パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

DSC06443.jpg



朝は涼しく 過ごしやすかった・・
さて 太郎の 様子は



DSC06527.jpg



先日買った おやつ入れです
なんでも コングと いう名だと思いますが
まったく その おもちゃから 離れません

( ̄ii ̄|||) ウーム



DSC06526.jpg



中に 丸ボーロを 入れましたが 取り方がわからない太郎
教えて あげたいけれど ちよっとでも 
さわろうとしょうものなら

ウ~ ウ~  の うなり節♪♪
(*´ρ`*)ノ 貸して ごらん 教えてあげるよ
DSC06528.jpg



手でさわってるだけでは 無理なんですけど
いつまでたっても食べれませんよ~

(A´;Д;`)ダメダコリャ…

DSC06520.jpg



まさか かあちゃんから この おもちゃ 守ってるわけ
かあちゃんは 正義の味方なんですけどね

(;´Д`Å;)どどど、どーしましょ・・・
信用ないんかい



DSC06506.jpg



食べ物には 誰でも 執着心 あるからね

でも そのうち 眠くなったようですね



DSC06512.jpg


さて しめしめと 近づくと 太郎は
がばっと 起き かあちゃんを ジ~と 見つめます

o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

寂ちぃッ。゚(*ノェヾ**)゚。~!! かあちゃん正義の味方ですよ


夕方・・5時過ぎても 外は まだ 暑い・・
暑くって 夕飯作りは 台所立つのも 億劫になります
かあちゃん 夕飯作りの間 次女が 太郎の散歩に

∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽散歩から 帰って来た次女・・
カメラ 持って行けば良かったと いう

散歩の途中 首輪をしていない コギー犬に会ったとの事
それも 人懐こく 太郎とも 

ペタッ(*´・w・`)ノ[☆。+゜こんにちわ+。☆]

犬同士の挨拶を かわしたとか・

大きさは 太郎の2~3倍らしい
いったい どこから来たのか 飼い主は どうしたのか?

普通に去って 行ったらしい~
首輪をしていないのがねぇ~

家から 脱走したのかな?



DSC06523.jpg



コギーちゃん 家に帰ったかなぁ~ 心配だ・・
実家で 飼っていた わんが 度々 脱走してたからね
もう~必死で 捜しまわっていました・・

わんは 気軽に 散歩のつもりでも 飼い主は 
たまったもんじゃないですよ・・

ただ コギーちゃん 首輪してないからね・・
捨て犬では ないことだけは 祈らずにはいられません



←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね
20070730204313.jpg


昨日は二女と 福岡の天神まで 行きました
先週の長女に続いて 次女の歯の矯正

(≧∀≦`;)疲れる~
矯正を終え近くの公園を通ると


TS380352.jpg


鳩にカラスにすずめと えさでも あるんでしょうか
仲良く ふっついて いました
鳥の観察なんて今までした事なかったけど

先週は この 公園のベンチに1人の男性の 浮浪者が座っていましたが
そのベンチの周りには たくさんの 鳩とカラスが・・
まるで 浮浪者を囲んでいるようで そこのベンチだけが
浮いて見えました・・
そのうち 浮浪者も 鳩達が うとましくなったんでしょ~
もってる傘で 追い払っいだしました

その事を 帰って とうちゃんに 話すと 浮浪者の人が パンとか
鳥達に あげてるんだよって 教えてくれた・・
そう~か それで そこの ベンチだけは 鳥が いように 多くいた事が わかった・・

あ~何て かあちゃん また 自分の無知さ加減に落ち込む次第
どんな事情で浮浪者になったのかわからない・・

その浮浪者の方が どんな気持ちで 鳥達にえさあげてんのかって 
今まで 考えたことないのに 考えました・・

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



昨日は 天神の コーヒーショプで


TS380356.jpg



非常~に おいしかった・・
しかし かあちゃん ホットコーヒーが 良かったようだ
氷入りで お腹を冷やしたようで お腹が 痛くなってしまった

昨日の買い物 バック2点 30パーセント引きに なっていて
ラッキー
太郎の散歩用のポシェットと 娘のバックです
後は また 娘の洋服・
やっぱり 買い物は 疲れますね



 DSC05735.jpg



朝の ○○チは 非常に少なかった・・
珍しい~と 思っていました・

朝食をすまし 夏休み中の次女が リビングを 掃除中・
「あ~ あれ~と 」「見て 見て」と
食卓台の 隅を 指さすと なんと ○○チが ポテっと
落ちている


(; ̄Д ̄)なんだ こりゃ~
太郎が来て 初めてです 家の中で シート以外に 
してしまったのは


DSC06388.jpg



○○チは 外しかした事なく 以前台風とかで 出られない時とかで
3回ぐらいしましたが シートにちゃんとしてました・・

く( ´ロ`)ゞマイッタナァ
よく 原因を 調べてみると シートを敷いているところが
風が 吹くたび ヒラヒラと 上の方へ めくれるような感じに
なってます・・

それが 気になり できなかったのかと・・

20070730212957.jpg



そうなのかな? 太郎・・
今日は いつもより おとなしく感じました・
トイレ失敗したからかな?
そんな デリケート だっけ?

そんな しおらしい 太郎は

ジャ~ン
DSC06417.jpg



シャンプーしに 行きました・トリーマーさんに 渡す時の太郎
は す~と抱かれ 泣くこともなく 去っていきましたよ・・
トリーマーさんには すっかり慣れたようです

娘と迎えに行った時は 私達をみつけ ワンワンと ウルサイ・ウルサイ・・・U◕ฺܫฺ◕ฺU

リボンどこに つけましょうか?と聞かれるが
リボン嫌がるので お断りする・
今日の太郎 体から とっても いい香りだし毛も フサフサ・

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

かあちゃん 久しぶりに 童話を 見ました
「星の王子さま」 ものすごく 有名ですが 今まで見た事が
なくって・・
大人が みて 感動するらしい・ 「星の王子さま」を見て
泣きましたって コメもありました

今のかあちゃん 心が 黒くなってるのか まったく 感動しなかった
もう~一度 読み返そうかな?
人が感動する本なのに どうしたんだろう~って
かあちゃん 考えること 多くなったなぁ~

子供に もどった気持ちで 読んでみよう~





DSC05224.jpg





←ポチっと押してね


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね
20070728202937.jpg


お気に入りのブログを見ていると「なまかだ」と書いていた
あれ~間違って 書いてるじゃんと思い
娘に 「なまか」って書いてるよって 言いましたら
それ間違って書いてないよ って教えてもらいました

何でも 香取慎吾ちゃんが やってる「孫悟空」で使われてる
言葉らしい


DSC06018.jpg



スマップ ファンの かあちゃんですが 知らなかったなぁ~
「孫悟空」といえば やっぱり あの 堺正章と夏目雅子の
イメージが強くって・・
見ていない・

ネット見てて 知らない言葉が ずいぶん多い
まぁ~流行語もそうだけど 犬に対する 道具の名前や
しつけの言葉とか・・


DSC06235.jpg



たまに ついていけず 落ち込んだりもする

(★TДT)ショボーン…
中学生ぐらいまでは かあちゃん 子供達には ビシビシ
厳しく 叱る 鬼母でした・・

それが 少しつづ 叱る立場から 今は子供達から
ダメ母と 言われるように なってます

( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ!

20070728205659.jpg



ここ2年ばかり 仕事辞めて 携帯電話 ほとんど使ってません
メールを うつときも 押し方忘れたり どうするんだったけ?

