パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         


昨日は とうちゃん仕事 休みで 次女も 弁当 入らない 早さで 帰ってまいりました
父ちゃんはいつも 外で飲んで帰って 気分最高の日々を送ってます
たまには 最高の日を味あいましょうと 次女と二人 お昼のランチと なりました

太郎とレンがいるので 外に出て行くのができない かあちゃんです
(たんなる 過保護か?)
父ちゃんに太郎とレンをまかせて GOー

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

DSC00666.jpg



昼から 飲んでしまったよ~
ドリンクバーが あるので それを 注文すれば 飲み物 飲み放題なのに
どうしても こういう所にくると 生ビールが飲みたくなります

(;´д`)トホホ

娘は ドリンクバーでしたが・・

頼んだ ランチは (゜▽、゜)oO(ハラヘッタ)

DSC00669.jpg



ボリュームたっぷり ランチでした

○o。ゴチソゥサマ!!ヽ(*´д`*) お腹 パンパン

破裂しそう~な お腹をかかえ 家に帰り ホームセンターまで
ワン用品 購入しに 行こうって 事になりました

時間が 3時過ぎで 散歩に行っても いい時間です
いつも ワンちゃん達のブログを 見ると 車で いろんな場所で散歩させてます
うらやましいし 太郎やレンに申し訳ないし

車中の間 父ちゃんに ホームセンター行く前に いい所で散歩させたいよ~と
哀願いたしました

DSC00732.jpg


歩いて行くのには 遠いけれど 車では 近距離の場所に 立ち寄ってくれました
この場所は 観光地にもなってるかな
ある 跡地です

(V^-°)イエイ!

DSC00685.jpg


子供達が小学校の頃は よく 徒歩の遠足に いった場所

(´・Д・`●)ゞでしゅね

∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽


DSC00681.jpg


ワンを 散歩させるのには とっても いい場所です
ものすごく 広いし 綺麗な 場所です

(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪

可愛いい チワワちゃんと 交流です

父ちゃんには 車の中で待ってて いいよっていいましたが 
何か 寂しそう・・

「父ちゃんも 行く」と 聞くと 嬉しそうに 太郎のリードを 引きます

(o・`∀・)ゞイイトモォッ☆


DSC00701_20071031192645.jpg



しかし 多分 こうなる事を 予測しておりました

ε=ε=ε=ε=ε=ε=\(゜д゜)ノイソゲ

父ちゃんと 太郎 暴走しまくり
ついて行くのに 大変 ですよ~

ε= (++ ) バテバテ!!


DSC00722.jpg



散歩してる人達 親子ずれで 遊んでる人達 ワンの散歩の人達
のんびり 過ごしてますよ~

ナンデ 太郎と 父ちゃん 急ぎ足なん?

1回だけ 立ち止まり 時間かかった所が あります

ha^


(;´д`)トホホ

こんな 広々としてるのに そんなに 急いで 何処へ行く

DSC00689.jpg


いつも 父ちゃんと太郎の散歩は こうなんでしょうね

ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

DSC00712.jpg


せっかく 散歩きたのに ・・

太郎の アップの 写真撮りたかったのに 

なんでぇー?(○´・c_・`○)??

しかし 歩きまわった 距離は 長かった・・

おかげで 今日 一日 太郎とレンは たっぷり 眠りこけてました



かうぃいれん


レンには こんな アップの 写真が 撮れましたが
太郎には 1枚も 撮れなかった

(★TДT)ショボーン…

まぁ~いいか 大好きな 父ちゃんと 初めての 場所で 散歩できて
満足な 太郎だから・・

しかし レンも よく 頑張って 歩いたね スゴイスゴイ(  ´,_ゝ`)八パチパチ☆




←ポチっと押してくれたら うれしいなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆
太郎の昼寝する場所といえば とうちゃんが履いてる Gパンの上

(*σ▽<`*)ェ∧∧♪

DSC00651.jpg



掃除するので Gパンを テーブルの上に置いて そのまま忘れてました
数時間たって 太郎が いないのに きずき 探したら何と


ヾ(・ェ・ヾ)アリエナイ!




DSC00565.jpg



何と 置物 状態で 台に 上って 寝ておりましたよ・・
探しまくって 見つけたんでしょうね

く( ´ロ`)ゞマイッタナァ


公園の散歩で よく会う ロングチワワと飼い主さん・・


DSC04203_20071029211847.jpg



先日 散歩で会いました いつも この 4歳の男の子の チワワちゃんを連れての散歩です

∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽

このチワワちゃん ものすごく おとなしく いつも ジ~ト 話し中は 立ち止まっている
ワンちゃんです 4歳で 子持です・・

飼い主さん レンを 見て 非常に 驚かれました

「チョコタンだ~」といって うちにも チョコタンの子 いるのよと 教えてもらいました
その飼い主さんの所は 4匹の チワワちゃんがいます
その中の ひとりが チョコタンです



DSC00061.jpg




それで 飼い主さん レンを 見て 「どこで 飼われたの?」と聞かれたので
「ホームセンターですよ」と答えたら ひっとして○○○じゃ~ない
とおしゃいました

(´ ▽`).。o♪♪ ピンポ~ン 当たりです

そして この子見ましたよ ホームセンターでと・・・・

同じチョコタンの子がいたので 気になったようですね

レンが あの ホームセンターの中で 気になり 覚えていてくれた飼い主さん

こんなことってあるんですねぇ 

Uゝェ・`Uテヘッ☆

今度 チョコタンも散歩に 連れてくるねっと 言われ
何と今日 会えましたよ


DSC00625.jpg


ナナちゃんは 3歳の 女の子です

はじめまして〜d(*⌒▽⌒*)b

しかし ナナちゃん よく 吠える ワンちゃんでした
人間大好き 犬嫌いな 女の子とのこと

あともうひとり ナナちゃんの姉妹の すずちゃんも 一緒でした


DSC00633.jpg



ナナちぁんと すずちゃん 姉妹なのに 毛色が違います

すずちゃんは 出産経験があるそうです
ナナちゃんみたに レンも耳毛 フサフサなるかな 楽しみですよ~

ナナちゃんとすずちゃんに 吠えられた 男 ふたりは

ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!


