パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
DSC04488.jpg



今朝はちょっと寝坊・・7時を過ぎて目を覚ますと
とうちゃんが 太郎を散歩に 連れて 行く所でした
悪いけれど 寝たふりをしてしまった

(*ゝ□・`)ノ ゜+。:.゜いってらっしゃい゜.:。+
いつもは とうちゃん散歩だけ連れて行く人です・・
散歩からの 手足などの洗いは しません・・
かあちゃん達まかせです

そんな とうちゃんですが かあちゃんまだ 
寝たふりしてたもんで 太郎の手足洗いをしてくれました

゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

散歩から 帰ってからの この 手足洗いが やっかい



DSC05101.jpg


ぺビーソープを使い 大事なとこを洗った後 ・・
洗面器で顔洗い・・

口の中に指を 突っ込んで 歯茎をゴシゴシ・・

歯ブラシなど使ったことないので 少しづつ慣れさせようと



DSC05869.jpg



使ってみました・・
それが、不評でして・・
かあちゃんの不器用な手のせいでしょう

( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ! と太郎怒ってます・・

今にも かあちゃん噛みつかれそうだ・


DSC04852.jpg








もう少し早い時期に やっとくべきだった・
もう少し間を おいてやって見よう~

太郎は2回の散歩でかならず ○○チをする子
本当に羨ましいよ かあちゃんは

(V^-°)イエイ!
昨日の散歩では 昼の部では なかなか○○チがでない

(。`・з´・) ナンダョ!
柱にやたら足あげて おしっこはするけれど・・
仕方ないので 帰りました・

夜の7時過ぎ

(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、 

DSC05842.jpg



この プリプリお尻から・・
家の中が くちゃいじゃないか

仕方なく 3回目の 散歩

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩  
足取りかるく ルンルンお尻 振りながら
足上げ おしっこ ピューピュー

そして ちゃんと 太郎君 お仕事 終わらせてくれました・

何で かあちゃん 一日3回行かなきゃいけないんだよう~








DSC04854.jpg



ちょいと 今日は くちゃい 内容でした

ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!

20070630164734.jpg





← ポチっと押してくれたら嬉しいです☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね
20070707142617.jpg




暑い日が続きます・・
窓を開けて寝ますが 今月いっぱい 夜から朝方まで 道路工事が
あります(町内で)

暑い上に ガ・ガ・ガ ガ・ガ・ガ・・・・なおさら、その音で 暑さを感じる かあちゃんです

ウゼ──(,,-´д`-)y──┛~~ アチィ~
さて 今日は 金曜日・・

*゚+。ヾ(●´8`*)ノ゙《今日ゎ何の日??))。+゚*
太郎が恐怖に おびえる日ですよ・・

この日がなければ 

ピンポーン♪ ( ^ω^)σ【お宅】

と 聞こえれば・・

ε=ε=ε=ε=ε=ε=\(゜д゜)ノイソゲ
誰か来たでしゅよ と 一番に走ってました

DSC05896.jpg







しかし、しかし・・ガクガク[[[ ´・ェ・`]]]]ブルブル

└(―_―;)_―;)―;);))┐こっそり退却!
恐怖のお客様が・・・

どうした 太郎 ????



DSC04228.jpg




怖い ものですか? これが・・





生協の宅配で 食品・日常品・・
(大好きな ビールも)・・頼んでます




DSC05671.jpg



いつも いつも こんな状態
かあちゃんは助かるけどね・・

じゃまされず かたずけができるんですから

生協で頼んだもので 太郎にとって 怖いと
思えるものが あったんです
さて それは なんでしょう??????

それは (; ̄Д ̄)なんじゃと?


20070629162726.jpg



不思議ですね??? 
普段使ってますが 見ただけで 離れていきますよ・・

さて 今日の太郎は 生協の宅配が 来て
何処に 隠れてるんでしょうか?


DSC04961.jpg



ベットの隅に 入りこんで 出てきませんでした

雷の音とか 平気そうなのに・・
なんででしょうかね

これで また 太郎は 女の子にもてなくなっゃたかな?




gwnn.jpg


今日の散歩も終わって また 寝てる太郎・・

暑いから 寝るしか ないか U◕ฺܫฺ◕ฺU



←ポチっと押してね


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね






今日もへんてこな天候でしたよ・・
暑いのなんのって (lll´д`)フゥーー アチィー
20070628181635.jpg



朝 目覚まし時計が 鳴る 5分前に太郎が 私のお腹にのって
起こしてくれました

゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
弁当を 作ってる最中 雨がポツポツ 降り出しました・・
料理を 中断して 早めに太郎の散歩

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩
レインコート着せて 傘さして 行きました・・
なんでか 肝心の ○○チ なかなかしてくれない
最初は 小粒の雨も 本降り状態・・

やっとしてくれましたが・・
かあちゃん 髪が 濡れ ズボンの下 も濡れ 
まいりましたよ~ く( ´ロ`)ゞマイッタナァ

DSC04097.jpg



必死に行った 散歩・・
なんと・・なんと・・
ナヌゥー…(σc_;`*)グスン
すぐに 晴れ間が・・

かあちゃんの 普段の おこないが悪いのか
とうちゃんの 悪口言い過ぎで 天罰?

ヾ(*´'Θ゚*)ゞoO(ちらなぃ…) 今日は・・・・
洗濯 干せば 雨降り出し 取りかこめば
また 天気よくなるし・・・
また 干して (≧∀≦`;)疲れたぁ・゚・

太郎の散歩は 昼の部の散歩は・・・
日陰 なく 暑かった・・
日陰のとこだけ 歩かせるの大変・・
これから、夏場どうしょうか・・不安です

さて 昨日の うちの 酔っ払いオヤジは・・

今日は暑いので飲んで帰ります の メール

かあちゃんは ご勝手に 状態・・
酒のつまみ 作らんでも いいけんね(o^-゜)bやった!
DSC05851.jpg





とうちゃんの ズボンを 嗅ぎながら 眠る太郎・・
ほんと とうちゃん 好きだよね

そんな とうちゃん 早めに帰ってきた・・

それも なんと ご機嫌上々
おみあげ 持って 帰還・・

ケーキ



どれどれ・・


かあちゃんは マンゴが入ってる カップだ・・


わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪

モグモグ 食べてると


DSC05880.jpg



太郎も ジャキー もらってるじやん

よかったね




DSC05882.jpg



約束ごと まで させられて



DSC05885.jpg



せっかく 買ったんだから 冷えるマット 使えよ~って
やってます
(o⌒∇⌒o) ケラケラ
DSC05886.jpg



昨日の太郎は 撃沈 状態でした




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね



公園には今 くちなしの花が 一面に咲いていて 
いい香がします

♪♪♪ 今でも指輪も 回るほど やせてやつれた
お前のうわさ ♪♪♪

この花を見ると 渡哲也さんの「くちなしの花」を
口づさむ かあちゃんです

(年をとったら うちのとうちゃんも 渡哲也さんみたい
に かっこいい人だったら いいんですが・・)( ̄ii ̄|||) ウーム


我が家の 切花にした ゆりですが 1ヶしか花 咲いて
ませんでしたが 花瓶に差してるだけで 
あと つぼみから 2つの花がさきました





今トイレに飾ってます
トイレに入った娘 「いい匂いするねぇ」

(☆´・・`)イイニオイ ん~ かわいいじゃない


トイレに入った とうちゃん「葬儀場の匂いがする」
ナンデヤネン( ・`ω・´)っ 
今日も暑くってたまりませんが
昨日 とうちゃんの 車でホームセンターまで



DSC04943.jpg



相変わらず とうちゃん車の中で ブツブツ 言ってます~
とうちゃん 車の中は 静かじゃないと 運転でない人
ミュージックなし ラジオ番組もかけない・・

とうちゃんの「また~あの車 あんな運転して~」
「はよ~いかんか~」などなど ブツブツ・・
いつもは かあちゃん ウオークマン耳にして音楽聴いてますが

ウゼ──(,,-´д`-)y──┛~~
娘がいつも かあちゃんのを 通学に持っていくんだよね・

ま~行くとこが 近場でよかった

(´・Д・`●)ゞでしゅね

 DSC04939.jpg



目的は太郎が 使うもの
貼り付け用の トイレシーツと・・・

もうひとつですが あんまり ピンとこなかったので
違うホームセンターまで行き購入


DSC04946.jpg



帰って とうちゃんが 太郎に





o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

そのまま 動いてはいけないと思ってか 
動きませんよ・

今日の太郎は

20070627140513.jpg


(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。おやしゅみ゚.+:。】



と いう事は ZZzz(。uдu。)zzZZ


DSC05856.jpg



ま~いいでしょう・・
乗りたい時に 乗ってちょうだい






20070627142156.jpg


 ダィジョ━(b*’∀`d) v━ゥブィ♪


←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆(FC2ブログランキング)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね
DSC05727.jpg


洗濯日和の日です 
*゚+。ヾ(●´8`*)ノ゙《今日ゎいい天気)。+゚*

DSC05796.jpg


昨日 ベランダの隅に置いてある ゆり を見ると
少し花部分にふくらみが・・

初めて球根を植えました・
多分ここでは、育たないだろ~っと思ってあきらめてたんです
今回試しに やってみました

つぼみが かたくず~とふくらみません
このまま、腐れていくのかなって思ってました



DSC05826.jpg



朝 ベランダにいくと 何と咲いていましたよ
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
花粉の部分をカットして さっそく切花に・・
いい朝を 迎えることができました



月曜日 やっぱり かあちゃんも太郎も 眠くってしょうがない

○o。.(-c_,-o))).。o○コックリ
昨日と違って家の中は 静かだ

静かといえば 太郎も最近 もの静かな時がありまして
何処に いるかわからない時が ある

なんでぇー?(○´・c_・`○)??

それはですね
やたらに 太郎君を踏みそうになったり
足踏んだりして

。・゚・(ノД`)・゚・。痛イョォ〜〜!!
泣かせてます

DSC05.jpg







知らぬまに私が座ってる椅子の下にいたり、
風呂上りから 出てくると、待ってたんでしょう~私を・・
でも、まさか太郎がいるとは思わず 体を踏みそうになったりと・・

…o(;-_-;)oドキドキ♪
何回か 足ふんじゃた
m(;∇;)mゴメンネこれじゃ~小さなロングチワワが 欲しいっていえませんね・
常に下を見て太郎がいないか 確認して行動しなくちゃね・・
でも~ 物忘れが激しい かあちゃんですから
(;´д`)トホホ


344537985_160.jpg




344537985_118.jpg



出先から娘が電話してきて「 ドーナツ入る?」
聞かれたら やっぱり 「買ってきて~」と
答える母・・

(-'д-) ハァ?ナニイッテンノ
そう~ 何故 断れないんでしょう


DSC05789.jpg


かあちゃんは、フレンチクルーラーが大好きなんだよ~
一人2個づつで とうちゃんのは なし・・

昨日は さすがドーナツ1個しか 食べれませんでした
それで かあちゃん楽しみに 置いときました

すると 【゚Д゚】ハァ?! 

 DSC05834.jpg



~(iロi~) よこせぇ~~
誰 だよ~

DSC04957.jpg



太郎でもないし やっぱり 犯人は とうちゃんね
夕飯には お酒のおつまみを たらふく食べ ビールに焼酎・
自分で 痛風だって いってる とうちゃん・・

なんで、なんで かあちゃんの ドーナツ 食べたん・・
食べ物の 恨みは こわいぞ~




DSC05574.jpg



(一家 そろって 食いしん坊って ばれちゃいましたね)
←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆(FC2ブログランキング)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね
20070623193653.jpg


土曜の朝は、娘達学校休みです・・
ゆっくり 寝ていたい かあちゃん・
ぐっすり寝ている かあちゃんの お腹の上に 
どか~と 乗ってきました太郎が・
(。`・з´・) ナンダョ!
いつも、とうちゃんのお腹の上には のっかたりしますが・・
初めての事
いつもは 太郎は寝てる私の顔にぐいぐい体を
押し付けて 起こします・・

今朝は 太郎のグイグイ攻撃が かあちゃんに
通じなかったんでしょ~
r(≧ω≦*)スマンスマン

わかったわかった・・・
6時半か~ もう少しだけ 寝たかったな



DSC04051.jpg



お~ こうゆう時は素直だね・・




DSC05594.jpg





今日は、長女の自動車学校の入校式でした・・
やっぱり・・(ほんと・・やっぱり)
とうちゃん、娘の 送り 迎えしてくれました

帰りにケンタッキーの チキン他を買ってまいりました・・


昨日は (〃'σ`ゴクッッ..


DSC05741.jpg


西通りプリン



今日は 。゚.o.。クンクン(´_¨`)~~~イイニォィ。.o.゚。


DSC05761.jpg



ケンタッキー  
ォィチーε-(´∇`*三´д)ノォヵヮリィー
ついでに

DSC05768.jpg



昼から ビール

(; ̄Д ̄)なんじゃと?
やせたいんじゃなかったけ かあちゃんは
自分をせめます
しかし、誘惑には 負けますね

┐(´~`;)┌ かんべん
DSC04865.jpg



ビール飲んだけど ちゃんと 太郎の散歩
連れていきましたよ



DSC05051.jpg




◇ブログも 難しく 考えず かあちゃんらしく
軽いのりでやっていこうと 思います◇
   Uゝェ・`Uテヘッ☆




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね
DSC05695.jpg



今日は全国的に雨模様でした :::( ^^)T ::: 雨だ
夜は暑いので窓を開けて寝る事が多くなりました
おかげで今朝は のどが痛くなってましたよ
朝 小雨降る中 太郎の散歩

雨降りは 電信柱の匂いかきも 念入りに・・
長い 長い・・
早く おしっこしてちょ 
┐(´~`;)┌ かんべん



DSC04523.jpg



朝の雨降り散歩がたたったのか
熱はないけど 頭痛が・・
午前中 ゆったり過ごし 回復しました

=*^-^*=にこっ♪ダィジョ━(b*’∀`d) v━ゥブィ♪

今日、ケーキが食べたくって よっぽど買いにいこう
かと思いましたが・・・

何と娘が心が通じたのでしょうか
プリンを買ってきました
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
どういうプリンかというと




DSC04898.jpg




西通りプリン・・おいしそうでしょう
ダイエット中の お方には申し訳ございません
  (頭下げ ペコ )

プリンだけを売ってるお店です・
評判どおり おいしかったです




ブログを始めて思ったのは、難しいって事
皆さんよく 頻繁に更新されてるなぁ~って感心してます

頭がついていかない
娘が かあちゃんのブログを覗いては 
何かおかしなとこがある とか言ってきますが・・

その、どこがおかしいのか理解できない

ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!
20070622223536.jpg



mixi(ミクシィ)をやってて、太郎の画像を入れても
小さな画像しか載せれない・・
太郎の画像をたくさん文章にして入れたかったので
ブログデビューしました

なかなか文章がでてこなくって
ほんと ボケ防止にもってこいかも
かちゃんもいつまでも 続けられるか自信ありません

失敗しながら 更新してます




DSC04869.jpg



そんな かあちゃんを ヨロシク
(今日も、化粧おとしのクレンジングと歯磨き粉間違えて
歯ブラシにクレンジングを塗っていまったのだ (;´д`)トホホ )


←ポチっと押してね


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


DSC04867.jpg



皆が 仕事や学校にでかけたら ず~と お眠りタイムの太郎さんです
昨日は、歯科と、美容室にでかけた かあちゃんです・

最近は 出かける時 リビングに閉じ込めて 出かけてます
今までは、娘の部屋に 置いて 出かけてましたが・・

ワンワン 吠えまくって~・・玄関側の部屋ですから・
外まで 声が 響きまくります・・

しかし、リビングだと 玄関からでかける音も 聞こえないのか
落ち着いているようです・

帰って鍵を開け 覗きます

DSC04769.jpg



寝ぼけ眼 で 迎えて くれましたよ
=*^-^*=にこっ♪  お留守番できたね 


また、昨日の話です
朝 NHKの 生活ほっと という番組を見ました
その日の内容は 「愛犬ロク15歳 老いを支える家族の奮闘記」
愛犬の介護を家族で やっていました・
見ながら 涙が 出てきちゃって・


ほんとに、わんが 欲しいなぁ~って考えてたから
太郎に 似た 白黒のロングコートのチワワちゃんを




DSC04575.jpg




わんは、早く 老いて いきます・・
それを 覚悟で 飼わなきゃいけないし・
テレビ見て もう少し 考えようと 思いました・

かあちゃんには、大嫌いな 童話が あります

それは 「フランダースの犬」
よく、テレビでも 何回も 放送されてますよね
ネロ少年とパトラッシュの物語

頑張っても 頑張っても報われない 話
この、馬鹿な かあちゃん 嫌いだ 嫌いだと言って
見てしまう オバカ さん

しまいには、真っ赤なお鼻になりながら 
涙ポロポロ ティシュいっぱいいる かあちゃんです・

ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン… 



DSC04845.jpg




動物がでてくる話は やっぱり苦手・・


DSC04681.jpg



そうだね 太郎 散歩 どうなるかな?




DSC05223.jpg





雨が 降らないうちに 早めに行こうね

∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽



DSC05300.jpg






←ポチっと押してね(FC2ブログランキングです)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね
DSC05305.jpg


今朝 太郎が散歩中  かあちゃんの 顔を のぞく 

(`д゚;A)ス、スルドイ...


DSC05502.jpg




太郎君 かあたん 何か 変かな?

実はですねぇ~ 9ヶ月ぶりで ある場所へ


じや~ん
DSC04781.jpg



カラオケです♪♪♪
夕飯 ビールにチュウーハイ 飲んでいい気分になり

カンパイ☆Yヽ(´∀`)ノ
長女が、翌日の授業が 午後からと言うことを聞き さそいました
次女は、可哀想ですが 試験がせまっているので
太郎と お留守番



DSC05568.jpg


飾りじゃ~ないのよ 涙は WAO WAO♪♪♪

ストレス解消 で 4時間 うたいまくりました

ラリ~リラリラ~∮(o-∀-))。o○(+゚*。楽しぃ:゚+)

DSC05576.jpg




え~二人ですから なんでも ありです
演歌の、天道よしみ「あんたの花道」から松山千春の「恋」まで

だいたい 古い人間ですから
イルカかと 研ナオコの 歌が 18番です~

ちなみに、子供達から よく顔が イルカに 似ていると
言われるかあちゃん

ん・ん・ん・ 喜んでいいのか
複雑  Oo。。( ̄¬ ̄*)考えるなぁ~

DSC05127.jpg



久しぶりに 歌ったんで のどが痛いですね~
お腹から 歌えば こんな事にならないのですが 

(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~


いい気分で カラオケから帰り シャワーなどしているうちに
睡眠時間 2時間半でした・・

夕べは 気分最高だったのに



DSC04433.jpg




眠い目をこすり 昼から 悪夢の 歯科 へ・・

1時間も、口の中を 工事 です・・
今日は なんと 歯の切開・・麻酔かけてても 
しぴれと ヅキヅキが おそう ・(´_`。)クスン

いつまで、続くのか この 工事は  

┐(´~`;)┌ かんべん

「先生が、今日は 安静にして下さいね。
アルコール だめですよ」

すかさず、かあちゃん「明日は 飲んでいいですよね」

昨日、ビールいつもより、多めに飲んでて よかったなぁ~





DSC05571.jpg



ルンルンで 大騒ぎしてた かあちゃん
今夜は ビール 飲めないし・・静かに 寝ます(@_@。




←ポチっと押してね(FC2ブログランキングです)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね
DSC05449.jpg



朝、散歩できてよかったあ~
昼から 雷くんも登場ですよ (ゴロゴロいってますよ)


DSC05472.jpg

 


もう、午後の部は無理そうだよ
どうする? 

DSC05414.jpg




昨日は、ず~と曇り空で ムシムシして夕方から雨が
降りました

午後は 雨降らないうちにと散歩を早めに
久しぶりに 公園へ


お~ 太郎君 貸切り状態だよ・・


(´・Д・`●)ゞでしゅね


さ~ 走ってみようか 
(●ゝ∀・)ノ【 ゚+。:.゚遊ぼ゚.:。+゚ 】^☆
DSC04704.jpg



(オレ 真ん中より 隅の方が いいんですけど
おしっこも したいし)

(。`・з´・) ナンダョ!

そんなら、撮影会でも しょうかね


DSC04716.jpg


(暑いから 早く~) (≧∀≦`;)疲れたぁ・゚・


場所をかえ カメラ (/[○]^)ハイチーズ☆

DSC04736.jpg



┐(´〜`;)┌ モウツカレタ…


ハイハイ わかりました・・
じゃ~家に帰り 喜ぶだろう~って思って

暑い時は 水遊びと思ったんだ・・


DSC04738.jpg



水遊び 嫌いでした (。`・з´・) ナンダョ!仕方ないから シャンプーに 切り替え

なおさら、つらいめにあった 昨日の太郎
かあちゃんは、あなたが喜ぶ顔を 見たかったのに





20070618152452.jpg



月曜日は いつもに比べ 太郎はよく眠ります
土・日は 娘達が家にいるせいで 太郎も少しは 疲労してるのかも

この、かあちゃんも 朝 皆を送りだして
2時間寝てしまった (≧∀≦`;)疲れたぁ・゚・


話はかわりますが 芸能ねた
最近 田村正和様が気になりまして・・

朝の とくダネ!で インタビュー受けたり 土曜日の 慎吾ちゃんの
スマステでゲスト出演 してましたね

今まで 田村正和がインタビュー受けてるの見たことがないので
驚きです・・
すごい オーラーが でてましたね
ん~ あれが スターなんだと思いました・

昔に比べ 顔が 老けたけど・・
でも あの年齢で あの容姿は 素晴らしいですぞ





←ポチっと押してね(FC2ブログランキング)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


DSC05557.jpg

チェリーセージ
この花は 私の大好きな花です
花もかわいいけれど、葉っぱを手でさわると いい匂いがします
ペパーミントの匂い  ー(●´Å`)。o○
DSC05663.jpg


またまた、購入 ワンパターン
日々草・ゼラニューム・・もうこれきゃないって感じ
育てやすいし、虫つかない・・夏はこれで過ごそうっと・・
パセリも、購入 弁当の飾りにかかせない・

ベランダに、花を置くのは とうちゃん・娘は嫌らしい
ベランダを広く使いたいようだ・・
かあちゃんも、台風くるたび、プランターを家の中にしまうのは
面倒なんだけど




DSC04685.jpg


今日かあちゃんの 実姉が来て手作り カゴ をもらいました
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。かあちゃんに比べ 器用な姉ですよ・・

姉は、太郎のママの母親・・
太郎を、散歩させたりしてたもんで 姉が来た時は
大喜びで 、だいしゅき━・:*(〃・ω・〃人)*:・━!!
走りまわってました

姉から「太郎 えらい大きくなったんじゃない・縦も長いし」
こっちは ドキドキ (汗)
ん・ん・ん・ 黙るしかない・・

そしてきわめつけは、「ブログしてるんだってね」
やべー 
太郎のママに、聞いたらしい・・
という事は 太郎のママもこのブログを見てんだ

私へんな事 けっして書いてないよね
ヾ(*´'Θ゚*)ゞoO(ちらなぃ…)
さてさて太郎さん お出かけですよ

DSC05611.jpg



お姉ちゃんが行く 自動車学校ですよ



次女が春から、行き始め 今度は長女が教習がよいです
入学手続き行ったのに、なんと住民票忘れちゃって・・

教習料金 払いこんできました・
26万 ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

3月に次女の分 26万マネーが飛んで 
また 飛んで・・
かあちゃんが、免許とったのは 働きながら自分のお金で

娘よ・・働いてしっかり返しておくれ
(d´∀`ο)★.:゚+。☆お願ぃだよ☆・゚:DSC04661.jpg



手続きしている間、太郎の散歩をとうちゃんが自動車学校の
近隣を  ラリ~リラリラ~∮(o-∀-))。o○(+゚*。楽しぃ:゚+)

次女の教習も 後もう少し・・
次女の担当の 女の教官から、「次女が居なくなれば
おとうさんと会えなくなって 寂しくなるわ~」と言われたらしい

娘の、まわりをうろつく とうちゃんですからね・・
恥ずかしいったら (#ノ`Д´)ノ┻┻・゚・バカヤロー
しっかり、次女「次は姉が 学校にきますから」 (^_-)-☆

とうちゃんまた、長女の後を追ってストカーするのでしょうか???

とうちゃん車で、送り迎えする時は人に 目立たないように
(。´Д⊂)゚+.゚ ぉ願ぃだょぉッ ゚+.゚




DSC04654.jpg





←ポチっと押してね(FC2ブログランキング)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね
DSC00587.jpg



昨夜は、食後何故かしら ケーキが食べたくなりました
それで、娘と二人で 行きつけのケーキ屋さんに・・
そこの、ロールケーキが大好きなんです(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡

いつも、買うのはチーズケーキのロールケーキ
歩いて5分
雨の中 傘さして 歩いていきました

着いたら ちょっとε==ε==(ノ゜д゜)ツ 
定休日じゃん (´ ▽`).。o♪♪ ボケ~     
どうしても、ケーキが食べたいかあちゃんです
別の店へテクテク 
歩いて15分程 
ここも、お客さんが多い ケーキ屋さん

閉店まぎわのせいか ケーキ売り切れ状態でしたよ
買ったのはプリン入り ロールケーキ

ジー(●´Å`)。o○(ウマソウ)
DSC05658.jpg



昨日はビール2缶飲んで このケーキでしょう・・
また、お腹に肉がついてしまうよ~
運動嫌いは、食べちゃいけないんだけれど 
…。(´д`||i)ヤッベー

今日の太郎君は

DSC04444.jpg


このような 散歩は なしです


DSC05135.jpg



:::( ^^)T ::: 雨だ
いつもなら、雨は嫌だとおもいますが 最近あまりにも
雨が降らなすぎる・
これから、先断水になっては困るので 我慢ですよ太郎

DSC04887.jpg



うちには、太郎のトイレトレーはありません
正直いって こんなに永く居るとは 思いもしなかった
せいぜい2~3ヶ月ぐらいと・・

1ヶ月もしないうちに、返したくないなぁ~とは思いましたが・
我が家に来た頃 外でのトイレトレーニングを受けてきた
太郎君 ・・

でも、たまに我慢できない時の為に 壁に貼り付け用の
トイレシーツを 貼ってます・・

雨の日は 風呂場いっぱいに シーツ貼ってます(●^o^●)
マーキング大好きちゃんだから、 不満でしょうがね・・


20年前は、トイレトレーは使ってましたが その上に新聞紙を
使ってました
今は 赤ちゃんの 紙オムツ 同様 WANの、トイレシーツの
種類が多いこと・・
WANちゃん達 恵まれてますね



DSC02013.jpg



来た当時 1歳4ヶ月頃
(*^∇^*)☆・゚:* まだまだ 幼いとこが  ☆・゚:*

DSC05579.jpg


今は、生後2歳1ヶ月・・
なんか~ 男らしく なりましたねぇ~

雨が 小降りになったら、雨カッパ着て 散歩いきましょうね・・

∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽



←ポチっと押してね


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね
DSC05490.jpg


外は、陽があって暑そうですが部屋の中は 風がびゅんびゅん入って
きて、寒くって窓を閉めてしまいました・・
もちろん、長袖きてます・・

他県では、気温が上がってるみたいですが・・

 
昨夜は、ものすごく 眠くって 眠くって パソコンいじりながら
ウトウト ○o。.(-c_,-o))).。o○コックリ
早く 御就寝 です・・
おかげで、うちの 酔っ払いオヤジ(とうちゃん)の
わ~わ~ うるさい声が 聞こえずすんだ・・
酔っ払って帰ってきたわりには、以外と早く 11時頃だったらしい

DSC04500.jpg



太郎 また 起こされたんかい
(●ゝ∀・)ノ【 ゚+。:.゚遊ぼ゚.:。+゚ 】^☆
DSC05498.jpg



とうちゃんの おみあげが コンビニで買ってくる
アイス ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!

DSC05597.jpg


とうちゃん 太郎の事 めちゃくちゃ可愛がりますが
実は 秘密が ありまして

ほんとは、 ほんとは 

大の犬嫌い r(≧ω≦*)スマンスマン
だから、太郎を預かる時は ぎりぎりになって 
「預かっていい?」じゃなく 
「預かるから」と 有無をいわせなかった

あそこの、犬の鳴き声がうるさいとか、あの犬がどうの こうのと
すごかった・・
うちの、上の階の家まで 犬の事で苦情を直接言いにいくほど・
困ったちゃん でした・・

娘達が、犬を預かりたいと プッシュ すれば 
嫌とは いえない とうちゃんです 
(。´Д⊂)゚+.゚ ぉ願ぃだょぉッ ゚+.゚と いうことで 太郎は 我が家へ

けっこう、神経質なとうちゃんです・
部屋の掃除とかetc
だから、犬を部屋で 飼う事はとうちゃんに気を使うことです

しかし、ブログで書いているとおり とうちゃん
180度変わったしまった・
ヤタ━━━━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━━━━ !!
DSC03221.jpg


神経質な とうちゃんが 太郎「顔 なめていいよ」な~んて
車の中も、綺麗ずきな とうちゃんですが、
窓に太郎の よだれが たっぷり ついいてても、
文句いいましぇ~ん

太郎を、散歩させ帰ってきた、とうちゃん 怒りモード

近所の人から 「あんた 犬 嫌いじゃ なかったけ」と
言われたらしい・・

DSC04019.jpg



ペットショプに、行って子犬を見にいったりしてるらしい・・
太郎が、帰ったら一番落ち込むかも・・
いやいや 立ち直れないかもね(。>_<。) えーん


←ポチっと押してね(FC2ブログランキングです)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね
20070610213301.jpg


今日は、非常に疲れました・・(≧∀≦`;)疲れたぁ・゚・


TS380296.jpg


電車で、天神まで 、長女の買い物に つきあう



DSC04455.jpg


太郎は、ボクも連れていけと 泣いてましたが
(´_`。)クスン

DSC04440.jpg



次女に遊んで もらったかな・・
(●ゝ∀・)ノ【 ゚+。:.゚遊ぼ゚.:。+゚ 】^☆
TS380301.jpg



天神は 人だらけで疲れます・・
文具と、娘達二人の日傘購入・

TS380305.jpg

携帯ですから、超ピンボケですが・・・
街頭で、横田めぐみさんの写真があり、拉致事件の事をうったえていました・・
その、ビラを配ってましたが なかなか受け取ってくれる人はいません
何故なのかな???

皆さん 急ぎ足で通り過ぎていきます・・


帰りは電車を途中下車して、高宮駅まで・・
そこで 洋服購入・・娘達もおしゃれしたい年頃です・・
おかげで、かあちゃんは辛抱してます(;´д`)トホホ
雑貨やで 何と WAN用品売ってました・・激安で
(o^-゜)bやった~

DSC05522.jpg


洋服3点と、おもちゃ1点購入


長女と、いきつけの オムライスが最高においしい店へ

TS320201.jpg

サラダとスープ付きです
電車を途中下車しても、娘達と食べにいちゃいます・
。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪
夕方の散歩は、とうちゃんが 行ったらしい・・
しかし、次女が 言うには、太郎の毛にやたらと 付着物が付いてたそうな・・・
( ̄ii ̄|||) ウームいったい 何処に散歩連れていったんでしょうか?
20070610222625.jpg




←ポチっと押してね(FC2ブログランキング)
今日は、疲れた分 熟睡ですね(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。おやしゅみ゚.+:。】

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね
DSC04559.jpg


昨日ぐらいから、口の中が痛い・・
口内炎だなぁ~こりゃ~                     

DSC04174.jpg



今日は、歯の治療日・・
そんでもって、口内炎が出来ててというと・
口内炎ではなく ヤケドだって・・
なんか、熱いもの 食べたか飲んだか記憶ないし(ボケ症状)
料理作る時 よく味見するから その時かな?


DSC05122.jpg


そう それでも、晩酌のビール
ヾ(。´д`)ノィィジャナ-ィ
しかし、さすが グイグイ飲めませんでした・・


DSC05453.jpg



娘が、mister Donut(ミスタードーナツ)を買ってきました久しぶりです・・

食いしん坊のかあちゃん 我慢できません



DSC04670.jpg



コーヒーは 我慢して、牛乳でパクパク
おいしさは、100パーでは なかったけど 満足


さて、太郎は最近 玄関に行き それも玄関マットが
お気に入りのようで、 昼でも夜でも その場所で寝ます・・
玄関マットはねぇ~
それも、玄関は 靴の匂い プンプンですよ
||玄関|| ...( ~_ゝ~)y-~~  臭いの好きなのかな?

困るのは、玄関だから 外の足音や声が 聞こえたら
ワンワン 吠えることです
完全な 番犬です~ ( -o-)y-~~~ダメだって特に夜は 静かにね・・
マンションの人達からは、おとなしいワンちゃんねぇ~なんて
皆にいわれてるんですから・・

よろしくね 太郎・・・





DSC04695.jpg


そうそう~ また寝たふりするの いいけど
今日、ネイちゃんの 弁当のおかず とっただろう~
あなたは、ねずみ小僧かい・・( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ!
20070608205953.jpg



もう公園は、昼の暑い中でも 蚊がいます・・
注意しなければ・・
昨日の早朝は、公園へ散歩
そうしたら、おとなしく可愛いいロングチワワのわんちゃんに
会いました・・
太郎は尻尾フリフリ 大喜びでした・・

これから、ワンの散歩大変だ~
アスファルトに手を あててどのくらい熱いか 確認することが
最近よくあります・・

DSC05420.jpg



最近ちょいと 疲れ気味のかあちゃん
太郎の散歩の為 元気にならなきゃ~☆




←ポチっと押してね(FC2ブログランキング)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね
DSC02277.jpg


昨日突然かあちゃんの姉ちゃんから 電話  |ョェ・´。)モシモシ…
姉ちゃんの娘が、里帰りしてるので我が家に 行くからと・・
その、娘が 太郎のママです~


DSC04499.jpg


以前、太郎にも 赤ちゃんになれるよう 練習したことが・・
そう~ 太郎のママが 産んだ人間の赤ちゃんも 連れてきますよ

DSC04497.jpg


ゆっくり近寄って チラッ(・。


DSC04493.jpg



そうそう いいですぞ~ ( ´∀`)ゞ イラッシャーイ


DSC04498.jpg



そこまでする必要なし (汗)
ママとの ご対面は 4~5ヶ月ぶりでしょうか・・
キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
DSC04894.jpg


強風ダァ! T_( +o+)三 ビューッ すごい おしり フリフリ扇風機状態の お尻の振り方

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

すごい 興奮ぶりでした

DSC05332.jpg


ご対面は 何しろ WANも赤ちゃんも 自分中心ですから
押さえつけたり 抱っこしたり・・

この間 来た時は まだ寝かせてるばかりの赤ちゃんでした
お~今は すごい活きよいで はいずりまわってます
今 7ヶ月ちょうど・・

赤ちゃんの おもちゃだって
DSC05357.jpg



手でくしゃくしゃ して音を 楽しんだり あかちゃんが口に咥えたりと・・
DSC05358.jpg


すごいな~ アイデアですね・・
うちらの時は こんなのなかった 

たくさんの おみあげを いただきました・・
DSC05361.jpg


とうもろこし・・すぐ湯がいて 食べましたよ・・
(人´∀、`〃)。o○(オイチイ♪)
またまた 東の缶ジュース・・箱ごといただきました

きわめつけは

DSC05372.jpg


お~ ジー(●´Å`)。o○(ウマソウ)
食いしん坊家族ですぞ・・冷蔵庫に 1.2時間ほど冷やし

DSC05377.jpg


なんと おいしかったこと ((美^〜^味))モグモグ♪
うちの、とうちゃんも もらった焼酎 顔を赤くして 飲んでたました

そうそう、太郎はママが帰る時は 泣かずちゃんと見送りできました・
うちの、とうちゃん 太郎のママが来た時すごく喜んでる姿みて
少し やきもちやいたそうだ・・

かあちゃん、とうちゃんに言いました。
「太郎が宮崎に帰って 太郎と再会した時、ものすごく会いたかったよ~って はしゃぎまわってくれる子だって 確認したよ」

太郎は、ほんと いい子だよ~・



 DSC04448.jpg



赤ちゃんとの ご対面は いかがでした?

DSC04545.jpg




←ポチっと押してね(Fc2ランキングです)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね
DSC01792.jpg


最近、テレビを見てるとわからない人ばかり でてます
今日は、ハンカチ王子さんが・ ヾ(*´'Θ゚*)ゞoO(ちらなぃ…)

すごい、人気です・子供から お年寄りのおばあちゃんまで・
ゴルフの石川君ハニカミ王子さんの 顔をわかります・この子は
かわいいなぁ~

DSC04571.jpg



お笑い系は、まったくといって わかりません
知らない人ばかり・・

ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!

DSC05129.jpg


この間 藤原紀香と結婚した 陣内さん・・
この陣内さんも・・お笑いだとわかりましたが・
二人漫才でやってるとばかり 思ってましたd(>∇<;)ゆるちて♪

陣内さんの 芸 一度も見たことない???




DSC03760.jpg



二人の披露宴で 右から 左へとか 言ってた お笑い芸人さんが
いましたが・・
今 受けてるらしいが
私には、 どこが おかしいのか わからない
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
DSC04177.jpg



ビートたけしや・さんまが 若かりし頃 漫才ブームがおきました・・
その頃は、漫才を見ては大笑いしてましたが・・
ビートたけしの、たけちゃんまんの キャラクターは最高にうけた・・


DSC03698.jpg



何でだろうね~ 近頃 お腹かかえて笑う事ないなぁ~
若い頃は、ちょっとした事でもおかしくって 笑ってたんですが・・



1tiisaku.jpg



しかし、最近のおばちゃん達はすごいね・・
ハンカチ王子も 知ってるし・・
特にすごいのは、韓国スターをよく知ってますね~

スゴイスゴイ(  ´,_ゝ`)八パチパチ☆
私 かあちゃんは、若者にもついていけないし、
おばちゃん達にも ついていけましぇん~


今日は おばちゃんの ひとりごとです



←ポチっと押してね



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね
DSC02086.jpg



昨日は、とうちゃん仕事休み・・
休みでも、だいだいどこも行かず ゴロゴロ状態ですよ
寂ちぃッ。゚(*ノェヾ**)゚。~!!
20070603223115.jpg



太郎も、車乗せたかったし、ドライブがてらに
次女が かよう自動車学校へ 皆で (´^c_,^` )ハイヨ!

DSC03588.jpg



うちの とうちゃん車の中で、じ~としてるのが 嫌みたいです
娘が、教官と車まで一緒に 歩いていきますが・・
玄関で しっかり待ってます (娘にストーカー状態)
く( ´ロ`)ゞマイッタナァ


DSC04581.jpg


女性教官と出てきた娘・・ 教官にとうちゃん 会釈してるじゃん
私と、長女は 車の中で、とうちゃんの姿を 追ってます
o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

DSC04585.jpg



娘の車が路上に、出て行く時 とうちゃんたら
手を 振ってるでは ないか
(◎´▽`)ノシ イッテラッシャーイ♪ バイバイ


DSC04586.jpg



娘が 路上から 帰ってくる時間になればまた 玄関まで行き
お出迎え・・

たまに、自動車学校まで送り迎えして もらってるけど、
いつも いつも とうちゃん こんな調子らしい
ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!娘は 超恥ずかしいけれど・・
とうちゃんには 言えずにいる
(。´Д⊂)゚+.゚ ぉ願ぃだょぉッ ゚+.゚年頃なんだから  少しは 考えておくれ


DSC04591.jpg



帰りは、お腹がすいて 娘がケンタッキーのチキンが食べたいと
いうので、持ち帰りにする


DSC05307.jpg



今なら お得のチキンを1箱1000円を2箱・・
((美^〜^味))モグモグ♪
久しぶりで ほんと おいしかった
ビールにも 合うし・・

DSC05306.jpg



さすが、おいしそうな 匂いがするんでしょう・・
太郎が おかしいぞ~
。゚.o.。クンクン(´_¨`)~~~イイニォィ。.o.゚。
DSC05279.jpg




(T^T )( T^T)ダメダメ



今朝、目覚めると太郎 偉くおとなしいじゃん???

いつも、おはよう おはようと
(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪ しかし、じ~と してる????
台所に行くと ありゃ~ ゴミ箱あさってる


DSC03933.jpg



ちゃんと袋 縛ってたのに・・袋ごと 出して 穴あけてました
朝夕の ○○チの状態からして そんなに食べてないようだ・・
お腹でも こわしたら 大変だから・・
残飯は、確実に外に置いてある ごみ容器に置くようにしょう


DSC05141.jpg

d(>∇<;)ゆるちて♪
本当に反省したんだか
。・゚・(Д゚(○=(゚ω゚=)ナイテンジャネェー!!
太郎の お腹の事 心配なんだからね



←ポチっと押してね



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね
DSC05304.jpg


集合住宅は、外回りの掃除なしとか お隣さん同士でも付き合いなしなどで、気が楽な分もありますが・・

けっこう 問題もありますね

TS380292.jpg


小さな子供達の 遊び場がなく エントランスとか駐車場で遊んだりで
苦情も多い・・
可哀想だなあ~
我が家の 子供達は 小さい時は、近所の子供達とのびのび遊ばれる
環境にあっから・・


昨日の夜12時近い 時間の事


DSC04501.jpg



ピンポーン♪ ( ^ω^)σ【お宅】  
ぐっすり いい気分で寝ておりました
ん~ 何時だと もうすぐ 12時じゃないか
また ピンポーン♪ ( ^ω^)σ
「は~い」と イヤホ~ンで
すると共同玄関から 「開けて~」
??? 誰??? まさか 息子???
息子の名を 「○○○なの?」・・
またその主は 「開けて~」酔っぱらってる様子・・共同玄関のドアを開けてやりました。
おかしいな~ うちの息子は帰る前には必ずTEL入れてきますから
なかなか、エレベーターから上がってきません・・
太郎を抱いて 家のドアを開け 待ってました・・

エレベーターのドアが 開き ちろり足状態人間が、家に向かって
やってきます.+゚*。:゚+(*o´_●`)σ【ヤメテ】.+゚*。:゚+
近づいて きたら 知らないおじさんじゃん
すぐ 玄関ドアを 閉めたら                              ε=ε=ε=ε=ε=ε=\(゜д゜) コワイよーなんと、2~3げん先の家に ピンポンならして 帰ってきた~みたいな事 言って 入っていきましたよ・・

DSC04568.jpg



.+゚*。:゚+(*o´_●`)σ【ヤメテ】.+゚*。:゚+家 間違えて インターホン 押したんかい
人騒がせですねぇ~


DSC04528.jpg


かあちゃんは、お酒は好きですが 深酒はしませんし
飲めません・・すぐ 心臓がパクパク なる方だから・・

ビール 2缶も飲めば いい気持ちです・
いつも、1缶ぐらいかな・・それで 良く 熟睡できます

それが できない 人がいます
うちのとうちゃんです
お酒を 飲んでくるのは いいけれど
帰ってきたら うざい・・┐(´~`;)┌ かんべん
酒飲んでくる日は、ほんと 早く寝るようにしてる・・

今は、太郎が とうちゃんの 相手役です
( ^, _ゝ^)∂チョットォィデ?♪酔っ払い とうちゃんのお相手・・それも深夜

そ~と かあちゃん 起きて覗いてみたら



DSC04857.jpg


この中で どれがいいか聞いてる(; ̄Д ̄)なんじゃと?

太郎も・・どうしょうかな? って感じ 

DSC04856.jpg



(((゚σ¬゚〃))) 食べてイイ・・?

DSC04859.jpg



真夜中のパーティー騒ぎ
(o´・∀・`)ノ(○o。コレ、あげるょ~。o○)また遊ぼうね>♪(●'∇')ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆なんて 何度も とうちゃん 太郎に話かけ
太郎も、眠られましぇ~ん

DSC04551.jpg


今日は 我が家の 恥の部分をみせちゃいました・・


DSC05299.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


←ポチっと押してね