携帯変えて 1年たつでしょうか・・
最初の頃 音楽がとれると いう事で とりまくり 2万円ばかりの
請求金額・・数ヶ月1~2万・・


DSC06349.jpg



何にも携帯使ってないのに 半年以上も7千円近くも請求金額が
続いておりました
娘に請求書 見てもらい ました

何でも かあちゃんが インターネット開いて 音楽をとる為に
有料の継続の 加入を してたらしい・


DSC05467.jpg



(lllσ-д-)σ【|||ブルーな気分|||】
以前 やかましく 息子に 携帯電話料金の事で
叱りまくってた かあちゃんです

く( ´ロ`)ゞマイッタナァ
携帯会社も もう少し わかり易くしてくれないかなぁ~

これから また いろんな 物が 身の回りに 出てきて
どんどん 取り残され 子供達から
違うでしょう~がって いわれ続けるんだろうなぁ~

あ~ 昔 家に 電話なかった家 多かったのに・・
いつも 公衆電話 かけにいってた頃が懐かしいな

携帯電話 便利だけど いじくると 
へんになって 使えなくなるし ・・・
そ~と 側に 置いといて 電話がなれば とり
メールがくれば 見るだけにしょう~

もう~めんどくさいの や~めた





20070728213217.jpg




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね
20070727204752.jpg



今日は とうちゃん昼から出勤でした・・
かあちゃんのお願いごとは 聞いてくれない とうちゃん
今日の朝 娘が洋服買いたいと言うと 
さっそく 車だしてくれました

( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ!
いいなぁ~ 娘は・・



DSC06224.jpg



太郎も 久々の 車 ウキウキですよ
娘の洋服買ってスーパーで 食料品の買出し

スーパーの前には 薄汚れた 瀕死状態の猫が 横たわってました・・
炎天下の日 ま~日陰には 入ってますが・・
胸が痛みます・・

野良猫でしょうか・・
スーパーから 買い物を終え外へ その猫はいませんでした・・
しばらくは その猫の事が 頭から消えそうにありません
何処に消えたのでしょう・
私には どうしょうもなかった・・・

☆゚+o。☆。o+゚☆゚+o。☆。o+゚☆゚+o。☆。o+゚☆


今日から次女の かよう 専門学校は夏休み
太郎の散歩 張り切ってましたが
やっぱり 眠いようです

DSC06040.jpg



かあちゃん が行きました・・

(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪
午後の部の散歩は ちゃんとしてくれました

(o^-゜)bやったじゃん!

太郎用 にと 生協で 買ったもの



DSC06234.jpg


おやつ入れは ブログ仲間さん達が わんちゃんによく与えてる
シーンが ありまして いいな~って 思ってた物

皆さんが 使ってる物 見るたび
いいんじゃな~い と 興味もってしまいます

たまたま 生協のチラシに 載ってました

○o。モラィ(●・д・´)bマッス♪。o○
おやつ入れて 試してみると 
ゴロゴロ よく 動きます
これは 太郎の ダイエット にいいかもね

次にハブラシ
歯磨き苦手君ですからね・・

DSC06280.jpg



さて どうだ

ナンデヤネン( ・`ω・´)っ 噛むんじゃないって



DSC06283.jpg



何か 難しそうですね・・

今日は とうちゃん仕事で遅くなるから
夕飯の支度 ノンビリと・・
5時ごろから クーラーかけ 横になると

ん~ やっぱり クーラーは 気持ちいい

○o。.(-c_,-o))).。o○コックリ
おかげで 7時半に お目覚め


DSC06232.jpg



太郎も 涼しかったらよく 寝れるね

目が覚めたとき かあちゃんのベットでは 
長女と 太郎が いつの間に来たのでしょ~
まだ スヤスヤ 寝てました

少し 睡眠不足も 解消されたようですね


DSC06022.jpg

かあちゃん がんばるぞ~



←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね
20070726204847.jpg


もう~これから毎日の日記は 暑い・暑いしかない
梅雨の時は うっとうし~なぁって思ってて

明日晴れてね ( ^-^)ノÅ←テルテルボウソズ

天気にな~れと いってたものの
辛抱が 足らぬのか・・





DSC05831.jpg



太郎も 涼しさもとめ 移動いたします・・
かしこいと 思うのは 扇風機を つけてると
ちぁ~んと その前に 寝そべって 扇風機の風に
あたってます・

スゴイスゴイ(  ´,_ゝ`)☆


学校から 早く帰ってきた 次女・・

暑い・暑いの 連発




DSC06180.jpg



クーラーを つけました
その クーラーが 一番 あたる場所

(*´∀`*)y─┛休憩



DSC06174.jpg


○o。スャ【*-_。-`人´-。_-*】スャ。o○


(A´;Д;`)ダメダ 寝る子は 太るよ~

食べては寝て 相撲の世界ではないよ


仲良く お休み タイム
気持ち よさそ~

今日は 次女と 太郎仲良しコンビになるのか
いいねぇ~ 太郎 
あなたは 幸せ もんだよ

(;-_-)ノ[] ピンポーン そうですね エヘヘ
DSC06202.jpg


仲良しコンビになり 午後の部の散歩は 次女です

かあちゃん ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうねと思う


娘達が太郎の散歩行く時は 私のポシェットを肩にかけ 上着もかあちゃんのを はおっていきます・・

自分達の物が 汚れたくない為かな・・
何しろ 散歩行けば 汚れ太郎ですからね


実は 太郎 冷凍庫を開ければ ソワソワする・・・




DSC06153.jpg



すっかり 味をしめたようである・・
氷みずを いっきに飲み 吐いてしまった太郎

その前に 何度も うちの とうちゃんが
かあちゃんに 隠れて 氷を 与えていたとの事

密告者 娘達 ( ^, _ゝ^)∂チョット ヒソヒソ
まあ~ 少しぐらいは いいかもしれないけど
前回の事があるので 恐ろしいよ・・

辛抱してね太郎

今夜は 眠れるでしょうかね
ブログ ネタ も暑いしか ないですね・・
もう~外 出たくないし・・
明日は暑いと書きたくない話にしたいね



←ポチっと押してね


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね




DSC06118.jpg


こんな雲なのに 何と 雷 ゴロゴロ でした
こりゃ~大変と洗濯物を取りこんでる最中
ゴロゴロ バリバリ~ ドカ~ンと どこかに
落ちた 音

ε=ε=ε=ε=ε=ε=\(゜д゜)ノイソゲ  

洗濯もの 早く とりこめ

恐いですね~

雷は 落ちたようですが 雨 一滴も 落ちてきませんでした
変な 天気だ


一日暑かったですよ~

┐(´~`;)┌ かんべん

今朝も、次女は学校です・・
行く支度を してい間 太郎は



DSC06104.jpg



次女の部屋の 前で ジ~ト 見ています
(・・・て いうか 見つめてる)

ジー(●´Å`)。o○(ソロソロ 行くんか)
その娘がもらってきました


DSC06106.jpg



娘がいうには 有名らしい・・・


(((゚σ¬゚〃))) 食べてイイ・・?


DSC06109.jpg



皮が薄くって あんこ てんこもり・・

もったいないから パンにつけて・・
おいしかったよ~
1個の饅頭を 娘達と3人食べても 満足感で一杯

感(┳∧┳)動

もう ひとりの娘 長女は 今日 学校 休みでした

その娘 朝 起きてみると びっくり



(; ̄Д ̄)なんじゃ~
廊下に 大きな 物体・・
娘が 廊下で 寝てました・・
恥ずかしながら その姿は 若い女の子 写真うつせない

よっぽど夕べは 暑かったようだ
その娘の横によりそうように 太郎が一緒に
スヤ スヤ 寝てました


DSC05593.jpg



一緒に 寝たせいか 今日の太郎は 
べったり 長女に ふっついていましたよ

(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪
(●ゝ∀・)ノ【 ゚+。:.゚遊ぼ゚.:。+゚ 】^☆                                         いつもは、かあちゃんから 
「太郎の散歩 行ってくれない?」とお願いします
しかし 今日の長女 自分から 連れて行くといいましたよ



DSC06137.jpg



後 もう少しで 姉ちゃん達も 夏休み・・
次女が 夏休みの間 朝 できるだけ 太郎の散歩に
行くって言ってくれましたよ

゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!                                           少し かあちゃん 寝坊できるじゃん
太郎も かあちゃんより 若い女の子がいいよね

(o^-゜)bやったじゃん!
20070725200613.jpg





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね
DSC05937.jpg



今日は暑くって くたばってました
夕方からやっと 過ごしやすくなりましたね

昨日のブログでは 初めてのバトンだよ♪ を体験しました



DSC06055.jpg


バトンをお願いされた方は 快く受けてくれました

゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
実は 少々人間不信のかあちゃんでした
頼んでも無理だろうなって思ってたんで・
こんなに すむ~ずに 受けていただいて 感謝です

。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪久しぶりに心晴れ晴れいたしました・
バトンを受け取ってくださった3名の方にあらためて
お礼をもうしあげます・・

さて この バトンは どう~続いていくのでしょうか
楽しみですね


昨日も暑い・暑いと 仕事から 帰ってきた とうちゃん
シャワーして ビール・焼酎・ごはん 食べて・・

寝床に入り 冷凍庫から 何か 取り出してました
寝ながら首や手・足 冷やしてます・・

さて 太郎のも 例の物で 冷やしてあげようと 
冷凍庫を開けます・

(。`・з´・) ナイナァ! どこだん・ん・ん、




DSC06089.jpg



とうちゃんを よく見ると首の所に 気持ちよさそうに のっけてますよ・・

それも パンちゃん ほう ばりながら


DSC06086.jpg



せっかく 太郎に 冷え枕 使わせてあげようと思ったのに・・
もう~ とうちゃんが 使った為 ヌクヌクで 使えませんよ



DSC06092.jpg



ほんとに 困った とうちゃんです
今日は とうちゃん 仕事休みでしたが
午後の部の太郎の散歩は とうちゃんが連れて行って
くれました・

∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽

ケーキ



ほんと 暑かったようです・・
こんな 暑い日は かあちゃん 公園連れていきませんが・
散歩連れて 行ってくれるので 文句いえませんね




DSC05883.jpg



散歩から 帰ってきた 太郎 すごく ハァ~ハァ~暑がってます
風呂場で 体を 綺麗に する前に 
とうちゃん 氷みずを 運んできました

しかも 氷入れて
「ダメ・・これやったら ダメ」といっても
聞き入れないとうちゃんです

太郎に 氷みず 飲ませちゃいました

やっぱり すぐに お腹から 大量に吐きだしてしまった・



DSC05566.jpg



もう~とうちゃん 氷みず 飲ませないだろう~
少しは 反省したかな?

暑いと 人間も 思考が鈍るようですね・・
わんの 健康には 十分 気をつけようと思います
ゴメンね 太郎



←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆(FC2ブログランキング)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね
DSC06030.jpg


何ぞや バトンとは この おばちゃんに
リレーを してくれとお願いがきましたよ

く( ´ロ`)ゞマイッタナァ

その前に 今日の太郎は???



何処にいますかね
いましたよ


DSC06065.jpg


別に どうぞと 進めたわけでもないのに
一番いい場所を 陣どってますよ

ヽ(  ̄д ̄;)ノ オイオイ
今日は暑かったもんね
やっぱり あなたは すごいです



DSC06066.jpg



夕飯のとうちゃんの 酒のつまみ作りの最中
ツナ缶を開けるときに 手を切ってしまいました・・
それも 大事な 利き腕の中指の所です

(T_T) ウルウル 痛かったです・・
バトンどうしょう~と思案しすぎの為 集中力が
落ちてしまいました・・

痛さで パソコン打てるか心配だったけど
大丈夫のようですね・・

さて バトン 頑張って 回答しますかね
興味のない方 ここまでで OKですよ
ありがとうございました!(^^)!
DSC06330.jpg



今日は 福岡の天神へと
支度していると
行く 準備に気がついた 誰かさん

o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

DSC05607.jpg



動く とおり 連いてまわる

∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。横付け♪∽∽
外の散歩の時こんなに 上手に よこづけ歩きしないのに




DSC05898.jpg



しばらくすると かあちゃんの 腰の上まで
飛んで 飛んで 飛びまくる

お留守番だからと座って頭なでなで
ちょこんと かあちゃんの ひざに顔を乗せてきました

DSC06322.jpg


(T_T) ウルウル ご免ね・・

可愛いい 息子を残し 長女とおでかけです



20070722210922.jpg



天神 相変わらず 人だらけ・・
ほんとは 行きたく なかったんだけどな・
娘が 一緒に行こうと いうので

◇◆〔○´Π`〕ツ ・・・ ツカレマス◇◆


TS380337.jpg



中央警察署の前を通り 目的地の
娘の歯の矯正の歯科まで・
かあちゃんには いっさい関係ありません
ただ お金 出す人

(´・Д・`●)ゞそれだけです・・
歯の治療が終わり ショピング・・
娘の洋服にキーホルダー・カードーケースなど・・

かあちゃん お金 出す人

かあちゃんの物は マツモトキヨシで買った
かあちゃんの 必需品 正露丸
お金出す人だけど 一緒に 行こうよといわれるだけ
いいのかも・・

いつの間にか 長女 ブラックコーヒーが 好きになりました
大人に なったなと 思います
帰りに 二人でおいしい コーヒーを
飲みに行きました

TS380347.jpg



学校の事を たくさん話して くれました・・
たまには こうやって 家でなく 向かいあって
一対一で 話す事もいいもんです

日曜日も、終わろうとしてますが・・
さてさて 来週の かあちゃんの 日曜日の
スケジュールは

アハハヾ(・∀・`。)。oо○どういうわけか

今度は 次女の歯の矯正の日です

来週は 次女と 二人 天神を ブラブラしましょうかね



DSC05463.jpg



歩き疲れたので ビール おいしかったな
 

今は 歯の矯正は 女の人ばかりでなく 男の子、若者まで・・・
もう少し、治療代安くならないもんかな?
もう 娘も 矯正かよって 11年は越えました・
何しろ 二人分です・・割引とかあったて よかろうかと
思ってしまう かあちゃんです


←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆
(FC2ブログランキング)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね
20070721193515.jpg



今日 夕方の 散歩で 見つけました
公園の入り口付近の のぼり坂の所 
草にへばりついています


DSC05993.jpg



なんなんだろう~ まったく 知識なくわかりません




公園から 帰り 家の ベランダから見たもの



DSC06008.jpg



我が家は マンションの11階です
セミって すごいね
こんな 高いとこまで 飛んでくるんだ・・
短い 命で いろんな所 巡ってる
頑張れ セミ君


公園に散歩いきましたが、 ジメジメな天候のせいでしょうか

蚊が多い事

DSC05367.jpg



太郎の 周りを蚊が ブンブン するもんで ず~と
かあちゃん 太郎の使用済みのうん袋をエイエイと
振り回しながら 進んでいきました・・

太郎の体の回りで ウン袋を振り回すもんだから
太郎 いつもより 「オレ 怒られてる」とでも
思ってか スローペースで 進みました


太郎は、わんの友達 大好きです
ほとんど どの犬に たいしても お尻フリフリです


DSC05756.jpg




でも、初めてみました・・
わんを見て 尻尾が 下がるのを 

ビビッてます

…。(´д`||i)ヤッベー 

( ゚д゚)ノシ サラバジャー
腰がひけてます

20070721195812.jpg



花ちゃんが 太郎をみると すごい 活きよいで
おそいかかるんです・・
最初の頃は 違いました
ある 出来事から


DSC03518.jpg




マルチーズとヨークシャーのハーフ犬 10歳のてっちゃんを
巡ってから事件が・・

最初 仲良く てっちゃんと花ちゃんが お尻フリフリ 交流
してました・
途中から来た かあちゃんと太郎・・

太郎はてっちゃん 大好きです

こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!

