬 太郎に クイックね←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

なかなか咳が抜けず困ってしまいます
歯の治療日が延び延びになり、いつまでたっても受けられません
歯の治療はもともと、嫌いですから内心ホットしてる自分もいますが

(;;д;)そんなぁ…

散歩もいよいよ、寒さでつらい時期に入ろうとしています
太郎が、我が家に来たのが昨年の9月でした



DSC02041.jpg




今は朝 とうちゃんが 太郎の散歩係りになってしまいましたが
ず~と一日2回の 散歩はかあちゃん担当

~o----oU・ェ・U       "ヘ(^ー^*)オイデオイデ♪

一日2回の散歩でしたが 散歩に行くと 朝でも夕方でも よく会う
犬の散歩のおじさんがいました


DSC01003.jpg



自称犬好きな かあちゃん
しかし この ワンとおじさんは正直嫌いでした
おじさんは、60歳代で こわおもての ブス~とした人です
ワンは白い ラブラドール(メス)

何故か すれ違うたびに 太郎と私に向かって飛び掛かろうとします
それも ワンワン吠えながら

ガクガク[[[ ´・ェ・`]]]]ブルブル

飛びかかろうとする、リードを 一生懸命 おじさんひっぱります



DSC01020.jpg



普通なら 「すいません」といいませんか
1回も聞いたことないです・・
早朝会った時は 人通りがないので なおさら ワンワンの響きも大きく
恐怖心が強くなって

遠くで そのワンとおじさんを 発見したら くるりと方向転換して散歩です

(。>_<。) えーん



DSC01863.jpg




何でこう バッタリ 会うんだろう~って不思議ですね
ワンを見て そのラブラドール 吠える犬と 吠えない犬がいます
どうしても、 バッタリ会って すれ違わなければいけない時は
太郎を ラブラドールから 見えないよう~に抱きかかえます

く( ´ロ`)ゞマイッタナァ


ある日 公園で ラブラドール発見です

キター\(゜д゜)ノイソゲ

少し 遠くで 立ち止まって見ていました


DSC00796.jpg




他のワンちゃん テリー犬が おばさんと散歩です
そのテリー犬も 太郎と一緒でよく 吠えられているワンちゃんです

おじさんのリードが手から 落ちた瞬間
テリー犬の方へ 走ってラブラドールが まっしぐら

(;´Д`Å;)どどど、どーしましょ・・・

テリー犬のおばさんの 体にのしかかりました・

別に噛まれることなく おじさんが捕まえてましたが・
その時初めておじさんの声をききましたよ~
「すんません」の声を



j0351120.png



テリー犬のおばさんは 何故か 恐がってる様子なし
ボォ~としていました・一瞬だったからでしようか
私なら キャ~って わめき叫んだかも

大嫌いだった おじさんとラブラドールです
暑い夏 公園の散歩行かなくなったし 朝の 散歩はとうちゃん 担当で
バタ~と 会わなくなった おじさん達


DSC01501.jpg



秋になり 公園に散歩 行くようになりましたが
まったく おじさんに会いません
いつも 同じ場所で 哀愁をおびた感じで おじさんとワン 座ってましたが

嫌いだったのに ず~と会わないと 気になります

マダカナ((o(= ̄¬ ̄=)o))どうしたんだろう~?

おじさん病気かな?それとも ワンが どうかなったのかな?

(´-`).。oO(なんでだろ?)


いつもより、遅い時間に散歩行ったら そのおじさんとラブラドールが
公園に来ました


来たぁ~ 来たぁ~

=*^-^*=にこっ♪

 元気だったんだ 良かったぁ~
挨拶もした事ないおじさん・・

自分自身 よ~く わかりません
何でこんな気持ちなのか



かまえ



太郎どうしてだと思う?



←ポチっと押してくれた
らうれしいなぁ~☆★



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆
クリスマス飾りはよその家庭より地味です
子供達も大きくなりなおさら質素になりました


DSC01983.jpg


オルゴールになってます


質素といえば 背中と尻尾がアレルギーで毛薄だった太郎
やっと カイカイ病もおさまり 毛が少しずつ伸びてきました

(o^-゜)bやったじゃん!

太郎のおやつもグリニーズ以外は 考えて購入しています
その成果がでてきたのでしょうか・・体調いいようです


今 太郎がお気に入りは馬のアキレスです


DSC01780.jpg



いつもすご~い顔で くいついています

゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!

そんなに バリバリ食べられてもねぇ~




もう~アキレス 食べれませんよ~

ガムも植物性に変えてみました


DSC01993.jpg



キユーブになっているので、ワンが のどにひっかけて ウェ~っていいません
あの ウエ~ってしてる姿 見てるだけで 恐い


この間 購入した マザーボール しっかり 使っています





太郎よく寝てくれています

(*´∀`)Ω ヨッシャ♪

早朝 弁当作りで起きて太郎を見ると マザーボールの中で丸まっていました
寒そうにしていたので 毛布をかけてあげました


DSC01995.jpg



ヾ(*´∀`*)oc<【。+゜ぃぃ夢みてネ ぉゃすみなさぃ。+゜】

しばらくそのまま寝てました

マザーボールは えらい 評判でして


DSC01935.jpg



誰かさんが おもちゃを セッセと運んで その中で遊びます

そう~誰かさんは やっぱり この人です

(´・Д・`●)ゞでしゅね

DSC01809.jpg



レンには 広々として いごごち抜群だろうね


ラララ~♪(´∀`[+゚。○○最高。゚+]´∀`)ラララ~♪

レンの顔を見て思いましたが ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!

そろそろ年賀状も考えなければいけません
来年の干支は 子(ネズミ)ですよ~

もう~我が家には ネズミちゃんの写真が・・・


DSC07709.jpg




来た頃は ワンちゃんより ネズミ君に近い 顔と体つきでしたね
少しは ワンらしくなったのかな?

