パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20070930135008.jpg


今朝はとっても 涼しい 朝を 迎えました

゚.+:。(´∀`)゚.+:。気持ちいいなぁ~!

以前までは 朝はかならず 太郎が 起こしてくれましたが
最近は 毎日のように とうちゃんを 起こしに行く太郎
おかげて 休日は ゆっくりと 寝れるかあちゃんです
今朝も とうちゃんと太郎 散歩いきました

(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪



レンも 我が家にきて 1ヶ月たちましたよ~


(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.早いですねぇ!!゜+.』

宇宙人のような 感じでした (ん・・・今もかも???)


DSC08138.jpg


この お腹の 毛も なぜか 毛深くなって まいりました

=*^-^*=にこっ♪


DSC09444.jpg



かあちゃん 小さい頃から 髪の毛が 細く薄赤毛でして
今 ますます とうちゃんから 髪薄いぞと言われてます

(lllσ-д-)σ【|||ブルーな気分|||】

つくづく 女に生まれて よかったじょ~・・
毛は少ないですが まだまだ 白髪 あまりないので
毛染めしなくって いいですよ・・(それだけ自慢だよ~)

サークルばかりは 可哀想なので かあちゃんの部屋にレンを
連れていきます・
しばらく ひとり 遊びをしていると


DSC08269.jpg


ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。かあちゃんの おひざ好き

○o。スャ【*-_。-`人´-。_-*】スャ。o○

オイオイ こうなったら あっちいってとはいえず

今日も

DSC09440.jpg



もう~かあちゃんの ひざ 湯たんぽ状態
暑い暑い ・・・

寒い季節なら ありがたいですよ・・・
でも 暑く~って・・・
もう~ お昼から 娘に ビール 持ってきて~と叫び
飲んでしまった かあちゃんです

ビール飲んでる最中でも レンは 気持ちよく

○o。スャ【*-_。-`人´-。_-*】スャ。o○

く( ´ロ`)ゞマイッタナァ

パソコンをしている かあちゃんの ひざで もう~何時間
寝てるんでしょうかね

お~い もう いい加減 起きて チョウダイよ (@_@。




昨日は 次女が 夕方の太郎の散歩を・・
さぁ~ 行ってきますと ドアを 開けます

しかし 行ってあわてて 戻ってまいりました

お~これは すごいよと ドアを 閉め
私に カメラ・カメラを 持ってきてと いいます

いったい 何が すごいのか
ほんとに すごいの? 太郎の散歩を 中断するぐらい・・

…o(;-_-;)oドキドキ♪

ホラホラと ドアを あけると 
すごいでしょ~



 DSC09410.jpg



(; ̄Д ̄)なんじゃと?

お前さん こんな 鳩が いるだけで

感(┳∧┳)動 かい

感動しない かあちゃんが 変なのかな?
それとも 娘は 感動しすぎ?



←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆
9月も終わりだというのに 真夏日のような日が続きます
寒がりな チワワのレンにとっては 平気だけどね

パピヨンの太郎は 散歩行くと長い舌がすぐでてしまいます

(lllσ-д-)σ【||| いつまで続くこの暑さ |||】

20070928135816.jpg



ちよっと 今日は かあちゃんの ことです

何ですかねぇ~( ・`ω・´)っ

DSC09242.jpg



今年から歯の治療に いっております
予約制ですから 長々と日だけは 過ぎました
ある程度の治療が終わり 今度は抜けた歯の治療が始まります

先日これから 歯の 治療内容をどうしましょうかという事で
説明がありました

歯を失った場合の治療法は3つ・・入れ歯・ブリッジ・インプラント・

まぁ~ 入れ歯にしますか?とは 聞かれませんでしたが・

インプラントを した方が いいですよという感じの説明でした

(lllσ-д-)σ【|||ブルーな気分|||】


DSC06549.jpg



インプラント 最近よく 耳にする用語です
これから先の事を 考えたら インプラントがいいようです
しかし しかし保険が きかない為 高額な治療費だ

(。>_<。) えーん

どうします?と 言われても 高額治療

ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!

とうちゃんと 相談しますと いう事で帰ってきました

とうちゃんに「実は あの~ 大変な事に」 モゴモゴと・・

「歯の治療で お金がですね~ 」モゴモゴ・・・

とうちゃん「いくら かかる・?」
 
かあちゃん「ん~ん~ モゴモゴ

とうちゃん「はっきり 言って」

かあちゃん モゴモゴ
かかる値段 言えないのだ・・いえ いえなかった・

DSC09328.jpg


歯は 人間も ワンも 大事なもんだ
かあちゃん みたいに 泣かないよう これから
太郎とレンには しっかり 歯磨きしないと
でも 太郎は 歯磨き嫌い子だよ~

(A´;Д;`)だめだぞ~

歯科も予約ですが いつも行く ワンの美容室も予約制・
その日 行きたくっても 数日後ってこともある

ナンデヤネン( ・`ω・´)っ



DSC08466.jpg



予約で困るのは 動物病院です・・
この間 太郎とレンの予防接種 土曜日の朝いたしました
とうちゃんも 休みって事で・・
そうしたら 夜の8時半に来て下さいでした
そこの 病院は土曜日は6時半までの治療となってましたが・

とうちゃん プリプリ おかんむり

ナンデヤネン( ・`ω・´)っ

夕方の お酒タイムの時間が のび~るからです
あんまりブツブツいう とうちゃんと 喧嘩になりましたよ~

もう~遅い 8時半という事は うちが 最後だなと思いました
しかし 予約時間に行った かあちゃん達でしたが 次から次と
まだわんちゃん連れて 来てました

DSC09253.jpg



何でも その日は 10時過ぎまで 仕事だと 言ってました
先生もなんか 疲れ気味のよう~・・

予約というけれど 緊急の時はちゃんと 見て欲しいと思うかあちゃんですよ・・
人間の大学病院も朝からず~と待って 診察室に入るの昼頃とか
先生に見てもらう時間 ほんの ちょっと・・

せっかち かあちゃんは 予約なし スムーズが好きな
わがままかあちゃんってことでしようかね・



←ポチっと押してくれたら うれしいなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆



今日は私のブログのコメント欄がおかしくなり
コメントできない状態になってしまいました・・

何度かこられた方 申し訳ありません・・
FC2の 何かがおかしかったんでしょうか
壊れかけた頭を 働かせ何故なのだろう~か 考えました

く( ´ロ`)ゞマイッタナァ

歯の治療時間の間も 考えてましたよ・・

それで テンプレート替えてみたら バッチリ コメント欄
でてきました
しかし 急いで 作ったので 見栄えがよくありません
しばらく したら 作りかえるつもりです


*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o


太郎は1日1回の 食事で おやつを別に与えてます
レンは1日3回の食事タイムです

DSC09323.jpg



最近 えらいことになっております
何故かしら 太郎はレンのフードを食べたがり
レンは太郎の フードを 欲しがります


DSC09331.jpg


太郎の 食べてるのを さ~と盗みぐいいたします

ε-( ̄ヘ ̄)┌ だめだよ~…

成人用ですから つぶが大きいし それでも ガリガリ歯で
噛み砕いて 食べてますよ~

レンの 食事タイムがきました

DSC09359.jpg



レンに声をかけますと 何故か かならずといって
太郎が やってきます

ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!