((pq´∀`)。o゚。オヒサシブリッ。゚o。(´∀`pq))

太郎が中に 入りました
てっちゃんと お尻フリフリしてると
すごい活きよいです

《どきな!!》└(`┗Д┛´キ)┘=ε3=ε3=ε3

てっちゃんは 私のもんだと 
太郎めがけて 攻撃です・・


DSC06005.jpg



そう 女は 恐いと しみじみ 太郎は思います
それ以来 太郎を見るたび

「なんだよ~ 私の 男 とりやがって」って
がん つけられぱなしです

.+゚*。:゚+(*o´_●`)σ【ヤメテ】.+゚*。:゚+いじめるな~

今日も がん つけられ かあちゃんからは
蚊を おっぱらう為といって うん袋を 目の前で
ブンブン振られ 疲れた太郎・・

家 帰ったら かあちゃん風呂場で服脱ぎだしたぞ

DSC05978.jpg



ゲッ かあちゃん 見たくねぇ~

このままだと おんな嫌いになりそうな太郎だね


←ポチっと押してね(FC2ブログランキング)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね

DSC05918.jpg



朝の散歩 今日は とうちゃんが連れて行って
くれましたよ・・
好きな道を自由に 連れてってくれる とううちゃん
大好きだよね

|ョェ・´。)クヤチィ…
午後の部は あいにく 雨で 散歩できなかった太郎

(★TДT)ショボーン…
しかたないよね 人生 甘くありません

散歩といえば 皆 どういう格好でお散歩してるのかな?


DSC04828.jpg







DSC05849.jpg




この うん袋は 手にもって ブールの袋は 洋服の
ポケットに入れて・・・

ポシェットの中は


DSC05846.jpg



こんな中身です



DSC05847.jpg




ポイ太君の中身の紹介


DSC05841.jpg



この ゴミ袋 入れが 活躍です・・
うんって 臭いよね・・
最初が 牛乳パック の端をきって 箱になるので
そこの中に入れてました・・

でも持ってかえってくる時 少々 大きくなるんだよね



DSC05840.jpg



暇さえあれば テレビみながら チラシで箱作りです・・
家の小さなゴミ入れや お花の 花柄摘み その他 いろいろ使えます

でもでも 毎日新聞のちらし 多すぎ あんまり ゴミ箱作りすぎて
1年分 たっぷりありすぎ・・
チラシ他の 何か使いみちないのかな?




DSC05855.jpg



いつも こんなふうに 抱えて散歩にでかけます・・
ちなみに 双子の娘達 あかちゃん時代 こんなふうに
両手で抱えておりましたよ~
だから 太郎なんて 慣れたもんです

横かかえで帰ったら しっかり シャツは
黄色い太郎の オシッコ 後が いつもついてます

(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、
散歩後の かあちゃんに 近づかないでね

(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、でちゅう
ポシエットは お気に入りですが
もう 少し 大きめが 欲しいな・・
なかなか お気に入りが みつかりません

(★TДT)ショボーン…


20070720203853.jpg



明日は 散歩できる 天気 だと いいね 太郎


←ポチっと押してね



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね
DSC05649.jpg


今日は暑かったです 福岡は

とうちゃん今日は休みでした
次女が試験中で早帰りなもんで 太郎は次女にお守り
してもらう事にして とうちゃんにショピングに
連れて行ってと頼みました

午前中は わかった顔してましたが
昼から 娘帰って来ても 寝てます・・
そのうち 眠くって行かれないと言います

( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ!
何でだよ
娘の送り迎えは機敏に動きまわるのにさ・・

(#ノ`Д´)ノ┻┻・゚・バカヤロー
    
DSC04858.jpg



もう~こっちも ふて寝しました・・
もち 太郎も一緒に・・
室内は窓から 風通ってますが 生暖かいので
すぐ寝てしまいました
寝たせいか イライラ解消(単純なかあちゃん)

冬の間は、散歩の時間は朝短く 午後からは散歩は長めでした・・
今は 逆で 朝の散歩が ゆったりモードです
最近は午後からは 公園へ 行く事がへりました

今日は遅めの時間の散歩なので 久しぶりに公園へ

DSC05390.jpg



知り合いのダックスのわんちゃんに会い大喜びでした

その公園に行く前に 太郎の知り合いが



DSC05458.jpg


そう~太郎が 大好きな兄貴ですよ



TS380332.jpg


朝でも昼でも 

ウロウロ(((( ̄ェ ̄)
ある店の看板犬です
2年前頃 その店の前に貼紙が
「迷子犬預かってます」・・

そのうち貼紙がなくなり そこの主人が面倒みてます


TS380335.jpg


太郎の2倍ちょっとの大きさです
人間より わんちゃん達が好きなようで わんの後を
連いてきます
太郎も、やさしくしてくれる その看板犬が好きです

看板犬を見たら ク~ン「 兄貴」って呼んでるような声で
なきます・

.+゚*。:゚+(*o´_●`)σ【ヤメテ】.+゚*。:゚+
ほ~いい わんちゃんと思わないで下さい
実は 迷惑犬なんです

20070719203102.jpg



ここの通りは商店街です・・
昼、夕方 車の通りが すごい所・・
斜線をいつも はみだして店の前で寝てます

中央線近くで 車がくるのに ひっくり返って 背中クリクリして
ます・・
そのたびに 車が待ってくれたり 遠巻きに徐行して行きます

ここの町内の人達は いい人ばかりみたいで
町内を うろついている 看板犬に 声かけ 
「早く 家に 帰りなさい」って行ってます

私はいい人でないけどその1人です

DSC05629.jpg



困るのは うちのマンションの植木の所にオシッコかけたり
マンション玄関の柱にオシッコ かけたりしてます
ただでさえ、うちのマンションではペットマナーにたいして
うるさくなってるんで 困りもんです・

ウンチも外でしたら そのままの状態・・
野放しでなく たまにはつないで 欲しいなって思いますが

看板犬の2~3犬隣が居酒屋さんです・・
店が始まる前におかみさんが 食べ物をくれます・・
しかし、定休日の日が可哀想になりました

ず~とその居酒屋の店の前で 座って待ってるんですよ

(T_T) ウルウル
そんな姿見たらね・・迷惑犬だけど 可哀想になるんだなぁ~

人のいいご近所さんにささえられて この看板犬は
幸福もんだ・・

でもでも 放し飼いは
ダメですよ・・車に引かれないのが不思議なくらいです



DSC05357.jpg



明日も暑いのかな ほんと 
ビールとそうめんが おいしい季節になりました


←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆(FC2ブログランキング)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね
DSC05783.jpg



太郎の新しい仲間です

(o^-゜)bやったじゃん!


DSC05519.jpg



娘が誕生日プレゼントでもらった クッションを欲しがります
これだけは いくらなんでも あげられません
そんでもって 太郎に 新しい友達をと思いまして・・



DSC05795.jpg



恥ずかしながら今は成人いたしました息子が 集めてたもの
今は、多分きっと 違うと おもいますが
(こんなもん 集める趣味・・キテイーちゃんキヤラクターが
好きでした)┐(´~`;)┌ かんべん


今まで 息子が 集めてた物を太郎の 仲間として
遊ばせてました・・
しかし いくつか仲間は 去っていきました

どう~気にいった物ある???

押入れの中からも とりだしました





DSC05771.jpg



これは、娘と息子の物です・・・

じゃ~もう ひとつ だしてみようか



DSC05772.jpg



こっちは、使った物と新しいものが 混じってますね


最近一番 新しい 太郎の仲間は 
あまり 気にいってないらしく 遊びません


DSC05785.jpg



うちの とうちゃんに 似てるもんで
可哀想で カミカミが できないらしい

(T_T) ウルウル
可哀想で゚(*ノェヾ**)゚。~!!カミカミ無理でちゅ
お気に入りの仲間

DSC05812.jpg


だいぶ鍛えられてますね

新しい仲間のプルート君
寝てる太郎に よりそいました
太郎から きたえられるのに


DSC05804.jpg



わんちゃんって ぬいぐるみが好きですね
かあちゃんも ぬいぐるみのような 太郎が好きだよ


夕飯を終えた 太郎は いつも自分からボールを
持ってきて 遊んでよと催促します

DSC05814.jpg



ほんの 少々 遊んだら
もう~

○o。スャ【*-_。-`人´-。_-*】スャ。o○

DSC05824.jpg



毎日 平凡に過ごしてるけどそれが幸福だって
感じるこの頃です



←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね

DSC05600.jpg



新潟・長野で震度6強の地震があり
「中越沖地震」と気象庁が命名
被害を受けられた方々は大変なご苦労されていると
思います・・心が痛みます

2005年に福岡にも 大きな 地震がありました
その日は家族 バラバラ行動で
主人は仕事先・娘達は家・息子は遊びに行くとかで
電車の中・私は仕事の出勤先に向かう時で、電車から降り
改札口の手前でした・・
こんな大きなグラグラの揺れ方は 生まれて初めて・・

立っていられず しゃがみながら手すりを・・
揺れがおさまり 泣き声をだす女の方もいました
尋常な揺れ方ではなかったので 外にでるのがこわくて・・

外にでたら ちゃんと車は通ってるし ビルや家も普通に
建ってて ほっと 胸をなでおろしました・
その日はず~と 家族それぞれの 電話が通じません・
もう~心配でしょうがなかった・・

まだ、新潟、長野では余震の心配があります
早くおさまってくれるよう 願うばかりです

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o



今朝も デジカメ持って 散歩です

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩
途中 休憩タイム
何故かしら いつも ふてくされぎみ


DSC05759.jpg



いくら 私が カメラ かまえてるからって 
そんな態度ないんじゃないかい




DSC05746.jpg




いつもいつも この 調子
あっち むいて ほい じゃ~ないんだからさ


パシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)

DSC05750.jpg



へんな顔して こっちを むいちゃって

ナンデヤネン( ・`ω・´)っ太郎の写真を撮るのは ひと苦労
毛が白黒で目の周りが黒だから 目の部分が綺麗に
写りません

く( ´ロ`)ゞマイッタナァ



20070717121804.jpg



この胴長の スタイルを どう~短く写すか??
何か 小型犬には みえない

(´_`。)クスン

20070717122139.jpg



あれれ もっと ひどい 大型犬か???

(。>_<。) えーん
何で あなたは こなに 男らしく見えるの


20070717122437.jpg



かあちゃんの 写し方が 下手なんだ・・
実物は 小型犬 だからね・・

質のいいカメラ 欲しいなぁ~・・

娘達の通学用の定期券・・3ヶ月分より6ヶ月分の方
が 安いから二人に 6ヶ月分にしたらと 言う・・
しかし、二人あわせての 6ヶ月分の金額みて・・

(-'д-) ハァ?  ナヌ~
やっぱり 3ヶ月分の定期券 買ってと言ってしまった・・
お金 降って こないかな~



20070717123500.jpg

(ボク そんなに 大きくないからね☆ほんとだよ)




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね
20070715184224.jpg



台風がやっと去ってくれました・・
昨日は夕方前に、また一雨ふりそうな 雲行きだったんで
長女に散歩連れて行ってくれるよう頼む

ちょいと長女の場合 1人で散歩させるのは心配ですが
本来 天候の悪い日は かあちゃんは 自分が行った方が
好きなんです
安心なんですよ

ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!

とうちゃんにさせると、太郎の好きな通り なすままに
つられての散歩です

長女は以外と ぽ~としてるかと 思う反面 散歩中の
太郎に厳しすぎ・・

一番まかせられるのが、次女です・・
慎重で 太郎にやさしく 接してくれます
でも頑固な所がたまにきずかな・

ぽ~としている 双子の長女が すごい風の中
連れていきました

強風ダァ! T_( +o+)三 ビューッDSC05462.jpg

昨日の模様の写真がないので このような風模様の再現写真です


帰ってきた長女が 言うには すごい風で 
途中から太郎 くるりとUターンして
家の方角へ走って向かったので ○○チなしだったそうです

《帰りましゅ!!》└(`┗Д┛´キ)┘=ε3=ε3=ε3

かあちゃんも反省 風の強い日は 太郎の目に悪かったかもって

d(>∇<;)ゆるしてね♪

ところで、太郎 姉ちゃんとの散歩どうだった?

DSC04860.jpg




そうでしょうね・・
でも帰ってきた 太郎は長女の 言う事を
良くきいてました・

(´・Д・`●)ゞでしゅね

今朝は


DSC05585.jpg




・_ゝ・`)...ショック..(○´.

ず~と○○チも我慢してるみたいです
正午頃もまだ 雨

やっと3時過ぎぐらいから 散歩ができる状態に

~o----oU・ェ・U       "ヘ(^ー^*)オイデオイデ♪
良かったね・太郎

DSC05631.jpg



貴方の楽しみは散歩と夕飯とグリニーズだもんね


DSC05350.jpg




いつも5時になるサイレンの音を聞くと
窓の所に行き 座ってジート 外を見つめてます
後は 救急車の音の時かな



DSC05654.jpg




テレビで録画してた 
映画「明日の記憶」渡辺謙 出演をやっとこ
朝 見ました・・
それも また 最後ら変で切れてます・・
(。>_<。) えーん
娘に録画 頼んで寝てしまったかあちゃん
何で我が家は いつも録画 中途半端しか できないんでしょうかね

ナンデヤネン( ・`ω・´)っ

「明日の記憶」アルツハイマーの映画ですが
かあちゃんはいつも 天然ボケです・・

天然ボケもあるけど ほんとの物忘れもするし・・
いろいろ 考えました
パソコンで 指つかってるから 少しはボケ防止に
なてるでしょう・・
そう思わなくちゃ~ 恐ろしくって


最後に太郎のお得意ポーズで


DSC05596.jpg


いつ どこでも 太郎の「お願いポーズです」
ご飯下さい・・散歩つれてって・・おやつ下さい・・など




←ポチっと押してね(FC2ブログランキング)
明日は祭日と娘に聞きました・いつも家にいるからわかりましぇん
少し寝坊できますよ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね



20070714134111.jpg



二日目前 口を カイカイして赤く腫れていた
口は 今は 薄い色になり良くなってます

(o^-゜)bやった!



DSC06098.jpg


今は こんなんじゃありません

虫さされ、外の散歩にはよく注意してたんですがね
どうしてこんなふうになったのか原因わかりません

( ̄ii ̄|||) ウーム
夕べから雨で 朝も 雨です


台風が来てますからね


DSC05066.jpg




太郎今日は散歩無理だねと声をかけますが・・・
何で散歩連れて行ってくれないんだろう~って感じです



DSC05267.jpg



そのうち天気が回復してきました

(o^-゜)bやったじゃん!