DSC00617.jpg



(㊦uvu㊦)テンション低いU

女の子の 気の強さに やっぱり 男の子の方が いいや~と 思ったようだ

( ̄ii ̄|||) ウーム

吠えぐせが ついたら 困るというのに 
うちの娘 太郎とレンに へんな いたずらして 吠えさえるのだ

( -o-)y-~~~ダメだって


DSC00517.jpg


ますます 女は 苦手と思う 太郎とレンでした




←ポチっと押してくれたら嬉しいなぁ~★☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

レンが我が家にやってきて 2ヶ月になろうとしています
最初の1ヶ月は 太郎とレンを ハラハラして 見ていました
遊ばせていても 手加減を知らず お互い怪我などしないだろうかとか・・

太郎もレンに 興味がありよく 朝から ケージのレンにご挨拶しに来てました

DSC09467.jpg



今は 太郎もレンも少し 落ち着いたようです・
太郎も 遊んでいて疲れたら 椅子の上で 休んだり します

太郎が床で ゴロンと寝てたら レンはあきらめ ちょっかい出さなくなりました
レンにとって おりこうさんになった1つですね

(o^-゜)bやったじゃん!

今日は 気持ちのいい秋空でした
散歩は 次女と いきました

(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪

DSC06504.jpg



うちの 次女 何故かしら ぬけてるようだ・・
先日は 「太郎は 重いから 私は レンを 抱っこする」といって
先にレンを 抱っこ

公園に向かう 途中に レンに首輪とリード つけてないのがわかりましたよ
おかげで ノーリードの散歩になりました

(○´∇`*)σ゚o。o゚のほほん゚o。o゚

そう 次女 自分の 親知らず抜く時に 保険証 忘れた のほほん娘です
ま~それはいいとして


DSC06500.jpg



この間も 散歩中 太郎の足を 踏んで 太郎「キヤイ~ン」と叫びました
かあちゃん やかましく 叱りました次女を

(T^T )( T^T)ダメダメ

それなにの 今日も 太郎の足 踏んじゃう始末・・

  (#ノ`Д´)ノ┻┻・゚・バカヤロー

太郎は災難だったけど 「キャイ~ン」程度で 普通に歩いてくれました

(lll´д`)フゥーー




散歩中に ベビーカーを押して 1歳10ヶ月の女の子と歩いてるママさんが
います
その女の子は 太郎とレンに 興味しんしん

ベビーカーの赤ちゃんはまだ 生後3ヶ月とか・・お話しているうちに
レンが 砂をなめまくっていました

(A´;Д;`)だめだよ~…こら~


DSC00320.jpg



レンも 気をつけないと いろんな物口にいれますから
何で 砂が おいしいのか わかりませんねぇ~

(´-`).。oO(なんでだろ?)


DSC06459.jpg


ベビーカーを押した姿を見ると 幼かった子供達と ダブりましたね
ママさんの大変さが よくわかるかあちゃんです

ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ〜♪

DSC06469.jpg



今日も 10歳のてっちゃんと 会いました

ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。ぁぃたヵったぁーてつ兄貴~

仲良く ヒソヒソ やってます

てっちゃんが 去り 以前会っていた 中型犬のママさんが 2メートル先から
声をかけてきました

太郎も 覚えていたのでしようか そのワンちゃんを
何故か 「ワン ワン」吠えましたよ・・

【゚Д゚】ハァ?!

こういう風に 外で吠えそうになったのは ここ数ヶ月の間
何回か かすれ声で でそうになったけれど こんなにはっきりワンとは・・


DSC06478.jpg


何故か 太郎が ワンワン 吠えたら レンまで 吠えましたよ・・

く( ´ロ`)ゞマイッタナァ

すぐ 止めさせたけれど・・


DSC06476.jpg


レンまで 一緒に 吠えるとは 

┐(´~`;)┌ かんべん


DSC06480.jpg



レンは 太郎が吠える姿みて かっこいいと 思ったんですかね・・
もう~やめておくれ

散歩中 いろいろ ありますね・・今の季節 公園にはまた 
ワンの散歩をする人達が 増えてきました

ワン達も 犬つき合い 頑張って もらいましようね




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆
木曜日・睡眠不足が続く日 朝からず~と 眠くってしょうがない

○o。.(-c_,-o))).。o○眠いなぁ~

おまけに 眠たくなるよ~な 天候ですよ

DSC00407.jpg



この人たち見てるだけで もう~欠伸が (;´Д`σ)σ【・゚・限界・゚・】

掃除も完璧にやりたいけれど 気分がのりません・・
パソコンも 集中できず 今日は GAO(ギャオ)の 映画を見ました・


DSC00058.jpg


仕事 行ってる頃は 早寝・早起きしてましたが・・
今は 夜更かし しすぎですね・
以前は9時頃に寝てまして  子供達の 学校の連絡網が 遅い時間で あったりした時 つらかったなぁ~

いつも もう少し 早く 電話回して くれ~って 思ってました

今は そのてん 自由です・・束縛されないという事は 気楽な事と しみじみ思いますよ~


DSC00143.jpg



歳をとる事は 老に一歩 近づく事だけど・・
今 現在 一番 充実してる かあちゃんです

可愛いい 太郎とレンと生活できる かあちゃん 幸福だな


゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

DSC00013.jpg


もう~幸せだよ~ん と 感じつつ もう~眠くって・・
とうとう 昼寝 しちゃいました・・
かあちゃんの ベットにレンを 連れてきて 一緒に寝てたら 太郎までベットに上がってきて
両手に花の状態で 昼寝いたしました・・

○o。スャ【*-_。-`人´-。_-*】スャ。o○

4時近く そろそろ 散歩の時間 眠い目をこすりながら 散歩です
娘が 学校から 帰ってきません 初めて1人で 散歩ですよ

(lll´д`)フゥーー

DSC09822.jpg


上の写真は 以前 撮ったもの・・こういうふうに ドッグスリングに レンを入れて 太郎を
公園まで 抱っこして 散歩行きました

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩

公園について レンを スリングから 出し 太郎と一緒に 歩かせます

DSC06413.jpg



太郎のリードを 短めに持った為でしようか 楽に 歩けました・・
レンも ちゃんと 太郎の後を 追い歩きます・・

しっかり レン散歩中 うんPも おしっこも いたしました

(o^-゜)bやったじゃん!

途中で てっちゃんと 会いました

こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!


DSC06408.jpg


太郎の しつこさに ゲンナリの てっちゃんです

てっちゃんの写真と、レンの洋服が 大きすぎて着れなかった為 洋服をあげました
お返しに 博多のお菓子を てっちゃんのママから いただきました

DSC09718_20071025200603.jpg


博多通りもん 饅頭です・・この お菓子 大好きです・・

(人´∀、`〃)。o○(オイチイ♪)

もう~ いっぺんに 3個 たべちゃいました

一日中 ぼんやりだったけど 散歩で 気分爽快・・
ちゃんと 散歩 1人で できたもん (子供の かあちゃん)


ビールもしっかり飲んで 博多通りもん も お腹いっぱい 食べて すご~く お腹はれてます・・たまらんよ~  くるしぃ~よ~(@_@;) 



←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆ 

体重


朝夕が 寒くなって 肌も乾燥ぎみな かあちゃんですが
最近 甘い物が やたらに 食べたくなりました 運動嫌いですから
どうしょう~ 食べたいが 太るし ん~やっぱり 食べちゃおう~

昨日は 野菜屋さんで 小玉のすいかを 購入
それも250円 安い上に 甘くって おいしかった

(o^-゜)bやったじゃん!


