パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
めっきり朝が 冷え込むようになりました
起きるの辛いですが 弁当をもたせなきゃ~いけないので 頑張ってます


tarou.jpg



時間がくると娘達おこしに 行きます・・
朝からず~と 目覚ましの音が何度も何度も鳴り続けますが
いっこう~に起きてきません

く( ´ロ`)ゞマイッタナァ

最後はかあちゃんが 起こしにいくはめに

(`・д・´)モウオコッタ いい加減 起きんかい

娘達を起こした後は 今度はレンを起こします


DSC01797.jpg



今までは 朝早くケージから出してよ コールで うるさかった レンですが
最近の朝は寒いので 自分のハウスから 出てきません
あったか ベットちゃんを買ってあげて いごごち抜群みたいです

ZZzz(o-ω-o)  [睡眠㊥。オコサナィデネ]

おこさないと トイレの時間ですから ベットの中にされたら困ります


DSC01795.jpg



出てこないレンを最後は 無理やり 引きずりだす かあちゃんです


(+_ q ))グスン

朝は何で こう~ 忙しいんでしょうね

金曜日は生協の宅配の日で 今日も チャイムが 共同玄関からなりました
相変わらず チャイムが鳴ると 嬉しく踊りまくる太郎です

ε=ε=ε=ε=ε=ε=\(゜д゜)ノイソゲ  誰かきたでちゅよ

太郎に言いました「太郎 コワイ コワイが来るよ」
すると 太郎は かありゃんの部屋に 逃げ込みました


DSC01894.jpg



相変わらず 生協の 品物は恐いらしい

(;;д;)そんなぁ…

ず~と かあちゃんが 品物 冷蔵庫に入れたりして 終わるまで
隠れています





/(・_;\ コワイヨー

ビビッてどうするよ~ 我が家の番犬だろう~が


DSC01887.jpg



レンが どうしたんだろう~って顔してますよ

あと もう少ししたら 散歩の時間です
太郎が 散歩に行こうと お願いポーズしたり
かあちゃんの側にきたりで只今大変な状態だよ~

┐(´~`;)┌ かんべん


ふ



昨日の散歩は 公園へ行きましたが
うちのマンションでも パピヨン犬を飼っている方がいます
たまたま 公園ですれ違いました

私はいつも のんびりペースで ベンチに腰掛けたり 写真とったりですが
そのマンションの方は すごいスピードの速さで3往復ぐらい 公園内を
ぐるぐる歩かれてました

(((o* ̄  ̄)oスタスタ♪(((o* ̄  ̄)oスタスタ♪


DSC01117.jpg



最近 めっきりあるきたがらない レンもいるしねぇ~
かあちゃんは のんびりが 好きだし・
ダイエットの為なら 早歩きもいいのかも

さて 今日は何 歩きしょうか?

もう~何度も太郎に散歩の催促されてますので行ってきます♪



←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆
毎年 風邪をひくと 咳がず~と残って のどのイガイガで テンション低い日々を送ります

(㊦uvu㊦)テンション低いU

今 咳コンコン状態 早めに治す為には たっぷり睡眠をとる事と決めていますが・・



aki.jpg



今日は 太郎もちょいと テンション低い出来事が

いつもより早めの 散歩です



DSC01806.jpg



かあちゃん 今日 どうして 早く 散歩なんかい?
それに 散歩コースが 違うじゃん

~o----oU・ェ・U       "ヘ(^ー^*)オイデオイデ♪

太郎の顔も 不思議そうだなぁ~


今日は 太郎の シャンプーを予約してたので ワンの美容室へいきました
どちらかといえば 寂しがりやさんですから
迎えに行くと ワンワン かあちゃ~んと 吠える太郎です

かあちゃ~ん▼・。・▼」」」」ーワンワン!!



DSC01812.jpg



美容室のお姉さんから 抱えられてくると すごいいきよいで しがみつきます

ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。ぁぃたヵったぁー



DSC01814.jpg



こんな 寂しがりやさんのおかげて 長く 家を空けることができません

(。`・з´・) ナンダョ!



二日前は レンの 初シャンプーの日でした
レンを 美容室のお姉さんに 手渡すと ポワ~ンとした顔




美容室に 迎えに行っても お姉さんにしっかり抱っこされ 気持ちよさそう~
かあちゃんの顔見ても 喜ぶ様子もなし

もう~迎えに来たでちゅか

(;;д;)そんなぁ…

若く可愛いい お姉様に抱かれ ウヒヒヒ 状態


DSC01752.jpg



太郎と正反対ですよね
レンの初シャンプーは 成功のようですね
爪を短く切ってもらい耳掃除・肛門腺絞りしてもらい ホットいたしました


DSC01750.jpg



昨日のお昼は ランチを食べに行きました
先日 10数年ぶりで再会した 奥様です(11月26日 ブログ)

3時間あまり 昔の話しをして懐かしんだものです



DSC01784.jpg


私に比べ教養があり とても勉強になりました
私より お姉様ですが 熱心に歴史について研究に励んでいます
怠惰な生活をしている かあちゃん 恥ずかしくなりました


かあちゃんも 研究するとなると 食べ物になりますかね
そうすると食べ歩きで もっとお腹が デブチンになりますよ~


DSC01390.jpg






←ポチっと押してくれたら うれしいなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆


3連休の最後の昨日は 次女の歯の矯正があってまた 福岡天神まで でかけました
歯の矯正が終わり 娘が教えてくれた 初めてのペットショップに行きおやつを買う事に

イクゾー━━━(゚∀゚).━━━!!!




