パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

DSC04718.jpg


カイとシエルの素敵な毎日のかいままのコメント欄を みまして 今日は、私も更年期のはなしです




DSC02237.jpg


おもえば、7~8年前です・・
仕事中めまいが しょちゅう
ささいな事で イライラ それも頭に血がのぼるような~イライラさです・・
自分で どうしたのだろう~って ・・
へんだ へんだと思ってました
DSC04507.jpg






私という人物は、超 不器用です・・(; ̄Д ̄)なんじゃと?
そのくせ 自分でいってはなんですが、 仕事でも 真面目すぎて
疲れがど~とたまりやすい

途中から、とうちゃんの両親と 同居・・
たくさん、とうちゃんのご両親から 教えてもらったことあって
感謝してますUゝェ・`Uテヘッ☆
8年間 同居してましたが・・家を別にかまえ 別居しました・・
やっぱり・・精神的に ホットしたんでしょうか・・
いっきに 更年期が加速・・

DSC04539.jpg



仕事を辞め 1年間 ベットで寝たきり状態・・
頭が重く・・何にもしたくない・・人と会いたくない・・電話がなっても でたくない状態

なまけてる訳でも ないのに 何にもしたくない 
鬱です・・
更年期関係の本をよく見ました

私の場合 とうちゃんや子供達が理解をしめしてくれたおかげで
ここまでこれたと思う・
普段はすごい夫婦喧嘩が 激しい夫婦でしたがく( ´ロ`)ゞマイッタナァ


DSC05100.jpg



ホルモンの関係でしょうか 眠くって 眠くって コンコンと寝ていました・・

ラーメン以外 作ってくれなかったとうちゃんが、仕事から帰り
料理を 一所懸命作ってくれて・・
今では、料理の腕を自慢する程

子供達も、家の手伝いをよくしてくれました(*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ☆・゚:*

DSC05138.jpg


まわりの 理解が一番の薬だと 思いますよ・・
更年期は、よくなったり 悪くなったりと波が続くそうです


寝込んだかあちゃんは 1年後 仕事にいけるほどに・・・
今は、また専業主婦に戻り 太郎の家政婦ですが

まだまだ、軽い更年期 状態・・
やる気ない主婦(●´σ‥`)。o○(つまんなぃ…)
自分は 怠けてないんだと常に思うようにしてますよ・・
とうちゃんから まだ更年期かいな~と 軽口たたかれても
右の耳から 左へと聞き流す・・
ずぶとくならないと 乗り越えられましぇん


20070531222739.jpg





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


←ポチっと押してね





今日は昼から雨と思ったんで 皆に雨だからね傘ぜったい持って
いけと指示ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!
とうちゃん 雨かっぱまで持っていきました            <                       く( ´ロ`)ゞマイッタナァ昼から 晴天だよ

うちの、小さなベランダにも花をと


DSC04524.jpg


日々草を・・・虫がついたりせず ず~と鑑賞できるから好き・・


昨日は、太郎は こんなに 輝きました

20070529143727.jpg



美容室で シャンプーしてもらいました
(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.きれいになったね!!゜+.』シャンプーには、耳掃除・手足カット・爪きり・肛門周りカット・肛門絞りも込み料金で 安いと思います

寂しがりやの 太郎には ちょいと 不安だったかも

DSC04515.jpg



帰りに 買い物

DSC04516.jpg



ヒヅメを、買いましたよ・・。゚.o.。クンクン(´_¨`)~~~
IROIRO日記の ぱぴ ちゃんが ヒヅメを必死にクワえてる
写真を みまして・・・

( ̄ii ̄|||) ウーム
どんな もんなんだろう~って
ぱぴ ちゃんがクワえてた ヒヅメはかなり大きかった

太郎は とりあえず 小さいのがたくさん 入ってるのを・・
小さなガムでも ゲ~ゲ~ のどにつかえたり してるので
心配もあるし・・

20070529145717.jpg


でも、このグリニーズは、太郎のお気に入り・・これだと
ゲ~ゲ~ いわず 安心です

DSC04108.jpg



かってに リードを持ってきます・・散歩連れて行けと
アピール・・
そして 噛み 噛み
おかげで、 使えなくなります ( -o-)y-~~~ダメだって


DSC05150.jpg



皆さんは、散歩 どんなのを 使ってるんでしょうか?
うちの 父ちゃんは 胴体式のを 使います・・
かあちゃん 恥ずかしながら 胴体式の はめ方わかりましぇ~ん

カチッと 止める式は 簡単でいいんだけれど、
2度程 完璧に止めてなかったんでしょう・・
散歩の 途中 リードからはずれ ドキッと したことが・・

それでも、また 今回 カチっと はめるやつ 購入


DSC04522.jpg


 初めて使った記念に
カメラ (/[○]^)ハイチーズ☆
散歩の おやつには ヒヅメを やって見よう・・・


DSC03407.jpg





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


←ポチっと押してね
DSC04465.jpg


散歩中あるお店の前で 発見 あまりにみごとなもので
        パシャ!Σ[ ◎ ]}ー´) DSC04562.jpg


昨年購入 今年も咲いてくれた やった~

今日は、日曜日 朝少し遅く起きてしまった  目覚まし時計を見て
しまった~寝坊した・・
弁当作る時間がないよ~と ドキドキしました・・
ふと あ~今日は 休みじゃんと 安堵した かあちゃんです