??(´・ω・)ゞ。o○ワカラン!!



aki秋



 クリスマスが来て もう~次の年 早いなぁ~
来年は何でも値上げします もう~たまったもんじゃないですよ~



←ポチっと押してくれた
らうれしいなぁ~☆★


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆
寒い一日です・レンをひざに置いて暖まっています

土曜日に来た息子は、昨夜高速バスで帰っていきましたがまた今週休みがとれて
帰ってくる予定です
太郎は息子が帰ってくると いつもよそよそしい

щ(´・ω・`щ)カモーン

息子が呼んでも 逃げます


DSC01384.jpg



しかし 息子には興味あるようです
寝てる部屋に こそ~と 忍び込み 匂いをかぎにいったりしています

チラッ(・。[壁]



DSC00063.jpg




仕方ないので おやつでつる息子です
おすわり 伏せは もらいたくってしますが お手 おかわりは 直接息子の手に
ふれるわけですから オドオドしています

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


もうひとりの おとぼけ レンは すぐに慣れて もう~尻尾ふりまくり



ひかり



なかよし♪( ´ー`)⊃⊂(´ー` )こよし♪(●´∀`人´∀`●)スリスリ

息子に抱かれまくり

息子は「太郎一度も抱かせてくれないんだよ・すぐ逃げるから」というので
太郎を抱き上げ 息子に抱かせてあげました

太郎は固まっていましたけど・・
まったく 息子に慣れない 太郎なのに 息子は太郎は可愛いいよって言ってくれます



DSC00768.jpg



今度の再会で太郎はどのくらい 近づいてくれるかな?


昨日、ちょいと買い物に出て帰ってきた息子を ワンワンと次女に抱かれたレンが
息子の側に行きたくって あばれてました
かあちゃん 次女に 降ろしたらと・・・

そしたら おっちょこちょいの次女 レンを下に置く前に落としてしまいました

キャイ~ンと泣きながら びっこひくレンです

もう~その場で カ~トなり 次女を激しく怒りました

(#ノ`Д´)ノ┻┻・゚・バカヤロー

DSC01693.jpg


小さい身体のレンです。足が 変になったらと思うだけで もう~腹がたっちゃて・
普段は やさしいが 怒ったら恐いかあちゃんです

最初はヨタヨタしてたものの 何の故障もないとわかったレンの身体・・
怒りすぎたかな~と反省 ものすごく 次女 ショゲテました
後で娘に か~となって怒りすぎたね ごめんねと あやまった かあちゃんです

ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!


さてまもなく 散歩の時間 今日はレンは歩いてくれるかな?

DSC00360.jpg



散歩の準備してると喜ぶのに いざ公園で歩かせると その場から動きません・
抱っこ散歩が 好きなようですね

(;;д;)そんなぁ…

もう~面倒なので 抱っこしたり ゆっくり歩かせたりとしてます
でもそれでは 散歩に燃える男 太郎が 満足できません

秋う


ここ 2~3日は レンの散歩は中止したり ず~と抱っこだったりしてました
今日は そんなわけで レン歩かせてみよう~



←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆





 
もう~12月がやってきました
今年の12月はいつもの年より 慌しくないです
昨年は太郎と初めての12月を迎えました
クリスマスの飾りや(チッポケ)冬の花を買ったりしてたのです


DSC04609.jpg


今年は 新しくレンを 迎え ワンの事だけで 精一杯

(;´Д`Å;)どどど、どーしましょ・・・

ベランダの花も もう~枯れススキ状態
せめてシュクラメンぐらいは 窓辺に飾りたいですね


家族で初対面の挨拶がありました


はじめまして〜d(*⌒▽⌒*)b


DSC01927.jpg




息子が帰ってきました
最初はワンワン吠えても 人懐こいレンです すぐに抱かれました

(〃∇〃) てれっ☆




DSC01928.jpg



レンは外に行けば ウ~をいいますが 家の中ではまだ一度もないので嬉しいのですが
ここ2~3日 散歩いけば 他のワンが近づくと すごい声でワンワン吠えまくりました

昨日は こんな可愛いい子達に 吠えまくったレンです


DSC01922.jpg


小学1~2年生ぐらいの男の子が 白黒のシーズー犬を 公園に連れてきていました
可愛いい男の子で シーズー犬はまだ 1歳未満との事
もう~レン ワンちゃん見て 吠えまくりですよ

く( ´ロ`)ゞマイッタナァ


DSC01389.jpg



先日もテリー系のワンに吠えまくりです
シーズー犬もそのテリー犬も 女の子でした
太郎は 何故か 女の子のワンには 不思議に興味にないよう~で
知らんふりしてます

なんでぇー?(○´・c_・`○)??

レンが吠えても 横むいて 女の子のワンには 挨拶しにいきません

しかし 男の子のワンが 近づいてくると すごいいきよいで
ご挨拶にいきます

ε=ε=ε=ε=ε=ε=\(゜д゜)ノ こんにちわ



DSC01924.jpg



6歳になる 男の子のダックス君でした
物静かな おりこうさん犬です
こんな 落ち着きのある 散歩できるワンちゃん
星の王子様のような キラリとした 輝きがありました


太郎はかあちゃんと一緒で 中性的な子がお好きなよう~ですね


ピカピカ


急にワンワン 吠える癖がでだしたレン(@_@。
何とかせねばと 思案中ですよ
外で ワンワン吠える犬は 気持ちいいもんではないので

前までは ワンと吠えたら ダメの一言で おさまりましたが 近頃は いう事ききません

(+_ q ))グスン

何とか考えてみよう~



←ポチっと押してくれたら うれしいなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