何と猫用の フーズを間違って買ってしまいました

(★TДT)ショボーン…

かあちゃんらしいんですけどね
ますます 老眼が進んでいるよう~です 字が読みにくい 読みにくい

先日 大恥かいてしまいました

un solioque de L’Arc Ⅲ  のラルクパパさんのブログを見て

嫁→娘と 見間違え へんてこなコメをしてしまいました
パソコンの文字はよみずらいですね

ぱ→ば
ぴ→び

こういうのはもう~カンで読んでます

そこの店は けっこう~ペット用品の品数多く 売ってました
ワンちゃんも 売られていましたが・・3匹ばかり 箱の中におりました

しかしチワワちゃんが3月生まれ・ダックス君も3月生まれ・柴犬もけっこう生まれてたってましたねぇ~


ki.jpg



チワワちゃん 大きくなってて 体重もそうとうありそうでした
数えたら8ヶ月ですよ・・ダックス君もず~と 箱の中の生活
ペッショップさんに もう~ワンちゃん置かないでと いいたいですよ


DSC01339.jpg



この間は長女と 食事したので 今度は次女の番ですね

(゜▽、゜)oO(ハラヘッタ)


DSC01711.jpg


天神に行くと 娘達と いつも食事する店があります
とくに かあちゃんが喜ぶ店ですね

キリンビールの店ですから

カンパイ☆Yヽ(´∀`)ノ


DSC01718.jpg


かならず 頼むのは スペアリブ これは 特性のたれにつけたら最高

.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+


DSC01724.jpg


タイ風 チャーハンこれも かならず注文する品 これも たれが別の容器にきて
お好みでかけて食べます
ピリ~として おいしいんです

((美^〜^味))モグモグ♪

今回 初めての 注文は カルビーです

DSC01713.jpg



これ あたりでした おいしいかった~

。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪

食事中 10年以上も 会ってなかった知り合いに再会いたしました

DSC01720.jpg



太郎とレンでは ありません =*^-^*=にこっ♪

子供達が小さい時に住んでいた アパート時代のご近所さんの奥様です
息子と同い年のお嬢さんがいて よ~く遊んだものです

違うテーブルで 数人の方々と 飲んでいましたが、こちらから声をかけていきました

ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。ぁぃたヵったぁー

ビールの味は この 奥様に教えていただいたからこういう場所で会うのも
不思議なものですね

DSC01728.jpg



ビールまだまだ 飲みたかったのですが 酔わない程度に止めときました

昨日と変わって 今日は どんより 日和です
今から レンの初シャンプーデビューに まいります

さて どうなるかな






←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆
途中まで書き込んだブログ記事が 消えてしまいました

く( ´ロ`)ゞマイッタナァ

気分をかえ先にお風呂に入って もう一度開始です

dc112512.jpg



恐いおじさんでは 意見や励ましのコメントいただき 心も落ち着きました

ありがとうございます

(↑∇↑)うれし泣き


DSC01681.jpg



恐いおじさんの出来事を 相撲中継みながら食事してるとうちゃんに話してみました
さてその返事が 何といったでしよう~

(´・∇・`○)⊃何っ?

「食事中に猫を殺すとかそういう話しはしないでくれ」

(#ノ`Д´)ノ┻┻・゚・バカヤロー

(;;д;)そんなぁ…

少しぐらいは大丈夫だったか 心配してよ・・

なおさらコメント下さった方々の暖かさに ウルウルです

そのとうちゃん 今日は 太郎とレン別々に 散歩連れ出してくれました

DSC06539.jpg



かあちゃんのスリングを肩にかけて 行きました

レンと散歩に行って帰ってきたとうちゃん「まただよ おばちゃん二人連れから声かけられた」
もう~がっかりな様子

(●´∀`●)ノ馬鹿デスゥ そんな魂胆で 若いお姉ちゃんは声かけないって

今朝はレン調子が 悪かったようですね
早朝 ケージの中で ウンPもおしっこも したので レンをかあちゃんの蒲団の中に寝かせました 

( ^, _ゝ^)∂チョットォィデ?♪


DSC01326.jpg



蒲団の中に潜っていた レンですが 
かあちゃんのパジャマズボンが 生暖かくなりました

ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…これは 何だ

昔 子供達が小さい時 添い寝してて オネショした時と同じ感触

(;;д;)そんなぁ… オシッコちびったんかい

テッシュで拭いてみると オシッコでなく 嘔吐物でした


DSC01255.jpg



天気のいい日でよかった~
 嘔吐物がついた ベットパット・シーツが 洗えました
次女がいうのに 昨晩寝る前 元気がないなと思ったらしい
一日以外と 元気だったのでよかったなぁ~

(*´Å`)ノ ヤポー♪

そうそう とうとう 我が家に届きました
待ちに待ったもの


DSC06526_20071124210417.jpg



娘が「何かドンドンワンコの物が部屋の中に増えてくるねぇ~」といいます

そういえば そうですね Uゝェ・`Uテヘッ☆


DSC06531.jpg



太郎の居心地は どうでしようか
まだ 慣れてないので その場所で寝るって事わかってないみたいですね

( ̄ii ̄|||) ウーム


DSC06533.jpg



新しいものが好きなレンですよ・・けっこう~大きめだから 太郎とレンと一緒でも
いいみたいですよ

(●´∀`人´∀`●)スリスリ

三連休ですが 長女も私も風邪ぎみゆっくり 休憩大事ですね




←ポチっと押してくれたら嬉しいなぁ~★☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆
今日は一日ブルーな日でした

(lllσ-д-)σ【|||ブルーな気分|||】


しぶい



昼過ぎから 大嫌いな歯の治療の日・・

(T_T) ウルウル


歯に麻酔打ったり歯型とったりと もう~疲れました

(≧∀≦`;)疲れたぁ・゚・

疲れ果てて帰ってきても 太郎とレンの散歩が待ってました

ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。ぁぃたヵったぁー

会いたかったのは 散歩に行きたかったからかい?太郎



DSC01609.jpg



いつもより 少々遅い時間となった散歩です

(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪

公園の広場は 子供のサッカー教室と 高校生ぐらいの男の子達がサッカーをやっていました

ちょうと高台の芝生で 太郎とレンの写真を撮っていると
人の気配に気づいたレンが 「ワン」と吠えました

( -o-)y-~~~ダメだって


DSC01623.jpg



レンは太郎と違って 吠えます 困ったもんですよ

ワンと吠えられたおじさんが こちらに向かって歩いてきました
見た目は普通のおじさんで40歳ぐらいです

ニコニコ笑いながら「親戚の家に行って 柴犬の子犬にかまれて 痛かったよ~・・子犬に
かまれたら痛いからね」と話しかけてきました
私は相づちをうち 「そうですか・・」
親戚行ったら いつもそこは 放し飼いで オレが犬嫌いを知ってるのならちゃんとつないでいればいいものを・・・」

そして [オレ 猫殺した事あるよ」
私・・・絶句・・
「2階から重い物落として4~5匹ぐらい殺したかな~」

もう~この言葉聞いただけで 普通のおじさんではないと悟りました


DSC01621.jpg


「犬好きは 犬臭くないというけれど 臭いよ犬は・・犬 風呂に入れてる?」

私「シャンプーしてるし 帰ってからも手足や顔洗ってます・・」
おじさん「お金かかるやろ」

私「ドックフード代だけですよ」
おじさん「病院代いるやろ」

私「狂犬病などの予防接種には行きますが」

おじさん「犬 公園で放し飼い せんとな」
私「私はしません・リードで引きますよ」

おじさん「皆 マナーが悪いのばかり・・放し飼いや 長い毛をといだり・まぁ~
ここの公園に散歩に来る飼い主は おとなしい人ばかりやけど・・
だいたい 公園に散歩させるのも・・」



DSC01619.jpg



私が少し 緊張して しゃべってるのがわかったのか太郎とレンは おとなしくしてました
でも ながなが 一方的に話しかけてくるおじさんの話しは 長い・・
太郎も疲れてきました・・

太郎とレンが 落ち着きがなくなり暴れだしたら このおじさん何するかわからないので
ヒヤヒヤでした

(+_ q ))グスン

自分のアパートに犬を何匹も飼ってるのがいて 連鎖的にワンワン吠えてうるさい
市役所とか保健所に通報するとか エンエンしゃべりますよ
私はウンウン聞いておりました


DSC01624.jpg




マナーの悪い飼い主がいれば 後ろから ついていって 家を確かめてやるとか・・

┐(´~`;)┌ かんべん こわ~

運よく太郎が私のひざの上に 乗ってきたもんで 抱っこして立ち去る事でしました

世の中なは 変な人 多いから恐いですね・・
非常に気持ち悪いおじさんでした
太郎とレンになにか あってはいけないので やんわりムードで会話必死でした


DSC01626.jpg



犬嫌いもたくさんいるんだと常に思い 行動することが必要だな・・
もう~この薄気味悪いおじさんが 早く この頭から消え去ることができたらって思います




←ポチっと押してくれたら うれしいなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆
これからは 酔っ払いが多く 出没しますね

j022.png

またまた 2日連続 うちのとうちゃん酔払って帰ってまいりました

(#ノ`Д´)ノ┻┻・゚・バカヤロー

静かに帰ってくれば いいものの ウルサイ ウルサイ

┐(´~`;)┌ かんべん

すぐ寝てくれれば いいのですが なかなか寝てくれませんよ~
あげくの果て ターゲットは レンです
「とぼけた 顔してんなぁ~」

ウゼ──(,,-´д`-)y──┛~~

DSC01148.jpg


そりゃ~いろんな顔に 見えるかもしれませんが
酔っ払いに 言われたくありませんよ~


DSC01328.jpg



(-'д-) ハァ?ナニイッテンノ


グタグタしゃべり続け かあちゃん 睡眠不足の果て 
おかげで 2日連続 弁当つくり終え 朝の散歩行く事になりました
最近は朝の散歩は とうちゃん散歩 担当なんですが
こうやって酔払ってきた翌日は たいてい かあちゃん担当です

( ̄д ̄)チッ とうちゃんに迷惑かけられ そのうえ散歩かよ~
 
朝の散歩 寒くなりましたねぇ~

DSC01581.jpg



夏の6時頃の散歩は けっこう人も歩いていましたが
今は いませんねぇ~寂しく 散歩です

∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽ 

酔払ってくるとうちゃんにお願いです
酔払って帰ってきたら そのまま静かに寝てちょんまげ(´・Д・`●)ゞでしゅね



昨日は 頼んだものが 来ました

o((=^エ^=))o



近頃は 宅配大好きな 太郎です
もう~ 何故か 嬉しがりますよ (*´ρ`*)ノチョダーィ





自分の物と勘違いしております d(>∇<;)ゆるして♪ それは違うよ


DSC01555.jpg


ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!
次女の部屋で寝ているレンですが 一番寒い部屋なんです
それで 買ってあげることに



レンだけ買ってあげてるわけでなく 太郎のマザーボール先に注文してたのに
品切れで なかなか こないのです

く( ´ロ`)ゞマイッタナァ


DSC01539.jpg


いちごのかたちの ベットです  飾りのいちごの へたの部分に くいついちゃいましたよ

.+゚*。:゚+(*o´_●`)σ【ヤメテ】.+゚*。:゚+

どうしても この ベットに 入りたいらしい

DSC01569.jpg



太郎には小さすぎて 頭がでちゃいますね
それでも お気にいりで でよう~とはしません

イイ夢ミテネ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪

しかたないので

DSC01573.jpg


そのうち 太郎のお目目も つぶってしまいました
そんなにお気にいりなら 太郎とレン仲良く 交代で寝ておくれ

今日は とうちゃん仕事休みで 昼 散歩連れて行きましたが いつもの夕方前の散歩時間になると また太郎は ソワソワです
レンの散歩もあるので 太郎は今日は3回目の散歩となりました

DSC01512.jpg


イテクルネ♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ ランラン♪

何と 散歩のたびに うんPをしましたよ 
おそるべし 太郎 君は うんP王だじょ~




←ポチっと押してくれたら うれしいなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆
昨日は 長女の歯の矯正で一緒についていきました

電車に乗って GO~

DSC01417.jpg


世間では 給料前だというのに 天神は すごい人手でした

(´-`).。oO(なんでだろ?)