DSC04443.jpg


今朝は、弁当も作らなくっていいんで たっぷりと 太郎の散歩と
なりました

20070527201002.jpg



広い 砂場の公園内で おおいに かけっこしたりすればいいものの
マーキングする 場所探して すたこらさっさ           (。`・з´・) ナンダョ!
DSC05104.jpg


家では ボール遊びが大好きです
わざわざ、ボールまで 持っていったのに 興味なし         (A´;Д;`)ダメダコリャ…

DSC05034.jpg



大きな わんちゃんが 遠くから 見えると ク~ン ク~ン遊ぼ~と
なきます・・
恐いもの知らずだね 太郎は (★TДT)ショボーン…
今朝は 1時間半ぐらい 公園で ノンビリ過ごしました・
パピのミントちゃんと太郎会えました・・良かったね

今日の 福岡の空は どんよりで黄砂がすごかった・・
北九州では 光化学スモッグ注意報がでて 運動会など中止となったそうだ・・
福岡にも、光化学が発生してたかも・・風もそうとうあったし・・
もう~なんとかして欲しいよね・・公害は困ったもんです

困ったといえば、太郎さん
彼が 我が家の 居候になってもう8ヶ月になりますUゝェ・`Uテヘッ
DSC05206.jpg


来た時より 非常に男らしくなりまして              (;´Д`Å;)どどど、どーしましょ・・・
DSC04124.jpg


Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

まだ、抱かれたりしたら 幼さがありますが
DSC04967.jpg


。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。
256301874_83.jpg


来た頃は、ドックフードを お皿から1個 1個取りだし 外に置いて
上品に食べていました
ほ~なんと 育ちの良い おぼちゃまなんでしょと思いました

しかし しばらく 日にちが たつと 
ガツガツ はよ 飯よこせって感じ (゜▽、゜)oO(ハラヘッタ)
今 思えば 散歩のさせ過ぎだったかも・・
骨格が えらく りりしくなってます

401131252_235.jpg


身長も えらく 伸びました・・・(;;д;)そんなぁ…


DSC05139.jpg



かあちゃんの 子供達の子育ても大変でしたが
WANの 子育ても たいへんだ わん Uゝェ・`Uテヘッ☆                             コンビニで 九州 犬吉・猫吉の本 買いましたよ
老眼鏡しっかり つけて 見ましょ


DSC05263.jpg



明日晴れてね ( ^-^)ノÅ←テルテルボウソズ





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


←ポチっと押してね







DSC04463.jpg


散歩の途中に、見つけた紫陽花
雨の日に ひときわ輝きをみせる花ですね

DSC05142.jpg


ベランダに咲く ゼラニューム
紫陽花の花びらにも 見える・・
ベランダで咲かせられるのは ゼラニームしかないなって思ってます
花大好きなんだけどな・・上手に咲かせられません


二日ばかり とうちゃんが宮崎市まで出張に行って昨夜帰ってきました
かあちゃんは、やれやれノンビリできると 二日間を満喫
゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚
しかし、この方だけは
DSC05064.jpg

寂ちぃッ。゚(*ノェヾ**)゚。~!!
夜遅く寝る時間でも、だ~れもいないとこで ポツンといます
電気消しても・・
とうちゃんを待ってる様子(。`・з´・) ナンダョ!
おやつ担当係りがそんなに いいわけかい
昨夜、とうちゃん帰ってきたら

ペタッ(*´・w・`)ノ[☆。+゜オカエリ゜+。☆]

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。ワーイ!
おお喜び とうちゃんの顔を なめまくってました(とうちゃんの油ぽいお顔なめて欲しくないんだけれど(。>_<。) えーん)
娘が マンゴのおみあげは?
売り切れだったそうな・・ほんとかいな
高くって 買えなかっただけかも
なんでも、そのまんま東の絵がついた おみあげ品ばかり売ってたらしい・・
夕方 タクシーに乗ったら タクシーの運転手が さっき道路を
そのまんま東がマラソンをしてたと話してくれたんだって・・
宮崎でも、走ってるんだね



320kake.jpg


昨日は、天気良かったのに
今日は アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、TS380287.jpg



朝の散歩 なしね タロウ


DSC04496.jpg


昼から 天気回復して欲しいけれど

DSC04934.jpg


午前中は よく寝てます(*´∀`*)y─┛休憩
DSC04765.jpg

哀愁がありますねぇ

DSC04130.jpg

お尻は 喜劇的だ~


かあちゃん、夕方6時から歯科です
面倒だし、歯科行きたくない・
6時からだと、それが終わったらすぐ食事タイム・・
治療によっては ビールが飲めないかも?
それが つまらんことなる・・
太郎は、天気次第で散歩ができないし
かあちゃんは 治療しだいでビール飲めない
つまらん・・つまらん (●´σ‥`)。o○(つまんなぃ…)
DSC05086.jpg