DSC00405.jpg



初めて見る すいかに 逃げる レンです

ε=ε=ε=ε=ε=ε=\(゜д゜)ノ これ なんでちゅか

すいかは 見た目は 恐かったみたいですが 食べさせたら ガブガブ食べてました

食べず嫌いの 太郎は 口に入れようとしませんでした

すいか 食べ過ぎたら オシッコ でちゃいますね

娘の部屋に ケージを置いていますが・レンのトイレと 寝床です

ケージから 出したら いつでも トイレが 出来るように ケージ 開けてます

DSC00126.jpg


しかし 困った事が おきてます

それは 太郎さん ・・

(´-`).。oO(なんだ?)

レンのケージが来てから けっこう~この ケージに 興味があるようでした
クンクンかいで ましたから


DSC07672.jpg



いつもは、散歩で オシッコ・うんP すませる太郎
我慢できない時用に ちゃんと 貼り付け用の 足上げてOKの オシッコシート
太郎専用に とりつけてます

レンはまだ  お子さんですからね 座って シーですよ

太郎 何と レンの ケージの中に 入り 足を上げて オシッコ し始めました

( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ!

DSC00418.jpg


もちろん ケージの外に オシッコ飛び出し 床からケージ内まで 大掃除になります
太郎が オシッコしないように ケージを 締めきっていたら
レンが ケージの前でよく オシッコ・うんP もらしちゃたりしてます

(。>_<。) えーん

そんなに レンの ケージが いいのならという事で
一緒に 入って もらいました

DSC00172.jpg



レンが 太郎に ここは ボクの場所ですよって言ってる感じにみえました
太郎 いごごち 悪そうです

ほんと 恥ずかしいですよ・・かあちゃんは・・
太郎は 恥ずかしく ないんかい?

最近は 太郎とレンの 監視役してます

めげることばかりではなく 昨日も レンを 散歩に連れていきました

(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪

太郎は娘が 引いて レンは かあちゃんが

DSC00419.jpg


お~ 歩く 歩く その前の日と 違う足取りです

(o^-゜)bやったじゃん!

抱っこしよう~とすると 歩くんだと いうように 足をばたつかせます

ラリ~リラリラ~∮(o-∀-))。o○(+゚*。楽しぃ:゚+)

DSC00430.jpg


この調子ですよ

(〃-ー-)ノ明日もがんばる!ヽ(-ー-〃)

順調に レンの 散歩訓練が 進んでいるのに
太郎は マイペースです

太郎の後ろを 小走りに ついて行こうとするレンです
しかし まったく関係ない 自分の好きな 道を 歩き続けます

( -o-)y-~~~ダメだって


DSC00436.jpg



こんな 調子だと かあちゃん ひとりだと 太郎とレンを 一緒に散歩 連れて行けないよ~
もう~少し ゆっくり 歩いてね

(。´Д⊂)゚+.゚ ぉ願ぃだょぉッ ゚+.゚



←ポチっと押してくれたら うれしいなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

もう~ がっかりです・・
ブログ 最後まで 書き終えて 更新と いう所で 全部 消えちゃいました

(≧∀≦`;)疲れたぁ・゚・ (。>_<。) えーん

また 思いだし 書き直しだよ~


今日は 次女の 歯の矯正の日です
長女に 太郎とレンを 任せて 福岡の天神まで おでかけです


DSC00378.jpg


太郎が 我が家に来る前までは 長女も次女も 歯の予約は 一緒の日にしてました
太郎を 留守番させるのは 可哀想と 思い 別の日に づらして 予約をいれるように
しました

おかげで 過保護になり 留守番ができない ワン子に なりました

( -o-)y-~~~ダメだよ~

矯正歯科が 入っているビルの ロビーで 可愛いい 置物が~


DSC00379.jpg



この 飾りが なくなれば もう~ クルスマスツリーが 飾られるのかと思うと
月日の早さに 悲しくなります

(★TДT)ショボーン…

歯の治療を 終え またまた 娘の買い物です

ブーツと 通学靴 購入
毎回 何で かあちゃんの 物 買えないと 涙です

(´-`).。oO(なんでだろ?)

また 娘と お茶 タイムです

DSC00387.jpg



コーヒ 運んで来た子が 「スプーンを忘れましたので 持ってきます」と 行って
持ってきました

しかし ガチャと 音をたてて雑に 置いていきました・

(。`・з´・) ナンダョ!

おばちゃんは こういうのに チェックが 入りますぞ・・
バイトでも お金いただいてるのなら しっかり やろうね

DSC09866.jpg



□pヽ(^∀^ )ノ コーフィー おいしいなぁ~

コーヒー 飲みながら 太郎とレンの事が 気になります
いつも 一緒ですからね

ちよっと 離れたら どうしてんだろ~って考えてしまいます
かあちゃんの方が 太郎やレンから 離れられなくなってしまってるようです

(´・Д・`●)ゞでしゅね


DSC09896.jpg



レンの水を飲む 物が 買ってまもないのに 水が かってに 出てきて ケージの中が
水 じっとりに・・

く( ´ロ`)ゞマイッタナァ

今日また 新しく 買ってきました
 
おやつも・・太郎の アレルギーが気になるので じっくり 選んで買ってきました

DSC00390.jpg



レンの寝床 買ってきました
太郎のも 欲しいけれど サイズが ありません
ネットで 調べて 購入かな?


2度も 書き直し (㊦uvu㊦)テンション低いU 
(≧∀≦`;)疲れたぁ・゚・ 今日は ぐっすり 寝よう~




←ポチっと押してくれたら うれしいなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆
今日は けっこう~ 肌寒い 一日でした
昨日と 今日は レンに リードを つけて 公園で 歩かせて みました

…o(;-_-;)oドキドキ♪

昨日は レンに とって リードを つけての 初めての 散歩です


∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽


DSC00283.jpg



レンは 予想どおり 震えて 動きません

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

しかし 太郎が 近づけば その後を 追います


DSC00288.jpg



こういうのを 見れば 兄弟 愛が 強いよ~に 思われますが・・

(T_T) ウルウル


DSC00289.jpg



しかし しかし この太郎 家の中にいる時と違うのです
散歩が 生きがいな 男で ございますから もう~レンの事は 忘れてしまいました

先にいくぞ~ ダッシュ♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ ランラン♪

もう~我 中心で すき 放題に リード 引っぱっていきますよ

.+゚*。:゚+(*o´_●`)σ【ヤメテ】.+゚*。:゚+


DSC00313.jpg



10歳のMIX犬 てっちゃんと ご挨拶です・・
てっちゃんは レンに ご執心です・・

しかし 近くにいた 太郎は てっちゃん 大好きですから てっちゃんの側に 行きたいと
もがいてました

レンと てっちゃんの ご挨拶すむまで 太郎のリード しっかり ひっぱってました

マダカナ((o(= ̄¬ ̄=)o))マダカナ?