天神の新天町商店街で「誓文払い」(せいもんばらい)が始まっていました
11月になると 福岡の 風物詩です (歳末のセール)
これで人が多いわけが わかりました


DSC01428.jpg


矯正が終わり 天神の中央公園を歩いていると 農林水産まつりとやらがやっています


DSC01425.jpg



かあちゃんは 水産まつりより その通りの 花の方に目が

チラッ(・。[壁]

DSC01421.jpg



ひとつ ひとつの飾りが 綺麗でした
なかには こんなものも

DSC01423.jpg



Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

これは 確か 野菜だよね ・・・・

水産まつり 行くのが遅かったようですもう~だいぶ店じまいしてました

DSC01433.jpg


さすが 水産まつりですね 牛さん達 ちびっこに 愛嬌ふりまいています

久しぶりに帰りは電車を 途中下車して 二人で 食事です


DSC01435.jpg



ォィチーε-(´∇`*三´д)ノォヵヮリィー

ここで 食事すると ホットします

DSC01438.jpg


オムライス最高においしいです・
以前 いつも作ってるマスターが ず~と休んでましたがその時は
味が ガク~と おちました・・
今は また 元通りの味  ((美^〜^味))モグモグ♪

留守番と太郎の散歩は 次女にお願いしましたが
次女から 携帯に電話があり 散歩に レンも一緒に連れて行くからと

( -o-)y-~~~ダメだって

普通は ありがとう~っていいますが
何せ あの そっそかしい次女です ・・
太郎とレンを一緒に 散歩に連れて行って 大丈夫だろう~か

…o(;-_-;)oドキドキ♪

おこのみ


どうやら 無事に 散歩 させたよう~でした 

(lll´д`)フゥーー


最近 めっきり 寒くなりました
という事で あの ヨン様みたいに マフラーを


DSC01406.jpg



「冬のソナタ」かあちゃんも はまりましたね
あれからもう~何年たったでしようか
冬の忘年会で とうちゃんが 冬のソナタの主題歌を披露したいというので
わざわざ CD買ってやりましたがね

(;´д`)トホホ

マスターできなかったようです

DSC01405.jpg



あの頃は 冬ソナや韓国ドラマにはまりました
太郎もレンもまだいなかったし

(〃∇〃) てれっ☆


DSC01415.jpg


今は もう~ 太郎とレンに メロメロ ハマりまくりです
そう~何といっても 我が家のアイドル達ですよ



←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆





 前まで太郎の体の事で悩んでしました
今は 前向きで 何とかなるさって思ってます

(V^-°)イエイ!


DSC07144.jpg



今年の8月まで 尻尾の毛まだ フサフサあります

(´・Д・`●)ゞでしゅね


DSC06696.jpg




こんな尻尾だったのに 最近の太郎の尻尾を見て 異変を感じたママさんが
いらっしゃいました・・
なるべく 最近は 後ろからの写真は控えてたのですが・・・

(T_T) ウルウル

DSC01347.jpg



そう~アレルギーで カイカイしまくりこうなりました

く( ´ロ`)ゞマイッタナァ


DSC00926.jpg



背中の中心から 後ろにかけて毛が 短毛になってます
太郎は恵まれてますね
アレルギーでも 耳毛やお腹のあたりは まだまだ毛があるので

(↑∇↑)うれし泣き


DSC01235.jpg



写真では けっこう毛あるようにみえますが 実際は すごい毛薄です

太郎の為 おやつは 健康食品を選んでます
ネットシヨピングで頼んだもの 今日 きました


DSC01375.jpg



左の食品は低アレルギーの物 右のクッキーは 

戌年なワンコ のひなたぼっコさんから 以前いただいたクッキーと 同じ物です

ネットで見っけ ヤッターと思いました


DSC00266.jpg



ワンも健康で 何でも パクつく時は まったく 食の事は 考えてませんでした
これからまだ 毛が抜けていくのか 増えるのかわかりません
カイカイも癖になる場合もあるそうです
動物病院の先生いってました


DSC09803.jpg



今はとうちゃんにも 太郎に おやつ与える時は 低アレルギーの物をやるように
言ってます
動物病院でシャンプーが 原因の場合があるといわれましたが
ず~と ワンの美容室で購入して使ってたのですが 今まで どうもなかったのにね

ワンのシャンプーは皆さんどんなの使っているんでしょうか?



DSC07934.jpg



散歩で元気いっぱいの太郎 カイカイに負けず頑張ってますよ~
毛は 若いからそのうち 伸びてくるよね



←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆
最近かあちゃんあまり外に出ないので お相撲さん見ませんが
福岡のまちでは 話題の お相撲さん達がびんづけの匂いをプンプンさせて
歩いている事でしよう


家の近くにも 部屋があります・自転車でたこ焼き買う姿など見ましたが・・
何故か今年はみません

(´・Д・`●)ゞでしゅね



DSC06487.jpg



お相撲さんといえば
最近 我が家では 朝起きて見るたび レン大きくなったんではないかとの話題で
もちきりですよ~


┗(-_-;)┛オ・・オモイ…

チワワは1~3キロぐらいですが この調子だと軽く 2キロ超えますね
そして どこまで 増え続けるか

(;´д`)トホホ まぁ~元気なら良しとしましょうか?


いつもレンの兄貴 太郎は皆さんからおりこうさんでいい子ですねなんて
いわれてます

(〃'σ`ゴクッッ..

じつはこんなに ほめてもらうのは恐縮で (;´Д`Å;)どどど、どーしましょ・・・

今回は太郎のイメージダウンになる事なんですが

ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!


かわいい


こんな すました顔をした 太郎です
家の中では 比較的おりこうさんです
しかし 一歩 外にでますと 大変なんですよ

【*:゚・☆元気☆・゚:*】・`ω´・)9ハツラツゥ~!! ダッシュ~



DSC01226.jpg


ちょっとε==ε==(ノ゜д゜)ツ おちついてチョウダイ


DSC01319.jpg



レンの方がよっぽど 落ち着いて 歩いてますよ~
家の中では レンに おもいやりみせますが 散歩にでると
散歩一直線 自分中心でございます

(T^T )( T^T)ダメダメ


DSC00779.jpg



太郎は ぜったい リードはずせません どこに すっ飛んで行くかわかりませんよ~

ε=ε=ε=ε=ε=ε=\(゜д゜)ノ 走れ~

そのてん レンはリードはずしても ちゃんと かあちゃんに ついてきます

(*´∀`)Ω ヨッシャ♪


DSC01119.jpg


さ~違う所に行くよといっても 僕ここで いいですと動かない(自己中)
もう~帰るよというと イヤ アッチに 行きますとリードひっぱる(自己中)
ダメといって太郎を抱えるとわざと足で洋服をけったりする(自己中)

(A´;Д;`)ダメダコリャ…


DSC00679.jpg



ワン達の評判すこぶる 悪い

(*σ▽<`*)ェ∧∧♪

すごく かあちゃんから見ても しつこい これはず~と変わりませんねぇ~


DSC00099.jpg



レンはチビスケで他のワンちゃんから 今の所 評判いいですねぇ~
太郎をよけて レンの方に やって来ます
その光景みれば 太郎も 可哀想になりますけど


DSC01241.jpg


ハイテンションで散歩して 抱っこして帰りますが マンションのエレベーター内で
きまって どの方も 太郎を見て 何ておとなしいの?
そう~もう 身動きほとんどしませんね
じ~と しています


DSC01034.jpg



そりゃ~あんだけ 元気よければ 動けないって・・

(≧∀≦`;)疲れたぁ・゚・

太郎が 疲れる以上 こっちが 疲れるって


DSC01360.jpg



 おまけ
公園の遊戯場で 小学5~6年生ぐらいの女の子達
5人ぐらいで てっぺんまで登っておりました
かなりの高さで 皆で 上下揺らしながら 遊んでましたよ

たくましいな~ 女の子達・・何か 嬉しくなっちゃた




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆
263761829_134.jpg




11月の空  爽快



270058852_100.jpg





11月の花 爽快




DSC05614.jpg




(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪



DSC01268.jpg




 僕ちん 気分爽快




秋の空の下 公園は 人や ワン達が 集まりだしました
昨日も 今日も 野球や スケボー・ サッカー少年達が 公園で ワイワイやってます

この所 ワン達の散歩が非常に 多くなりました

∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽


DSC01285.jpg



いつも常連の てっちゃん・・
他にもいますが なかなか写真 撮らせて下さいとはいえないかあちゃんです

…o(;-_-;)oドキドキ♪

これでも 人見知りで 恥ずかしがりや だからね

太郎は今までは 誰でも 皆仲良しと 寄って行ってましたが
最近何故か このワンちゃん 興味なしというのも でてまいりました

(´-`).。oO(なんでだろ?)

また 近頃の お気に入りの場所



DSC01315.jpg



レン用に買った バリケン・・でもそれが 役にたちました・・
自分で あけて 寝たりしてます

(o^-゜)bやったじゃん! 

そして かあちゃんが はまっているもの インターネットショッピング

特に ワン用品を見入ってます
たくさん興味のある 品々が多くって見るのも そうとうな時間がかかります

皆さんが 持ってる ワンのおもちゃ たまごちゃん 売り切ればかりですねぇ~
とりあえず1個 注文できました


(*´∀`)Ω ヨッシャ♪




それと 太郎にと マザーボール(ベット) これも今大人気の用です

自分の子供達には ファミコンとか流行のおもちゃは ゆっくりと 買い与えてましたが
何故か ワン達は 甘くなっていますよ

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

さて今から また お買い物コーナーにでも いきましょうかね





←ポチっと押してくれたら うれしいなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆
昨日は次女と 太郎もレンも一緒で 外出です
太郎の本当のママ(かあちゃんの姪です)が 車で迎えに来てくれました

ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!


985.jpg


 行き先が 姪の実家 そう かあちゃんの 実姉の家です
姪の子供の 1歳の 誕生日の祝いで 太郎とレンまで よんでくれました
良かったねぇ~

゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


DSC08469.jpg


レン用に 購入した バリケンですが 太郎に ぴったり いいようですので
太郎を バリケンに入れて 行きました
レンは かあちゃんが スリングに 入れて・・

 普段は 抱っこして 車に乗せていたので バリケンは不安でしたが
太郎は おとなしく 入ってくれました

(o^-゜)bやったじゃん!

これからは 車は バリケンの方が 楽ですね

DSC01159.jpg


身内が 集まり もちを 背中にかつがせたり ケーキ 食べたりと 楽しくすごしました
 動きまわる 1歳児とワン達 もう~またまた
たくさん 写真撮ったのに ぶれまくり

パシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)

(;´д`)トホホ  ぶれてんじゃん

DSC01203.jpg


太郎とレン 以外と いい子でした・そんなに ウロウロすることなく
かあちゃんと 次女の側 にいることが 多かったです

スゴイスゴイ(  ´,_ゝ`)八パチパチ☆

さて 主役の 僕は

DSC01171.jpg


可愛いい さかりで ございます・・
ママがいないと メェイ メェイ 泣いておりますが
いつも ニコニコしてましたね

将来 お寺を 継ぐ事になるでしょう~ お寺の長男の宿命か?
産まれた時から 名前は2つ つけられています・
何か 芸能人のようですね・
学校行ってる間の名前と お坊さん名と 2つとも とってもいい名前です
将来楽しみだな



家に帰る前に 太郎とレンを 外に連れて 散歩しました

イテクルネ♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ ランラン♪


DSC01218.jpg



太郎もレンも まったく 姉の家の中で オシッコしませんでした
おりこうさんでしたね

太郎は 散歩では オシッコ・うんP 気持ちよさそうにしてました

Uゝェ・`Uテヘッ☆

しかし レンは 両方なし・
レンは 自分の家で すれば いいしね


DSC01212.jpg



太郎のママは 今日 宮崎に帰ったようです
昨日は 何故か 人もいたせいなのか ママの側に 来て 愛想を振るまく姿を
あまりみることが なかったな・

( ̄ii ̄|||) ウーム


DSC04681_20071112215544.jpg


太郎 また 皆と仲良く やろうよ・・・
太郎の ママが 今はまだ 面倒見れないと 言ってました
正直 ホット しました
ひょとして この ブログ ママも見ていたりしてと 思ったりしてます
だったら 心痛むな 


昨日はビールも たらふく飲んで おいしい物たくさん食べて 疲れました

ネムイ...(〃pД-)。O○眠くってまた 子供時間に寝てしまった

寝る子は 育つからね 寝るおばちゃんは? はて どうなる・・・




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆
運動不足で 我が家族 最近 皆すごい事になってます
家の中で 空気が 薄くなってますぞぉ~
ひとりでもいいから 痩せる努力するものおらんかいと思いますが

ただ ひとり 朝から 毎日のように 運動に励んでいるいるひとがいます
朝早くですから ちょいと 部屋が 薄暗い中で









レンは 毎朝ケージを ごりごり 開けて下さいと 早いスピードで
手を動かします・・
こりゃ~すごい 運動量になるだろうな~と感心してます

┗(#≧∀≦)┛ハッスル

太郎の 大好きな グリニーズが なくなってきているので 買いにいきました

DSC01096.jpg




グリニーズの他に アレルギーのある太郎ですから アレルギーが出にくいものを
選んで買ってきました
けっこう~ いいお値段になりましたが 仕方ないですね
食べるのが 楽しみなのだから ・・
早く 克服して 何でも 食べれたらいいのに

(´・Д・`●)ゞでしゅね



今日の散歩では レンは ある物に びくついて よけて歩いていました


DSC01107.jpg


落ち葉です 

風ダァ! T_( +o+)三 ヒラヒラ

落ち葉が ひらりと レンに向かって 飛んでくると びくつきます

葉っぱを さけながら 歩いてます


DSC00644.jpg



体の小さなレンに とっては 葉っぱも 動く 動物かもしれませんね

かあちゃんは レンの ある姿が 好きです
ちょいと 変な かあちゃんですが

この姿

DSC01108.jpg



何と可愛いい と 思いますよ~

ヾ(・ェ・ヾ)アリエナイ! ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!




今日 次女は 北九州の スペースワールドに遊びにいきました

DSC06515.jpg



日本で初めての 宇宙テーマパークです
かあちゃんも 6~7年前に 一度いきましたが
長女に 今度いこうかと さそうと 一緒に乗れる物が ないからねぇ~なんていわれました

く( ´ロ`)ゞマイッタナァ

そういえば 前回 行った時も 乗り物は これもあれも乗れないと
かあちゃん 言い張ったもんね


DSC06509.jpg



心臓に悪い 乗り物ばかりですからね・・
もっと 若い時 たくさん 乗り物に のっておけば よかったなぁ~

( ̄д ̄)チッ


DSC01141.jpg



次女の おみあげ・・明日 姪の 子供の1歳の誕生日に 行くので ぬいぐるみも

どぉぞっ♪ヽ(*'-^*)。


DSC01144.jpg



さっそく 食べてみました

((美^〜^味))モグモグ♪ おいしい

ダイエット家族ですがね どうしましょ~


DSC01137.jpg



かあちゃんには ビールを 飲んで下さいねというように
ビールコップを もらいました・・

ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!

皆で やせたい やせたいと いってる家族 早く何とかしなければ

とうちゃんは 今 お腹の脂肪の多い方用の 薬のんでますが
効果はどうなのかな
ちぃ~とも お腹 へこんでないけどなぁ~



←ポチっと押してくれた
らうれしいなぁ~☆★


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆
最近 非常に 眠くって もう~幼児時間に 寝てしまう かあちゃんです
昨日も 早く寝てしまいました・ 

ヾ(・ェ・ヾ)アリエナイ!

季節のせいでしょうか 何故か 考えてしまいます

DSC09597.jpg



季節も関係なく 今の所 悩みなさそうな チビスケですね

。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪


DSC09999.jpg



昨日 かあちゃんの姉と宮崎から 里帰りした姉の娘が 1歳になる 息子を連れてきました
姉の 娘 そう~ 太郎の本当の飼い主の ママです

我が家に来ると 電話が あり 太郎に「太郎のママがくるよ」っていいました
言葉が わかるみたいに 共同玄関から ピンポンとなると 太郎の 異常な程の興奮

ε=ε=ε=ε=ε=ε=\(゜д゜)ノイソゲ

玄関に 走ります

DSC00656.jpg


かあちゃん 太郎を 抱き上げ 玄関ドアを 開け 遠くから 歩いてくる
姉や太郎のママを 見つけました

太郎は 遠くでも それが 誰なのか わかったようで 
ものすごい興奮です

ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。ぁぃたヵったぁー


DSC09568.jpg


以前は 留守番させた時など 帰ってきた時は 家の中をぐるぐる回る興奮でしたが
今はすっかり落ち着いた 太郎でした
それが 昨日は 久しぶりの興奮度・・

ウロウロ(((( ̄ェ ̄)  ママ~ 

DSC00120_20071108212425.jpg



レンは 太郎のママと 1歳になる 息子とは 初対面です

1歳になる 小さな怪獣君は よく歩きまわります・・太郎は 怪獣君のお尻の においを
かぎ 後ろから ついていきます・・

怪獣君は 太郎やレンよりも 太郎達のおもちゃのボールなどに 興味シンシンでした

(。`・з´・) ナンダョ!

ほんの 少しの時間でしたが 目がまわりました

(≧∀≦`;)疲れたぁ・゚・

これでは 将来 孫の世話 できないと思いました


DSC00516.jpg


今回 太郎のママが来て思った事・・
太郎が ものすごく 大喜びの表現だったこともあるし もうそろそろ
本当のママの所に 返すのが 近づいたかな?って・・

それは 悲しい事だけど・
しかし 我が家で あまりにも 自由にさせ過ぎてるしね

太郎はどうやって 寝てるの?って聞かれたんで フリ~で好きなところで寝てるよって
答えたら 

Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん  あきれた感じしたのママ


DSC09594.jpg


太郎が本当のママの所に来たのは 同居しているお姑さんからの プレゼントだったんです
お姑さんが 寂しくないよう~にって 飼ってくれました

そういう事もあるし 

いつ 引き取りにくるからと言われでもいいように 覚悟は必要だなって思います

DSC09595.jpg


もう~1年2ヶ月 太郎と 一緒だしね・・

もう~心 ゆれゆれ 状態です・

 
考えるのは 今日だけにして 明日は 楽しくいこう~と

 



←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆










まだまだ 自分中心に 動いているレンです
いつも 太郎は 自由に なりたい時は ソファーや 椅子の上に登ります
そう~レンから 避難しております



(≧∀≦`;)疲れたぁ・゚・




DSC00011.jpg



ワンでも 疲れる時が あるようですね
まだ 2歳で 若い太郎でも ワンパク子供には ついていけないようです

(;´д`)トホホ


DSC00950.jpg




ソファーで くつろいでいる 太郎です 非常に 眠たそうな感じでした
そこで ソファ~の 周りを グルグル回って 太郎に アピールするレンです

ウロウロ(((( ̄ェ ̄)  遊ぼうよ~



かあちゃんは 洗濯干しながら その様子を 見てましたが・・
そのうちに レンは 泣き声でク~ンと 太郎の顔 近くで いいだしました


(。´Д⊂)゚+.゚ ぉ願ぃだょぉッ ゚+.゚

(●ゝ∀・)ノ【 ゚+。:.゚遊ぼ゚.:。+゚ 】^☆



DSC00062.jpg



しかしとうとう レンの ク~ン 作戦には 根負けしたようです
ソファーから 降りて レンの所に 行きました

゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

かあちゃん 太郎のやさしさに ホロリでした


DSC00897.jpg



レンの 瞳が 輝いています

すぐに 太郎は いつもの 腹転攻撃で レンと 遊びだしました
腹転 キック 攻撃 あまりの早さに いつも 写真 とれません
どうしても ブレ てしまいます

それで ゴロ~ンの 写真 入れてみました


腹転 コピ^



ますます レンが来てから 腹転をする事が 多くなりました

スゴイスゴイ(  ´,_ゝ`)八パチパチ☆


いつも 兄ちゃんとして 我慢してることの多い 太郎ですが 今日はちょっと
様子が 違いました

(´・∇・`○)⊃何っ?


 レンはいつも 甘えん坊で かあちゃんのひざ 独占中であります


DSC00506.jpg



しかし 今日の太郎は レンが ひざに 乗ってるのにも かかわらず
レンを おしのけ かあちゃんのひざの 上に 乗ってまいりました

そして 気持ちよさそうに ご就寝です

Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

いったい どうしたんでしようか


DSC00110.jpg



かあちゃん ひざに 太郎を寝かせ レンをしばらく 抱っこしておりました
今日は 肌寒かったんで 温まって 良かったけれど・・

((((ノ。・"・)ノひざかして~♪だっこも~


DSC09975.jpg



太郎の 甘えは 一日中でした・・
娘が 帰ってきても  娘に べったりでした

ヾ(*´∀`*)oc<【。+゜ぃぃ夢みてネ ぉゃすみなさぃ。+゜】


仁美に



いつでも 寂しくなったり 甘えたくなったら おいで 太郎
我慢しなくって いいからね かあちゃんも 嬉しいんだよ




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆


土日の朝は 弁当作りがないので 朝はノンビリ寝る事ができます
昨日も今日も たっぷり睡眠とる事ができ良かったですよ~

そんな中 とうちゃんは 太郎の朝の散歩かかせません

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩

太郎の散歩から 帰ってきた とうちゃんに起こされ かあちゃんは
太郎の汚れた 手足や体を洗います

オカエリッ_〆(-ε・`)ノ^☆

相変わらず 太郎は 目覚まし時計のようです
休みの日でも 関係ない太郎 しっかり 朝の散歩時間に とうちゃん
起こしているようですね

(;´д`)トホホ


秋いぬ


さて明日は 久しぶりの かあちゃんの 歯医者の日です
もう~ 憂鬱で~す

(。>_<。) えーん

毎日 ハブラシ 丁寧に あてるの 面倒ですね
ハブラシを 歯茎に 軽くマッサージするように 磨くのは とても気持ちいいです

歯医者さんで治療だけでなく 歯磨きマッサージとか コーナーがあれば いいのにって思いますが・・

どうしても 自分でする場合 雑になってしまいます


DSC00500.jpg



レンの お口は 臭いです~・・散歩から 帰ってから 口の中をあけて
指で 歯茎をゴシゴシしょう~と思いますが 中々口の中 開けてけれません

く( ´ロ`)ゞマイッタナァ

太郎も 歯磨き 大嫌いです
ハブラシを 見せるだけで 唸り節ですよ~

(≧∀≦`;)疲れる・゚・

やっと この頃 口の中で 指つっこんで ゴシゴシ磨いても 平気になりました

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!


DSC06886.jpg


今度は 布を使って 磨いていこうかなって 考えてます
少しづつ 根気よく やっていこうと思います
最終的には ハブラシを 使っても 平気になれば いいのですが・・

レンは 今のうちに 特訓しとかないと

DSC00496.jpg



レンを おどして 歯磨き させましょうかね

(☆_☆)キラリン


DSC00501.jpg



(。´Д⊂)゚+.゚ ぉ願ぃだょぉッ ゚+.゚

早く 歯磨き 平気な子に なって おくれ

散歩に 気持ちよく 行くようになったレンです
何が 一番気持ちいいかと いえば これでしょう

DSC00684.jpg



オチッコも うんPも しっかり 今日も いたしました

。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪

我が家に来た頃は ピンクの 肉球だったのが
少し 色がついてきました


DSC00002.jpg



相変わらず おとぼけ顔は 変わりませんがね

(〃∇〃) てれっ☆



明日は 天気悪くなりそうですが 散歩しないと ダメな 息子が



゚~(o ̄▼ ̄o)ノ麻呂でおじゃる 太郎息子

DSC00860.jpg



明日は 憂鬱な 歯医者ですからね せめて 雨だけは 降ってもらいたくないですね



←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆


太郎とレンの散歩 今日は ちよっとレンには 寒かったのかな?
オシッコと うんPの後は 歩きたがらなかった・
公園には 自転車の 小学生も いたためか 体ブルブル 震わせてました

スリングの中に 戻して 太郎だけ リード引いて 公園内の散歩です

∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽

外に出れば 太郎が 積極的で 家では レン・・
それも いい関係でしようか・・

★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★



DSC09329.jpg


太郎は グリニーズ 大好きな子ですが
食べ物は何でも食べる子ではなく・
太郎の好みでない食べ物を与えると (`A´) 、 マズー!!ペッ!!

(-c_,・。)っ ⌒-~ ポイ! 

こんなもん 食べれないぞ~と ウ~と 唸り声を あげる子です



DSC00038.jpg



戸を閉めきった かあちぁんの 部屋にレンといると

そこへ 廊下から 太郎の 足跡が

(((o* ̄  ̄)oテクテク♪(((o* ̄  ̄)oテクテク♪


かあちゃんの部屋の前で 太郎の足音 とまりました
いつもなら 戸が閉まってたら 手でガリガリやって 開けてと 行動いたします
しかし その日は 違った・・

太郎 かあちゃんの ドアの前に 立って
「ワン ワン」と 吠えました

ヾ(・ェ・ヾ)アリエナイ!  ドアの前で 吠えたの初めて

あれ~と思い ドアを 開けると 太郎は もう ドアの前にいませんでした
下を見ると ある物が 落ちてました

どぉぞっ♪ヽ(*'-^*)。 (o´・∀・`)ノ(○o。コレ、あげるょ~。o○)


DSC00609_20071102192126.jpg


歯磨きスティックです・・・ (; ̄Д ̄)なんじゃと?

そう とうちゃんが 太郎に この スティックを あげたんです
大好きな とうちゃんからもらった物 困り はてたんでしょうね

ピ~ンときました 太郎は レンに この 歯磨きスティックを 持ってきた事を



DSC00064.jpg



自分が 食べれないから レンに 持ってきたんだと わかりました
何しろ レンは 何でも 食べる子ですから・・

とうちゃんから もらった物ですから 捨てられませんもんね

(*σ▽<`*)ェ∧∧♪

そんな 何でも食べてくれる レンさんは すごいのだ


DSC00746.jpg



(。`・з´・) オイオイ 何 食べてる!

砂を 散歩中 食べてますよ~

(#ノ`Д´)ノ┻┻・゚・バカヤロー ダメでしょうが


DSC00807.jpg


いくら 言っても 言う事 ききません

ちゃんと 太郎兄ちゃんからも 言って もらいましょうね


DSC00803.jpg



そう~ 太郎は 何でも 食べない子だもんね
今日は 太郎の かたをもつ かあちゃんだよ

(´^c_,^` )ハイヨ!

DSC00799_20071102195925.jpg


何でも 食べてたら いいというもんじゃ~ないよ~

(T^T )( T^T)ダメダメ 

DSC00783.jpg


オイ オイ 人間でもワンでも 素直が いいんだよ 


食べない子も食べる子も ナンデ ナンデと考えちゃう かあちゃんですよ

そうそう 何でも 値上だよ~・・もう~ビールも 飲めなくなるよ~
こんなに 値上げすんなら 税金もって いくな~ プンプン 怒ったぞ~


←ポチっと押してくれた
らうれしいなぁ~☆★


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