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


←ポチっと押してね
DSC04714.jpg


昨日は、用事があり ある場所へ さて どこでしょ



TS380285.jpg



天神です デ──ヾ(・ω・o)ノ──シュ♪


TS380290.jpg


中央警察署 (; ̄Д ̄)なんじゃと?いいえ ここには 用事ないよ 

じつは、娘の歯の矯正治療の為 矯正歯科まで
ほんと 8歳からですから10年は過ぎましたねぇ~

帰りには、ペットショプへ
たくさんの WANがいました  赤ちゃんて 皆可愛いいな~
ロングコートチワワのあかちゃんを 娘が抱っこしました
めちゃくちゃ ちっちゃくて さわると どうにかなりそうです

たくさんのWANが いましたが スタッフの人数が 少ないような
気がします
水とかちゃんと やってるのかな?
WANや 猫ちゃん達の 赤ちゃんを見て 早く飼い主が現れますよう
願いました
繁殖されても、大事にされなかったり 捨てられたらと思うと
心が痛む





DSC03911.jpg


今日は いい天気でした・・太郎の大好きなスヌピーちゃんを
洗って干しました・・

いつも、あそんでるのは 他に

DSC03435.jpg


これは、娘が卒業旅行で東京へいった時の太郎へのおみあげ
一番 金額が高かった おみあげらしい


20070521212400.jpg


。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪だね
3時過ぎに 公園へ散歩 ラララ~♪(´∀`[+゚。○○最高。゚+]´∀`)ラララ~♪
珍しく だ~れも いません
今まで リードなしで散歩させたこと ありません
以前 公園ないで リードを誤って放した時 大変な思いをしました
ニゲロォォォ...ε=ε=ヘ( ;´∀)ノ と 太郎 が 走ります
かあちぁんは 足をもつらせながら
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(ノ`・ω・)ノ待てィ と ヨロヨロしながら
公園の外まで 少しでた所で捕まえました
車にひかれたらと 思うとぞ~と しました


広い中で 誰もいないので ちょいと リードを手からはずしてみました…o(;-_-;)oドキドキ♪

DSC05034.jpg


お~ 走っていこうと しない
おいでといったら 来る
待てといったら とまる☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(ノ`・ω・)ノ待てィおりこうさんになったじゃん
しばらくしたら大好きな 10歳のてっちゃんが

DSC03532.jpg


(●ゝ∀・)ノ【 ゚+。:.゚遊ぼ゚.:。+゚ 】^☆
またまた お友達が 先日お会いした ぽんた君

DSC05060.jpg


~o----oU・ェ・U       "ヘ(^ー^*)オイデオイデ♪ぽんた君は とても はにかみやさんです
WANたちには 興味あるようですが 近づくと逃げます
可愛いいね
3WANと、仲良く散歩してほんと かあちゃんいい気分でした
夕飯の支度があるんで 先に帰ることに

公園を歩いていると 中学生らしき3人の男の子達が
手に 爆竹とライターを持って 今からするしぐさです
2日前も 公園を歩いていると ボンボンという音と 火薬の臭いが
「駄目だよ こんな所でしちゃ~」
そうしたら 公園の広い場所に 移動してするという
「警察がくるよ・・ライターも もってるし」と
「この間 警察から注意うけて ライター危ないといわれたけれど
ライターすぐ返してくれた」とか
あ~いえば こ~いうし
「おばちゃん、名前 なんと いうと?」
むか~ 人の名前 聞く前に 自分の名を なのれ

DSC04408.jpg


中学3年だという・・また あとから2名男の子がやってくる
ちょいと わるっぽい感じ・・
耳ピヤス・・してたねぇ~
かかわっていたんでは やばい
知ってる子なら バリバリ叱れるけど 今は恐いしね
退散いたしました

DSC04292.jpg


気持ちいい一日だと思ったのにドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


←ポチっと押してね
(スマスマ 見て 気分転換のかあちゃん)
DSC04853.jpg


弁当を 作らなくっていい週末・
のんびり寝ていたいのに 早起きの太郎が かあちゃんの顔に 
お尻をぐいぐい おしつけたり 体の上に乗ったり( -o-)y-~~~ダメだって 

DSC02101.jpg


(。´Д⊂)゚+.゚ ぉ願ぃだょぉッ ゚+.゚
20070520113248.jpg


またまた 太郎の お願いポーズ
毎週 これだ もんね(d´∀`ο)★.:゚+。☆お願ぃでしゅ☆・゚:散歩して、おやつもらって また気持ちよく 寝ております

DSC04674.jpg


比較的 寝相がいいようで 椅子の上で寝てても 大丈夫ですねぇ


DSC04979.jpg


金曜日の夜 息子が 帰ってきましてアイスクリームを手にぶら下げて
きました
娘達と おいしく食べましたが・・
翌日 セブンイレブンでそのアイスクリームの値段みたら 
1個 265円 ヾ(・ェ・ヾ)アリエナイ! ま~有名なアイスクリームだってこと 知ってるけど
せいぜい 高くっても100円の アイスクリームしか 食べない
かあちゃんです
つい後 もう少しだせば ほかほかの のり弁が 食べられると
思ってしまうんだなぁ~(・´ω・`)σ【・゚・ゴメンョ・゚・】