レンの食事タイムなんですが

DSC09371.jpg



レンも太郎がいると 遊びぐいはいたしません
最近はやわらかいより そのままガリガリ噛むのが好きなレンです
やわらかいのと そのままを交互に食べさせるようにしてます





この時間だけは 何故か 息ぴったりなんですよ~

(((゚σ¬゚〃))) 食べてイイ・・?

ほんとは 別にした方が いいのかもしれないけれど

太郎とレンを見てたらね つい 太郎にもおやつがわりに
レンのフード あげちゃってます


DSC09366.jpg



おすわりの号令をします・・太郎はすぐにできますねぇ~
「レン おすわり」というと 太郎をチラットみて お座りします

(*´∀`)Ω ヨッシャ♪


続いて ふせ の号令

DSC09369.jpg



太郎を 横目に また きちんと いたします
兄ちゃん 役立ってるよ~

太郎も レンの 小粒フードが 好きなよう~です
その太郎 何ヶ月前から ドックーフード以外に ササミや砂ずり 温野菜など手作りを増やしていってたんですが


その頃から 体をかくようになりだしました・
口のまわりも 少々 赤くなってます
私が思うのに アレルギーではないかな?って思っています

しばらくは ドックフードだけで 様子を見てみることにしました



DSC09334.jpg



今日 公園に 散歩に行ったら どんぐりがたくさん落ちてました
葉も 薄茶色の枯れ葉が たくさん 落ちてましたね
気温はまだ 高いのに 木だけは 秋模様です



←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆
20070925211959.jpg


昨日の 夕飯も 手抜きしてピザの 宅配です
頼んでみて頼みすぎたかなって思いましたが 大丈夫でした

(゜▽、゜)oO(ハラヘッタ)




これから 食欲の秋が きます
今でも この 食欲 かあちゃん 家族 太る
秋を 迎えそうです

(。>_<。) えーん  ┐(´~`;)┌ かんべん


自業自得ですね (★TДT)ショボーン…


レンはまだ 本格的な 散歩は 来月の3回目の 予防接種を
終えてからさせる つもりです
でも外に 抱っこして 何度か行きました・
家の中では 暴れん坊将軍のくせに 外にでると
シユ~ンと してます

(。`・з´・) ナンダョ!


DSC07715.jpg


うちの とうちゃん先日 娘になにやら 言っておりました
「男の人が 犬連れて歩いてたら 女の人から見ると 優しい人だなぁ~なんて 思うよね」

えっ かあちゃん へんなこと聞くねぇ~なんて 思いましたが・・

何日か前 レンを抱っこして 鏡で自分の姿見てましたよ~とうちゃん

o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

その後 レン抱っこして 煙草買ってくるって 出ていきました

イテクルネ♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ

煙草買いに行ったわりに 遅い帰りで

ちょう~ 不機嫌な 顔して帰ってきました
どうしたのか聞くと
すごい 年配のおあばちゃん達に 囲まれたらしい・
レンを見て このワンちゃん 小さいとか 何という犬とか     etc・・

とうちゃんの 思惑と 違ったらしい
まさか おばちゃん達に 囲まれるとは

。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ  
大笑い して やりました


今日の夕方
太郎の散歩を終え 今度はレンを抱っこして 外にいきました



DSC09324.jpg



グリニーズを買いに いつも太郎がシャンプーしてもらってる
美容室まで です

レンは外にでたら 体を 震わせました
大丈夫だからねって声かけて歩くと 震えがとまり
途中に知人に会い 話している間 また レンは震えだしました

外に 連れ出して ならしておいた方がよさそうです

グリニーズ以外にも 毛布とか おやつ安かったので購入・

DSC09342.jpg



SSサイズの洋服がありました・・それも1枚のみ・・
それも 安かった・・
1枚でも 良かったですよ・

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

さっそく 着せてみました
とうちゃんは 買ってきたばかりの 洋服がお気に入りのようです




DSC09346.jpg


小さい体でも 元気一杯・・太郎兄ちゃんが 可哀想と思うぐらい
攻撃する レンです
太郎と公園で歩く姿見てみたいね



←ポチっと押してくれた
らうれしいなぁ~☆★


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆



DSC08690.jpg


昨日も疲れて 今日はゆっくり家でくつろいでます
早く 秋よ 来いっていいたいですね

先週の日曜日は長女の歯の矯正の日で 昨日は次女の歯の矯正です
また 福岡(天神)まで 行ってきました
ほんと 人だらけですよ~
先週と違い 体調が悪いかあちゃんです
フラフラ状態・・
人も多いし じ~と 立ってるのが 辛かったです

( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ… (≧∀≦`;)疲れたぁ・゚・

娘の矯正を終え 天ブラ(天神巡り)

DSC09205.jpg


初めて行ってきました・・けっこう~かあちゃんも 1階~4階まで
楽しめましたね・・
古本はもちろん 昔なつかしい~アトム人形や仮面ライダーの人形・
コスプレ 古着など・・
子供達のおもちゃ 大事に捨てないで とっとけばと思いました・

またまた いつものどおり 喫茶タイムです




夕飯近い 時間でしたので お腹すいてました
次女とふたりきりなので 内緒で いただきました

((美^〜^味))モグモグ♪

もちろん 帰ってからは お母さんは 食欲ないからといって
簡単メニュー・・・

今日も暑かったんで ソーメンです
留守番の長女の 顔は 怒った感じ(おいしいもの 食べさせろって
感じだよ~)
かあちゃんも 外から帰った来たら クタクタですよ・・
これ 本心・・まぁ~ その前に おいしいもの食べたかあちゃんです

<(^∀^*)ゞゴメン~♪ ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!

ブツブツ 文句いう 長女には 叱れない かあちゃんでした

昨日は ある方に 異変が

DSC07523.jpg



いつもとても よい ○○チをなさるこの方
朝から 元気 ありませんでした
何故かしら 風呂場に じ~といる姿が・・いたずらする限り
風呂場には 縁がない太郎です・

(´-`).。oO(なんでだろ?) おかしいぞ~

レンをかあちゃんの部屋に連れて来ていたので レンのトイレも
一緒に置いてました・

その中に 太郎が 入り うんPスタイルをしました

やっぱり 体調が悪い感じの○○チでした
また 少し 嘔吐も



DSC08937.jpg



昨日は太郎ほんとに 心配しましたが 今日はレンと大暴れするぐらい
元気になりました

ウレチィ…(σc_;`*)グスン

やっぱり健康は一番ですよ・・ 胸をなでおろしました



話しは レンの事 とうちゃんはいつもレンの顔を見て
おもしろい顔してるなぁ~って 言ってます

( ̄ii ̄|||) ウーム


DSC09231.jpg



私の実母も きっぱり
太郎は可愛いい顔してるけど この子は ねぇ・・・・???

レンはいろんな 表情があり 見ててあきませんねぇ~
かあちゃんからして それが また 可愛いいですよ

(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』



 DSC08858.jpg


ほ~ら 可愛いい ですよ

しかし 娘と三人 下の写真みて 大笑いしてしまいました

。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

まるで おじさん みたいな 顔をして 写ってます

DSC09238.jpg



<(^∀^*)ゞゴメン~♪

かあちゃんの 写真の写し方が 悪かったよね

じゃ~もう 1回

パシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)

DSC09138.jpg



o(=¬ェ¬=)oジーーーッ


ヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )

(*ノ´∀`)ノ【チョ→おもしろ写真かい!】+.☆゚+.☆


これから たくさん おもしろ(可愛いい)写真が撮れそうですよ


←ポチっと押してね(FC2ブログランキング)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

DSC08607.jpg


よくも 悪くも 疲れた日でした
また連休が続きます
いつも 何処にもいかない 我が家

次女に続き 免許をとって まだ一度も車の運転してない長女

初運転を 皆を乗せて行きたいという

(-'д-) ハァ?ナニイッテンノ 

とうちゃんと二人で 行ってこいと いうが一緒に乗ってという

( -ω-)y─┛~~~~~断る!と 言えず

家族で・・次女・太郎・レンも 道づれ …o(;-_-;)oドキドキ♪

最初は とうちゃんが 運転です


DSC09181.jpg



とうちゃんの運転ですからね まず 安心ですよ

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

車の中の太郎は 外を眺め ルンルン です

途中から 長女に かわります


DSC09179.jpg



何故か スピードが トロイ・・

初心者マークするのを 忘れてたので 止めて 貼りつけました
そのせいでしょうか・・
娘の車を 追い越す 車

途中で 運転しながら 恐いと言う娘

(;;д;)そんなぁ…

乗ってる方が もっと 恐いんですが

後部座席で 太郎を 抱いてるかあちゃん

車に酔ってしまいました
途中で かあちゃんの実家を車で通りましたから
次女と太郎・レンとかあちゃんと 実家で 休憩
とうちゃんと 長女と 二人 練習にいきました

(◎´▽`)ノシ イッテラッシャーイ♪

DSC09186.jpg


太郎は じいちゃん猫のジロウに 尻尾ふります
ジロウは じっと 見つめ 動きません
その後 次女が抱いている レンを ジ~と 見つめるジロウ
初めて見る チビすけだなぁ~って思ってるのかな


待ってる間 太郎の散歩をしました

無事とうちゃんと長女帰ってきて 帰りはとうちゃんの運転でした

゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


家に帰り 夕飯の支度したくなく 外食することに

(≧∀≦`;)疲れたぁ・゚・


DSC09191.jpg


昨晩 いつものよ~に めちゃ~酔払って帰ってきた とうちゃんは
留守番です・
またまた 太郎やレンを 寝かせないで ワン達を困らせたので
ワン孝行でも してもらいましょう~

(d´∀`ο)★.:゚+。☆お願ぃね☆・゚:

DSC09193.jpg


もう~お腹いっぱい飲んで食べましたよ

((美^〜^味))モグモグ♪

ォィチーε-(´∇`*三´д)ノビールォヵヮリィー

その後 如水庵により そこで また いただきました


DSC09198.jpg



コーヒーは サービスで 飲めます・・

お腹一杯でも デザートは 別腹ですね

また しばらくは ダイエットかな?

(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡  やべぇ~


←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆
20070921145846.jpg



もう~どうなったんじゃ~ この暑さ・・
体も変になりそうです・昨晩はクーラー夜中もかけて寝ました・
只今試験中の 長女は かあちゃんの部屋で試験勉強中 電気赤々・・
それでも 疲れてるせいか かあちゃん 眠れます・

○o。スャ【*-_。-`人´-。_-*】スャ。o○

太郎も クーラーをかけてる かあちゃんの部屋で 寝かせました


太郎も気持ちよく寝れるでしょう~
しかし ベットの下で寝てる 太郎 おしっこが たまってたらしく
オネショ したみたいです・

(-'д-) ハァ?ナニイッテンノ

DSC08727.jpg



娘が太郎の寝てる側に いったら 太郎の周りに水が
拭いてみると おしっこです・・
長女 太郎を かあちゃんの部屋を開けて おしっこさせたといってました

そういえば 昨夜は レンと30分以上も 暴れまくってました
水もガブガブ 飲んでましたからね

かあちゃんの部屋を閉めてたのと あばれ疲れで おしっこ
自然にもれちゃたんでしょうか?

DSC06273.jpg



朝は太郎は とうちゃんと散歩です おやつ食べた後は
レンと 暴れまくり・・
とうちゃんが でかけてから ず~と寝っぱなし

レンも昼頃まで 娘の部屋に置いてる ケージの中で 寝かせてました

DSC08124.jpg


しかし ケージの中のレンの体 アツアツです
かあちゃんの クーラーのかかってる部屋に 連れていきました

(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪



喜びます・・すぐに かあちゃんの ひざの上にきて
あ~というまに

○o。スャ【*-_。-`人´-。_-*】スャ。o○

眠りこんでしまいました

ン~~~~~カワイイッ(ノ★´з`)ノ・*:..。o○。+゜


DSC08646.jpg



毎日すごい バトルが 繰り返されます・・すごい運動量の
太郎とレン・・
かあちゃんもその模様 カメラ 撮りまくりますが
ブレブレ 写真 ばかりしか撮れません

パシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)

今夜は 困った事に・・・
とうちゃん また 酒のみで遅くなるし
娘達は 二人で 映画を 見に行きます・・

太郎とレンの 暴走を どうするかね・・
かあちゃんも 早めに酔払って 好きにして~て ほっとこうかな

DSC09128.jpg



そうそう いいもの買いました・・タオルでできた 室内履き
気持ちいいです・・

何々さんが 作った 野菜なんて あるお店に 置いてました

清潔感たっぷり

(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡

DSC09134.jpg



これだと スリッパ好きな ワンの おもちゃになりそうかな?

┐(´~`;)┌ かんべん
←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆
20070919195143.jpg


暑い 暑いと 二日連続の 暑さ もう~外 出たくない

(≧∀≦`;)あちぃ~・゚・

何度 言ったことか

昨日 かあちゃん 午後の部の散歩に
ほんと久しぶりの公園です

5時ごろ行きましたが 公園にはワンの姿はありません

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩

DSC08954.jpg


サッカー青年達と スケボー青年達は いましたが

相変わらず 蚊の 軍団が ブ~ン ブ~ンと ついてきます
もう~足に 何箇所も 刺されてしまいましたよ~

まだまだ 当分は 公園の散歩 無理って事でしょうか

(#ノ`Д´)ノ┻┻・゚・バカヤロー

蚊なんか 嫌いだよ~


DSC08967.jpg



今日の 宇宙人 レンは 部屋に 2回も ○○チ 落としましたよ
これからの 記録は レンの トイレ失敗記録だらけになるのかな

(〃'σ`ゴクッッ..


かあちゃんの部屋に トイレもって行って 放して遊ばせたら オシッコは ちゃんとしてくれました

(*ノÅ'*)とりあえず よかったよ~♪

ず~と 気になってた レンの 匂い・・
予防接種を終え 10日過ぎたので
我が家で 初シャンプーです

(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、

小さくって 軽くって 毛うす・・・楽チン 楽チン


DSC08992.jpg



初シャンですから 赤ちゃんを 入れるように ガーゼでやさしく ふきながら やってみました

タオルでさ~と ふくだけで 乾いてしまうので チビすけのシャンプーは 大助かりです

(*´∀`)Ω ヨッシャ♪


DSC08884.jpg



サークルに入れてる事が多いですが 外に出すと 大暴れした後に
ひざの上に 上がり 眠りこんでしまうことも・・

○o。スャ【*-_。-`人´-。_-*】スャ。o○

ぬくもりが 気持ちいいんだろうね~

明日もレンのペースで 一日過ごすのかな
太郎も覚悟を決めて チョウダイ

*゚+。ヾ(●´8`*)ノ゙《明日ゎ何の日でチュヵー??))。+゚*

レンの日だよ ず~とね   (ーー;)


今日は 次女が 映画を見にいきましたよ・・何の映画かというと
この間 かあちゃんが見た映画・その時 パンフレット売り切れでしたから買ってまいりました・・パンフレット見て いい夢みましょうかね

ヾ(*´∀`*)oc<【。+゜ぃぃ夢みます ぉゃすみなさぃ。+゜】


←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆
DSC08864.jpg


いや~今日も 暑いこと 暑いこと
実は かあちゃんの 夏休み昨日でおしまいです

長女の大学 今日から始まりました 
娘達に夕方は ほとんど散歩連れてってもらってたので
今日からは かあちゃん担当です

また カメラバックに入れて 行く事にします
早めに散歩連れて行こうと思いましたが 
何と ものすごい暑さでは ないですか・

く( ´ロ`)ゞマイッタナァ

もう少し 陽がなくなってからにしましょう

昨日は 私の実母と姉が 我が家に来ました

姉が来ると いつも 興奮して大喜びする太郎です

ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪


おばちゃん 久しぶりだね 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ウハウハ




DSC08917.jpg


おばちゃん(姉)が 太郎に 大きなガムを 買ってきました

大喜びで ガムを咥え 人のいない所に さ~と 行ってしまいました
レンをお婆ちゃん達に紹介です
実は レンを飼ったことは 身内には 言ってませんでした

しかし姉が もう~知っていましたよ・
ネットからのようですね 

(´・Д・`●)ゞでしゅね

あまりに小さいレンなので ちょっとお婆ちゃんが心配顔でした

姉が 太郎を呼びます・

( ^, _ゝ^)∂チョットォィデ?♪

テクテク ガムを咥えて 来た 太郎

抱いていた レンを下に おろしたら

すぐに太郎の側にかけよりました

太郎の ガムに 興味をもち ペロっと舐めます

DSC08916.jpg



太郎の食べ物を レンがとったりしたら 危ないよ~と思いましたが
何と レンが 近寄っても う~ の唸り声なしです
おまけに レンが ガムを 咥えると 太郎は す~と
後ろに下がり 伏せして じ~と レンを 見つめます

ウレチィ…(σc_;`*)グスン

レンには やさしい 兄ちゃんなのですね

DSC08927.jpg


これから レンは 何でも 自分の物に するのでしょうかね・
太郎兄貴 やさしすぎ (T_T) ウルウル


←ポチっと押してね

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆

ブログ仲間さん達が リレーを 回されてます

☆かりんまま さん☆ ☆momo さん☆ ☆マリマロ さん☆

☆Kiyoko さん☆ ☆とびまま さん☆

☆ひなたぼっコ さん☆



私が見たリレー バトンのメンバーの方々です

少しでも 役にたてるものならと参加させてもらいます

ムコ多糖症 Mucopolysaccharidosis、MPS 
 
この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。 
しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で知られていません。 
 
(日本では300人位発病) 
 
 
つまり社会的認知度が低い為に今、厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けて
もっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。 
 
《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、発祥すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。 
 
8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で湘南乃風の若旦那が語ってから
私達に出来ることを考えました。 
 
それで思いついたのがこのバトンという方法です。 
 
5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて自分達が生きる為に
必死に頭をさげてたりしています。 
この子達を救う為に私達ができる事は、この病気を多くの社会人に知ってもらって
早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。 
 
みなさん協力を、お願い致します。 
 
 
[ムコ多糖症] 
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、 
 
体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。 
 
多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。 
 
重症の場合は成人前に死亡する。 
 
今のところ有効な治療法が無いので、骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が
待たれる病気の1つである。 
 
 
リンクしてます。 
 
http://www.muconet.jp/  
 ★この本文を 日記に貼り付けてください。 
 
※善意有るブロガーさん達が何か力になれば・・・とバトンを手渡ししてます。 
 
ムコ多糖症とは、正式にはムコ多糖代謝異常症といいます。 
ムコ多糖(アミノ糖を成分にもつ多糖の一群)を分解する酵素が、
生まれつき欠けていることにより、全身(特に皮膚、骨、軟骨などの結合組織)に
ムコ多糖の切れ端(デルマタン硫酸、ヘパラン硫酸、ケラタン硫酸)が蓄積し、
種々の臓器や組織が次第に損なわれる進行性の病気であり、治療がとても難しい病気です。 
 
現在政府で認められている45種類の難病のうちの「ライソゾーム病」の一種です。 
 
どうか、この命のバトンを引き継いでいただけることをお願い致します。 
 
 
  お時間のある方は御願いします。 




←ポチっと押してくれたら嬉しいなぁ~★☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆
DSC08731.jpg


昨日は朝方は 天気まぁ~まぁよかったですね
しかし 外はよくとも家の中は 雨でした

(-'д-) ハァ?ナニイッテンノ


DSC08771.jpg



(#ノ`Д´)ノ┻┻・゚・オイオイ こんなところに水が

ヾ(`д´;)ォィォィ


何か におうけど・・

さっきまで 太郎とレン ここで 追いかけっこしてなかったけ・・


DSC08700.jpg



太郎でないと あなたしか いないんですけどね

( ^, _ゝ^)∂チョットォィデ?♪

呼んでも 嬉しそうに 逃げ回ります

まったく 反省しておりません



DSC08502.jpg



サークルでは きちんとするのに・・・

(☆uεu☆)知らないもんねー

まだまだ 覚える気がないようですね・・

レンに ハウスと呼びかけると 可哀想に
近くにいた 太郎は レンのバリケンを ガリガリして
入る仕草をします・

ウロウロ(((( ̄ェ ̄)

太郎に言ってるわけでは ないんですけどね

DSC08443.jpg



レン もう少し 頑張ろうね

~(⌒0⌒)~ ハーイ




昼からは 長女の歯の矯正の日です・
かあちゃんと二人で 福岡の天神まで行きました

歯の矯正が終わりテクテク 歩いているうちに 雨です

:::( ^^)T ::: 雨だよ~

雨兼用の日傘をさしました・
市役所の西側のふれあい広場から 歌が流れてます
よ~く 耳をすませて 聞いてみると

かあちゃんの知ってる曲でしたよ

韓国ドラマの「美しき日々」の主題歌でした

広場に近づくと「アジアフェステバルIN 福岡」の
看板が・・

広場に入っていく頃は 雨足が悪くなりました






「美しき日々」を歌っていた Zero が しゃべてました・
しかし しかし もう~これで おしまいでしたよ・・
歌も 聴かれませんでした おまけに 雨がひどくなるし
立ててあった 看板が かあちゃんの頭に 倒れてきましたよ・

┐(´~`;)┌ 痛いよ~

この看板 軽かったから よかったけど・・
看板のおかげで 髪濡れちゃいました

(。>_<。) えーん

気をとりなおして コーヒーを 飲みに・

DSC08795.jpg



イタダキマス (* ´^,_」^)o<■~~

雨に濡れたので ホットにすればよかったと後悔しました・

その後は 娘のものを買い 

レンと太郎のものを 買いました

DSC08807.jpg


初めて 太郎に 食べさせましたよ

((美^〜^味))モグモグ♪

おいしそう~に 1本 ぺろ~と 食べましたよ



DSC08811.jpg


レンには 洋服です SSのチワワ用ですが 1枚だけしか サイズ合いませんでした・・

まだまだ レンは 小さいようですね (´_`。)クスン


帰り かあちゃんが住む駅に着きましたが 大雨になっていたので
しばらく雨宿りしてかえりました

そんな状態で 留守番役の ニ女 太郎の散歩いけませんでした・
二女に 散歩 連れてっての お願いポーズをしたそうですよ・

(。´Д⊂)゚+.゚ ぉ願ぃでしゅ゚+.゚

雨も小降りになったようなので かあちゃん 太郎にレインコート
着せて 散歩にいきました・

それが それが 最悪でした・・途中からまた雨がひどくなり
太郎もかあちゃんも たくさん濡れてしまい
帰ってから 太郎の シャンプーまで するはめに・・

今日はレンの オシッコから 太郎のシャンプーまで
水 づくめ でした

こんなに 水 ぜめに あったのだから
水もしたたるいい女に なったかな?


あまりにも 悔しいので 明るくしめくくりたい
かあちゃんです


←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆



DSC08325.jpg


もう~9月の半ばに 入ってしまいました

丁度今頃でした 太郎を 預かったのは

あれから 1年 たってしまいました

(*σ▽<`*)ェ∧∧♪ 時は 早く 過ぎますね


246835813_83.jpg


この パピ太郎とおばちゃんのブログ 開始する前は
mixi(ミクシィー)してました

この ミクシィーも太郎の事ばかり のっけてます

ミクシィー始めた頃の 日記です


☆ 僕、パピヨン犬 太郎の独り言 ☆ 


僕、太郎は宮崎から福岡にやってきた。 とっても穏やかで
やさしい とんちゃんと 美人の のんちゃんが 僕の飼い主だ・

今まで、ひとり息子で1歳半 育ってたが 今度、人間の赤ちゃんが 産まれるって事で 僕は福岡の のんちゃんの叔母さんちに 預けられ 1ヶ月たった。

叔母さんは、朝4時に起き 僕のハウス(犬かご)を開けてくれる・・・
叔母さんは、家族の弁当作りと朝食におわれてる・・・

その間、叔父さんの布団に行きゴロゴロしながら 叔母さんが
早く料理終わらないか ソワソワして 見てんだ・・
料理が 終わったら叔母さんは 僕を散歩に連れてってくれる。  僕は散歩が大好きだ♪♪

嬉しくって散歩に行って はしゃぎすぎて よく怒られるよ・
朝の散歩が終わると、おやつをくれる・・しかし すぐに くれないで 「お手やおかわり」など芸をしないと くれない
ほんと 面倒だよ(@_@。

叔父さんや、お姉さん達が 家を出たら 僕は ず~と 4時過ぎまで 寝てることが多い・・
朝の散歩が 終われば次の散歩まで楽しい事ないから・・
夕方の、散歩は公園 いろんなワンチャン達に会える・・

人間には、可愛いいと良く頭なでられたりするが 犬達には人気がない・・何故だろう(・・?
僕が ひつこく つきまとうから

散歩が終わると、食事・・後は お姉さん達と叔父さんの帰りを待つ・・
外が暗くなっても、皆帰ってこない・・心配で 玄関が気になってしょうがないよ・・・いつも早く帰ってこいと願ってる

帰ってきたら、遊んでもらおう・・・


今夜は、叔父さんまだ帰ってこないや・・またお酒飲んでるのかな~

昨年の10月の日記です


 

20070915211241.jpg


太郎にとって どんな 1年だったのかな?
かあちゃん達にとっては 太郎がいてくれたおかげで
毎日が 楽しくすごせたけどな

ウレチィ…(σc_;`*)グスン

ふっと 1年前を 思い出した かあちゃん

今は あまりにも この家に なじみすぎたよなぁ~

なかよし♪( ´ー`)⊃⊂(´ー` )こよし♪

これからも 仲良く やろう~ね

20070915212541.jpg



太郎が この家に来なかったら レンにも 巡りあえなかったんだよ
ありがとうね 太郎



←ポチっと押してくれたら うれしいなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

20070914165320.jpg


今日はかあちゃん すご~く 疲れてます

(≧∀≦`;)クタクタ゚・

2日連続夜遊びしました
おとといは 映画でしよう~

昨夜 は

DSC08551.jpg



ラリ~リラリラ~∮(o-∀-))。o○(+゚*。楽しぃ:゚+) ♪♪♪

カラオケです・・
おとといは 長女を連れて 映画です
次女も 映画 一緒に見たいといってましたが
太郎とレンがいるので お留守番してくれてました

昨夜はその お返しです
次女と 二人で行ってきました


DSC08554.jpg



睡眠不足のせいで 欠伸 連発しながら 熱唱いたしました

ネムイ...(〃pД-)。O○

娘 二人ですからね・・平等に してあげなければいけません・

(*σ▽<`*)ェ∧∧♪

最近 娘達 と かあちゃん 親子 入れ替わってることたびたび
映画を見に行った 長女から 
「今日は ビール 飲まない方はいいよ・トイレ ちかく なるから」
ハイハイ わかりました・・
いつも映画館で ビール飲みながら鑑賞いたします

カンパイ☆Yヽ(´∀`)ノ ひとりでね

ビールが駄目と娘から言われたんで 売店で飲み物は                         ~コーヒー頼もうとしたら
「コーヒー駄目だよ・トイレ したくなるから」

娘に あれも駄目 これも駄目といわれるかあちゃん
でも 「コーヒー頼みましたよ」

イタダキマス (* ´^,_」^)o<■~~

映画の上映中に おばちゃん笑いする かあちゃん 娘から
チエックが 入りました・
何でも おばちゃん達の笑い方は 違うらしいですぞ???

(-'д-) ハァ?ナニイッテンノ

ゴメンナサイ(泣 ノдヾ)・゚・ヒーン  どこがおばちゃん 笑いなん


昨夜の カラオケ 
いつも ビール 注文しますが 飲みませんでした
ジュース 飲み放題なんですが ここでも コーヒーです


 DSC08549.jpg


好きなコーヒーが あだに なったようです

もう~眠くって たまらず 12時前には カラオケ終了
家にたどりつき シャワーをして 眠りに入りますが
眠れないんですよ・・

(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。早くねよう゚.+:。】

(;;д;)そんなぁ…

眠れない???

結局眠りついたのが午前3時前 起きたのが 5時半・・
おかげで 今日は昼寝をしました

昼寝をすれば 何故か寝起きが悪いかあちゃんです

ぼ~と しばらくが放心状態ですね

ポ─(*^ェ^*)─ッ


さて昨日の 太郎とレンの様子です

DSC08534.jpg


このボールで太郎とレンに遊ばせました
かあちゃんが ボールを 投げます

ε=ε=ε=ε=ε=ε=\(゜д゜)ノ ガンバって拾うぞ~

太郎の 行動を 見て かあちゃんと 娘達 ウルウル状態に

先に 太郎が ボールを 拾うと かならずといって
口に咥えた ボールを レンの前に 

ポイっと 置いてあげるんです

(-c_,・。)っ ⌒-~ ポイ!

もらったレンは 大喜びで かあちゃんの方にボールを咥え
持ってきます

DSC08393.jpg


もう~すっかり 太郎は 兄ちゃんとしての 役目を
しはじめてますね・・

これから 感動すること 増えてくるのかな・・
それとも 兄弟喧嘩で 仁儀なき戦いが 始まるのか


今夜は 眠れなかったら ビール のんでやるぞ~

(V^-°)イエイ!


←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆(FC2ブログランキング


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆
20070913160403.jpg


昨夜は 映画鑑賞の為 遅く帰った かあちゃんです
太郎は ワンワン と お出迎え・

オカエリ☆((ヾ(´Å`○)

.+゚*。:゚+(*o´_●`)σ【ヤメテ】.+゚*。:゚+

遅い時間の ワンワン の お出迎えは ちよっと困ります


帰りが遅かったおかげで 寝る時間も 遅くなりました

20070913160939.jpg


朝 早く起きれるか 心配でしたが ちゃんと起きれました・

(*´∀`)Ω ヨッシャ♪

いつもなら 弁当をつくっている間 太郎は かあちゃんの仕事
終わるのを 体ゴロゴロ運動したりして 待ってます

作り終えて 洗面所でかあちゃんの化粧タイムが始まり
太郎は ぴた~と かあちゃんの椅子の下につきます

o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

それから 散歩になります

U◕ฺܫฺ◕ฺU ∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽


20070913161628.jpg


しかし最近の太郎さんの 行動ちがいますよ

昨日の朝は 最高に おもしろかった・

朝起きて 太郎を見ると とうちゃんの 寝ている
お腹の上に どた~と 座ってました・

寝返りうって 横になると またその上に乗ります・・
とうちゃん 起きろコールをしてますよ

なかなか 起きない とうちゃんに向かって
ク~ン ワン 攻撃もありますよ 気の毒な とうちゃん

おかげで かあちゃん 大助かり

でも 散歩から とうちゃん帰ってきたら 太郎の体洗いは
かあちゃんしてあげてますからね

昨日の映画の 待ち時間たっぷり あったので本屋にたちより
これを購入


DSC08506.jpg


チワワの本 たくさん ありまして どれにしょうか 迷いました
まったく チワワの事 しりませんので これから勉強しましょう~

ペットショプにも寄りました

ZZzz(o-ω-o)  [睡眠㊥。オコサナィデネ]

寝てるワンチャンは ダンボールで かくしてありましたね

DSC08125.jpg

        ↑
この方 売り物ではありませんよ

(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。おやしゅみ゚.+:。】

ポメラニアンに目をやりました

けっこう大きめで お~フサフサした長い毛だよ~・
赤ちゃんでも こんなに毛が フサフサなんだねと思いました

生年月日に目をやると

o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

(; ̄Д ̄)なんじゃと?

2006年 11月生まれ (・・?

昨年 産まれた子が いましたよ・も~生後10ヶ月

(T_T) ウルウル まだこうして 売られてるだけでもいいのかな?


DSC07172.jpg



他の方のブログを見ると ペットショップ生活の長いワンちゃんを
手元に引き取られた方々がいらっしゃいます・・

本当にありがとうっていいたいです・

レンは 生後 4ヶ月近い子だった・・それでも 早く引き取りたいって
思いました・

どうか 早く ポメちゃんが 檻から 出られたらいいのに・

レンが 無邪気にかあちゃんの ひざの上に乗ってきてジャレつきます
その姿をみてあのペットショプで暮らす ポメちゃんを思いだして
しまうのです


                           

←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆
DSC08450.jpg


やっと寝苦しさから開放されていい気分で朝を迎えられるように
なりました

ヾ(´▽`*)ゝよかった♪

長女がまだ 夏休み中なので かあちゃん太郎とレンをお願いして
美容室行ってきました・
カットだけですけれどもね

゚☆輝いて+.゚☆+ヽ(○゚∀゚●)ノ+.☆゚ますy◎+.☆

お見せできないのが残念ですが

まぁ~若いネイチャンなら見たいかもわかりませんが
こんな シミ だらけの かあちゃん見ても
飲んでる コーヒーがまずくなりますから Uゝェ・`Uテヘッ☆


20070912133745.jpg



予防注射打って 数日ですから 太郎とレンは離しておりました
昨日は退屈そうな 太郎とレンでしたのでレンをサークルから
出すことに・・

( ^, _ゝ^)∂チョットォィデ?♪

お~何か 顔つきが 違いますね


DSC08352.jpg



レンの容姿は今の所 犬には 見えないんですよね (ーー;)

毛の色と大きさにも 関係あると思いますが・・

(´・Д・`●)ゞでしゅね


DSC07679.jpg



相変わらず レンが 太郎を追っかけまわします
太郎も おいでおいでの仕草をして すごいスピードで走りまわります

こんな様子を見ていて かあちゃん いつも思ってました
こりゃ~ トムとジエリーにそっくりじゃんて・・

(⌒^⌒)b ん~ そうだ

DSC07716.jpg



とうちゃんも 同じように トムとジエリーだって言ってました

今朝も レンをサークルから出しました

《待てぇ!!》└(`┗Д┛´キ)┘=ε3=ε3=ε3

太郎みて 噛み付こうとします

ε=ε=ε=ε=ε=ε=\(゜д゜)ノイソゲ

太郎 逃げまくります

レンはいったん追いかけるのを止めて ぬいぐるみで遊んだふりして

油断した 太郎をめがけて 突進していきます

体が小さいのに 悪知恵が 働くもんですね

( ̄ii ̄|||) ウーム

DSC08106.jpg


気弱な トムの 太郎です・・
かあちゃん 子供の頃 猫のトムの方を 応援してました
ジエリーは ずる賢いイメージが強くって・・

マヌケなトムを 応援してました
太郎の逆襲は やさしい感じで 猫パンチをレンに向けて
上下ふります・・
でも 彼の やさしさなのか レンにあてないようにしてます

(☆_☆)キラリン

DSC08406.jpg


何故か 太郎が ひえマットに 登ったらレンは追いかけを
やめてくてます・・
おいけごっこして 私と娘達は太郎を応援しちゃいます
噛み付きマン レンを ぎゃふんとやっちゃてって・

その代わり 怪我させちゃダメだよって・・
難しいかな・

最初はイノシシのように 突進するだけのレンでしたが
太郎が レンに 合わせられるように なってきたおかげで
少しずつ 2ワンの 距離 ちじまってます


DSC08139.jpg



暴走息子 レンは いつ ワンらしく見えるようになるの
でしょうかね


*゚+。ヾ(●´8`*)ノ゙《今日ゎ何の日でチュヵー??))。+゚*                          今日  夕方から 長女と映画を見にいきます
憧れの 君 に 会ってまいりますね
(*ノ´∀`)ノ【チョ→カッコイイ!!】+.☆゚+.☆



←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆
f73533fc5ea45063_o.jpg


最近 ブログ仲間さん達が 美術館に絵を飾られてるのを見て
感動いたしました
私も 太郎をと思いまして かざらせてもらいました



。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪

どうでしょうか

ついでにこの チビすけ レンも 飾ってもらいました


6405089a13050df6_o.jpg


まだまだ 未熟者(犬)ですから いまいち感動が
伝わりませんかね?

ヾ(*´'Θ゚*)ゞoO(ちらなぃ…) 


次に 作ったのが パズル ですよ・・・

さて どんな風に 完成 したでしょうか

50ab02bf9fb41a00_o.jpg


いいように出来上がりましたね・・

スゴイスゴイ(  ´,_ゝ`)八パチパチ☆



最後に これは いかがかな?




13ef203fc2e30153_o.jpg



★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★


太郎と とうちゃんの絆が そうとう強くなってます
とうちゃんが家にいる時は ついてまわりますよ
太郎が横に寝そべってる時も とうちゃんの行動を目でおいます
トイレに行く時も トイレの前で待ち レンのサークルにとうちゃんが
行く時も 後ろから ついていきます


ペタッ(*´・w・`)ノ[☆。+゜どこまでも゜+。☆]一緒

そんなわけで とうちゃん 嬉しくってしょうがないよ~だ

とうちゃんが寝てるといつも近頃は 枕の側で 寝てます・

おまけに 太郎の とうちゃんにたいする執着心は 
こんな所にも


【゚Д゚】ハァ?!

DSC08435.jpg



とうちゃんが 履いてる ジーンズの上に最近 かならずといって
乗っかって寝てます・・
そのジーンズをさわろうとすると ウ~の うねりをあげて
さわらせまいとします

(*´ёε人))(ほちぃ~!!!)。o0

(;;д;)そんなぁ…

こんな 太郎ですから 
とうちゃん 朝の散歩 頑張ってますよ

あの 太郎 とうちゃんの ジーパン洗いたいんだけど・・
ね~離れてくんない・・(〃'σ`ゴクッッ..




←ポチっと押してくれたら うれしいなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆
DSC07610.jpg


やっと体調よくなったかあちゃんです


【*:゚・☆元気☆・゚:*】・`ω´・)半分だじょ~~!!

調子わり~といってる間 今頃ハイビスカスの花が咲きました





DSC08217.jpg


もう~6年ぐらいになるんでしようか鉢植えで ほったらかしです
昨年はけっこう花が咲きましたが 今年はあまり蕾ができません
でしたね・・ほったらかしだから仕方ないかぁ~


( -o-)y-~~~ダメですね

体調の悪い間 2日前の夕飯は ほかほか弁当ですよ


DSC08410.jpg


ほかほかの 御米なかなか おいしいです
ほかほかはカレーが好きでよくかあちゃんカレーを注文します
でも今回は カレーを食べる気分ではなかったですね・

散歩も朝はとうちゃんが行ってくれました
そのとうちゃん、レンがきて暴走中でございます
レンが来て 2回ほど酔っ払って帰ってきた日があります
私と娘達 帰ってくるのはいいけれど うるせ~だろうなって
頭かかえてました

(lllσ-д-)σ【|||ブルーな気分|||】ただ この方だけは 味方です


DSC05157.jpg


首を長くして 太郎待ってます
11時過ぎ帰ってきたとうちゃん いい気分ですよ


ZZzz(o-ω-o)  [睡眠㊥。オコサナィデネ]

レンの所に行き まして



DSC08419.jpg


レンを サークルからだし 太郎と 追いかけっこ 
させます・・


.+゚*。:゚+(*o´_●`)σ【ヤメテ】.+゚*。:゚+

もう~夜中ですぞ・・
とうちゃん中々寝ません・・
レンのサークルは 次女の所です・次女も学校があるので
寝たいがなかなか 娘の部屋から 離れないとうちゃん

レンと とうちゃんだけにしといたら 誰も居ないのは
嫌なんか かあちゃんの部屋に レンを抱っこしてきます


ウゼ──(,,-´д`-)y──┛~~

DSC08278.jpg


これから 毎回酔っ払って帰って来るたび この調子かいね・
結局 私達が寝れたのは 1時過ぎ・・
そのうち レンと一緒に寝てる ニ女がきれるかもしれません

(´・Д・`●)ゞでしゅね

昨夜予防接種に行って 散歩はひかえてくださいといわれました
朝 太郎に 散歩に連れてってと催促されて
とうちゃん 連れて行きました

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩

朝は短時間でよかったんですが・・
夕方の散歩が なかなか 帰ってきません

 太郎 大丈夫か心配でした
たっぷり散歩して帰ってきた 太郎・・
かあちゃんが とうちゃんに がたがた言うとまた
喧嘩になりますから 娘から 散歩は簡単にと 言ってもらいました

とうちゃんの言葉「太郎 元気だったぞ~」


( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ!

何を勘違いしてんでしよう~・
この調子です・・

(。`・з´・) ナンダョ!

明日から かあちゃん 太郎の散歩連れていかなきゃね

.
DSC07933.jpg



めっきり とうちゃんべったりになった太郎 
明日かあちゃんと朝 散歩行くと いうかな?


←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆
20070908220417.jpg


歯の工事(切開)のせいでしょうか、偏頭痛がします・
おまけに目まで 痛くってパソコンで 字を追っていられません

(。>_<。) えーん

そのわけでパソコンを なかなか開けませんでした
月曜日 歯の抜糸があるので それで
すか~と 頭痛がなくなってくれればって思いますが

今日は太郎とレンの予防接種に行ってきました

DSC08429.jpg


目が涙目になっているのでついでに 見てもらいました
逆毛が原因のようです・
ちょっと とってもらいましたが また生えてくるらしい

(★TДT)ショボーン…

DSC08428.jpg


太郎は注射嫌がっって オ~バ~に 泣いていましたが
レンは まだ生まれで 2回目の注射ですからケロットしてました

ただお尻で 体温計はかったり うんP検査の時はキァインと
泣き声あげましたね

(≧∀≦`;)疲れたぁ・゚・

DSC07939.jpg


明日から散歩も 控えめですね
しばらくは 太郎 我慢だよ


(。´Д⊂)゚+.゚ ぉ願ぃだょ ゚+.゚

DSC07687.jpg


レンも しばらくは 太郎との 運動会ごっこは
お休みですよ

( ̄д ̄)チッ


かあちゃんも目が痛いのと歯の調子がよくなく
なかなか ブログ友へは 訪問いけないかもしれません
調子のいい時 うかがいます
太郎とレンと一緒に静養して元気ななりまっせ

(〃-ー-)ノ明日も一日がんばるのだ!ヽ(-ー-〃)


←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆(FC2ブログランキング)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

DSC08072.jpg



今日かあちゃん歯の工事(切開)でした
ちよっと今日は パソコン中止で休むことにします

昨日・今日とたくさんのコメントいただきました
ありがとうございます・
明日、歯の痛みがなくなりましたら
コメント返しいたします

uef.jpg



3日前に 親知らずを抜いた長女すごい顔になってます
大きな飴玉をホッペに入れてるような感じです
ご飯も食べられず・ヒ~ヒ~いってました
今日 歯科に行ったら うみ がたまっていました

ne.jpg


そんなわけで 娘と二人 歯が痛いよ~といいながら
寝る事に いたします
ブログ仲間の ブログものぞきたかったのになぁ~

おやすみなさい



←ポチっと押してくれたら嬉しいなぁ~★☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆
DSC08146.jpg


朝夕だいぶ涼しくなり太郎も活発に動きまわる姿がみられます
暑い日は 寝てばかりでしたから


レンが来てから
初日と2日目は レンに 追いかけられぱなしの太郎でした
どうも近寄れない太郎でしたがそれでも毎朝 レンのサークル
までいって レンの様子を毎日見に来てました



DSC07915.jpg


3日前、いのししのように 突進して 何処行くかわからぬ為
座敷に閉じ込め 遊ばせてみました

太郎も気になって 外から眺めています
レンは リビングに出たいといいますが だしませんでした


( -o-)y-~~~ダメだって

昨日は サークルの外にだして 動きまわり いきよいよく
走るので オチンチンに まいてみました

オシッコ チビリまんですからね

DSC08090.jpg



これだと 動きも遅くなり 太郎をいきよいよく 追いかけまわれません・・
太郎もスローテンポのレンなら近づけそうです


(o^-゜)bやったじゃん!

今日は 太郎を連れてホームセンターへ
(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡

DSC08165.jpg



マナーバンドつけていきました・安心・安心
しかし 落ち着きないですね・
シッピングカーの台の上で ウロウロにおいクンクン
押して歩いていると 危ない 危ない・・
しつけを せねばなりません


ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

レンの他に 気になっていた 白黒のロングチワワのワンちゃんは
いませんでした

(☆_☆)キラリン どうやら 新しいお家に行ったようですね
ヨカッたぁ~・・

オシッコシートなど買い 帰ろうとしたら


アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、


すごい雨が 降ってきました

DSC08169.jpg


ちょっと雨宿りして 帰りました
オシッコシートといえば こんなもんもついでに
買ってきました

DSC08179.jpg


これなら サークルから出して オシッコの事考えず
遊べますから・・

本人は 偉く気にしてますが
太郎を追いかける 速さが鈍ってます


DSC08200.jpg


太郎もどんどん 近づいています・
しばらくすると 2匹でおいかけごっこしました
太郎も こっちへおいでと 誘導する仕草をしてます
すごく楽しそうに走りまわりました


(o^-゜)bやったじゃん!



サークルの中でのレンは オシッコもうんPも 今日は
100点・・はずすことなく トイレで しましたよ~


(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

ダィジョ━(b*’∀`d) v━ゥブィ♪

最初我が家に来た時オシッコや うんPする前に
トイレシーツに 穴をほるように してたから
その仕草が トイレ合図とわかりました・

明日も レン 忘れずに トイレにして欲しいなぁ~



DSC08140.jpg


今日のかあちゃん レンのトイレが上手にできた事と
太郎も楽しそうに レンとふれあおうっていう仕草を見せて
くれて嬉しい 一日でした



← ポチっと押してくれたら嬉しいです☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆
DSC07967.jpg


昨日から天気いまいち 悪いです
昨夜 太郎 シャンプーしたのに 朝からず~と天気悪く
今日は 散歩でまた 汚れて 悲しいなぁ~


(。>_<。) えーん

次女の夏休みも 終わり今日から専門学校です・
先週 親しらずを 抜き ず~と調子悪く
ご飯が食べられず 寝ていました
そのおかげで 大分 体重が落ちたようです

嬉しいような 悲しいような娘ですが・・

さて今日は 長女の 親知らずを抜く日です
かあちゃんも 付き添いです
しばらく 留守番をしてなかった太郎です



(★TДT)ショボーン…
 
DSC07661.jpg


少しの我慢 留守番 頼みましたよ・・

JRの駅にむかう 途中から かあちゃん何かお腹の
調子が おかしいなぁ~って 思いました


(´-`).。oO(なんかへんだ?)

汽車に乗り込み 娘が話しかけてきても 
フン・フン・とうなずくかあちゃんです


DSC08053.jpg


お腹 グジュ グジュ 痛くなってきたぞ~

動く車内の中でこりゃ~困った事になったと思うかあちゃんです

早く博多駅まで 着かないかな 着かないかなと
願うかあちゃん
冷や汗もんでした


(。´Д⊂)゚+.゚ ぉ願ぃだょぉッ ゚+.゚

早く 走れよ~

やっとこさ着いて 駅の改札口・・

ちょっとε==ε==(ノ゜д゜)ツ ∥wc∥

キップを入れるも バタっと 閉まってしまい 出られない
入れていけない所に 入れてしまったかあちゃん


(-'д-) ハァ?どうして しまるんだよ~


┐(´~`;)┌ かんべん (#ノ`Д´)ノ┻┻・゚・バカヤロー


駅員さんに 開けてもらい 出ました・
急ぎ足で 歯科のビル内に着き 無事 
解決したしました (≧∀≦`;)疲れたぁ・゚・ 

とんだ 冷や汗もんのかあちゃん それだけで疲れた

さて 長女の 親知らず 何でかお金次女よりかかりました

DSC06732.jpg


親知らずの生え方が 悪かったようです
外側に親知らずがはえてなくって 内側の神経の近い方でした

ですから CTを撮っての治療となりました
神経近くを抜いたので 要注意が必要みたいですね


DSC08071.jpg





次女は 前回保険証を持っていってなかったので
薬代込みで18、990円で今日保険証を持っていったので
12、920円返金してくれました 
ですから 親知らずの抜歯代は 6、070円です

今日の長女の金額 なんと CT代が はいってるので
14、820円・・たか~

次女は学校が終わり 一人で 抜糸しに行きました
抜糸したら 幾分痛いのが なくなったようです


(o^-゜)bやったじゃん!

5時間近く家で留守番してたタロウとレンです
ドアを開けると 太郎はワンワンと吠えましたよ
レンは 吠えませんね
おりこうさんに サークルの中で 尻尾ふってました

(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
DSC07952.jpg



何と 多分まぐれだと思いますが トイレにきちんと
オシッコしてましたよ


スゴイスゴイ(  ´,_ゝ`)八パチパチ☆

太郎は リビングに フリーに してました
大丈夫な子ですからね・・

しかし しかし 何と 

ふすまに おしっこ かけてるではないですか


( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ!

なんで こんなところに 

かあちゃん こいつ あてつけかな?って
思ったりしてますが・・

(-_-#)ムカッ 違うかい 太郎・・


←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆
20070901211246.jpg


さてさて今日で二日目のレンの様子は・・・
朝、太郎の散歩をすませ 出勤前のとうちゃんが
お相手をします・・

(*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ☆・゚:*

抱っこしてくれて とうちゃんがゴロンと寝こっろばります


よしよし♪( ´ー`)⊃⊂(´ー` )仲良くやろうな♪

とうちゃん たくさん遊んで下ちゃい U◕ฺܫฺ◕ฺU




DSC07791.jpg


とうちゃんのお腹の クッションでくつろいだレンです

昨日の一日目は 控えめなレンでした・
尻尾フリフリでも おいでといって つかまえよとしたら 
後ずさりしてました・・

今日は何故か 目がキラリと・・・してましたよ・・



DSC07756.jpg



抱かれると こんな おとなしくしおらしいレンです
しかし レンの正体が・・・


( ̄ii ̄|||) ウームゲージを開けてやると昨日は出て来なかったのに
今日は自分から出てきました


ウロウロ(((( ̄ェ ̄)


DSC07836.jpg



何か昨日とは違う感じです


こんにち▼・。・▼」」」」ールンルン!!  


周りを見回します・昨日が じ~と 置かれた所に
いる事が多かったレンです
においをかぎながら 歩きまわります


DSC07737.jpg


太郎は ベットの上から 観察中です


o(=¬ェ¬=)oジーーーッ


【*:゚・☆元気☆・゚:*】・`ω´・)9ハツラツゥ~!!気味なレン
太郎を見つめます

DSC07830.jpg


どっちが先輩なのか でかい態度のレンです

そのうちレンが 太郎を 追いかけます

短い動画ですが








その後は リビングまで 太郎を追いかけていきました・・

しかしこの チビスケは おしっこ チバリマン なんです・
この 宇宙人レンの後を 追いながらオシッコを 
拭いてまわる娘・・
この姿 動画で見せたかったが 娘が嫌がるので NGです

太郎は追いかけられても 嫌そうではなった様子・・

2日目にしては まぁまぁか・・


しかし小さな体が 動きまわるのは
小悪魔的です・・・
あの映画 知っている人が知っている
グレムリンに 似ているぞと 思ってしまう・かあちゃん


…o(;-_-;)oドキドキ♪

太郎も 思わず 考える 犬に
DSC06996.jpg




意味もなく はしゃぎまわる 宇宙人・・
太郎は こんな宇宙人 初めてですからね
どうする太郎・・





← ポチっと押してくれたら嬉しいです☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