太郎のリードを 緩めると てっちゃんの所へ まっしぐら
しかし ウ~ てっちゃんから 怒られぱなしでしたよ

てっちゃんは レンが 気にいったようで 太郎は うるさそう~でした

寂ちぃッ。゚(*ノェヾ**)゚。~!!



まだ まだ しっかり 歩くことは できませんでしたね

でも 雰囲気だけでも 味わいましたかね

DSC00277.jpg



昨日も 今日も 娘と 散歩に 行きましたが レンと 太郎を 一緒に 連れ出すことは
私 ひとりじゃ~ 自信ないですよ・

ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー! 根性なしです

2頭飼いで 散歩されてる ブログ仲間 改めて すご~い 


DSC00347.jpg



昨日よりは いいです・・でも 歩きたがらない

レンだけの 散歩で 太郎が いなかったら この調子だと 動きそうもないですよ

今日も 太郎の 後に ついて テクテク 歩きます


DSC00371.jpg



まだ まだ 自信ないけれど これから 散歩 楽しんでみようね

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩


DSC00372.jpg



これから どんどん レンと太郎の 外での 写真 増えそうですね

カメラ (/[○]^)ハイチーズ☆


DSC00370.jpg


゚~(o ̄▼ ̄o)ノ麻呂でおじゃる

そう~ レンも 太郎も 麻呂 男です

これからも 麻呂犬を よろしくお願いいたします

(d´∀`ο)★.:゚+。☆お願ぃでしゅ☆・゚:




← ポチっと押してくれたら嬉しいです☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆
昨日の 穏やかな暖かさに比べ 今日は 肌寒い一日です
寒がりやのチワワのレンには 暖かくして 寝かせてあげないといけませんね

太郎は フリーですから とうちゃんの所やかあちゃんの
ベット往復したりして 寝ています


DSC08861.jpg


2日間ばかり とうちゃんが 出張で帰ってきませんでした
ず~と 夜は かあちゃんの側で 寝ていた太郎です

ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。ぁぃたヵったぁー

昨夜 とうちゃん 帰ってきました

とっても嬉しそうな 太郎・・

太郎は2歳過ぎた頃から 急に大人になったようです
以前は 家に 誰か帰ってくるたたび 飛び回ったり走りまわったりと 喜びの表現がすごかったけれど・・

昨日の太郎は 大好きな とうちゃんに しつこく しませんでした
ず~と とうちゃんが 歩く方向に 視線をはしらせます

o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

DSC09847.jpg



せっかく 帰ってきた とうちゃんですが 今朝また 出張にでかけました・
朝は 私が散歩に 連れて行くつもりでしたが とうちゃん が
太郎の散歩 連れて行ってくれました

~o----oU・ェ・U       "ヘ(^ー^*)オイデオイデ♪.

そういえば とうちゃんが 帰ってきて 一番嬉しかったのは 太郎のようでしたね

(;-_-)ノ ピンポーン♪

とうちゃんも 会いたかったのは 太郎かも


DSC09980.jpg


昨日は また レンを連れて 散歩にいきました

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩

ドッグスリングでなく バッグにレンを入れて 行くことに

丁度 長女が 帰ってきたので また 一緒に行く事ができました

(*´∀`)Ω たすかったよ~~♪

DSC00177.jpg


バックの中ですと ま~楽しそうですね

(○´∇`*)σ゚o。o゚のほほん゚o。o゚

DSC00193.jpg


ちよっと 降りてみようか?

ひょいと 降ろすと

DSC00182.jpg


何歩は 歩いて すぐに しがみつきます

いやでちゅ~。゚(*ノェヾ**)゚。~!!

ん~ 困ったなと 思い 芝生に かあちゃんも 座って レンを 放してみました

そうすると 少し 落ち着いたようです

(*´∀`)Ω ヨッシャ♪

周りの草など 匂いを かいだりしだしました

DSC00189.jpg


気持ちよく レンは かあちゃんの 周りで 草を 観察しております
かあちぁんも レンの 動きに合わせて 見てますと

何と どこの 犬が したんでしょうかね うんPが 芝生に ころんでますよ

( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ!

(`・д・´)モウオコッタ

歩いて うんP 踏むじゃうよ~ ・・

もう~ 飼い主さん マナー守って下さいよ~

太郎といえば 10歳になる ヨークシャーとマルチーズのハーフの てっちゃんと会えました

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

(●ゝ∀・)ノ【 ゚+。:.゚遊ぼ゚.:。+゚ 】^☆


DSC00213.jpg


太郎が てっちゃんを 追まわし いつも てっちゃんから 怒られています

10歳のてっちゃんからしたら まだまだ 太郎は ひよこ ですね

もう少し 落ち着きを もたないと いけないようですね




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆
DSC09938.jpg


昨日から とうちゃん出張です
最近 朝はほとんど 太郎の散歩 とうちゃんまかせだったんで
今朝は 気合いれて 散歩行きました

~o----oU・ェ・U       "ヘ(^ー^*)散歩だよ~

散歩といえば もうすぐレンの 外歩きを しなければいけません
動物病院の先生から 室内で 練習させて下さいと言われてたんで 練習を
してみる事にしました

~o----oU・ェ・U       "ヘ(^ー^*)オイデオイデ♪


DSC00067.jpg


首輪をつける時は バッチン式なので 首にあやまって くいこまないよ~に 注意を・・
目が 悪いので首輪を はめる時間 長かったです

マダカナ((o(= ̄¬ ̄=)o))マダカナ?

ず~と 緊張しっぱなしだった レン・・
リードを引っ張りますが まったく 動こうとしません

( ^, _ゝ^)∂チョットォィデ?♪

DSC00075.jpg



もう~しゃがみこんで 動きませんよ~
そうやってる所を 写真で撮ってると 太郎が レンのリードを 遊びのつもりか
引っ張りだしました・・

(T^T )( T^T)ダメダメ

手加減をしらない 太郎です・グイ~と ひっぱたら レンの首がどうにかなっちゃいますよ

このままだと レンの散歩デビュー 歩いてくれないなぁ~

太郎の散歩時間に 外に慣れさせるため 連れて行く事にしました

∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽



DSC09809.jpg


┗(-_-;)┛オ・・オモイ…

ごめん 太郎 今日は 歩いて下さいよ~

かえって 太郎を スリングに 入れて レンを 散歩させた方が 楽そうですが・



DSC00080.jpg


散歩の支度を していたら ラッキー  

゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

長女が 学校から帰ってきて 一緒に 散歩についてきて くれました

太郎は すごい いきよいで 公園の中を ぐいぐい ひっぱります

(A´;Д;`)ダメダコリャ…

DSC00090.jpg


これから 太郎の散歩は 特訓だな・・自分勝手に 引っ張りぐせが でてきてます
しかし 本人は 満足そうな顔ですね

.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+


レンを 土の上 に置いて みました

DSC00087.jpg


生まれて初めて 土を 踏みました・・
周囲を ほんの ちょっと 歩かせてみる事に

土の 匂いを かぎながら 周りを ウロチョロ・・
リードつけてないから 歩けたのかな


明日から 毎日 室内で リードつけて 歩く 練習しましょうね
しかし また 太郎が 勘違いして ボクもリードつけて 散歩に連れていけと
さがまれそうですね

( ̄ii ̄|||) ウーム



← ポチっと押してくれたら嬉しいです☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

 レオとつばさの子育て奮闘記 のレオママさんから バトンが きました

右のリンクの欄に 「レオとつばさの子育て奮闘記」が ありますよ

考えるのが苦手な かあちゃんですから どうしましょう頭かかえております

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

 バトンを送った レオママさんの ガンバレの声が聞こえてきた気がします

うまく 答えられそうもなくて すいません

┐(´~`;)┌ かんべん



①あなたのブログについて説明をどうぞ(テーマー・内容など)

内容は パピヨン犬の太郎と 私(おばちゃん)の 生活日記



DSC09713.jpg


そう 主役は 太郎ですよ


②ブログタイトルの由来は?


由来といわれても???パピヨンは太郎だし・・
おばちゃんは 私だし・・何と答えたらいいのか わかりません


写真なし


③ブログを始めるきっかけ 動機は?


最初は mixc(ミクシー)を 姪から 進められ ミクシーで 日記書いてました
ミクシーは 写真があまり載せられなく画像も 小さめで ものたりなくなりました

教育テレビでも ブログの講座などやっていたので よ~し マネしてやってみよう~と
挑戦したわけです


④お使いのブログサーバーを選んだ理由は?


初心者ですから 全く 何処を 選べばよいのかわからず 私の 場合 適当です
正直 何処でも 良かったんです

( ̄ー ̄)ゞスマンスマン


DSC05758.jpg



⑤ブログを始めて良かったことは?


もちろん ブログ仲間が たくさんできた事です
ワンちゃん好きな 仲間で もう~年齢関係ありません
若い人達と ブログでの交流で 若返った気がしますね


スゴイスゴイ(  ´,_ゝ`)八パチパチ☆20歳 若返りましたね


ブログ仲間さん達のおかげで ワンについて たくさん教わりました
何でも マネするのが好きですからね・・

興味あるものは マネさせていただいてます

<(^∀^*)ゞゴメン~♪


よかっった




⑥反対にブログを書いて むかつくことは?

ブログを書いてムカツク事は ないですよ・・
ただ ブログするように なって ドラマが見れなくなり ドンドン テレビ録画したものが
増えてきてますね

あとは 家事が おろそかになってきたかな・・

@(;・ェ・)@/反省…

DSC09970.jpg



⑦好きなブログは?

犬ブログなら 何でも好きです

⑧バトンを渡す人は?


実はあの方も この方も 回したい人ばかりです
私には 選べません
誰か このバトンを 受け取って まわして下されば 幸いです

どぉぞっ♪ヽ(*'-^*)。

受け取りたい方は お持ち下さい

DSC09314.jpg



今日の散歩は ブログ仲間さんの マネっこして ロングリードで 太郎の散歩行きました
いや~ かあちゃん 冷や汗 かきっぱなし・・

ε= (++ ) バテバテ!!

太郎も とうちゃんとの散歩に 慣れてきてるのでしようか?
かってに ドンドン進むじゃないの・・

なれないロングリードで かあちゃん悪戦 いたしました

(≧∀≦`;)疲れたぁ・゚・




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆
ね


昨日は 朝から バタバタ 出かけまして 今朝は 疲れぎみ 何でかな
やっぱり 歳には 勝てぬのか

(;´Д`σ)σ【・゚・限界・゚・】


DSC09918.jpg


昨日は 長女の看護の式典が 教会で 行われました・・来月から 病院で 実習を一週間
程 おこないます・
こういう式を 見られた事は 良かったですね


さて ご心配 おかけしましたが うちの、チビスケ レンは 元気になりました・・

 (V^-°)イエイ!


DSC08692.jpg



ワクチン注射で ヨタヨタになったレンです
車で行かず バックに入れて 往復したのも 悪かったのか?
いろいろ考えたけれど・・とにかく 元気に なって 良かった

 (*´∀`)Ω ヨッシャ♪


DSC09986.jpg



太郎もつまんなそうで・・レンも ケージからでたくって ガリガリ出して~と要求・・
今日は 少しだけ 追いかけごっこさせました

動物病院に行くたびに 病院内で知り合いに会います

前回のワクチン注射の時もそうでしたが・
今回も 二人の知人と 会いました・1人は 公園でよく散歩中会ってた ぽん太君と
ママさんです
同じ パピヨン犬で おとなしいワンちゃん・・

DSC09662.jpg


もうひとりは、同じマンションに住んでて同じ階だった方 ・近所に引越しをしてます
そのママさん 黒いワンちゃんに 引きづられて入ってきました
G・レトリバー似ていますが なんでもハーフの子とか・・

もう~必死で リードを持っています・11ヶ月というけれど ママさんの顔よりも頭部大きい・

(〃'σ`ゴクッッ..

犬は飼いたくなかったけど かってに ご主人と 息子ちゃん達が 買ってきたらしい
最初室内で 育てたので もう~外は駄目で ママさんと一緒に寝てるとの事

話してる間もすごい力で 引っ張る わんちゃん・・
ママさん 必死で 綱ひっぱてます・・
「痩せたんじゃない?」と聞くと 46キロあった 体重が41キロに 減ったという
このわんちゃんが 来てからだそうだ・・

おそろべし わんちゃんだ・・┐(´~`;)┌ かんべん

診察待ってる間 話し好きそうな 10歳のシーズ犬を連れた おばあちゃんが
レンを 見て 「何という 犬・ コアラに似てるね」

私がチワワと答えて サルに 似てるでしよ~というと
「ほんと サル 似てる」と はっきりと いわれましたよ

どうする レン?