今日は、子供達が かよっていた中学の体育祭

DSC03615.jpg


こんなこと いって悪いが 中学の体育祭が 一番つまらなかったなぁ
子供達(生徒)が、実に つまんなさそうに演技してました・・
やる気を感じない
だから、見に行ってもおもしろみが なかった・・

おもしろ ついでに、はまりたくなかった韓国ドラマ
DSC04667.jpg


「冬ソナ」から「美しき日々」毎週 土曜日の夜眠たい目を
こすり 見ていた

DSC04060.jpg



今、ギャオ(GAO)で「天国の階段」を 視聴してます
2年前 夕方ぐらいに「天国の階段」にはまってみてました
でも、最終回だけは 見られなかった
実父の、葬式でした
今度の回で 最終回が視聴できます
何か 複雑ですが・


DSC04112.jpg


(; ̄Д ̄)なんじゃと?違うってば


2回目見てるわけ」だけれど なんで このドラマにはまったんだろう
って 思います
めちゃくちゃ 意地悪されっぱなしだし・・
少女マンガみたいな ストーリーだよね
最終回 チェ・ジウが 死んじゃうの わかってるけれど
見させていただきます

DSC04906.jpg


最後に、新聞広告にこんな 宣伝が
お見合いの 広告らしい 
そのまんま東・・今 マスコミで もてはやされているが
そのマスコミは、もてはやして、落としたがる・・
いつも、いやだな~って 思う かあちゃんでした

DSC03325.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


←ポチっと押してね


DSC02141.jpg


歯科から、処方してもらった薬の副作用なのか・・ここ2日間 睡魔におそわれず~と 眠りっぱななしでした 


DSC00433.jpg


今いち 顔の部分が 痛い感じ・・今朝 痛み止めの薬飲んだら す~と気分がよくなる 早めに飲んどけばよかったバカチン...¢(-∀-○)

ず~と かあちゃん寝てるもんですから
DSC04566.jpg


そう、太郎も 延々と 寝るしかないのです
DSC04694.jpg


ここ 二日間で ますます りっぱな 体つきになったような
く( ´ロ`)ゞマイッタナァ
今朝は、路面が濡れていた
とうちゃん、娘の弁当作りを終え 太郎の散歩です

DSC03879.jpg


いつも、この時ばかりは ヤタ━━━━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━━━━ !! 元気いっぱい

DSC02600.jpg


なんと 外に出て 1分もたたず 雷の音が・・・
こりゃ やばいよ 太郎 早く 用を たした方が ええんじゃないかいと いうけれど おしっこ しかでませ~ん
彼は、散歩幾たび ○○チ が だせる 達人なのですが
( ̄ii ̄|||) ウーム
駄目でした そのうち 雨がひどくなり ダッシュで おうちへ
DSC02593.jpg





その後 彼 は
DSC04780.jpg

 
歯の 調子が 悪かったけれど 昨日は 3時過ぎに 公園へ散歩に連れていく やっぱり 時間的に暑い

DSC04684.jpg


公園の中に ベンチが 4つほどあるが ベンチに日があたってて 暑そう(○´・_ゝ・`)...ショック...

一番 日陰の 所に 制服をきた高校生のアベックが・・・
かあちゃん すぐ疲れる歳 ですから 座りたいんで 陽が少し弱いベンチに 腰かけました
あんまり、アベックさん 見たらいけないんで アベックさんの後ろ向きに座ったナンデヤネン( ・`ω・´)っ
でも、太郎が 動いたりしたら 見えるよね・・
暑いのに 肩組んだりしてるんですよ(。´Д⊂)゚+.゚ ぉ願ぃだょぉッ ゚+.゚
やめてくれ~
そのうち、アベックさん ベンチ 離れていきました

しかし、太郎と公園を 歩いていると
DSC03725.jpg


なんと、場所を 移動して いちゃついてましたく( ´ロ`)ゞマイッタナ

DSC04015.jpg


かあちゃんは、チョイと 古いのかな?
人前では、やめて欲しいのだよ ヾ(*゚∇^*)ノ~よろしくね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


←ポチっと押してね


DSC02131.jpg


ビール 飲んで ない日(㊦uvu㊦)テンション低いU
DSC04369.jpg


歯の治療の日でした・・
コーヒもお茶も歯の色を 変えてしまうらしいがそれでも
コーヒーは 気分転換にいいよね□pヽ(^∀^ )ノ コーフィードゾー=3=3=3

DSC04671.jpg


歯周疾患で 今日は歯肉を切開・・・
麻酔は 効いてるけれど 耳元でガ~ガ~歯を削る音などして
小心者だから こわかった
前まで、適当な歯の磨き方してたけれど いちから磨き方の指導をしてもらい・・ハミガキの時間があまり苦にならなくなった(〃∇〃) てれっ
ごしごしでなく やさしく歯茎を磨く
それが、以外と 気持ちよくって・・・早く知っとけば・・
将来 入れ歯にならぬよう 頑張らねばね





 DSC03624.jpg


太郎も、ハミガキさせた方が いいんだろうね・・
犬も、年齢をかさねたら 歯石がたまるよね・           
夕方の散歩は、娘にお願いする



DSC03362.jpg


今夜 テレビで DNA鑑定の 値段はいくら かかるかやっていた
親子鑑定 14万4千9百円 兄弟鑑定 18万9千円 日本の民間会社がアメリカに依託してやってるとのこと
うちの、娘達 産婦人科で 多分二卵性だと思うと 院長から言われてて 詳しくは鑑定してみないと わからないと 言われてる・・
母子手帳には 二卵性と書かれてるが・・( ̄ii ̄|||) ウーム
DSC03705.jpg


親としては、どうなんだろうって知りたいなぁ~
約19万が高いのか安いのか・・
ちなみに 娘達 
ラララ~♪(´∀`[+ため息のでるよ~な]´∀`)ラララ~♪
ザ・ピーナツ風か
お姉さんのつまびく三味線の~♪♪
着物をきた 地味な こまどり姉妹
ちょいと 古い双子姉妹ですが・・・
うちの子は 地味な こまどり姉妹かな・・
怒られるかな 娘達にヽ(;▽;)ノすまんねっ!!

DSC04677.jpg


今日 あまり太郎と遊んでないね(・´ω・`)σ【・゚・ゴメンョ・゚・でも、いつも 寝てばかりだし

DSC04082.jpg


なんか 犬じゃなく 変身 してんじゃないかい

DSC03855.jpg





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


←ポチっと押してね
DSC04715.jpg


昨日は、何の日でしたか?



DSC03748.jpg


そう・・母の日です(o´・∀・`o)ニコッ♪
かあちゃんは、誕生日より 母の日が好きなんですよ
この年になると 誕生日こわくなるし~(๑≧♉ฺ≦)テヘッ
昨日は、母の日だし 家事を放棄いたしましたよ(*´∀`*)y─┛休憩




20070514161112.jpg


息子からは、靴かってもらったしヽ(;▽;)ノすまんねっ!!
娘は、毎年 恒例のケーキを作ってくれました
20070514161327.jpg


年々 ケーキ作りは腕をあげてきて おいしかったです((美^〜^味))モグモグ♪今日、テレビを見ていると 結婚しなくてもいいと思っている 女性が
6割いるとか・・・( ̄ii ̄|||) ウーム
ほんと、女性の負担は大きいよね
子供ができるとなおさら・・
この、かあちゃんも 並大抵ではなかった子育ては
しかし、こうやって 子供達から ねぎらってもらえる幸せがあります




DSC04193.jpg


母の日の 子供達からの思い出のプレゼントは いくつかあります
娘達が小学2~3年で息子が4~5年の頃 かあちゃんがパートから
帰ってくると 花束を くれました。
3人で、花屋さんに、行って買ってきたという・・
3人の、お金でだしあったというが そこの花屋さんけっこう サービスしたみたいで 豪勢な花束でした 感(┳∧┳)動
あと、息子が高校生の時 カーネーションを1つなんだけれど くれた時も 嬉しかった゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!うちの とうちゃんでも 花なんかくれたこと ないのにさ
買うとき あの年頃は 恥ずかしくなかったかな~なんて思っちゃって

DSC00426.jpg



夕飯作りは、娘にまかせ太郎の散歩に

20070514164405.jpg


DSC04682.jpg


そこへ パピヨンちゃん発見(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪ 太郎が  く~ん く~ん と 呼ぶもんで
飼い主さんも、 申し訳ありません
太郎の所に 来てくれました(*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ☆・゚:*  

DSC04836.jpg


ポンタ君 5歳です 2~3週間おきにカットにいかれる ワンチャン
行儀もなかなか いいです・・
太郎は チョコマカして ハーハーしてますがウロウロ(((( ̄ェ ̄)  ポンタ君には品がそわってましたねぇ

DSC04830.jpg


(`A´) 、 マズー!!ペッ!!  とうちゃん 焼酎まずいよ

DSC04766.jpg

DSC04767.jpg

明日は 何して遊ぶ 太郎? <(*´Д`*)>゙ ワカンナイ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


←ポチっと押してね
(今日は、スマスマがある日だ((^_-)-☆見るぞ~)
DSC04750.jpg


朝は いい天気 でしたが、夕方から 雨


DSC04560.jpg


何故か、心配そうな 太郎が(;´Д`Å;)どどど、どーしましょ・・

20070512204115.jpg




かあちゃんが、昨夜から 腹痛を おこしまして・・・
何が 心配かと いうと かあちゃんの体だけでは なく?


DSC04525.jpg


そう~散歩 ですよね
朝も、体調悪かったけれど どうにか 連れて 行きました
昨夜は、ビールと果樹入りの缶リキュールを飲んで いい気分だった
かあちゃんでしたが・・。・゚・(ノД`)・゚・。痛イョォ〜〜!! と・・・
何が 悪かったんだろう~

DSC03746.jpg


夕方は、娘に散歩お願いした
かあちゃん、更年期なんですドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…な日々を
送ってます
目が 老眼 なんでしょうかね・・・字がはっきり見えず 悲しいですよ(lll´д`)フゥーー

20070512202755.jpg



こんな もんも 間違えて 2回ほど 口の中で 磨いたことも
.+゚*。:゚+(*o´_●`)σ【ヤメテ】.+゚*。:゚+


DSC04070.jpg


なるべく、子供や太郎の為に ボケないで 健康でいよう(´^c_,^` )ハイヨ!

そういえば、楽しんでたカラオケ 太郎が来てから一度も行って
ないな~ラリ~リラリラ~∮(o-∀-))。o○(+゚*。♪♪♪)
もう~歌 忘れちゃたよ・・・

20070512211202.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


←ポチっと押してね
(お腹にチカラが入らないかあちゃんにファイト応援を)
DSC04751.jpg


母の日が、近いので 実家の母の家へ

DSC04253.jpg


昨年より、花々が咲くのが 早く 散っていた           残念花の数が少なく残念・・
写真を撮るのを、楽しみにしてたのに

DSC04464.jpg


何故かしら 太郎 ご機嫌ななめのよう
《待てぇ!!》└(`┗Д┛´キ)┘=ε3=ε3=ε3
一人で いくな~

DSC04190.jpg


(・´ω・`)σ【・゚・ゴメンョ・゚・】 今日はお留守番

お~ここにも、そのまんま東の 宮崎県のお菓子が・・・
母から、食べていいからと

DSC04739.jpg


家にも、お菓子あるしダイエット中だからね・・

TS380189.jpg


ばあちゃんちの ジロウー・・・14歳ぐらいらしい
ジロウーは、2年前 姉の所からやってきた

えらく ばあちゃんになっついてるらしい
いつも、夜 しかでてこない黒猫のクロを ばあちゃんが 可愛がると
やきもちをやくそうだ

DSC04733.jpg


たまたま、クロが 現れて ばあちゃんがクロを抱いたとたん ジロウーが がぶりと首を・・
可哀想な クロ・・

うちの子は、猫アレルギーがあります
私の家は、子供の頃 野良猫を飼っていて 一緒に寝てたりもしてたが
近頃 猫の毛が 苦ってになってます

太郎を 預かる時 娘達 大変よろこんでましたが・・
猫アレルギーがあるので 娘がアレルギーでたらどうしょうって
考えこんでました


DSC03153.jpg


しかし、犬アレルギーまったく なし(*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ☆・゚:*

私も、ジロウーを抱けたらいいんだけれど・・むずかしそう~
DSC04742.jpg


けっこう 猫アレルギー ききますね
うちの、息子は猫アレルギーで入院したことあります



太郎は、私がパソコンなどやってる時は 横の椅子に飛びのりグ~グ~
寝ている



DSC04308.jpg


猫ちゃんみたいに 高いとこも 好きみたいだ

昨日、突然 太郎がどこに居るのか わからなくなる・・
狭い家ですが・・
いつもの、椅子の上にもいない

いた~あれ~(´・∇・`○)⊃何っ?

DSC04705.jpg


そんな、場所に寝なくっても・・・
下ろしても また お気に入りで 寝てました
今日は、そのアイロン台の下です・・・
多分 うちの とうちゃんの匂いが するからかなって思ったりして
いつも、アイロンかけしてるからね とうちゃん その付近は・・
なにしろ、とうちゃん いい役目で おやつ担当だからね

太郎 とうちゃん 大好き みたいだ |ョェ・´。)クヤチィ…                              

DSC04178.jpg


ダイエットさせなきゃいけないんだから (。´Д⊂)゚+.゚ ぉ願ぃだょぉッ ゚+.゚ 少しは考えてよ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


←ポチっと押してね
DSC02125.jpg


暑い日でしたね 今日は


DSC00443.jpg


狂犬病の接種で 散歩時間短めにしてましたが、もう~いいだろうって
思いまして、 久しぶりに公園へ

20070508220633.jpg


藤の花は、すっかりなくなってました。(´_`。)クスン
公園内に何故かしら、鯉のぼりが なびいていました。
すごいねぇ~ いい公園ですね


DSC04687.jpg



暑いせいか 公園は あまり人がいなかった・・・
これから、暑くなるばかりだから 毛がある分暑いだろうね     く( ´ロ`)ゞマイッタナァDSC04664.jpg



太郎の宮崎に住んでるママさんから、お菓子が届けられた。
そのまんま東 すっかり 宮崎県の広告塔です・・


DSC04701.jpg


これも、大分の ものですが、太郎のママさんから
今夜 これを 食べたが おいしかった((美^〜^味))モグモグ♪だご汁は、熱かったけど、太郎には 熱くって苦手なものが・・


DSC04073.jpg


アイロンをかけてると、近寄ってこない (^-^)//"" パチパチえらい
また、とうちゃんが煙草を吸うと とうちゃんから離れていきます


20070508223504.jpg


こんなに、べた~と ふっついてるくせに

最近、暑いせいか 床で寝ることが あります
DSC04173.jpg

(*´∀`*)y─┛休憩
ほんと、いつも いつもよく寝てるねぇ・・寝る子は育つと言うけれど、 来てから半年の間 育ちすぎじゃないかい
(。´Д⊂)゚+.゚ ぉ願ぃだょぉッ ゚+.゚ ダイエットしてくれ~
宮崎のママに 会わせる顔ないじゃん・・



DSC04110.jpg


いい、お姉ちゃんと 一緒に頑張ってね

DSC04703.jpg


お姉ちゃん、ただいま特訓中だよ~ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ〜♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね



←ポチっと押してね
DSC02091.jpg


ず~と、天気悪かったねぇ~・・明日から娘達学校です
また、早起きして弁当作らねば((美^〜^味))モグモグ♪

DSC04274.jpg


家の中も、ムシムシして 家族だら~としてます。
寂しがりや太郎も、珍しく 体をさわられたくないせいか(太郎も暑いのかも?)
一人 離れてリビングのソファーでご就寝

DSC04164.jpg


ゴールデンウイークどこにも、連れて行かなかったね・・・(・´ω・`)σ【・゚・ゴメンョ・゚・】

太郎が、来てから家の中を工夫してますU◕ฺܫฺ◕ฺU
 
何しろ いたずらっ子ちゃんだから( 」´0`)」ダーメダヨォーイ!
DSC03632.jpg


風呂場から いろんな物を運んできます。(`・д・´)モウオコッタ
紙系が、好きなようです 



20070506143117.jpg

ゴミ箱あさりが 大好き( 」´0`)」ダーメダヨォーイ!

20070506143438.jpg


20070506143539.jpg


子供達の赤ちゃん時代みたいになってます。(lll´д`)フゥーー 
もう2歳ですから、少しは落ち着くかな( ̄ii ̄|||) ウーム

それと、もう~2歳ですから オシッコは指定の場所で・・・
何故か たまに やってるのを発見(。´Д⊂)゚+.゚ ぉ願ぃだょぉッ ゚+.゚

昨日の朝散歩に、連れて行こうと玄関に
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩

なにやら 玄関の隅に水のかたまり発見・・壁から落ちた後がある
(lllσ-д-)σ【|||ブルーな気分|||】
太郎を 見ると(;´Д`Å;)どどど、どーしましょ・・・



DSC04627.jpg

ニゲロォォォ...ε=ε=ヘ( ;´∀)ノゴメンナサイ(泣 ノдヾ)・゚・ヒーン

そんな、逃げるぐらいだったら ちゃんと やろうよ
いくら、外は天気悪くっても、家の中まで 雨(おしっこ)降らせないでね(。´Д⊂)゚+.゚ ぉ願ぃだょぉッ ゚+.゚

DSC04548.jpg


おまけは、とうちゃんの足で遊んでみました


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね

←ポチっと押してね
DSC04558.jpg


今日は、小雨のちくもり天気

DSC04255.jpg


福岡では、博多どんたく で おおにぎあい
わが家族は、福岡に住んでるのに一度も どんたくを見にいった事ない(;;д;)そんなぁ…
とうちゃんは、博多生まれで育ちでも 見にいったことないそうな
【゚Д゚】ハァ?!

DSC04513.jpg


博多どんたくで、人は皆 天神方面(福岡)に行くだろうって推測
かあちゃんと、長女と二人 とうちゃんからもらった 九州国立博物館の入場券で、いくことに
DSC04524.jpg


ごめんよ 太郎は おとうさんと留守番(・´ω・`)σ【・゚・ゴメンョ・゚・】
でも、写真で 行った気分になってね
20070504221031.jpg


太宰府は、一番 近くっていい場所です
博物館もできたしね

参道には こんな おじさんとワンがDSC04580.jpg


この赤い橋は かあちゃんが小学校の修学旅行(長崎に住んでました)に来た時に すごい印象に残った橋です。
娘が、この橋はカップルで渡ると 別れるんだよって 教えてくれた
(ほんとかいな(´-`).。oO(なんでだろ?)


DSC04588.jpg


天気が不安定でも、太宰府の参道は人だらけ
太宰府は、近くだから 日・祭日は ほとんどいかないから こんなもんなんでしょう・・



DSC04593.jpg


舞台ができてました

DSC04598.jpg

DSC04599.jpg


こどもの日があるせいか ぬいぐるみちゃんも
DSC04601.jpg


だざいふえん もう~ここは 何十回 いったでしょうか・・
子供達が 小学校の頃まで 遊びにつれてってました。


DSC04618.jpg


九州国立博物館は、2度目です

DSC04605.jpg


最初 行った時は、 展示品の数の多さに あっとうされ 見ているうちに 疲れと気分が 悪くなってしまって冷や汗…。(´д`||i))


DSC04611.jpg


今日は、2度目でしたから スムーズに眺められました・・
やっぱり 何度か足を運ぶべきですね


DSC04622.jpg


おみやげは 出来立てのせんべい・・ほんとは、持ち帰りよりその場で
食べるべきなんですが・・・ほんと これおいしいよ~
あとは、何故か 角煮まん これは長崎名物なんですが・・・
梅が枝もちは、有名店には ずらり~と お客さんがならんでましたね


今回は、買いませんでした・・太宰府にきたら梅が枝もちなのにね


次女には、交通安全のおまもり・・



DSC04624.jpg

太郎は、朝と夕 とうちゃんが散歩させて くれたし、朝・夕のごはん作ってくれたo(*^ー^*)oお疲れ様でした!
今日は、かあちゃん楽させてもらった(o^-゜)bやった


20070504232003.jpg




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


←ポチっと押してね
DSC04275.jpg


今日はよく晴れたいい天気
DSC02135.jpg

 こんな、気持ちのいい日でも かあちゃん達は家でゴロゴロ

DSC03324.jpg


太郎も、いつものようにノンビリ日光にあたってます


DSC03489.jpg


あんまり、外の空気がいいもんで 何を思ったか

itumono.jpg

まだ 早すぎる お願いポーズ。゚(゚′д`゚)゚。
(T^T )( T^T)ダメダメ まだ 時間が早いでしょうが~
 


DSC04094.jpg


ヾ(`◇')ダメッ!



DSC04529.jpg


そんなら、気分だけでも 太郎 旅行に いきな

20070503142216.jpg


どう~眺め いいでしょう
20070503142323.jpg



友達も たくさんできたでしょう

20070503142429.jpg


おいしいもの 食べてさ

20070503142528.jpg


すばらしい先輩と会って

最後は、今 話題の 東京タワー だよ


20070503142801.jpg

並ばないで 観光できるって いいねぇ~20070503142926.jpg


かあちゃんの お気楽旅行気分に あきれて怒るのやめました
(A´;Д;`)ダメダコリャ…

それより 散歩 早くつれてってくだちゃい




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね



←ポチっと押してね
DSC02104.jpg


今日は、本当に いい天気でした

20070502183407.jpg


明日から、連休が続きます
今日は、娘が自動車学校で仮免でした



20070502183829.jpg


かあちゃんは、今ペーパードライバーですが・(さて運転できる?)
オートマ車での 練習なかった 時代です・・
今は いいよね



DSC03590.jpg


ず~と 免許の切り替えだけは いってますよ(自慢にもなりません)
ま~身分証明書として 使ってま~すヾ(`д´;)ォィォィ



TS380225.jpg


太郎も何度か ネイちゃんの自動車学校へ


でも、今日は20070502185919.jpg

 
寝て 待つことに+。:.゜オヤスミヽ(´∀`)ノ .:。+゜。


目がさめたら このポーズ
DSC03080.jpg

 お願いポーズ。゚(゚′д`゚)゚。おねがいでちゅー

散歩に 連れていってて
なんなのさ~ まだ かあちゃん忙しいよ~(;´Д`Å;)どどど、どーしましょ・・・

いくら、身長が高いからって 胴を延ばしてみせなくっても。゚(゚′д`゚)゚。
仕方ないや・・狂犬病注射うけてるから 15分だけだよ

20070502193043.jpg



 (↑∇↑)うれし泣き|≡ヾ(´∀`)ノありがとうございまちゅ☆

さてさて お姉ちゃんの結果は

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。ワーイ!仮免合格しました

よかったねぇ・・・

まだまだ、免許取得まで 大変だ~・・・

DSC03764.jpg


お姉さんの 安全運転 で いつかドライブ行きたいね


にほんブログ村 犬ブログへ←ポッチっと押してね


←ポチっと押してね


昨日は太郎の誕生日でした

DSC04463.jpg


今日、コメント欄を覗くと 2通の太郎への お祝いメッセージが゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
ひとつ目が かあちゃんの知人
そして もうひとつが なんと その後のサザビー
執事ことYさん Ayaさんのおにいちゃんです

20070501192103.jpg


愛しのサザビーは、大好きなブログ、
お兄ちゃんのブログも毎日のように 覗きにいってました。
隠れファンでした。かあちゃんの大好きなキムタク(木村拓哉)をテレビで 見るぐらい ドキドキ しました。


DSC03330.jpg


もうひとつ 嬉しかったことが・・昨夜 他県にいた 息子が帰ってきました。
昼頃 息子が 買い物に行こうと誘います。
どうしょうか・・グズグズしてると やたらに 行こうといいます。



20070501200155.jpg

ちなみに これが 太郎のお願いポーズ(^-^ゝお願いチマス


太郎のトイレシーツも、買いたかったんで行くことに
デパートにつくと 「息子が好きな物 買って・・母の日のプレゼントだから」と・・・
思ってもない言葉(☆_☆)キラリン


DSC04534.jpg


靴を購入゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

20070501201528.jpg


お礼に 宮崎知事の饅頭でなく 夕飯はお寿司を とって 皆でたべました。


20070501201941.jpg


その息子も、夜 帰って行きました・・
ほんと、いい日ありがとうって いいたいです


DSC04518.jpg




にほんブログ村 犬ブログへポチっと押してね


←ポチっと押してね
(しあわせな気分の かあちゃんよろしくね(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪)