パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

やっとこ部屋の、クーラーがいらなくなった

暑さで ばてていた夏 でした

昨年の夏よりも、 元気だった タロウ




1503923501569.jpg




毎月 心臓の薬に 腰の注射が かかせない

今月は 皮膚炎で 薬を 飲んでます

見た目は 元気だな~って思うけれど、 毛が少なくなったのには 

年齢のせいなのかなって ・・・



1503923562056.jpg





家で シヤンプーして ドライヤー乾かす時間が チビの レンの方が ながい

私も 子供が 成長してから 時が 早く過ぎ去って いくのを 感じ 

ワン共々、 毎日 大事に 時間を 使っていこうと 思うのです

自分の 年齢が 恐ろしいわ


先週は 父ちゃんの 誕生日で 息子夫婦が やってきて お祝い してくれました

施設に 入っていた 義母の 病状が悪化して 一般の病院に入院になり

毎日 父ちゃん 病院通いの日々

こんな 時に 誕生日祝い してくれて 感謝ですよね




DSC02168.jpg




気のきいた  お嫁さんで 息子には もったいない

息子夫婦が 仲いいのが 何よりの 親孝行だな




嬉しい




犬嫌いで ワン達どうしょ~と 思ったけれど 今では 慣れてきて

タロウが お嫁さんの側に いる時も あります



最近の 私は 我が家 父ちゃん退職して 無収入ですから 

家に こもってます



DSC02195.jpg




お金のかからない 折り紙  



DSC02208.jpg




あまり上手じゃないけれど、 けっこう~はまります



DSC02210.jpg










季節で一番苦手な 夏

今年は 最高に 暑く感じる



DSC06523.jpg



ワン達の為に 室内は 快適温度に クーラーかけてますが 

それでも 体は けだるい

1日 ぼ~として 昼になると 眠くなり 昼寝三昧な 夏を 過ごしてしまってる


今月は 動物病院に行く 回数が 多かった



1484485819114.jpg




タロウは 血尿が出て エコー検査など 受け 膀胱炎

月に 一度の ヘルニア予防の 腰の注射



1496836964176.jpg



レンは 耳の中耳炎 予防の 耳 掃除

数日後には 下痢で 検査

歩いて行ける距離に 動物病院が あって 助かる~

ワン達も 10歳越え 私も 体力減退 年齢 

今年の夏は タロウの散歩は 朝だけに

本人は 行きたそうだが 夕方も かなり 暑いし タロウの 心臓が気に

なるから

飼い主 同様 ワン達にとっても 涼しくなって 欲しいもんです