DSC09871.jpg


おばあちゃんと 話しをしていると 診察室から エリザベスをはめたワンちゃんと
60歳代のおばさんが出てきました
おばさんの目は悲しそうにに そのワンちゃんにそそいでいます

最初 去勢手術かなって思いましたが・・レンを見て 「チワワですか」とか
おばさんの方から話しかけてきました
そして 抱いてるワンちゃんの事も 少し話してくれました

おばさんは知り合いに このワンちゃんを預けたそうです・そうしたら 預けた先のワンに
襲われ瀕死の状態に・・
ワンちゃんの目は 閉じてますが つぶれたように見えます・
おそらく失明するとの事でした・

この子は きれいな子だったといいます・・毛がフサフサで・
体の毛はフサフサ はえていますが 顔を剃られ 耳も毛がありません


「ワンちゃん パピヨンですか?」と聞いたら そうでした
パピヨンとわからないぐらい かわりはてています

もう~私も 涙目です
まだ 3歳との事・ 写真まで見せてくれました
パピヨンの特徴 耳がピーンと立った 長い毛がフサフサのわんちゃん
体重が2.9キロあったのが2.4キロに減ったとか

お気に入り


そのおばさんには 老犬もいて 老犬は動物病院に預けたとの事
何という事でしよ~ね 信頼して 預けた先で こんな 可哀想な目にあうとは・・

太郎と同じ白黒で年齢がまだまだ若いし 胸が痛みます
3歳の白黒 パピちゃんが 早く 回復することを お祈りいたします



←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆
レンの3回目の ワクチン接種の為 動物病院に電話を入れることに・・・
何度電話しても 電話中で 30分後に ようやく つながりましたね

直接先生が 電話にでられ 今すぐか 12時半があいてると いわれ 12時半に予約しました・・
前回のように 夕方になるかと覚悟してたんですが・・

バッグ


   バックに入れて   

とうちゃんが休みで 車で連れてってあげるよと いいましたが 太郎もいることだし
太郎のお守りをしてもらうことにしました

それで バックにレンを 入れて 動物病院まで 歩いて・・
25分ぐらい かかったでしょうか


動物病院で 体重1,4キロ・・ワクチンしてもらい フィラリアの薬 レンと太郎の分を
もらい 帰りました・

DSC09874.jpg

   家に たどりついて


前回のワクチン注射の時もですが レンを 抱く時 さわる 場所が 悪いと ク~ンと
痛いと なきます

今日は 何故か 甘えて ひざの上にきて ウトウト しだしました
しかし 私が ちょっと 体をさわると また 痛いといって ク~ンといいます

2時間・3時間とたつに つれて レンの 元気さが なくなってきました
前回の 注射の時と 様子が違います
動きが 鈍く 体がヒクヒク 動きます

DSC09886.jpg

 元気なく ジート してます

座っている 足をみると 小刻みに 震えてます
レンと呼ぶと 尻尾は 振りますが こちらへは 近づきません
目も 何かしら トロンとした感じになりました


DSC09882.jpg


副作用なのでしょうか・・
動物病院に 4時過ぎに 電話をいれました
先生が往診中なので 5時半前に来て下さいとの事

体調が思わしくなかったら すぐ電話くださいとの事でした
1時間ぐらい すると レンのもたついて 歩いていた 足が 平常に戻ってました
具合が よくなって きたようですが 今度は とうちゃんに 車乗せてもらって 病院へ

診察してもらい  薬を 飲み 様子を 見ることに
歯茎の色・舌の色・あと目を 見るようにと言われました

今現在の 様子 昼の元気ない時とは 違い 目がしっかりと しています
体をさわっても 痛いと ク~ンいいません
顔つきが いつもの レンの 表情に

良かった・でも まだ しっかり 様子は見ないと いけませんね

レン名刺


予防接種はこれから 絶対に 午前中にしか 打たないことに 決めました・・
レンのように 様子が おかしくなると 困るので

何か 不安な 日でした・・

レン しばらくは 安静だからね 


舌


太郎も ゲージに 入っている レンと遊びたそうですが しばらくは 我慢してもらいましょう





←ポチっと押してくれたら嬉しいなぁ~★☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆








我が家のベランダには 夏の終わりかけの花が咲いています

もう~そろそろ 限界のようです

 (;´Д`σ)σ【・゚・限界・゚・】

久しぶりに 花を購入いたしました

DSC09829.jpg


明日 暇だったら 植え替えしょうと 思います



昨日 ネットで 注文した ある物が届きました

「戌年なワンコ」のひなたぼっコさん がブログで しているのを見て 
これだ~って 注文いたしました

しかし つけかたが これでいいのか よ~くわかりません
適当な おばちゃんですから もう~これでいいやって 思ってます


DSC09810.jpg


 (〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

カンガールの赤ちゃんのよう~ですね

一番小さいのを 買ったんだけれど まだまだ 余裕ありますね

 (´・Д・`●)ゞでしゅね

そんなら あなたも 入って みますか?

DSC09804.jpg


袋 いっぱい入ってますが かあちゃんは 楽ですねぇ~
太郎が 軽く 感じますよ

 Uゝェ・`Uテヘッ☆

今日 やっと 衣替え いたしました・・
でも いつも 衣替えすると 脱線してしまう かあちゃんです


ここから 犬の話しではありません

ありがとうございました

昨日から 天気悪く 雨模様です

        :::( ^^)T ::: 雨だ

おまけに今日は 歯の治療日・歯型を 下と上を とりましたが 下の歯型とる時
 ウェ~と きてしまいました

        (。>_<。) えーん

もう~ ガァガァガァー ガァガァガァーと 工事中に 痛くって 麻酔打って もらうはめに

      。・゚・(ノД`)・゚・。痛イョォ〜〜!!

今回は つらい 治療 でした



DSC09754.jpg


この 辛い歯の治療 忘れる為に 花ですね

10月だと いうのに ハイビスカス 咲きました・遅咲きですね・

今の季節は コスモスです・  コスモス 一面に咲いてる姿 見にいく機会ありませんが

うちには コスモスの絵を 飾ってますので これで 我慢いたします

DSC09783.jpg



コスモス画家の 荒木幸史の 作品です

残念ながら コピーです・本物は 高額ですからね

でも 額に入れれば コピーでも 素晴らしいですよ

姉が 引越しのさいに ちょうだいと いって もらってきましたよ

         (o^-゜)bやった~!



DSC09784.jpg


ぐ~んと 近づけて 撮ってみました
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

夕方の太郎の 散歩 まだ 行ってません

風呂場に トイレシート 太郎の為に 敷いてあげてます

外で トイレの習慣がある 太郎・・雨の日は かあちゃんも 頭痛めます

雨が 止んで きたら 散歩 連れていきたいのですが・・

    ∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽

太郎の為 雨 やんで くれ~

ねれ


トイレといえば ノホホ~ン な レン 

昨日が おもしろい 所に うんP してくれましたよ

とうちゃんが モップ で 床を 拭こうとしたら

                  (。`・з´・) ナンダョ!


DSC09786.jpg


┐(´~`;)┌  かんべん 


うんP のワックス が かかってしまうよ~


この間も レンの くつろぎ コーナー にでさえ


DSC09776.jpg


コロコロと 落ちて いましたね

            。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ


 かあちゃんが すぐ側に いるのに
 平気で お風呂マットに シャ~ト かける チビスケ

なんか 怒るにも怒れませんよ~

オイオイ 今度は どこに して かあちゃんを 驚かせるのかなって 思ってしまいます


レン は いいですね・・まだまだ 何処に やっちゃても 平気ですから

DSC09598.jpg



太郎も かあちゃんも ついてない 日だったね

ついてない同士 少し濡れて 散歩でも 行こうかね

      イテクルネ♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ ランラン♪

夜の散歩 ランランラン



←ポチっと押してくれたら嬉しいなぁ~★☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆
朝 久しぶりに ちよっと肌寒いかなって思いました
衣替えが終わってないので これは やばいと 思いましたが
昼頃から外の天気も曇りがちになり ムシムシと気温上昇

┐(´~`;)┌ あちいなぁ~

いつになったら 涼しくなるんでしょ~



20071007173649.jpg



毎日しあわせ のreomamaさんが 太郎とレンを描いてくれました・(reomamaさん 嬉しかったので のせちやいましたよ)


20071007174150.jpg


もう~実物以上 可愛いく 描いてもらい 感謝ですよ

reomamaさん 今年 5月に長年家族だった 愛犬のレオ君
(ヨークシャテリア)が他界されました

ママさんのブログはレオ君の思い出を 心温まる絵で 綴ってます

やさしい気持ちになりたい方は ママさんのブログ おすすめですよ

毎日しあわせとヨーキーれおちゃん 右のリンクにあります








DSC05594.jpg


もう10月 早いもんです

(〃'σ`ゴクッッ.. 歳もとりました

昨年の今頃は 娘達の 朝補習と 太郎の散歩もかさなり
かなり早く 起きてました

何故か まだ 暗い外なのに デジカメ持って 散歩行ってた
かあちゃんです

(●´∀`●)ノ馬鹿デスゥ

暗くって 写りますかね

でも お気に入りの 写真が撮れましたよ


20071007181437.jpg


散歩道に そお~と 揺れていた コスモス

思わず パシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)

この コスモスの写真を見て もう~1年かって ため息を
つきました

太郎も いたずら 減ったよね

(´・Д・`●)ゞでしゅね

でも 元気な子がここに います

DSC07754.jpg



DSC09685.jpg



レンの1年後は どう 変わってるのかな
宇宙人から 少しは 毛が長くなって ロングチワワ らしく
なってるかな? 

明日も また 太郎とレンの成長期を撮る為 デジカメおばさん
がんばります





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆
普通なら チビちゃんというイメージは かわいらしく
ちょいと か弱い感じなんですがね

うちの チビちゃんは 違いますよ

(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪


DSC08307.jpg


元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪

今日も元気に 太郎と バトルを繰り広げます

もう~最近は かってにやってと 知らん顔してパソコンにむかってますが いつの間にか シーンとなってますよ
その時が やばい

(´・Д・`●)ゞでしゅね

太郎は かあちゃんの側にきて 休憩してますがレンがいない

ヽ(  ̄д ̄;)ノ おいで~ー!

呼ぶとトコトコ やってきます

DSC09710.jpg


次女が帰ってきて 洗面台の方へ いくと 何と

 (; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、

○○チが 落ちてるよ~と叫びます
どれどれと 見にいきます
太郎~と呼んで これ あなたがやったの?と聞いてみた

見ただけで 小さくって 違うとわかるのだが
可哀想に ダダダ~ダダダ~と
太郎は 急いで 自分のハウスに 入りました

DSC09725.jpg



<(^∀^*)ゞゴメン~♪ 違うのよ~

わかってる 犯人は まったく すました顔をしてるやつだから
(言葉悪くってすんません・やつなんて(^_^;)

DSC09715.jpg



○○チの始末 次女にしてもらいました

ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!

散歩もレンを連れて 二人でいきましたがその次女に災難が

(´-`).。oO(なんだろ~?)

DSC09738.jpg



かあちゃんが 抱っこして 次女に太郎 担当になってもらいました
気持ちよく ○○チを済ます 太郎・

拾う 次女・・

テクテク帰り 次女が 自分のサンダルを見て

 o(=¬ェ¬=)oジーーーッ (+_ q ))グスン

○○チ が~ 落ちてる


DSC09741.jpg


太郎の○○チを サンダルにのっけた まま 歩いていたよ~です
今日の次女は ○○チに 縁が あるようですね

太郎とレンのバトルを動画にしょうと カメラむけましたが
途中で 電池切れになってしまいました

写りが今 いち 悪いんですが・
いつも 腹テン キックで レンと 戦う 太郎です






何回も腹テンキックする太郎 どっちかというと 不利 なんですけどね・・
レンは 腹の上に のっかてきますからね


毎日おやつを レンから 奪い取られる 太郎さんに ファイト!


←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆
昨日は家で レンの シャンプーをしました
ブルブル 震えてるので 早く仕上げてあげましたが 冬はもっと
手際よくしないとね

(´・Д・`●)ゞでしゅね

シャンプー後は 短毛の毛が 光ってます

DSC08960.jpg


レンも シャンプーして 綺麗になりましたので
久しぶりに 太郎も 美容室に連れて行く事にしました
10時に電話したら 今すぐだったら あいてるとの 返事をもらい
急いで 太郎を 連れていきました

アレルギーのせいでしょうか・・
やたらに 体をかきむしり お腹の部分あたりは 毛が ない状態に
なってしまいました

(lllσ-д-)σ【|||ブルーな気分|||】

正直 かきむしる太郎を見て 少し悩んでました
肉や卵ボーロをストップ しましたら 何と お腹 かきむしりが
急激に 減りました
これから 毛も 元通り 伸びてくれればと思います

DSC09609.jpg


太郎の毛で悩んでた かあちゃん 久しぶりに 太郎のピカピカに
綺麗になった毛を見て ホットいたしました

(*^∇^*)☆・゚:*よかったぁ~☆・゚:*

薄毛は かあちゃんの 髪だけで 十分ですよ

美容室で買ってきたものは これ


DSC09621.jpg



レンのリード・おやつ・レンのSS洋服・ロングリード・毛布

レンの洋服 SSサイズでも 大きめでまだ着れませんでした
あとどれだけ大きくなれば きれるのでしようかね

(。>_<。) えーん

今日は 長女が 学校休みなので レンも抱っこしての散歩です


DSC09696.jpg



もう~10月だと いうのに 蚊が います・・
太郎の ○○チ 袋を 振り回し 蚊を おっぱらいます
 
振り回すのは いいいのですが 

(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、

私と 娘は 何箇所も 蚊に 刺されました


DSC09578.jpg


太郎とレンには 蚊にさされないように 必死に防衛いたしました
結果 こっちは かゆい かゆい 

く( ´ロ`)ゞマイッタナァ

レンは 何度か 抱っこして 外の散歩に連れて行ってますが
最初は 怖くって ブルブル 震えてます

今日は 太郎兄ちゃんと 一緒ですから すぐ リラックスできました

ヤタ━━━━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━━━━ !!


DSC09680.jpg


散歩の帰りに すれ違いに おばあちゃん 二人が レンに 声をかけてきました・・

「かわいか・かわいか」と レンの 顔に近づくおばあちゃん
そうすると何度も おばちゃんの 鼻を ペロっと なめました・

おばちゃんの 鼻は おいしい味がしたんでしょうかね

(〃∇〃) てれっ☆

おばあちゃんは 喜んでました

DSC09333.jpg


帰ってから とうちゃんに 報告せねばと思うかあちゃん・・
若い女の子が 振り向いてくれる為に レンを抱いて 散歩連れて
行こうと思ってるとうちゃんです

レンは 無駄ですよ・・そのうち とうちゃんとレンは
お年寄りのアイドルになりますからね

。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

夕方 美容室のシャンプーと散歩でお疲れの太郎

(≧∀≦`;)疲れたぁ・゚・

○o。.(-c_,-o))).。o○コックリ

DSC09707.jpg



いい夢 見て 下さいね


←ポチっと押してくれた
らうれしいなぁ~☆★


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆
 太郎との散歩は公園に行き のんびりと過ごしました・・ (*´∀`*)y─┛休憩

今日は とうちゃん仕事休みで レンはとうちゃんにまかせ 気にせず 安心して行けたのでよかったな・・


レンは 今朝 とうちゃんの 布団に おしっこ しちゃいました

(T^T )( T^T)ダメダメ

他はいいけれど 布団は だめだからと とうちゃん 少々 ガックリ

トイレはよくできたり 失敗したりと 繰り返しです

これは 座布団 ここにも シィ~と やっちゃいました




座布団 2枚 やらかしました

ナンデヤネン( ・`ω・´)っ

それで 座布団 洗いましたが いいのか 悪いのか すごく
座布団 変形いたしました


DSC09447.jpg


 変形して くぼんだりしてるせいか 座りごごちが 何故か
よろしいようです
お気に入りの 座布団になりました(レンの)

今度 おしっこ 失敗する時は この座布団にして欲しいなぁ~
もう~これ レンに あげますからね

(d´∀`ο)★.:゚+。☆お願ぃだよ~☆・゚:

違うとこしないで

先日は ここにも しました

DSC09452.jpg


ここの上は パソコンを 使い終えた時に 置く場所です

おしっこが 濡れた カバーも また 洗いました
カバーを とると 中身は ビールの空箱です
みそぼらしいですが

DSC09450.jpg


(〃∇〃) てれっ☆
 
空箱をカッターで切り 半分ぐらいの大きさの箱をつくってます

その中にあまりみない ビデオと本とかを収納してます
ビール好きの かあちゃん すぐ 箱がたまります

この箱は 捨てるのは いつでも捨てれるので
いろいろ 使ってから 捨てねばと思ってます
使わない バックの 収納にも 使ってます

何しろ ビールは あっという間に 飲んで 残りませんからね

箱だけは 大事にしましょ~かね


DSC09047.jpg



おしっこや ○○チ 失敗しても 本人まだ ケロっと他人ごと
何にも やってない 太郎の方が びくついてます

このさいだから 教育を太郎に してもらいましょうかね

どうでしょうか 太郎さん

DSC09330.jpg


やれ やれ  かあちゃんが やっぱり 指導係か

(lll´д`)フゥーー


←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

DSC09469.jpg


今朝は とうちゃん仕事が早く出る日だったので散歩は無理だからと
かあちゃん言われてました

よし 連れていくぞ~と 気合入れてましたよ

少し早めに起き 弁当を作っていると 太郎がソワソワしだします

とうちゃんに ねぇ~起きてよとお腹の上に乗ったり
顔を 太郎の手でチョイチョイと やってました

( -o-)y-~~~ダメだって

根負けした とうちゃん仕方ないなぁ~ってまだ 外は暗いですが
散歩連れて行ってくれました

<(^∀^*)ゞゴメン~♪

昼は早めに 3時半ごろ公園へ・・
暑くなかったので 散歩も 心地よかったな

今 太郎だけ 連れて行ってるので やはり
留守番しているレンが 心配になります

DSC09313.jpg





今朝 お腹の調子が よくなかったレンです
太郎にやった おやつを昨夜 食べてましたから

太郎が ポイとレンにあげてます

゜+。:.゜ヽ('v`*)ノ゜.:。+゜あげりゅ♪


こういう現場 何度かみました・・

まだ 4ヶ月ですから 大きい物とかレンが のみこんだり
したら 危ないし・・

レンを追っかけて 取り返すのも 体力勝負です

( -o-)y-~~~ダメだって



*゚+。ヾ(●´8`*)ノ゙《今日ゎ何の日でチュヵー??))。+゚*



DSC09490.jpg



このケーキは いったい 誰を お祝いするものでしようか

(((゚σ¬゚〃))) 食べてイイ・・?




DSC09491.jpg



夕方 学校帰りの 次女から 電話が・
とうちゃん 誕生日だから 何か 買ってこなくっていいかと

ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!

すっかり 誕生日 忘れてました

次女も忘れてたらしく 長女から 連絡があったらしい・・


DSC09484.jpg



これからも しっかり 働いてもらわなければ・・
今帰ってきたので ケーキ食べる時間 遅くなりそうですね

とうちゃん 誕生日 おめでとう~

さて しっかり ケーキ食べるぞ~


←ポチっと押してくれたら うれしいなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