 
午前10時頃 雨が止み かあちゃんは 歯科行きがあったので
娘に散歩を頼みました

。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪
歯科から 帰ってきたら太郎が ○○チをしなかったとの事
この天候だと 夕方の散歩は 無理かもと 思い 
かあちゃん 連れていきました・・
しっかりと、 重いもん してくれましたよ・・
何で。゚姉ちゃん時しないんだよ 。゚(*ノェヾ**)゚。~!!

散歩の途中 1歳のダックス君と会いました
太郎はお尻フリフリです・・
ダックス君はお尻フリフリしてますが
なんでか ワンワン 太郎に吠えます
ヾ(*´'Θ゚*)ゞoO(ちらなぃ…)
ダックス君が帰った後
呼吸が苦しいのかゼイゼイいいます・・ 
興奮するとこうなる事が 多くって・・

最近は 少なくなりましたが

ウレチィ…(σc_;`*)グスン
DSC05474.jpg



今の所、突風だけで雨は降ってないけど・・
かあちゃん ベランダの植木が心配で・・
家の中に 取り込んだ方がいいのか
今日の夕方頃に 福岡のほうへ接近してくるらしいが・・




DSC05710.jpg



窓を開けてると かなりの風が・・・


強風ダァ! T_( +o+)三 ビューッ

DSC05708.jpg


太郎来た時より だいぶ落ち着きが出てきた感じがします・・
ただ おやつ 食事の時は ガツガツしてますが

食べる前の「お手」「おかわり」「おまねき」などする時
かあちゃんが言う前に すごい 活きよいで 先に芸してしまいます

~(iロi~) よこせぇ~~早く

たまに芸が めんどくさい時が あるようで




(伏せ)したまま(お手)(おかわり)

(-'д-) ハァ?ナニヤッテンノ
DSC05480.jpg



いくら何でもさぁ~

DSC05482.jpg



まったく やる気がない態度ですよ~

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


台風の影響たいした事ないと いいんですが・・



20070714150709.jpg




← ポチっと押してくれたら嬉しいです☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね
DSC06187.jpg



今日は上の写真コースを車で走った

うちの とうちゃん仕事が休みだから娘を
大学まで送ってやろうということで・・
そんなら かあちゃんと太郎は一緒にドライブね


(*´∀`)Ω ヨッシャ♪



20070712182740.jpg



わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
車 気持ち いいねぇ~

行きは早く 着けるよう 高速で・・
これで3度 とうちゃん 娘の学校行きましたが
何と何と道に迷う
(。`・з´・) ナンダョ!
3度目の正直 今度は大丈夫さ
とうちゃん余裕の言葉で 「電車で行ったより早くつくかも」

しかし しかし またまた 
「この道じゃない??」と 言い出す

.+゚*。:゚+(*o´_●`)σ【ヤメテ】.+゚*。:゚+
授業の時間が こくこくと迫ります
娘イライラすることなく 10分ぐらい遅れても
大丈夫だからと言ってくれました

(o´・∀・`o)ニコッ♪
かあちゃんは 常に無言
こういう時は 黙ってるのが一番
とううちゃんをイライラさせたら 大変ですからね

高速つかって ギリギリに授業時間に間にあいました

(〃^∇^)oお疲れさま〜



DSC06100.jpg





帰りは私の実家によりました
相変わらず ジャングル庭です



DSC06204.jpg



みかんの実がなってました
小さな庭に トマトやきゅうり他野菜を植え
もちろん花も



DSC06218.jpg




柿の実も なってます
せっかくなった実も台風で毎年たくさん 下に落ちてしまいます
もう老いて 花の手入れもすごい事になってしまっています

もう少し若い頃の母は 蘭の花を毎年たくさん咲かせてたんですが



(T_T) ウルウル


DSC06192.jpg




おじいちやんジロウは 人がくると 寄ってきます
人なつこい猫ちゃんです
ジロウ ばあちゃんをヨロシクね
頼んだよ・・何しろ 1人暮らしですから母は・・

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


朝 散歩の終了頃 太郎汚い手で口あたりをやたら掻き
ます・・・

( -o-)y-~~~ダメだって
カキカキ カキカキ

シャワーで 口洗ってあげましたが
しばらくは ず~と カキカキ・・
狂犬病の注射した病院は 今日は定休日です



*゚+。ヾ(●´8`*)ノ゙《今日ゎ定休日でチュヵー??))。+゚*


太郎は 病院嫌いだと思うから 嬉しいかな?


DSC06154.jpg




 よく見ると 口の横が赤く 膨れてます

DSC06182.jpg




しばらくすると 口もとは気にしなくなり
腫れが幾分 ひいたみたいです

゜+。:.゜ヽ('v`*)ノ゜.:。+゜よかったぁ♪
虫でもさされたのかな?
しばらくは、口の周りを注意してみよう


久しぶりに昼寝をしたかあちゃん
何か今日は 疲れました なんでかなぁ~





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね

DSC05405.jpg



昨日は上の空のような一日でした

(lllσ-д-)σ【|||ブルーな気分|||】

かあちゃん道路工事行ってまいりました
歯の工事の後は、ご飯食べれないので 昼ごはんしっかり
食べてね・・
2時10分に始まり終わったのが3時半過ぎでした・・

口をず~と開けとくのって つらいもんがありますよ・・





DSC05132.jpg




今回は麻酔がよく効いてあまり痛み感じなかったけど・・
切開している間、外は大雨だったらしい・・
目をつむって居る時 稲妻みたいなピカ~とするのは
見たんだけれど・・

先生が、切開終わった後に雨ひどかったんですよ~と教えて
もらいました・・


「よく頑張りましたね」とねぎらいの言葉が
しかししかし・・・

(; ̄Д ̄)なんじゃと?
.+゚*。:゚+(*o´_●`)σ【ヤメテ】.+゚*。:゚+

「もう~1箇所切開の場所が あります」との
お言葉(まだ道路工事は続くのか・・)

後 10日後ぐらいに また切開が・・

┐(´~`;)┌ かんべん

テクテクと疲れ果て 家路に




DSC05282.jpg



散歩の時間です
疲れはてても太郎のその目に見つめられたらイヤとはいえません

(o・`∀・)ゞイイトモォッ☆
そんな日は幾分太郎が心をこめてかあちゃんに
うったえてくれてるようにも見えますが・・
散歩連れてってくれて「ありがとうかあちゃん」って

(自己マンかな??)


DSC05346.jpg




今日はまだ、切開した場所が腫れています・・
朝からぼあ~としていました・・
弁当作りで、魚を焼いているのを途中ですっかり忘れ
魚は真っ黒・・く( ´ロ`)ゞマイッタナァ

続いて 太郎を散歩に連れて行こうと抱え 家の鍵をかけよう~と
するが 鍵がない・・・
あれれへんだな・・

仕方がない 娘の鍵を借りて 出発・・・
歩いてる途中 気づく

何と 何と しっかり 自分の手に 無いと探した
私の鍵 握ってるじゃん・・
私って変・・私って変 ボケ・ボケですよね・・

(#ノ`Д´)ノ┻┻・゚・バカヤロー  

って 自分に いっちゃいます



DSC05413.jpg



ブログ仲間さん達のマネして ササミジャーキー作りました

コネコネ ねったりしなくていいので ジャーキー作りは
かあちゃん向きですね







DSC05247.jpg



月曜日は何故かしら疲れがでて 眠くってしょうがありません・

◇◆〔○´Π`〕ツ ・・・ ツ カ レ タ ◇◆
疲れた朝・ここんとこ天気悪いし
太郎の散歩も大変です・・

小雨の中行きました・・傘持っていかなかったので 
頭が少々濡れました・・
かあちゃんの心配は、普通の人より髪の毛の量が少ないんで
雨で毛が、薄くなったりするんじゃないかって
思ってます (@_@。

そんな かあちゃんの心配をよそに散歩から帰った
太郎は ルンルンですよ ♪♪♪
太郎も、月曜日はたっぷり眠ります




DSC05606.jpg


太郎はぐっすり 場所を移動しながら 眠りつづけます・・
かあちゃんは、ぼ~と 何もしないで コーヒーも飲むことなく
椅子に座ってました
ただぼ~と・・

今日の天気みたいでしたよ・・
ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…と 
雨ふったり 止んだり・・

DSC05043.jpg




夕方からの散歩はできないかと 思いましたが
雨は止んでくれました

たっぷり寝た太郎は 行く気まんまん


DSC05269.jpg



足場の悪い中 汚い泥水をさけ 散歩です・・
相変わらず お尻フリフリ おしっこピューピユーと
ご機嫌 絶好調・・
しかし しかし 



DSC05843.jpg



○○チの体勢になり 終わったかと思いましたが
まだ その体勢が 続いてます・・

(;´д`)トホホ (お尻の毛にふっついてます)

下に落ちたのを、○○チ袋に入れ お尻をのぞきますが
いつものように、
女子には そんなとこ見せられぬと 拒否・・

じゃ~帰ろうよと抱っこするも バタバタして 下に降り
また ○○チの体勢・・

これを2度程 繰り返しましたが、
無理やり連れて帰りました・・

ついでに シャンプーまでしましたが

*´∀`)Ω ヨッシャ♪(
すっかり 本人 疲れたようです





シャンプーする時は じっと動かず非常に楽にできます
ドライヤー乾かしは、椅子の上で やるので 逃げるスペースが
ない為か 比較的 楽です
(´・Д・`●)ゞでしゅね
DSC05149.jpg



たっぷり寝た月曜日の 太郎ですが 
夕飯を食べ  す~す~と 音を鳴らしてまた
いい気持ちで 寝てます


DSC06038.jpg



いいよな 太郎は・・・
うらやましい~。゚(*ノェヾ**)゚。~!!
明日は かあちゃん また 工事の日です

(T_T) ウルウル

DSC06012.jpg



歯医者の前日は憂鬱です

またまた、切開してまいります

┐(´~`;)┌ かんべん

天気も悪いし、明日の事考えるとね
明日は、ビール飲めないからしっかり飲みますよ今日は
今日は やけ酒ですよ かあちゃんは



20070709204835.jpg




明日は多分 ごはん食べられず

。・゚・(ノД`)・゚・。痛イョォ〜〜!! って泣いてるかな???



工事はいつまで続くのでしょうかね 

←ポチっと押してね





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


20070708132333.jpg


雨上がりの朝 久しぶりに公園へ散歩にいきました
日曜日の7時前というのに 公園からは賑やかな声が聞こえます
10人ぐらいの 若者がサッカーをやっていました・・

その中に若い女の子が 1人まじっていて バイクに背もたれて
応援してました
私には、この時間にわ~わ~やってる子達は変な子達しか思いません・・

太郎の、リードを引っ張り 女の子が応援してる方向へ 
近づいていくと その女の子が 「おはようございます」と
挨拶してくれました・・

えっと 思った私は 小声で「おはようございます」と
少し笑っていいました・・
太郎を見て かわいい~と 言ってくれました・・

私は正直いって恥ずかしくなりました・
相手の女の子から 話かけてくれたのに おたおた した自分
偏見をもった自分・
まだまだ若者すてたもんじゃないよね

反省した かあちゃんでしたが 昨日は痛い目に

(; ̄Д ̄)なんじゃと?
最近あの いやしんぼう とうちゃんが
急に かあちゃんの作った料理を残すようになりました


おとといの晩 冷やし中華をメインに作ったんですが
何と箸つけてませんでした

ナンデヤネン( ・`ω・´)っ




DSC05424.jpg




娘に「どうしたんだろうね」と言うと
娘には 健康診断の結果 肝臓が悪くなってるし 内臓脂肪が
あると言ってたらしい
あの メタポリック シンドロームやね・・

かあちゃん やっぱりねと思いましたよ
しかし 私には いいませんねぇ~

歯が悪いかあちゃんに 
「だから、歯磨きしっかりしろといったろう~」と
説教しまくってますからね =*^-^*=にこっ♪
でも とうちゃん おかず食べなくとも スナック系のお菓子で
酒のつまみにしていたみたいだ・・
困ったとうちゃん 
( -o-)y-~~~ダメだって
冷蔵庫を開けて とうちゃんが冷やし中華食べてなかったんで
もったいない もったいないと パクパク
具はいいが 麺が固くなりごわごわ 状態
おいしいもんじゃなく

こりゃ~ やばいかな?
食べながら思いました・
かあちゃん お腹弱い方ですから

そう~です やっっぱりだったんです





DSC05034.jpg



トイレに 駆け込みました
。・゚・(ノД`)・゚・。痛イョォ〜〜!!
憔悴しきった かあちゃんが トイレから出てきました
さっそく 薬箱から 正露丸を 飲みました

すると、太郎が心配そうに 私を見上げます
かあちゃん 立っていられなかったんで
ソファーに寝ころがりました

そうすると、太郎はいつもしない行動を
私の顔を ペロペロ舐めるんです
ぴた~と私の肩の所に 寄り添ってきます
まるで 私を守ってくれてるみたいに


  ちょいと昨日の再現を私の役を娘がDSC05388.jpg



太郎には 「ありがとうと」いいたいがまだ本調子で
ないので 娘を呼んで太郎を私の横から離してもらう事に

娘が抱っこしょう~としたら 牙をむいて「う~う~」私の側から 離れません
ボクが かあちゃんを守るみたいな感じ・

でも、太郎の体の毛が かあちゃんの 顔にあったて
息苦しい~

思い切って右から左と体を 移してみました・
すると また 太郎も 一緒に 移動してきました


DSC05389.jpg



またまた  
o[*・Д・*]o【だいじょうぶでちゅか!!!!】*:゚・☆
ペロペロ かあちゃんの 顔をなめます・
ぎゅうぎゅう寄り添ってくる
嬉しいけど 暑ぐるしく気分悪~い

DSC06036.jpg



太郎は ちゃんと心配してくれました・・

(T_T) ウルウル ゚+o。((*^∀^))ありがとう。o+

こんな痛いめにさせた とうちゃん
昨日も 酔っ払って帰ってきましたよ

もう~とうちゃんの せいで お腹こわしたのに
(ノдヽ*)ヒドイ・・・・・
昨夜テレビで ブルース ウイリスの
「シックス・センス」の終わりの方で一番 見なきゃならない
シーンの途中ですよ・・

わ~わ~大きな声で 「アイスクリーム買ってきたけど
食べる?」とか
暑いからと 全部屋の窓開けまくるし・・

とうちゃんは 酒のんできたから暑いかもしれないが
こっちは風が入りすぎて 寒い



DSC03902.jpg



だいたい、肝臓悪いだったら そんなに飲むんじゃないよね
太郎 とうちゃんを 背負い投げしてやっつけておくれ



今の季節くれぐれも食べ物には気をつけて下さい

←ポチっと押してね(FC2ブログランキングです)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね
DSC05309.jpg


たぶん セージ系の花だと思いますがよくわかりません
九州は天候悪く昨日は 朝の散歩いつもより4時間
遅れで 行きました・
そして夕方は散歩いかれる状態ではなく 
太郎の大好きな散歩もなし

(★TДT)ショボーン…
今朝は 雨も上がりレインコート着て 散歩
○○チも 夕方してないせいかすぐに でました

(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、
でも よかったね

土・日・は娘達学校休み
良く寝ます・寝ます・寝ます


DSC06087.jpg



散歩から帰り おやつ食べた太郎もまた再び一緒に

ZZzz(o-ω-o)  [睡眠㊥。ぐっすり]


DSC05047.jpg



朝食の時間を過ぎ また 昼食になりますね・・
たまには、早起きして太郎の散歩してもらいたいのだけど


DSC05112.jpg



大声だして起きろと言う気力もなくなったかあちゃんです


昨日は 太郎の魔の「金曜日」でした


あの、恐怖の生協の宅配の日で 配達された荷物を
かたずけ終わり 太郎を見にいきました

するとまた かあちゃんのベットの隅にいましたよ




DSC06053.jpg



こんなふうに なって 寝てました
おもわず カメラ (/[○]^)ハイチーズ☆
最近 太郎は へんな場所がお気に入り
椅子にのぼり またその上に 登りたいという
行動を  (。´ェ`。) ゚+。:.゚大スキ゚.:。+゚

DSC05225.jpg



窓際族になりたいようで (´・Д・`●)ゞでしゅね

こんな狭いとこで 寝たりすると 
落ちたりしそうで・・


DSC05219.jpg



(´-`).。oO(なんでだろ?)
なんで この 場所が 好きなの?
教えて欲しいな 太郎




kou.jpg




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね
TS380316.jpg


近場まで買い物に行きたいんですが 何故かしらこの方が



DSC05306.jpg



なんでこんなとこに いるんでしょうかね

ペタッ(*´・w・`)ノ[☆。+゜ボクの勝手でしょう゜+。☆]
DSC05325.jpg



なかなか外に 行けない かあちゃん

ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!



DSC05274.jpg



ねぇ~ねぇ~いいかげんにしてよ (;´д`)トホホ


DSC05273.jpg




無駄な抵抗した太郎ですが いつものリビングの中で お留守番と
なりました・・


昨日 散歩がてらに 太郎のいきつけの美容院へ・・・
太郎の大好きな グリニーズを買いました・
そこで またまた 買ってしまいました






DSC05238.jpg


太郎が涼しくなるよ~にと
(´^c_,^` ) どんなもんでしょうかね
DSC05240.jpg




さて冷凍庫から 冷えたジェルをだし ぬいぐるみのお腹の中に 
入れ込みます
さ~ 太郎 どうぞ 枕にして チョウダイ

(●´∀`人´∀`●) どうぞ

DSC05312.jpg



あごを ちょと 乗せるだけでもいいのにさ

(★TДT)ショボーン…やっぱりね・・
またまた 無駄になるのかな


ところで 私の姪から(太郎の飼い主)私の娘にと たくさんの洋服の
おさがりを いただきました

ジーンズも たくさん
そんでかあちゃんもはいてみました・・
それが ぴったりサイズ・・

DSC05334.jpg



それが 穴あきなんですよ・・
ず~と かあちぁん 古い考えの持ち主で 今若者が 穴があいて
破れたの はいているのみてて 何で あんなの はくんでしょ~って
しかめつらでした・・

しかし、実際 はいてみると 自分でいちゃおかしいけれど
似合ってるんだ~
気にいっちゃいました

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
ちょいと不服は お腹の上までズボン持ち上げたい・・
これだと お腹の肉がすご~く はみでますねぇ~
なんで お腹下のズボンばかりなん (@_@。



20070705205404.jpg



腹筋してお腹引き締めるしかない かあちゃんだよ~


←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね

DSC05205.jpg


アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、
また 雨です・・雨の日の散歩で主役の方は このとおり
行く気 まんまん

かあちゃん
(㊦uvu㊦)テンション低いU 朝                                          昨日は 何と かあちゃんの 高校の時の 同級生が 遊びに
きました・・
20年前の同窓会の時に1回会い あと数年前にあったきり・・

正直 どうしましょう~と思いましたよ・・
お互いに 顔が・・あの頃と 一致してるのか・

お互いに 痩せたと 思いました・・お肌のハリが なくなったからか・・ ( ̄ii ̄|||) ウーム


DSC05178.jpg

o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

太郎さんは すぐにうちとけまして おばちゃまを
見つめます・・


我が家 子供3人
なんと 彼女 子供5人
 く( ´ロ`)ゞマイリマシタ


DSC05186.jpg



抱っこしてもらいましたよ太郎・・

家に柴犬の女のわんちゃんがいると 携帯の写真見せてもらいました
洋服を着た 可愛いい わんちゃんだったな・・


DSC05190.jpg


太郎も
カメラ (/[○]^)ハイチーズ☆
撮ってもらいましたよ
いろんな 話をして 帰る時間です・
今でも、結婚してからの名字わかりません
年賀状きても、旧姓を書いてもらわないと 
だ~れ この人って 思ちゃいますね・・


DSC05188.jpg



旧姓の愛称で 呼びまして 「忘れ物ないよね」
2~3回 彼女に 確認・・

私達の 年代は 確認が 絶対必要なのです

大丈夫 ないよ~(*ゝ□・`)ノ ゜+。:.゜さょならっ゜.:。+

と 我が古き友は 帰りました

こちらは さてと 散歩に 行こうと
玄関 開けると 

DSC05194.jpg



やっぱりね

マンション前の駐車場に 車止めた彼女
わざわざ 日傘 ささなくっても
多分 今日 雨だし 日傘の事まだ忘れてるはず

かあちゃんも ボケ・・旧姓の名しか 知らず
電話番号聞いてないし・・
同窓名簿 どこだっけ????

我々の 年代は こうゆうもんかな?
それとも 私達だけ?




続きは 犬ブログに関係ないので興味のない方は
クリックしないでね
PAP_0004.jpg


朝から大雨です
雷の音は遠く鳴ってましたが、太郎の散歩の時は
雨に濡れることなく できました・

散歩から 帰り 数十分の間に雨が・・

゚.+:。(´∀`)゚.+:。よかった!
でも、今から出勤時間・学校時間ですからね・
皆さん大変です・・
娘達高校は、自転車通学でしたのでこんな雨の日が
一番心配でした


昨日は 猛暑でした
娘が歯の矯正でしたので 天神まで・・
暑いのに天神には 人があふれています


TS380325.jpg


「博多祇園山笠」が昨日から幕を開けました
飾り山笠は14日夜まで公開
フィナーレの「追い山」15日の早朝までです


TS380320.jpg



歯科が 入っている ビルの玄関内に たなばたが飾ってました・・


太郎だったら なんて お願いするかな?


DSC05990.jpg



ヾ(*´∀`*)oc<【。+゜彼女が できますように+゜】
そうだろうね


昨夜は ものすごく暑かったのと 天神など行ったせいでしょうか
夜7時過ぎ ず~と 寝てしまい・・
そのまま 朝まで・

┐(´〜`;)┌ モウツカレタ…

DSC05900.jpg




いつも とうちゃん 酔っ払って帰ってきたら
太郎に 顔を なめなさいって いいます

素直な太郎は とうちゃんの あぶらぎった 顔を
ペロペロ なめます

かあちゃん太郎に「汚いでしょう やめなさい」と
怒ちゃいます
ヾ(`◇')ダメッ!
とうちゃん ( ̄д ̄)チッ   
「太郎より オレの方が 汚いんかい」って
ブツブツいってますが


この間 娘達二人で なんやら喋ってました
例の マットです




DSC06009.jpg



なんと この太郎の マットに 暑いからといって
とうちゃんが 足 のっけて 寝ていたそうです・・

「この マット バイキンがついてるから きれいに
消毒しないと」・・

娘にまで 言われてますよ・・・


DSC05016.jpg



ナンデヤネン( ・`ω・´)っ こりゃ~とうちゃん 怒るじょ~


DSC05917.jpg



最近 お腹を こわしやすくなった かあちゃんです・・
この時期は なおさら気をつけないとね

元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪
そう 元気は一番だよ




ilyu.jpg





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね