パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

20070831200210.jpg


レンを迎えて1日目です
あまりにも小さすぎて かあちゃん どう扱えばよいのやら

…o(;-_-;)oドキドキ♪

太郎の最初の反応は・
いつもの外で会う ワンちゃん達と違いました
太郎は ワンちゃん達大好き
すぐ お尻フリフリ寄っていく太郎なんです
でも 近づけません

(´-`).。oO(なんでだろ?)

昨日の事です・ゲージの中にレンが そのまわりをうろつく太郎
何気なしその様子を見ていた かあちゃん

.+゚*。:゚+(*o´_●`)σ【ヤメテ~】.+゚*。:゚+

ゲージに向かって 足を あげました

DSC07634.jpg


ナンデヤネン( ・`ω・´)っ

すでに遅し シッコが かかってました・・(@_@。

今日の太郎の様子
レンは 愛嬌がよく常に尻尾振りつづけます


DSC07680.jpg



太郎も尻尾 少しだけ ふりますが 
近くまでよって レンから 逃げる感じです
腰がひいてます

└(―_―;)_―;)―;);))┐こっそり退却!

なんででしょ~
かあちゃん達と一緒で あんまり小さいから
ワンとは 思ってないのでしょうか

DSC07788.jpg


興味あるようで ないような・・

恐い物みたさで 近寄っては 逃げる感じの 太郎です

さて レンは

DSC07675.jpg



非常に リラックスしてますね・

(*´∀`)Ω ヨッシャ♪

またまた 犬嫌いだった とうちゃんメロメロな気配・
朝から 携帯電話でレンの写真を 撮っていきましたよ・
太郎は とうちゃん 一筋だからね・・
やきもちをやくんじゃないかな・・
気をつけて おくれ

DSC07042.jpg



太郎はまだ わけのわからに 宇宙人レンより ぬいぐるみの
方が いいよういですね
そのうち レンも しっかりするようになるから
辛抱しておくれよね

ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!




DSC07688.jpg



宇宙人レオと太郎の遊ぶ姿はいつみられるかな?


←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆
20070830142141.jpg


何日か 考え込んでいました
それで 報告です


DSC04811.jpg


ある 箱を 見てもらいます

(´-`).。oO(なんだろ?)

太郎が 入れる大きさでは ありませんね・・



DSC07621.jpg



…o(;-_-;)oドキドキ♪

reon.jpg



o(=¬ェ¬=)oジーーーッ 見たでしょうか

この間のホームセンターで見て 一目ぼれしちゃいまして・・

次女も私もあの時から このワンの事が忘れられませんでした


DSC07636.jpg



とうちゃんに 相談したら OKがでましたよ


わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

DSC06797.jpg



そうなんです・・なにせ急なことですから
今から 子育ての勉強をしなければとあせってます



もう~9月10日で生後4ヶ月になります・・
最初はトイレのしつけだぁ~

太郎との関係もあるしね 


DSC06673.jpg


太郎も毎日 家の中で 暇そうにしてます・
早く 太郎と 遊ぶ姿 見てみたいですね


 
DSC07642.jpg


2007年5月10日 (色 )チョコタン ロングチワワ

     名前 レン 男の子


これから 太郎共々 よろしくお願いします
今日はブログ更新失敗して書きなおしたり
冷静ではないかあちゃんです


おわびが あります
この間 ホームセンターはワン出入り禁止と書きましたが
今日良く見るとOKの 文字がガラス張りにありました
娘とかあちゃんの 早とちりと 判明・・

申しわけございませんでした


初めてワンのシッピングカーに乗った 太郎
何と 嬉ションをピッピッ 飛ばしました・・
こんな事初めての出来事です
こんな時用の マナーバンド だったのに・・
持ってきてなかったです
(。>_<。) えーん

←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆
20070828133802.jpg


昨日の夕暮れの写真です
昨日暑かったですね・・もう~昨夜はお疲れモードで
早々寝ました (≧∀≦`;)疲れたぁ・゚・

昨日は暑さもありましたが ある場所まで出かけたので
そのせいもありますね

DSC07574.jpg


空はカンカン 照りです
次女の用事なんですが 何でかノンビリ支度しております
かあちゃんの性格は 何でも早めです
何度も 何度もせかしました

(。´Д⊂)゚+.゚ ぉ願ぃだょぉッ ゚+.゚ハヤクして~

DSC07584.jpg



久しぶりJRに乗りました・・
ほとんど 西鉄電車ですから・・何か新鮮ですねぇ

乗車する駅は もう~古く 階段も足元が気になります
これでは かあちゃん老いたらこの駅使えないかも~
エスカレーターつけてもらいたいよ
若くない かあちゃん つくづく思います

車内でノンビリモード 全開娘に 「保険証持ってきた?」
と聞いたら 持ってくるの忘れたといううではないかい

(; ̄Д ̄)なんじゃと?

いい加減にしな・・紹介カードに診断書はかあちぁんが
ちゃんと バックに 入れてましたが

何でもかんでも かあちゃんが面倒みるんかい




DSC07575.jpg


博多駅の裏口の方向へ・・・
娘の 親知らずを抜く為に・・通っている矯正歯科の
紹介状をもらって とある 口腔外科まで・

長女も紹介状もらってますが 都合があり今度行きます
昨年の春に 別の所の紹介状をもらい 親知らずを抜き
今度で2度目です・・

かあちゃんは 30才手前ぐらいで抜きましたら
娘達は 早いなぁ~って思います
そういえば 息子はあるのでしょうかね?
親知らずは なかなか一般の歯科では 抜いてくれませんね

紹介状までもらって いくのは 面倒なことですよ
かあちゃんの時は 大学病院でしたが・・

DSC07566.jpg


○○歯科口腔外科 そこは一般の歯の治療から 難抜歯 矯正 顎関節
変形症など治療してくれるみたいですね・
まだ 新しいようで 綺麗なところでした・

かあちゃん 次女の抜歯 終わるまで
スキマスイッチのベストを ウォークマンで聞いていました
スキマスッイチといえば かあちゃん コブクロと
顔が どっちか いまだ 区別 できません・・

コブクロファン 多そうでね

ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!

いつも 娘にコブクロ歌ってる人は 頭がアフロ?
とか 聞いても まったく 理解できません(汗)
娘に あの スキマと コブクロ 歌ってる人たち
顔 似てるよね・・って言ったら

( ̄△ ̄;)ムッ!  (#ノ`Д´)ノ┻┻・゚・似てないよ~

かあちゃん 似てると思いますが・・
ま~二組の 歌は好きですから♪♪

スキマ ず~と聞いてても 娘戻ってきませんよ~
1時間半経過

(;´Д`σ)σ【・゚・どうしたんだろう・゚・】

20070828144114.jpg


前回 別の歯科で 抜いた時は 長女と次女二人 同時に診察室に入り 先生が順番に すぐ抜いてくれました・・
そういえば 普通は2時間 かかりますがって 言ってましたね

 親知らずを抜く時の 正常な時間が今回の時間 なんですね・

しかし何故 前回の先生は手際よく 抜けたのか・名医?それとも何?

無事 笑顔で 戻ってきてほっとしました

保険証持っていかなかったので 親知らず抜歯金額は
18.460円と薬代530円で18.990円です

次女抜糸の時に 保険証持って行きます・
そこで 差額を 返してくれるそうです

久しぶりの博多駅・ゆっくり周辺 見廻れませんでした
今度ゆっくり 見てみたいな

 DSC05761.jpg



今日 太郎は朝4時頃とうちゃんを起こしに来たそうだ
さすが とうちゃんはそれには まいったようです
でも今朝も 6時半には散歩連れてってくれてました

娘に言ったそうだ・・
太郎は 朝の散歩 とうちゃん担当と思ってるようなので
引退したいと・・

;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)なんだってー!

そうか~そろそろ あきてきたか

もう~夏休みも 終わることだし かあちゃんも
復帰しますかね



←ポチっと押してくれたら嬉しいなぁ~★☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆
20070826220933.jpg


まだまだ 暑い日が 続いてます
近頃できたという ペットがいるホームセンターに
娘の運転練習がてらに 行く事にしました

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

DSC07547.jpg



太郎は大喜びですよ・・
最初は とうちゃんの運転で ホームセンターまで

次女が助手席で 長女とかあちゃんと太郎は後部座席です
またまた 太郎不服のようです
前の席がいいようで 行きたいそぶり

(T^T )( T^T)ダメダメ 後ろでいいのよ・

(★TДT)ショボーン…

ホームセンターは ワン入場ダメなようです・

(。`・з´・) ナンダョ! ワン用品とか 置いてるのにね



DSC06379.jpg


とうちゃんと太郎は 車の中で待ってもらいました
太郎は 大好きな とうちゃんと一緒ですから 
辛抱できたでしょう・・


イテクルネ♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ ランラン♪

店内に入るとすぐに ワンやにゃんちゃん達がいましたよ


ヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )

どの犬種も 赤ちゃんは 可愛いい

ガラス張りの 赤ちゃん達を見ようとする人たち多いですね
私達の見たいワンちゃんは ロングのチワワのトライ
太郎と同じ白黒の毛の子です

パピヨンかな?と思うぐらい 少し大きめの 白黒のチワワ
ちゃんいいました
しかし その子ものすごく 元気のない子でした
生後3かk月ぐらい・・
大丈夫かな?

ず~と歩きながら 見ていくと 茶系のロングチワワの子が
この子もさっきの子と同じぐらいの 生後3ヶ月ぐらい
この子は 非常に元気な子です・・
愛嬌があり可愛いい 尻尾フリフリしてます

後ろから 店員さんがきて 抱いてみませんか?とくる
どうぞ、どうぞといって チワワちゃんを抱かせてくれました
しかし 普通なら手の消毒とか させるはず・・

かあちゃんの体に バイキンがたくさんついていたらって
思いました・
チワワちゃん 抱っこしてますます可愛かったけどね
お値段もそうとうな もんでしたね・

ドッグ用品を見てまわったけど
何にも買わず 太郎の所に戻りました


DSC07519.jpg



車内に戻り 太郎を抱き上げると かあちゃんの
着ている洋服を 嗅ぎつづける・・

。゚.o.。クンクン(´_¨`)~~~何か けもののにおい.o.゚。

( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ! 浮気したな

ボクがいるのに においましゅよ~さすがワンの鼻はすごいね

次の行き先は かあちゃんの実母のとこ
母の家で 太郎と長女とかあちゃんは車を降りました
とうちゃんと次女は 運転を変わり 次女が車の練習の為
でかけていきました・・

太郎も実家の近所を散歩しました


DSC07534.jpg


かあちゃんの母親が お菓子を食べろ 食べろと
どんどん 持ってきますが 食事をしてきてたので
食べれません  ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!

母の所には 雄と雌の猫が2匹います・・
ラブラブ状態です・

o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

太郎も 近づけませんでした・
残念だったね・仲良しになりたかったよね・

次女帰ってきて帰りは とうちゃんの運転で家に帰りましたが
いつになったら娘の運転 安心して乗れるんでしょうかね・
マンションの駐車場は 機械式になっていて
多少難しいようですが・・よろしくたのむね



DSC07192.jpg



夕方とうちゃん サンマが食べたいと 歩いて近くのスーパー
まで 買いに行って サンマ焼いて食べさせてくれました・
サンマ おいしかったですねぇ~

今日も一日楽しく過ごせました(^^♪

←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆
(FC2ブログランキング)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

DSC07474.jpg


宮崎まで旅行に行った次女昨日無事帰って
来ました

(*´・w・`)ノ[☆。+゜オカエリ゜+。☆]



DSC06391.jpg



高速バスとJRをつかっての旅でした
せっかく 行ったのですから もう少しのんびりして
遊んでくればよかったんですが
なにせまだ アルバイトもしてない身ですので
早々帰ってまいりました

ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。ぁぃたヵったぁー



DSC06393.jpg



さてさて姉ちゃんどこいったんでしょうね
宮崎の延岡まで友達が借りてるアパートで寝泊りです
観光は 何時間もかけて 日南市まで




日南海岸まで若い頃 車で初日の出を見にいった
事がありましたよ・・
宮崎は いいとこですよね


DSC07490.jpg



こんなある有名人の像が あったそうですよ

カメラ (/[○]^)ハイチーズ☆



DSC07480.jpg



DSC07481.jpg




太郎も モアイ さんと 一緒 にね


お土産が気に食わぬと長女が 次女に怒こりました
何でこんなに 少ないのかと
かあちゃん 少ないと思わないけどね



DSC06401.jpg



とうちゃんの お酒のつまみと マンゴケーキ
地鶏は さすが おいしかったな


((美^〜^味))モグモグ♪


DSC07497.jpg




これが 和菓子と洋菓子が一緒になったチーズお菓子
賞味期限が2日間で最高においしかった
我が家は 食いしん坊家族だから
お菓子は なくなるの 早い・早い

DSC06404.jpg



おみあげが少ないと 怒ってた長女は 修学旅行とか
卒業旅行の時は たくさんお土産買ってきてましたね
太っ腹な 長女です

今日の太郎は朝からず~と寝てました

太郎と呼んでも 起きませんでした
ワンも ぐっすり寝たい時が あるようですね



FC2の新管理画面で今記事書いてますが 先日この
新管理画面で書いて送信したら
記事がへんな風になっていて びっくりしました
またそれで 旧管理画面に変更して書き直し・・
まいりました・・このまま 新管理画面で できなかった
らどうしましょ~恐いです


今日はこわごわ 送信です


やっぱり 新管理画面で書き込んだ記事は 変な状態になりました
写真の位置がちじまったり 字が写真の横になったりと
FC2ブログで新管理画面使ってる方はちゃんとなってますか?
教えて下さいませ・・(@_@。


← ポチっと押してくれたら嬉しいです☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

猫と

明け方でしょうか まだ外が暗い時 ものすごい雷と雨でした
いつものように太郎は 起きてくだしゃいと ウロウロしています
太郎を抱き上げ 窓を開け 「ほら雨降ってるから無理だよ」


とうちゃんも 気になるのか
「連れて行かなくっていいの」とかあちゃんに・・

路面が濡れてるから 毛が汚れるから 
もう少ししてから連れて行くと いいました

かあちゃんがまだ寝ていると とうちゃん太郎のリードをひいて
散歩の準備です
太郎が 可愛そうだと行って連れていきました

もう~雨は上がっていましたが・・
こんな日に 散歩連れってくれて 感謝しなきゃね
雨の日や路面が 濡れてる日は散歩憂鬱になりますからね


ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!



とうちゃん アンガト

玄関l


とうちゃん今日仕事休みで 長女を自動車学校まで送って行きました
GパンとTシャツのラフな 格好の時は 太郎は とううちゃんに
しつこくまとわりつきます

Gパン姿で でかけたものですから とうちゃんの帰りを
待っています・
玄関が 気になってしょうがない・・

何度も 玄関の下の 靴置き場まで 降りるもんだから

何度も 手足拭きですよ・・


( -o-)y-~~~ダメだって



手足拭くたび ウ~と 唸られ・・
唸るぐらいなら 玄関にでるなよ (`・д・´)モウオコッタ




アップh



太郎 パソコンしている かあちゃんが嫌いなようです
やたらに 邪魔しにきます


(*´ρ`*)ノさわっゃダメだよ~


でも今日は うるっときてパソコン閉めてしまいました

パソコンしてる台の横に置いていた 太郎のくしを口でとろうと
します・


DSC06386.jpg




「どうしたの毛を とくの」と聞くと 尻尾を振ります
といでいると 今度は ちょこんと、かあちゃんのひざの上へ
乗ってきました・・

普段は あまり くしは好きじゃない太郎です
ほんとは かまって欲しかったんだって思いました
そういえば 娘達が夏休みに入り 彼女達もいるからいいだろう~って
事で 遊んであげてないし 散歩もかあちゃんとは 減ったしね・・


  (T_T) ウルウル  m(;∇;)mゴメンネ



見つめて




「太郎 遊ぼうか」といって ボール遊びなど
しました・・・
かあちゃん ボール遊び さぼってましたね

パソコンばかり 見つめないで これから太郎と仲良くやるからね


ウレチィ…(σc_;`*)グスン




DSC07123.jpg



明日は 何して 遊ぶかな?




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆



←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆(FC2ブログランキング)


20070822200305.jpg


雨上がりの 夕暮れ時です・・午後から 雨と雷が なりました
太郎は 雷は 不思議に平気な子です・・
ゴロゴロ ピカピカ なっても 知らんふりして 寝てますよ~

いつも家の中には 誰かいるとわかってるせいなのでしょうか・
安心しているのかな?

雨が ざ~と 降ってくれたおかげで 心地よい風が 家の中に
入ってくれます



DSC07200.jpg


次女が 高校の時の親友が 宮崎の大学に行ってまして 友達が住んでる所まで 別の友達と二人で 宮崎まで 遊びに行きました・
楽しい 旅行だといいけれど・・

かあちゃんも 次女の歳に 実父が単身赴任していた 宮崎の 社宅まで 遊びがてら行った事あります・・

友達6人と 夜行の汽車に乗って ワイワイ楽しく 行きました・・

次女は 高速バスで いきましたが・・

父も 女の子たくさん 連れていったから 今 思えば まぶしかったかな (笑) 美女ばかりで・・
懐かしい思い出です
娘も 楽しんで おくれ

(*´ρ`*)ノチョダーィ  おみあげ だよ
ha~i.jpg



もうひとりの 片割れの双子の 長女 ナンデでしょうね・・
リビングで ひとり テレビ見れば いいのに
かあちゃんがいる 部屋まできて 
かあちゃんの部屋の 歌番組見て 歌ってますよ~

(。`・з´・) ナンダョ!  静かに

何でも ひとりで テレビ見るの 寂しいそうだ


(-'д-) ハァ?ナニイッテンノ



20070822203247.jpg



最近 朝 起きれない かあちゃんです
朝は 太郎が 起きてよと おこしてくれて すぐ 散歩の
準備OKなんですが・・・

何故かしら 頭が ぼ~として 何回も太郎に 後でねと
お願いしてますよ~

太郎 ソワソワ 状態・・ 起きれない かあちゃんのせいで
ここ3間 ばかり とううちゃんが そ~と 散歩 

朝 連れてってくれてます

ヽ(;▽;)ノすまんねっ!! 




太郎はとうちゃんとの散歩 大好きとわかってる とうちゃん
ですから それは 頑張って行くでしょう~


o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩 ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!

グリニーズが 無くなったので 買いに行きました
ついでに 欲しかった マナーバンドも 買いました

( ^, _ゝ^)∂チョットォィデ?♪

よく似合うよ・・

mana^.jpg


以外と 思ったより 太郎 細かった・少々 ゆるめです

あなたは 胴長だからね


さ~てと 明日 起きれるでしょうか?

ファイト!で 頑張る ニャン



←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね
20070821143305.jpg


昨日から 雨模様の 空ですが なかなか 雨降りませんでした
やっと 午後から 雨が 降り出しました 
 夕方の太郎の散歩 できるかな?

(。´Д⊂)゚+.゚ ぉ願ぃだょぉッ ゚+.゚


散歩行きたいと お願いポーズする 姿が目に浮かびます

そんな 太郎は どこかといいますと


DSC07460.jpg


いい場所だと思ったようですね

「太郎の お家でチ 遊び道具 持ってきてちょ」
(*´∀`*)y─┛休憩

リラックス リラックス


DSC07458.jpg


娘が箱の ふたを 閉めたりしてます が平気そうです

いじめてるわけではないですよ いたって本人
お気にいりのようです

(●ゝ∀・)ノ【 ゚+。:.゚遊ぼ゚.:。+゚ 】^☆

このお気に入りの箱は どこから来たかというと

(;-_-)ノ[] ピンポーン♪

宅配便ですよ~




DSC07445.jpg



太郎の 宮崎のママから 届きましたよ
いろいろ たくさん 入ってますね・

ゼリーやぶどう など・・もう~たくさん

゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


DSC07449.jpg



え~と 太郎が 食べられそうなのは メロンかな・・
後で 少し あげるからね 
 
人間の子供も ワンも こういう狭い箱もの 好きですよね
いつまでも 置いとけませんので たたんで なおしました・

箱といえば かあちゃんのクローゼットの中に
ド~ンと 陣取っている 箱が あります

ビールの箱ではないですよ

(´・∀・`)ニヤニヤ



DSC07425.jpg



(*σ▽<`*)ェ∧∧♪
寅のマーク入り です

かあちゃんの へそくりで 5年前 購入いたしました
けっこう 高かった


DSC07428.jpg

 

「男はつらいよ」ビデオの全巻・・
オヤジぽいかも しれないけれど
寅さん 好きでしたね

5年前は 更年期がひどくって 寝てばかりで
テレビも そんなに 見ていませんでした

寅さんの ビデオを見るようになり 少しずつ回復した感じ
がします・・寅さま・さま・さま
しかし 今 DVDの 時代だよ~

もう~ビデオ場所も とるし 重いしね・
かあちゃんの部屋のテレビは テレビとビデオが一緒に
なってるものです・・

これからは DVDの時代 今のうち何回も見ておこう



←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね
tenni.jpg


雨が降りそうですが なかなか 雨が落ちてきません
雷の音は ゴロゴロなりますが


今日は 何故か 体がいつもより きつい
多分 昨日のせいか

DSC06779.jpg




夕方 次女が ウォークマンが欲しいと いう事で
電気店まで 長女も一緒に 女3人で行きました

帰りに 居酒屋で食事

ほんとは スパゲティー専門の所で食べる予定でしたが
お店 しまってました 残念・

久しぶりに 生ビール グイグイ飲みましたよ

(人´∀、`〃)。o○(オイチイ♪)

DSC07400.jpg




(*´ρ`*)ノチョダーィ  もう1杯


太郎は とうちゃんと 息子と お留守番ですね・
男は 男同士で 何とか やっておくれ

未成年者ですから 娘達は お酒飲めません
食後は パフェを食べ ご満悦・・
DSC07406.jpg




居酒屋を 出て おいしいお菓子を 食べたいという事で

如水庵へ 福岡のお菓子を 売ってる店ですね

おかき・和菓子・シュークリーム・大福を買いました

DSC07411.jpg



以前 カフェオレ大福を 食べておいしかったもんで 
またまた 買いました

店内では コーヒーを 自由に どうぞとなってます

□pヽ(^∀^ )ノ コーフィードゾー=3=3=3

DSC07408.jpg



そこで 買ったばかりの シュークリームを食べました

イタダキマス (* ´^,_」^)o<■~~

コーヒーも おいしかったし お腹 パンパン


家へ 帰ると 何と 男組みは いません

息子を 高速バスまで 送って行ったようです・
とうちゃん 帰ってきて
太郎に もう~ 一緒に 車 乗せないぞ~と言っておりました

いつも かあちゃんが太郎を抱っこして車 乗りますからね
よっぽど 運転しずらかったんでしょう~

私の部屋に 太郎を 連れてきて 
「しばらく 太郎の 顔みたくない」と置いていきました

(-'д-) ハァ?ナニイッテンノ
DSC07208.jpg



そんな事 とうちゃんから 言われたのに 

∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。とうちゃん♪∽∽

ねぇ~ とうちゃんと 追っかけていきますよ


そ~と とうちゃんと 太郎を のぞくと
また 仲良く とうちゃん 太郎と 会話してましたね

(*^∇^*)☆・゚:*よかった☆・゚:* とうちゃん ご機嫌 直ったようですね

車の運転は 神経 つかいますからよくわかります
昨日も 次女と 車の運転の 練習につきあってくれた
とうちゃんです

ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!
次女 只今 車の運転 自信を なくしております
もう~ ペーパードライバーで いいとか いいだしました
最初は 自信過剰だったのが 今は 自信喪失・・

なかなか うまくいきませんね

(かあちゃん 今日は ビール あんまり 飲みたくない
気分ですね・・夕べ 飲みすぎたのかな)


20070820130751.jpg




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね
20070818204820.jpg


関東地方は涼しくなったらしいが 西日本はまだまだ猛暑が
続いています

(lll´д`)フゥーー  あちぃ~

  20070818205450.jpg



息子が車に 乗ったまま帰ってこない

(。`・з´・) ナンダョ!

もう~車 もっていくなら レンタカーを 借りてよ~

フィラリアの薬がもう~ない・・
本来なら 太郎も連れて行きたいが
炎天下の中 体力的に無理でしょう
息子が車 もっていかなきゃ~連れていけたのに

ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!

動物病院に電話して フィラリアの薬だけもらいに行きました

娘と歩いて25分 かかりました
炎天下の中は 疲れますね たったそれだけなのに

薬をもらい帰りは

DSC07368.jpg



疲れた体を 一休み

(人´∀、`〃)。o○(オイチイ♪)

ケンタッキーで ランチ しました

DSC07369.jpg


お肉大好き 太郎には 申し訳ないけどね

ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!

1時間以上 クーラーにつかり 気持ちよかったなぁ~

夕方は とうちゃんが 太郎散歩に連れて行きました
散歩から 帰り かあちゃんが 汗まみれでシャンプーです

DSC05990.jpg


太郎 よい 匂いですよ~

夏ばてなしの太郎です 夕食 ガツ ガツ 食べますよ~
足りないと 催促
お~そうなの じゃ~ フィラリアの薬を

おいしそうに ペロっと食べ またチョウダイです

(-'д-) ハァ?ナニイッテンノ

またまた 太るよ これじゃ

DSC07171.jpg


夕方 やっと 帰ってきた 息子 
1時間ぐらい ひと休みして また 車に乗って
出かけましたよ

.+゚*。:゚+(*o´_●`)σ【ヤメテ】.+゚*。:゚+
車 返せよ~


今日は テレビで 24時間テレビが やってますね
第1回から見てる かあちゃんです
欽ちゃんが 心配ですね・・

あの年齢で どうなるのでしょう~・・
ただ 倒れないことだけを 祈ります

←ポチっと押してくれたら うれしいなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね
20070817212218.jpg


家の中でゴロゴロ状態の我が家
昨日また 帰ってきた息子
この方だけは 暑くとも関係ない タフまん
また我が家に1台しかない車を使い 遠出してしまった

せっかく とううちゃん仕事休みだが 車ないと
何処へも いけないよ~

(★TДT)ショボーン…


20070817212914.jpg


朝 太郎が かあちゃんを5時ごろに散歩にとお願いポーズ
かあちゃん もう少し 待っててと いって寝る

また 5時半ごろ 太郎が かあちゃん起こす
それでも まだ 早いからと 眠ってしまいました

りこうな 太郎は とうちゃんの方へ 行って
アピールしたようです
6時頃 とうちゃんが 太郎を散歩に連れて行く
足音が・・・

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!                                            もう少し 眠りましょうかね 楽 させてもらいました

夕方の散歩も とうちゃんが 連れてってくれました

DSC07311.jpg


太郎も とうちゃんが リードの準備すると
大喜びです・・
ちゃんと おりこうさんに してます

(o^-゜)bやったじゃん!

DSC07322.jpg


しかも 協力的ですよ・・
また皆で 試してみましたよ
玄関まで リードもって 太郎を連れて行けるか

娘達がリードをひっぱっても 動きません
よし 次は かあちゃんです
かあちゃん 正直 自信ありました
毎日連れてってるのは かあちゃんなんですから

さ~いくよ あれ 太郎 動きませんよ

寂ちぃッ。゚(*ノェヾ**)゚。~!! 
                                                                 (。`・з´・) ナンダョ!

自慢げに とううちゃんがリード持つと
す~と 立ち上がり スタスタと 歩きだしました

く( ´ロ`)ゞマイッタナァ 

でも いいか 暑いしね              
散歩も 疲れるから とうちゃん担当 いいじゃん

暑いので かあちゃんの部屋で 娘二人と 太郎と
かあちゃんと クーラーかけ けっこう長く 昼寝しました


DSC07156.jpg



夏休みの間 みんな ダイエットして やせると
誓ってましたがね
そう~太郎もよね

今日宅配で 頼んでたものが 届きましたよ

DSC07282.jpg


そう~恐怖の 体重計ですよ
かあちゃんは 必要では ないけどね
もう~何年も 計って ませんよ
年々 体重増え続けてるの わかりますから 計れない

もう~恐ろしいのです (ーー;)

DSC07297.jpg



うそ でしょう~ 5月に動物病院で計った時より 
増えてませんか?
娘も 体重計に乗り この体重計おかしいといいだします

(-'д-) ハァ?ナニイッテンノ

太郎もあなたも 太ったんでしょうが

ま~ひとの 事いえない かあちゃんですが

こんなに 暑いから いけないよね
家で寝て 食べるしかないのだから

居酒屋さんから アイスクリームの おみあげ持って
帰ってきた とうちゃん・・・

太郎に 何やら 話しかけております
「太郎 明日も とうちゃんと 散歩に 行こうか」

(。´Д⊂)゚+.゚ ぉ願ぃだょぉッ ゚+.゚
忘れないで その 言葉・・
お酒 飲みすぎたら 起きれない とうちゃん

頼んだよ 起きてよね

(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪
散歩 よろしく


DSC05465.jpg

 タロウ 2さいです 散歩が好きなのだ

←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね
20070816214032.jpg


全国的に暑い夏 
朝 7時前の散歩 陽がもう~でてる
今日も 暑くなる予感がありました




朝の散歩でも 太郎 ハァ~ハァ~です

かあちゃんも 朝から顔に 汗が 吹き出てました

(;´Д`σ)σ【・゚・限界・゚・】あちぃ~よ

DSC07223.jpg



買った時は スムーズに 乗ってはくれない覚悟ありましたが
どんどん 冷えマットに 乗りにいってくれますよ
やっぱり この暑さには かなわぬのでしょう

(o´・∀・`o)ニコッ♪

我が家では 暑さの為 三人娘(かあちゃんと娘)は
暑さで イライラ気味ですね

一番おりこうさんは 太郎ですね Uゝェ・`Uテヘッ☆
暑い 暑いと いいませんね



EPSON001.jpg



太郎も暑いのでしょう~ クーラーの風がくる場所に 
陣取ります
そして クーラーが かかってる部屋に かならずやってきます

◇◆〔○´Π`〕ツ ・・・ あついもん ◇◆


DSC07238.jpg



娘が寝てる お腹の上に わざわざ運んで 遊び出しました
ず~と 娘のお腹の上が 遊び場所で 乗ったり降りたりして
遊んでましたよ

。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ お腹フワフワだぁ~♪

夕飯は もう~この暑さ 料理 放棄


DSC07243.jpg


太郎 近づいて 匂いかぐも 熱い湯気が かかったようです

└(―_―;)_―;)―;);))┐あついよ~退却!

とうちゃんには お好み焼きをとりましたよ
私達 女組みがピザでございます
もう~ 太ってもいいと 覚悟きめました

DSC07246.jpg



三人で多かったかな?と思いましたが
もう~パクパク ですよ

(人´∀、`〃)。o○(おいしい・なんぼでもはいるよ♪)

DSC07251.jpg


暑い時は タバスコ ジャバジャバ かけて
ビールも すすみますねぇ~

先に食事を 終えた 太郎も 匂いにつられたようです

(〃'σ`ゴクッッ.. (☆´・・`)イイニオイ



DSC07252.jpg


ごめんね ワンには 高カロリーすぎて ダメですね


今日パソコンが 途中で動かなくなり パニックになりました
パソコンで 無料ドラマ・映画なども 見てるので 今は
ないと 不便ですね・
わんちゃんブログに訪問して 見るのが今は楽しみに
なってます・
いつまでも パソコン 頑張って動いてほしいな


←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆(FC2ブログランキング)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね
20070815194215.jpg


暑い日には ビールが おいしいですね

□pヽ(^∀^ )ノ ビール乾杯ー=3=3=3

若い頃 ビール飲むたび お腹や手に じん麻疹が でてました
それでも めげずに 飲み続け
ビールアレルギー 克服いたしました

その分 ビールに こだわる かあちゃんですよ



20070815201446.jpg



相変わらず 朝の散歩 かあちゃん担当です・
でも 夕方の 散歩は 娘に 行ってもらってます

(d´∀`ο)★.:゚+。☆お願ぃね☆・゚:

娘がいるうち しっかりと 役目をはたしてもらわねば

DSC07163.jpg



ここ 数日 とうちゃん 休みでした
何故かしら 散歩を とうちゃんと 行きたい仕草を
する太郎です

娘が首輪をはめ 玄関の方へ ひもを 引っ張るも
太郎 動こうとしません
反対に 床に 寝っころばりました・



DSC04805.jpg



その様子を見て とうちゃんがリードを持つと 太郎も立ちあがり
 スタスタと 玄関へ とうちゃんと 歩きだしました

(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪
玄関で 太郎を 手渡された 娘 がっくりです
せっかく 太郎の 散歩連れてって やろうと してるのに

(lllσ-д-)σ【|||ブルーな気分|||】
とうちゃんが いいとは・・
その日は とうちゃん 散歩連れてってくれませんでした

3日間ぐらい 休みが ありましたが 朝1回だけ
太郎の散歩 連れってって くれましたよ

DSC04831.jpg



何回も とうちゃんと 散歩 行きたいと アピールしてるのに

(。´Д⊂)゚+.゚ ぉ願ぃだょぉッ ゚+.゚

早起き して 連れてってよね

あんまり 太郎の 世話をするでのなく
おやつ係の 担当役・・

(-'д-) ハァ?どうしてなん

そんな とうちゃんの どこが 太郎好きなん?


不思議でしょうがない かあちゃんです

(●-д-)。o○ツマンナィョ



DSC07178.jpg



太郎の 歯の 用品です
左が 歯磨き 右が昨日ホームセンターで買ったもの




DSC07206.jpg



遊びながら 歯を みがけるそうだ・・
いろいろ 試してみる かあちゃんです

そろえるだけでは ダメですね
ちゃんと 使いましょう~ね





DSC07150.jpg



明日も 目覚ましなしで 太郎が 起こして
くれるでしょう




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆
(FC2ブログランキング)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね
20070814185207.jpg


今年のお盆はノンビリ家で過ごしてます


DSC06839.jpg


今日は夕方から雨と天気予報がでてましたが
まだまだそんな気配感じませんよ
息子とりあえず 昨夜帰りましたが また数日したら
帰ってくる予定です・・

息子が帰ってきて 困る事が
帰ってきてもほとんど家におらず
家の1台しかない車を運転して 帰ってきません

┐(´~`;)┌ かんべん

泊りがけで 帰ってきません

食事作りは 面倒なので いいんですがね
やっぱり 車が ないと不便なんですよ~

DSC07076.jpg



太郎 へばって おります
何故かというと 次女が 免許とりまして 
今日は 初めて 我が家の車で 練習です

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!  

免許とれて 嬉しそうです


DSC07084.jpg



とうちゃんが 助手席で指導役
かあちゃんと 太郎は 後座席です
いつも 助手席でかあちゃんが抱っこして 太郎を乗せてます

(。`・з´・) ナンダョ!

不満げな 太郎で とうちゃんの 助手席に行こうと 
身をのりだします




DSC07099.jpg



自信たっぷりの娘 一番最初は 友達を乗せるといってました
しかし親としては ひと様の娘さんに 何かあったんでは
申しわけないですからね・・

これは 家族で 責任をおいましょう~という事に
なりました・
太郎もですよ

ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!

息子の時は 男の子ですから かあちゃんも安心でした
息子の運転は 安心して乗ってられます

DSC07089.jpg



駐車場が広くって あまり車が止まってないホームセンターで
バックで入れる 駐車の練習を1時間半ぐらい たっぷり練習です

その間 太郎とかあちゃん・・

(㊦uvu㊦)テンション低いU

(〃'σ`ゴクッッ.. o(=¬ェ¬=)oジーーーッそのうち 太郎とかあちゃん 外へ




太郎 オシッコ たくさんでましたよ

緊張したんでしょうか?
かあちゃんも したくなりましたが 我慢しました

DSC07114.jpg



ホームセンターでは 太郎のトイレシートなど買いましたが
途中で 食料品も買いたかった かあちゃんでしたが
娘の運転です・・

じっと我慢して スーパー通り過ごしました

何でしょうか・・
手に汗を かくって 事なかったですよ今まで
 こんな事をいうんですね・


DSC06535.jpg



かあちゃんは 今 ペパードライバーです・
結婚するまで 車 乗ってました・・
最初に乗ってくれたのが 友達です
今 考えれば 悪い事したな~って思いますよ

次は もうすぐ 長女が 免許とります・・
また ひとつ 命がちじむ 思いをしますが
親としての 責任を 果たしましょう

娘達よ 早く 安心して 
かあちゃん 車に 乗せれるよう~お願いしますね

(。´Д⊂)゚+.゚ ぉ願ぃだょぉッ ゚+.゚




←ポチっと押してね(FC2ブログランキング)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね
20070813183054.jpg


夏ばてのようです・
今朝は 太郎が お願いポーズの 散歩連れてってと
アピールするも 体が 動きません

昨夜は 夜更かしせず まともに就寝したんですが
もう少し散歩待っててと 3~4回 太郎に
こっちも お願いしました

ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!

明け方から やっと 涼しい風が吹き 朝は少量の雨が
これで 少しは 暑さも 和らいでくれるといいけれど

ハル三昧のさえ さんが 先日怖い事 書いてましたので
私の身に おこった こわい 事


DSC05327.jpg


太郎も かあちゃんの 体験したら ビビルよ きっと

とうちゃんの 実家で 生活してた頃の事です
2階が 私達 家族で 下が じいちゃん・ばあちゃんが住んでます
実は 家の前方と横は 墓場なんです・

霊感の強い ばあちゃんの妹さんが 私達の住む 2階には 上がる
事が できないと 言われました・・
霊を感じるようです

く( ´ロ`)ゞマイッタナァ

そのことを 私の亡父に 言いましたら
「墓場の所は いいんだよ・守ってくれるから」と
ほんとか どうかは わかりませんが やっぱり やさいい父
です・ これで だいぶ 救われました


DSC06943.jpg



かあちゃん いたずら好きでして・・子供達が小学校上がる頃まで
幽霊の話しを 聞かせたりしてました・・
家の前の 墓場を見て 「ほら ゆうれいちゃんが こっち見てるよとか」「今 話して来たとか」

寝る前は 怖い歌など 歌ったり・・
子供達は キャーー キャー いってました

その天罰が あたったようです
夜 子供達と川のじで 寝てました
電気が まめ電球で 薄っすらで まわりは 暗いです

かあちゃん完全寝ていました・・
そうすると 天井からかあちゃんの顔に 何か
落ちてきたのです・
それで 眠けまなこで 顔にあるものを 振り払い
電球をつけてみると

ぎゃ~ ぎゃ~ガクガク[[[ ´・ェ・`]]]]ブルブル

(。>_<。) えーん 

/(・_;\ コワイヨー 
            

かあちゃんの 大 大嫌いな ムカデでした

それも 大きな ムカデです


20070813192401.jpg


ムカデは夏に なると家の中まで 入ってくる事がありました

子供達が小さい時は ムカデに刺されないよう~気をつけたものです
ムカデ退治は とうちゃんにお願いします
しかし、夜 子供達が寝てしまい とうちゃんが 仕事から
帰ってきてない時に ムカデが 出て その ムカデを

本だったでしょうか下に押さえこんだまま
とうちゃんが 帰ってくるまで1時間以上 泣き顔で待ってました

怖いはなし→恐いはなし

ムカデ嫌いな かあちゃんですが
ゴキブリは 平気です いつも ゴキブリ退治はかあちゃんの
役目でした・・(今はゴキちゃんも ムカデ君もでません)

ムカデ退治できる とううちゃん なのに
ゴキブリが 大の苦手なとうちゃんです
この時ばかりは かあちゃんに しおらしく
退治をお願いしましたよ

ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!

おっしゃ~ 任せといて ハッスル ハッスル

DSC06261.jpg


暑い日は 寒い話しで でも ちぃ~とも寒くなりませんでしたね

霊を感じる部屋でも 鈍感家族 な~んにも 
なかったです
こればかりは 感謝・・



←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね
20070811205158.jpg


昨夜のブログ更新は10時半過ぎでした・・
息子が お盆だから 帰って来るだろ~と 締めくくりの
ブログ・・

ブログを書き終え 更新ボタンを 押しましたよ・・

かあちゃんの部屋に いた 太郎が すごい声で 吠え出しました・

(。`・з´・) ナンダョ!うるさいな~ 静かに

なかなか 吠えるのを 止めません・・
かあちゃんの部屋の ドア を 開けると 玄関に 息子が
立っていました


||玄関|| ...( ~_ゝ~)y-~~ ただいま

 


息子が 帰って来るぞ~って ブログ更新した とたん
帰ってきたんで 何で~って 感じでしたよ

ご飯 食べてないから ご飯食べに行こうって いいます
もう~夕飯すまし 寝るだけの かあちゃん・・
お腹いっぱいだし

「何か 作ろうか?」っていう・・
夏ばて で 食欲がないらしい あっさりと 軽い物を
食べたいというので 冷やし うどんを・・・

今は 冷凍うどんは なかなかシコシコして おいしいですね
それを 湯がいて 漬け汁で・・

ビールも 一緒にね・・
つまみは さつまあげ

イタダキマス (* ´^,_」^)o<■~~

食欲がないと 言っていた 息子 ご飯が 食べたいという
冷凍庫に 焼肉バーガーが あったので 1個 
レンジで チン・・
たこ焼きも 食べたいと いうので たこ焼きもチン

((美^〜^味))モグモグ♪

20070811211729.jpg



【゚Д゚】ハァ?!

暑さで 食欲ないっていってた 息子
焼肉バーガ もうひとつ 追加して 串もの も モグモグ



その 横で かあちゃん また ビールとスナック菓子
ムシャ ムシャ・・
これですぐ寝たら 太るから しばらく 寝ないで起きてる
ことにしました・・

かあちゃん やっぱり 言ってしまいました・・
息子の前で 息子を 呼ぶ時 「太郎」って

その時息子は ???? 不思議そうな顔を・・

そのうちに 息子 部屋の寝床へいきました
太郎も こんな かあちゃん達に 付き合わされて 寝てらなかった事でしょう・

太郎は そう~と かあちゃんの部屋を 出ていきます
息子が寝てる所は もう~電気消して 暗闇です



DSC07047.jpg


フラッシュを 使って 撮影です・・
ちゃかり 太郎 息子の側で 寝ています(フラッシュのせいで
太郎の目 光ってます)

太郎・・息子に興味 あるようですね・・

ペタッ(*´・w・`)ノ[☆。+゜オカエリ゜+。☆]

DSC07053.jpg


息子の 足首には ┐(´~`;)┌ かんべん
このように 何年も 足に 何かしら ブラブラ つけてます
何の意味が あるんでしょうかね?
自分でかっこいいと 思ってるんでしょうか?

.+゚*。:゚+(*o´_●`)σ【ヤメテ】.+゚*。:゚+

睡眠不足のはずの息子 早朝に 友達と 遊びに行きました
娘といい 遊びに ハッスルしますね
若いって いいですね

息子の 友達が来ても 太郎 吠えませんでした
太郎は 1回 来た人とか 覚えてるよう~ですね


リビングに通した 友達を見に 何度も廊下を 往復します

近くに行きたいのに なかなか いけない太郎でした


DSC07054.jpg


お客さん 大好きなようです
今度 来たら 尻尾 振って 迎えようね



←ポチっと押してね(FC2ブログランキング)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね










20070811223615.jpg





←ポチっと押してね



kumo.jpg


夕暮れ時の写真

朝の散歩だけは かあちゃん 頑張っていってます
洗面台で化粧している間 かあちゃんの横で
伏せして 待ってます・・

皆さんに 素顔は 見せられない かあちゃんです

なんでぇー?(○´・c_・`○)??

人様に ノーメーク見せたら 失礼ですからね


マンション玄関を出ると 何と 会いたくない お方と

遭遇 ┐(´~`;)┌ しまった

放し飼い犬の ワンちゃんです




20070810212455.jpg



以前 ブログに 書きました わんちゃん

ご近所さん犬  太郎としっぽフリフリご 挨拶

(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪ 「兄貴!」 「オス!」

太郎がオシッコ した後に そのご近所さん犬が
太郎がした所に オシッコをかけます
何でだろう~ 

誰かわかりませんか? わかる方教えて下さい

一通りの挨拶すんだので 太郎を引っ張り 散歩コースへ
後ろからまだ、 近所犬ついて きますが
私は 無視 して行きます

太郎は何度も 後ろを 振りかえります・・
僕の後から 連いて来てよと思ってたかも・  
途中で近所犬は 自分の家の方向へ 戻って行きました

近所犬が 帰って つかの間 難関場所が





DSC07019.jpg



とある 商店街の中のお店の前では
太郎はいつもここで ゆっくり 足をとめます


*゚+。ヾ(●´8`*)ノ゙《今日は いまちゅかねー??))。+゚*

DSC06933.jpg



いましたよ~ 白い犬です
太郎を見て吠える 吠える 吠える

太郎 ビビル ビビル

DSC06770.jpg



早朝です・・近所迷惑になるので 
わんちゃん 吠えないでよ~
怪しい者では ないのですから

途中の道で 居酒屋さんの奥様でしょうか
お花に 水かけを・・とても感じの良い方で
通りすがりでも おはようと声をかけてくれ
太郎の事 可愛いいねっと 言ってくれましたよ・・

kire.jpg


ほめてもらって 機嫌がよくなる かあちゃん(単純ですから)

今日は かあちゃん 少し早い時間の 散歩でしたので
久しぶりに パピヨン犬に会いました


DSC07023.jpg


名前は パピちゃん いつも早い時間帯に散歩に行ってる
わんちゃん・・太郎と同じぐらいの 年齢ですが
恥ずかしがりやさんの ようですね・

普段は こんな感じの 散歩模様ですね


さてと またまた 太郎 乗ってくれました



DSC07039.jpg


冷えマットが 気持ちいいんだと 完全にわかったようですね

冷える枕も添えてあげました・・


もうすぐ お盆です
息子がそろそろ 帰ってくるでしょう~
かあちゃん 時々 太郎を 呼ぶとき 息子の名前を
言ってるらしい・・

娘から しかと 言われた・・
今度帰ってきたとき 太郎を呼ぶ時
息子の名前で 「○○太 お手 おかわり おいで」
とかいいそうだ・・


太郎の方が 兄ちゃんの 名前と 間違えるとは
失礼だよって 思ってたりして・・?

20070810221933.jpg






←ポチっと押してね




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね



今日の空 暑い日でした




DSC06990.jpg



11時2分 ウ~と サイレンが なり 太郎が 
窓の方に 駆け寄ります



DSC06991.jpg



長崎に原爆が投下された日です

長崎は私の両親の生まれ育った所です
私が産まれて(かあちゃん生まれ 佐賀県)
転勤族の父と 一緒に長崎に来たのが小6の時です
中学の時 国語の先生が 被爆者という事で 
教室に来て 被爆した時の様子を 話してくれました

今でも その先生が話してくれた事を 何十年たっても
忘れられません・・

戦争に行った事のある 亡父・・
子供の頃 同じ部屋で 寝ていましたが
父は よく うなされていて 私もその声に起きることが
ありました

「どうしたの?」と私が聞くと
戦争行ってた頃の 夢を 見ていたといいました
生きてる頃 父は 戦争の話しはまったくしないし
私も聞きたくありませんでした・・

もう~戦後は どんどん 遠くなります
戦争の話しが 恐くって聞けなかった事少し後悔してます


☆゚+o。☆。o+゚☆゚+o。☆。o+゚☆゚+o。☆。o+゚☆




 

DSC06729.jpg



どうしたんでしょうか?
次女が イライラぎみ 

私や長女に ツンツンするが 太郎には 別です

太郎を 抱く 次女


DSC06976.jpg


私が 「どう~ 太郎抱っこしたら イライラ おさまったん
じゃないの?」と いうと 「うん」と答える

続いて長女が 抱っこ


DSC06985.jpg



太郎が来たおかげて とうちゃんやかあちゃんの 
夫婦喧嘩も なくなって よかったよ~と長女が・・

ウゼ──(,,-´д`-)y──┛~~



DSC06854.jpg



ほんと 太郎が来て 家の中の 雰囲気が 
がら~と 変わりました・・

娘の 受験の時も(たいして 勉強してないんですが)
太郎がいてくれたおかげで イライラが なく過ごせたらしい・

この家は 今 太郎さま さま ですね

ありがとね 太郎



← ポチっと押してくれたら嬉しいです☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね
20070808193130.jpg


朝の 空は すか~と さわやか

20070808193257.jpg



昼の 雲は もう~いいかげんに して~ 暑すぎ


朝の散歩 頑張って 行ってます・・
いつも いつも 遅くまで寝てる 娘を 起こす
かあちゃんです・・

今日は 起こさないで 起きる人 ひとり

( ̄ii ̄|||) ウーム


  
DSC06945.jpg


太郎も 不思議がる

o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

どうしたんだろう~ね おかしいぞ~
長女の部屋を 覗く太郎

DSC06946.jpg


ちょっとε==ε==(ノ゜д゜)ツ ∥wc∥ 見ちゃ、いやぁ~~ん♪|柱| ω・)覗き・・・ 

着替え中ですかね
朝から カラオケに行くらしいぞ~

ラララ~♪(´∀`[+゚。○○最高。゚+]´∀`)ラララ~♪

何と フリー時間で 帰ってきたのは 夜は8時頃
喉は かれて ないんかい

無駄な所で エネルギー 使って欲しくないんですけど

家の手伝い してチョウダイ 

(。´Д⊂)゚+.゚ ぉ願ぃだょぉッ ゚+.゚

いつも かあちゃんの ブログ覗いては

文章 下手ピを 指摘されます

(★TДT)ショボーン…

    DSC06762.jpg



今日の かあちゃんは

(㊦uvu㊦)テンション低いU

道路工事の日 歯の治療日です


DSC05063.jpg



予定としたら 歯の切開の日でしたが 以前治療した歯の 
調子が 悪く その歯を 先に治療という事で

切開よりは 治療 楽でしたが・・
歯の神経を とる 治療でした・
麻酔を使いましたが 右の上の 奥歯治療です

奥歯の歯には 神経が2~3本あるらしい・
口を開けてるのを 楽にする為が 左の口に つっかえ棒を
しました・・

あの 道路工事のような 音と 響き・・
普段 どちらかと 汗かかない かあちゃんですが
ハンカチ ぎゅっと 強く握りしめる 緊張で
か~と 顔や 体が 熱く なりました・・

工事が 終わり 先生に 
「食事は 普通に食べられますか?」
「大丈夫ですよ」と 言われ 

続いて 「アルコールはどうでしょ?」
「1杯 だけなら 大丈夫でしよ~」

切開だったら ダメですけどね


DSC06957.jpg


一缶 ビール いただきました
今日も早く 寝よ~と・・

歯の 治療の為でしょうか 次女から
「何か 怒ってるの?」って 聞かれました
自分では 気づかないんですがね




DSC06498.jpg


こんな 太郎みたな 顔して 夕飯食べてたようですね
これと 同じ だったら かあちゃんの顔 こわ~


←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね
DSC06900.jpg



お~今日も うだるような 暑さでした

┐(´~`;)┌ かんべん



福岡名産 にわかせんべいも 眉さげ あちぃ~ですと
うったえて おりますよ


朝 久しぶりに 公園へ 行きました

DSC06885.jpg




( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ! 頭にきましたね

何がって・・・ひどい目にあいました

蚊のやつですよ・・

あごにも 蚊が飛んできて カユイのなんの

足に 3箇所 くわれてました・・

なんと ズボンの 上にも 蚊 止まってたんだから
太郎だけは 蚊にさされないよう~気つけてました


20070807195209.jpg



それでも パシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)  激写 しまくりです


朝は以外と 風が 家の中に す~す~ 入ってきてました

しかし 昼から すごく 暑くなりました
風が吹いても 熱風です

ヾ(*´'Θ゚*)ゞoO(あちぃ~です…)


DSC06845.jpg


そうでしょう~ ほんとに 暑かった

その 証拠に 何と 何と

(*´∀`)Ω ヨッシャ♪

太郎 自分から 隅によせていた 冷えるマットに



DSC06911.jpg



もう~ びっくりです
やっぱ 暑かったよね
リラックスして いい気持ちに なりました


DSC06913.jpg



こんなに 暑くって たまらない 我が家 一同と太郎
夏バテで 食欲 不振には まだなっておりません

太郎元気で おやつ チョーダイ・・ご飯まだと 
よってきます・・
夏は 耐力消耗します・・
寝てても消耗するのだ・
うだる 暑さ 頑張りましょ~

今日も ビール 飲みすぎ お腹 パンパン なのだ


DSC05615.jpg



今日も熟睡 できそう~です
欠伸の 連発

では もう~ 寝ようかな・・

+。:.゜オヤスミヽ(´∀`)ノ .:。+゜。



←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆(FC2ブログランキング)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね
20070806170011.jpg


最近 夜更かしぎみの為 朝が少し遅い起床時間になってます
なかなか 起きない かあちゃんに 太郎は
今朝は ベツトの下から 小さな声で ク~ンとなきました

6時半起床です・・おかげで散歩から 帰る時間には
もう道路には 陽があたってました・・
明日からは ちゃんと 早起きしなくちゃと反省



今日は 太郎の 食事風景を
いつも家族が食事の時に 太郎も食卓台の下で食べます




DSC06752.jpg


新聞紙のチラシは 我が家はよく使ってます・・
ゴミ入れ箱を作ったりと 後は 太郎の食事シートです
その日の メニューは ドックフード・煮たササミ肉・ポテト・
生のきゆうりです



20070806172559.jpg


早く食べたいですと 催促する太郎

(d´∀`ο)★.:゚+。☆お願ぃでしゅ☆・゚:

(*´ρ`*)ノチョダーィ

DSC06749.jpg



とりあえず今日は ちゃんと お座りして
「お手」してくれました

(☆´・・`)イイニオイ

「よし」の号令で食べ始めます・・

家族で にぎやかに 話が はずんでる食事中にかぎって
太郎の とる 行動は・・

(。`・з´・) ナンダョ!

DSC06345.jpg

(この写真は 散歩から 帰って顔や頭を 洗ったので濡れてます)


途中で食べるのをやめます・そして 座りこんだりして こちらを
見つめます・・

o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

私達が 気がつくように 「ウ~ワン」 と 小さく吠え
こっちを見てくれと アピール・・・


DSC06347.jpg

寂ちぃッ。゚(*ノェヾ**)゚。~!!でちゅ


私達が「よし」と言ったら また 食べ始めます・・
こういう日は 3~4回 食べるのをまた止め 
「よし」の号令を まつ 太郎・・

ボク ごはん 食べてるの見ててよって 
うったえてる ようです

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ほんとに 甘えん坊 だな 太郎は


★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★


今日は かあちゃん 初挑戦 です

みなさんが やってる 動画に 挑戦したしました

何とか できたよう~ですが

見苦しいとこは お許しを






ちょいと短めですね

あともうひとつ







ブログを はじめて いろいろ チャレンジしてきました

ひとつ覚えたかと思えば ひとつ 忘れる
それが 今の かあちゃんです

ま~いいかって今は思います

←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね




 
20070805190906.jpg


今日も暑い暑い日で 子供達も外で遊ぶなんて事なし
家の中が一番ですね・
暑くって体 だるかったもんで 娘と太郎とかあちゃんとで
私の部屋で クーラーかけて 昼寝しました

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

こんな日は 寝るのが一番ですよ


DSC06821.jpg



初めて 太郎に すいかを 食べさせました
食べましたよ~ しかし すいかを あっち こっちに 持っていく・・
畳に 運んだり じゅうたんに 持っていったりと・・

( -o-)y-~~~ダメだって

部屋の中が ベトベトに なるよ~

すいかを食べるたび 思い出すのは 私が 二十歳の頃 もう~
お肌も ピチピチな頃
姉と 一緒に 飼ってた マルチーズ犬 ドロンです

すいか が 大好きで 私達より 緑の青々した皮まで 綺麗に
食べる子でした


20070805192213.jpg


こんなに 毛が フサフサな子でした
名前は かあちゃんが ・・
かあちゃんの頃は アラン・ドロンが 超 ハンサムといってた時代

今でいえば ブラビ ・または キムタク・福山雅治ね (^_-)-☆
かあちゃんの 20代の頃 アラン・ドロンの ポスター 貼って
おりました・・
または ジュリーですね(沢田研二)
ジュリーは 別に好きでは なかったけど ジュリーのポスターは
かっこよかった・・

若い頃 レコード屋でアルバイトしてたかあちゃんです 
ジュリーの ポスター欲しがる人多かったですよ~


20070805193110.jpg



ドロンは 男の子なのに 3月3日 女の子の節句に生まれました
だから 節句がくるたび ドロンの事 忘れません

たくさんの思い出を 残してくれた ドロンです
一番の 思い出をいいなさいと いえば 
すごく かあちゃん達を 守ってくれた事件があるんです

その頃 かあちゃんは 姉と私と仕事仲間の女の子と 3人で
一軒家に 住んでしました

女3人での生活です・夜 かあちゃんが洗濯物を 干すと
下着が 盗まれます・

(。`・з´・) ナンダョ!

~(iロi~) かえせ~~ かってに もっていくなぁ~

20070805193904.jpg



お風呂は 何でかわすれましたが いつもかあちゃん
ドロンを 風呂場に 連れて行って 入ってたんですよ・

(〃∇〃) てれっ☆

入ってる時に ドロンが ウ~ ウ~と 唸る時が ありました
何でだろ~かって 不思議に思ってました
何て 鈍感な かあちゃんだろう~

ある日 暑い時だったんでしよ~ 窓開けて入浴タイム
またしても ドロン ウ~ウ~と 唸ります
窓を見ると かあちゃんと目が 合いましたよ
ヒヤ~~ 若い男の目が・・・

隣のおじさんが 気がついたのでしよ~ 追っかけたようですが
無理でした・


 
DSC06078.jpg



警察に通報して 一晩だけ 刑事さん2名で 見張ってくれましたよ・

その日 以来 ドロンは お風呂の中で 皆の 見張り番をする役目に
なりました・・
女の子暮らしは やっぱり 危ない事が多いけれど 

わんちゃんの おかげで こんな 安心も もらえます
ちゃんと番犬してくれた ドロンに 感謝します

かあちゃんと また たくさん いつの日にか 遊ぼうね

約束だよ ドロン 

20070805200539.jpg





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね
20070804131313.jpg


昨日は台風は さりましたが 天候悪く朝の散歩なし
いつもなら、少々天候悪くっても行きますが 
かあちゃん 気力なし  m(;∇;)mゴメンネ


太郎の様子も 何か変  Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
かあちゃん どうしたのかなぁ~
ボクの散歩は?って感じ

(㊦uvu㊦)テンション低いU みえみえおとなしい おとなしい 
いくらたっても 連れていく気配がないので
そのうち ゴロンと 横になり眠りだしました



DSC05914.jpg





可哀想になり 大好きな グリニーズを 与える・・
いつもなら 飛んで受け取る太郎・・
しかし しかし 口で受けて 後は 下にグリニーズを
置きじ~と 座ってます・・

アピールしてるのか? すごい 役者です
娘が 太郎に近づき 「食べていいよと」というと
スロ~ テンポで カミ カミ 

(。`・з´・) ナンダョ!
天候が よくなり昼に 娘が 散歩に連れていきました

(o^-゜)bやったじゃん!





20070804134202.jpg


あなたが グリニーズを 食べないで 我慢するなんて
かあちゃん あきれるやら 困ったちゃんだと 思ったり
でも、散歩から 帰ってきたら
また 元気になって 戻ってきましたね

||玄関|| ...( ~_ゝ~)y-~~ ただいま

【*:゚・☆元気☆・゚:*】・`ω´・)9ハツラツゥ~!!

よかった よかった


DSC06676.jpg


いただきもの ちんすこうショコラ


ちんすこうは 沖縄名産ですね



DSC06680.jpg


こんなおいしい ちんすこう 初めてたべました
ちんすこうをチョコレートでコーティングしています
ちんすこうは 好んで 食べたいとは 思わない
かあちゃんでしたが これなら OKでした


早朝の散歩は やっぱり 娘 起きれません
そうでしょうね  (´`c_´` )チッ!
でも 夕方は 散歩 連れてってくれてます・・
嬉しいですね・
今夜の夕食は カレーライス作ってくれるというので
今日は楽チン・

ビールも また 格別 おいしく 飲めそうだな

□pヽ(^∀^ )ノ ビールかんぱいー=3=3=3



20070804141338.jpg







←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね
DSC06572.jpg


只今台風の為 外からの風の音がヒュ~ヒュ~とうるさい
またもや ベランダの 花々どうしょ~と 思案
半分だけ 室内に入れる事に

DSC06619.jpg


午後4時の福岡の雲
もう~台風が来るという事で 太郎の散歩も
娘が3時前に 連れて行く

夕飯の支度も 早めにし もう~4時には
娘達と 夕飯を 食べました

昨日の夜の カラオケが こたえたかあちゃんです

DSC06593.jpg


もう~ 一日中 欠伸ばかり 眠いです

(≧∀≦`;)疲れたぁ・゚・

ラララ~♪(´∀`[+゚。○○最高。゚+]´∀`)ラララ~♪最初は 気持ちよく 歌っておりました
今回は 次女と二人です
毎日の寝不足が こたえたか途中で 眠い 眠い

○o。.(-c_,-o))).。o○コックリ ねむくなったぞ

夜中の1時過ぎに 帰りました

DSC06589.jpg



太郎と留守番の長女が いうには
私達が 出かけた後 太郎は長女の お腹の上に乗って
きたりして 甘えてたらしい・・

朝の目覚めが つらかった 遊び疲れですね
あ~やっぱり 歳だな~目覚まし6時にかけて寝ました
もう~娘達夏休みですから遅めの 目覚ましです
 いつもなら 太郎は 私が起きない時 体をおしつけたり 
顔をペロっと したりして 起こしてくれますが
今日は 違いました
静かですね・・

私が 目を 開けると ベットの下で 私を座って見ていました
目と目が あうと 太郎は

DSC05028.jpg


いつものように お願いポーズです

(d´∀`ο)★.:゚+。☆お願ぃでしゅ☆・゚:
20070802194630.jpg



(o・`∀・)ゞイイトモォッ☆
椅子の上でも ソファーの場所でも お願いポーズします

こんな ポーズされたら 眠くっても 疲れてても
急いで散歩の支度するかあちぁんです
今日は7時の散歩となりました


DSC04525.jpg



今 こうして ブログを 書いている間 太郎が来て
手を あま噛みしてきたりして 邪魔しました
娘達に 太郎の 面倒見てもらいましたが
どうしても 私の 部屋に来たいようです

太郎は私の前に立ち このようにまた


20070802195739.jpg


お願いポーズをしだしました

多分 私に 遊んで 欲しかったんでしょう~
パソコンしてる側で 手を噛んだり わざとパソコンに
近づき 邪魔します

困ったけど 嬉しいかな



20070802200442.jpg



今夜は台風の 雨風の音で 多分 太郎 落ち着かないかな
ブログ書き 終わったら 遊んであげよ~


今夜はかあちゃん 爆睡しそう~です
目と目が ふっつきそうに 眠い



← ポチっと押してくれたら嬉しいです☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね
20070801192101.jpg


朝の散歩は 涼しくって 気持ちさわやかです・
眠いなぁ~と 思ってても 途中から 朝の空気最高と思う

【*:゚・☆元気☆・゚:*】・`ω´・)9ハツラツゥ~!!

久しぶりに ウォークマンを 聞きながらの散歩です



DSC06575.jpg



今日は 大塚愛の 曲を聴きながら

僕らは 今 夢たびの 中  ♪♪♪

DSC06283.jpg



いい気持ちで かあちゃん ウォークマン聞いてました
太郎~ ○○チ ポーズですえらく 長い○○ポーズ・・
下を 見ると 小さいのが コロっとあります・

まだ ポーズ 続いてます・・
お尻を 覗かれるの 大嫌いな 太郎・・
いつも いつも ○○チ の時 覗かれるの嫌いです

 DSC05571.jpg



前も この デリケートな 太郎の ○○チ 事件を ブログに
載せましたが・・
覗くと ウ~ 「オレの お尻 見るんじゃ ねぇ~よ」
と 唸り節 で ございます

こわ~と 思いながらも お尻についた ○○チを 
エイエイっと ○○チの紙で 振り落とす・・

とりあえず 振り落としとりました
「さ~ 歩くよ」って いっても 動きません

まだ ○○チ ついてて 歩きたくないんだと思い
「帰る?」と いって 抱きかかえると
おとなしい・・なんて デリケートな やつだねって
思いました



20070801194639.jpg



お風呂場に 行って さぁ~ ○○チ 取らなきゃ~

いつも 太郎は 手足は おとなしく洗わせてくれます・・
手足の次は お尻と わかってるみたいで 自分から お尻向けて
くれます・・

しかし しかし 今日の太郎 いつもと違う
お尻を 向けてくれない

お尻を向けるように 体 さわるものなら
ウ~の 唸りが ビビル ぐらい 恐い
そのうち ワン と吠え出す

お尻を 見せるのが 嫌といってます
噛みつかれそうな かんじ

.+゚*。:゚+(*o´_●`)σ【ヤメテ】.+゚*。:゚+それでも 必死で お尻に シャワ~ ひっかけます
でも ○○チ まだ ぶら下がってるし・・

どうしょう~どうしょう~ 恐いし
思いついたのが
ブログ仲間で見た 日記

風呂場で一緒に 入り おやつ を食べさせてた
シーンを 思いだしました

よしこれだ おやつ大作戦 決行

ササミを 食器 に 入れ
ハ~イ どうぞ これ 食べてて
太郎 ガツガツ 食べだす・・
シャワーのホースでは とれそうにないので
洗面器で お湯を お尻に 食べている間 かける かける

何度か おやつ 洗面器を 繰り返す
でも でも なかなか とれません

(≧∀≦`;)疲れたぁ・゚・ (。`・з´・) ナンダョ!
おそる おそる ○○チを 手でさわる
あれ~ o(=¬ェ¬=)oジーーーッ 
何か やわらかい  

Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
これは~

○○チと 思ったのは 太郎の 大事な大事な
男のシンボル 袋 そう~ 袋 だったんですよ

かあちゃん実は いい年になりまして 目が老眼も
ありますが 物が ぼやけて見えます
てっきり 袋が ○○チ に 見えてました

 DSC06311.jpg



(。`・з´・) ナンダョ! 

かあちゃんを ビビリがらせた 太郎・・
太郎も まだ お尻に ○○チが ついてると思って
たんでしょう~

そんなに かあちゃんに ○○チ ついてる姿見せる
の恥ずかしいんかい?

まだまだ かあちゃんも すてたもんじゃないね

でも やっぱり かあちゃんより
若い 姉ちゃんの方が 好きかな?


DSC06562.jpg



久しぶりに 今から 娘とカラオケ行ってきますよ ラララ~♪(´∀`[+゚。○○最高。゚+]´∀`)ラララ~♪

←ポチっと押してね


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね