パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もう4カ月以上も続いている マンション修繕工事

角部屋で 壁の修理範囲が多く 騒音に悩まされてます

ず~と 日祭日 以外 窓のカーテン閉めっぱなしで 洗濯物も干せやしない


3~4日前 頭が重く 歩くと立ち眩み フラフラして足が おぼつかない

横になるといいんですが 立ち上がると クラクラ

娘がこれは きっと 自律神経からきてると思うよと

騒音による ストレスだったようです

玄関先の工事になったら ワン逹も 吠えるようになったし

この声にも やめてくれ~となります



修繕工事が終わるまで 鬱だな






レン誕生日 050






昨日は 母の日 二女から 





レン誕生日 053






食べたくなるような 生花の ケーキ



 



おいしい








有名店の ロールケーキ 

ここのケーキ食べてみたいと 思っていたので 嬉しかったな

二女よ ありがとう

長女からは 現金でした ( またこのおこずかいで ハウステンボス 行ける)

学生の頃は 私のバックとか貸してと 使っていた 娘たちですが

今は 娘の洋服ダンスから洋服借りて着たり 使わなくなった

バックをもらって 使う身になりましたよ(嬉しいような悲しいような)


父ちゃんからも 








ケーキ 003







おいしかったよ ありがとう





レン誕生日 048







5月10日は レンの誕生日 でした





6歳








レン 6歳の 誕生日 おめでとう

家族は もちろん タロウ兄貴からも 溺愛されてるね

これからも 我が家の アイドルで みんなを いやして下さい







ゴールデンウィーク突入

年に 数回しか帰ってこない息子が 帰ってきました

子離れしている母(そよかぜ)は 元気なら別に家に帰ってこんでもと

思ってしまう鬼母?

ご飯の支度とか ちょう~面倒なのよ

それも知らず息子は 今日の昼飯は何? 夕飯はと?


ん~ ん~ ん~  大 飯ぐらいの息子に 何食べさせよう(困)



 



DSC02362.jpg






人見知りが すごい 我が家のワン兄弟は 息子の顔見て すぐに息子めがけ走りだし

尻尾ぶんぶん レンは抱っこして~と 足カリカリ

 家族って わかっているんだね

ワンは息子の帰り 喜んで くれたようです







     レンと1泊 Ⅲ (ハウステンボス)




ちょうど1週間前の 出来事となりました

今日のハウステンボスは 観客おおいだろうな

連休前に 行けて ラッキーでした






4月21日ハウステンボス 204







お泊まりは コテージです

 コテージ周辺は 静かで ワンの散歩には もってこい







4月21日ハウステンボス 099







1階の リビング 

すごく綺麗になってました

前回ここに 泊まった時は 2階の寝室は綺麗でしたが

1階は床の老朽で ザラザラ レンの におい嗅ぎもすごかった

今までのワンちゃんの おちっこの匂いでしょうか



床もソファーも 壁も ピカピカ

嬉しいなぁ~ 来て良かったわ





4月21日ハウステンボス 194







2階は部屋 2つあって ベット4個 ありますが

使ったのは 1個

前回は ひとりでは寂しがって寝れない レンの為に

娘が1階のリビングのソファーで 寝たから

今回は そよかぜが レンとリビングで 寝ます





4月21日ハウステンボス 166







わざわざ 手荷物で 家からシーツ持ってきましたよ

夜中に 冷えたらいけないからね





4月21日ハウステンボス 102






リビングの窓からの景色も いいですよ

朝になると 鳥の鳴き声で 目をさまします






4月21日ハウステンボス 305






靴を 縁側に持って行って 景色を眺めていると 






4月21日ハウステンボス 120








「あっ」人間だ~と 

ずんずん近づいてくる







4月21日ハウステンボス 117








人間 慣れしてるよ








4月21日ハウステンボス 119








今にも 柵を上がって 来そうな状態で レンが怖がったらいけないので

逃げるようにして 窓を 閉めました

この白鳥さん 何を食べるのかな? 







4月21日ハウステンボス 196








レンの 行動する場所の範囲は 小さい

前回のお泊まりも 室内をウロウロすることなかった

床に敷いた トイレシートと家から持ってきた マットの上を 歩くのみ

我が家でも 娘の部屋の中とか 入れないんですけどね








4月21日ハウステンボス 202








私たちがソファーに座ってくつろいでいる時 ソファーに近づけず クンクン泣いていました

おちっこも 室内で なかなかできず 部屋の中では1回しか できなかった





4月21日ハウステンボス 153








外に連れ出しての 散歩

オチッコさせようと思ったのですが する気配なし







4月21日ハウステンボス 131






歩こうという 気もなし

尻尾は下がりぱなし お顔も ため息顔

「何で ここまで 連れてきたん」 と思ってんのか?






4月21日ハウステンボス 130






レンを置いて行くのは 心配だったのですが

お土産と 夕飯の 為に 外に






4月21日ハウステンボス 174





4月21日ハウステンボス 179







食事は 前回行った すき焼きがおいしかったお店

 メニュー表が 変わったようで 残念






焼きシしゃぶ








焼きしゃぶ食べたけど すき焼きのあの味が忘れられないわ


1階の ソファーで眠れるか 不安でしたが レンの様子を何度が

起きて見ながらも 寝不足になることなく 寝れました

   ━ 続く ━